注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

気になる存在。もうすこしだけ。。。3

レス373 HIT数 15016 あ+ あ-

りす( iERRxe )
13/12/04 20:14(更新日時)

こちらは「気になる存在。私は既婚...片想い」の続きとして
スタートしました。

既婚者なのに(に)恋して、その思いを胸に秘めている方々...。
ここでだけは、その想いを語り合いたいですね。
みなさん、よろしくお願いします。

同じ想いでこちらを見かけられた方、時々でもお話しませんか。
お待ちしております。

No.1853457 12/09/22 16:43(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/10/14 06:33
りす ( iERRxe )

>87
アイリさん。おはようございます🌅
昨日の夜に洗濯&レスしようと楽しみにしてたら寝てしまって…また朝からユニホーム洗濯~乾燥しています。

身体のこと気遣って下さってありがとう。
こじらせたけど、治りましたよ。

本当にレス読まなくても全然だいじょうぶです。
気にしないで❗
私、アイリさんからレスが届いた時すごく温かいきもちになります。
仕事もフルでなさってることだし、お時間のある時や話したいことがある時だけでも来て下さったら、すごく嬉しいんです。ホントにホントですよ😊
無理はしないで末永くがいいです。


コンビニで逢えて良かったですね✌
私もそうだけど確固たる関係性がないと、顔を見て存在を確かめ逢えるだけでもしあわせなことですよね。

しかもしかも…もし嫌がってたならサッサと発進ですよ❗
なのに、しばらくいたってことは…ですよね。
私だったらうれしくてしょうがないと思う~😊


電話も忙しかったから出られなかった可能性大ですよね❗
既婚だから足を踏み入れてはなるまいと必死で距離を守っているようにも思えますね。彼も自制心と闘っているのかもしれない…。

残業した帰りに一緒になるなんて、すごい偶然ですね✨
アイリさんが仕事中に置かれてるクルマって、彼さんみれるんですか?
少し待っててくれた可能性ってありますか。

『なんだよ』…どう返すか迷った挙げ句でてきたひと言って感じですよね。
私もそう思えます。
だけど偉そうな言葉を言っちゃうところ、キュンときます。

友達とは少し時間をおいたら、アイリさんから声かけされたらどうでしょうか。
あちらだって気になってられるんじゃないですかね。
もし、いいお友達だったら大切だし…。
ここは大人なアイリさんがダメ元で、がんばってみて欲しいなって思います🍀

  • << 114 りすさん。こんばんは。 風邪長引かなくて良かったです。 私も朝慌ててユニフォーム洗濯ってよくやります。 ありがとう。 いつも励ましてもらうばかりなのに、そんな風に思ってもらえるなんて、喜んでいいか分からないけど、嬉しいです。 末永くお願いします。 そうなんです。 顔見るだけでなんとなく安心するんですよね。 ただ、今になって思い返すと、その場所からバイクは見えるけど、向こうの足元は見えないし、彼はレジ待ちだったので、もしかしたらそれに時間が掛かってただけかもしれないです。 もし待ってたとしても、関わるの辞めてくれって言おうとしてた可能性もありますしね。 電話もどうなのかな。 彼が自制心と闘ってる。うーん。想像できない。 最近よく思うのは、嫌われてないっていうのが、思いっきり勘違いなのかな~ってことなんですよね。 彼のとこから私の車は見えないし、私も彼のバイクは見えないです。 それに帰りは電車の時間に合わせてダッシュの彼なので、待っててくれるとかは絶対無くて、ほんと偶然です。 『なんだよ』は俺様な彼らしいですよね。 友達とは、若干私が発端になったところもあって、修復に時間が掛かりそうな気がしますが、時間を置いて声を掛けてみたいと思います。

No.102 12/10/14 10:36
チェリー ( j3ceye )

>> 97 チェリーさん。こんばんは! そう言ってもらえると、ありがたいです。 でもごめんなさいね(>_<) 確かに中学生レベ… アイリさん
(^^)/おはようございます。
そうだよね~ある程度なかいいと、会った時に、話すネタは逆にないですよね。
おじさん達みたいに、「最近どうですか?」って、返事に困る質問しちゃいそう(笑)
フレンドリーな人でも、顔合わせて、「おう」「あ、どうも」みたいな感じだもんね。「元気?」「うん、そっちは?」「元気。じゃあまた」って、英会話の挨拶みたいで、どっちにしても気まずいですよね。すごく仲良いなら話せるし、久しぶりなら、話す事あるけどね。
どうしたい…確かにどうしたいんですかね?危ない質問。(笑)
お友達は、そのままにしたんですね。
お互いいい大人だから、なんか一旦こじれると、時間かけないと修復出来なかったりしますよね。私もありましたけど、相手がこじれさせてきたから、疲れて、私自身は態度は変えずに、でも一旦わ離れちゃいました。で、その間は、他の友達と遊んでました。あ、今は、その間、遊んでた人とそのまま仲良くしてますよ。こじれた方の人とは、ホントは合わないのに、無理して付き合ってたんですよね。でも、離れてた時も、向こうとこじれた事も、陰口も、絶対言わないようにしてたけどね。後で、関係が戻る事もあるから。実際もどったし。
でも、あまりにも親しすぎると良くないんですよね。こんなに大人になったのに、まだ学ぶ事があるんだな~って思いました。

  • << 115 チェリーさん。またまたこんばんは。 心理的には同じ距離感でも、一緒に働いてたら、また違うんでしょうけど、やっぱり話題が難しいですよね。 一瞬『最近どうですか』っていいな~と思ったけど、ダメですか(笑) どうしたいの私の答えは、もし彼が同じ方向を向いてくれたら、友達ってはっきり言えそうな気がするんですよね。 でも友達『でも』嫌なのか、友達『じゃ』嫌なのか、どっちにしても彼のお好みではないようで。 友達とは、りすさんへのレスでも書いたけど、若干私に発端があるので、気長に行きます。 彼にしろ友達にしろ、距離感って難しいですね。 大人になっても学ぶことってたくさんありますね。

No.103 12/10/14 17:04
チェリー ( j3ceye )

>> 96 りすさん 岸本裕史さん、元々の百マス計算作った方で陰山英男さんの恩師、ドラゼミ作った方でしたよね、確か。 りすさん、お好きなんですね~ … りすさん
さっき、山中教授がニュースで
「今回、ノーベル医学生理学賞を受賞させて頂きましたが、これは通過点の1つに過ぎません。ips細胞はこれから、ますます医学界で治療や手術の時などに、患者さんたちを助けたり役立てる物だと思いますので。」
みたいな事を言ってました。ノーベル賞が、通過点ですと?格好良すぎる…
惚れてまうやろ~、とは言わなかったけど、つい誉めまくってしまったら、主人が微妙な顔してるのに気付いて、誉めるのやめました。
(^-^;今日は、夫婦で缶詰めで、子供の勉強の質問受けしてます。英語が微妙だったのに気づいて良かった…

No.104 12/10/14 22:37
たま ( ♀ r5MLc )

>> 89 たまさん あ、部活は、忙しいですよ。 部活ない日に部活グッズ用意したり、用事済ませたりするから、バタバタですが、まだ普通に歩いてくれます… チェリーさん こんばんは😃

やっぱり部活忙しいのですね。
うちの子はスポーツも金管もあまり興味無しなんだけど、いったい何部に入るのかしら?


主人は私のことは家族愛で、恋愛感情はもうないと何年も前から言われてる😫
でも、男の浮気ならいいけど、女の浮気はダメという持論なのです。

チェリーさんちのご主人の嘘って何だろう?

うちも何回も嘘あったよ。残業と言って実はパチンコとか、里帰り出産中にキャバクラ行きまくりだったとか。

最近は私が主人に興味が薄れてるから、嘘が全然見つからないです😃

チェリーさんは理想の主婦してきたからご主人もお子さんもびっくりでしょう。
ご主人はともかく、お子さんがお母さんの変化に心配してませんか?

  • << 107 たまさん (^O^)vおはようございます。 部活、ハードですよ~上下関係も厳しくて良い社会勉強になりそうです。 うちは、体育会ですが、ブラバンも良いよね~勧誘につられて入ったり、先輩が格好良い、って入る子も多いから、割とスンナリ決まりますよ。 実際、中2中3の先輩が点決めたりすると、「先輩かっこいい」って、一瞬、中学生女子だった頃を思い出しました。 旦那様、恋愛感情ありまくり、芸能人にまでヤキモチ焼いてるから家族愛じゃないですよ~ 昨日、「戦闘中」って番組観てる時に、私が「なんか(オリラジの)あっちゃん好きなんだよね~」って言ったら、「(FUJIWARAの)藤本じゃなくて?」「あー男の人は藤本とか好きそうだね(笑)」「だって、あっちゃんって、おもしろく無いじゃん」って言ってました。心の中で(いやいや、面白さは求めてないから)って、つぶやきました。私の好みは、興味ありそうですけどね。 男の浮気はいいのに、女の浮気はダメ?許せないよね。 でもね、やる時は絶対言わない方がいいって、ミクルで、不倫してる女の人が言ってた。旦那様達はヤキモチ焼きだから、自分が浮気してても奥さんするのは許さないって。だから、その人は、毎日「不倫とか最低」って言ってるそうですよ。 たまさん、ありがとう。旦那様の“嘘エピソード”すごく気が楽になりました。 同じ様な感じよ。パチンコもだし、その前はお金を沢山持ってたし、ドカッと使ったのも聞いても聞いても、嘘つくの。 家計に手をつけた訳じゃないから、怒らないし、責めないし、だから、聞かれた時は、嘘はつかないで、って言っても嘘つくんです。何が悲しいって、「何年、そうやってだましてきたの?なんで、しんじてくれないの?」って、そっちが悲しくなったんだ…ダメな姿を見せたくない、って。 嘘つくのが一番ダメなのに… でも、もう言っても無駄だから、あきらめたんです。 で、「私は、今まで信じてたから、その度ショック受けてた。どうせ嘘つくだろうから、もうパパの事は信じない、だから、お互い、嘘ついて良いことにしよう、私のことも“嘘ついてるかもな”って思ってて。私も、その方が悪いこと出来るし、気が楽だから」って事にして、自由になっちゃったの。 キャバクラ行きまくりも、ちょっと、クスッと笑ってしまったけど、うちもあるかもね。お金たくさん持ってたから。 私も、主人への興味、なくなってきました。心が完全に離れてる。どうせ止めた所で、やる時はやるんだろ、って、あきらめが出てきて… 続きます。
  • << 108 たまさん そうなの。子供は、フォローしないといけないですよね。 まあでも、中学生だから母の機嫌悪くても、自分に被害が来ないならOK、俺のせいじゃないよね?って、少々ズルさみたいなのも身に付けてるから、お弁当のおかずや夕飯、おやつに影響なければ、大して気にしてないんですよね。息子とは言え、男だから基本的にやっぱり自己中…あ、でも、昨日、夜に2時間半くらいお出かけして帰ったら、2人ともお出迎えしてくれた感じで、お夕飯も食べてなくて、「まだ食べてないの?」って聞いたら、「ママだから、このくらいの時間には帰るだろうな、って待ってた」って、読まれてるし(19時半…真面目すぎる(泣)

No.105 12/10/15 01:56
りす ( iERRxe )

>93
チェリーさん、こんばんは🌌
やっばりみなさんそうなんですね。
釣りの時は私も心配性だから小さなころはライフジャケット着せてました。
水難事故こわいから。


年賀状、写真入りはもらう方も楽しめますね。
しかも大人が写ってたら益々盛り上がれるからいいと思います⤴
それ…先生も見るわけですね❗


プチ家出の後、いろいろあったんですね…。
でも髪の毛乾かしてくれるなんて、優しいじゃないですか✨
私はしてもらったことありません⤵

酔ったチェリーさんかわいくて色っぽかったんですよ😸
しかし、どうして途中で止まったのかしら?
気持ち悪くなったとか⁉😸


ご飯も手抜きじゃなくて、今まで頑張りすぎてたんですよ。
前にママ友のお家はカレーとサラダだけだと、おっしゃってましたよね。
うちもそうだし、他のお宅もそうみたいですよ~😊
チェリーさんは他にもおかず作っておられたのですね。
せっかくがんばっておられても、家族の方には普通のことになってたのかもしれませんね。


😉そうです~。
百貨店はお笑いの包装紙のとこです。

  • << 109 りすさん 釣り、ママ友が、「趣味しながら、おかずが手に入るからいいんだけど、さばいたり干したり、旦那様がまめじゃないと、ママが大変なのよ」っていうのも言ってました。でも、聞いてると、すごく楽しそうでいいな。 (^。^) 写真入り、ハードル高いですよね。家族の写真だし、どうなんだろ? なんか、自分の写りのみで選んじゃいそう。「周囲ボケててどこだか分かんないけど、まあいっか」って。 髪の毛乾かしてもらう、は、多分、私も初めて。見るに見かねてかも。“酔っ払うと始末悪い”って言われちゃったし(笑)お風呂あがってグラグラで、でも洗面所でパックしながらパン1の所に、ガラッと入って来ちゃったの。夫婦でも“失礼”って言われちゃったけど、その後、パジャマに着替えて、頭ボーボーで何してたか分からない状態でいたら、「はい、乾かすよ。特別ね」「や~優しい」って、くっついてたらそうなっちゃった。始末悪いね(笑)途中まで、は「オエ」ってなった訳じゃなく主人事情よ。 カレー…、もう、サラダだけにしよう。なんか、分からなくて、やり過ぎてるのかも分からなくて。 お笑い百貨店、私も好きですよ。他とちょっと違うんですよね。 ファッションビルの方も、行ってみると流行りとか面白い物とか発見出来ますよ~

No.106 12/10/15 07:51
チェリー ( j3ceye )

>> 94 >86 チェリーさん、そんな夜の時間に外出、めずらしいんじゃないですか? チェリーさんまだまだイケてるから気をつけてくださいね。プチ家… りすさん
(^O^)vおはようございます。
嘘ついてたのは、そうなんです。
自分の弱さを見せたくない、とか、ダメなとこを言いたくないとか、格好良いことを言ってますが、嘘つきです。
「怒らないから(怒るタイプじゃないから)せめて、聞かれた時には嘘つかないで」って何度言っても、聞くと嘘つくから、プチ家出したの。昨日も、夕方過ぎに夕飯作ってから、街中までお買い物しに行きました。「週末、外出してないから、ちょっと出掛けてくるね」って。パパは土曜日ゴルフ、子供はコンビニ、ママは買い物。あとは、勉強、って感じでした
(;O;)

No.107 12/10/15 09:26
チェリー ( j3ceye )

>> 104 チェリーさん こんばんは😃 やっぱり部活忙しいのですね。 うちの子はスポーツも金管もあまり興味無しなんだけど、いったい何部に入るのかしら?… たまさん
(^O^)vおはようございます。
部活、ハードですよ~上下関係も厳しくて良い社会勉強になりそうです。
うちは、体育会ですが、ブラバンも良いよね~勧誘につられて入ったり、先輩が格好良い、って入る子も多いから、割とスンナリ決まりますよ。
実際、中2中3の先輩が点決めたりすると、「先輩かっこいい」って、一瞬、中学生女子だった頃を思い出しました。
旦那様、恋愛感情ありまくり、芸能人にまでヤキモチ焼いてるから家族愛じゃないですよ~
昨日、「戦闘中」って番組観てる時に、私が「なんか(オリラジの)あっちゃん好きなんだよね~」って言ったら、「(FUJIWARAの)藤本じゃなくて?」「あー男の人は藤本とか好きそうだね(笑)」「だって、あっちゃんって、おもしろく無いじゃん」って言ってました。心の中で(いやいや、面白さは求めてないから)って、つぶやきました。私の好みは、興味ありそうですけどね。
男の浮気はいいのに、女の浮気はダメ?許せないよね。
でもね、やる時は絶対言わない方がいいって、ミクルで、不倫してる女の人が言ってた。旦那様達はヤキモチ焼きだから、自分が浮気してても奥さんするのは許さないって。だから、その人は、毎日「不倫とか最低」って言ってるそうですよ。
たまさん、ありがとう。旦那様の“嘘エピソード”すごく気が楽になりました。
同じ様な感じよ。パチンコもだし、その前はお金を沢山持ってたし、ドカッと使ったのも聞いても聞いても、嘘つくの。
家計に手をつけた訳じゃないから、怒らないし、責めないし、だから、聞かれた時は、嘘はつかないで、って言っても嘘つくんです。何が悲しいって、「何年、そうやってだましてきたの?なんで、しんじてくれないの?」って、そっちが悲しくなったんだ…ダメな姿を見せたくない、って。
嘘つくのが一番ダメなのに…
でも、もう言っても無駄だから、あきらめたんです。
で、「私は、今まで信じてたから、その度ショック受けてた。どうせ嘘つくだろうから、もうパパの事は信じない、だから、お互い、嘘ついて良いことにしよう、私のことも“嘘ついてるかもな”って思ってて。私も、その方が悪いこと出来るし、気が楽だから」って事にして、自由になっちゃったの。
キャバクラ行きまくりも、ちょっと、クスッと笑ってしまったけど、うちもあるかもね。お金たくさん持ってたから。
私も、主人への興味、なくなってきました。心が完全に離れてる。どうせ止めた所で、やる時はやるんだろ、って、あきらめが出てきて…
続きます。

No.108 12/10/15 09:41
チェリー ( j3ceye )

>> 104 チェリーさん こんばんは😃 やっぱり部活忙しいのですね。 うちの子はスポーツも金管もあまり興味無しなんだけど、いったい何部に入るのかしら?… たまさん
そうなの。子供は、フォローしないといけないですよね。
まあでも、中学生だから母の機嫌悪くても、自分に被害が来ないならOK、俺のせいじゃないよね?って、少々ズルさみたいなのも身に付けてるから、お弁当のおかずや夕飯、おやつに影響なければ、大して気にしてないんですよね。息子とは言え、男だから基本的にやっぱり自己中…あ、でも、昨日、夜に2時間半くらいお出かけして帰ったら、2人ともお出迎えしてくれた感じで、お夕飯も食べてなくて、「まだ食べてないの?」って聞いたら、「ママだから、このくらいの時間には帰るだろうな、って待ってた」って、読まれてるし(19時半…真面目すぎる(泣)

No.109 12/10/15 10:42
チェリー ( j3ceye )

>> 105 >93 チェリーさん、こんばんは🌌 やっばりみなさんそうなんですね。 釣りの時は私も心配性だから小さなころはライフジャケット着せてまし… りすさん
釣り、ママ友が、「趣味しながら、おかずが手に入るからいいんだけど、さばいたり干したり、旦那様がまめじゃないと、ママが大変なのよ」っていうのも言ってました。でも、聞いてると、すごく楽しそうでいいな。
(^。^)
写真入り、ハードル高いですよね。家族の写真だし、どうなんだろ?
なんか、自分の写りのみで選んじゃいそう。「周囲ボケててどこだか分かんないけど、まあいっか」って。
髪の毛乾かしてもらう、は、多分、私も初めて。見るに見かねてかも。“酔っ払うと始末悪い”って言われちゃったし(笑)お風呂あがってグラグラで、でも洗面所でパックしながらパン1の所に、ガラッと入って来ちゃったの。夫婦でも“失礼”って言われちゃったけど、その後、パジャマに着替えて、頭ボーボーで何してたか分からない状態でいたら、「はい、乾かすよ。特別ね」「や~優しい」って、くっついてたらそうなっちゃった。始末悪いね(笑)途中まで、は「オエ」ってなった訳じゃなく主人事情よ。
カレー…、もう、サラダだけにしよう。なんか、分からなくて、やり過ぎてるのかも分からなくて。
お笑い百貨店、私も好きですよ。他とちょっと違うんですよね。
ファッションビルの方も、行ってみると流行りとか面白い物とか発見出来ますよ~

No.110 12/10/15 15:50
りす ( iERRxe )

>95
チェリーさん、こんにちは😃
チェリーさんのお子さん、本好きに育たれたんですね❗
やっぱり岸本先生の言う通りだわ⤴
うちは全然ですよ~(わかっててもできない)
読み聞かせは力入れてたけど、読書あまりしなくて。
うちはマンガですね。
私もまんが好きだから⁉
やっぱり受け継がれてる❗
ブックオフも元々は昔のマンガ探しに時々行ってたんです。


お絵描き弁当…幼稚園生でもそうなんですか。
女の子なら喜んでくれたでしょうね。
そういえば、私はおにぎりにしてたけど、バラごはんにしてくれって子供から要望ありました。
みんなそうだからって。
男の子って見た目どうでもいいのかな😸

  • << 118 りすさん りすさん、マンガ好きなんですね。私も大好きですよ~ ホントは、少女マンガも、もっと読みたいけど、大人になったら、なんか本屋で買えないです… 女の子のママは、子連れで買うってよ。2人で、「このセリフいいよねー」って、キュンキュンしてる、って聞いて、心から娘も欲しいと思いました(笑) 男の子は、お弁当の見た目どうでもよさそうだよね~「おにぎりじゃなく、バラご飯にして」は、うちも言われた事ありますよ。 お弁当、縦に入れたりする位だから、見た目は全然気にしてないかも。 「一回、弁当半分になっててさ~…」って、言いかけて、←(縦にしちゃって、全部よっちゃったんでしょ)私の顔みて言うのやめてた。 「…それ食べたの?」「そりゃ食べたよ~うまかった」ワイルド… りすさんの先生、りすさんの笑いにつられても、本題に戻っちゃうんだ。 時間無い時、私も一回あったな~物足りないよね。あ、でも、りすさん的には、ツンデレで良いのかな?私は、ずっと雑談してたいな~…って、何しに来たんだって、感じだよね。電話でも、ふと気づくと雑談してて、「あ、また雑談してた、お忙しいのにゴメンナサイ」ってなってました。話合わない人だと、サッサと切るけどね~。先生、若いから、ミーハーな私に無理せず合わせてもらえたから、年中そんな感じになってました。 りすさんの先生は、大人ですね~。私、学校の先生の家庭訪問も、そんな感じになっちゃうんですよね~「やー長居しちゃったな~」って、毎年なってました(笑)引き留めてはないんだけど、止まらなくなるんですよね。 続きます。

No.111 12/10/15 22:42
りす ( iERRxe )

>96
チェリーさん、こんばんは😃
岸本先生のこと、もしかしてご存じかな~と思ってはいましたけど…でも思ってた以上に良くご存じだったので、とってもうれしかった~😊

そうなんです。岸本先生元々の百マス計算作った方ですが、百マスは陰山先生で有名なのがくやしいです…😸
どの子も伸ばすっていう温かい指導が好きです。
子供の指導がいやになったり、ほったらかしにしてる時とか、先生の著書を読むと頑張らねばって思えるんです。


そして山中教授❗素敵ですね。
好きな先生は反対にボーボー❓て感じです。
それに厳しいです💦
雑談とかはありえないです。本題のみ😸
私の笑いにつられても、すぐに真顔に戻そうとしてたし。
山中教授は後のレスで書かれてた通り、今も治療を待ってる患者さんのために研究されているから、実際に活用まで行った時は笑顔になるのでしょうね。
こういう取材とか会見も1週間だけで、また研究に戻らせて頂きたいって。
人格者ですね❗。

No.112 12/10/15 23:04
りす ( iERRxe )

>98
アイリさん、こんばんは😃
アイリさんの立場、私達の立場…どちらも一長一短でしょうね😸
でもアイリさんは私達の立場な時もあったわけで…。
しかし離婚というのは結婚の何倍も大変らしいですね💦
そうでしたか❓


ところでレガシィのイメージですが、スポーティーかな~。
アクティブな感じです。

でも真っ黒なスモークだったらまた違った感じになるかもです。
好みが893はないですよね😸 活発で派手でな女性…という感じでしょうか。
でも奥さんは教師でしたよね。
タイプじゃない人と結婚したか…今の好みのタイプは奥さんではないのかも❗
もしかして、レガシィはアイリさんの感じですか⁉💨💨💨

  • << 116 りすさん。またまたこんばんは。 立場は一長一短ですね。 隣の芝生は青いですもんね。 ただ私は結婚生活が大変過ぎたのか、周りを見る余裕無し。離婚するか悩んだ頃がいちばんしんどくて、決めた途端すっきりでした。 レガシィは、ノーマルでそうなのか分からないけど、真っ黒なスモークで、活発で派手という感じでもないかなぁ。 黒だからなのか、落ち着いた重厚な感じかな。 そういう意味では教師である奥さんのイメージで、私のイメージではないです。 でも、奥さんが家庭訪問に回った時に、個人宅なんてナビでは出なくて、大変だったらしいって話してたことがあって、彼はそんな奥さんを可愛いって思ったんだろうなってヤキモチ妬いたこと思い出しました。

No.113 12/10/15 23:26
アイリ ( 40代 ♀ c38i1 )

>> 100 アイリさん レガシィは、車好きの人が選びやすい車種で、価格帯も中堅。黒はその中でも、定番の人気色じゃないかな? マフラーや、ハンドルなん… チェリーさん。こんばんは。

私車ってさっぱり分からないので、印象だけなんだけど、外観はノーマルっぽくて、ノーマルでそこまで真っ黒なのかは分からないけど、後部座席や後ろは真っ黒なスモーク。
でも確か彼が車を買い換えた頃に他の人と話してた感じからすると、購入店はディーラーじゃなくて、小さな修理工場っぽいお店みたいだし、一度これ何か分かる?ってホイルの中に赤い部品が付いてるのを見せられたので、こだわりはあるのかなってとこです。
昔悪かったは無さそう。

でもそこから女性の好みってどんなイメージですか?

  • << 119 アイリさん (^O^)vこんにちは。 レガシィ、外観ノーマル、後部座席とか後だけが濃いめのスモークなら、普通ですね。良くも悪くも常識人。 でも、後ろだけとはいえ、見えなくしてるなら、多分、元々は心を開きにくい人。パートナーも常識人、真っ当な人を選ぶんじゃないですか?奥様、教師なんだね。正にそんな感じですね。 赤い部品は、多分、ブレーキキャリパーですかね?流行ったんだよね。青とか赤とか。純正で付いてないからかな?小さな修理工場で、スモークと一緒に付けてもらったかもしれませんね。 そっか。もしかしたらだけど、元々は真面目で心開かないタイプだとしたら、それで、天真爛漫のアイリさんの扱い方が分からないのかな? ちなみに、買ってからも、車の扱い方でパートナー女性への扱い方が分かると言う説もありますよ~ 何台も持ってたり(気が多い) 洗車しない(テキトー)←これ、我が家の主人。 人乗せる時しか洗わない。 長く大事に乗る(大事にする) こまめに洗車する(マメ男くん) など。 あ、運転の仕方では、本性が出るとか。 乱暴、強引で舌打ちする人、譲る譲らない…譲ってくれない人って、いますからね~

No.114 12/10/15 23:55
アイリ ( 40代 ♀ c38i1 )

>> 101 >87 アイリさん。おはようございます🌅 昨日の夜に洗濯&レスしようと楽しみにしてたら寝てしまって…また朝からユニホーム洗濯~… りすさん。こんばんは。

風邪長引かなくて良かったです。

私も朝慌ててユニフォーム洗濯ってよくやります。

ありがとう。
いつも励ましてもらうばかりなのに、そんな風に思ってもらえるなんて、喜んでいいか分からないけど、嬉しいです。
末永くお願いします。

そうなんです。
顔見るだけでなんとなく安心するんですよね。

ただ、今になって思い返すと、その場所からバイクは見えるけど、向こうの足元は見えないし、彼はレジ待ちだったので、もしかしたらそれに時間が掛かってただけかもしれないです。
もし待ってたとしても、関わるの辞めてくれって言おうとしてた可能性もありますしね。
電話もどうなのかな。

彼が自制心と闘ってる。うーん。想像できない。
最近よく思うのは、嫌われてないっていうのが、思いっきり勘違いなのかな~ってことなんですよね。

彼のとこから私の車は見えないし、私も彼のバイクは見えないです。
それに帰りは電車の時間に合わせてダッシュの彼なので、待っててくれるとかは絶対無くて、ほんと偶然です。

『なんだよ』は俺様な彼らしいですよね。

友達とは、若干私が発端になったところもあって、修復に時間が掛かりそうな気がしますが、時間を置いて声を掛けてみたいと思います。

No.115 12/10/16 00:07
アイリ ( 40代 ♀ c38i1 )

>> 102 アイリさん (^^)/おはようございます。 そうだよね~ある程度なかいいと、会った時に、話すネタは逆にないですよね。 おじさん達みたい… チェリーさん。またまたこんばんは。

心理的には同じ距離感でも、一緒に働いてたら、また違うんでしょうけど、やっぱり話題が難しいですよね。
一瞬『最近どうですか』っていいな~と思ったけど、ダメですか(笑)

どうしたいの私の答えは、もし彼が同じ方向を向いてくれたら、友達ってはっきり言えそうな気がするんですよね。
でも友達『でも』嫌なのか、友達『じゃ』嫌なのか、どっちにしても彼のお好みではないようで。

友達とは、りすさんへのレスでも書いたけど、若干私に発端があるので、気長に行きます。

彼にしろ友達にしろ、距離感って難しいですね。
大人になっても学ぶことってたくさんありますね。

  • << 123 アイリさん このレスのお返事してなかったですね。 多分、彼さんの性格がある程度あたってたらから、あんまり恋愛感情ありありアピールなら、全拒否かもしれないですね。 奥さんに過激メールとか、万が一でも見られたら……って考えていそう。 嫌いじゃないし、声かけてもいいけど、恋愛感情は出さないでね、って感じかな? なんとなく…

No.116 12/10/16 00:23
アイリ ( 40代 ♀ c38i1 )

>> 112 >98 アイリさん、こんばんは😃 アイリさんの立場、私達の立場…どちらも一長一短でしょうね😸 でもアイリさんは私達の立場な時もあったわ… りすさん。またまたこんばんは。

立場は一長一短ですね。
隣の芝生は青いですもんね。
ただ私は結婚生活が大変過ぎたのか、周りを見る余裕無し。離婚するか悩んだ頃がいちばんしんどくて、決めた途端すっきりでした。

レガシィは、ノーマルでそうなのか分からないけど、真っ黒なスモークで、活発で派手という感じでもないかなぁ。
黒だからなのか、落ち着いた重厚な感じかな。
そういう意味では教師である奥さんのイメージで、私のイメージではないです。
でも、奥さんが家庭訪問に回った時に、個人宅なんてナビでは出なくて、大変だったらしいって話してたことがあって、彼はそんな奥さんを可愛いって思ったんだろうなってヤキモチ妬いたこと思い出しました。

No.117 12/10/16 10:58
チェリー ( j3ceye )

りすさん
(^O^)vおはようございます。
確かに、陰山先生が百マス計算広めたし、陰山先生が“恩師だ”っておっしゃらなかったら、岸本先生の事はお顔くらいしか知らなかったですね~
陰山先生が「百マス計算は、元からあったんですよ。実は、僕の恩師の…」って、広めてましたけど、陰山先生ばかりですもんね。
りすさんの、心の先生なんですね。
山中教授、本当に好きで研究してるんだ。マスコミに出るのは一週間だけで、また研究に戻られるんですね。
「待ってる患者さんたちを助けたい」って一念ですよね。

No.118 12/10/16 13:03
チェリー ( j3ceye )

>> 110 >95 チェリーさん、こんにちは😃 チェリーさんのお子さん、本好きに育たれたんですね❗ やっぱり岸本先生の言う通りだわ⤴ うちは全然で… りすさん
りすさん、マンガ好きなんですね。私も大好きですよ~
ホントは、少女マンガも、もっと読みたいけど、大人になったら、なんか本屋で買えないです…
女の子のママは、子連れで買うってよ。2人で、「このセリフいいよねー」って、キュンキュンしてる、って聞いて、心から娘も欲しいと思いました(笑)
男の子は、お弁当の見た目どうでもよさそうだよね~「おにぎりじゃなく、バラご飯にして」は、うちも言われた事ありますよ。
お弁当、縦に入れたりする位だから、見た目は全然気にしてないかも。
「一回、弁当半分になっててさ~…」って、言いかけて、←(縦にしちゃって、全部よっちゃったんでしょ)私の顔みて言うのやめてた。
「…それ食べたの?」「そりゃ食べたよ~うまかった」ワイルド…
りすさんの先生、りすさんの笑いにつられても、本題に戻っちゃうんだ。
時間無い時、私も一回あったな~物足りないよね。あ、でも、りすさん的には、ツンデレで良いのかな?私は、ずっと雑談してたいな~…って、何しに来たんだって、感じだよね。電話でも、ふと気づくと雑談してて、「あ、また雑談してた、お忙しいのにゴメンナサイ」ってなってました。話合わない人だと、サッサと切るけどね~。先生、若いから、ミーハーな私に無理せず合わせてもらえたから、年中そんな感じになってました。
りすさんの先生は、大人ですね~。私、学校の先生の家庭訪問も、そんな感じになっちゃうんですよね~「やー長居しちゃったな~」って、毎年なってました(笑)引き留めてはないんだけど、止まらなくなるんですよね。
続きます。

No.119 12/10/16 13:57
チェリー ( j3ceye )

>> 113 チェリーさん。こんばんは。 私車ってさっぱり分からないので、印象だけなんだけど、外観はノーマルっぽくて、ノーマルでそこまで真っ黒なのか… アイリさん
(^O^)vこんにちは。
レガシィ、外観ノーマル、後部座席とか後だけが濃いめのスモークなら、普通ですね。良くも悪くも常識人。
でも、後ろだけとはいえ、見えなくしてるなら、多分、元々は心を開きにくい人。パートナーも常識人、真っ当な人を選ぶんじゃないですか?奥様、教師なんだね。正にそんな感じですね。
赤い部品は、多分、ブレーキキャリパーですかね?流行ったんだよね。青とか赤とか。純正で付いてないからかな?小さな修理工場で、スモークと一緒に付けてもらったかもしれませんね。
そっか。もしかしたらだけど、元々は真面目で心開かないタイプだとしたら、それで、天真爛漫のアイリさんの扱い方が分からないのかな?
ちなみに、買ってからも、車の扱い方でパートナー女性への扱い方が分かると言う説もありますよ~
何台も持ってたり(気が多い) 洗車しない(テキトー)←これ、我が家の主人。 人乗せる時しか洗わない。 長く大事に乗る(大事にする) こまめに洗車する(マメ男くん) など。
あ、運転の仕方では、本性が出るとか。
乱暴、強引で舌打ちする人、譲る譲らない…譲ってくれない人って、いますからね~

  • << 121 チェリーさん。こんばんは。 ~色彩心理学講座~ 今日は講師にチェリーさんをお招きしました。って感じ(笑) すごく当たってる気がします。 彼は車は大事にするけど、運転は強引だと思うので、これも当たってると思います。 ちなみに、以前は残業なんてしなかった彼は、奥さんが高給取りだから、残業したりガツガツ仕事しなくいいからとか言ってて、その高給取りだからってことでなのか、レガシィの前はパジェロに乗ってて、それもまだ新しいうちに買い換えて、どちらも奥さんに高い車買って!ってブーブー言われたみたいで、レガシィがファミリーカーって感じでもないし、前のはシルバーっぽい色のパジェロでガラッとイメージ違うので、車好きなのかな。

No.120 12/10/16 15:00
チェリー ( j3ceye )

りすさん
買い物中に、1本レスです。
りすさんの先生は、髪ボーボーなんですね。なんか、親しみわいちゃいます。
気にしてない感じが良いよね。
私も、先生とかは気にしてない位がいいな、って思います。先生、ヒゲぐらい剃ろうか、って事もありましたね。どんだけ疲れてるんだ?って(笑)
でも、ピンクのシャツとか香水つけてるとかより、良いかな。それこそ、何しに来てるの、ホスト?って思っちゃう。イケメンだったりすると、特に。
小学校の先生も気にしない系で、顔は良いのに、無精ひげでOK。なんか話してると、ママ達が見てる感じでした。あ、ママ達人気No.1の他学年の先生は、騒がれすぎて、爽やかな服きちゃダメ、って言われたとか。見たら、私は格好良すぎてツボらない感じでした。

No.121 12/10/16 18:12
アイリ ( 40代 ♀ c38i1 )

>> 119 アイリさん (^O^)vこんにちは。 レガシィ、外観ノーマル、後部座席とか後だけが濃いめのスモークなら、普通ですね。良くも悪くも常識人。… チェリーさん。こんばんは。

~色彩心理学講座~
今日は講師にチェリーさんをお招きしました。って感じ(笑)
すごく当たってる気がします。

彼は車は大事にするけど、運転は強引だと思うので、これも当たってると思います。

ちなみに、以前は残業なんてしなかった彼は、奥さんが高給取りだから、残業したりガツガツ仕事しなくいいからとか言ってて、その高給取りだからってことでなのか、レガシィの前はパジェロに乗ってて、それもまだ新しいうちに買い換えて、どちらも奥さんに高い車買って!ってブーブー言われたみたいで、レガシィがファミリーカーって感じでもないし、前のはシルバーっぽい色のパジェロでガラッとイメージ違うので、車好きなのかな。

No.122 12/10/17 08:28
チェリー ( j3ceye )

>> 121 アイリさん
(^O^)vおはようございます。
当たってました?(笑)
パジェロか~若者にも人気だったけど、リコールとかありましたね。2004年かな?それまでは、すごい人気車種だったから、改造もかなり出来たと思うけど、真面目だからやってなかったかもね。
シルバーを選ぶ所が、失敗を恐れてる感じですね。多分、売る時の事まで考えてシルバーでしょうね。広い年齢層から選んでもらえる色だから、高く買い取ってもらえる、汚れも目立たないから、洗車もマメにしなくていい。良く考えてますね。
車種は、遊びもOKな車なので、遊びたいけど遊べない真面目さがうかがえます。で、次に選んだのが白のセダンとかでなく、黒のレガシィだから、まだ落ち着きたくはないけど、冒険は出来ない人。浮気は出来ないかもしれませんね。
よく考えて行動できる、羽目は外さないお坊ちゃま、真面目で良い旦那様タイプですね。奥さん教師なら、手の平で転がされちゃってるかな?
勝手に判断、part.2でした。

No.123 12/10/17 08:42
チェリー ( j3ceye )

>> 115 チェリーさん。またまたこんばんは。 心理的には同じ距離感でも、一緒に働いてたら、また違うんでしょうけど、やっぱり話題が難しいですよね。… アイリさん
このレスのお返事してなかったですね。
多分、彼さんの性格がある程度あたってたらから、あんまり恋愛感情ありありアピールなら、全拒否かもしれないですね。
奥さんに過激メールとか、万が一でも見られたら……って考えていそう。
嫌いじゃないし、声かけてもいいけど、恋愛感情は出さないでね、って感じかな?
なんとなく…

No.124 12/10/17 13:15
アイリ ( 40代 ♀ c38i1 )

>> 123 チェリーさん。こんにちは。

勝手に判断。Part2も大当たり!
付け加えるなら、彼は合理的な考えから、奥さんから手の平で転がされるのを良しとしてるかな。
お小遣いが何もかもコミコミで2万しか貰えないらしくて、かなり不満そうで、お小遣い2万で飲み会なんて行けないって言ってたことがあって、たまに窮屈だけど、波風立てなければ生活安泰で、好きな車も買えるってとこかな~。

恋愛感情は、この前みたいに彼から女扱いされない限りは思い出さないし、私は友情なんだけど、女に友情が成り立っても男は…っていう男の性と、いつまでも自分を好きだと勘違いする、やっぱりこれまた男の性で、架空の恋愛感情が出来上がってるのだろうと思われます。
それが解けたら、過激過ぎるのは冗談だからって理解してもらえるだろうと思うけど、解除方法が見つからなくて。
そういう目で見なければ、後から送った、『思い切って一肌脱ぐから、一肌脱げる体になるまで1年ほど待ってて(*^_^*)』って送ったのも、『1年かい!』ってツッコミになると思うんだけど。
というか、そのツッコミ期待したんだけど、通じなかったみたいで。
男心って難しい。解除方法ないかな。

No.125 12/10/17 20:44
チェリー ( j3ceye )

>> 124 アイリさん
共働きなのに、月2万ってすごい締め付けじゃないですか?ビックリです。
本当に、しっかりした奥さんなんですね~もしかして、愛妻弁当持ちかな?
飲み物も持たされて。
お家でも建てるとか、もう建てちゃって繰り上げ返済とか早めに返すとか、計画的にやれるんでしょうね。すごいな。
私なんて、この間、彼さんの1ヶ月分のお小遣いと同じ金額のブーティ買っちゃったよ(笑)
なんか、それだけしっかりしてると、浮気見つけるのも速そうだね。
しないだろうけど、彼も想像するだけで怖いかもね。
しっかり嫁は、裏切られた時、豹変するの知ってるんじゃないですか?
まあ、合理的なら締め付けられてヨシとしてるんでしょうけどね。

男女の友情も、築いた事無いんじゃないですか?
きっと…

No.126 12/10/18 00:47
アイリ ( 40代 ♀ c38i1 )

>> 125 チェリーさん。こんばんは。

やっぱり2万ってキツいですよね。
お弁当を持たしてもらえるのも毎日ってわけでは無くて、月のうち半分弱ぐらいかな。飲み物はだいたい1リットルのパック入りのお茶(たぶん節約のため)買ってるので、そりゃ遊びになんて回らないですよね。
ちょうどお小遣いの話しを聞いた直後ぐらいに、私も彼のお小遣いと同じ金額のブーツを買って、何気にその話しをした時は、ため息ついてました(^_^;)

でも奥さんが教師でいる限り異動がある筈で、結婚した時点では彼も通勤30分以内の範囲で住んでたのを、奥さんの異動に合わせて引っ越しして通勤2時間になってるので、一戸建ては無さそうな気がするし、何か壮大な計画でもあるのかな。

そもそも彼自身浮気するタイプではないと思うけど、見付けるのは早いだろうことも、豹変するだろうことも、予想してるでしょうね。
その上で、生活安泰なら締め付けOKなんだと思います。
まだ一緒に働いてて、仕事の相談に乗ってくれてた時に、悩みは奥さんも含め誰にも相談しないって言ってたので、何か彼独自のポリシーがあって、そうなるんでしょうね。

と書いててふと思ったんですが、私の歴代彼氏全員が、私と付き合う以前と付き合い始めは、彼と同じく誰にも相談しないタイプだったのに、なぜか私には相談してくるようになったので、私がそうさせる何かを持ってるなら、彼は余計に歯止めが強くなるでしょうね。
恐らく男女の友情を築いたことも無いだろうし、尚更ですね。

No.127 12/10/18 07:52
チェリー ( j3ceye )

>> 126 アイリさん
おはようございます。
今日は、学校の茶話会です。またのど枯れちゃうわ。
なんか、男の人って大変そう…私も、締め付けてるかなぁ、って思っちゃった。
男同士は、気を許せないライバル同士で気を張ってるから、女友達とか席近い同僚に、いつの間にか相談って、有りがちだよね。私も、よくありました。
勘違いする人もいるし、(これは恋では?って)話しすぎた、って思って、変によそよそしくなる人もいますね。
彼さんは、後者のタイプかもね~。
普段通りに出来る人もいたけど、よそよそしくなる人は、割と真面目で遊び慣れてない感じだったかな。
会社が別になったのに、アイリさんと長く話すのは、真面目な彼にとっては、奥さんに対する裏切りなのかもね~。


 

  • << 129 チェリーさん。こんばんは。 茶話会ってお茶会みたいな学校行事ですか? 喉が枯れるほどお喋りするんですね。楽しそう。 彼は話し過ぎたって以前に、ほんとに奥さんにも誰にも相談したりしなさそう。 それに性格的に、自分の考え方や身の上話なんかも、少なくとも同僚レベルの人には話さないと思う。 でも誰にも相談しないってことを聞いた時は、自分の身の上話を交えて、人に相談しなくなった理由を話してくれたけど、たぶん彼は仕事に一生懸命で、尚且つ自分を慕って来る人には、親身に相談に乗ったり話してくれるけど、今まで彼の張った一線を越えてまで慕って来る人がいなかったんだろうと思う。 と書いててなんかピンと来たけど、彼は裏切りとまでは思ってないけど、後ろめたさはあって、それがなぜかと言うと、自分の中に下心が芽生えたからというのと、うっかりしたら気を許してしまいそうだからかもしれない。

No.128 12/10/18 08:16
チェリー ( j3ceye )

りすさん
(^O^)vおはようございます。
今日は、学校のママと情報交換してきます。クラスや部活でも、色々起きてるみたいだしね。
そう言えば、目撃したお店に何回か行って買い物したんですが、目撃は出来ないし、お店の人が覚えてしまったみたいで行きづらくなっちゃった。日によって人ちがうから、そのお兄さんには、多分2回しかレジしてもらってないのに“…テープにしておきますか?”って。この間、テープだったから、みたい。もー行きづらいじゃないかって思いました。その内、お近くなんですか?って聞かれるバージョンだ。買い物ぐらい自由にさせて欲しい。知らんぷりして欲しくないですか?しばらく空けようと思いました…通り道で便利だけど。
なんかグッと寒くなってきましたねー秋は、文化祭もあるでしょ?子ども達の頑張る姿、楽しみです。

No.129 12/10/19 01:09
アイリ ( 40代 ♀ c38i1 )

>> 127 アイリさん おはようございます。 今日は、学校の茶話会です。またのど枯れちゃうわ。 なんか、男の人って大変そう…私も、締め付けてるかな… チェリーさん。こんばんは。

茶話会ってお茶会みたいな学校行事ですか?
喉が枯れるほどお喋りするんですね。楽しそう。

彼は話し過ぎたって以前に、ほんとに奥さんにも誰にも相談したりしなさそう。
それに性格的に、自分の考え方や身の上話なんかも、少なくとも同僚レベルの人には話さないと思う。
でも誰にも相談しないってことを聞いた時は、自分の身の上話を交えて、人に相談しなくなった理由を話してくれたけど、たぶん彼は仕事に一生懸命で、尚且つ自分を慕って来る人には、親身に相談に乗ったり話してくれるけど、今まで彼の張った一線を越えてまで慕って来る人がいなかったんだろうと思う。

と書いててなんかピンと来たけど、彼は裏切りとまでは思ってないけど、後ろめたさはあって、それがなぜかと言うと、自分の中に下心が芽生えたからというのと、うっかりしたら気を許してしまいそうだからかもしれない。

No.130 12/10/19 07:44
チェリー ( j3ceye )

>> 129 アイリさん
(-o- )朝なのに眠いです。
今日は、のど休めないと、ダンシングオールナイトの人みたいな声になっちゃう。あ、もんたよしのり?だったかな?
彼さん、そんな感じかもしれませんね~。心開きにくいタイプだしね。
それに、奥さんには見栄張ってるでしょうから、格好悪いとことか弱みは見せられないですからね。
下心も、ありますよね。男だし……でも、真面目で、理性ある人だから、隙を見せないようにしてる…なんだか、男の人って色んなもの隠さなきゃいけなくて、やっぱり大変そうですね。元々は、話さないでいた人なら、特に自分の芯を崩すのは嫌でしょうね。
からむと崩しそうで、嫌なのかな。

No.131 12/10/19 13:11
アイリ ( 40代 ♀ c38i1 )

>> 130 チェリーさん。こんにちは。

大丈夫ですか?
ちゃんと寝ても朝からダルい時ってあるね。
不良主婦してても、私より遥かにちゃんとしてるチェリーさんだから、無理しないでね。

もんたよしのり(笑)
じゃあ今日はカラオケに直行しないと(笑)
そう言えば、一年半で既に過去の人となった元カレと名前が一緒だわ。

その元カレが、『気が付いたらうっかり心許して自分が変わってた』って言ってたことがあったし、それに近いことを他の人にも言われたことがあるから、彼はそれが怖いのかも。
たぶん元々心を開かない人の方が、うっかりの傾向があるような気がするから、潜在的には聞いて欲しいと思ってるんだろうな。
下心だけなら、彼なら全然自制できると思うけど、自分を崩してしまうかもしれないっていうのは、かなり脅威なのかな。

今の職場でも、違う部分でだけど、男のプライドみたいなものが邪魔して、自分の首を絞めてる人がいるし、男の人って大変そうだね。

No.132 12/10/19 21:04
チェリー ( j3ceye )

>> 131 アイリさん
(^O^)vこんばんは。
なんか、よく遊びに行ってた人達にそういうこと言われてたのを思い出しました…男の人って、普段はすきを見せられないんですかね?
だから、一回心開いちゃうと、どこまでも言いたくなるから、話せないんですかね?
そう言えば、秘密の話、いろんな人の話、女の人もですが、悩みをよく相談されてたなぁ。
人間、この人は口堅い、言わないでくれる、って分かると、偉い人だろうが、強がってる人だ ろうが相談してくるんですよね。よく、地位のある方も相談にいらしてて、また、可愛い~悩みを持たれてて(ご家族、娘さんの事とか)逆に微笑ましく聞いてました…
彼さんも、そんな感じで、もしかしたら、色々話したいのかもしれませんけどね。

そう言えば、大して好きじゃない男の人の悩みとか愚痴、毎日、電話で聞かされて嫌になった事もあったな~だんだん、口説きに変わってきて、しつこいから、友達だったのに嫌いになったな。

No.133 12/10/21 08:29
アイリ ( 40代 ♀ c38i1 )

>> 132 チェリーさん。おはようございます。

普段は隙を見せられなくて、一回心開いちゃうとっていうのはありそうですね。

私は誰からも相談されるってわけじゃないし、相談されるとバシッと意見したりするけど、母性みたいなものを感じるとか、ほんとに落ち込んでる時はググッと底上げしてくれるとか言われたことがあります。

でも相談してくれる理由はともかく、男の人は鎧着て闘ってるから癒されたいし、鎧が厚い人ほど癒される場所に敏感なのかも。

チェリーさんは変に勘違いされたら鬱陶しいけど、みんなの癒し系なんですね。
私はマニア受けみたいです(笑)

No.134 12/10/21 11:49
チェリー ( j3ceye )

>> 133 アイリさん
こんにちは。
マニア受け(笑)ウケました。
母性か~私は、あまりないかもしれないです…
あ、でも甘えられる事は、よくあったなあ。あれは母性からの甘えですかね?あーそうね、勘違いもされるから、甘えさせすぎなのかも。
やっぱり、アイリさんみたいにビシッと意見言わないとね。
私、「そっか~」って話聞いてるから、話長い人だとホント長く話されちゃうんですよね。でも、忘れっぽいからストレスたまらないの。だから、気楽に相談とかされちゃうかも。
でも、フムフムって言いつつ、実は「アイス食べたい」って考えてたりするんだけどね。

  • << 139 チェリーさん。おはようございます。 私はマニア受け+ツボったら抜けられないかも(笑) ある意味最悪(^_^;) 私も勘違いされることはありました。 こんなに親身に言ってくれるのはって感じ? チェリーさんみたいな感じの方が、言いやすくてみんなに頼りにされるけど、結局どんなでも、勘違いする人はするのかも。 ところでご主人と映画行ったんですね。 昔元カレと、別れるか迷ってる頃ぐらいに、修復の意味でデートしてラブストーリーの映画見たけど、それがまた私が見ても面白くなくて、趣味の違う元カレにはブーブー言われたのを思い出しました。 私とは逆バージョンで、お疲れ様でした。

No.135 12/10/21 12:23
チェリー ( j3ceye )

りすさん
こんにちは。
今日は、首都圏は快晴です。
りすさん、最近、いらっしゃらないけど、体調崩されてませんか、元気?それか、もしや拘束中とか?
時間がある時に、またゆっくりレスして下さいね。あ、ちなみにレスは飛び飛びでいいよん。
うちは、と言うと、夫婦関係いまだ修復せず、お互い努力中です。
昨日、久々に主人と出掛けました。映画「エクスペンダブルズ2」を観てきました。シュワちゃん、スタローン、ブルースウィルスが出てる映画で、ずっと撃ち合いシーン。
いやー、子供には見せたくないなって感じ。昔カッコ良かった3人だけど、年取っちゃったな、とも感じました。身体はマッチョなままだったけどね。
修復中の夫婦には、ピッタリ過ぎて映画選び失敗です。主人は、アクション物か邦画しか観ないから、限られちゃうんですよね。
りすさんは、どうされてますか?

No.136 12/10/22 00:18
りす ( iERRxe )

みなさん、すみません。久しぶりになりました。
チェリーさん、その通り~💧体調不良です💦
何年かぶりにめまいが起こってしまいました。
そして用事が立て込んでいて、行かなくてはいけないし、ちょっと切羽詰まってて、なんとか治ってくれないかと思い、寝るようにしていました。
字を見るがもつらい時間があったりして、それでこちらには来れませんでした。
心配かけてすみませんでした。

マシになった⁉と感じたのが今日です。
車の話とか楽しいですね。
私も落ち着いたらぜひぜひ分析してほしいです。
治るまでマイペースなレスになりますが、みなさんは楽しくお話していただきたいのが私の希望です。
つらい時は私から言うので気になさらず楽しいレスお願いします😊

  • << 145 りすさん (^^)/お久しぶりです。 アイリさんの勘当たりで、子供と順番に、体調くずしてました… ごめんなさい。 最初、学校行事と用事で、出掛けたりしてバタバタ忙しくしてたら、風邪症状とダルさと吐き気まで来てました。子供は早めに治るのに、私は治るのに時間がかかりました… りすさんは、もうすっかり良いのかな? 私は、まだお腹が変です。 ゆっくりかもしれないけど、続きます。

No.137 12/10/22 00:29
りす ( iERRxe )

>99
チェリーさん、明日はでかけなくていいから…。ちょっと気楽です。

主婦ってなかなか夜でかけませんもんね。
たとえコンビニでも、前とはちがう行動にご主人もびっくり⁉心配になられたんでしょう。「話がある」なんて…。
夜のお出かけ、私心配してますよ~。
気をつけて下さいね。

そうですね。うちは平和ですよね。
まだ小学生の子がいるからかもしれない…。
心の中ではわるいことばっか考えてますけどね😸
このまま終わりたくないとか…😊
でもしんどくなって、恋いらない。健康第一~🍀

  • << 146 りすさん 健康第一、すごい分かります~ 失うと、気付きますよね。健康の有り難さ… 恋とかなんとか、言ってらんなくなりますね。 治ったら、また悪いこと考えたりして。 車の心理学。全然、詳しくないんだけど大丈夫よ。マズくない程度に、車種もどうぞ☆ うちも、テストは終わったし、今は平和だな…(溜息)

No.138 12/10/22 07:50
アイリ ( 40代 ♀ c38i1 )

ごめんなさい。先にこれだけ。

りすさん。来られてないの気になってました。
体調不良の上に多忙だったんですね。
こちらはもちろんだけど、ご家庭でもできるだけ無理はしないでくださいね。

元気になってから、またたくさんお話しできるのを、気長に楽しみに待ってます。

レスは気にしないでくださいね。
そうじゃなきゃ、いつもそれで許してもらってる、私の立つ瀬がないですからね(^_-)

No.139 12/10/22 09:50
アイリ ( 40代 ♀ c38i1 )

>> 134 アイリさん こんにちは。 マニア受け(笑)ウケました。 母性か~私は、あまりないかもしれないです… あ、でも甘えられる事は、よくあっ… チェリーさん。おはようございます。

私はマニア受け+ツボったら抜けられないかも(笑)
ある意味最悪(^_^;)

私も勘違いされることはありました。
こんなに親身に言ってくれるのはって感じ?
チェリーさんみたいな感じの方が、言いやすくてみんなに頼りにされるけど、結局どんなでも、勘違いする人はするのかも。

ところでご主人と映画行ったんですね。
昔元カレと、別れるか迷ってる頃ぐらいに、修復の意味でデートしてラブストーリーの映画見たけど、それがまた私が見ても面白くなくて、趣味の違う元カレにはブーブー言われたのを思い出しました。
私とは逆バージョンで、お疲れ様でした。

  • << 147 アイリさん (^^)/お久しぶりです。 体調不良、大正解。お返事おくれて、ごめんなさいね。 忙しくしてたら、風邪引いて、そこから、さらに吐き気までしたりして。も~ひたすら寝て治して、やっと復帰しました…でも、まだお腹が変だわ。 映画って、趣味分かれるから、私も、男の人と映画観て「楽しかった」って、思ったのって、今は懐かしい”ジュラシックパーク“とか”ターミネーター“とか、ドキドキする感じのだけかもな。 別れ際の映画は、辛いね~ そして、恋愛物はカップルより女子で行く方が、はまれるよね。あ、でも女子でも、趣味違うと、どっちかが合わせる事になるけどね。 続きます。ゆっくりだったらごめんなさい。 m(_ _)m

No.140 12/10/22 18:24
りす ( iERRxe )

>138
アイリさん、温かい言葉ありがとう💧
心配させてごめんなさい。

チェリーさんにも報告です。昨日はこれ以上にはならない感じで気持ちが楽になったんですけど、きょうは本当にマシになり良くなってきてます❗
実は家族にも隠してて、ここでだけ話してるんです。
ありがたい場所です。

くれぐれも楽しくお話しつづけてくださいね😊

  • << 148 りすさん 良くなって来てて、よかった。 私も、ここでしか話してない事、沢山あります。 愚痴も多いのに、優しいアドバイスたくさんもらって、すごく助かってます… ありがとう。これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m

No.141 12/10/22 23:57
アイリ ( 40代 ♀ c38i1 )

>> 140 りすさん。こんばんは。

ちょっと元気が出てきたみたいで良かったです(*^_^*)

でも楽しいお話ししたいけど、今日はあることに気が付いて、ちょっと落ち気味です。
この前コンビニで彼が私を見て来たことが、いつかの雰囲気に似てるけど、いつだろうと考えてて、はたと思い出しました。
前にメールを無視されたり、コンビニにも立ち寄らなくなったりする前に私を見て来た時と、雰囲気が同じな気がして。

仕事がいつまでこんな状態が続くんだろう。いつまで子供に寂しい思いさせなくちゃいけないんだろうっていうので、まず落ちてたので、気のせいだったらいいんですけど。

私もここが無かったら、こんな話しもできないし、りすさんやチェリーさんが優しく励ましてくれる、ありがたい場所です。

No.142 12/10/24 01:39
りす ( iERRxe )

>103>106>109
チェリーさん、こんばんは🌌今日もめちゃ早く寝てしまい今起きました。
身体治ってきてるので、ホッとしています。
今日はすごい天気で寒くなってきたけどチェリーさんは体調だいじょうぶですか?


ご主人、あれからは大人しく過ごしてられるのかな。
ハハハ💦ご主人の前では、ノーベル賞受賞の山中教授だってほめられない😸⁉
うちもそういうとこちょっとあります。
男って嫉妬深い~⤵


英語❗教えられてすごいですね。
うちではできないです。
反対に聞いたりしてるし…。ところでお子さんはラジオの基礎英語って聴いておられますか。


そうですね~。年賀状。
家族の写真…。
チェリーさんに想いがあるとしたら先生はどんな気持ちになるんだろ。
子供からじゃなくて、母親から出して違和感ないか心配になってきました~💦


パックってあのシート状の白いやつですか。プラスパン1❗
思い浮かんできて吹き出しました~💨
見てはいけないシーンですよね😸。
うちはエッチな感じには絶対ならないから、平和といってもチェリーさんご夫婦のほうが、まだ男女の仲であるのだと思います。


ファッションビルっておしゃれ先端な感じでしょ~💦
若い人ばかりみたいなイメージだから尻込みします。
この前、あしながおじさんのブーツ見た目も履き心地も気に入ったんですがサイズなくて~。
みなさんもっと早くから購入されてるんですね💧

  • << 149 りすさん 早寝しちゃうんですね。疲れがたまってるんでしょうね… 体調、気をつけてね。私も気をつけます (^-^;主人…「これからは、聞かれた事には正直に答える。浮気もした事ないし」って、言ってました。ベタベタされるのは、相変わらず好きじゃないみたいだけど、「じゃあ、他の人にベタベタしていい?」って聞いたら、「ダメ」って、即返してました。珍しい。「他の人に行く」って脅したのが効いたかな? 基礎英語、テレビの方を観てますよ~面白いから。でも、あまり身についてないな。 テストも、普段、もう一周やらせるのに、グズグズでやらなかったら、やっぱり点数も順位も落としてました。 結局、本人のやる気なんだよねー 年賀状、不自然じゃないように、子供に宛名書かせないとね。旦那さんが見てない内に。私は、一言二言?写真は、子供はさんで並ぼうかな…今日、美容院行ったから、写真、はやめに撮らないと。化粧は濃いめですね。 パック、白いシートのね。パン1よ(笑)全く色気ないのにね。ホント男は分からない。 本屋さんで、家田荘子はまだ買えないでいたけど、具合悪くなる前にセックス&ザ、シティを借りてみたり(男性みたいに割り切ったHが出来るか、みたいなコラムニストの話)今日は、YouTubeで、”今週妻が浮気します“をご飯作りながら見てました。憂さ晴らし? ブーツ、みんな早いよね。あしながおじさんは、ベルメゾンとか楽天でも扱ってるから、通販でも見てみるとあるかも?

No.143 12/10/25 00:07
りす ( iERRxe )

>114
アイリさん、こんばんは🌌

体調も日に日に良くなりホッとしました~。
よっぽどみなさんのほうが忙しくしておられると思うんです。
なのにこれぐらいで…困ったもんです😣


ところでチェリーさんの車から見える夫婦関係や性格、好きなタイプ。
本当すごいですね❗
疑問がサーッと鮮明に明らかになっていくようです。

それによると彼さんはコンビニで、ただひと言ふた言話すような関係しか持つことができない感じですね。
なんか彼さんの気持ち分かるような…。

それにしても、お金あるのにおこづかい2万円だとか…。しめつけきついですね💦
過去、ギャンブルにハマったとか、浮気したとか、風俗とかあったとかではなくて⁉

うちは主人が運営してるんですよ。
彼さんのお家と反対💦
元は私がしてたんですが、現実みてほしいから、そうしました😸

No.144 12/10/25 01:32
アイリ ( 40代 ♀ c38i1 )

>> 143 りすさん。こんばんは。

体調戻ったみたいでほんと良かったです(*^_^*)
でももしかしたら今度はチェリーさんが体調崩してないかな?
季節の変わり目で、体調崩しやすい時期なので、気をつけましょうね!
私は確かに忙しいけど、忙しいの質が違うというか、専業主婦の方がよっぽど大変そうなので、無理し過ぎないように、意識的に休まないとダメですよ!

チェリーさんの車から見る性格講座は、ほんとに凄いですよね。
びっくりしました。

彼の気持ちが分かるようなとは、具体的に言えばどんな気持ちですか?
私は後ろめたさかなぁと思ってましたが、相変わらずメールも無いし、ここ最近私がコンビニに寄れなくて、彼がコンビニに行ってるのかさえ分からないので、今度こそ本当に嫌われたのかな。なんて思ってます。

お小遣い2万はやっぱりきついですよね。
彼は性格的に堅実なタイプなので、ギャンブルも風俗も浮気も考えられないです。
もしそんな人なら、異性として好きだった頃の私の気持ちに気付いた時点で乗って来てたでしょうしね。

旦那さんは家計を任せても大丈夫な人なんですね。
確かに男性は女より現実を見れてないけど、家計を任せられないぐらい、現実が全く見えない人もいるので、優秀だと思いますよ。
ちなみにりすさんの身の回りのものは、気前よく出してくれるんですか?

No.145 12/10/26 21:16
チェリー ( j3ceye )

>> 136 みなさん、すみません。久しぶりになりました。 チェリーさん、その通り~💧体調不良です💦 何年かぶりにめまいが起こってしまいました。 そして用… りすさん
(^^)/お久しぶりです。
アイリさんの勘当たりで、子供と順番に、体調くずしてました…
ごめんなさい。
最初、学校行事と用事で、出掛けたりしてバタバタ忙しくしてたら、風邪症状とダルさと吐き気まで来てました。子供は早めに治るのに、私は治るのに時間がかかりました…
りすさんは、もうすっかり良いのかな?
私は、まだお腹が変です。

ゆっくりかもしれないけど、続きます。

No.146 12/10/26 21:26
チェリー ( j3ceye )

>> 137 >99 チェリーさん、明日はでかけなくていいから…。ちょっと気楽です。 主婦ってなかなか夜でかけませんもんね。 たとえコンビニでも、… りすさん
健康第一、すごい分かります~
失うと、気付きますよね。健康の有り難さ…
恋とかなんとか、言ってらんなくなりますね。
治ったら、また悪いこと考えたりして。
車の心理学。全然、詳しくないんだけど大丈夫よ。マズくない程度に、車種もどうぞ☆
うちも、テストは終わったし、今は平和だな…(溜息)

No.147 12/10/26 21:40
チェリー ( j3ceye )

>> 139 チェリーさん。おはようございます。 私はマニア受け+ツボったら抜けられないかも(笑) ある意味最悪(^_^;) 私も勘違いされ… アイリさん
(^^)/お久しぶりです。
体調不良、大正解。お返事おくれて、ごめんなさいね。
忙しくしてたら、風邪引いて、そこから、さらに吐き気までしたりして。も~ひたすら寝て治して、やっと復帰しました…でも、まだお腹が変だわ。
映画って、趣味分かれるから、私も、男の人と映画観て「楽しかった」って、思ったのって、今は懐かしい”ジュラシックパーク“とか”ターミネーター“とか、ドキドキする感じのだけかもな。
別れ際の映画は、辛いね~
そして、恋愛物はカップルより女子で行く方が、はまれるよね。あ、でも女子でも、趣味違うと、どっちかが合わせる事になるけどね。

続きます。ゆっくりだったらごめんなさい。
m(_ _)m

  • << 151 チェリーさん。こんばんは。 今日はお腹大丈夫ですか? 無理して長引くといけないので、しっかり休んでくださいね。 映画は性別問わず、趣味が合わない人と見るもんじゃないですね(-_-;) しかも別れ際なんて、ほんとしんどかった。 まだ子供とアニメ観てる方がなんぼかマシだし、ここ数年で面白かったのは、子供と観に行ったアバターでした(笑)

No.148 12/10/26 21:45
チェリー ( j3ceye )

>> 140 >138 アイリさん、温かい言葉ありがとう💧 心配させてごめんなさい。 チェリーさんにも報告です。昨日はこれ以上にはならない感じで気… りすさん
良くなって来てて、よかった。
私も、ここでしか話してない事、沢山あります。
愚痴も多いのに、優しいアドバイスたくさんもらって、すごく助かってます…
ありがとう。これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m

No.149 12/10/26 22:34
チェリー ( j3ceye )

>> 142 >103>106>109 チェリーさん、こんばんは🌌今日もめちゃ早く寝てしまい今起きました。 身体治ってきてるので、ホッと… りすさん
早寝しちゃうんですね。疲れがたまってるんでしょうね…
体調、気をつけてね。私も気をつけます
(^-^;主人…「これからは、聞かれた事には正直に答える。浮気もした事ないし」って、言ってました。ベタベタされるのは、相変わらず好きじゃないみたいだけど、「じゃあ、他の人にベタベタしていい?」って聞いたら、「ダメ」って、即返してました。珍しい。「他の人に行く」って脅したのが効いたかな?
基礎英語、テレビの方を観てますよ~面白いから。でも、あまり身についてないな。
テストも、普段、もう一周やらせるのに、グズグズでやらなかったら、やっぱり点数も順位も落としてました。
結局、本人のやる気なんだよねー
年賀状、不自然じゃないように、子供に宛名書かせないとね。旦那さんが見てない内に。私は、一言二言?写真は、子供はさんで並ぼうかな…今日、美容院行ったから、写真、はやめに撮らないと。化粧は濃いめですね。
パック、白いシートのね。パン1よ(笑)全く色気ないのにね。ホント男は分からない。
本屋さんで、家田荘子はまだ買えないでいたけど、具合悪くなる前にセックス&ザ、シティを借りてみたり(男性みたいに割り切ったHが出来るか、みたいなコラムニストの話)今日は、YouTubeで、”今週妻が浮気します“をご飯作りながら見てました。憂さ晴らし?
ブーツ、みんな早いよね。あしながおじさんは、ベルメゾンとか楽天でも扱ってるから、通販でも見てみるとあるかも?

No.150 12/10/27 11:50
チェリー ( j3ceye )

アイリさん
おはようございます。
今日、主人は趣味で出掛け、子供は部活。私は、微妙なお腹なので、お家で溜まった家事です。
昨日、お腹が微妙なのに、美容院は予約してたので行ったら、やっぱり痛くなったので今日は大人しくしてよう…
明日は、出かけようか、って言ってたから。修復中のパパと。
ところで、彼さんなんですが、多分、アイリさんには、単なる同僚じゃなく、同僚+αって感じなんじゃないかな?って思いますよ。同僚の中でも、たくさん話して、色んな事を一緒にやったり、助け合った仲間、相談したりされたり、って信用してないと出来ないですからね~。
ただ、今は会社が別になってるから、その時点で、既婚者としては、仲良く話してるのを誰かに見られて誤解されたくない、って保身の気持ちが芽生える…
誰かの口から、奥さんに伝わると、ゴタゴタするから、避けちゃう。
前に、「車で乗っけてくよ」って、言ってくれてた男性社員の中で、急にやめてタクシーチケットよこした愛妻家(恐妻家?)の話したけど、そんなタイプなのかも。
いわゆる意識しすぎ?軽いよりは良いと思いますけどね~35才お坊ちゃまタイプ、5才年上でしたね。奥様は…普通のプクっとした人でした。写真を見せられた事あるんだな。子沢山でした。あ、違う、他の人が、「○○は家族の写真、持ってるんだよな、見せてやれよ」「いや、いいって」って他の人に薦められて、じゃあって仕方なく見せてくれたかもな。 なんか、家族写真って、コメント悩むよね。奥様が綺麗なら「きれいですね~」子供可愛いなら「かわいい♡」なんだけど、子供さんも可愛いか、よく分からないほど、遠目な上に、全員真顔で。子沢山だったから、「…わーお子さん沢山で楽しそう、○○は良いパパって感じだね」と言ったら、微妙な顔して返事しないの。コメントミス?(笑)
そして、男の人の方が、女より考えてないし、離れると忘れちゃう生き物だけど、(遠距離で燃えるのは女、冷めるのは男らしい)危機回避能力は、男の方がずっとあるから、避けられてるとしたら、ちょっと危機感を感じてるか、アイリさんの気のせいかな?

  • << 152 チェリーさん。こんばんは。 ほんと無理はしないでくださいね。 チェリーさんどんな髪型にしたんですか? 私も今日美容院に行ったら、ゆるふわショートボブの写真を見せたのに、ショートにされて、帰って来て大泣きしました。 誰にも会いたくない(:_;) でも明日は野球で、明後日からはまた仕事です(:_;) うーん。彼がきっちり線引きしてる以上は、仮に誰かに見られても、奥さんの耳に入るとは思えないし、以前は保身を考えたり危機感を持ってるのかなと思ってたけど、最近分からなくなって来ました。 そしてそれが、以前ほどの辛さはないけど、静かな喪失感として胸にモヤモヤと立ち込めてる感じです。 それに髪のことがあるので、当分コンビニには行けないし、彼の反応も確かめられません(T_T) 写真の話し、なんか気持ち分かります。 コメント難しいよね。 私はみんなが空々しく可愛いとか言ってたから、右に習えで一緒に可愛いとか言ってみたけど、あまりに気持ちがこもってないのがバレバレで、ヤバかったです(笑) でもチェリーさんの話しの人は、チェリーさんに下心があったから、家族写真を見せたくなかったし、それに対してのコメントも聞きたくなかったのかもなんて思いました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧