注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について

彼氏の家にご飯を作りに行くとき

レス22 HIT数 19635 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/12/09 01:06(更新日時)

付き合ってる彼からご飯作りに来て欲しいって言われました。

明日作りに行くんですが、何時に行ったらいいか聞いたら彼は仕事が終わったら来てとだけメールきました。

私は近くのコンビニで待ち合わせて一緒に買い物いこうってメールしたら

明日楽しみにしてるわ

とだけ返ってきました。

これは買い物は行かない。料理が楽しみってことだと認識したんですが。

普通一人暮らししてる彼の家に料理を作りに行くときはあらかじめ材料を買ってからいくものですか❓

一緒に食材の買い物なんて男性は嫌なんでしょうか。

とりあえず一緒に買い物いかないのかはあえて聞かないで明日はあらかじめ材料を買い出ししてから彼のとこに行こうと思うのですが

メールが噛み合わない感じなのもちょっとひっかかるんですが

彼氏の家に料理を作りに行くなんて初めてでその辺の勝手がわからないもので。

タグ

No.1885948 12/12/06 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/06 20:25
名無し1 ( ♀ )

いや普通は一緒に買い物して家に行くでしょう。
彼の方から作って欲しいと言ってきたんだし、細かい話になりますが材料費は主さんが出すの?って思うし。
彼は単に料理を楽しみにしてるのかもしれませんが、何か都合良く飯炊き女扱いしてるような感じでイヤですね。

No.2 12/12/06 20:34
社会人2 ( ♀ )

失礼ですが、そんなにチグハグな関係なのに一人暮らしの家に行くんですか?

付き合ってるんだから買い物どうするのって聞けばいいんじゃないですか。
今すぐじゃなくても、明日、仕事上がりに、○時くらいにコンビニで待ち合わせでいい?とか聞けばいいのにって思いました。

一人暮らしの家に行くような関係なら聞いてもおかしくないんじゃないですかね。
付き合い始めで遠慮しちやってるとかですかね。それなら家にあがるのは違う気がします。

No.3 12/12/06 20:34
名無し3 

とりあえず…
まず彼の家へ行ってみて、調味料が揃ってるかと冷蔵庫のチェックをする
冷蔵庫の余り物などを確認してから一緒に買い物に出掛けて彼に支払いさせれば問題なし!←じゃない?

No.4 12/12/06 20:52
匿名4 ( 40代 ♀ )

『明日楽しみにしてるわ』イコール、『すべて了解』と取ったのは私だけ?

• << 19 うん、わたしもそうおもった!

No.5 12/12/06 20:57
フリーター5 ( ♀ )

メールではなく電話しては?その方が話早いですよ。

No.6 12/12/06 21:06
リリィ ( Z7vdm )

なんか、変なやりとりですね😥

彼の📧だけから推測しちゃうと、主さんが仕事帰りに食材を買って彼の家に行き、主さんだけが食事を作って、彼氏は食べるだけ🍴な雰囲気ですよね…

彼氏にちゃんと聞いてみて、主さんに何もかも(材料費も)負担してもらうつもりなら…それはきちんと話し合わないと😥

家政婦みたいで私もイヤだなぁ…💧💧💧

No.7 12/12/06 21:47
名無し0 ( 20代 ♀ )

主です。

レスありがとうございます。

彼に、買い物どうする、一緒にいかない❓とメールしたら

行こうや。荷物持ちするわ。

とだけ返ってきました。

ご飯作りに来てねとか楽しみとか❤やo(^-^)o

を着けてきてくれてたのに絵文字の無いメールでした。

とりあえず明日会ってみて一緒に買い物してみます。

彼はご飯作りや部屋の掃除をたまにきてやってもらうと嬉しいと言ってました。

私としては自分の部屋という領域に彼女である私を入れてくれて私の料理を食べることを楽しみにしてもらえてると嬉しかったのですが、

なんか私が考えてることと彼が考える彼女にしてもらうことというのが食い違ってるように感じてきました。

今まで付き合った人は実家暮らしだったので料理を作ったりは無かったので

こういうときどうするのかわからなくてスレたてました。

• << 9 その返事なら普通ですね。 都合悪いことは無視とかかと思ってました。 ちょっと素っ気ないかもしれないけど、ちゃんと一緒に買い物行くなら大丈夫じゃないですか。 絵文字や嬉しさ表現は…まあ、男女のテンションの違いでしょうか。
  • << 11 私は、普段の支払いは彼がしてくれるから、週末の手料理は私が出してました。 彼、最初の「楽しみにしてるわ」のメールが一緒に買い物行くって意味だったのかも。それなのに再度同じ内容のメールだったから、そんな感じの返信だったのかもですよ。
  • << 12 主さん考えすぎ。 自分も彼も息苦しくなっちゃうよ。その内身動きが取れなくなる。 ケースバイケースで良いんじゃないの? こうであるはずって思ってると疲れるよ。

No.8 12/12/06 22:09
旅人8 ( 20代 ♀ )

>> 7 ん?

特に違和感感じないんだけど…。

私の彼も食生活乱れてるから作ってあげたいけど、私実家の向こうは寮の中距離恋愛だから出来ません。

主さん達羨ましい!!

No.9 12/12/06 22:23
名無し1 ( ♀ )

>> 7 主です。 レスありがとうございます。 彼に、買い物どうする、一緒にいかない❓とメールしたら 行こうや。荷物持ちするわ。 とだけ返って… その返事なら普通ですね。
都合悪いことは無視とかかと思ってました。
ちょっと素っ気ないかもしれないけど、ちゃんと一緒に買い物行くなら大丈夫じゃないですか。
絵文字や嬉しさ表現は…まあ、男女のテンションの違いでしょうか。

No.10 12/12/06 22:28

>> 9 ありがとうございます。

でもいつもご飯を食べに行くときは彼がおごってくれてるので買い物の支払いはこういうときは私に出して欲しいと男性は思うのかな。

• << 13 いつも出してくれてるのなら、今回は主さんが出したらいいんじゃないですか? 甘えっぱなしよりは多少は女性側も気遣うべきかと思いますよ。 それで彼が出すと言うのなら甘えさせてもらえばいいですし。

No.11 12/12/07 00:29
名無し11 ( ♀ )

>> 7 主です。 レスありがとうございます。 彼に、買い物どうする、一緒にいかない❓とメールしたら 行こうや。荷物持ちするわ。 とだけ返って… 私は、普段の支払いは彼がしてくれるから、週末の手料理は私が出してました。
彼、最初の「楽しみにしてるわ」のメールが一緒に買い物行くって意味だったのかも。それなのに再度同じ内容のメールだったから、そんな感じの返信だったのかもですよ。

No.12 12/12/07 11:40
名無し12 

>> 7 主です。 レスありがとうございます。 彼に、買い物どうする、一緒にいかない❓とメールしたら 行こうや。荷物持ちするわ。 とだけ返って… 主さん考えすぎ。

自分も彼も息苦しくなっちゃうよ。その内身動きが取れなくなる。

ケースバイケースで良いんじゃないの?

こうであるはずって思ってると疲れるよ。

No.13 12/12/07 13:34
名無し1 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。 でもいつもご飯を食べに行くときは彼がおごってくれてるので買い物の支払いはこういうときは私に出して欲しいと男性は思う… いつも出してくれてるのなら、今回は主さんが出したらいいんじゃないですか?
甘えっぱなしよりは多少は女性側も気遣うべきかと思いますよ。
それで彼が出すと言うのなら甘えさせてもらえばいいですし。

No.14 12/12/08 04:47
名無し14 

別に変なところは何も無いよ

付き合いが長くなればそのうち鍵が貰えるかも

前彼は飲食店勤務だったので仕事が長引く事も多く 遅い時間なので適当なカフェにも入れず 私から鍵ちょうだいと言いましたが…

座るところもなく ただじっとコンビニで立って待つのもしんどくありませんか?

それほど待つ時間がないなら大丈夫ですが 浮腫体質なのでメチャクチャしんどかったです

ポイントずれてたらごめんなさい

絵文字はあった方が嬉しいけど自分からはつけるけど 相手には特にお願いとかはしないです

No.15 12/12/08 08:13
匿名15 

そりゃあ、誰だって、タダで食事作ってくれる人が居たら助かりますよ。あわよくば、食材まで買ってくれたら、男は黙って利用します。都合の良い女です。自分から、作ってほしいと言う男に、ろくな男いないです。

No.16 12/12/08 10:24
名無し16 ( ♀ )

なんか、レス見てたら可愛げのない女が増えたね(主さんのことじゃないよ)

彼に作ってほしいと言われたら、作ってあげたらいいじゃん。

いつもご馳走になってるなら、夕飯の材料費くらい出そうよ。

一緒に買い物も楽しいけどさ、もし彼女が一人で買い物済ませて家に来てくれて、一生懸命に作ってくれたら、そのけなげな姿に男は胸を打たれるとゆうかさ。

たまにはそういう可愛らしいことしてあげてもいいと思うけどね。

そんなことしたら男が調子に乗るって?
いいじゃん、調子乗らせたら。
で、こっちも別の機会に甘えるべきとこは甘えたり、頼ったりすればいいじゃん。

彼になにかをしてあげるのって嬉しいことなんじゃないの?(主さんは嬉しいと言ってるから安心したけど。)
仕方なしな義務感な女性が多いよね。

でも自分がご馳走してもらったりプレゼント買ってもらうのは当たり前…みたいな。

主さんは今まで彼の家で料理したことなければ色々不安だろうから、そこは直接聞けばいいよ。

彼も、彼女が喜んで作ってくれる姿見ると嬉しいと思うよ!!

頑張ってね!

気持ちは伝わるから。

• << 18 ありがとうございます。 昨日はカレーを作ったんですが、一緒に買い物したとき何を入れるとか、家に何あるとか話をしながら食材を選んでたのが楽しかったんですが、 会計のとき彼は当たり前のように5千円札を出してくれました。 彼と一緒に行くとき彼は当然出してくれると思うしなんか悪いので次は食材を買い出ししてからいってみることにします。 カレーとほうれん草のゴマ和えを作ったら凄く喜んでくれて、また作ってなっていってくれました。

No.17 12/12/08 10:47
通行人17 ( ♀ )

私もそう思います。
11さんに同じです。

ただの都合のいい飯炊き女って、いきなり飛躍しすぎでないですか?
たまには彼女の手料理たべてみたいんでしょう。

それから、調味料とか、家から持っていくと便利ですよ。
塩、胡椒、醤油以外で、
みりんとか、酒とか、ナツメグとか、オイスターソースとか、クレイジーソルトとか、コンソメとか、だしの素とかは無い可能性が。
メニューは決めといて、食材以外は適当に用意しておくのが手際良いと思います。

てか、家に揃ってたら、前彼女も作りに来てたのかなーってちょっと気になりますよね。

No.18 12/12/08 11:17

>> 16 なんか、レス見てたら可愛げのない女が増えたね(主さんのことじゃないよ) 彼に作ってほしいと言われたら、作ってあげたらいいじゃん。 いつも… ありがとうございます。

昨日はカレーを作ったんですが、一緒に買い物したとき何を入れるとか、家に何あるとか話をしながら食材を選んでたのが楽しかったんですが、

会計のとき彼は当たり前のように5千円札を出してくれました。

彼と一緒に行くとき彼は当然出してくれると思うしなんか悪いので次は食材を買い出ししてからいってみることにします。

カレーとほうれん草のゴマ和えを作ったら凄く喜んでくれて、また作ってなっていってくれました。

• << 21 良かったね!喜んでもらえて😃 カレーとほうれん草のごま和えなら栄養のバランスもいいしね。 一緒の買い物も楽しかったみたいだね。 今度は主さんが買い物を済ませて行ってあげるといいよ。 そういう些細な気遣いも男は嬉しいと思うよ。 で、また今度ご馳走してもらえばいいんだし。 楽しみが増えて良かったね🎵 お幸せに✨✨

No.19 12/12/08 16:54
社会人19 ( 30代 ♀ )

>> 4 『明日楽しみにしてるわ』イコール、『すべて了解』と取ったのは私だけ? うん、わたしもそうおもった!

No.20 12/12/08 20:15
名無し20 

なんかカワイイな(*^^*)

純粋に手料理を作ってもらえるのが嬉しいわけで、=家政婦なんて考えるのは淋しいですね。

愛情たっぷり料理を作ってあげてください。

私は外食→だいたい彼の支払い、食材→自分の支払いと分けてました。

気をつかいながらやるようなら、きちんと話をした方がいいですよ。

No.21 12/12/08 21:13
名無し16 ( ♀ )

>> 18 ありがとうございます。 昨日はカレーを作ったんですが、一緒に買い物したとき何を入れるとか、家に何あるとか話をしながら食材を選んでたのが楽し… 良かったね!喜んでもらえて😃

カレーとほうれん草のごま和えなら栄養のバランスもいいしね。

一緒の買い物も楽しかったみたいだね。

今度は主さんが買い物を済ませて行ってあげるといいよ。

そういう些細な気遣いも男は嬉しいと思うよ。

で、また今度ご馳走してもらえばいいんだし。

楽しみが増えて良かったね🎵
お幸せに✨✨

No.22 12/12/09 01:06
通行人22 ( ♀ )

良かったね。
彼はホントに純粋に
主さんの御飯が食べたかった
と思いますよ(#^.^#)

一緒に買い物に行ったりして、
ささっと作る時と、
少し家で下準備して
作る凝った料理( ☆∀☆)
いろいろなものを披露すると
主さんの株が上がりそう。

外で御飯より家でと彼が思ったのは、
主さんに癒されたいんでしょうね。
彼が信頼してくれてるんですよ。

お幸せに((o(^∇^)o))

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する