乗り越えるしかないのかな…

レス4 HIT数 3918 あ+ あ-


2012/10/05 11:55(更新日時)

職場の年下の男子の同僚がいるのですが…前々から、自分の気に入らない人のちょっとした間違えを批判したり(自分をかなり棚に上げて)自分のプライベートを全て周りの人間に話したり…私はそうゆう所がどうしても合わなくてウンザリしていました。向こうは私と仲良いと勘違いしているのか…馴れ馴れしい呼び方をしてきたり(年齢も一回り位下です)とにかくシフトで勤務かぶれば近くに来て自分の話をしだします。そんなことまで聞きたくないよって事まで。その彼が最近 彼女を妊娠させてしまったそうで、近い未来に籍も入れるみたいなのですが…その報告のときも『どうしよう出来ちゃったよ、そんなつもりじゃなかったのに、まぁ産むけどさぁ』と一方的に報告してきて。実は私は半年前に流産経験しており、そのときはまだ報告すらも少し聞くのが辛い時期だったので言葉が出ないでいると『ちょっと相談のってよ!聞いてよ!俺より人生長く生きてんだから!』と強引に話続けられ辛かったです…。しかし報告程度なら仕方ないし普通に聞き流せますが、細かい彼女の体調の話、産婦人科の話、お腹が出てきたこと…とにかく隙あらば近くに来て細々女性のように話始めます。先にも言いましたが、私は流産を半年位前にしていて…まだすっかり心の傷は消えてません。でも人の妊娠出産報告は普通に聞けても、根ほり葉ほり人の妊娠の途中経過の話を細々と毎回聞かされるのは正直きつくて😢 流産のことを同僚は知らないから仕方ないけれど…とにかく細々語り始め、前からウザいと思っていたのに、今回のことで余計に嫌になってしまいました。向こうは勝手に仲良いって勘違いしてるけど…私は自分のプライベートな話は彼にはしないし、大切な話とかも絶対しません。これから子供が産まれて…籍を入れて…今よりか話もエスカレートすると思うんですが、やっぱり働く以上は慣れていくしかないですよね…乗り越えなきゃですよね…彼に流産のことを話するつもりも一切ありません。
この年下の同僚のことが無ければ本当に働きやすい良い職場なんですが…頑張って乗り越えられますかね…

No.1857799 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

辛い経験をされましたね😢心中お察しします😣

嫌いな人とは何を話しても嫌味に聞こえてくるのは私だけでしょうか…
どこか普通に会話が出来ないようになってしまいますね。仕事上仕方がなく話すくらいで、口を開けば「何っ?💢」って心の中では思いますもんね💦
主さんはよく耐えられてるなぁーと感心させられます✨
逆の立場なら怒って流産の話しをするかもしれません。それで気を使いだすのを望みはしないと思いますが…どうでしょう?

話し変わりますが絢香の「みんな空の下」って曲はいいですよね😉🎵
今の主さんに聴いてほしいです。

  • << 3 匿名1さん、レスありがとうございます🙇😃 彼にはやはり流産のことは話ませんが、このまま我慢ばかりしても仕方ないので、仕事中に話かけられたらハッキリ言うか逃げるかにします。 上司にも仕事中の私語は慎むよう全体の伝達で最近改めてあったばかりなので良い機会だと思いました😃 絢香の『みんな空の下』すごく良いですよね🎵 ウルウルしながらも前向きになれます!😉

No.2

珍しいタイプの人ですね。
同僚ならはっきり言っていいと思います。
今は仕事中だし、話されても私には何もアドバイス出来ないので他あたって下さい😒と。
まだ何か言うようなら
私の経験上、自分で解決できなきゃ上手くいかないよ、と。
大人気ないかもしれませんが、傷を抉られるような話題は避けたいので。
それか信頼できる人がいればその方に相談してみるのも良いかもしれません。
あまり我慢しすぎると心身ともにやられてしまいますから
上手くスルーするか、はっきり言ってしまいましょう。

  • << 4 名無し2さん、レスをありがとうございます🙇😃 そうですよね、やはりハッキリ言わなきゃと思いました。態度にも出す!それが一番だと思いました。 上司にも普段からと最近改めて私語は慎むよう強く会議で言われてるので、それを機に距離をかなり置こうと考えました😃こんな人の為に自分がストレスでダメになっちゃうのは本当に悔しいので😔

No.3

>> 1 辛い経験をされましたね😢心中お察しします😣 嫌いな人とは何を話しても嫌味に聞こえてくるのは私だけでしょうか… どこか普通に会話が出来… 匿名1さん、レスありがとうございます🙇😃
彼にはやはり流産のことは話ませんが、このまま我慢ばかりしても仕方ないので、仕事中に話かけられたらハッキリ言うか逃げるかにします。
上司にも仕事中の私語は慎むよう全体の伝達で最近改めてあったばかりなので良い機会だと思いました😃
絢香の『みんな空の下』すごく良いですよね🎵
ウルウルしながらも前向きになれます!😉

No.4

>> 2 珍しいタイプの人ですね。 同僚ならはっきり言っていいと思います。 今は仕事中だし、話されても私には何もアドバイス出来ないので他あたって下さい… 名無し2さん、レスをありがとうございます🙇😃 そうですよね、やはりハッキリ言わなきゃと思いました。態度にも出す!それが一番だと思いました。
上司にも普段からと最近改めて私語は慎むよう強く会議で言われてるので、それを機に距離をかなり置こうと考えました😃こんな人の為に自分がストレスでダメになっちゃうのは本当に悔しいので😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧