ミスが続いて怖い

レス6 HIT数 2571 あ+ あ-


2012/09/18 00:01(更新日時)

最近仕事でミスが続いています。
後から考えれば、しっかり確認すればこんな事にならなかったのに…。と言う事ばかりです。
今、私のミスでお客様からクレームをもらっていて、近々その方から怒られるのも分かっていています。その事を思うだけで胃が痛くなり、憂鬱になり不安になります。
立場的には店長なので、自らこんなミスをしている事自体もありえません。
ただ謝る事しかできないし、これから気を付けるしかない事も分かっているのですが、不安で不安でしかたありません。
こんな事誰にも言えなくて苦しいです。
ただ耐えるしかないのでしょうか?

タグ

No.1851319 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

そんなに思い詰めなくて大丈夫だよ!
受け止める部分と、流す部分をつくって、そんな自分とうまくつきあえるといいね。

No.2

そう考えるよりも
逆の発送で 怒られると決まっているなら
世界一怒られ方が気持ち良い態度で怒られてみせる
と私なら考えます。


怒る方もストレスが緩和されるかもしれません。

女優になったつもりで演技してみます。

それが本当の意味での「開き直り」というやつです。

No.3

とにかく冷静になってお客様対応して…

ミスの分析して、今後に繋げる。

誰にでもある事。

とことん考えて反省したら、切り替えて行こう!

No.4

クレームはチャンスです。しかも対面できるってラッキーですよ。たぶん主さんは真面目なんで誠心誠意あやまれば大丈夫です。対応が良くて逆にさらに店のファンなるって事もよくあります。「雨降って地固まる」で明日は行きましょう!

No.5

世には怖いことほかにもたくさんある。通り魔、お化け、大地震まだまだあるさ。たかがクレームされどクレーム。自分がそのお客様だとしたら、の気持ち考えよう。たいして怖いとは思わないでしょう。お客様に納得して頂ける対応を!

No.6


こんばんは✨

私も最近クレーム続きです。

店長さんという立場は
とても大変ですよね😣


私はいつも
店長にお世話になってばかりです。


今までしてきた仕事は
全て接客業でした。

接客業で働く以上
クレームは必ずあるものだと思います。


私が働いている職場では
クレームを言いたいが為に
10年以上通い続けてくださるお客様がおられるぐらいですから😊



2番さんがおっしゃられた様に

『開き直る』

接客業を続けて行くためには
大切な事だと思います😉



投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧