注目の話題
たぶらされないか
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

親の反対

レス27 HIT数 4849 あ+ あ-

結婚したい
12/09/30 23:19(更新日時)

私(27)は現在付き合ってる彼氏(28)と付き合ってもうじき一年になります。彼氏と私の中ではお互いに結婚したい気持ちが強く話を進めたいのですが、私の両親が彼との結婚に大反対しています。理由は以下の通りです。

*彼が昨年、長年勤めた会社を辞め夢の為に大学へ行こうと勉強を始めたが、家庭の事情により断念。今年の春から就職したが、会社や上司のやり方や同僚の嫌がらせや今後昇給が望めない事を理由に1ヶ月半で辞め、その後再就職したところでは体調不良となり一週間でクビに。この夏に再就職し、今は二人で早く一緒になるために真面目に働いています。

*彼の親が離婚しており、お父さんはバツ3である

*現在彼は実家でお父さん、おじいちゃん、入院中のおばあちゃんとの四人家族で、次男であるが、兄が他県に仕事の為に住んでおり、結婚後は同居を望んでいる

彼のお父さんは現在も仕事し、おじいちゃんおばあちゃんは毎月年金をもらい充分生活出来ています。

私の両親が、私が苦労するのが目に見えていると大反対しています。来月彼が私の両親に挨拶に来る予定です。
反対するのは当たり前と分かってはいます。しかし、私は彼のいない将来なんて考えられないくらい、好きなんです。覚悟を決めて苦労承知で彼と生きていきたいです。彼が現在の仕事をして一年後の来年の夏に結婚したいと考えています。

タグ

No.1851734 12/09/18 19:31(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/18 19:51
新婚さん1 ( 20代 ♀ )

今の主さんには 何を言ってもダメだと思います。
今は 彼の事が大好きで少しでも一緒にいたいと思ってる時期だから 結婚したら毎日一緒💕位しか 頭にないですよね
悪く言ってるわけではなくて この時期女性は特に彼との結婚しか見えないし…💧
でも 彼が毎日いて ラブラブしたいけど お父さんやおじいちゃんがいるし 家政婦になるのは目に見えてますよね
ましてや 介護しなきゃいけない予備軍が3人も‼
でも 私は彼の家族だし出来る‼って思うけど 中には悪口や嫌がらせを意味なくする年寄りは多いです
給料は少ない‼ プライベートはない‼ 子育てと介護が一気にやって来て 友達とも遊べない 彼も毎日いたらラブラブモードなんてなくなりますしね⤵

こうなりたくなかったら 人生経験豊富で主さんの幸せを一番に望む親の意見は耳を傾ける価値ありますよ

• << 4 1さん、レスありがとうございます。 仰ることは、よく分かります。なぜ、もっと普通の問題のない人を好きにならなかったのかと思います。私は介護の仕事を約9年しています。苦労や、貧乏生活でも、何でも、やってやろうと思います。昔から頑固で一度決めた事は投げ出さずにやってきました。大好きな両親に心配をかけて申し訳なく思います。最終的には両親に許してもらい、祝福されて結婚したいです。苦労すると分かっています。今後、今の彼と別れて今の彼くらい好きになれる人が現れるかも分かりませんよね。別れて後悔し生きていくなら、彼と苦労してでも二人で一緒に生きていきたいです。人生は生きてみないと分かりませんよね。親身になって考えて下さり、ありがとうございます。今一度、じっくり考えてみたいと思います。

No.2 12/09/18 19:57
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

結婚は生活なので 好き、愛してるだけじゃ結婚生活は難しいと思いますよ。

• << 7 2さん、レスありがとうございます。 同じことを両親にも言われています。親からしたら、まだまだ考えが甘いのだと思います。彼と真剣に今後のことを話し合い、充分に考えて後悔のない結論を出したいと思います。

No.3 12/09/18 20:02
通行人3 ( 20代 ♀ )

1さんの意見、かなり的を得ています。

それでもやれる!と思ったら、主さんの人生です。

他人が止める権利はありません。

• << 11 3さん、レスありがとうございます。 自分が決めた道は自己責任ですよね。どうでも良いと思える他人じゃなく親身になって心配してくれる人がいて私は幸せ者だと思わないとバチが当たりますよね。両親の話にもきちんと耳を傾けて、後悔のない選択をしたいと思います。

No.4 12/09/18 20:19
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今の主さんには 何を言ってもダメだと思います。 今は 彼の事が大好きで少しでも一緒にいたいと思ってる時期だから 結婚したら毎日一緒💕位しか … 1さん、レスありがとうございます。
仰ることは、よく分かります。なぜ、もっと普通の問題のない人を好きにならなかったのかと思います。私は介護の仕事を約9年しています。苦労や、貧乏生活でも、何でも、やってやろうと思います。昔から頑固で一度決めた事は投げ出さずにやってきました。大好きな両親に心配をかけて申し訳なく思います。最終的には両親に許してもらい、祝福されて結婚したいです。苦労すると分かっています。今後、今の彼と別れて今の彼くらい好きになれる人が現れるかも分かりませんよね。別れて後悔し生きていくなら、彼と苦労してでも二人で一緒に生きていきたいです。人生は生きてみないと分かりませんよね。親身になって考えて下さり、ありがとうございます。今一度、じっくり考えてみたいと思います。

No.5 12/09/18 20:21
匿名5 ( 20代 ♀ )

3さん、的は射るものですよ。

主さん、彼が挨拶でどれだけ誠意を見せれるかが鍵ですね。
あちらのご家族と主さんの間柄は良好なのか?結婚後は共働きか?子供ができたら?おじいちゃんおばあちゃんに介護が必要になったら?
将来のビジョンをしっかり見据えて、ご両親を安心させてあげて下さい。
頑張って下さいね。

• << 12 5さん、レスありがとうございます。 彼の家族にはまだ一度も会っていません。来月初めて挨拶しに行きます。彼からお父さんには結婚や今後の話は済んでおり、快く承諾してくださっています。いつも彼から家族の話を聞いて、 彼同様で穏やかでのんびりしている様子の家族に、会うのが楽しみでもあります。私も彼も、まだまだ考えが甘いのは重々承知です。両親や彼の家族ともじっくり話し合い、後悔のない選択をしたいと思います。挨拶の際に彼が大変緊張するとは思いますが、冷静にきちんと言葉を選んで話せる人なので、彼を信じて一緒に頑張りたいと思います。

No.6 12/09/18 20:25
通行人6 ( 40代 ♀ )

娘に切り盛りできる裁量があるなら、ご両親も説得すれば応援するでしょうけど。
家事を一手に担うことになるし、お祖母ちゃんの体調が悪いならお世話もあるし、男所帯に嫁ぐようなもんですから、嫁ぎ先には女性だからとの気遣いや気配りはないと思いますよ。
もう随分前ですが、好きだけじゃあ食べていけないと、私が結婚すると話した時に、私の父親から言われました。
今しか見えないから、なんとかできるし、今より良くなると思うんです。
当時、休むことなく40年以上働いてきた父親の言葉ですから説得力がありましたが、押し切って結婚した今、親の言う通りとつくづく思います。
未だに、両親は、生活できてるのかと心配してくれていますからね。

ご両親は、反対しているだけでなく、心配なんですよ。

• << 14 6さん、レスありがとうございます。 親身で温かい内容のレスで涙が出ました。まさに親から言われた気持ちになりました。結婚はゴールではなく、スタートである。しかも、今から苦労するのが充分分かっている...。私はやっぱり馬鹿だと自分でも思います。 でも、こんなに色々悩んでも、やっぱり彼と一緒になりたいと強く思う自分がいます。自分の想像以上にこの結婚生活は大変だと思います。彼と両親と真剣に話し合いを重ね、後悔のない道を選び、最終的には祝福されて結婚したいです。ありがとうございました。

No.7 12/09/18 20:28

>> 2 結婚は生活なので 好き、愛してるだけじゃ結婚生活は難しいと思いますよ。 2さん、レスありがとうございます。
同じことを両親にも言われています。親からしたら、まだまだ考えが甘いのだと思います。彼と真剣に今後のことを話し合い、充分に考えて後悔のない結論を出したいと思います。

No.8 12/09/18 20:30
匿名8 ( 20代 ♂ )

率直な意見として
彼がまた仕事を辞めそうで心配なんだと思う。

• << 16 8さん、レスありがとうございます。 確かに付き合い始めた頃は、彼の考えが私には甘く見える事もあり、その都度話し合いを重ね、彼も真剣に聞く耳を持ち乗り越えてきました。彼はこの半年、私との結婚を意識し出してから変わりました。私と一緒に幸せになれるよう真剣に仕事を探し我が儘言わず真面目に生きていきたいと今の比較的給料が安定した仕事を選んでくれました。両親から見たらまだまだ甘くふらふらしていて情けなく映るとは思います。しかし、私は今の彼を信じています。勿論、結婚後も私は働ける限りは働くつもりでいます。ありがとうございました。

No.9 12/09/18 20:33
ピーマンの気持ち ( 40代 ♀ GiQELb )

私が主さんなら…
譲って、同居はしない。

介護と育児が一緒になる可能性が大きいもん。しかも、祖父母二人の介護。

介護って、過酷だよ。育児は終わりが見えるけど、介護は終わりの見えないトンネル。
同じオムツでも、赤ちゃんと大人じゃ訳が違う。

家事や育児、介護も…全部やるしかなくなる状況もあると踏まえて、将来のことを決めてね。

案外やってみれば、できなくはない。介護保険使って、ヘルパーサービス受けたりするの。疲れてヘトヘトなら、時にはショートスティを利用し、お泊まりしてもらったり。
そうやっていけば、何とかなると思う。ただし、100%介護しなくて済むって訳にはならないので…そこは注意してください

主さんが、私の娘なら、間違いなく反対する。苦労が目に見えるから。

でも、覚悟が本気であり、旦那さんもしっかりしてるなら、応援するね!!

• << 19 9さん、レスありがとうございます。 親身にアドバイスを頂き、色々と心に響いて考えさせられます。 確かに苦労は目に見えている。親が反対するのは心配してくれているからと分かってはいます。しかし、私は今まで介護の仕事を約9年してきて、介護の大変さは身に染みて分かっています。勿論、仕事とプライベートでの介護では、比べ物にならないくらいに大変だとも思います。昔の人は当たり前に同居や親の介護をし、家事も今とは比べ物にならないほどに大変だったと聞きます。昔の人と、今のなに不自由ない暮らしが出来ている私たち若者とは考え方や価値観も違うと思います。しかし、同じ人間、やってやれないことはないと思います。彼と別れて生きていくなら、苦労してでも二人で一緒に乗り越えて生きていきたいと思っています。苦労の中に喜びを見いだしてたくましく生きていける、女性になれるよう努力していきたいと思います。今後、彼や彼の家族、私の両親とも真剣に話し合いを重ね、最終的には許しを得て結婚したいです。後悔のない道を選べるよう、彼と頑張りたいと思います。

No.10 12/09/18 20:36
通行人10 ( 30代 ♀ )

親の苦言が身に染みるのは、結婚後、子供かかえて離婚にも踏み切れず途方に暮れた時なんだよね。
苦労しても誰のせいでもないよ。誰も恨まないなら嫁いでおいで。

私の娘なら絶対に許さないかな⤵

• << 21 10さん、レスありがとうございます。 私は親不孝なのでしょうか。一度決めた事は押し通す性格で、両親や周りからは頑固者と言われてきました。確かに親には心配をかけてばかりでした。いつか、親の心配を安心に変えれるように彼と生きていきたいです。今一度、冷静になり彼や彼の家族、私の両親とじっくり話し合いを重ねていきたいと思います。そして、両親に恩返しが出来るようにしたいです。

No.11 12/09/18 20:40

>> 3 1さんの意見、かなり的を得ています。 それでもやれる!と思ったら、主さんの人生です。 他人が止める権利はありません。 3さん、レスありがとうございます。
自分が決めた道は自己責任ですよね。どうでも良いと思える他人じゃなく親身になって心配してくれる人がいて私は幸せ者だと思わないとバチが当たりますよね。両親の話にもきちんと耳を傾けて、後悔のない選択をしたいと思います。

No.12 12/09/18 20:55

>> 5 3さん、的は射るものですよ。 主さん、彼が挨拶でどれだけ誠意を見せれるかが鍵ですね。 あちらのご家族と主さんの間柄は良好なのか?結婚後は共… 5さん、レスありがとうございます。

彼の家族にはまだ一度も会っていません。来月初めて挨拶しに行きます。彼からお父さんには結婚や今後の話は済んでおり、快く承諾してくださっています。いつも彼から家族の話を聞いて、
彼同様で穏やかでのんびりしている様子の家族に、会うのが楽しみでもあります。私も彼も、まだまだ考えが甘いのは重々承知です。両親や彼の家族ともじっくり話し合い、後悔のない選択をしたいと思います。挨拶の際に彼が大変緊張するとは思いますが、冷静にきちんと言葉を選んで話せる人なので、彼を信じて一緒に頑張りたいと思います。

No.13 12/09/18 21:04
匿名13 ( 30代 ♂ )

親が反対しても結婚はできる。子は親の所有物じゃないから無理強いはできない。
後は主さん次第。

絶対になにがあっても彼と結婚したいなら突き進めばいい。
孫でもできたら親は大概許してくれる生き物だ(笑)
まあ一生親から祝福されなくても彼との結婚を選ぶかどうかじゃないか?

• << 22 13さん、レスありがとうございます。 一生許してもらえない。考えたくはありませんが、何度話し合いを重ねても許してもらえない場合、この結婚に対する私の意思は揺らぐかもしれません。彼なしでは生きていけないくらいに好きですが、私を今まで大切に育ててくれた両親も、とても大切だからです。何も問題がない普通の人を選べば幸せいっぱいの時期で、親にも余計な心配をかけずに済むのかもしれません。一生許してもらえないなんて、考えたくありませんが、そうならないために、彼と両親とじっくりと話し合いを重ねていきたいと思います。大切な人達を不幸にしてまで結婚したくはないです。自分でも今一度、じっくり考えてみたいと思います。

No.14 12/09/18 21:10

>> 6 娘に切り盛りできる裁量があるなら、ご両親も説得すれば応援するでしょうけど。 家事を一手に担うことになるし、お祖母ちゃんの体調が悪いならお世話… 6さん、レスありがとうございます。

親身で温かい内容のレスで涙が出ました。まさに親から言われた気持ちになりました。結婚はゴールではなく、スタートである。しかも、今から苦労するのが充分分かっている...。私はやっぱり馬鹿だと自分でも思います。

でも、こんなに色々悩んでも、やっぱり彼と一緒になりたいと強く思う自分がいます。自分の想像以上にこの結婚生活は大変だと思います。彼と両親と真剣に話し合いを重ね、後悔のない道を選び、最終的には祝福されて結婚したいです。ありがとうございました。

No.15 12/09/18 21:17
新婚さん1 ( 20代 ♀ )

再レスです

主さんも ご両親が反対しても意思は固まっているみたいですね(笑)

ただどなたかも仰ってましたが ご両親は反対ではなく 心配しているとご理解ください

介護の経験も有り 大変さもご存知のようですし 子供と祖母のオムツも 一緒に交換出来そうで頼もしいですね

後 経験から言わせてもらうと 彼=彼の家族 ではありません

好きな彼の家族だからと好きになれる訳ではありません

彼と 彼の家族は別物です
主さんが 好意を持って接しても 悪意でかえっくる事があります

同居嫁は 多かれ少なかれ経験しています
出来れば数年でも別居して 束の間の新婚生活を送ってもいいのではないでしょうか?

多分 ご両親は最後には主さんを祝福してくれるでしょう

おめでとうございます

• << 23 1さん、再レスありがとうございます。 さすがは経験されている方の意見は大変説得力がありますね。 確かに彼=彼の家族と、甘く考えていました。まだ彼の家族には一度も会えていません。来月、初めて挨拶に行きます。アドバイスして頂いた言葉を頭に叩き込み、じっくり観察し、今後についてよく考えていきたいと思います。どんなに悩んでも、結局は私は彼と一緒になりたい気持ちは変わらないと思いますが。結婚してから痛いほどに親や友達やミクルの皆さんの言葉が分かるかもしれません。でも、自分が選んで決めた道だと考えて、後悔だけはしないようにしたいです。私よりもしっかりされていて、的確なアドバイスをありがとうございました。幸せになれるよう、彼と二人三脚で頑張りたいと思います。

No.16 12/09/18 21:33

>> 8 率直な意見として 彼がまた仕事を辞めそうで心配なんだと思う。 8さん、レスありがとうございます。
確かに付き合い始めた頃は、彼の考えが私には甘く見える事もあり、その都度話し合いを重ね、彼も真剣に聞く耳を持ち乗り越えてきました。彼はこの半年、私との結婚を意識し出してから変わりました。私と一緒に幸せになれるよう真剣に仕事を探し我が儘言わず真面目に生きていきたいと今の比較的給料が安定した仕事を選んでくれました。両親から見たらまだまだ甘くふらふらしていて情けなく映るとは思います。しかし、私は今の彼を信じています。勿論、結婚後も私は働ける限りは働くつもりでいます。ありがとうございました。

No.17 12/09/18 21:35
通行人17 ( 30代 ♂ )

主さんの人生なんだし主さんが決めた事なら親に反対されようが祝福されようが関係無いと思います

ただ、苦労は必ずします

いつか無理で離婚するなら、それもまた良いじゃないか私の人生なんだしで良いかと思います

自分で決めて後悔の方が勉強になるし良いと俺は思います

誰かが口を出して仮に結婚をやめた場合、上手く行ってたかもってのが残りますしね

上手く行くも行かないもやってみないと誰にも答えは解りません

No.18 12/09/18 22:17
新婚さん18 ( 20代 ♀ )

皆さんがおっしゃるように先に苦労するのが見えていますね。

あなたは10年後でも今の彼氏を好きだと思えるでしょうか?

介護と育児が同時にきたり、彼氏さんがまた仕事を転々とすることになったら仕事もフルでしなければなりません…それに毎日ずっと一緒にいて、今みたいに愛情そそいでくれるとも限りません…
それでも好きでいられる…この人と結婚しようと思うのなら反対押し切ってでも結婚すればいいのではないでしょうか❓

苦労しても幸せにやってる姿を見せれば親は安心して納得してくれますから😊

No.19 12/09/18 22:29

>> 9 私が主さんなら… 譲って、同居はしない。 介護と育児が一緒になる可能性が大きいもん。しかも、祖父母二人の介護。 介護って、過酷… 9さん、レスありがとうございます。

親身にアドバイスを頂き、色々と心に響いて考えさせられます。

確かに苦労は目に見えている。親が反対するのは心配してくれているからと分かってはいます。しかし、私は今まで介護の仕事を約9年してきて、介護の大変さは身に染みて分かっています。勿論、仕事とプライベートでの介護では、比べ物にならないくらいに大変だとも思います。昔の人は当たり前に同居や親の介護をし、家事も今とは比べ物にならないほどに大変だったと聞きます。昔の人と、今のなに不自由ない暮らしが出来ている私たち若者とは考え方や価値観も違うと思います。しかし、同じ人間、やってやれないことはないと思います。彼と別れて生きていくなら、苦労してでも二人で一緒に乗り越えて生きていきたいと思っています。苦労の中に喜びを見いだしてたくましく生きていける、女性になれるよう努力していきたいと思います。今後、彼や彼の家族、私の両親とも真剣に話し合いを重ね、最終的には許しを得て結婚したいです。後悔のない道を選べるよう、彼と頑張りたいと思います。

No.20 12/09/18 22:34
せつ ( 40代 ♀ wTVxl )

先の事は誰にも分からない。

何をもって幸福と感じるか、何をして苦労と感じるかは人それぞれ。

そこまで愛せる人と出会えたのも幸せなのかもしれないね。

反対するご両親の気持ちは分かっていますよね?
どんなに反対しても、心配しても、娘が幸せである事が1番の喜びです。

いろんな方が、彼氏の仕事や介護と言われてますが…それもよく分かってますよね?

それでも彼氏を選ぶのであれば、今の気持ちを忘れずに本当に幸せになって下さい。
そして、ご両親が笑顔で安心出来るような家庭を作って下さい。

それだけの強さがあれば何とかなると思います。
そして…親というのはいつでも娘の味方だから、1人じゃありません。
悩んだり苦しい時は親を頼りなさい。

頑張れ、主さん(^-^)/

No.21 12/09/19 00:01

>> 10 親の苦言が身に染みるのは、結婚後、子供かかえて離婚にも踏み切れず途方に暮れた時なんだよね。 苦労しても誰のせいでもないよ。誰も恨まないなら嫁… 10さん、レスありがとうございます。
私は親不孝なのでしょうか。一度決めた事は押し通す性格で、両親や周りからは頑固者と言われてきました。確かに親には心配をかけてばかりでした。いつか、親の心配を安心に変えれるように彼と生きていきたいです。今一度、冷静になり彼や彼の家族、私の両親とじっくり話し合いを重ねていきたいと思います。そして、両親に恩返しが出来るようにしたいです。

No.22 12/09/19 00:13

>> 13 親が反対しても結婚はできる。子は親の所有物じゃないから無理強いはできない。 後は主さん次第。 絶対になにがあっても彼と結婚したいなら突き… 13さん、レスありがとうございます。

一生許してもらえない。考えたくはありませんが、何度話し合いを重ねても許してもらえない場合、この結婚に対する私の意思は揺らぐかもしれません。彼なしでは生きていけないくらいに好きですが、私を今まで大切に育ててくれた両親も、とても大切だからです。何も問題がない普通の人を選べば幸せいっぱいの時期で、親にも余計な心配をかけずに済むのかもしれません。一生許してもらえないなんて、考えたくありませんが、そうならないために、彼と両親とじっくりと話し合いを重ねていきたいと思います。大切な人達を不幸にしてまで結婚したくはないです。自分でも今一度、じっくり考えてみたいと思います。

No.23 12/09/19 00:27

>> 15 再レスです 主さんも ご両親が反対しても意思は固まっているみたいですね(笑) ただどなたかも仰ってましたが ご両親は反対ではなく 心配… 1さん、再レスありがとうございます。

さすがは経験されている方の意見は大変説得力がありますね。
確かに彼=彼の家族と、甘く考えていました。まだ彼の家族には一度も会えていません。来月、初めて挨拶に行きます。アドバイスして頂いた言葉を頭に叩き込み、じっくり観察し、今後についてよく考えていきたいと思います。どんなに悩んでも、結局は私は彼と一緒になりたい気持ちは変わらないと思いますが。結婚してから痛いほどに親や友達やミクルの皆さんの言葉が分かるかもしれません。でも、自分が選んで決めた道だと考えて、後悔だけはしないようにしたいです。私よりもしっかりされていて、的確なアドバイスをありがとうございました。幸せになれるよう、彼と二人三脚で頑張りたいと思います。

No.24 12/09/19 00:45
結婚したい24 ( 20代 ♀ )

結婚結婚と言っていますが、付き合ってまだ一年なんですよね。もう少し待つことはできないのですか?せめて彼の仕事が一年続いてから…とか。

誠意を見せないのに、口で「結婚したい結婚したい」と言うだけでは、ご両親も納得されないと思います。

ご両親を納得させたいなら、彼がそれなりの誠意を見せることです。それは口先だけじゃなく、行動で示す必要があるのではないでしょうか。

主さんは彼のことが好きだから彼に甘いようですが、少し冷静になり、客観的に彼を見てください。本当に主さんと結婚したいなら、まずは彼が経済面を安定させる必要があるし、それは彼の義務でもあります。その義務を怠り、権利(結婚)ばかりを主張するのは筋が通っていないと思います。

彼が好き好きで…というのは大変良く分かりますが、だからこそ彼のことを客観視すべきです。

私は、彼が今の仕事をまた辞めてしまう気がしてなりません。失礼ですが、典型的なダメ男で、家庭の事情も複雑だし、主さんを逃せば次はないと思い結婚を急いでいるのか…?と思ってしまうほどです。それがご両親ともなると、尚更なのだと思います。

No.25 12/09/20 18:33
専業主婦25 ( 40代 ♀ )

仕事でお金をもらって介護をするのと、身内を介護するのは全く違います。
彼のお父さんの離婚の理由は何ですか?

No.26 12/09/20 23:54

>> 25 皆さん、レスありがとうございました。どんな人生で、どんな生き方をしようが、どんな状況だろうが、最終的には、個人の幸せの感じ方や考え方や価値観で違ってきますよね。生きてみないと、この先どんな人生が待っているかは、誰にも分からない。すみません。何だか考え過ぎて、頭がぐちゃぐちゃになってきました。少し休みます。それからまた、今後の自分の人生について、悔いのない選択をしたいと思います。今回、初めてミクルに投稿させていただきました。正直、誹謗中傷の嵐だろうと思っていました。今までは、ただの傍観者でした。今回、初めて投稿して良かったです。まだまだ温かく優しい方々が沢山おられ、まだまだ世の中捨てたもんじゃないと思いました。メッセージを下さった方々は、顔も知らない方々ですが、確実に今の私の心に響く言葉がたくさんありました。励みになりました。これから、冷静になり後悔のないように人生の選択をします。本当にありがとうございました。

No.27 12/09/30 23:19
ラブラブ婚約中27 ( 40代 ♀ )

親が思う事ですね💦
でもたまに思う事があるんだ

何が良くて何がダメだなんて決められないよね😱
あたしも子がいて

親の立場なんですが

子供がほんとに好きならば受け入れる体制でいます

本人が決めた事だし

主さんもそんなに彼が好きならば 飛び込めばいいし 頑張れますよ✌

中々気が合う人なんていませんから😱

好きな彼がいる事は幸せな事なんですから💑💕

お幸せに✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧