注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

気になる存在。もうすこしだけ。。。3

レス373 HIT数 15006 あ+ あ-

りす( iERRxe )
13/12/04 20:14(更新日時)

こちらは「気になる存在。私は既婚...片想い」の続きとして
スタートしました。

既婚者なのに(に)恋して、その思いを胸に秘めている方々...。
ここでだけは、その想いを語り合いたいですね。
みなさん、よろしくお願いします。

同じ想いでこちらを見かけられた方、時々でもお話しませんか。
お待ちしております。

No.1853457 12/09/22 16:43(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/22 16:47
りす ( iERRxe )

りすです。

すみません。お知らせ出来ないまま、新しいスレをつくりました。
またお話させていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。

No.2 12/09/22 17:45
りす ( iERRxe )

>473>478
チェリーさん、こんばんは🌆
恋する前はどんな人でもただの店員さん達。
男とか女とか何も感じなくて…。
彼を好きになってから、なぜか、おじさんでも男性として見るようになってます。いや、おじさんこそ見てしまいます💦

実はよく行く(塾の反対方向)スーパーの中にある薬局になんだか彼のような感じの方がいて、私も好意がないのに出口近くにあるから、チラッと見てから帰ってるんです。
若い男の子だったらわかるけどおじさんをわざわざ見るなんて💦
おかしい…。完全に彼の呪縛ですよね😸


どこからが浮気❓というのがあって、心で想うだけでも上位のほうだったから、ダンナさんたちは奥さんに厳しい💦。
男のほうが嫉妬深いとか昔聞いたことあるけど💦
無理~って思いました。


「野分け」にされたんですね😊他の本にはさんで❗😸
渡辺淳一の一番新しい⁉文庫本が「欲情の作法」…見つけたけど立ち読みすらできないっ💦

  • << 4 りすさん 続きます。 どこからが浮気…‘思うだけで浮気’は、思うなってことかな? 私も無理~原動力なくなっちゃう。 うちの主人は、お茶はOKって言ってました。 微妙だよね。
  • << 15 りすさん 外は、どしゃ降りです。 昼間は、良いお天気だったのに、秋の空は、変わりやすいって本当ですね。 小学校は、そろそろ運動会ですか?今日、歩いてる子供達が「勝つのは赤組♪」とか応援歌を歌ってました。 野わけ…読み始めました。まだ読み始めですが、感想、「あ、そっか。逆パターンだと、もっと良いかも」でした(笑)でも、ドキドキ…男女反対パターンだと、さらにドキドキかしら。そんな作家さん、知ってますか? そういえば、先の似てる人、いつもと違う動きをしたら、仕草が思いのほか似てて、動揺してしまったわ。これで会社一緒で、他の人にご執心って、そりゃ嫌かもね~

No.3 12/09/22 18:52
チェリー ( j3ceye )

>> 2 りすさん
(^^)/こんばんは。
新しいスレ立て、ありがとう!
私、500をレスしてから気付いてしまいました。
(^-^;店員さん…私も、すごく似てる人、近くのスーパーにいます。見る度、「似てる~」って。まさに、呪縛です。 でも、女性店員さんと話してる感じを見たら、ちょっとイメージ外れ…
それをふまえての、この間の社員さんの「内面イマイチだとガッカリだよね」のコメントです。
渡辺淳一の新刊、そりゃそのものズバリだね。手にすら取れない(笑)

No.4 12/09/22 19:19
チェリー ( j3ceye )

>> 2 >473>478 チェリーさん、こんばんは🌆 恋する前はどんな人でもただの店員さん達。 男とか女とか何も感じなくて…。 彼を好き… りすさん
続きます。
どこからが浮気…‘思うだけで浮気’は、思うなってことかな?
私も無理~原動力なくなっちゃう。
うちの主人は、お茶はOKって言ってました。
微妙だよね。

No.5 12/09/23 20:13
アイリ ( 40代 ♀ c38i1 )

りすさん。こんばんは(^_^)
またまたスレ立てありがとうございます!

野球はずっと続けていて、夏の間は大変だったけど、今度は最高学年になったので、来年の夏がいちばん大変になりそうです。

りすさんは消極的というより控え目で優しい感じですよね。
私が見習いたいところです。
でも2人を足して割れたら、ちょうど良さそうですよね(笑)
恋が叶ってばかりと言っても、私は付き合い出すと長くて、分母自体が4しかないからですよ。
ただ頭数に入れてない、前に好きになった既婚者の人とか、その他でも、好きかもと思ったら振り向いてくれたけど、あれ?間違えたかもっていうのもありますけどね(^^;)

でももう今は自分が友情が強いから、ストレートに表現できるけど、そうじゃないときはやっぱりもどかしく感じました。

なるほどな~。兄弟の有無で異性に対する意識は違いますよね。

異性間では、夫婦も友達も、恋愛ではない関係に落ち着けた時に、続いて行けるってことかもしれませんね。

私は男性とフランクに話せるし、彼もただ雑談するとかいう意味では、誰にでもフランクに話せる人で、私以外にも、誰かを弄ってたりしてました。
ただ、彼が壁を越えることはないし、壁を越えようとする人もいなかったから、そんな感じになったのかなと思います。

何度か彼に、あれから仕事どうなの?って感じのメールしても、そこはスルーだったので、彼の性格からして楽勝ならそう返ってくるけど、そうじゃなかったら返さないような気がしてたので、もしかしたらとは思ってたんですけどね。
彼がというだけじゃなく、自分がしていた仕事という意味でも、気になるところです。

あれ?書かなかったかな?
アドレス変更したお知らせメールからメールが復活したので、全く別アドレスで、もしかしたらまた着拒されてるかもしれないし、どうなんでしょうね。
私の予想では、今までも着拒した訳ではなくて、スルーしてるだけと思うんですが、真相は彼のみぞ知るです。

No.6 12/09/23 20:36
アイリ ( 40代 ♀ c38i1 )

チェリーさん。こんばんは(^_^)

コインランドリーはびっくりするぐらい早業で大助かりですね。
以前朝になって、ヤバい!ユニフォーム乾いてない!って時も、10分経たずにきれいに渇いて、ダッシュで帰ってセーフってことがありました。
でもそう言えば、私自身に何かあったわけではないけど、離れた隙に、ネットに入れたまま一緒に放り込んだ、お気に入りの下着が無くなったことはありました。
悔しかったけど、その場に遭遇しなかったのは、不幸中の幸いだったかもしれませんね。

電車通勤はそう聞くと、憧れる感じではないですね。
靴が流されるとかあるんだ~ってびっくりです。
でもあまり使わない路線で困るのは同じなんですね。
田舎者の私からしたら、都会の人はみんなどんな路線でも乗り慣れてる印象でした。
ところでもしかしてチェリーさんって英語も中国語も話せたりするんですか?

私のメールってやっぱり直球過ぎるのかな(^^;)
でもお互いにまたかよって感じだと思ってるけど、どうなのかな。

ありがとう(^_^)チェリーさんの気持ちだけでお腹いっぱい♪
昨日は疲れが取れなくてしなかったけど、今日は久々に手料理作りました。
私は料理下手だけど、温かいご飯にお味噌汁があって子供と囲む食卓は、幸せでおいしかったです。
ただし、どんなにかえって面倒と思っても、チェリーさんみたいにはできないですけどね(^^;)

  • << 11 アイリさん (^^)/こんにちは。 コインランドリー、盗まれたの~? たまに聞くけど、ホントにあるんだ、怖いね。 待ち伏せとかされなくて良かったです。 電車…あれ?なんか、脅かしてしまった? でも、ラッシュのピークじゃなければ、靴ながされたりもしないし、しっかり下調べして乗れば、快速間違う事もないですよ。私、友達と話してて、「あれ?これ、特快だった?あ~止まらない」ってなったの。ちゃんと見ないとね。性格の問題か。 靴ながされたりするのも、本当のピーク時、限られた混む路線だけです。具体的に書けないんだけどね。 食事は、アイリさんちより、我が家は食いしん坊度?が高いんでしょうね~  冷蔵庫、閉まってる暇がない、ってなっちゃうんですよ。伸び盛り中学生男子だから。ライオンみたいに「肉、肉」言ってます。近所の3兄弟の家は、コストコ(知ってます?外資系スーパー)でお肉もウィンナーも2キロずつ買ってますよ。 今日は、用事で銀座に来てて、今、お茶してました。 あ、私、英語は勘で話してますが、中国語は全然です。中国語とか韓国語、やりたいですけどね。第二外国語の選択授業にも、私達の頃には入ってなかったからなー。 一回送ります。

No.7 12/09/23 21:19
アイリ ( 40代 ♀ c38i1 )

>> 6 チェリーさんにもうひとつ。

前の会社の人は、懐かしく楽しく話せました。
彼は、彼の基準からしたら、オーバーワークでしょうね。
朝は今の会社の人にいろいろ言われてから、若干早めに行ってるので、彼を見る日は出勤がヤバいバロメーターになってたりします(^^;)

レッサーパンダの人は、私の勝手な想像では、妹みたいって言ってみたり、彼女に会わせてみたりして、自分にストップ掛けてたのかも。

チェリーさんはパートナーがいる人にも誘われたりしてたんですね。
私は友達曰わく、下手にアピールすると軽蔑されるかもと思って言って来ない人がいるみたいでした。
男の人は分からないというより、男の人の下心とそれに対する行動が分からないですね。

私は着る物で、振る舞い自体が変わるのは、なんとなく自分で感じます。
ただ化粧はどうなんだろう。
そもそも5分で済む程度しかしないけど、素顔を見慣れてる子供には、化粧してる最中を見てると、化粧した方が老けるし、お母さんって化粧下手?と言われたり、そうかと思ったら、化粧するから待ってと言ったら、え?してないの?と言われたりなので、代わり映えしないか、むしろしない方がマシレベルに化粧が下手なのかもしれません(-_-;)

チェリーさんは相手が緊張してしまうぐらい綺麗なんでしょうね(*^^*)
私はそんな綺麗なわけではないし、気さくなつもりなのに、なぜか話し掛けにくいオーラがあるみたいです(T_T)

  • << 12 アイリさん (^^)/こんばんは。 遅刻バロメーターが彼では、会う度メーター振り切っちゃいますね。そういえば、会社のプチ同窓会、やるつもりだったのに声かけてないな~ 彼女に会わせるのって、心にストップかけてるんですか?なんか、気軽にご飯に行ってたけどな。皆、 下心って感じでもなかったけど。でも、はっきり言われないと、気付かなかったりしますからね。 化粧…スッピンで大丈夫なら、それが一番ですよ~ 私、お化粧好きで、色々試すんですが、流行りのを使って、「わ!似合わないっ」って事あります。大人な色は、年が年だからか、地味になったり、逆に、歌舞伎役者みたいになったり、ことごとく似合いません。 緊張は、綺麗だからじゃなく、すましてるように見られるんじゃないかな。他支店の人が近くに座った時に、「なんかここ座ってると、すごい金払わなきゃいけない気がする」「何ですかそれ?」って話した事あります。おすまし社員ですね。 軽蔑…アイリさんの軽蔑も、同じ感じじゃないですかね? 今日、銀座でテレビクルーが来てましたが、周りは人だかりになってないから、私もミーハーにジロジロは見れませんでした。都会人は、クールだね。

No.8 12/09/24 00:41
りす ( iERRxe )

>483
たまさん、こんばんは🌌

こちらへも気が向かれたら、どんどんお越しくださいね😊

大病なんて大変な思いされたんでしょうね。
でも元気になられて本当に良かったですね✨
元気がいちばん☝


そうみたいですね~。
男の人は最後までしないと沽券にかかわるんじゃないですか😸❗

でもハグだけでも私からすればすごいですよ~❗
それだけでも続けて行かれたほうがいいと思いま~す。
うちなんか、車に乗って腕が少し触れ合っただけで気まずいんですよ💦

気持ち離れてても、復活するとまた好きになるとかって話もありました。
チェリーさんとよく話してるエデュ掲示板で…。
そんなものなのかな~。
先生のところはどうなんだろな~なんてたまに思ったりして💧


高校生のころ、恥ずかしながら文通にハマった時があるんです。
それで彼と同じ大学の人いたな~って❗
内容はお堅くて合わないなと思い、わずか数通でやめてしまいました。
続けていたら学生の頃に彼に会えたかもしれない…(紹介とか)。
なんて…なかなか、あきらめきれないんですよね~⤵

  • << 21 りすさん こんにちは😃 ハグだけでも続けた方がいいのかな? 実は子供の前で堂々と抱き着いて、色気無しなんだけど😁(私に続いて子供達が順にパパに抱き着いてます) 夜も布団の中で抱き着きたいところなんだけど、暑いとかゆっくり寝たいとか、文句言われるの😫 たまには、いきなりキスしようかな☺ 先生と、若いときに知り合ってたかもなんですね😃 会ってたら、また違ってたかも知れないですね。 恋人になってたり、逆に全然恋愛対象じゃなかったり😁

No.9 12/09/24 02:08
りす ( iERRxe )

>488
チェリーさ~ん🙋早速来てくださってありがとう~✨


パンストで2200円とは倒れそうですね💦私は買えないです。


こちらのほうは卒業式とかはなかったです。
なんしか小さい塾なんで。
入学式の帰りにドキッとさせたいから行こうかと思いましたが、そんな人いないと思い、やめました。


そうですよね~💦
会いたいけど、会ったら想いが爆発するだろうから会わないほうがいい。もっとつらくなる…。私もそう思います。

ところで「積極的」は、Hな意味じゃないんですよね❗
もっちろんわかってましたよ~。チェリーさんだから✌。
でも、自分から交際を申し込まれるんだと思ってました。だけど、相手から誘うように持って行かれてたんですね❗おぉ❗それなら私も同じです~‼
20歳過ぎてからかなー。数は少ないけれど…

好きで好きでどうしようもなく絶対欲しいって思いあまった場合はそんな行動にでます。
彼に対しての想いは、そこまできてるんです。
だから苦しいです。


そこの職場は女性が多いですが、できれば女性ばかりの職場がいいです。
女子高だった時は美人とかかわいいとか関係ないんで楽しかったです。
Mさんって本当に素敵だからかなわないです。
そして、MさんもTさんを気に入ってたみたいです。
両思いだし~💧
でも、チェリーさんが言って下さった通り、先生へのジレンマがあるから、そんな時は思われなくて良かったんですよね❗

  • << 13 りすさん (^^)/こんばんは。 子供の部活があると、ゆっくり出来て良いですね~あ、りすさんは、通塾要員がお一人いるから、フリーではないんですね (^^;)羨ましい一方、そんな面もありましたね。 入学式、分かります。一張羅だもんね。「こんな感じですが」って見せたかったですよね。でも、不自然だよね、やっぱり。でもね、年賀状は出そうと思います。万が一、先生が塾やめたら、一生なんの繋がりもなくなっちゃうから……私、会社の仲良かった後輩君と、1人だけ年賀状続いてる人がいるんです。女の子は、沢山まだ続いてて、逆に大変なんだけど。後輩君、結構、色んな話した子だったから、コメントはお互い一言だけなんだけど、毎年届くと、ホッコリするんだよね。向こうが切ったら、切る?って思ってる? 仲良かった人、沢山いたけど、男の人はその後輩君だけですね。 会ったら爆発…分かります。今日、電車で隣の車両に似た人乗ったから、なんか慌てました。ユーミンの曲かと思った…油断大敵。 女子高、確かに綺麗も可愛いもないですよね~ママ友だけの時もそうでしたね。先生で、ホルモン揺り起こされたから、中性だったのが、一気に女性に性転換みたいな? Tさんが似てたら、ジレンマ感じるでしょうね。せめて、Mさんが嫌な人ならまだ良かったのにね~いい人だと、誰にも当たれない……今日、スーパーの似てる人の所で、ママ友と会ったので、話しながらレジしてもらってたら、なんか話を聞いてる感じでした。今日は、ガッチリ目が合ってしまった。全然格好良くないのに、似てるだけでOK。病気だ。
  • << 16 りすさん、皆さん 今日は、家事の日で、ただいま休憩中です。 なんか、主人とまだ微妙にケンカというか、私の一方的な不信感で頭に来て、別に寝てます。でも、向こうが痛手受けてるみたいだから、少し態度は戻してます。買い物したら気が晴れたから。 なんか、やっと分かりました。りすさんもおっしゃってましたが、 「主人とはもうダメだ」って、どのママ達も言ってる気持ちが。今回ハッキリ理解できました。 男の人は、働くのがつらくて、会社と家庭以外に自由が欲しくなる。 それが、飲みに行くとか女遊び、お金使いが荒かったり、趣味に走ったり、と色んな形はあるけど、奥さんが止めても嫌がっても、結局やるんだな~って。うちは、お金だったんだけど。生活に、支障なんかないけど、嘘つかれたんです。二回。なんか、何がガッカリしたかと言うと、躊躇なく上手く嘘ついて、しかも認めないし、話さないから。 そこで、「じゃあ、結婚してから今までも、気付かなかっただけで、こういう風にずっと嘘ついてたのかな」 って、心の底からショックを受けて、もう本当の事を話してくれるまで一緒に寝たくないです。でも、何で怒ってるか分からないのは、フェアじゃないな、と思って手紙に書いて渡しました… 主人は好きだけど、不信感から、私自身も人生、後悔しないように、これからは、もっと自由に一期一会、大事にしたい、と思います。何のことかお察しの良い皆さんのことだから、分かりますよね。目には目を…ですね。

No.10 12/09/24 02:22
りす ( iERRxe )

>489
チェリーさん、つづきです。
英検ですがやっぱり5級は受かりやすいんじゃないですかね。
だから学校は今年は受けなくても良いとおっしゃってるのではないですかね⁉

ところで、そちらでも1・2年の模試は少ないんですか。
中受はいっぱいあったのにね😸
あとひとつ模試見つけたので、また調べようと思ってます。
しかし公式試合や試合前ならやっぱり部活優先ですよね。
練習なら模試に行かせようと思ってるんですが…。
そして受けた結果は…親子で愕然とするでしょう…😸


そちらでは満員電車もハンパないんですね。
アイリさんへのレス読んでビビってました💦
こちらではそこまでのことはないと思います(世間知らずだからわからないけど)。
そんな通勤はかなりなストレスかかりますね💦

  • << 14 りすさん 模試と部活、優先順位は悩みますよね。試合とか忙しいから。まあ、出ないなら良いかな? 電車…アイリさんのレスにも書きましたが、ごめん、ちょっと誤解を招いてる? 靴ながされる程なのは、一部路線の、本当のラッシュのピーク時だけです。 ただ、ホントのピーク時(特に朝)の、その電車に当たってしまったら、扉あいてるのに降りられなかったり、一回その体勢とったら、苦しい体勢でも次の駅までその体勢になっちゃったり、おじさん、近すぎ~とか、靴脱げたらヤバいも本当です(笑) 同僚が靴ぬげて、片方だけで出社してきました。電話して取りに行けたけどね。 でも、今は、平日の混まない時間帯に乗ってるので座れたりしますよ。

No.11 12/09/24 14:41
チェリー ( j3ceye )

>> 6 チェリーさん。こんばんは(^_^) コインランドリーはびっくりするぐらい早業で大助かりですね。 以前朝になって、ヤバい!ユニフォーム… アイリさん
(^^)/こんにちは。
コインランドリー、盗まれたの~?
たまに聞くけど、ホントにあるんだ、怖いね。
待ち伏せとかされなくて良かったです。
電車…あれ?なんか、脅かしてしまった?
でも、ラッシュのピークじゃなければ、靴ながされたりもしないし、しっかり下調べして乗れば、快速間違う事もないですよ。私、友達と話してて、「あれ?これ、特快だった?あ~止まらない」ってなったの。ちゃんと見ないとね。性格の問題か。 靴ながされたりするのも、本当のピーク時、限られた混む路線だけです。具体的に書けないんだけどね。
食事は、アイリさんちより、我が家は食いしん坊度?が高いんでしょうね~ 
冷蔵庫、閉まってる暇がない、ってなっちゃうんですよ。伸び盛り中学生男子だから。ライオンみたいに「肉、肉」言ってます。近所の3兄弟の家は、コストコ(知ってます?外資系スーパー)でお肉もウィンナーも2キロずつ買ってますよ。 今日は、用事で銀座に来てて、今、お茶してました。 あ、私、英語は勘で話してますが、中国語は全然です。中国語とか韓国語、やりたいですけどね。第二外国語の選択授業にも、私達の頃には入ってなかったからなー。

一回送ります。

No.12 12/09/24 18:03
チェリー ( j3ceye )

>> 7 チェリーさんにもうひとつ。 前の会社の人は、懐かしく楽しく話せました。 彼は、彼の基準からしたら、オーバーワークでしょうね。 朝は… アイリさん
(^^)/こんばんは。
遅刻バロメーターが彼では、会う度メーター振り切っちゃいますね。そういえば、会社のプチ同窓会、やるつもりだったのに声かけてないな~
彼女に会わせるのって、心にストップかけてるんですか?なんか、気軽にご飯に行ってたけどな。皆、 下心って感じでもなかったけど。でも、はっきり言われないと、気付かなかったりしますからね。

化粧…スッピンで大丈夫なら、それが一番ですよ~
私、お化粧好きで、色々試すんですが、流行りのを使って、「わ!似合わないっ」って事あります。大人な色は、年が年だからか、地味になったり、逆に、歌舞伎役者みたいになったり、ことごとく似合いません。
緊張は、綺麗だからじゃなく、すましてるように見られるんじゃないかな。他支店の人が近くに座った時に、「なんかここ座ってると、すごい金払わなきゃいけない気がする」「何ですかそれ?」って話した事あります。おすまし社員ですね。 軽蔑…アイリさんの軽蔑も、同じ感じじゃないですかね? 今日、銀座でテレビクルーが来てましたが、周りは人だかりになってないから、私もミーハーにジロジロは見れませんでした。都会人は、クールだね。

No.13 12/09/24 18:44
チェリー ( j3ceye )

>> 9 >488 チェリーさ~ん🙋早速来てくださってありがとう~✨ パンストで2200円とは倒れそうですね💦私は買えないです。 こちら… りすさん
(^^)/こんばんは。
子供の部活があると、ゆっくり出来て良いですね~あ、りすさんは、通塾要員がお一人いるから、フリーではないんですね
(^^;)羨ましい一方、そんな面もありましたね。
入学式、分かります。一張羅だもんね。「こんな感じですが」って見せたかったですよね。でも、不自然だよね、やっぱり。でもね、年賀状は出そうと思います。万が一、先生が塾やめたら、一生なんの繋がりもなくなっちゃうから……私、会社の仲良かった後輩君と、1人だけ年賀状続いてる人がいるんです。女の子は、沢山まだ続いてて、逆に大変なんだけど。後輩君、結構、色んな話した子だったから、コメントはお互い一言だけなんだけど、毎年届くと、ホッコリするんだよね。向こうが切ったら、切る?って思ってる?
仲良かった人、沢山いたけど、男の人はその後輩君だけですね。

会ったら爆発…分かります。今日、電車で隣の車両に似た人乗ったから、なんか慌てました。ユーミンの曲かと思った…油断大敵。
女子高、確かに綺麗も可愛いもないですよね~ママ友だけの時もそうでしたね。先生で、ホルモン揺り起こされたから、中性だったのが、一気に女性に性転換みたいな?
Tさんが似てたら、ジレンマ感じるでしょうね。せめて、Mさんが嫌な人ならまだ良かったのにね~いい人だと、誰にも当たれない……今日、スーパーの似てる人の所で、ママ友と会ったので、話しながらレジしてもらってたら、なんか話を聞いてる感じでした。今日は、ガッチリ目が合ってしまった。全然格好良くないのに、似てるだけでOK。病気だ。

No.14 12/09/24 19:27
チェリー ( j3ceye )

>> 10 >489 チェリーさん、つづきです。 英検ですがやっぱり5級は受かりやすいんじゃないですかね。 だから学校は今年は受けなくても良いとお… りすさん
模試と部活、優先順位は悩みますよね。試合とか忙しいから。まあ、出ないなら良いかな?
電車…アイリさんのレスにも書きましたが、ごめん、ちょっと誤解を招いてる?
靴ながされる程なのは、一部路線の、本当のラッシュのピーク時だけです。
ただ、ホントのピーク時(特に朝)の、その電車に当たってしまったら、扉あいてるのに降りられなかったり、一回その体勢とったら、苦しい体勢でも次の駅までその体勢になっちゃったり、おじさん、近すぎ~とか、靴脱げたらヤバいも本当です(笑)
同僚が靴ぬげて、片方だけで出社してきました。電話して取りに行けたけどね。
でも、今は、平日の混まない時間帯に乗ってるので座れたりしますよ。

No.15 12/09/24 20:51
チェリー ( j3ceye )

>> 2 >473>478 チェリーさん、こんばんは🌆 恋する前はどんな人でもただの店員さん達。 男とか女とか何も感じなくて…。 彼を好き… りすさん
外は、どしゃ降りです。
昼間は、良いお天気だったのに、秋の空は、変わりやすいって本当ですね。
小学校は、そろそろ運動会ですか?今日、歩いてる子供達が「勝つのは赤組♪」とか応援歌を歌ってました。
野わけ…読み始めました。まだ読み始めですが、感想、「あ、そっか。逆パターンだと、もっと良いかも」でした(笑)でも、ドキドキ…男女反対パターンだと、さらにドキドキかしら。そんな作家さん、知ってますか?
そういえば、先の似てる人、いつもと違う動きをしたら、仕草が思いのほか似てて、動揺してしまったわ。これで会社一緒で、他の人にご執心って、そりゃ嫌かもね~

No.16 12/09/25 16:02
チェリー ( j3ceye )

>> 9 >488 チェリーさ~ん🙋早速来てくださってありがとう~✨ パンストで2200円とは倒れそうですね💦私は買えないです。 こちら… りすさん、皆さん
今日は、家事の日で、ただいま休憩中です。 なんか、主人とまだ微妙にケンカというか、私の一方的な不信感で頭に来て、別に寝てます。でも、向こうが痛手受けてるみたいだから、少し態度は戻してます。買い物したら気が晴れたから。
なんか、やっと分かりました。りすさんもおっしゃってましたが、
「主人とはもうダメだ」って、どのママ達も言ってる気持ちが。今回ハッキリ理解できました。
男の人は、働くのがつらくて、会社と家庭以外に自由が欲しくなる。
それが、飲みに行くとか女遊び、お金使いが荒かったり、趣味に走ったり、と色んな形はあるけど、奥さんが止めても嫌がっても、結局やるんだな~って。うちは、お金だったんだけど。生活に、支障なんかないけど、嘘つかれたんです。二回。なんか、何がガッカリしたかと言うと、躊躇なく上手く嘘ついて、しかも認めないし、話さないから。
そこで、「じゃあ、結婚してから今までも、気付かなかっただけで、こういう風にずっと嘘ついてたのかな」
って、心の底からショックを受けて、もう本当の事を話してくれるまで一緒に寝たくないです。でも、何で怒ってるか分からないのは、フェアじゃないな、と思って手紙に書いて渡しました…
主人は好きだけど、不信感から、私自身も人生、後悔しないように、これからは、もっと自由に一期一会、大事にしたい、と思います。何のことかお察しの良い皆さんのことだから、分かりますよね。目には目を…ですね。

  • << 20 チェリーさん こんにちは😃 少し落ち着きましたか? ご主人も反省してるみたいなんでしょう? みんな少しぐらいの嘘や誤魔化しはありますよ。 許してあげたらどうですか? (頭の中で吉本新喜劇の「許してやったらどうや」が聞こえてる😁わからない人は聞き流してください) いつも綺麗でちゃんと家のことしてるチェリーさんのことをご主人は愛していますよ😊

No.17 12/09/25 17:21
りす ( iERRxe )

>16
レス順ちがいますが、ごめんなさい。

チェリーさん❗
ちょっと待ってください‼

一期一会大切にしたい。
その気持ちはすごくわかります。なみだがでます。
私もそう思うし、こんなにも彼に惹かれてる気持ちを無いものとして、人生終わるのかと…。


もうだめだなんて…。
別に寝てるなんて…。
私もそうだけど😸💦


ただ…嘘は嫌だったと思う。自分の気持ちは押さえ込んで家庭を優先させてきたチェリーさん。
それは例えば、この間書かれていた夕食メニューからも伺えましたよ。
それなのに、それなのにご主人がされた事。
裏切られたような虚しいような、相当なショックだったでしょうね。
私も同じケースではないけれど、そういう時は彼の胸に飛び込んで行きたくなります

…そうはいっても、また自制されますよね。チェリーさんだから。
それがいいともわるいとも私にはわからないのですが…。案じています。

No.18 12/09/25 18:39
チェリー ( j3ceye )

>> 17 りすさん
レスありがとうね。読んでて、涙でそうです。
なんか、つくづく勝手な人だな、って。
仕事などでは、嘘とかも必要だと思うし、自分だって聞かれてないから黙ってる事も沢山あるんだけど。
なんか、嘘つくって事は、信じてもくれてないんだな、って。
夫婦って、薄っぺらいな、って、むなしくなりました。
そして、辛くなると必ず思い出しちゃうし。相談してたから、色々。
ママ達で、「もうダメだ」って言ってる人は、皆、こういう虚しさ感じての発言だよね。うちなんてレスだし、心すら繋がってないんだな、っていうのもあるんですよね。
長年つき合ってるのに、心許してもらえてないなら、もういいや、って。1回目は、ついこの間だったんですよ。
最初は、腹立ってたけど、もうあきらめました…

No.19 12/09/26 07:44
アイリ ( 40代 ♀ c38i1 )

>> 18 他のレス飛ばして取り急ぎ。

チェリーさん。
私もりすさんと同じこと思った。
頭が下がるぐらい、家族のためにって頑張ってるチェリーさん。
辛くても、やっぱりりすさんが言う通り、自制するだろうこと。
いつも明るいチェリーさんが弱音を吐いてるだけに、その辛さが伝わります。
根本的な解決にはならないけど、たまには自分だけのために時間使って、自分を労ってあげてね。

  • << 23 アイリさん ( ´艸`)こんにちは… お買い物行く前に、アイリさんのレス読んで「ありがと」って思いつつ、何か起きる気がしたから、帰ってからレスしようって思ってたら、今日はホントに起きてしまいました。 アイリさんが、コンビニ行っちゃう気持ちが分かるよ…話したいっ。あ~既に欲張りになってます。ごめん、テンパりすぎ。もう、今はケンカとかどうでも良くなってるかも(汗)神様、皆様、アイリさん、ありがとう。

No.20 12/09/26 15:44
たま ( ♀ r5MLc )

>> 16 りすさん、皆さん 今日は、家事の日で、ただいま休憩中です。 なんか、主人とまだ微妙にケンカというか、私の一方的な不信感で頭に来て、別に寝て… チェリーさん こんにちは😃

少し落ち着きましたか?
ご主人も反省してるみたいなんでしょう?
みんな少しぐらいの嘘や誤魔化しはありますよ。
許してあげたらどうですか?
(頭の中で吉本新喜劇の「許してやったらどうや」が聞こえてる😁わからない人は聞き流してください)

いつも綺麗でちゃんと家のことしてるチェリーさんのことをご主人は愛していますよ😊

  • << 24 たまさん (≧▽≦)ありがとう。 なんか、「許してやったらどうや?」は、分からないんですが、許してあげようかな。 いきなり許すと怪しまれるかな? たまさんの所は、ほのぼの家族って感じで良いですね~ハグは、出来たら続けてた方がいいですよ。 私は、もうやめますけどσ(^_^; 飽きちゃった。もう良いかな…って。 でも、今日は、良い日だ~

No.21 12/09/26 16:10
たま ( ♀ r5MLc )

>> 8 >483 たまさん、こんばんは🌌 こちらへも気が向かれたら、どんどんお越しくださいね😊 大病なんて大変な思いされたんでしょうね。 … りすさん こんにちは😃
ハグだけでも続けた方がいいのかな?
実は子供の前で堂々と抱き着いて、色気無しなんだけど😁(私に続いて子供達が順にパパに抱き着いてます)
夜も布団の中で抱き着きたいところなんだけど、暑いとかゆっくり寝たいとか、文句言われるの😫
たまには、いきなりキスしようかな☺


先生と、若いときに知り合ってたかもなんですね😃
会ってたら、また違ってたかも知れないですね。
恋人になってたり、逆に全然恋愛対象じゃなかったり😁

No.22 12/09/26 16:45
チェリー ( j3ceye )

皆様
ご心配おかけしてます。
皆様と私の願いが通じたのか?お陰様で神様から、励まし頂けたようです。
偶然、見る事が出来ました…反対車線側のお店から出てきたの。遠いし、反対車線側で、声はかけられなかったけど、見られただけでしばらく幸せです。
今日、近くでお買い物して良かった…迷ったんですよね。あ、今度、たまたま買い物しに行ってしまうかも……今、帰り道なので、レスは後ほどしますね。ドキドキです。

No.23 12/09/26 17:16
チェリー ( j3ceye )

>> 19 他のレス飛ばして取り急ぎ。 チェリーさん。 私もりすさんと同じこと思った。 頭が下がるぐらい、家族のためにって頑張ってるチェリーさ… アイリさん
( ´艸`)こんにちは…
お買い物行く前に、アイリさんのレス読んで「ありがと」って思いつつ、何か起きる気がしたから、帰ってからレスしようって思ってたら、今日はホントに起きてしまいました。
アイリさんが、コンビニ行っちゃう気持ちが分かるよ…話したいっ。あ~既に欲張りになってます。ごめん、テンパりすぎ。もう、今はケンカとかどうでも良くなってるかも(汗)神様、皆様、アイリさん、ありがとう。

No.24 12/09/26 17:26
チェリー ( j3ceye )

>> 20 チェリーさん こんにちは😃 少し落ち着きましたか? ご主人も反省してるみたいなんでしょう? みんな少しぐらいの嘘や誤魔化しはありますよ。 … たまさん
(≧▽≦)ありがとう。
なんか、「許してやったらどうや?」は、分からないんですが、許してあげようかな。
いきなり許すと怪しまれるかな?
たまさんの所は、ほのぼの家族って感じで良いですね~ハグは、出来たら続けてた方がいいですよ。
私は、もうやめますけどσ(^_^;
飽きちゃった。もう良いかな…って。
でも、今日は、良い日だ~

  • << 33 チェリーさん こんばんは😃 ご主人謝ってきたのですね。やっぱりチェリーさん愛されてる~☺ うちなら開き直るか逆ギレでしょうね😫 それにしても、先生のパワーはすごい✨ 遠くから見ただけでこんなに嬉しくなるんだから、もし、ばったり会ってお話しできたらどんなに幸せな気持ちになるんでしょう☺

No.25 12/09/26 17:42
チェリー ( j3ceye )

りすさん
(^^)/こんにちは。
神様に祈りが通じちゃいました。
見られるだけでも、っていう可愛い祈りだけど、満足です。贅沢言わない…
声かけられる位置なら、絶対声かけたけど、あまりに遠いし間に大きい車がとまってて。信号待ちしてたんだけど、動き出しちゃって…少し先でUターンまでした(!)けど間に合わなかった。これも運命ですね。
今日、他の所いこうかな、ってママ友さそったんだけど、彼女が外出しちゃってたから、‘じゃあ、普通に買い物しよ~’って近くに買い物しに行ったの。
偶然見られて、目に焼き付けちゃった。
会っても大丈夫なように、可愛い格好して化粧直しもしたけどね~残念すぎる!

No.26 12/09/26 17:57
チェリー ( j3ceye )

皆様
連投失礼します。
突然の運命のサプライズに、この所、下がりっぱなしだった気持ちが、一気に上昇してしまいました。
サプライズの前に、皆さんからのレスを読ませて頂いて思ったのが、「私が頭堅すぎるのかな?」って事なんです。
ただ、嘘は嫌いだし、どうせつくなら分からないようにして欲しいわ…

あ、またブルーになりそう。
先生の姿を思い出して、明るさ取り戻さないとね。

みんな、本当にありがとね♡♡♡♡

No.27 12/09/26 20:52
チェリー ( j3ceye )

皆様
何回もすみません。珍しく早く帰った主人が、謝ってきました。何故かは分からないけど…
なんか色々考えてしまいました。結婚した時から、あまり変わってないつもりだったけど、年齢を重ねて変わっていって、私が気付かない内に、二人の間にも溝が出来ていたのかな、とも思います。
修復しようと思って、うまくいかなくて、今回みたいな事が起きると、さすがに面倒になってきてしまいました。
もう無理しない事にします…
人を変える事は出来ないですものね。そして、自分も主人も、少し自由にしてあげようと思います。

たくさん相談にのって頂いて、本当にありがとうございました。そして、お騒がせ致しました。これからもよろしくお願いします。

No.28 12/09/27 00:16
りす ( iERRxe )

>18>22>25>26>27
チェリーさ~ん🙋
きょうは主人が休日出勤の振替で、1日中一緒にいたので疲れました~💦。
いやいやそうじゃなくて😸気にはなってましたけど、やっとレスに至りました。

…通じたね😊✌
先生遠くからだったみたいだろうけど、現実の先生です❗
元気そうな感じでしたか。
私もうれしくてキューン…。
そのレス読んだの主人の助手席にいた時だったんですが、涙ぐんでしまい焦りました💦

チェリーさんは1回目はがまんして2回目なんですから。悔しい思いわかりますよ。
私も手紙書いたことあるんです。
今はそんなことしない…許すというより、チェリーさんもおっしゃってた様にあきらめです💦

でもご主人謝ってこられたましたね。
心では最初から謝りたかったしチェリーさんを傷つけたって思われてた様に思うんです。
だから、あきらめたなんて…思い直せるなと思います。
もう少し自由に…賛成です。(だけど手紙ってききますよね😸)


あっ以前のレスや他の方へのレスはまた追々いたしま~す。
いつも遅くてすいません😁

No.29 12/09/27 07:53
チェリー ( j3ceye )

>> 28 りすさ~ん
(^O^)vありがとう。
分かる…平日、パパにいられると疲れるよね。お疲れ様です。
(^_^)ゞうちなんて、突然、「明日休むわ」とか、連絡なしで早く帰ったりとか、たまにありますよ。調子狂うよね~やっぱり旦那さんたちは勝手よね。
先生…元気そうでした♡見つけた時、お店の中だったけど、変わってなくて、すぐ分かりましたよ~普段、似てる人、さんざん見てるから「あ、本物!」ってアワアワしちゃった。本物は一発で分かりますね。「まさか?」って思ったら偽物って事か。
旦那様の助手席で涙ウルッも、分かります。私も、りすさんのレス読んでウルッてなった事ありますから…
もう、なんか、色々ふっきれました。奥さんでお母さんなのに、留学をするって言ってたママがいるんです。
私には、そこまで自由にやれないけど、我慢ばかりしてるのも良くないな、って、りすさんとか、みんなのレス読ませてもらって思いました。

No.30 12/09/28 02:05
りす ( iERRxe )

チェリーさん、先生効果でグッスリ眠れてますか😊

>499>500
これからはシャンプーとか髪も大事ですよね❗
私はクエン酸リンスに挑戦中。地肌もサラサラ気に入ってます。

エデュの、ご存じでしたか❗うれし✨
チェリーさんの言われる通りで、彼は大切な職を失います。家族が路頭に迷う。

でも実際には浮気しないとしても、人間だから男だからしたい気持ちになったことも時にはあるのでは。なんて…。
チェリーさんはデート30分でいいのですね。
私も~❗
それでもしあわせすぎるよね✨

お互い、最後に初めてそういう目で見たんですか。
それだと、チェリーさんの気持ちは薄々伝わってるんでしょうね。
目だけで気持ち確認し合えたとか😊
そして、もうあと一歩は踏み出さない踏み出せない。
そんなおふたりなんでしょうか。


薬剤師さん、対象外ね😸
私の好きな先生も山路さんみたくかっこよくないけどね😸先生のお若い時の写真みたいな~。

  • << 32 りすさん りすさんの先生の若い頃の写真…見たいよね。爽やかな学生時代。 あ、でも、頭いい人って学生時代は、ビックリのダサboyって事ありますよね。博士君みたいに、小学生でスラックスとか…でも、現役で京大、帰省した時会ったら、小学校の時とほとんど変わらなくてビックリとか。 でも、りすさんは、万が一、先生がグルグルメガネかけてても、それはそれでOKじゃないですか?私もOKです。 文通…流行ったね~ペンパル。今のメル友かな? 私も、東大生と文通してました。達筆で、お手紙は筆で書かれてました。でも、どちらからともなく、終わったな~ りすさん、文通相手と先生、実は同じ学部でOBで来てて会うとか。あったかも? 先輩交えて食事とか、文通相手に彼女として紹介してもらって、先生に何か縁を感じてたら、何年かして、子供関係で再会。ドラマですね。 昨日…主人にブーティ購入をお願いしました。普段は、勝手に買う事もありますが、ケンカしたばっかりだから、断らないといけないかな、って思って。そして、今ならダメって言いづらいだろうと思って聞いたら、最初はダメって言われました。だけど、あきらめず雑誌とスマホで説得したらOKもらえたわ。ちなみに、ヒールは9センチです。雪の日は、はけないな。

No.31 12/09/28 08:50
チェリー ( j3ceye )

>> 30 りすさん
(^_^)vおはようございます。
眠れてますよ~謝ってきたから、戻って一緒に寝てますしね。先生の姿も、最新にアップロードされたし、遠くても大丈夫。
でも、話したいから、また神様に祈ってます。無宗教だけど、気持ち次第で、祈りは通じますからね~。話したい!ナムナム。
クエン酸リンス…初めて聞きました。
地肌サラサラになるんだ。挑戦しようかな。
私、次はトマトシャンプー行きますよ。これは、リコピン効果だったかな?二酸化炭素も流行ってますよね。
エデュも…2chとかもhitした事ありますよ。‘保護者と○○’みたいなんだったかな?一杯そういう人いるんだな、って感じだから、その中の1人かと思うと、エア恋愛ダイエット効果なくなっちゃうから、見るのやめました。
りすさんの先生、浮気はなくても、先生とは言え、男性だから…は、ありますよね~ 他の先生から、男モード発信あった感じでしたけど、女の人側が閉じてると一方通行ですもんね~
このベクトルの向きが一致、対極しちゃうとショートして火花散っちゃう、爆発?科学みたい。私は、やめる直前にベクトル向けて、卒業式で、男モードベクトル少し発信してもらった感じ?残念。でも、かえって良かったかな…
続きます。

No.32 12/09/28 09:35
チェリー ( j3ceye )

>> 30 チェリーさん、先生効果でグッスリ眠れてますか😊 >499>500 これからはシャンプーとか髪も大事ですよね❗ 私はクエン酸リン… りすさん
りすさんの先生の若い頃の写真…見たいよね。爽やかな学生時代。
あ、でも、頭いい人って学生時代は、ビックリのダサboyって事ありますよね。博士君みたいに、小学生でスラックスとか…でも、現役で京大、帰省した時会ったら、小学校の時とほとんど変わらなくてビックリとか。
でも、りすさんは、万が一、先生がグルグルメガネかけてても、それはそれでOKじゃないですか?私もOKです。
文通…流行ったね~ペンパル。今のメル友かな?
私も、東大生と文通してました。達筆で、お手紙は筆で書かれてました。でも、どちらからともなく、終わったな~
りすさん、文通相手と先生、実は同じ学部でOBで来てて会うとか。あったかも?
先輩交えて食事とか、文通相手に彼女として紹介してもらって、先生に何か縁を感じてたら、何年かして、子供関係で再会。ドラマですね。
昨日…主人にブーティ購入をお願いしました。普段は、勝手に買う事もありますが、ケンカしたばっかりだから、断らないといけないかな、って思って。そして、今ならダメって言いづらいだろうと思って聞いたら、最初はダメって言われました。だけど、あきらめず雑誌とスマホで説得したらOKもらえたわ。ちなみに、ヒールは9センチです。雪の日は、はけないな。

No.33 12/09/28 18:24
たま ( ♀ r5MLc )

>> 24 たまさん (≧▽≦)ありがとう。 なんか、「許してやったらどうや?」は、分からないんですが、許してあげようかな。 いきなり許すと怪しま… チェリーさん こんばんは😃

ご主人謝ってきたのですね。やっぱりチェリーさん愛されてる~☺
うちなら開き直るか逆ギレでしょうね😫


それにしても、先生のパワーはすごい✨
遠くから見ただけでこんなに嬉しくなるんだから、もし、ばったり会ってお話しできたらどんなに幸せな気持ちになるんでしょう☺

No.34 12/09/28 23:36
チェリー ( j3ceye )

>> 33 たまさん
(^_^)vこんばんは。
またまた~たまさんのお宅は、愛が溢れてるから、旦那様が開き直るか逆ぎれ、なんてないと思いますよ。
うちは、愛されてるかどうかは分からないけど、私自身は完全に冷めてしまいました。無駄だな、と…
たまさんは、旦那さんの気持ちを上げてあげるのが上手な気がします。
私は、疲れたから、もう旦那さんとは恋愛しなくていいや。
先生は…なんでこんなに幸せな気分になれるんだろう?
エア恋愛仲間にも、すぐ「見た」って話したんですが、そこを不思議がられました。「見ただけで、手を出せないのに、なんで?」って。「格好いいの?」とか(笑)多分ね、癒やし…なんですかね~?なんか、話したい、普通に会って、色々顔見て話したい。
会っちゃって話せたら…気絶する位嬉しいです。これは、多分りすさんも一緒な気がします。でも、いざ会ったら普通に話せないかもしれないですね。アホみたいにキャーってテンパるかも…
でもね、テンパっても良いから、話せますように、って、また神様に祈ります(笑)

No.35 12/09/29 23:31
りす ( iERRxe )

>3>4
チェリーさん、こんばんは😃
近くのスーパーに似てる従業員さんがいるんですね。
それも、ちょっとした楽しみになりますね。
似てる人ってホントに見た目だけですよね💦。結局は…。

そうですね。
夫たちは、大事にはしないけど自分の妻は自分だけの所有物みたいに思ってるんじゃないでしょうか。(被害妄想入ってる⁉)
ちがう男性を思うだけでも、いやな気持ちになるんだと思います。
テレビの俳優でも、「りす、好きなんちがう⁉」とか言ってきますもん。イライラします。
「心は自由だーっ」って😸

チェリーさんのご主人は、お茶ならOKとおっしゃってますが、「無理」しておっしゃってるような気がするんです😊

No.36 12/09/30 20:56
チェリー ( j3ceye )

>> 35 りすさん
(^_^)vこんばんは。
旦那さん、りすさんが好きな俳優さんを、「好きなん違う?」って気にするんですね~
分かります。なんで好きなのか、理由を知りたいんでしょうね。
うちも聞かれるし、聞いたりもしてみますよ。聞いてみると、性格で選んでたりするんですよね。
うちは、私もおじさんを好きにならなくなってるし、主人も同年代以上の人を良くは言わなくなってるから、お互い若い人好きですね~
お茶OK…は、多分、自分もそのくらいならしたいんじゃないかな。
お茶ならデートじゃない、って思ってそう。変にフランクなんです。
フランクで思い出しましたが、SMAPの番組で、“女の子の気持ちが分かるか”って企画で、一般の人にあらかじめアンケートを取って、クイズ形式で答えるコーナーがあったんです。
問題が「彼氏の携帯に、元カノの写真が残ってる方が嫌か、元カノの連絡先が入ってる方が嫌か?」
で、答えは“連絡先が残ってる方が嫌”だったんですが、SMAPほか男性陣は、「連絡先は、たまたま消し忘れてるかもしれないし」とか「連絡先は単なる記号だから気にしないでしょ」とか言ってるんですよ。
逆に「彼女の携帯に、元カレの連絡先が残ってたらどうか」って聞かれたら「なんか悩みとかあった時とか、相談したりするのかな、とか思う」とか、有り得ない位フランクなの。
こりゃ、根本的に考え方が違うな…と思いました。そんな中、キムタクだけは、「でも、連絡先残ってたら、“いつか連絡するのかも”って、女の人は不安になると思うよ」って、皆を説得してましたよ。なんて誠実なキムタク…
変にフランクは、不誠実予備軍よ。
やり過ぎ位に誠実な人が好きです。“助手席はダメ”とか、言う位。
ま、無理でしょうね。

No.37 12/10/01 00:00
チェリー ( j3ceye )

りすさん
台風来てますね。外で、すごい音がしてます。直撃ですね~。
ちょっと質問なんですが、りすさんの旦那様って、お子さんが中学生になって、お勉強教えてたりします?
なんか、中学受験の勉強って特殊だから教えられない、とか言ってたので、中学入ったら、専門分野くらいは教えてくれるかと思ったのに、全然なんです。せっかく、教えられる人を選んだつもりだったのに、つくづくガッカリです。
なんか、これなら同じ理系でも、告白してくれた医学部の人とか、元カレとかにすれば良かったかな~とか、また考えても仕方ない事を考えてしまい、頭来て主人にも言ってしまいました。
この間の事もあるし、たまには主人の良いところも見たいよ。
イクメンアスリートが好きなのに、スポ少も参加せず受験もほとんど先生と三人で乗り切ったし、主人は、子供が生まれてこの方、子供と一緒にしてる事が何もないんです。
夏休み前のクラス懇談会で、パパさん達とも話したんですが、どのお宅も子供とスポーツしてたり、勉強や趣味を楽しんだりしてるんですよね。
スポ少にも、理想のパパ像みたいなパパがいました。パパ自身は、子供のやってるスポーツの経験がないのに、スポ少に登録。大手に勤めてるから、忙しいのに受験校の見学なんかでは、よくお会いしてて、家庭で勉強も教えてるんだって。で、うちの挑戦校に受かってた。
うちは、私がどんなに「中受は、親の関わりも大事なんだよ」って言っても「受験は、本人次第だ」って全部こっちに丸投げしてるから、そこのお宅とは、えらい違いだな~って、比べるのは、意味ないの分かってるけど、比べてしまいます。何にもやらないのに、成績悪かったら、子供を怒るし罵るんですよね。
理解してるかどうか、チェックしてあげて、って頼んで、ちょっとやってもらったら、“そんな事やらせる私が悪い“って言われて、また喧嘩です。

最後の砦の、勉強すらダメみたい。

No.38 12/10/01 14:33
チェリー ( j3ceye )

りすさん
こんにちは。
野わけ、読み終わりました。
なんか、不倫の末路をかいま見た気がしました。ああならないと、人間って懲りないのかな?
最後の方は、迪子しか出てこなくて、阿久津さんは断ち切れたのかも気になりました。確かに、全体的にシニア世代の男性に都合よく書かれてますね。
渡辺さん御自身も経験者でしょうね。やだわ~。

No.39 12/10/01 16:03
りす ( iERRxe )

>5
アイリさん、こんにちは😃

こちらは台風が去ったというのに、もう曇り空です。
アイリさんとこはだいじょうぶでしたか。

お仕事慣れてきましたか。
私は学校の用事で…⤵いらない用事ばかりで腹立ちますが、忙しくしています💧
そして、晩ご飯も簡単メニューに陥りがちです。


男性ともフランクに話せるなんて…私は本当にうらやましい。
それができなくて固まってた私だから、悲しい思いいっぱいしてきました😂

先生とも…固い話し方でした。
他のお母さん達と話してる姿はあまり見てないから、はっきりとは言えませんが…先生も距離あけるタイプだと感じています。
だから、他の母親達ともフレンドリーには話してないと思います。
それが救いです。


男性って人に弱音を吐かない人が多いから「楽勝」の返事がないって、アイリさんの予想通りで、そうではなかったんでしょうね。
でもアイリさんに気にしてもらえただけでも、彼さんの気持ちは癒されたんじゃないでしょうか😊


着拒の件、そおーだったんだ❗すいません😸

No.40 12/10/01 16:36
りす ( iERRxe )

>13
チェリーさん、こんにちは😃
チェリーさんとこの方面、今朝の映像では台風一過らしい青空でしたね。被害はありませんでしたか。


そうですね。部活があると朝は早く起きてお弁当だったり、洗濯もいやになりますが、あとはゆっくり出来ます。
反対に子供が部活に入ってなかったり、活動があまりない部活だったら、家にいて勉強もしなくてイライラだろうなって思う時ありますね。


年賀状のことですが、まさに私の思いと一緒だなって思いました😊
私も先生の消息を掴んでおきたいんです。
いつまで、塾を続けていかれるのかわかりませんが年賀状で細々と繋がっていたいです。

チェリーさんの先生なんか特に動かれる可能性高いですね。
あれだけ熱心な方だから、これから独立される可能性ありますもんね。


私も会わないけど年賀状だけのかかわりの人いますが、
それで元気かどうかわかるし「ホッコリ」の気持ちわかります❗
リストラしないで続けていったほうがいいですよね❗


そうそう!スーパーの似てる人、かっこよくないのに見られてて、チェリーさんのこと気になってられたりしてね😸

No.41 12/10/02 08:42
チェリー ( j3ceye )

>> 40 りすさん
(^_^)vおはようございます。
そう、昨日は、台風一過の青空が広がって気持ちよかったです。被害はなく、うちの庭の落ち葉が、綺麗さっぱりなくなってました。ラッキー(≧∇≦)
あ、でも、車が汚くなって洗車しないとダメそう。りすさんの所はどうだったかな?
今日は、バルサンするので、レスし終わったら、外出用意して家中ビニールかけないとな。Gがベランダに死んでたの。よそのGかな、って思ったけど、昨夜、赤ちゃんGかバッタか微妙なヤツが出たの。子供、お風呂入ってたんだけど取ってもらったら微妙だって。増えたら生きていけない。やろう…
年賀状、りすさんの先生は塾長さんだから、いなくなる事はなさそうで良いですね~若いと、他塾の引き抜きもあるし、独立もありそうですね。クラスや実力次第の歩合制だから、今は納得してやってても、話してた感じは、燃える闘魂の野心家。絶対、上につかえるタイプじゃないから、誰にも言わずに計画立ててそう。準備すすめて、いきなり、やめます、もありますね。安否確認…細々でも続けようね。
スーパーの人、下向いて話す人で、やる気なさそうなの~正に”似てるだけ“(笑)

No.42 12/10/02 22:31
たま ( ♀ r5MLc )

皆さん こんばんは😃

仕事で失敗してしまいました😔
途中で諦めて助けを頼んだらよかったのに、意地になって余計に悪くなってしまいました😭
反省です。

しばらく、おとなしく仕事に集中します😔

  • << 45 たまさん (^^)/こんばんは。 ドンマイ。たまさんが、自力で何とかしようとしたのは、偉いと思いますよ~。割と、「失敗しそうだ」位で質問する人が多いから。自力で何とかしようとする人は、習得するのが他の人より速かったよ。そして、失敗しないと、成功もないと言うしね。りすさんもおっしゃってましたが、いつも一生懸命な人がたまたましてしまった失敗は、みんなが分かってくれますよ。 でも、「集中しなくちゃ」って思う気持ち、すごく分かります。でも無理はしないで。 頑張ってねo(^-^)o  

No.43 12/10/02 23:00
りす ( iERRxe )

>14>15
チェリーさん、こんばんは。こちらは台風もきつくなかったです。

見つけた模試ですが調べたら塾からの申し込みしかないみたいでした。
そしてもっと調べて駿大模試見つけました。
関東方面だけだと思ってたら、こちらの地方でもあって❗
チェリーさんはよくご存じかもしれませんね。
レベルの高い模試らしいです。
中高一貫の「回」もありました❗

今回は模試のレベルからわからないことだらけで彼に頼りたくなりました💧


いやいや満員電車、一部だけでもこわい~😨
こちらでは靴脱げたりとか聞いたことないです。
それに私はオフィス街に勤めたことないし、しかも自転車通勤が多かったんで💦
そんなラッシュで通勤してるおじさんかわいそ💦


野わけって逆パターンですね~💦。
私も若いときに読んだんで、その時は良かったですが。
今はついつい両方既婚設定にとびつきます😸
それが「うたかた」で最近読んだやつです。
でも、それもチェリーさんのケースとはちがいますしね❗
渡辺作品は必ず男性は既婚のみのパターン⁉。しかも男性が年上…必ず😸


設定はまだ確かめてないんですが…、
私が本屋で少し見た作品を❗
たぶんルポですが家田荘子で「結婚ごの恋愛」(続もあるみたい⁉)
と…、
「大人恋、恋に落ちた妻たち」これは私たちみたいに板で4人ぐらいの女性が語り合ってる話。
それぞれ、いろんなパターンだったから、年下独身男性がお相手なパターンもあるかもです。
それと「妻と夫と男達」
これは妻が複数と浮気してたと思います。
どちらも真野朋子です。

いずれも幻冬舎からだったと思います。
機会があれば一度見てみてください😸
これぐらいしか、情報ないんで、チェリーさんの設定に合うのあれば、また報告しますね😊

No.44 12/10/02 23:15
りす ( iERRxe )

>21>42
たまさん、こんばんは😃

あら❗今からたまさんにレスしようとしたら…

失敗…落ち込みますよね⤵
普段は失敗少なさそうなたまさんに思えますが…。
私なら、そんな方がたまに失敗されたら尚更、失敗多い人でも腹なんか立ちません。
軽蔑もしませんし、身近に感じたり、「がんばって」って思います。
たまさんなら、まわりの方々も好感を持って応援してくれてそうですよ❗
「仕事に集中」…がんばってくださいね😊🎌


チェリーさんもおっしゃってましたが、ハグだけでも続けるに賛成でーす。
やらなくなったら、気持ちも冷めていく可能性もでてくるような気がするんで💦


たまさんち、あったかいご家庭なんですね。
お子さん達も抱き付くなんて❗
お父さんすごーく幸せですよね😊
近頃は幼稚園生でも、お父さん嫌がる子もいるみたいですよ~💦

うちは、ほぼ毎日下の子を抱っこしていますが…😸


昨日ドラマ見るの忘れてました❗
というか寝てしまいました💧45歳の主婦が17歳の女子高生にもどる内容です。
私も…
あの年にああしていれば…。こうしていたら彼と巡り逢えてた…。と、シュミレーションしてしまうんです。

ただ、たまさんのおっしゃる通りで、若い時彼に会っても、その魅力的に気付けたかというと…否かなとは思います。
やはり、歳とってからわかる魅力なんだろうと…。

だけど奥様は若いときに魅力感じたってことですよね。 あー😫

  • << 47 たまさん、ごめんなさい。 しょうもないことだけれども、ドラマは昨日じゃなくて日曜でした😫 一応、念のため。。。

No.45 12/10/02 23:34
チェリー ( j3ceye )

>> 42 皆さん こんばんは😃 仕事で失敗してしまいました😔 途中で諦めて助けを頼んだらよかったのに、意地になって余計に悪くなってしまいました😭 反… たまさん
(^^)/こんばんは。
ドンマイ。たまさんが、自力で何とかしようとしたのは、偉いと思いますよ~。割と、「失敗しそうだ」位で質問する人が多いから。自力で何とかしようとする人は、習得するのが他の人より速かったよ。そして、失敗しないと、成功もないと言うしね。りすさんもおっしゃってましたが、いつも一生懸命な人がたまたましてしまった失敗は、みんなが分かってくれますよ。
でも、「集中しなくちゃ」って思う気持ち、すごく分かります。でも無理はしないで。
頑張ってねo(^-^)o

 

No.46 12/10/03 00:53
りす ( iERRxe )

>29>31>32
チェリーさん、こんばんは🌌
そうなんだ~(しみじみ)…本物だから「アワアワ」したんですね~
私もそうなるのかな。
近いと想いをさとられないようにポーカーフェースですよね💦


これからはもう少し自由に❗わたしも賛成~🙋
そうなんですよね😔。
特に仕事してないと、ついお母さんに徹していなければならないように思って、勝手にがんじがらめになってしまってるのかも。
日本の世間はお母さんの楽しみにきびしいですしね。


トマトシャンプー⁉そんなのあるんですか❗
知りませんでした。
効果など、ちょっと調べてみようかな😸

他の先生から男モードですか❗
立場上ありえないけど、やっぱりひとりの男とひとりの女なんですよね。
先生からも最後に卒業式で男モードベクトル向きましたか!
その後、チェリーさんはパッタリ先生の前に現れてないんでしょ…。
先生、後ろ髪ひかれてるかもしれません‼


ウハハ…😸💦
先生、過去ダサダサBOYだったと思います❗
今でもおしゃれ度0ですしね。
主人の方がよっぽど若々しくておしゃれだけど💦
そうなの~。
よくわかって下さってます。グルグルメガネでもOKです❗

チェリーさんも文通されてたんですか?うれしい😊
しかも東大生と💨
筆ですか~。なるほど~。
そういえば先生も手紙や封書は筆ペンか何かで、サラサラと達筆でした(草書体❓)
年も近いのに。なんだか遠い人に感じられました。

その文通相手以外にも、高校生の時、友達の家庭教師が先生と同じ大学で文化祭とか遊びに行かしてもらいました。
その人も同じ学部とか後輩だったかも~💦
私はその家庭教師はダサダサBOYなので💧興味も沸かなくて😸
こちらでも縁はきれました。


ブーティ購入OK良かったですね✌

  • << 51 りすさん (^^)/こんばんは。 日本は、母が楽しむのは厳しいよね。 でも、アメリカなんかは、もっとか。放置してると、通報されるもんね。 解放…今、解放してますよ。 でも、やった事と言えば、2日、お弁当をお休みして、食堂使ってもらった程度かな(笑) 息子に「やっぱりお弁当が良い」って言われて、またやってるし。そして、食堂使わせると、うどんとかカレーとか、ろくな物食べないの知ってるから、“栄養バランス崩れるかしら?”って、夕飯のおかずは一杯作って、パパに 「なんかゴージャスだね」って言われてる位だから、ホントがんじがらめだよね(笑) 男ベクトル、感じましたよ~同年代前後、既婚の方達からね。あ、でも、受験塾だから、“お疲れ40代母カテゴリー”内だからだね。 卒業式の男ベクトルは、視線で射抜かれそうだったよ。ちょっと遅れていったんだけど、パッと目が合った瞬間から、式が終わるまで目を離さないし、終始優しい目で、帰り道でも、ずっと見てるから、泣きそうだったよ。あ、泣かせようとしてたか?この間のお店も、行ってしまいました。 最近、主人と上手く行ってないから、つい思い出してしまうんだな、マズいですよね。今日、木村カエラの曲が琴線に触れたのか、運転中、曲聞きながら泣いちゃいました。なんか、夫婦の事から、これまでの人生を考えてしまったかな?なんか、どこかでボタンをかけ違えたみたいな気がしたり。 あ、そうは言っても、今回は大して悩んでないの。多分、この間、悩み抜いてふっきれたのかも。 続きは、またね☆
  • << 53 りすさん 続きます。 ポーカーフェイス…出来るかしら? 無理じゃないですか? やっぱり、例の物が飛び出さないように、しっかり口押さえとかないとw 筆ペン…格好良いですね~頭良い人って、字も綺麗な人多いよね。平成教育学院の、氏原くんとかも、ノートきれいに取ってるもんね。 なんか、文化祭なつかし~。あ、でも大学の文化祭って記憶にないな。旧帝大の学園祭に呼ばれて行ったけど、完全に自分達でやったでしょ、って感じの催し物ばかりで、研究みたいなのは見応えあったけど、あとは覚えてないな~ ご主人、オシャレなんですね。やっぱり、一般企業の人の方が、社会性はあるからね~先生達って、私服、絶対ダサいよね。先生におねだりして、受験校に一緒に行った時に、いつも着てない厚手の布製のダウンジャンパーみたいなの着てたけど、新しそうなのに、毛玉になってた。受験日だから、先生はずっと気合い入ってたから、「ちょっと失礼」って取ってあげる訳にもいかなかったけどね。電車では、間に子供をはさんで座ってたよ。 もうひとりの担当の先生も、一回一緒になったら、普通にわたしの横に座ってました。意識してるのかしてないのか分からない。私の先生は、間に子供入れて励ましながら、向かうって決めてるっぽかった。

No.47 12/10/03 00:56
りす ( iERRxe )

>> 44 >21>42 たまさん、こんばんは😃 あら❗今からたまさんにレスしようとしたら… 失敗…落ち込みますよね⤵ 普段は失敗少なさ… たまさん、ごめんなさい。
しょうもないことだけれども、ドラマは昨日じゃなくて日曜でした😫
一応、念のため。。。

No.48 12/10/03 11:52
チェリー ( j3ceye )

りすさん
(^^)/こんにちは。
模試、色々ありましたね。重~い腰を上げて、調べてみました(笑)
最近、部活ばかりで疲れて寝てばかりいるから、中間が不安な位で模試とか検定とかまで、手が回らなそう。
駿台のは、中高一貫校用はレベル高そうですね。一応、一般も受けられるってなってるけど、優秀層が受けるんだろうね~
河合塾のもあるね、あ、地域が首都圏と中部だって…じゃダメか。
うちは、受けたら、パパがまたイジメるかな。ま、現実を知るのも大事よね。
塾、彼に頼るは、ナイスアイデア。
自然じゃない?心臓喉から飛び出さないように、口押さえてね(笑)…て、全然、自然じゃないか。
ラッシュのおじさん可哀想か~もうね、“鼻息とかメッチャ首筋にかかってますけど。助けてー”とか、“お尻に当たってるのは傘?それとも…考えたくない”って感じだから、可哀想じゃないです~(+o+)
逆パターン、家田荘子はそうか。
りすさん、さすがよく知ってますねーオススメの、またサンドイッチ作戦で購入してみるわ。真野朋子さん、知らなかった~興味津々。こちらもコーナーチェックしてみます。
なんか、今日は涼しいね。10月だもんね。ブーティ、もう履けるか。ケンカしたけど、ころんでも、ただでは起きない(笑)
続きます。

No.49 12/10/03 12:04
りす ( iERRxe )

>36>37
チェリーさん、こんにちは😃さっきして下さったレス笑いどころ満載でした⤴


普通、若い人好きになりますよね~😊
私も藤原竜也とか小泉孝太郎(初登場💖)だったのに~今では…😸


キムタク以外のSMAPの面々てトホホなんですね😊
連絡先に決まってる。
まだ切りたくないのかしらとか。
反対に自分(私)の携帯に元カレの連絡先が残ってても、相談するのかななんて思うなんて😸助かるけど~。


主人、全然教えてくれませんよ。
私もですけどね😸。
2人ともわからないし…💦
息子もいやがります。

なんだろ…ご主人は面倒なんでしょうか。
ご主人は教えられるスキルあるのにもったいない❗

でもやっぱり熱心に教えるお父さんはいるんですよね。
スポ少もそうだし。
「塾不要、親子で挑んだ公立中高一貫校」って本を鈴木さんていう新聞社の編集者の方がだしてるんですが、すごいです。このお父さん。
真似できない。
参考にというか、がんばろって気持ちになるので、図書館で見つけて何回か借りて読みました。

ご主人、スポーツするのは好きなんじゃないですか。この間も3人でされてたし。
それならいいとこ見せてもらえそうですね。
あと、キャンプもおすすめなんですけどね(🐛🐝🐞ヤバいけど)
お父さんの活躍どころ満載❗うちも中学生だけどキャンプは楽しいと言ってます。

せっかく子供を授かったんだから父親としてお子さんの成長に影響を与えるようなかかわり方してもらいたいですね。

しかし成績悪かったら罵るのって許せないですよね~。
うちは下の子がリビングで勉強してるのに、テレビつけて笑ったり…イライラします。

  • << 54 りすさん リビングで、子供勉強してるのにテレビ見て笑ってる、は、よくある光景だよね(笑)うちも、パパ休みだと、1日中テレビかかってるから、受験の時に、テレビをリビングから寝室に移動しちゃった。LDではPCでテレビ見てるんだ。でも、ドラマの録画やスポーツとか、一日中見るなら、寝室でゴロゴロしていいよ、って感じ。 主人、勉強は面倒なのもあるけど、子供が分からないとイライラするみたい。「さっきも教えただろ!」ってげんこつされたりしてるよ。塾講バイトとか、カテキョウも経験アリなのに。私、自分が文系だから、合コンとかも、理系としかしない位、結婚相手には期待してたのに…って言ったら「分かるけど結果(大学?)は期待出来ないよ」だって。結局、こっちが泣いて訴えようが、基本的に自己中だから、こっちに合わせる気ないんだよね。 お互い様ということで、1つ提案したのが、”朝、5時半のお弁当作れなくなるから、主人の帰りに合わせておそくまで起きて待つのはやめて、決めた時間になったら寝る“からね、と、言いました。今までは、温めたりするの大変だろうから、って、主人帰るまで2時くらいまでは、起きて待ってたけど、もう無理しないわ。 「塾不要…」の鈴木さん、いいね~ 教育でもスポーツでも楽しんで子供と絡んでるお父さん、いわゆるイクメンが理想だ、ってこの間、それも言ったの。「理想なんて無理だ」「じゃあ、私も理想の妻と母やめる」ってなって、お弁当休憩中~今日も、休んじゃった。 理想の母やめたら、朝、起きられないの。すごいね。 今日、(私)「ママ友に聞いたら、みんな寝坊もするし、カレーの時は、おかずはサラダだけだって~これからは、楽チンママになるから」(主)「そしたら子供にも勉強しろって、言わなくなるよ。今までが完璧すぎだったんだよ。分かったか?→子供に言ってる」私「お互い様だから、言えないもんね。理想の母はやめまーす」(子供)「えー」私「朝ご飯は完璧だから、食堂では何食べても大丈夫だよ、はいお金」…我が家の今朝の会話でした(≧▽≦) ちょっと話変わりますが、昨日、さんまの「ホンマでっか」で、”浮気に走りやすい女性のタイプ“って出てきたら、ほとんど当てはまっちゃって、パパがギョギョッてなってた。 ①買い物は男買い(迷わない)②流行りものが好き③すぐ泣く りすさんは、どうかな?
  • << 55 りすさん キャンプかー私なら、子供とキャンプ行ってくれるなら、かなり父ポイント高いですよ~ だって、私じゃ教えられないこと、沢山教えてくれるんでしょ?いいな~ うちは、ゴルフだけだな。それも、クラブもかってあげないで私のを短く持たせてやらせてるし。で、「買ってあげなきゃね」って言ったら「やらないよ」だって。まあ、部活と勉強で大変だから、時間的に行きづらいけど、本人が使いやすい道具は必要だと思うけどな~自分のは死ぬほど買うのに。勝手に買っちゃおうかな~ (^。^;)

No.50 12/10/03 18:46
チェリー ( j3ceye )

>> 49 りすさん
(^^)/こんばんは。
りすさんは、お坊ちゃま系が好きなんですね~2人とも品が良い感じだし、山路さんも素敵なロマンスグレー(中身は意外にダークだけど)ですよね。私は、30代に引っかかりやすくなってます(笑)なんだろう、仕事が乗り始めてる感じ?
話は変わりますが、さっき、娘さんがいるママ友と、話してたんだけど、「娘がいると娘はどんどん可愛くなって、自分が劣化していくと、すごく焦るし、頭にくる」そうです。
そのママとも話してたんだけど、女の子は、高校生が、何とも言えない危うい可愛いさがあるよね、って。
なんかパンパンさ加減とか、大人になってない感じが危うくて、高校生の頃に近所のおば様方に言われてた事、そっくりそのまま思ってる自分がいます。
近所の子を見てると、大学生の年になると、落ち着いて大人っぽくなるんだけど、その前の感じが、「女の私たちが感じるんだから、男の人はたまらないかもね~」って話してました。色気…ではないのよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧