注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

専業主婦のみなさま教えてください(>_<)

レス17 HIT数 2855 あ+ あ-

名無し
12/11/05 20:35(更新日時)

子持ちの専業主婦の皆さん、昼間はなにしていますか?私は今年から子供二人が幼稚園に行き、自由な時間ができましたがどのようにして過ごしてよいのか分からず暇です(>_<)家事をしてだらだらしたらあっという間にお昼なんですが、時間がもったいない気がしたり、楽しみも何にもありません(>_<)たまにママ友達と遊んだりランチにいったりします。しかし、仲良い友達もパートにでだして遊ぶ友達もあまりいなくなりました(>_<)週1位遊ぶ位です。パートもしたいのですが資格もないし、親が近くにいないので子供が熱出して休んだりしても預かってもらえないのでパートも見つかりません(>_<)
どのようにして過ごしたらよいのか悩んでいます(>_<)周りがみんな仕事を始めて焦っています。専業主婦でいると焦ってしまいます。。

No.1871074 12/11/01 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/01 21:37
社会人1 

ハローワークでwebデザイナー講座

ハローワーク登録してなくてもテキスト代のみで

教えてもらえますから在宅の仕事など

してはどうですか?😃

• << 3 ありがとうございます(^^)すごい興味あります!Webデザイナーてすぐなれるんですか?ハローワーク行ってみます◎

No.2 12/11/01 21:48
名無し2 

大学に社会人を受け入れる講座がありますよ。お安いから自分磨きするのも今のうち。

• << 4 ありがとうございます(^^)田舎なので大学が近くにありません(>_<)そういう場合はどうしたらよいのですか…?自分磨きがんばりたいです!

No.3 12/11/01 21:52
名無し0 

>> 1 ハローワークでwebデザイナー講座 ハローワーク登録してなくてもテキスト代のみで 教えてもらえますから在宅の仕事など して… ありがとうございます(^^)すごい興味あります!Webデザイナーてすぐなれるんですか?ハローワーク行ってみます◎

No.4 12/11/01 21:54
名無し0 

>> 2 大学に社会人を受け入れる講座がありますよ。お安いから自分磨きするのも今のうち。 ありがとうございます(^^)田舎なので大学が近くにありません(>_<)そういう場合はどうしたらよいのですか…?自分磨きがんばりたいです!

No.5 12/11/02 13:52
匿名5 ( ♀ )

朝の 10時には お天気が いい日は 毎日 家族の おふとん、まくらを 干して お昼の 2時には ふとんを 裏がえしにして ふとんたたきをして ダニの 死骸は ふとんの上に 浮いてくるので 家族のぶん 全部 しきぶとんを 表・裏 掃除機を かけたりしていますよ~~。

子どもが 小学校から 帰ってくるのが

15時 10分なので、それまでに、手作りの おやつで、さつまいもの ふかしいもを 作ったりしています😄

あとは 主人の お洋服の ニットや カーディガンを ホームクリーニングエマールで お洗濯したり

トイレ掃除 お風呂そうじ 各部屋の 掃除機かけ、フローリングの部屋を フローリングワイパーで 掃除したり たたみの部屋を、たたみクイックルシートで お掃除したり

カーテンを はずして お洗濯を かけたり

毎日 手作りの お料理を 作るために、食材を スーパーマーケットに 買いに行って 手作りの お料理を 毎回 毎回 作っていますよ。

あとは 子ども服を 縫い物したり 主人の服を 縫い物したりすると

あっという間に

一日 一日が すぎて

そんなに ひまでは ないですよ~~😄。

No.6 12/11/02 15:55
名無し0 

>> 5 ありがとうございます(^^)すごい素敵なママさんですね!憧れます。手作りのお菓し、子供さんも幸せですね(^^)私は手作りお菓子なども作ったことないしご飯も揚げ物は生協だったりと適当です(>_<)布団干したり掃除したりと偉いです!私もちゃんとしないと駄目ですね(>_<)勉強になりました!ありがとうございます(^^)

• << 8 続きです。 わたしの家は 築35年の家で おんぼろの家なんですよ~~。 (>_<) 子どもから 「ここの家は ぼろっちいもん。」と 言われたし💦💦 だから 小物などを いれるケースは 100円ショップで 赤と白の 水玉の柄が ついた かわいい小物いれケースを 買ったりして すこしでも 家の雰囲気が、明るくなるようにしています。 食べる食材は、口から いれるものなので、100円ショップでは 買わなく、きちんとした スーパーマーケットで、食材を 買っていますが……………。 q(^-^q) では では おやすみなさい🌃✨✨✨

No.7 12/11/02 23:03
匿名5 ( ♀ )

>> 6 主さん………

こんばんは🌸🌸🌸。

ほめていただき、ありがとうございます。

夫も 夫で そとで いっしょうけんめい 仕事で 働き、子どもは 子どもで 、小学校という社会で、子どもながらに、けなげに、がんばっているので、家庭だけは、ホッと できる、ぬくもりのある家庭に、したいだけのことです。

おやすみなさい🌃✨✨✨

• << 9 ありがとうございます(^^)家庭だけはほっとできる…心にしみました!! 私は自分の事ばかりで子供に対しても夫に対してもそんな事を考えたことはありませんでした(>_<)毎日夕方まで幼稚園に預けては、帰ってきてすぐお風呂入れてご飯食べてテレビ見させて勝手に遊ばせてさっさと寝かせていました…。本当に反省します(>_<)働きにでるのもみんなが働きだしたから…ただそんな理由です。。。もっと子供のために夫のために頑張らないと駄目ですよね(>_<) 100均の小物で部屋を明るくとか素敵です!私は新築なんですが既にぐちゃぐちゃです…本当に反省です(>_<)色々教えてくださりありがとうございます。おやすみなさい(^^)

No.8 12/11/02 23:32
匿名5 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます(^^)すごい素敵なママさんですね!憧れます。手作りのお菓し、子供さんも幸せですね(^^)私は手作りお菓子なども作ったこ… 続きです。

わたしの家は 築35年の家で おんぼろの家なんですよ~~。

(>_<)

子どもから

「ここの家は ぼろっちいもん。」と 言われたし💦💦

だから 小物などを いれるケースは

100円ショップで 赤と白の 水玉の柄が ついた かわいい小物いれケースを 買ったりして

すこしでも 家の雰囲気が、明るくなるようにしています。

食べる食材は、口から いれるものなので、100円ショップでは 買わなく、きちんとした スーパーマーケットで、食材を 買っていますが……………。

q(^-^q)

では では

おやすみなさい🌃✨✨✨

No.9 12/11/03 00:11
名無し0 

>> 7 主さん……… こんばんは🌸🌸🌸。 ほめていただき、ありがとうございます。 夫も 夫で そとで いっしょうけ… ありがとうございます(^^)家庭だけはほっとできる…心にしみました!!
私は自分の事ばかりで子供に対しても夫に対してもそんな事を考えたことはありませんでした(>_<)毎日夕方まで幼稚園に預けては、帰ってきてすぐお風呂入れてご飯食べてテレビ見させて勝手に遊ばせてさっさと寝かせていました…。本当に反省します(>_<)働きにでるのもみんなが働きだしたから…ただそんな理由です。。。もっと子供のために夫のために頑張らないと駄目ですよね(>_<)
100均の小物で部屋を明るくとか素敵です!私は新築なんですが既にぐちゃぐちゃです…本当に反省です(>_<)色々教えてくださりありがとうございます。おやすみなさい(^^)

No.10 12/11/03 23:05
名無し10 ( 20代 ♀ )

日中自由な時間も、新築の家も羨ましい限りです。私はどんなに望んでも、離婚しない限り一生家を建てることなんて叶わない夢です。あるものを大事にしてください。家の中をモデルハウスみたいにきれいにしたり、ケーキを焼いてみたり、子供に字を教えたり…家事と子育ても立派な仕事です。その仕事をもう少しちゃんとやってみたらいかがですか?新築の家の中がくちゃくちゃだなんて…
その上、暇だー、ランチだーだなんて…
恵まれてますよ、まともな旦那さんがいて子供がいて家もあって。同居もしなくていいし。それかもっと真剣に仕事探してパートしたらいかがですか

No.11 12/11/04 19:21
名無し0 

>> 10 ありがとうございます(^^)私恵まれてますよね…自分では恵まれてる感があんまりなくて(>_<)家事も育児も大事な仕事ですよね。最近はそんなことすら忘れていました。子供といたらイライラするし家にいてもつまらないし。。パートはちょくちょく探していますが見つかりません(>_<)
家事育児もうちょっと完璧にできるよう頑張ってみます。ありがとうございます(^^)

No.12 12/11/04 22:34
匿名5 ( ♀ )

>> 11 主さん………

こんばんは。

日ごろの 家事、子どもさんの お世話

おつかれさまです。

なかなか 育児も たいへんだけど、おたがい、おおらかな気持ちを もって、人生にとっての、長距離コースに なりますが、ゆっくり、ゆっくり、がんばっていきたいですね。

q(^-^q)

家も なかなか 子どもが、2~3才のころは、たたみのうえに クレヨンで、らくがきしたり、5才に なっても、パンツに うんこを まりかぶったりしたことが、よく、ありますが、かんがえてみれば、わたしが、幼少期のころでも、ぜったい、かんぺきな 子どもでは なかったはずで、徐々に 歳月や 年を 重ね 今という大人の人間に なったし、今という大人の人間でも、まだまだ、わたしは 未熟ものですから………。

(^^ゞ

子どもには たくさんの 愛情を あたえて そだてると、子どもが 大人に なったとき、心が きれにくい、おおらかな心を もった 大人に なると、よく、聞きます。

子どもが 小学一年生なら、母親も 親としての 一年生。
(^_-)

精神科 明橋 大二先生が 書いた 読みやすい本

タイトルが

『子育て ハッピーアドバイス』という本があり、

子どもが、心の病にならない内容などが、イラストいりの絵で、書いてあり、とても 読みやすくて、本屋さんで 買って 読みました。

なかなか 心に ひびく 本の内容でしたヨ。

(^_-)

子どもの世話は、人生にとって、長距離コースに なるので、あまり、つかれが、でないように、おたがい ゆっくり ゆっくり 家事、子どもの世話を、心の肩の力を ぬいて、がんばっていきたいですね。

長い文章 読んでくれて、ありがとうございます。

それでは

おやすみなさい🌃✨✨🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

• << 16 ありがとうございます(^^)子供にたくさんの愛情あたえれるようにがんばりたいです!今日は何年かぶりに手作りコロッケ作りました!子供達大喜びでした(^^)子供においしいご飯作ってあげるのって大切ですね! 子育てハッピーアドバイス読んでみます(^^)ありがとうございます!

No.13 12/11/04 22:37
匿名13 

スポーツジムに通ってます♪お友達も出来るし、健康にもいいし、ダイエットにも♪おすすめです♪

• << 17 ありがとうございます(^^)ジムいいですね!友達も出来るし健康にいいし一石二鳥ですね!私もジムにいってみようかな!でも一人でいくとなるとなかなか行く気になれなくて(>_<)誰か一緒にいく友達がいたらなぁ…

No.14 12/11/04 22:41
匿名5 ( ♀ )

続きの文章です。

さきほど

主さんへの お返事の文章に

11番に まちがえて

アンカーを つけてしまいました。

主さんへの お返事の文章は わたしあてに 書いてくださった

7番に つけるべきでしたね。

(>_<)

ごめんなさいね💦

No.15 12/11/04 22:50
匿名5 ( ♀ )

最後の文章です。

主さんも つかれが 出たら、ゆっくり やすんで、心と体を やすめてくださいね🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

では では

おやすみなさい🌃✨。

No.16 12/11/05 20:33
名無し0 

>> 12 主さん……… こんばんは。 日ごろの 家事、子どもさんの お世話 おつかれさまです。 なかなか 育児… ありがとうございます(^^)子供にたくさんの愛情あたえれるようにがんばりたいです!今日は何年かぶりに手作りコロッケ作りました!子供達大喜びでした(^^)子供においしいご飯作ってあげるのって大切ですね!
子育てハッピーアドバイス読んでみます(^^)ありがとうございます!

No.17 12/11/05 20:35
名無し0 

>> 13 スポーツジムに通ってます♪お友達も出来るし、健康にもいいし、ダイエットにも♪おすすめです♪ ありがとうございます(^^)ジムいいですね!友達も出来るし健康にいいし一石二鳥ですね!私もジムにいってみようかな!でも一人でいくとなるとなかなか行く気になれなくて(>_<)誰か一緒にいく友達がいたらなぁ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する