注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

お姉ちゃんの友達に嫉妬

レス8 HIT数 2441 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/10/27 12:09(更新日時)

皆さんこんばんは。私は今地区のPTAの役員をしています。夫のお姉さんの同級生もいて、夫とは幼なじみのような感じです。

そのある女性が夫に暴力を受けていることを彼女から相談を受けました。夫や義母はお姉さんの親友だから、私に相談や愚痴をいう前から、DVのことを知っていて話しているのを聞いたことがあります。
だから私は、夫に今回のこてを言ってしまいました。
夫の携帯が何故か気になり見てみると、○ちゃん昨日は大変だったね😢お姉ちゃんに話すとやっかいなことになるから言わないでね。K(私の名前)と出会うまでは、ずっと○ちゃんのことが好きだったんだ。いつの間にかKと知り合って結婚したんだけどね😅○ちゃんはお姉ちゃんと違って誰にも優しいから、旦那も甘えてる部分もあるんだと思うよ。
悩みはため込まないで話してね。と書いてありました。見たことは正直に言いました。今好きとかそんな意味でいったわけじゃない、俺が興味あるのはお前だけだと言ってくれますが、嫉妬で涙が出たり、窓から飛び降りそうになりました。私はすごい嫉妬やきです💦
気が狂いそうです。

因みに夫があどれすを知っているのは、連休の時に地理に詳しい主人に彼女が観光地までのルートを教えて欲しいからメールするかもとあどれすを教えてくれたからです。その時はやりとりはしていなく、彼女のことを夫が好きだったとかは全く思わなかったので、ショックです。

No.1868576 12/10/27 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/27 01:12
名無し1 

それは私も嫉妬と言うか…嫌な気持ちになりますよ。

男と女…相談にのったり慰めているうちに…

なんて心配になるし 万が一ないとも言えないですよね。

女性にも旦那さんがいることだし夫婦のことに主さんの旦那さんが係わるのは

誤解をまねく恐れがありますよ。

そのこともふまえて もう一度 主さんは旦那さんと話し合いされてはいかがですか?

それに旦那さんではなく主さんが相談にのると言うかアドバイスすると…旦那さんに伝えてみるとかはできますか?

これ以上、旦那さんと彼女を必要以上に かかわらせるのは 良くないです。

• << 3 レスありがとうございます。主人のお姉ちゃんの親友である彼女は、地区の祭りの用意の時に私に悩みを言ってきました。実は、私はバツイチです。DVが原因と彼女は少しだけど聞いていたので、私ならびっくりしないで聞いてくれると思ったみたいです。 夫や義父母が事情をある程度知っているからと言って口を滑らせてしまったこと後悔しています。 夫に言わなくても、私の経験からのアドバイスが出来たのに… 夫には、もうメールしないで、何かあったら私が彼女の相談を聞くからとは伝えました。

No.2 12/10/27 01:20
名無し2 ( 30代 ♀ )

つまり旦那の幼なじみの女性がDVをうけていて旦那さんがメールで励ましていた
そして昔好きだったんだよ妻とはいつのまにか結婚していた

と書いていてショックだったんですね。

主さん取り乱しておられるのか文章も少し乱れております。
落ち着いて。落ち着いて。
旦那さんの浮わついた気持ちを未遂でとめられてラッキーだった。そう思いましょうね。
できればメール相手の女性にも、申し訳ありませんが私はすごくやきもちやきなので、主人とはメールしたり悩み相談はしないでください。とメールしたほうがよいでしょう。

いくら辛いとはいえ既婚男性に悩み相談は、マナー違反だと思います…
悩み相談なら、女性にすべきだし、ミクルなど掲示板もありますしね。

• << 4 レスありがとうございますm(__)m冷静さを失って、乱れた文章になってしまいました。 まさか好きだったとは思わなかったので、それを知ったことが一番ショックでした。 彼女にも正直焼きもち焼きだからメールで相談しないでと伝えようと思います。 ありがとうございます。

No.3 12/10/27 01:21
匿名0 ( ♀ )

>> 1 それは私も嫉妬と言うか…嫌な気持ちになりますよ。 男と女…相談にのったり慰めているうちに… なんて心配になるし 万が一ない… レスありがとうございます。主人のお姉ちゃんの親友である彼女は、地区の祭りの用意の時に私に悩みを言ってきました。実は、私はバツイチです。DVが原因と彼女は少しだけど聞いていたので、私ならびっくりしないで聞いてくれると思ったみたいです。
夫や義父母が事情をある程度知っているからと言って口を滑らせてしまったこと後悔しています。
夫に言わなくても、私の経験からのアドバイスが出来たのに…
夫には、もうメールしないで、何かあったら私が彼女の相談を聞くからとは伝えました。

No.4 12/10/27 01:28
匿名0 ( ♀ )

>> 2 つまり旦那の幼なじみの女性がDVをうけていて旦那さんがメールで励ましていた そして昔好きだったんだよ妻とはいつのまにか結婚していた … レスありがとうございますm(__)m冷静さを失って、乱れた文章になってしまいました。
まさか好きだったとは思わなかったので、それを知ったことが一番ショックでした。

彼女にも正直焼きもち焼きだからメールで相談しないでと伝えようと思います。
ありがとうございます。

No.5 12/10/27 01:47
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さん落ち着いて良かった😄
まだお若いのかな?
旦那さんのお姉さんは義姉でいいと思いますよ😄

義姉の親友でもあり、旦那さんとも幼馴染みでは言いにくいでしょうが、ぜひ、メールででも
私はすごく傷ついたと伝えて旦那さんと距離をあけてもらえたらいいですよね。
もし、あまりに不安なら義姉さんにも話してみてはいかがですかね?

No.6 12/10/27 02:12
匿名0 ( ♀ )

>> 5 再レスありがとうございます😄
年齢は、お恥ずかしいですが、あなたより少し年上ですが、私は幼稚なところが多々あります。

義姉は、言いたいことをはっきり言って、とても賑やかな人です。きついというイメージもあります。
夫はとにかく姉貴とは全く逆のタイプの女性が好みと言うのは、本人や従姉に聞いたことがあります。
彼女と私の共通点は、義姉とは違い、おとなしいタイプです。 その中に私は天然が少し入っていますが…
自分にあまり自信がなく、嫉妬を焼いたり考えなくていいことを考えてしまったり💦
携帯を見たのは初めてですが、男性の携帯は見てもいいことなんてないですね。
丁寧にありがとうございます😄

No.7 12/10/27 11:04
匿名 ( ♀ cb8Al )

昔、好きだった事を
今 言わなくても良いのにね…

私も📧は止めてと
言った方が良いと思います。

No.8 12/10/27 12:09
匿名0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございますm(__)m過去の話を言わずに、何かあったら言ってねという内容なら私もショックは受けませんでした。

でも携帯を見てしまった私が悪いし、主人は、今大切なのはお前だけで他の女性には興味ないと言いますし、実際浮気をするタイプではないので、夫を信じようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する