注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
捨てることがやめられない。

旦那選び間違えました

レス88 HIT数 22429 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/09/28 17:18(更新日時)

皆さんならどうされるか教えて下さい。

今 私の実家に旦那と子ども二人つれて同居してます。4年めです。

そうなった一番の理由が旦那の稼ぎが少なく 賃貸物件を借りられない。二つ目は私の仕事場が実家で 通いより住んだ方が 仕事と家事育児の両立がしやすい為です。

実家に来る前は六年間父の持つマンションで同棲してました。その時から旦那は稼ぎが少なく ヒモ状態でした。

実家に住んで暫くして 父が「旦那の人間性がわかった。根本的に間違ってる。」や「嫁に出してるのに 何故こちらが面倒みなければいけないのか? 旦那の両親の顔も見たくない。」と言いました。

それなのに 旦那は心入れ替えず 私には冷たくあたり 怒鳴り散らす。居候のくせに常に態度がデカい。家事育児手伝わない。

その現状を 旦那が両親に話さないので 姑が普通にうちに来ます。そして私の兄の悪口を言ってるのを たまたま父が別室で聞きました。

後日 父が「何で関係ないのにうちの息子の事言われなあかんねん。自分の息子なんとかせいや。」と余計に怒ってました。

ただ やはり引っ越しは金銭的に難しく 仕事場が遠いと 私の負担がさらに増えるだけなので 父は私の為に我慢しています。

泣けてきました。相手を間違った私も悪いですが 何とか旦那に今までを反省し変わって欲しい。義両親にも旦那から現状を話して知って貰いたいのです。

どうすれば良いのでしょうか?

No.1853678 12/09/23 01:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/09/25 01:01
匿名 ( 30代 ♀ Klz4l )

男性って現実的な人と理想論?で生きてる人がいる気がします。
私の以前の彼氏を思い出しました。
私の少ない人生経験での照らし合わせですが💦
プライド高くて、話合っても全然伝わらないんですよね😢プライド高いがゆえに、上手くいったらいいんだけど、上手くいかないと最悪。
しかも主がバリバリ働いて仕事家事育児してくれるし、養ってくれるから頑張らなくてもいいし。凄く居心地がいいから手放さないでしょうね。
主のお父様が根本的に間違っているって、きっと正しい判断だと思います。
今のまま我慢するか、離婚するかの二択かな。主がどんなに反省し旦那への対応を変えても多分旦那さんは今のまま変わらないと思います😢まぁ、いきなり離婚もなんなので、主が旦那への対応を変えて様子を見るのもありかも。でも、多分旦那さん、変わらないと思うよ?
主さん、結婚する相手は何でもしっくり話合うことができて、一緒にいてまったく気を遣わない相手とするべきですよ。
私は今思うと以前の彼氏には、結構遠慮してたなと思います💦
今さらですが😢ちなみに私なら離婚視野にいれますね💦まともな男性なら、その状況なら家事を手伝うはずです。甘えてる以前に根本的に間違ってる⤵

No.52 12/09/25 05:30
通行人34 ( ♀ )

全部読んでますよ😓

その上で 意見させてもらいました。
でも 自分がこんなにやって 相手が………と言ってる間は ご主人は変わらないんではないですか?確かに 主さんのほうが お給料いいのかもしれませんが だからと言って ご主人をたてたり 甘えたり オンナの部分がかけてたり するんではないですか?

No.53 12/09/25 10:20
匿名20 

主さん、中には返レスで現状を理解して…とあるけど、

最初の論点が「旦那を変えたい」である以上、殆どのレスは変わるのは自分、実家を出るになりますよ。

ご自身で、これまで頂いた意見を通して結論が見えてきましたか?

実家を出ないのは、メリットがあるからですよね?住む所はタダ、仕事場も通勤時間ゼロで恵まれている側だとお気付きでしょうか?

そろそろ主さんから、皆さん向けに今現在の結論をお聞かせ下さい。

• << 56 レスありがとうございました。 スレやレスを見て 現状を理解して頂いた上で 私はどうすればいいかお知恵をお借りしたかったのです。 中には 書いてあることを理解なさらず全くうちのケースには関係ないレスを書く方もおられましたから。 ま 自由なんで それはそれで読むんですけどね。 家賃が要らないからラッキーではなくて 旦那の力で払ってほしいのです。実家に仕事場があるのは有り難い事ですが 技術職です。継いで経営してここまで来れたのは私の努力でもあります。仕事を親に与えて貰ってる訳ではありません。スタッフ一人雇ってます。人件費に見合う売上げをギリギリ出してますが なかなか大変ですよ。甘くないですよ。 ありがとうございました。

No.54 12/09/25 10:34
匿名32 ( 30代 ♀ )

離婚したくないなら、旦那追い出して別居したら??

賃貸借りるお金がないとか言うんだろうけど「あなたが払って一人で全部やってみな!!」って追い出せばいかが?
前にも離れて暮らしてたみたいですが。

お互い冷静に考えることが出来るかも。

お子さんのために離婚したくないと言いますが、両親がゴタゴタしてる家庭で育つお子さんも可哀想な気がします。

いくら子供の前で喧嘩してなくても子供には伝わるものです。

• << 57 レスありがとうございました。 なるほどです。 他の方にも言われたけど 旦那だけ出して 一回自活させたら解るかも?いい歳して やっと自立するかも。 すぐ自分の親の所に逃げていくと思うわぁ。 まだまだちょっと考えてみますね。ありがとうございました。

No.55 12/09/25 16:15
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 50 一応レスは読みましたが、色々しがらみがあって現状を変えたくてもなかなか変えられないって事でしょうか? お子さんの育児が一つのポイントだ… レスありがとうございました。

やはり離婚は今の所考えられないです。
おっしゃる通り 10年後も旦那は変わって無いかも知れません。

子供達が小さいうちに…と言う友達も居ます。
でも本人達が小さ過ぎて訳分からんうちに 私が勝手に父親と暮らす暮らさないを決めるべきで無いと思うのです。子供達が大きくなって ある程度しっかりした頃に 離婚してほしい(してもいいよ)。と言われた時にしたいのです。

それまでに 他の大問題ができたり あまりにも酷い事態になったら別ですが。

私にとっては良き旦那ではなくとも 子供にとっては違う場合もあるし ダメ親父でも大好きならそれはそれで子供は幸せ。全く居ないのは大きい。

色々考えてくださってありがとうございました。

No.56 12/09/25 16:36

>> 53 主さん、中には返レスで現状を理解して…とあるけど、 最初の論点が「旦那を変えたい」である以上、殆どのレスは変わるのは自分、実家を出るになり… レスありがとうございました。
スレやレスを見て 現状を理解して頂いた上で 私はどうすればいいかお知恵をお借りしたかったのです。

中には 書いてあることを理解なさらず全くうちのケースには関係ないレスを書く方もおられましたから。
ま 自由なんで それはそれで読むんですけどね。

家賃が要らないからラッキーではなくて 旦那の力で払ってほしいのです。実家に仕事場があるのは有り難い事ですが 技術職です。継いで経営してここまで来れたのは私の努力でもあります。仕事を親に与えて貰ってる訳ではありません。スタッフ一人雇ってます。人件費に見合う売上げをギリギリ出してますが なかなか大変ですよ。甘くないですよ。

ありがとうございました。

No.57 12/09/25 16:41

>> 54 離婚したくないなら、旦那追い出して別居したら?? 賃貸借りるお金がないとか言うんだろうけど「あなたが払って一人で全部やって… レスありがとうございました。
なるほどです。
他の方にも言われたけど 旦那だけ出して 一回自活させたら解るかも?いい歳して やっと自立するかも。

すぐ自分の親の所に逃げていくと思うわぁ。

まだまだちょっと考えてみますね。ありがとうございました。

No.58 12/09/25 19:12
婚活中13 

主さんについて行きたい気分です。

時代を切り開く巨木のような力強さを主さんに見出だしました。主さんの旦那の気持ちが分かる気がします。

主さん一家に必要なのは巨木。折れない、媚びない、腐らない、屈強な精神力…主さんには、それがある。

亡き母上の意思を継ぎ店を切り盛りする主さんは、りっぱですよ。

No.59 12/09/25 22:25
通行人34 ( ♀ )

一部の人にだけの 返事って どうなんでしょう⁉

• << 63 あなたはNo.34 52 の方でもありますね?お返事が不十分でごめんなさい。 実家脱出 家族だけで住み 旦那を頼りにとの御意見でしたが… それは店を閉めて 私は軽いパートにして あとは旦那に上手に甘えるって事ですか? だったら私の仕事を変えるのは難しいです💦店を経営するということは 自己都合で無責任に閉められないという事です。スタッフもいますし。継いだ以上 お客様裏切れないですし。 引っ越して 私は仕事と実家の家事をしに通う事にしてもいいけど 旦那がまずしっかり家賃を払える状態になってないから今すぐは危ないなぁ💦

No.60 12/09/25 22:51

>> 59 何度もレスありがとうございます。

返レスは 私のスレとレスを読んで 現状を理解して下さった上で レス下さってる方にはしているつもりですが💦

もう一度読み返してみますね。すみません。

因みにどなたのが お気になりましたか?教えて下さると有り難いです。

• << 62 主さんは、負けず嫌いの強い女性なので、仕事と家事育児に使う体力的なことには、充分注意してクダサイね😉

No.61 12/09/25 23:24
専業主婦4 

主さん、
その負けん気の強さで十分生きていけるよ。うん。

自分が思う通りにしたらいいよ、もう。

• << 64 レスありがとうございます。あなたはNo.4 27 の方でもありますね。 私は人に頼りすぎ? 実家の言いなり? 旦那は私のせいで肩身が狭くなり稼げない? 挙げ句に気が強いから生きていける? あなたは私のレスを読解した上でおっしゃってるの? 私にアドバイスのレス下さるならば やはり私のケースをレスで理解して下さった上でのレスでないと 返事のしようが無いのです💦

No.62 12/09/26 00:03
婚活中13 

>> 60 何度もレスありがとうございます。 返レスは 私のスレとレスを読んで 現状を理解して下さった上で レス下さってる方にはしているつもりですが💦… 主さんは、負けず嫌いの強い女性なので、仕事と家事育児に使う体力的なことには、充分注意してクダサイね😉

• << 65 13さん 本当に何度もありがとうございます。 女がしっかりし過ぎると 大抵男はダメになるね😢 一番いいのは 旦那が立派に大黒柱になって 私の稼ぎは何かあった時の為の保険ぐらいに思って欲しい。 私が支えなくちゃと頑張ってるうちに 気がつけば 強くたくましく頼れる母ちゃんになってた。か弱い女で居る事が許される状況じゃないもん。 私が変わらないといけないって 皆 言うけど だからどう変わればいいの?

No.63 12/09/26 00:10

>> 59 一部の人にだけの 返事って どうなんでしょう⁉ あなたはNo.34 52 の方でもありますね?お返事が不十分でごめんなさい。

実家脱出 家族だけで住み 旦那を頼りにとの御意見でしたが…
それは店を閉めて 私は軽いパートにして あとは旦那に上手に甘えるって事ですか?

だったら私の仕事を変えるのは難しいです💦店を経営するということは 自己都合で無責任に閉められないという事です。スタッフもいますし。継いだ以上 お客様裏切れないですし。

引っ越して 私は仕事と実家の家事をしに通う事にしてもいいけど 旦那がまずしっかり家賃を払える状態になってないから今すぐは危ないなぁ💦

No.64 12/09/26 00:31

>> 61 主さん、 その負けん気の強さで十分生きていけるよ。うん。 自分が思う通りにしたらいいよ、もう。 レスありがとうございます。あなたはNo.4 27 の方でもありますね。

私は人に頼りすぎ?
実家の言いなり?
旦那は私のせいで肩身が狭くなり稼げない?
挙げ句に気が強いから生きていける?

あなたは私のレスを読解した上でおっしゃってるの?

私にアドバイスのレス下さるならば やはり私のケースをレスで理解して下さった上でのレスでないと 返事のしようが無いのです💦

No.65 12/09/26 00:50

>> 62 主さんは、負けず嫌いの強い女性なので、仕事と家事育児に使う体力的なことには、充分注意してクダサイね😉 13さん 本当に何度もありがとうございます。

女がしっかりし過ぎると 大抵男はダメになるね😢

一番いいのは 旦那が立派に大黒柱になって 私の稼ぎは何かあった時の為の保険ぐらいに思って欲しい。

私が支えなくちゃと頑張ってるうちに 気がつけば 強くたくましく頼れる母ちゃんになってた。か弱い女で居る事が許される状況じゃないもん。

私が変わらないといけないって 皆 言うけど だからどう変わればいいの?

No.66 12/09/26 01:19
匿名20 

再レスです。

マンション当時は、家賃を払っていたようですが、4年前と今では全収入が大幅に減ったんですか?

必然的にご主人が転職かWワークをする以外に収入UPは見込めませんよね?

その点をもう一度ご主人と話し合ってみて下さい。

それで駄目なら、家計を分けてあてにしないと腹に決めることです。

いわゆる家庭内別居です。居心地悪ければ、ご主人も動くでしょう。

• << 68 20さん! 前のレスで 14さんの質問に 自営業なら浮かぶ疑問です。っておっしゃってましたが それはなぜでしょうか? 未だにわからず。良かったら教えて下さいますか? 14さんからお返事が無いので なぜそう思われたのか解らないのです。

No.67 12/09/26 10:34

>> 66 レスありがとうございます。ずっと読んで下さってたのですね。

四年前のマンション同棲時代は まだ子供達が居なかったので 私が今よりはるかに働く時間があったのです。仕事中心に生活できたので 今よりかなり稼げてました。家事も今の三分の一でしたから。

今でも 家事育児しなくて良いなら その分の時間・体力を仕事に使えて 男性並みに稼げるんですが 家事育児してくれる人居ないのでね。子供達大事だしね。

それから おっしゃる通り 主人は本当に経済的にも育児にも 全くあてにならない💦
なので普段は母子家庭の様に生活してます。

旦那 居にくい反動で私にキツくあたるんだと思う。稼げない事も家事育児しない事も 何もかも無理矢理私のせいにしないと 旦那は自分を保てない様です。私が優しくすると辛いみたいで 余計に怒鳴り返します。

あなたは男?女?
主人の気持ちわかりますか?どんなサポートを望みますか?

昨日 主人と話しました。内容まとめて また仕事の合間に書きます。

No.68 12/09/26 10:50

>> 66 再レスです。 マンション当時は、家賃を払っていたようですが、4年前と今では全収入が大幅に減ったんですか? 必然的にご主人が転職かWワーク… 20さん! 前のレスで 14さんの質問に 自営業なら浮かぶ疑問です。っておっしゃってましたが それはなぜでしょうか? 未だにわからず。良かったら教えて下さいますか?

14さんからお返事が無いので なぜそう思われたのか解らないのです。

No.69 12/09/26 12:09
匿名20 

>> 68 一般論ですが、

引き継ぐと言うことは、少なくとも黒字経営で家賃も払える売上があるという意味になります。

これは、今後運転資金の融資を受ける場合には特に金融機関では最重要視されますから。

跡継ぎ問題でも、親の代から継ぐ人たちは、環境や将来の見通しが立たないと判断したら畳むのが現実です。

一家を養えない自営業、どうなんですか?って話だと思いますよ。

誤解のないように、主さんの仕事を否定してる訳ではないです。

No.70 12/09/26 12:50

>> 69 あぁ そうゆう意味なんですね。
個人経営の小さな店ですけど(一階が店舗の店舗付き住宅ってやつです) 継ぐ時 もちろん借金などは無く お客様も引き継いでますから 黒字経営ですよ。店の分のテナント料としては始めに話し合った額を父に毎月払ってます。

妻の自営業でも 家族全員を養えなかったら おかしいの?
旦那の自営業で 家族養えないのは 辞めた方がいいのは解るけど。

No.71 12/09/26 13:56

主です。まだ読んで下さってる方 ありがとう。旦那と話したので報告します。

私の言い分→ 全てを私に頼ってやる気の無い態度に腹が立つ。
旦那の自営が上手くいかず悩んでる時に話を聞いてあげる時間がなくて悪かった。
義母が平気で来て兄の悪口を言うから 自分の状態を義母に話して態度を改めてもらう。
人並みに稼げないなら 自営やめて就職か 私に替わって家事育児して。私が稼ぐから。と言いました。

旦那の返事→ やはり家事育児はしたくない。気が向いた時に子供と遊ぶ程度で許して。お前の親父はお金に余裕があるから 絶対に家賃を払わなくちゃとゆう気にならない。自分の母には心配かけたくないから言わない。この歳から条件の良い就職無いから 今のままがまし。

昨日はここまで。

No.72 12/09/26 14:24
匿名20 

>> 71 主さん、テナント料を払える力もあるなら主さんの収入枠で生計を考えていくのが妥当ですよ。
十分やって行けます。

全レスの養う一件は、男女云々ではなくて片方がすでに見込めない、自営も赤字だったら…商いそのものが負担では?の問いでした。

ご主人の答えは、想定内ですね。実家のお金をあてにしていると再確認したのでは?

来月から、家計別を実行して様子を見て下さい。

No.73 12/09/26 18:11

>> 72 ありがとうございます。家計別にあたって 今夜 家計簿を旦那に見せようと思います。

家計べつは 旦那にかかわる分を私が出さない!とゆうもの?

どう分けたらいいですか?

今夜 家計別宣言する!!

No.74 12/09/26 18:38
匿名20 

>> 73 今宵宣言ですか!?

きっちり別財布でも構わないですが、

例えばですよ

基本的な支出は折半、主さんの枠内には自分の保険、子供学資保険など。

又は

将来的に賃貸を借りる場面に備えて、基本支出分を主さん枠内で、ご主人の必要経費を除いた分は貯蓄他で。

主さんからは「1円もあなたに出しません」ということ。

本格始動は来月からでいいんですよ、良い案が出るよう健闘を祈ってます。

No.75 12/09/26 21:25

>> 74 なるほどです。
今夜家計別宣言は 中止。旦那呑みに行ってるから。

今のうちに考えます。

No.76 12/09/26 22:29
ベテラン主婦76 

主さん 頑張ってますね
スレ立てから 皆さんのレスよんで 家計は別にの意見が出たのでレスしました
ご主人との話し合いでの言い分に呆れました
つくづく 主さん&お父様に依存している事が解りましたね?

「自分の夢のために 自営の仕事させて欲しい どんな事しても(例えば、収入少ないならアルバイト)お前達食わすから!」
男なら夫なら父親なら、そのくらいの気概が欲しいですよね!残念ですがご主人には無いようですが…

家事育児、勘弁だと〰
遊ぶ程度にして は~っ? ご主人の言い分には
突っ込み所 満載です

お姑の件 普通なら 息子の甲斐性がなく 嫁の実家でお世話になってたら 恥ずかしくて 来れないですが… 姑は内情を知らないんですよね?
ご主人は 「心配かけたくない」 嘘嘘 親に見栄はって 知られたくないだけです! 主さんが 頻繁に来て欲しくないなら ご主人の口からでなく お義母さんにご自身で話しましょう! ご主人からだと 主さんの事 貶めるような伝え方になります。

横道にそれました
家計は 光熱費 食費 テナント料は 折半
ご自分で保険 自分名義の貯金
お子さんにかかる分は
父親として 負担してもらいましょう!

そうしてみて ご主人の自営の収入で 生活が回れば恩の字だし ダメなら 今まで 何となく生活出来たのも 主さん お父様のおかげだど 思ってくれる(本当かなぁ~?)

それから 話し合いの時はお酒が入ってない時に したほうがいいですね

ここで 生活全般を軌道修正する チャンス 諦めず
冷静に 頑張ってください
また よかったら報告して下さい!

No.77 12/09/27 00:33

>> 76 レスありがとうございました。読んで下さっている方が居ると励まされます。

昨日旦那と話した中には 今までに何回も言ってる事もあり 毎回あっちの答えも同じ😥 平行線でお互い引かない&キレられる→話し終わる。パターンです💦

テナント料は私の店の経費だから私でいいと思います。逆に旦那の自営の経費は私は出さないし。

家計を対象に考えてますが 今迷うのは 子供達の学資保険。ちなみに今までは二人分私が払ってます。旦那に払えないと思うし 決めても払わない気がして。あと食費も半分?それとも旦那の分だけ?

No.78 12/09/27 01:51
ベテラン主婦76 

>> 77 主さん 返レス すいません
お子さんの学資保険ですが 契約者は 主さんですよね? 払ってるのが 主さんで もしご主人の名で契約なら 変更をお薦めします
実は 我が家は 節目節目に 保険金が引き出せる(もちろん積み立てしてもOKですが) 商品で 知らぬ内に主人が 引き出していたのです 「契約者が主人でしたので請求されれば、引き出せます」
友人の頼みで入った保険でしたので その人とは、疎遠になりました 勿論 解約 定期にしましたが しばらく怒りでいっぱいでした

話しがそれましたね
共働きの家庭なら 家計管理も それぞれ半分とか、 至極普通ですが 主さんの提案に キレる 怒鳴るって
別に 好きでするんじゃ無いですよね?ご主人の余りの 生活力のなさ 自堕落な暮らしに 「喝」を入れる為
周り見たって ご主人の様な 羨ましい生活してる人いませんよ!

ただ 三度のお食事は 主さんの気持ちで 主さん側がでも いいんじゃ無いですか?

義理の父親も同居する家で 怒鳴りつけるとか…
あんまり訳解んないならお父様は 知ってるのかな? その場面 見せてやれ!って思いますよ

最初のレスでの お父様のご主人に対する 意見は
誰が聞いても まともですご本人に聞かせたいくらいと思いました

No.79 12/09/27 02:45

>> 78 何度もレスありがとうございます。

私が怒鳴られてるのは 私の父も知ってます。家の中じゃ声丸聞こえですから。
でも父はあえて旦那には何も言いません。結婚する時に父は旦那に「自分の嫁はんや 働かせようと 煮るなり焼くなり好きにせい。全て男の責任のもとで。」と言いました。結婚した以上 私のことは全て旦那に任せると言うことです。
なので私が泣き付いても夫婦の問題に一切口出ししません。

No.80 12/09/27 03:17
婚活中13 

主さんがお店を経営してるのなら、世の中の男どもに舐められたらいかんですよ。
気丈に、生きて欲しいです。三国志のヒーローでもある、諸葛孔明のように時として、"泣いて馬謖を斬る"の、思いも必要です。

No.81 12/09/27 11:29

>> 80 13さんありがとうございます。舐められたくない悔しいもん。
ごめんなさい 三国志のある人の言葉?学がなくて解らないので 意味を教えて?💦

No.82 12/09/27 12:53
婚活中13 

>> 81 泣いて馬謖を斬る…自分が一番信頼していた馬謖(部下)が、ある戦でヘマをして孔明率いる軍が後退せざるおえなくなり、孔明は自らの軍に対して、ケジメとして馬謖を斬り、自分が信頼していた部下でも、私は、容赦なく斬る…よく政治家や会社経営者が使う言葉。

現代では、斬る(殺)は×です。主さんに当てはめると、主さんが愛して信頼している旦那だけど、今の現状の旦那では、先々不安だから、ここらで厳しく渇を入れてやる…の解釈で。

孫子の兵法や諸葛孔明の戦略は、現代経営に役立つ事が、沢山あります。
今は、お昼休みなんですね主さんは、ご飯しっかり食べてくださいよ。

No.83 12/09/28 00:08

>> 82 なるほど。ありがとうございます。しかしけじめとは言え そこまで…厳しい時代だったんかな。
今日は旦那に家計簿を見せました。ちゃんと見ずに「ふーん。それで?」って言われました。だから「来月から家計は別。あなたにかかる分の食費や雑費 光熱費を徴収します。」と言いました。
旦那「どうした?たまたま無かったら払えないけど。」だって。

• << 85 あー言えば こー言う ですねぇ 自分の分の かかるお金にどうした?無かったら払えないんだけど… ですか? これじゃ 家族を養うどころじゃないですね でも 何と言われようが 言い続けることが大事 稼がざるもの 食うべからず 極論ですが、じゃ食べなきゃいい! 主さんのお父様の 覚悟のほど レスにて読みました 嫁に 出した以上は お前の思うまま だけど その代わりお前の力量で 家族を支えていけ この様な 考えのお父様なら ご主人の 生活態度など 夫としての、自覚のなさを口に 出されないだけで 十分、心に留めて おられるのでしょうね この様な方は 本気で怒ったら 恐いのだと言う事が ご主人は 解ってないですね。 直ぐには 結果が 出ずとも 諦めず ご主人に 言い続けて下さい 主さんは十分 頑張ってますよ!

No.84 12/09/28 00:51
婚活中13 

>> 83 一日働いてお疲れさまでした、主さん。

主さんをバカにしたような返答をするんですね、旦那は…。

でも、そのように旦那に言うのも方法です。私に甘えないで…って言う意味込めて。

No.85 12/09/28 01:34
ベテラン主婦76 

>> 83 なるほど。ありがとうございます。しかしけじめとは言え そこまで…厳しい時代だったんかな。 今日は旦那に家計簿を見せました。ちゃんと見ずに「ふ… あー言えば こー言う
ですねぇ

自分の分の かかるお金にどうした?無かったら払えないんだけど… ですか?

これじゃ 家族を養うどころじゃないですね
でも 何と言われようが
言い続けることが大事
稼がざるもの 食うべからず 極論ですが、じゃ食べなきゃいい!

主さんのお父様の 覚悟のほど レスにて読みました
嫁に 出した以上は お前の思うまま だけど その代わりお前の力量で 家族を支えていけ

この様な 考えのお父様なら ご主人の 生活態度など 夫としての、自覚のなさを口に 出されないだけで 十分、心に留めて おられるのでしょうね
この様な方は 本気で怒ったら 恐いのだと言う事が ご主人は 解ってないですね。

直ぐには 結果が 出ずとも 諦めず ご主人に 言い続けて下さい

主さんは十分 頑張ってますよ!

No.86 12/09/28 15:40

13さん 76さん それからまだ読んで下さってる方がおられたら ありがとうございます。
旦那との戦いは まだまだ長くなりそうで もしかしたら諦める(=離婚)日がいつか来るかも知れません。

でも今回相談して良かった。親身になって考えて下さったアイデアと 自分も客観的に見て初めて気付いたことなどを実践して行きたいと思います。

まだまだ解決しないスレを開けていても仕方ないので この辺りで終わりにしますね。
ありがとうございました。

• << 88 主さん頑張って! いざとなっても、主さんには 家がある!仕事がある! お父様がいる! 最愛のお子さんがいる! 何があっても 大丈夫 応援してます b(・∇・●)

No.87 12/09/28 16:56
匿名20 

>> 86 主さん、お疲れ様。

ご主人の同意を得たも一緒、運気を味方につけて進んでください!

山あり谷ありの、登りですから。息切れしないように。

陰ながら応援してますよ。

No.88 12/09/28 17:18
ベテラン主婦76 

>> 86 13さん 76さん それからまだ読んで下さってる方がおられたら ありがとうございます。 旦那との戦いは まだまだ長くなりそうで もしかしたら… 主さん頑張って!

いざとなっても、主さんには 家がある!仕事がある! お父様がいる!
最愛のお子さんがいる!

何があっても 大丈夫
応援してます b(・∇・●)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧