注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった

夫からの経済的DV

レス55 HIT数 27476 あ+ あ-

離婚検討中
12/12/11 00:20(更新日時)

29才主婦です。夫から経済的DVを受けています。
生活費を渡してくれません。食費や水道光熱費はゼロ、家賃も今月から払わないから、引き払うことになるぞ、おまえ名義に変えるぞなどと言ってきます。パートをしていますが、とても足りません。生活費を渡さない理由としては、夫曰く、私がまだ小さい息子の歯磨きと爪切りをしないからだそうですが、歯磨き毎日と爪切りは週1でしっかりやっています。この話を聞いた方は、バカバカしいと思うと思いますが、私は毎日泣いて悩んでいます。おそらく夫は、自分で稼いだお金をすべて自分の物にしたいために、何かにつけ理由をつけて、生活費を渡さないように見えます。こんな理不尽な事はないです。離婚も考えていますが、夫は離婚後養育費も慰謝料も払わないと思うので、離婚しても損なのではないかと思ってしまいます。
この生活から抜け出したいです。
どうしたらいい方向に進むのでしょうか?

No.1885632 12/12/05 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/12/06 00:02
離婚検討中0 

>> 1 1さん、レスありがとうございます。
実は、今のところ家賃だけは払ってくれてるんです。家賃も払わなくなった場合は、やはり離婚するしかないでしょうか?
母子家庭手当てを貰えるのは知っていましたが、家賃>母子家庭手当てなので、正直、自分から離婚を切り出せずにいます…。

• << 6 家賃だけは払ってる…それもなくなったら旦那といる必要なしですよね。 なんなんですかね、この男は…(スミマセン…) 実家に身を寄せるとかはできないんですか?

No.4 12/12/06 00:14
離婚検討中0 

>> 3 3さん、レスありがとうございます。今度、大家さんに名義変えれない事を話してみようと思います。
夫は、爪切りや歯磨き、入浴等は、すべて女親がやるべきものだと言ってきました。また、収入が俺より上で、家賃も全て払えるなら、子育てに協力するそうです。私が食べさせてもらってる状況なら、意地でも子育てに協力はできないそうです。私は子供も小さいし、資格等もないので夫のように正社員は無理です。
収入には限界があります(泣)

No.10 12/12/06 00:52
離婚検討中0 

>> 7 夫の言い分は有り得ないね 自分でやれやくそガキっつー印象 毎日行うべき歯磨きを週一? これにも意味がわからん どこかズレてね?ネジ… 7さん、投稿文には、歯磨きは「毎日」で爪切りは「週1」です。と、書いています。歯磨きが週1な訳ありません。本当にそうだったら、文句言われても仕方ないですが…。
投稿文をしっかり読んでほしかったです。(泣)

No.16 12/12/06 01:17
離婚検討中0 

>> 12 なんで離婚したら損なの? 思考力 大丈夫? 12さん、レスありがとうございます。離婚して損すると思う理由は、今のところ、婚姻生活が続いているので、家賃だけは払ってくれてるからなんです。私が辛いのは、「アパート引き払うぞ」という脅しです。これがストレスなんです。本当に家賃も払わなくなったら、当然離婚して安い住まいを探します。家賃を払ってくれている以上、こちら側から離婚の申し出をするのは損だと思うのです。
こっちから言い出したら、当然夫は家賃をびた一文払いませんので。

No.17 12/12/06 01:25
離婚検討中0 

>> 8 剰りの理不尽さに驚きました。 結婚当初からそんな風だったんですか?それとも最近何らかの切っ掛けがありお金を渡してくれなくなったのかな… 何の… 8さん、レスありがとうございます。
こうなったきっかけは、特にありません。
結婚前に、家計は夫に管理してもらうという事で結婚しました。
一番辛い「アパート引き払うぞ」と言い始めたのは、おそらく、私への愛情がなくなり、浮気をしているからかもしれませんが、その証拠もないので、何もできません。
体調のお気遣い、ありがとうございます。
心労が極限にならないように、時々リフレッシュしたいと思います。

No.39 12/12/06 21:15
離婚検討中0 

>> 37 私も結婚している時に経済的DVでした。 とりあえず、お金を出したくない。 必要な物(食材等)があれば、自分で買って来る人でした。 頼み… 主です。レスありがとうございます。私の主人も全く同じです。
浮気とギャンブル、お酒タバコも一切やらず、今の会社に15年勤務しています。ド真面目系というか…貯金が趣味なんですよね(汗)。必要最低限の食材は、自分で買いに行っています。
どうしても、自分の稼ぎは自分と、自分の親だけに使いたいようです。私が愛されていない事はもちろんですし、私も見る目がなかったんですよね…(笑)

No.48 12/12/08 13:27
離婚検討中0 

>> 47 主です。レスありがとうございます。私に足りないのは、47さんのおっしゃる通り、バツイチになる覚悟です。
周りは誰1人として離婚していません。
要は、世間体なんです。
離婚すると喜ぶ人物もいますし、そういうのもあって、今まで意地張ってきました。経済的DVも辛いけど、まだこっちで耐えたほうがいいのかな?と思ってしまう自分がいます。
どちらも辛いですね😢

• << 51 主です。49さん、心温まるお言葉、ありがとうございます。 離婚して幸せになる「クラッカー」って、なんかいいですね。確かに、希望のある離婚って、いいですよね。 周りを気にせずにいられればいいのですが、離婚するとざまあみろと喜ぶ人物がいるので、そこだけ引っ掛かります。その人は、私が経済的DVにあっている事を知らないので、余計にです😢 いつか、へへへと笑って軽く交わせるようになりたいのですが…そんな日が来るといいです。
  • << 52 世間体や離婚して喜ぶ人がいるなんてどうでもいいでしょ❓ 離婚して生活費を入れないドケチ旦那と別れるか、離婚するのが嫌なら一生生活費をもらえなくても我慢するか、選択肢は2つしかないんですよ。 主さん、事の重大さを理解していますか❓

No.51 12/12/08 21:22
離婚検討中0 

>> 48 主です。レスありがとうございます。私に足りないのは、47さんのおっしゃる通り、バツイチになる覚悟です。 周りは誰1人として離婚していません… 主です。49さん、心温まるお言葉、ありがとうございます。
離婚して幸せになる「クラッカー」って、なんかいいですね。確かに、希望のある離婚って、いいですよね。
周りを気にせずにいられればいいのですが、離婚するとざまあみろと喜ぶ人物がいるので、そこだけ引っ掛かります。その人は、私が経済的DVにあっている事を知らないので、余計にです😢
いつか、へへへと笑って軽く交わせるようになりたいのですが…そんな日が来るといいです。

• << 54 なんか かなり 現実逃避してますね わかるけど😱 いつまでも いつまでも、にげてられませんよ。 地獄は あなたを 鼻で 笑う女?より 前にありますよ。 子供が 子供を 育ててるわけにはいきません 早く 大人になって しっかり 目の覚めた お母さんに なってくださいね あなたの お尻に 火がついているのを ここの皆さん 見てますから…ね あなたは 気がついてないのでしょうが… 逃げる🚌賃も無くなる日は 明日かもしれないよ あなたに 大事なのは こんな、一文にもならない、家賃よりも、安い つまらない プライドではなく 我が子の未来でしょ?
  • << 55 主さんの 健闘を 祈ってますね。 やはり 経済的DVの当事者が 現実を 見ないのは、 当たり前の反応かもしれません。 現実をみて 動けれるくらいならば、 経済的DVになる前に、 里帰りなり なんなり もう、脱出しているからです。 主さんは ぼんやりとでも ご自分が、被害者だと、認識できているだけ、ましなのかもしれません。 これからは ちゃんと 弁護士をたのむなり 婚姻費用の請求だけでもしてほしいです。 本当は お金は 諦めてでも 離婚してほしいです。 健全な精神が無くなれば、子供は 育てられないし、あなたも 今度は 虐待に走ったりしますよ。 あなたの 離婚を 笑うやつなんて 本当 さいてーだと思います。 『旦那さんは?』と 聞かれたら 『ああ~ アレは 生ゴミの日に 出したわ😃✨』 と 言いましょう。 『まだ 落ちてるかもしれないから 拾いに行ったら?』って いってあげましょう。 主さんが そんなに 意地を張らないといけない 人物は 恋のライバルだった人? それとも 姑? どっちにしても、 大した人物ではないんでしょ? 主さん 例え あなたが 略奪婚とかで 一緒になった 旦那さんであったとしても…よ。(想像しすぎかな💦) あなたには 旦那さんを 棄てる権利はありますよ。 今のままじゃ 可哀想だよ。あなたも、あなたのお子さんも、 あなたのご両親も…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧