注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

夕飯のおかずでケンカしました

レス61 HIT数 8445 あ+ あ-

新婚さん
12/12/13 14:25(更新日時)

昨日、実家から里芋が届きました。
両親が今年はあまり収穫できなかったといっていたのに、おすそわけで送ってくれたのです。
山形県出身の私は嬉しかったので、郷土料理の芋煮を夕飯に作りました。
牛肉なんか高価でめったに買わないので、皮をむくのも手間だけど両親が丹精してくれた里芋と合わせて奮発したごちそうのつもりでした。

それなのに帰宅した主人が、
「俺、夜は汁物要らないから。
酒の肴にならん」
とバッサリ。

山形では芋煮でもビール飲みますが。

かっとなったので、すぐにありあわせの野菜で焼きそばを作りました。
それでも(私の)気がおさまらないので、
明日のお弁当にも焼きそばを二段のお弁当箱につめました。

インスタントじゃないだけ、ありがたくおもえ!とおもいました。

気が回らず、夕飯に汁物を作った私が悪いのかもしれませんが…心の狭い愚痴でした。

さらに今度はフカヒレスープでもひとりだけいただこうかしら(怒

No.1876594 12/11/14 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/14 22:07
通行人1 

ご飯を作っただけでもえらい!
私なら、これしかないって言って食べさせる。
食べなければお腹が空くだけ。
大人なんだし、自分で何とかしたら?って言っちゃうかも。

• << 16 こんにちは。 レスありがとうございます。 ほんと、大人なんだから自分でなんとかするか、 もう少し配慮のある発言をして欲しい😭

No.2 12/11/14 22:11
通行人2 

…それは悲しい💦

うちの旦那は昔山形に出張で行って食べた芋煮がいたく気に入り、自分のおこずかいで高い牛肉を買って楽しそうに芋煮を作ります⤴

…もちろんそれをアテにお酒を呑みますよ⤴

ご主人は…勿体ない事してますね💦

美味しいのに💦

• << 17 こんにちは。 レスありがとうございます。 ご主人がそんなふうに芋煮を気に入ってくださって、 ほんとうに嬉しいです。 芋煮が愛されてると嬉しくなります。 私ももったいないことするなぁ。モノの価値の分からないやつめ! とおもいましたが・・・ まぁ、好みや価値観は人それぞれですもんね😒 うちの里芋は今年は出来が悪かったとはいえ、 村で一番おいしい(笑)という評判なのに。 お鍋ぜんぶ独り占めしちゃうからいいもん。

No.3 12/11/14 22:13
専業主婦3 

この季節 芋煮って 最高の ごちそうなのに…
残念だね。
ビール片手に芋煮って うま~い🍻

• << 18 こんにちは。 レスありがとうございます。 本当に残念です。 一緒においしいね!って喜んで、両親にお礼を伝えたかったのに・・・ しょうがないからひとりで食べます。

No.4 12/11/14 22:17
通行人4 

あ~わかる~😲
うちの旦那、夜カレー食べないっ
酒のつまみにならんし、ご飯ものはいらんて…
だからつまみを何品か作らなきゃいけない⤵

なので汁物作るときは、
具だくさんにして旦那に出すときは煮物風を装う😁

うちは昨日、豚汁でしたが
具だくさんにして子供には汁多めにして、味噌汁がわり。旦那には汁少なめ、具多めにしてつまみにしてもらいました😁

お互い大変ですが、頑張りましょう⤴

つまみに柿ピーでも出したろかいって感じですよね🐱

• << 19 こんにちは。 レスありがとうございます。 ほんとそうなんです! 普通にごはんとかお味噌汁じゃだめなんですよね😭 酒の肴、二三品用意しといて・・・って 無料居酒屋みたいな扱いです。 汁物の汁を切って煮物風、いいですね👍 芋煮もそうやって出せば食べたのかも・・・ でも、いきなり「汁物、要らないから」って言われて カッチーンときて、今もまだ食べさせる気がしません。 ほんと、乾き物でも皿に並べておだししたいです・・・あぁっ😤!

No.5 12/11/14 22:23
専業主婦5 ( ♀ )

私は芋煮大好きです😃
うちの旦那なら…自分で他の物も作るかな。
私が作ったの美味しいってここ数年聞いてない(T_T)

• << 20 こんにちは。 レスありがとうございます。 おいしいって言われると本当に嬉しいし、 けなされるとほんとに悲しくなりますよね・・・😢 芋煮大好きって言ってくれてありがとうございます。 嬉しいです。

No.6 12/11/14 22:25
通行人6 ( ♀ )

そんなケンカになるような事かなぁ~❓

うちも、そんな事はあります

私の実家から送ってくれる物(野菜、餅等)も、旦那の口に合わない物は食べないで良いと思うし、口に合うように色々考えてアレンジして出してみても合わない物は合わないし、美味しく思う私が食べれば良いと思うし👌

次の日のお弁当にまで、そんな意地悪な事する程の事かなぁ~❓と思いました💫

食べたい人が食べれば良いと思います

一応、実家には
『私が全部食べてやった✌』とお礼の📱してます
実家は『あんたばっかりじゃなくて旦那にも食べさせてあげな、バカ嫁が😤』と言ってます

ご両親が、一生懸命育て送ってくれた物だからこそ、の気持ちがわかるから、主さんの気持ちもわかりますが…

好みの押し付けや意地悪は良くないと思います

• << 8 そうですか❓😄 私はかわいい仕返しだと思いました😃 私だったら芋煮の汁を切って具だけをおかずに入れちゃうな〜😉 材料もったいないし😉 美味しいのにね😣 我が儘な旦那さん😲 うちなら大喜びだけどなぁ😰 芋煮(うちは宮城で味噌味で豚肉)とか豚汁の時に他につまみやらメインになっちゃうオカズを作って出したら「芋煮あるのにいらないよ〜😣」と言われますよ😉💦 鍋物もダメなの❓💦 焼きそば弁当を開けてギョッとした旦那さんの顔が見た〜い😉
  • << 21 こんにちは。 レスありがとうございます。 ほんとですよね。 好みや価値観の押付けで相手を困らせたらいけないなーとおもいます。 でも、むこうだって自分の好みで夕飯のおかずにわがままいってますよね・・・? 今夜はむこうが好きな駄菓子の乾きものをお皿に並べて出そうかとおもいます。

No.7 12/11/14 22:41
結婚したい7 ( 30代 ♂ )

旦那さん贅沢だなぁ
帰宅してすぐ手作り料理を食べられることのありがたさがわからないんでしょうね

芋煮最高じゃないですか⤴

• << 22 こんにちは。 レスありがとうございます。 わからないんだとおもいます。 きっとそうされて当たり前!😤なんでしょう。 うちは両親が忙しくお弁当も満足に作ってもらったことがないので、 なんだかコイツ贅沢だなーとおもいます。 彼のせいだけでなく育ちのせいもあるのかもしれません。

No.8 12/11/14 22:42
専業主婦8 ( ♀ )

>> 6 そんなケンカになるような事かなぁ~❓ うちも、そんな事はあります 私の実家から送ってくれる物(野菜、餅等)も、旦那の口に合わない物は食べ… そうですか❓😄
私はかわいい仕返しだと思いました😃
私だったら芋煮の汁を切って具だけをおかずに入れちゃうな〜😉
材料もったいないし😉
美味しいのにね😣
我が儘な旦那さん😲
うちなら大喜びだけどなぁ😰
芋煮(うちは宮城で味噌味で豚肉)とか豚汁の時に他につまみやらメインになっちゃうオカズを作って出したら「芋煮あるのにいらないよ〜😣」と言われますよ😉💦
鍋物もダメなの❓💦
焼きそば弁当を開けてギョッとした旦那さんの顔が見た〜い😉

• << 23 こんにちは。 レスありがとうございます。 カチーンときてしまって、 だったら無理に食べなくていいよ!っておもってしまいました・・・ 汁を切って、っていう案 ほんといいですね😃 宮城のほうは豚肉でお味噌なんですね。 山形の沿岸部もそうですよ。 うちは長ネギに牛肉、舞茸こんにゃく・・・っていった感じです。 鍋もおでんも基本、喜ばないですねー 気が晴れるまで、焼きそば弁当にしようかな・・・楽でいいし。 面倒だなー高価だなーとか、いろいろいろいろ考えながら 食事作ってる自分が馬鹿らしくなりました。 酒のつまみになればそれでいいんですよね・・・きっと😔

No.9 12/11/14 23:20
専業主婦9 ( ♀ )

ま、言い方の問題ですよね。
口に合わないなら仕方ないけど…せっかく作ったのに、酒の肴にならないから要らないって切り捨てられたら、やっぱり悲しいですよ。
食べたくないなら食べたくないで「作ってくれたのにゴメン」と一言あればそれで済むのに😔

• << 25 こんにちは。 レスありがとうございます。 ほんと、言い方で違うとおもいます。 即座に、なんでそんなあたりまえのことわかんないの?みたいに 「朝飯(の味噌汁代わり)よう?夕飯なら汁物要らないよ」 と言われてしまって・・・ 頭にきたので朝ごはんにもだしませんが。😠(意地悪)

No.10 12/11/15 00:26
匿名10 

毎日 祖母が お弁当を作ってくれて居たのですが ある日 兄に明日の お弁当何がいい?と聞きました
兄は「玉子でも適当に入れとけ!いちいち くだらん事を聞くな💢」と…
翌日 兄の お弁当の おかずスペースは黄色だったそうです。

• << 26 こんにちは。 レスありがとうございます。 おばあさま、GJですね👍🌟 おいしい玉子焼きたくさん食べられて幸せですね😏 自分のこと考えてごはん作ってくれる人の気持ちをむげにしたら 別になにされても仕方ないとおもいます。 そうなったら自分で作るしかないです。

No.11 12/11/15 04:23
匿名11 ( 20代 ♀ )

どっちもどっちの様な…💧

その場だけで穏便に済ませるのが良いかもね💧

• << 27 こんにちは。 レスありがとうございます。 ほんと、その場だけで穏便に・・・がいいですよね。 夫婦で毎日、一緒に暮らすんだから。 でも、根性曲がりな私の気が済みません。 これからもこんなことあったら嫌です。 彼にもしっかり反省して欲しいです。 正直、作ってもらったのなら、 おいしい!ありがとう!のほかには何も言わず、ごはん食べて欲しいです。

No.12 12/11/15 04:39
匿名12 ( ♀ )

朝昼晩のどの食事でも
私ならば里いもと牛肉の芋煮うれしくいただくのにな
ご両親が育てた収穫と郷土の味、旦那さんの態度は悲しいね

まあ 汁物を晩には食べない人もいるから、仕方ないのかな

私ならお代わりしちゃうよ

• << 28 こんにちは。 レスありがとうございます。 彼は田舎に興味がないんだとおもいます。 おいしいお米も送ってもらっていて、 ずいぶん家計も助かっているのに・・・ 両親に感謝してるのは社交辞令の言葉だけかなーとおもいます。 ごはんは自分好みのものがでてきて当たり前、そういう人なんだとおもいました。

No.13 12/11/15 05:57
通行人13 ( ♀ )

出された物を食べないのはいけませんね💦

ところで✋芋煮ってどんな料理なんですか?

肉じゃがみたいな感じ?味噌汁?
いまいちわからない💦

• << 29 こんにちは。 レスありがとうございます。 里芋の肉じゃがみたいなものですが、 地方で結構、違うので詳しくお知りになりたかったら ググってみてみてください。

No.14 12/11/15 09:49
ベテラン主婦14 

サトイモは好き嫌いがあるので難しい。
うちの旦那も嫌いです。

でも2段のお弁当に2段とも焼そばいれたの?
そこまで私は出来ません。
意地悪だね。
作る方は食材選べて、
食べる方が選んだら仕返しされるのは不平等。
文句があるのは、普通だよ。
喜んで食べてくれるときだってあるんでしょ。

所詮、人間だもの。好みあってあたりまえ。

フカヒレは旦那の好みなの??

• << 30 こんにちは。 レスありがとうございます。 作る方は食材選べて、 食べる方が選んだら仕返しされるのは不平等。 ↑ほんとそうだなーっておもうときあります。 私は自分が食べたいものを自分で作るので。 たまに主人の好きなものを作ってあげる感じで・・・ でも、誰かに作ってもらったごはん選り好みできるって 私にはすごくワガママにみえます。 それがある程度、普通なのかな。育ちのせいかもしれませんね・・・ フカヒレも姿煮のほうなら好きみたいです。

No.15 12/11/15 10:53
匿名15 ( ♀ )

私はダンナが食べないものは独り占めで食べて贅沢する。

考えをかえたらイライラしませんよ-。

• << 31 こんにちは。 レスありがとうございます。 これから芋煮一鍋独り占めです。 お天気もいいし、ビールもあるし😜 今夜のお夕飯に出す乾きモノと、 明日のお弁当の焼きそばの材料を買いに行きます。😁 明日は青のりと紅生姜を入れます。 歯に海苔がたくさんついて困ればいいのに!

No.16 12/11/15 11:38
新婚さん0 

>> 1 ご飯を作っただけでもえらい! 私なら、これしかないって言って食べさせる。 食べなければお腹が空くだけ。 大人なんだし、自分で何とかした… こんにちは。
レスありがとうございます。
ほんと、大人なんだから自分でなんとかするか、
もう少し配慮のある発言をして欲しい😭

No.17 12/11/15 11:42
新婚さん0 

>> 2 …それは悲しい💦 うちの旦那は昔山形に出張で行って食べた芋煮がいたく気に入り、自分のおこずかいで高い牛肉を買って楽しそうに芋煮を作ります⤴… こんにちは。

ご主人がそんなふうに芋煮を気に入ってくださって、
ほんとうに嬉しいです。
芋煮が愛されてると嬉しくなります。

私ももったいないことするなぁ。モノの価値の分からないやつめ!
とおもいましたが・・・
まぁ、好みや価値観は人それぞれですもんね😒

うちの里芋は今年は出来が悪かったとはいえ、
村で一番おいしい(笑)という評判なのに。
お鍋ぜんぶ独り占めしちゃうからいいもん。

No.18 12/11/15 11:44
新婚さん0 

>> 3 この季節 芋煮って 最高の ごちそうなのに… 残念だね。 ビール片手に芋煮って うま~い🍻 こんにちは。

本当に残念です。
一緒においしいね!って喜んで、両親にお礼を伝えたかったのに・・・

しょうがないからひとりで食べます。

No.19 12/11/15 11:47
新婚さん0 

>> 4 あ~わかる~😲 うちの旦那、夜カレー食べないっ 酒のつまみにならんし、ご飯ものはいらんて… だからつまみを何品か作らなきゃいけない⤵ … こんにちは。

ほんとそうなんです!
普通にごはんとかお味噌汁じゃだめなんですよね😭
酒の肴、二三品用意しといて・・・って
無料居酒屋みたいな扱いです。

汁物の汁を切って煮物風、いいですね👍
芋煮もそうやって出せば食べたのかも・・・
でも、いきなり「汁物、要らないから」って言われて
カッチーンときて、今もまだ食べさせる気がしません。

ほんと、乾き物でも皿に並べておだししたいです・・・あぁっ😤!

No.20 12/11/15 11:49
新婚さん0 

>> 5 私は芋煮大好きです😃 うちの旦那なら…自分で他の物も作るかな。 私が作ったの美味しいってここ数年聞いてない(T_T) こんにちは。

おいしいって言われると本当に嬉しいし、
けなされるとほんとに悲しくなりますよね・・・😢

芋煮大好きって言ってくれてありがとうございます。
嬉しいです。

No.21 12/11/15 11:50
新婚さん0 

>> 6 そんなケンカになるような事かなぁ~❓ うちも、そんな事はあります 私の実家から送ってくれる物(野菜、餅等)も、旦那の口に合わない物は食べ… こんにちは。

ほんとですよね。
好みや価値観の押付けで相手を困らせたらいけないなーとおもいます。
でも、むこうだって自分の好みで夕飯のおかずにわがままいってますよね・・・?

今夜はむこうが好きな駄菓子の乾きものをお皿に並べて出そうかとおもいます。

No.22 12/11/15 11:54
新婚さん0 

>> 7 旦那さん贅沢だなぁ 帰宅してすぐ手作り料理を食べられることのありがたさがわからないんでしょうね 芋煮最高じゃないですか⤴ こんにちは。

わからないんだとおもいます。
きっとそうされて当たり前!😤なんでしょう。

うちは両親が忙しくお弁当も満足に作ってもらったことがないので、
なんだかコイツ贅沢だなーとおもいます。
彼のせいだけでなく育ちのせいもあるのかもしれません。

No.23 12/11/15 11:58
新婚さん0 

>> 8 そうですか❓😄 私はかわいい仕返しだと思いました😃 私だったら芋煮の汁を切って具だけをおかずに入れちゃうな〜😉 材料もったいないし😉 … こんにちは。

カチーンときてしまって、
だったら無理に食べなくていいよ!っておもってしまいました・・・

汁を切って、っていう案 ほんといいですね😃

宮城のほうは豚肉でお味噌なんですね。
山形の沿岸部もそうですよ。
うちは長ネギに牛肉、舞茸こんにゃく・・・っていった感じです。

鍋もおでんも基本、喜ばないですねー

気が晴れるまで、焼きそば弁当にしようかな・・・楽でいいし。

面倒だなー高価だなーとか、いろいろいろいろ考えながら
食事作ってる自分が馬鹿らしくなりました。
酒のつまみになればそれでいいんですよね・・・きっと😔

No.24 12/11/15 11:59
専業主婦24 ( ♀ )

芋煮美味しいのに…💧
贅沢な旦那さんですね💧
私は芋煮の残りに出し汁を足してカレーにするのが好きです❤美味しい❤
芋煮カレーは旦那さんダメですかね?
つまみにならないからダメかな…。
旦那につまみだけ出して目の前で良い匂いさせてカレー食べてたら欲しくなると思いますけどね(笑)
それでも要らないっていうなら2、3日コンビニのおつまみ出して良いんじゃないですか(笑)

• << 32 こんにちは。 レスありがとうございます。 カレーはご飯ものなので 「夜、ごはん(米粒)は要らない。肥るから」(笑) という彼は要らないとおもいます。 麺も炭水化物ですが・・・と何度も言ってるのに、 焼きそばはソース味が好きだから 焼きうどんはしょうゆ味が好きだから、 パスタはワインに合うからいいみたいです。 バゲットやチーズたっぷりのパンも食べます。 あ、やべ 今夜ボジョレーですね。 焼きそばでいいんでしょうか・・・

No.25 12/11/15 12:00
新婚さん0 

>> 9 ま、言い方の問題ですよね。 口に合わないなら仕方ないけど…せっかく作ったのに、酒の肴にならないから要らないって切り捨てられたら、やっぱり悲し… こんにちは。

ほんと、言い方で違うとおもいます。
即座に、なんでそんなあたりまえのことわかんないの?みたいに
「朝飯(の味噌汁代わり)よう?夕飯なら汁物要らないよ」
と言われてしまって・・・

頭にきたので朝ごはんにもだしませんが。😠(意地悪)

No.26 12/11/15 12:02
新婚さん0 

>> 10 毎日 祖母が お弁当を作ってくれて居たのですが ある日 兄に明日の お弁当何がいい?と聞きました 兄は「玉子でも適当に入れとけ!いちいち く… こんにちは。

おばあさま、GJですね👍🌟
おいしい玉子焼きたくさん食べられて幸せですね😏

自分のこと考えてごはん作ってくれる人の気持ちをむげにしたら
別になにされても仕方ないとおもいます。
そうなったら自分で作るしかないです。

No.27 12/11/15 12:04
新婚さん0 

>> 11 どっちもどっちの様な…💧 その場だけで穏便に済ませるのが良いかもね💧 こんにちは。

ほんと、その場だけで穏便に・・・がいいですよね。
夫婦で毎日、一緒に暮らすんだから。

でも、根性曲がりな私の気が済みません。
これからもこんなことあったら嫌です。
彼にもしっかり反省して欲しいです。
正直、作ってもらったのなら、
おいしい!ありがとう!のほかには何も言わず、ごはん食べて欲しいです。

• << 37 こんばんは♪ 同じ主婦として主さんの言い分は良く分かりますよ。 私なら、わざわざ焼きそばなんて作らず、一言『じゃ、冷蔵庫の中に有るの適当に食べて!』でバッサリ切り捨てます(笑) 結婚も四年目に入れば、そんな感じで流せる様になると思いますよ!

No.28 12/11/15 12:07
新婚さん0 

>> 12 朝昼晩のどの食事でも 私ならば里いもと牛肉の芋煮うれしくいただくのにな ご両親が育てた収穫と郷土の味、旦那さんの態度は悲しいね まあ 汁物… こんにちは。

彼は田舎に興味がないんだとおもいます。
おいしいお米も送ってもらっていて、
ずいぶん家計も助かっているのに・・・
両親に感謝してるのは社交辞令の言葉だけかなーとおもいます。

ごはんは自分好みのものがでてきて当たり前、そういう人なんだとおもいました。

No.29 12/11/15 12:08
新婚さん0 

>> 13 出された物を食べないのはいけませんね💦 ところで✋芋煮ってどんな料理なんですか? 肉じゃがみたいな感じ?味噌汁? いまいちわから… こんにちは。

里芋の肉じゃがみたいなものですが、
地方で結構、違うので詳しくお知りになりたかったら
ググってみてみてください。

No.30 12/11/15 12:13
新婚さん0 

>> 14 サトイモは好き嫌いがあるので難しい。 うちの旦那も嫌いです。 でも2段のお弁当に2段とも焼そばいれたの? そこまで私は出来ません。… こんにちは。

作る方は食材選べて、
食べる方が選んだら仕返しされるのは不平等。

↑ほんとそうだなーっておもうときあります。
私は自分が食べたいものを自分で作るので。
たまに主人の好きなものを作ってあげる感じで・・・

でも、誰かに作ってもらったごはん選り好みできるって
私にはすごくワガママにみえます。
それがある程度、普通なのかな。育ちのせいかもしれませんね・・・

フカヒレも姿煮のほうなら好きみたいです。

No.31 12/11/15 12:16
新婚さん0 

>> 15 私はダンナが食べないものは独り占めで食べて贅沢する。 考えをかえたらイライラしませんよ-。 こんにちは。

これから芋煮一鍋独り占めです。
お天気もいいし、ビールもあるし😜

今夜のお夕飯に出す乾きモノと、
明日のお弁当の焼きそばの材料を買いに行きます。😁

明日は青のりと紅生姜を入れます。
歯に海苔がたくさんついて困ればいいのに!

No.32 12/11/15 12:19
新婚さん0 

>> 24 芋煮美味しいのに…💧 贅沢な旦那さんですね💧 私は芋煮の残りに出し汁を足してカレーにするのが好きです❤美味しい❤ 芋煮カレーは旦那さんダメで… こんにちは。

カレーはご飯ものなので
「夜、ごはん(米粒)は要らない。肥るから」(笑)
という彼は要らないとおもいます。

麺も炭水化物ですが・・・と何度も言ってるのに、
焼きそばはソース味が好きだから
焼きうどんはしょうゆ味が好きだから、
パスタはワインに合うからいいみたいです。
バゲットやチーズたっぷりのパンも食べます。

あ、やべ 今夜ボジョレーですね。
焼きそばでいいんでしょうか・・・

No.33 12/11/15 14:18
新婚さん33 

芋煮美味しそうです。

せっかく作った夕飯にケチつけられると悲しいですよね…

わたしも、きのうシュウマイと大根の煮物を作りましたが、旦那が一言「ふりかけある?」と言ってきました。
深い意味はなかったのかもしれませんが、子供見ながら作ってるのに、ふりかけないと嫌なの!?と思ってしまい、無言でふりかけ渡しました。

きょうはふりかけ、大量に置いておきます(笑)

No.34 12/11/15 14:19
新婚さん33 

芋煮美味しそうです。

せっかく作った夕飯にケチつけられると悲しいですよね…

わたしも、きのうシュウマイと大根の煮物を作りましたが、旦那が一言「ふりかけある?」と言ってきました。
深い意味はなかったのかもしれませんが、子供見ながら苦労して作ってるのに、ふりかけないと嫌なの!?と思ってしまい、無言でふりかけ渡しました。

きょうはふりかけ、大量に置いておきます(笑)

No.35 12/11/15 17:20
新婚さん0 

>> 34 こんばんは。

お気持ちわかります。
せっかく作ったのに、まだ不満なの?って悲しくなりますよね。

でも、他人事だときっと半分くらいしか気持ちわかってないのかも・・・
ふりかけ食べたかったのかなー、くらいの・・・すみません(笑)

いっそ、ふりかけにごはんかけるくらいの(笑)

なかなか相手にはうまく伝わらないんですよね、こういう気持ち・・・
うちも昨夜、主人に「そういうつもりで言ったんじゃない」って言われたけど、
(じゃあ、どういうつもりなの?)っていう。

もう、正直主人のごはんのことなんか考えたくもないし作りたくもないです。

No.36 12/11/15 19:55
匿名12 ( ♀ )

二段焼きそば弁当の感想があったか聞きたいな

• << 47 こんばんは。 再レスありがとうございます😃 焼きそば弁当の件なんですが・・・ 昨夜、帰宅したときはお互いまだケンカしたままで ぎこちない会話しかできなくて・・・ 何も言われてないです(汗 さすがに、今朝は普通にお弁当詰めました。 もしかして、二段焼きそばでも構わないのかもです・・・😱

No.37 12/11/15 21:08
匿名11 ( 20代 ♀ )

>> 27 こんにちは。 レスありがとうございます。 ほんと、その場だけで穏便に・・・がいいですよね。 夫婦で毎日、一緒に暮らすんだから。 … こんばんは♪

同じ主婦として主さんの言い分は良く分かりますよ。
私なら、わざわざ焼きそばなんて作らず、一言『じゃ、冷蔵庫の中に有るの適当に食べて!』でバッサリ切り捨てます(笑)
結婚も四年目に入れば、そんな感じで流せる様になると思いますよ!

• << 46 こんばんは。 再レスありがとうございます😃 気持ち、わかってくださってありがとうございます。 そんなふうに言えたらよかった😜 はやくそんなふうになりたいですー

No.38 12/11/16 07:10
マリッジブルー中38 

主さんの気持ちはよ~くわかります。
せっかく喜んでもらいたくて作ったのにね。

でも新婚さんならではの悩みでもあるかな。

優しい旦那さんなら、何作っても「ありがとう」って言ってくれるんだろうけど…

うちの旦那も好き嫌い多くてワガママ⤵
「俺、こういうの好きじゃないんだよね」
…結婚する前は「俺は好き嫌い無いから楽だよ」って言ってたくせに💢
「嫌いで食べれない物は無いって言ったんだよ。あまり好きじゃない物は食べたくないだろ?」とか言われて…騙されたー‼

しかも「○○という食材が嫌い」とかじゃなくて「○○に他の物を混ぜたらダメ」「○○は揚げ物じゃないとダメ」「魚は刺身か缶詰めしかダメ」「肉のおかずは必須」「カレーはおかずじゃない、ふりかけと同じ」「シチューはおかずじゃない、みそ汁と同じ」「ビール飲むから汁物はいらねぇ」「でもたまにみそ汁飲みたいからインスタントのやつ買っといて」

…まぁこれはほんの一部。結婚十数年になりますが、手間のかかる料理程嫌われるからほとんど作らない。毎日同じものばかりで、全く料理の腕はあがりません⤵

もともと料理好きだったんだけど、結婚してからすっかり嫌いになってしまった😂

ホント、結婚生活って理想とは違う事ばかりですよね…まぁ、そのうち慣れますよ。

旦那に内緒で一人で美味しい物でも食べちゃいな💕

• << 45 こんばんは。 レスありがとうございます😃 38さんのご主人のおっしゃることと同じようなことを、 いちいち 私の主人も言います😭 その場では、「そぉなんだー」と聞きながら、 積もり積もると(・・・・・😔)ウンザリです。 甘えてるのかもしれないんですけど、 やっとごはん作ったー 食べようー ってときに いきなりテンションだだ下げられて いい迷惑です。 ほんと! 男性って凝ったお料理や高級なものより、 分かりやすくいファミレスや居酒屋のメニューみたいなものを喜びますよね・・・ お料理がすきなのと、日々の賄いは別だな・・・と思い知る最近です。 できたら一緒に「おいしいね!」って喜びを分かち合いたいのですが、 なかなか難しいですね・・・😢

No.39 12/11/16 13:59
通行人39 

芋煮ってビールに最高に合うのに✨旦那さんもう少し思いやりもってくれてもいいのにね⤵

お弁当に二段焼きそばって、かわいい意地悪ですよ~旦那さんびっくりしたはずですよ😄
それで気がついてくれればいんですけどね。

• << 48 こんばんは。 レスありがとうございます😃 焼きそば弁当のことは、 昨夜は触れられずにスルーされてるんですけど・・・😱 (馬鹿が・・・)くらいに相手してられないっておもわれてるのかも。 結局、なんでわたしが怒ったのかは彼はあんまりわかんないのかもです・・・ もしくは、大したことじゃないっておもってるのかも・・・ たいしたことなのに😢

No.40 12/11/16 14:30
匿名40 ( ♀ )

固定観念の強い旦那さんですね。

嫌いで食べられないものじゃないなら、たまにはこんな日もいいな😃ぐらいに思えれば幸せなのに。

せめて作ってくれた主さんに「せっかく作ってくれたのに、ごめんな」って言ってたら、主さんだって「実家が送ってくれて嬉しくてつい作ってしまって。つまみにならないの分かってたけど、ごめんね」って言えたでしょうに。

• << 49 こんばんは。 レスありがとうございます😃 そう!それなんです! だんたん気づいたんですけど、 なんか固定観念が強いひとかもです。 この日はこう!って決めたら、急な予定変更はぜったいだめです。 毎週末に何食べるか、記念日に何食べるか、決まってるんです・・・ も少し、フレキシブルに対応するというか、 変化を楽しんでもいいんじゃないかっておもいます・・・😥

No.41 12/11/16 15:40
匿名41 

里芋剥くの大変なのにね!

• << 50 こんばんは。 レスありがとうございます😃 私、包丁で皮をむくのが苦手で😭 あさく茹でてから衣かつぎみたいに?皮をつるんってむいてます。 わたしが包丁でむくと、無駄が多いです・・・・・ でも、どっちみち結構たいへんです😭 でもがんばってむいたのに・・・

No.42 12/11/16 15:48
匿名12 ( ♀ )

意地悪だとは思いません
本当に意地悪な奥さんなら、お昼持たせないです

• << 51 こんばんは。 レスありがとうございます😃 優しいレスにほろっときちゃいました・・・😢 さすがにお腹空くとかわいそうだなっておもいました・・・

No.43 12/11/16 16:04
匿名41 

>> 42 本当だ、いい奥さんだ。

• << 52 こんばんは。 レスありがとうございます😃 すごく底辺な嫁なんですけど、優しいお言葉ありがたいです😭

No.44 12/11/16 18:21
匿名44 ( ♀ )

里芋云々じゃなくて、主さんが奮発したご馳走として頑張って作ったものを、こんなもん…と言われてしまったのが悲しいやら腹立たしいやらって感じですよね

それは誰だって腹立ちますよ。

そんなこと言われたら私なら、じゃあ何も食べなくていい!ってなるなぁ
文句言うなら自分で何とかすればいい。

• << 53 こんばんは。 レスありがとうございます😃 ほんとそうだったんです・・・ 頑張ったのに・・・ 奮発したのに・・・っておもったら、すごく悲しくなっちゃって。 ひきずっちゃだめっと思いながら、 昨日も帰宅する途中、思い出しては涙ぐんだり、 ベッドでぐすんって泣いたりしちゃいました。 根に持つ性格で自分が恥ずかしいです・・・ ほんとに、それならオマエに食わせる芋煮はねぇッ!!!😣 っておもいました。

No.45 12/11/16 20:18
新婚さん0 

>> 38 主さんの気持ちはよ~くわかります。 せっかく喜んでもらいたくて作ったのにね。 でも新婚さんならではの悩みでもあるかな。 優しい旦那さんな… こんばんは。
レスありがとうございます😃

38さんのご主人のおっしゃることと同じようなことを、
いちいち 私の主人も言います😭
その場では、「そぉなんだー」と聞きながら、
積もり積もると(・・・・・😔)ウンザリです。
甘えてるのかもしれないんですけど、
やっとごはん作ったー 食べようー ってときに
いきなりテンションだだ下げられて いい迷惑です。

ほんと!
男性って凝ったお料理や高級なものより、
分かりやすくいファミレスや居酒屋のメニューみたいなものを喜びますよね・・・

お料理がすきなのと、日々の賄いは別だな・・・と思い知る最近です。

できたら一緒に「おいしいね!」って喜びを分かち合いたいのですが、
なかなか難しいですね・・・😢

No.46 12/11/16 20:19
新婚さん0 

>> 37 こんばんは♪ 同じ主婦として主さんの言い分は良く分かりますよ。 私なら、わざわざ焼きそばなんて作らず、一言『じゃ、冷蔵庫の中に有るの適当… こんばんは。
再レスありがとうございます😃

気持ち、わかってくださってありがとうございます。
そんなふうに言えたらよかった😜
はやくそんなふうになりたいですー

No.47 12/11/16 20:21
新婚さん0 

>> 36 二段焼きそば弁当の感想があったか聞きたいな こんばんは。
再レスありがとうございます😃

焼きそば弁当の件なんですが・・・

昨夜、帰宅したときはお互いまだケンカしたままで
ぎこちない会話しかできなくて・・・

何も言われてないです(汗

さすがに、今朝は普通にお弁当詰めました。

もしかして、二段焼きそばでも構わないのかもです・・・😱

No.48 12/11/16 20:23
新婚さん0 

>> 39 芋煮ってビールに最高に合うのに✨旦那さんもう少し思いやりもってくれてもいいのにね⤵ お弁当に二段焼きそばって、かわいい意地悪ですよ~旦… こんばんは。

焼きそば弁当のことは、
昨夜は触れられずにスルーされてるんですけど・・・😱
(馬鹿が・・・)くらいに相手してられないっておもわれてるのかも。

結局、なんでわたしが怒ったのかは彼はあんまりわかんないのかもです・・・
もしくは、大したことじゃないっておもってるのかも・・・

たいしたことなのに😢

No.49 12/11/16 20:25
新婚さん0 

>> 40 固定観念の強い旦那さんですね。 嫌いで食べられないものじゃないなら、たまにはこんな日もいいな😃ぐらいに思えれば幸せなのに。 せめて作っ… こんばんは。

そう!それなんです!

だんたん気づいたんですけど、
なんか固定観念が強いひとかもです。
この日はこう!って決めたら、急な予定変更はぜったいだめです。
毎週末に何食べるか、記念日に何食べるか、決まってるんです・・・

も少し、フレキシブルに対応するというか、
変化を楽しんでもいいんじゃないかっておもいます・・・😥

No.50 12/11/16 20:27
新婚さん0 

>> 41 里芋剥くの大変なのにね! こんばんは。

私、包丁で皮をむくのが苦手で😭
あさく茹でてから衣かつぎみたいに?皮をつるんってむいてます。
わたしが包丁でむくと、無駄が多いです・・・・・

でも、どっちみち結構たいへんです😭
でもがんばってむいたのに・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧