注目の話題
親からの反対について
公園では満足してくれなくなる年齢って?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

精神的に疲れて

レス5 HIT数 4718 あ+ あ-

匿名さん
08/04/05 01:04(更新日時)

先日、妻から精神的に疲れ我慢出来ないから別れて欲しいと言われました。
理由は、私が仕事休みの日にすぐゴロゴロする、ちょっとした事で機嫌が悪くなるなどです。

借金・浮気・暴力などは一切ないです。私は妻を愛してるので以前の様に戻りたいと願っているのですが、聞く耳を持ってくれません。
どうしたらいいのか解らなくなったので皆さま相談に乗って下さい

No.188563 07/11/13 12:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/13 13:31
♂ママ1 

奥様の気持ち分かるな~😔🏠の旦那も休みの日は、ず~とゴロゴロしてて見てるこっちがイライラして、ストレスがたまります💧そんな旦那に愛してるから…とか言われても説得力ないです…⤵
主さん、口より行動ですょ😱普段から、家事の手伝いや、子育て⤴してあげて下さいね⤵⤵⤵遅いかもしれないけど…

No.2 07/11/13 13:59
匿名さん0 

>> 1 貴重なご意見有り難う御座います🙏 そうですね💧説得力ないですよね💦休みの日は、なるべく家族で外出したり家事は手伝っているのですが、そのあとのゴロゴロなんですよね💧 解って貰えるように行動で示してみようと思います😊有り難う御座いました😊

No.3 07/11/13 14:43
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

主さん、こんにちは😊 私の家庭も同じ様な事になってますね💦私は奥様の立場ですが…。 正直私も精神的に苦痛ですね。
あくまでも私の意見ですが、良かったら参考にして下さいね💨
私の場合は、妊娠中、出産、育児と大変な時に手伝って貰えなかったのはもちろん、優しい言葉さえなかったのが原因ですね。
今はお手伝いもされているようですが、是非、心に思っていなくても言葉でも表してみてはいかがでしょうか❓
『いつもありがとう』とか『よく頑張ってるね』とか、やはり嬉しいものです。私は子育ての時すごくしんどくて毎日泣いていて、友達でしたが『今まで良く頑張って来たね』と言われ嬉しくて泣きじゃくった事がありました。

言葉って大切です😊
参考にならなかったらスミマセン😭

No.4 07/11/14 14:48
プレママ4 

>> 3 確かに言葉って大切💡
特に感謝や労いの言葉って何度言われても嬉しいですよね😁

世の妻は旦那にどれだけ言えているのでしょうか…😔

でも休日のゴロゴロってダメですかね💦
平日家族のために雨の日も風の日も仕事に行くのでしょ?休日くらい休んでもらえたら私は逆にほっとします☺
うちは共働きなのでついでに私も休日はスローな感じで家事してるし。

その上たまに旦那も家事に参加してくれると愛情を感じますよ😊

即効薬には毎日片想いみたいなアプローチが必要なのかもしれないけど💧(逆効果な時もあるかな💦)、普段から仲良くやれる空気作りには言葉をかけてあげることも大事ですよね。

No.5 08/04/05 01:04
匿名さん5 

旦那さんが可哀想…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧