注目の話題
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら
社内の不倫してる女性から

ぬいぐるみ…からの雑談

レス500 HIT数 13713 あ+ あ-

マサコ( ♀ 2v62j )
14/02/22 12:59(更新日時)


ぬいぐるみ好きなおばさんマサコと申します(*^o^*)

スレツドもパート2になりました♪

お返事が遅くなることもありますが、ノンビリ雑談する場所となっています。

ぬいぐるみが大好きな方も、そうじゃない方も…どなた様でも大歓迎です。
気軽に書き込みなさって下さいね(*^o^*)

14/02/17 21:18 追記
パート3は↓です(^^)
http://mikle.jp/thread/2063359/

No.1850346 12/09/15 23:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/10/12 13:49
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

ロミさ~ん😱
もう随分長い間、声を聞いてませんが元気ですかぁ~😱


秋🍁も本番になり過ごしやすくなりましたね😊☝

皆さんそれぞれ、読書の秋‥食欲の秋を楽しんでおられるようですね😉

先日(9日)宮部みゆきさん原作のテレビドラマ「パーフェクト・ブルー」が放送されていましたね☝
前回同枠で放送されてた東野圭吾さん原作の「浪花少年探偵団」の初回平均視聴率が7.8%に対し、今回の「パーフェクト…」は9.0%と幸先の良いスタートだそうです。
「パーフェクト…」はWOWOWでもドラマ化され、劇場公開もされている宮部みゆきさんの長編デビュー作です。
初回を見逃した方は是非ネットで見られては如何でしょうか‥‥☝


キラリさん、もう「しろたん」は届いてますよね😃
名前は付けましたか❓

キラリさんがしろたんを買ったことを読み、それがどんなものか知らなかったのでネットで調べてみたら「あれっ❗ゴマちゃん⁉」と思いました。マサコさんも言われてましたね…。
あれ…ひと昔前に流行ったゴマちゃんと同じですか?
ゴマちゃんって漫画がまだ続いていて、それの登場人物?動物ですか?
昔、会社の女性社員の間で流行って大きいのや小さいのをみんな持っていましたよ☝
体を揺すると「キュー」って鳴いたりしてました。
           マサコさんはカピパラの名前決まりましたか❓


ミナさん、ワインバーって良いですねぇ😃
ワインバーはまだ行ったことがないですが、バー自体はよく行ってました🍥🍸
勿論ワイン🍷もありますが、やはりスコッチやバーボン、ウイスキーを楽しんでました。
若い頃は大人ぶるっというか、ちょっと背伸びして少し上の大人になろうしてましたね😁
何が大人なのか解りませんが…(笑)



それでは、季節の変わり目‥体調を崩さないように気を付けて下さいね☝


では…また来ます👮


No.52 12/10/13 15:30
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

こんにちは

しろたん 調べたんですか… 詳しくは知らないのですが 同じあざらしですが たぶん ごまちゃんとは違うと思います

名前 何かいいのがありましたら教えてくださいね

マサコさんの 買ったカピバラさんもかわいいキャラですよね

宮部みゆきさんのドラマ 見れなかった
いまの作品 ソロモンの偽証 面白い作品ですよ

No.53 12/10/13 23:49
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
私の住む地域は夜は特に寒いぐらいの季節になってきました。
日中との寒暖差が大きくて、少し鼻がズルズルしています(^_^;)
(風邪まではいっていません)

カピバラさんはまだ名前が決まっていないのですが、『和』なイメージなんですよね(*^o^*)
男の子かなあ(笑)

パーフェクトブルー始まりましたね♪
録画したまま、まだ見れていないのですが…(^_^;)
最近は、とりあえず録り貯めて、最終回まで録画してから休みの日にまとめて見る事が多いです。

今日はまた図書館に行きました。
ソロモン~は予約しないとまだ借りられないので、宮部みゆきさんの『名もなき毒』を借りてきました。
あとは江原さんのスピリチュアルの本も借りてみました。

夜、ベッドに入りながら読んでいると、電気をつけたまま寝てしまうのが悩みです(^_^;)

マサコ

No.54 12/10/14 16:54
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

皆さん こんばんは
今日は 久しぶりに
箱根に 一泊で きてます
日頃の 疲れを ていと思います

No.55 12/10/16 14:44
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんにちは😊


先日、ワインバー🍷行ってきました。高級な店ではなく、グラスが一杯500円からのお手頃価格で、メニューのイタリア料理もおいしかったです(*^o^*)酔っ払っていたのか、二度ほどグラス倒してテーブル真っ赤にして、友達に迷惑かけましたが(^。^;)


キラリさん、箱根は満喫できましたか?私は今月末に伊豆大島に一泊する予定です。

No.56 12/10/16 18:38
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんばんは😃

マサコさんのカピパラ‥キラリさんのしろたん‥もう名前付けてあげましたか❓

役所への届け出は2週間以内と決まってますから早めに付けてあげて下さいね☝😁


キラリさん‥箱根のお土産…まだ届いてないのですが…😁
まさかみんなに買って来るのを忘れたのではないでしょうね☝😤

あっ❗
ミナさんに先に言っておきますね☝
俺は甘い物はあまり食べないのでお酒が良いですね☝
地酒🍶でも良いのですが、出来たらビール党ですので、地ビール🍺とか嬉しいですね☝😊

よろしくお願いしま~す🙇

ワインバー🍷、グラスワインが500円からで🇮イタリア料理🍳も美味しかったようで、良いお店を見付けましたね🙌


皆さんはお酒を飲みますか❓
飲む方はどれぐらいの量を飲みますか❓

ほぼ毎晩飲む方とか、飲むと直ぐ酔っ払う、寝てしまう、笑い上戸になる…等々、皆さんのお酒にまつわる話を聞かせて下さい。

俺は今はほとんど飲んでいません。

ほとんど‥というのは、冠婚葬祭や仲間の集まりとかあれば飲みますが、自分から飲みに誘ったり自宅で飲むということはなくなりました。

そうなったのには理由があります。
それは、俺はいくら飲んでもほとんど酔わないのです😢
多少気分が⤴なったりしますが、酔っ払って寝た❗とか、気分が悪くなって嘔吐した❗昨夜の記憶がない❗などといった経験も無く、ただアルコールを飲んでいるだけ…みたいな感じです。

数年前のゴールデンウイーク休暇の前日に、テキーラから焼酎まであらゆる種類のアルコールを買い「一体どれだけ飲んだら酔えるのか?」を試してみました。

テレビを観ながら飲み始め、缶ビール16本、ウイスキー1本、ワイン2本、焼酎3分の2本、テキーラ3分の2本を飲んだところで、途中から💿映画も3本観終えた頃にはお腹一杯でもう飲めませんでした😫

まだお酒は残っていたのですが既に夜も開けていて、とにかくお腹一杯で入らなかっただけで結局酔っ払うことが出来ませんでした。

それ以降、お酒を飲んでもお水を飲んでもあまり変わらないのならお金の無駄かな!?と思い、ほとんど付き合いの時しか飲まなくなりました。

お酒の面白話はまたの機会に書きますね☝


それじゃあ‥また来ます👮

No.57 12/10/17 16:52
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

皆さん こんばんは

箱根では いろんな美術館巡りができて
すっかり癒やされました🎵
だから 皆さんへのお土産 忘れました🙇また どこかに 行ったときには 忘れないで買いますから 許してくださいね💦

しろたんの名前ですが まだ 決まってません
納得する名前が…
マサコさんのカピバラさんは 決まったのかな~

No.58 12/10/18 00:47
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
カピバラさんの名前決めました♪
『そら君』です。
私、空を見上げるのが好きなんですよね、昼間も夜空も…😃
だから好きなものを取り入れたいな、と思って名付けました(*^o^*)
出生届け間にあって良かったわあ(笑)


☆キラリさん
箱根満喫されたようですね♪
私は凄く遠い昔行った事があります(^_^;)
そうですね…20年以上前でしょうか?(笑)
私もどこか旅行したいです😃


☆ミナさん
ワインバー良さげですね♪
お酒は強くないけれど、雰囲気で楽しむのは好きです😃


☆流れ雲さん
私はあまりお酒は強くないです。
最初はビールを1~2杯、3杯目に梅酒など飲んだら真っ赤になります(^_^;)
家ではあまり飲まないですねえ、特に寒くなると温かいお茶が一番落ち着きます(笑)


マサコ

No.59 12/10/21 18:50
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんばんは

今日は 暖かかったですね
また 風邪でもひかないように 皆さん 注意しましょう

ところで しろたんの名前ですが まだ決まらず どうしたものかと…
誰か つけてくださいね

No.60 12/10/25 15:59
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんにちは

皆さん 忙しいのかな?

No.61 12/10/25 19:11
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんばんは😃

もう随分長い間、ロミさんの声を聞いていないですが、元気にしてますか❓

ミナさんとりんさんもちょっとだけご無沙汰ですね😢

忙しいとは思いますが、少し時間が空いた時に元気なことだけでも知らせて下さいね☝


マサコさん…カピパラ君の名前‥「そら君」ですか❗
優しいそうで良い名前ですね😊

「そら」は平仮名なのですね☝
最近では子供の名前「宇宙」と書いて「そら」ってつける方も居られるので、どうなのかな!?と気になりました。


キラリさん…しろたんの名前、募集してたので候補してみます。
しろたん‥‥「クロ」なんてどうでしょうか❓
しろたんなのにクロなんて…逆転の発想です😁

それか、昔のゴマちゃんに似てるから「マゴちゃん」ってのはどうですか❓
参考にして頂いて良い名前をつけてあげて下さいね😉


話はガラッと変わって、皆さんは街や道端などで芸能人や有名人に偶然逢ったことはありますか?コンサートやその方が経営するお店等で会う(見る)ことは、まぁ当たり前というか‥その方を見るのが目的でもあるわけですが、全く予想もしていなかった場所で偶然出逢った方って居ますか?

俺は大阪で仕事をしていた時は吉本興業の芸人さんは西川きよしさんや桂三枝さんから下は?プラスマイナスの岩橋さんまで偶然逢ったことはありますが、俺が今までに出逢った(見かけた)中で群を抜いてオーラが凄かったのは新大阪駅で見た高倉健さんでした。

50㍍程離れていたのですが、マネージャーらしき方々3人とホームに立っておられた立ち姿から煌々とオーラが出ているのが判るほど輝いていました。

今から10年程前のことですが「人間って光るんや…」「オーラってあるんや…」って生まれて初めて感じた出来事でした。
芸能人や有名人を見つけたら誰彼構わなく握手を求めたり、気安く話し掛けたり身体を叩いたりするあの大阪人が誰一人として高倉健さんに近付くことなく、離れた場所からただただ'見てる'だけでした。
木村拓哉さんを見た時もオーラがありました。
1人で歩いていたのですが、モーゼの十戒のように正面から歩いて来る人々が木村さんの手前で2つに分かれていました。さすがの俺も実物を見た時は「負けたなぁ~」と思いました(笑)😁

皆さんはありますか❓

それじゃあ、また来ます👮

No.62 12/10/26 06:35
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん おはようございます

流れ雲さん しろたんの名前 意見参考にします ありがとうございます

芸能人のことですが高校生のときに 使ってた電車で ふるおうやまさと 漢字や名前があってるか💦
背の高い俳優さん
普通すぎて驚き 電車に乗るんだと(笑)
その方以外 ないな

高倉健さんくらいになると 周りも騒がないんだろうな

さぁ 今から 仕事です
皆さん いい1日にしてくださいね🎵

No.63 12/10/27 14:03
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんにちは。
急に秋らしくなってきましたね。
お天気も西から下り坂のようで、こちらは明日雨の予報になっています。
明日はきっと引きこもってしまうかな(^_^;)


☆流れ雲さんへ
そら君は平仮名です(*^o^*)
ホンワカしたイメージなので…♪


マサコ

No.64 12/10/27 19:52
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊ちょっとだけご無沙汰でした🙏


マサコさん、キラリさん、お気に入りのぬいぐるみが見つかって、良かったですね(*^o^*)


あと、有名人の目撃情報…2~3年前、新幹線名古屋駅ホームで、和泉節子さんを見ました👄最初「派手なおばさんだな~」と、気づかずに一回通り過ぎて、ふと振り返ったら、セッチーでした(笑)車内に娘さんが見え、どうやら見送りに来ていたらしいです🚃

No.65 12/11/02 16:14
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

最近、俺の住む近畿地方南部では、よく雨☔が降り、大きな雷⚡が鳴ります😲
ホント‥空が割れたかのような物凄い轟音と稲光と共にドシャ降りの雨が降る日が多いです😨

皆さんの所もそうですかね☝


キラリさんは古尾谷雅人さんを見かけたことがあるのですか😃
背が高くてカッコ良かったのではないですか❓
古尾谷さんと言えば、松田優作さんを尊敬し目指していましたが、残念ながらお亡くなりになりましたね。

ミナさんは和泉節子さんを見かけましたか☝
俺もセッチーは読売テレビ前で見かけたことがあります。
仰るとおり派手なオバサン…という印象でした。

他にも沢山の芸能人、有名人をお見かけしたことがありますが、やはり先日言った高倉健さんが一番オーラがありました。北島三郎さんは回りにスーツ姿の人が取り囲むようにして歩いてたので、どこかの組長さんかと思いました。

綾瀬はるかさんはとても綺麗な方でした。
透き通るような綺麗さでした。


まだまだ沢山の方々と遭遇しましたが、また折々書いていきます。


それじゃあ、また来ます👮



P・S
ロミさん、もう随分お会いしてませんが元気ですか?

りんさんもちょっとご無沙汰ですね…。
元気ですか?


No.66 12/11/04 16:55
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんにちは。
今日はご報告があります。

11月末付けで退職することになりました。
正直、この年齢で仕事を辞めることについて迷いは沢山ありました。
しかし、経営陣が変わってから社内の雰囲気も変わり、夏が終わる頃に長く勤めていた方が次々と辞めて、やりがいはありましたが重責もあり、忙しい毎日で有給も全く使えず、このままでは身体も心もボロボロになってしまうと思ったのです。

いざ辞めると決断した時は寂しい気もしましたが、今はこれで良かったのだと思っています。
少しノンビリして、これからの事をゆっくり考えたいと思います。

急に暇が出来るのでどこか旅行にでも出たいな、という気持ちもありますが、この歳でいきなりの一人旅が出来るのか心配でもあります(^_^;)

とにもかくにも、これからも皆さんとお話していきたいので、引き続き宜しくお願いします(*^o^*)

マサコ

No.67 12/11/04 20:44
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは。


マサコさん、大変な決断をされましたね💦まずは、心の休養を十分なさって下さいね✨この場所も、マサコさんの心の休養になりますように🌟


私は、今の職場はまあ色々ありますが、しばらく腰を据えて頑張ろうと思っています😊


…で、心の休養すべく、伊豆大島へ一泊して来ました🌊目的はスキューバダイビングです🌊海中のキビナゴの大群は圧巻でしたよ😲



…で、皆さまにお土産を🎁マサコさん達、大人女子の皆さまには、純正大島椿油🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹お肌の潤いに、お料理にご活用下さいませ☺


…で、大人男子の流れ雲さんには、スタミナつけるべく、大島名物「くさや」♓♓♓♓♓♓♓♓♓くれぐれも、レンジでチンはしないで下さいね。レンジ内の臭いが取れませんから(ToT)


あっ…それから先日高田純次を見ました。カメラ📹以外では、テンション普通でした(笑)

No.68 12/11/05 17:21
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんばんは

マサ子さん 退職されるとのこと
確かに 先のこと考えると不安かもしれないけど 大丈夫!
きっと 良かったと思うときがくるから…
話は 聞きますから
って それしかできないのですが…


話は 変わりますが
先日 スカイツリーに行ってきました
そろそろ空いているだろうなと…
間違ってました💦
結構 眺めただけでした
いつになったら登れるのかな?

  • << 76 皆さま、こんにちは😊 マサコさん、お土産🎁気に入って頂けて良かったです😊私も、精神科までは行きませんでしたが、過去に仕事のストレスから不眠が続き、睡眠薬💊を処方してもらってました。今は、アトピーのかゆみ止めの眠くなる成分位で眠れてます。本当に、先ずは、ゆっくりの休養ですね😊 流れ雲さん、くさや♓は、大分観光客の方に抵抗がないように、昔よりは臭く無いみたいですね。でも、私も食べましたが、臭いは臭いです😂確かに、日本酒、焼酎には合うかもです。 キラリさん、先日私はスカイツリータウン行って来ました🗼 マイケルジャクソン展💃と、天空、というプラネタリウム🌏を見ました。平日なのに、人が多すぎてビックリでした👀気ままの「お一人さま」したおかげで、不安ごとに前向きにカラッとなったのが不思議。帰宅したその日の夜からです。 戻りまして、マサコさん、向き不向きもあるでしょうけど「気ままなお一人さま」オススメです😊もうすでにしていたら、スミマセンm(_ _)m

No.69 12/11/05 18:46
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんばんは😃

日毎に陽が暮れるのが早くなりましたね☝
まだ6時前なのに真っ暗です🌠
ついこの前まで7時を過ぎても明るかったのに…。
皆さん、日頃から車やバイクを運転されていますか?
一年でもこの時期のこのぐらいの時間(17時頃~20時頃)が最も事故を起こしやすいそうです。
この時間帯は1日で最も人々が移動する時間帯で、更に仕事や学業などで目が疲れ体力が落ちてきているのに、陽が暮れだして風景が「明るい→暗い」に刻々と変化していくのに目がついていけない‥慣れない時間帯と季節が今なのです。

皆さん、充分気を付けて下さいね☝


ところでマサコさん、退職されるのですね…。
正直に言います。
その判断は正しかったです。
再就職を含めこれから先の不安はあるのは判りますが、それを判った上でも言い切れるのは退職して良かったです。

まだ記憶に新しいと思いますが、マサコさんが立てたこのスレの前のスレで俺は時々「予知的なスクリーン」が見えることを話し、そこで見えたマサコさんとキラリさんのことを話しました。
【詳しくはレスNO、485から10ページ程読み返して下さい】

NO、486ページでは俺はマサコさんに「会社を休みたいと思っていませんか?」と言ってます。
それを読んだマサコさんは「当たっている」と答えました。
それを読んだ俺は「冠婚葬祭などの嘘をついてでも良いから2~3日でも休んで小旅行にでも行って下さい」と「テレビを観たり洗濯や掃除などはせず、旅行にでも行って下さい」と言いました。

そのレスを書いた数ページ後に俺はスクリーンで「マサコさんは俺に会社を辞めたい…休みたいと相談しているのが見えました」と言ってます。

先のページでは「会社を休みたいと思っていませんか?」でしたが、後のページでは「会社を辞めたい…休みたい」と書いており「辞めたい」という言葉を初めて使い、それを休みたいより先に書きました。

俺はあの時「マサコさんは会社を辞めるべきだ!辞めないといけない!」と思っていました。

でも、何処の誰とも知らない俺にそんなことを言われる‥命令される筋合いは無い!と思われるだろうし、命令する権利もありません。
それを言うことで嫌われるのも嫌でした。
だから辞めるべきだと思いながらも「嘘をついてでも2~3日休んで旅行に行って下さい」と‥‥(続く)

No.70 12/11/05 19:30
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 69 (続き)

せめてリフレッシュしてもらいたいと思ってアドバイスさせてもらったのです。

「会社を辞めるべきだ」と言ってしまうと、その後のマサコさんの人生に責任を持たなければならないような気がしたから言い切れなかったのです。

でも今日、マサコさんから「退職する」と聞いて俺はこれからの不安を心配するよりも先に安心しました。

マサコさん…退職を選んで正解です。
絶対に間違っていません。
あのスクリーンで見たことを全て話すと、マサコさんはかなり参っていました。
追い込まれていたようで軽い鬱病になっていました。
俺に悩みを話して、そして自分で悩み考え抜いた結果「退職する」を選んで実行したマサコさんは後日「辞めて気持ちが楽になった…しばらくゆっくりしたら仕事を探します」と連絡してくれました。‥‥ここまでがスクリーンで見た映像でした。
「かなり参っている」や「軽い鬱病」などの文字を書いてマサコさんに伝えるのは「いけないこと」「失礼なこと」と思ったから、あの時は言わなかったのです。

「今、会社を休みたいと思っていませんか?」と書いたのは「マサコさんの頭と心が苦しんでいるのが見えた」からです。俺が見えてしまう予知的な出来事は過去の経験から当たると自信があったので、あの時「こうして予知的に見えたことは何かお二人(マサコさんとキラリさん)に伝えなければならないのでは?と思い書かせてもらいました」と言った理由はマサコさんに伝える為でした。
本当は会社を辞めてほしいと思いながらもそんなことは言えない…だからせめて休みを取ってリフレッシュして考えてもらいたかったのです。

だからスクリーンに信憑性を持たす為にキラリさんの「近々、新しく女性の友達と出逢う」ことも書きました。
そうすることでキラリさんも当たっていることをここに書くから、それを読んだマサコさんは「自分ことだけじゃなく、キラリさんのことまで当てたということは流れ雲さんの言うことを信じて休みを取ろう…旅行にでも行って一度リフレッシュしてみよう…」と行動にうつしてくれると考えたからなのです。

とにかくマサコさん…会社を辞めることは正解だったと自信を持って断言出来ます。
このまま自分を殺して無理しながら仕事を続けていたら必ず病気(鬱病などの)になっていました。

一方的に好き勝手なことを書きましたが許して下さい。

No.71 12/11/05 19:50
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 70 ミナさん、お土産ありがとう🙇

「くさや」ってまだ食べたことがありません🙅
お酒のアテとかに良いらしいですね☝
臭いはかなり「くさい」そうですが、美味しいそうですね😊
関西ではあまり馴染みのない物ですが、一度食べてみたいと思っていました😃


キラリさん、スカイツリー…昇れなくて残念でしたね😢
修学旅行や観光ツアーで何年か先まで予約で一杯で、何の予約も無しで行っても上には昇れないって聞いてます😲

落ち着くまでは無理かも知れないですね☝
ツアーとか利用しては如何でしょうか?

そうそう☝
俺がスクリーンで見たキラリさんの新しい友達とはどうですか?
時々メールのやりとりはしてるけど、会ったのはあの時一回だけではないですか?
もしそうなら良かったら教えて下さい。


ロミさん、りんさん、来ないですねぇ…😢

元気にしてるのなら良いのですが…😠



それじゃあ‥また来ます👮

No.72 12/11/06 15:32
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんにちは

こちらは 雨で 寒くてストーブ出しました

流れ雲さんの言ってた新しい人とは かなり仲良くなり ちょくちょく会ってます
波長があういい友人になったと 私は 思ってます

No.73 12/11/06 17:12
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

俺の住む所も今日はかなり寒いです😔
俺もそろそろ暖房器具を出さなくては…。


キラリさん、新しい友達とは頻繁に会っているのですね☝
良かったですね😊
俺が昨日言った「時々メールのやりとりはしてるけど、会ったのはあの時一回だけではないですか?」というのは、あの日に見た「スクリーン」に映っていた「そのあと」(昨日マサコさんに話したようなこと)に見えていたことではなく、俺が個人的に思い、考えた質問です。

せっかく友達になったのに一回しか会ってなくて、メールのやりとりだけがなんとか続いているだけの状態だったら勿体無いと思うので、もしそんな状態だったら何かアドバイスさせてもらおうかな…と思っていたのです。

俺は以前からこの場所でも「繋がり」を大事にしてきました。
一期一会を大切にしていこうと心掛けています。

だからキラリさんもせっかく親しくなった友達とあまり会えていないのなら…と思ったのです。

俺が心配するまでもなく良い友達関係が続いているのなら、それは本当に良かったですね😃


ミナさん、高田純次さんに会ったのですか😃
俺も半年程前に会ったことがあります。

ミヤネ屋のロケで大阪のアメリカ村辺りを歩いてました。
俺が見た時はテレビカメラが回ってることもあってか!?いつもテレビで観るハイテンションでした。
細身で背もスラッとしてて(175センチ位)ダンディーな姿で、確か65歳位と思いますが若々しいし方でした。

アメリカ村で思い出しましたが、10年以上前にアメリカ村、心斎橋で矢沢永吉さんを見ました。同じくテレビカメラが回っていて「……こうして街を歩くことなんて無いからねぇ…」と言いながら歩いてました。
今のように短髪ではなく長い髪の毛(と言ってもロン毛ではないです)で七三気味で後ろにサラ~っと流した髪型で黒のマカオスーツ姿でした。

やはり独特のオーラを纏ってました。


また皆さんも誰か思い出したら教えて下さいね☝


それじゃあ‥また来ます👮


No.74 12/11/07 00:40
マサコ ( ♀ 2v62j )


皆さん、こんばんは。
顔も知らない私のことを沢山思ってくださって本当に嬉しく思います(*^o^*)
これからもノンビリしたペースになると思いますが、末永くよろしくお願いしますね♪


☆ミナさん
既にこの場所は、私にとって心の拠り所となっていますよ😃
スキューバのお土産有難うございます♪


☆キラリさん
スカイツリーはまだまだ混んでるんですね(^_^;)
テレビの画面を通して見る限りでは、周りに高い建物がないのでそびえ立っているイメージです♪
新しいお友達と良い関係が築けているようで何よりです♪

マサコ

No.75 12/11/07 00:56
マサコ ( ♀ 2v62j )

☆流れ雲さん
前にスクリーンのお話をした頃は本当に心が疲れきっていて、実はあの後精神科にカウンセリングに通い始めたのです。
鬱病迄はいってませんでしたが、軽い安定剤を処方してもらって、働き続けたら流れ雲さんのおっしゃるように鬱になってしまうと自分でも思いました。
辞めたいと辞められないの気持ちは本当に半々で、いつ辞める方に転がってもおかしくなかったのです。
キッカケとなる事があったわけですが、私は会社にとって所詮駒の1つでしかないと分かり、今まで何のために働いてきたのか虚しくなり、今回の決意に至りました。

流れ雲さんって、なんだかカウンセリングの先生と似ています、もちろん私の勝手なイメージですが…(*^o^*)
宗教の勧誘もないですし(笑)、会話していると落ち着くし…親身になって話してくれて、本当に嬉しいです(*^o^*)
ありがとうございます♪

これからも今まで通りの流れ雲さんでいて下さいね😃

マサコ

No.76 12/11/07 12:03
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

>> 68 皆さん こんばんは マサ子さん 退職されるとのこと 確かに 先のこと考えると不安かもしれないけど 大丈夫! きっと 良かったと思うときが… 皆さま、こんにちは😊


マサコさん、お土産🎁気に入って頂けて良かったです😊私も、精神科までは行きませんでしたが、過去に仕事のストレスから不眠が続き、睡眠薬💊を処方してもらってました。今は、アトピーのかゆみ止めの眠くなる成分位で眠れてます。本当に、先ずは、ゆっくりの休養ですね😊


流れ雲さん、くさや♓は、大分観光客の方に抵抗がないように、昔よりは臭く無いみたいですね。でも、私も食べましたが、臭いは臭いです😂確かに、日本酒、焼酎には合うかもです。


キラリさん、先日私はスカイツリータウン行って来ました🗼 マイケルジャクソン展💃と、天空、というプラネタリウム🌏を見ました。平日なのに、人が多すぎてビックリでした👀気ままの「お一人さま」したおかげで、不安ごとに前向きにカラッとなったのが不思議。帰宅したその日の夜からです。


戻りまして、マサコさん、向き不向きもあるでしょうけど「気ままなお一人さま」オススメです😊もうすでにしていたら、スミマセンm(_ _)m

No.77 12/11/07 12:22
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

今日のこちらは朝から清々しい気持ちの良い天気に恵まれています😊


マサコさん、勿論‥俺は宗教の勧誘などはしませんよ☝
ただ‥今日までマサコさんを叱咤激励したり、スクリーンを見てアドバイスを差し上げたり、またこの場所を盛り上げる為に自ら広報部長を買って出たりした分を全て換算して請求書を作成したので近々マサコさん宅に届きますので、届き次第振り込みして下さいね😁(笑)

冗談はさておき、カウンセリングに行かれるほど'参って'しまってたのですね…。

前回のレスでも言いましたがスクリーンで会ったマサコさんは何度も俺に「辞めたい」「休みたい」を口にしていました。あの時に見たスクリーン内での出来事は全部で6つありました。

その内の2つがマサコさんとキラリさんの事でした。
そして一番最初に見たのがマサコさんで、その次がキラリさん、3番目が友達2人の事と残りの2つは政治と芸能人の事でした。

過去に何度か見たスクリーンで判っていることがあり、当たってる可能性が高いもの…と言いますか、予知の的中率が高いものから順番に見えるのです。

だから一番最初に見えたマサコさんの事はかなり自信がありました。
2番目に見えたキラリさんの事も同じ位自信がありました。

そのお二人が「当たってる」と言ってくれたので、より一層「スクリーン」に自信を持つことが出来ました。


ところでマサコさんが仰った「私は会社の歯車の1つでしかない…」という言葉‥‥俺も過去にそんな思いを抱いたことがあります。

俺は割合早くにそのことに気付き「俺は歯車にはならんぞ!」と人一倍頑張りました。

そして同期の中で一番になり、先輩や入社当時の店長よりも出世して「これでもう歯車では無いぞ!」と思っていたら、部下の数々のミスにより降格は免れたものの地方に異動させられました。

上司なのだから部下の失敗に対して責任を取らなければならないことは頭では理解しているのですが、やはり自分が失敗したわけではないので腹の中はグツグツしていました。
その気持ちがパワーになったようで、地方でも本社に並ぶ成績を上げ続け約3年後、再び本社に戻り以前と同じ立場になりました。

そしてまた部下の失敗が4件続き、今度は本社の近くですが異動になりました。

この時「俺は歯車どころか‥歯車の歯の1つに過ぎない」と‥‥

No.78 12/11/07 13:29
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 77 ‥‥痛感しました。

歯が1つぐらい欠けたって会社は何事も無かったかのように、昨日と同じように今日も動くし、今日また歯が1つ欠けても明日も変わりなく会社は動くんだ…と判りました。
それからの俺は肩の力を抜くようになりました。

確かにサラリーマン(ウーマン)は歯車か?歯車の歯の1つかも知れないですね☝

でも代わりはあるかも知れないですが、長年使ってた歯車は技と味があると思いますけどねぇ☝


とにかく…マサコさん。しばらくはゆっくりして長年の疲れを取って‥いや、削ぎ落として下さいね☝😊

スクリーンの話じゃないけど旅行にでも行って下さい😉

一人旅に不安を持っているようですが、行ってみたら不安より楽しさの方がきっと大きいですよ😃

俺なんか知っての通り!?この前まで丸2ヶ月も一人旅していたのですから、俺の言うことは間違いないです😤☝



それじゃあ、長文にて失礼しました🙇

では‥また👮


No.79 12/11/07 19:29
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

こんばんは~😃

またまた来ちゃいました😁

早速ですが、さっきミナさんがレスしてくれた文中にあった、
『気ままの「お一人さま」したおかげで、不安ごとに前向きにカラッとなったのが不思議。帰宅したその日の夜からです』という箇所の意味が解らないのです😢

俺の解読力が低いからなのですが、せっかく書いてくれたミナさんが言われていることを理解出来ないまま素通りしたくないので失礼と思いながらも聞かせてもらいました。
ミナさん、気を悪くしたらごめんなさいね🙇


ミナさんはスキューバダイビングをされたそうですね☝😃
俺も5年程前に一度だけ和歌山県の串本だったかな?…潜ったことがあります。
海底に郵便ポスト📪が設置されている所でした。海中は地上とは違う、別世界の風景を楽しめる場所ですよね😊

世界中のダイバーは沖縄の海が世界一綺麗と声を揃えています。
わざわざ海外に行かなくても素晴らしい場所が近くにあるのです。

いつかは行って潜ってみたいです。

ミナさんも他の方達も沖縄で潜ってみては如何ですか❓


俺が死ぬまでに体験したいことの1つにスカイダイビングがあります。

皆さんは何かありますか❓

No.80 12/11/07 20:38
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

>> 79 皆さま、またこんばんは😊


…流れ雲さん、私も今自分で、確かに文章おかしいなと思いました💦一部誤字のまま送信してしまったようです💦面目ないっすf^_^;


実は、今月後半から仕事の繁忙期が始まり、今から少しずつ、それの不安が膨らんでいる状態なのです。


それが、気ままなお一人さまから帰宅した夜には、一気に膨らんだ不安がシュウゥ~➰としぼんだ感じになり、心の洗濯ができ、余裕が生まれ「どうしよう…」でなく「どんと来い!」と考えられるようになったと言うことです。


分かっていただけたでしょうか?また分かりにくかったら、指摘して下さいね。

No.81 12/11/07 20:55
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

…またまた失礼します。


沖縄は、お世話になっている、ダイビングショップのツアープランには、毎年あるのですが、日程が合わず、まだ行けてません。いつか行けたらいいな。


流れ雲さんのおっしゃってた、海底ポスト📪の話は、何度か聞いたことがありますよ。


私のやってみたいこと…どこの国だか忘れてしまいましたが、一般人が本物の戦闘機(トップガンみたいな)の体験試乗?ができるプランがあり、できるなら、それを試してみたいです✈

No.82 12/11/08 20:01
社会人7 ( ♀ )

皆さん、こんばんはヾ(≧∇≦)

ようやく、来ることが出来ました☆

先月から、求職者支援訓練で、パソコンの学校に通っているのですが、一日中、パソコンの画面を見ているので、ついつい、寝落ちしてしまったり、

道中はスマホの体力不足で、inしようとすると電池切れだったりと、タイミングが合わず(>_<)

すっかりご無沙汰してしまいました。

今、阪急電車の中で、スマホをポチポチしています。

まだ皆さんのレス、読ませていただいてないので、これからゆっくり読ませていただきますね(^^)

後ほど、また来ます。


   リンゴ


No.83 12/11/09 12:20
社会人7 ( ♀ )

皆さん、こんにちは♪

今日は就活日のため、学校が休みで、ゆっくりしています(^-^)

就活と言っても、3月までは学校に通うつもりなので、ハロワで情報検索する程度です。

マサコさんも退職されたのですね。
私も今年の春に、長年働いて来た会社を辞めました。

私の場合、営業の仕事だったのですが、土日構わず働いて、代休なんか殆どない状態、平日は朝9時から夜8時は当たり前で、場合によっては、お客様宅を夜10時に訪問なんて事もしばしばの、労基法なんか無視もいいトコな会社でした。

その結果、不規則な生活とストレスで、営業職になって5年で30㌔も太ってしまいました。

定期検診の医者からは、「スポーツジムなどに行って運動してストレスを発散させるように。」という指導がありましたが、スポーツジム通う暇があるなら、その分寝て、日頃の睡眠不足を補いたい位でした。

一緒に働いていた同僚達の中には、診療内科に通う人も出て来て、退職者も相次ぎ、私も、とにかく身体が大事だと思い、辞める事にしました。

辞めてから、体重は徐々にですが減って来ています。

今は、来年の3月までは求職者支援訓練に通い、それから先は白紙の状態です(笑)
来年早々47歳になるので、次の仕事がすぐに決まるかどうかわかりませんが、

長い人生、こういう中休みも必要なのではって思います。

マサコさんも、長年の疲れを癒やして、パワー充電されて下さいね。


  リンゴ◦☆



No.84 12/11/09 16:52
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんにちは

今回は 意見が 聞きたくて うまく書けるか心配ですが…

高校時代から 仲良くしている友人がいるのですが 暫く友人は 働いてなく そろそろ仕事したい!と言ってたときに 私の仕事場で募集してたから 一緒に 働くことにしたんです
わりと いい環境だったのですが ちょっとした私のミスで 空気が変わり それでも辞めずにいたのですが少しして新しい人がきて ますます変になって その頃からその友人の持病が悪化して 辞めることに
そのときに この変な空気を治そうと上司に時間作ってもらうから と 言ってくれたんです でも 辞めてく友人は いいけど残った私は また何か云われるから 辞めて と断ったんてすそれから 友人とは気まずくなってしまいました メールしても返事がなくて…
前みたいに したいのに よくランチとかしたり 出かけたり

確かに 私の ためにしてくれたのに…とは わかっていたんですが どうしたらいいでしょうか?
いいたいこと伝わったでしょか?

No.85 12/11/09 18:09
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんばんは😃

ミナさん…わざわざ解りやすく書き直してくれてありがとう🙇
ちゃんと意味が解りました😊
今月末から忙しくなるのですね☝
確かサービス業をされてましたかね❓
クリスマスシーズンと年末でサービス業界は一年で一番忙しい時期に入りますから、気が重くなりますよね☝
俺もサービス業をしていたので毎年胃が痛くなったものです😥
どうか体調には充分気を付けながら乗り越えて下さいね😉


リンゴさん…お久しぶりです。
元気そうで何よりです。次の就職に向けて技術を身に付けようと頑張っているのですね😊
ちゃんと今出来る目の前のことに取り組んでいて偉いです。👋ナデナデ☺
良い就職先が見付かることを祈っています。


キラリさん…嫌みでは無く、今日のキラリさんの文面‥句読点が無かったり、空白の使い方や改行がおかしかったり、誤字があったりと‥いつものキラリさんの文面ではない…それだけ思いの丈を必死に綴っていることが伝わる文面でした。

なので俺も自分の考えをちゃんと答えたいと思います。

まず友達は「自分はもう辞めるから上司にどう思われても構わない…私が言うことで残されたキラリさんや他の社員の方が以前のような良い環境に戻るなら…」との思いがあってキラリさんに相談したのだと思います。

それはキラリさんにその会社を紹介してもらい、就職出来たことに対するお礼の気持ちと、友達自身も良い環境だったことを実感していたから…そして会社に残るキラリさんが友達だからという思いがあったのだと思います。
友達はそれらを考えて「上司に言う」と結論を出し、キラリさんに相談した‥‥きっとキラリさんも快く賛成してくれると思っていた友達は、まさかのキラリさんからの制止の言葉を聞いてショックを受けたのではないでしょうか?

今後キラリさん達が働きやすい以前のような環境に戻せるものなら…と思って言った「上司に言う」を否定されたことでキラリさんに対して「どうして?」「私は辞めるから、せめて良くしようと思ってのことなのに…」という思いがあって「そんな気持ちをキラリさんは解ってくれていない!」と思って怒っているのではないでしょうか?


(続きます)


No.86 12/11/09 19:10
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 85 とにかく一度話し合ったほうが良いですね。

メールや電話はダメです。
メールは文字に温度や緩急がありません。

電話は生の声で言葉を伝えることができ、言葉に温度や緩急はありますが相手の姿形や表情が分かりません。

大事な話をする時はちゃんと相手の姿形・表情を見ながら話し合うと考えや気持ちがちゃんと伝えることが出来るし相手からも伝わってきます。

ちゃんと会って話し合ったら結果は出ます。

現時点の『キラリさんがメールをしても返事が来ない』この状況のまま日にちが経つにつれ、お互い連絡しにくくなり、やがて自然消滅…絶縁状態になるだけです。

今夜か明日にでも会って話し合うべきです。


これが俺の考え‥アドバイスです。

また悩みがあったらいつでも言って下さい。


友達と仲が戻ることを祈ります。


No.87 12/11/09 21:44
キラリ ( ♀ bYft1b )

流れ雲さん さっそくのアドバイスありがとうございます
そうですよね ちゃんと会って 話したほうが お互いに…
長い付き合いだからきっと わかってもらえると信じてはいますが…

No.88 12/11/09 23:03
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
残務整理で忙しくて忙しくて…(涙)
あと少しですが😃


☆流れ雲さん
私は世界遺産に色々興味があって、本やテレビで見るだけで実際この目で見た事がないので、思い切って行ってみたいと思ったりもしているのですが、今はなんというか動く気力がなくて、心から楽しめる気がしないのです。
少ししたらまた仕事も探さないといけないし今しかチャンスがないのは分かっているのですが、心底疲れきってしまって…でもこのまま引きこもったら廃人になってしまいそうなので何とかしなくては…。
気持ちを上向きにするのは難しいですね(^_^;)


☆ミナさん
色々と心配して下さり本当に有難うございます♪
ミナさんってアクティブな方ですよね!
文章を読んでると凄く元気を頂きます(*^o^*)
戦闘機凄そうですねー。普通の飛行機に乗る時でさえかなりのGがかかるのに…想像出来ません(^_^;)


マサコ

No.89 12/11/09 23:21
マサコ ( ♀ 2v62j )

☆リンゴさん
こんばんは、書き込み有難うございます♪
私もハローワークの職業訓練に興味があります(*^o^*)
パソコンは仕事でずっと使っているのですが資格がないと再就職も難しいので、何か資格を取りたいな…なんて思ったり。
先の事を考えて不安ばかりでしたが、凄く前向きなリンゴさんの文章読んだら、私も少し前向きになれました、有難うございます(*^o^*)


☆キラリさん
私も流れ雲さんの意見に賛成です。
流れ雲さんのアドバイスは毎回的を得てますよね。
一刻も早く誤解がとけますように…。


マサコ

No.90 12/11/10 06:29
キラリ ( ♀ bYft1b )

おはようございます

マサコさん ありがとうございます
友人と 会ってみますと言え 友人は 入院しているので もう少しあとに なりそうですが…

No.91 12/11/10 14:09
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 90 皆さん、こんにちは😃

キラリさん…友達が入院してるとのことですが、話せないような状態でしょうか?

もしベッドでテレビや雑誌を観られるぐらいの状態なら、お見舞いがてら話しに行ってはどうですか?

熱があったり気分がすぐれないようなら話しはせずにお見舞いだけで帰って来て、体調が良さそうなら談話室?(各階にある見舞い客らが雑談出来る場所)で今回の件について話してみてはどうでしょうか?

回りに人が居れば声を荒げたり感情的にならず、冷静に会話が出来ると思うのですが…。

入院してるから退院するまで話さずに待っているのは良くないです。
1週間や10日位ならまだしも、2週間‥1ヶ月‥2ヶ月も退院出来なかったらどうするのですか?
それこそ日にちが経ち過ぎて今更お見舞いに行くのも遅すぎるし、ましてや話し合うには既にお互い自分で勝手に答えを決めていて壁を作ってしまってるだろうから、手遅れになるかも知れません。

だから友達の退院を待たずに会いに(お見舞いに)行くほうが良いと思います。

肝心な話しが出来なかったとしても、お見舞い行ったことでキラリさんの「友達付き合いを続けたい」という気持ちだけは伝わるはずです。

良い方向に向かうことを祈ります。


No.92 12/11/12 21:18
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


私も、キラリさんのお悩み、考えてみました。


流れ雲さん、マサコさんのおっしゃるように、なるべく時を待たずに会うのは私も賛成です。あと私は、お友達と話す事を前提に、直筆のお手紙を渡すのも良いかな、と思います。上手く気持ちをまとめる意味でも。


お互いを思いやってる2人なら、きっと仲直りできますよo(^-^)o


リンゴさん、お疲れさまです。この先、良い方に向かうと良いですね。


私も数年前、仕事のストレスで、9ヶ月で7キロ太った事があります。あまり無理するとダメなんだなあ、と思い、本来、有給休暇は歓迎されない職場ですが、図々しく多めに取るようにしています。


マサコさん、私はやっぱり、日常とかけ離れた事がしたいんだと思います。お金と時間があれば、すぐできるんでしょうけど(笑)

No.93 12/11/14 23:19
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

引き継ぎも終わり有給消化に入りました。
時間が出来たので、東京の友人に会いに明日から上京します。
2泊3日ですが、東京はとても久しぶりなのでドキドキしています(^_^;)
今日は眠れるかしら…(笑)

マサコ

No.94 12/11/14 23:23
名無し94 ( 20代 ♂ )

今晩は。ぬいぐるみがお好きという事で僕も趣味で動物のぬいぐるみパペット(手にはめて動かす動物のぬいぐるみパペット)をやってますよ。

No.95 12/11/14 23:32
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 94 こんばんは、はじめまして😃

パペットも可愛いですよね♪
私もパンダのパペットちゃんを持っています(*^o^*)

集めてらっしゃるとの事ですが、どのくらいあるんですか?

マサコ

No.96 12/11/14 23:34
名無し94 ( 20代 ♂ )

僕は今、クマ・パンダ・ゾウ・ウサギですね。手にはめて遊んだりもしますよ。主さんはパペットを手にはめて遊んだり、劇とかしたりするんですか?

No.97 12/11/15 19:11
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 96 劇はしないですが、時々手にはめてお話したりしますね(*^o^*)

マサコ

No.98 12/11/17 01:05
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
東京滞在も最後の夜になりました。
昨日は所用を済ませ、今日は主婦の友人とランチを、夜はまた別の友人に会ってきました。

とても久しぶりの再会でしたが、時がタイムスリップしたかのように、時間の壁を超えてかつての頃のように話に花が咲きました。

夜会った友人2名のうち男友達は、私より少し年下なのですが、今年ご縁があって同じ歳の女性と結婚しました。
もう一人の女性の友人と私は、結婚しないかもねえ、なんて話をしました。
この二人とは大人になってから出来た友人で2年に1回ぐらいしか会えないのですが、気疲れすることなく本音で語り合える数少ない友人です。
落ち込み気味でしたが、とても元気をもらいました。

明日は地元へ帰りますが、会いに来て本当に良かったと思いました(*^o^*)

有難う、友よ。

マサコ

No.99 12/11/17 12:34
社会人7 ( ♀ )

こんにちは♪
ここ数日で、かなり冷え込んで来ましたね。
今日は学校は休みで、家でゴロゴロしています(^_^)ゞ


キラリさんのお悩み、私も流れ雲さんの意見に賛成です。
私なら、喧嘩中の友達でも、お見舞いに来てくれたら嬉しいかな(^_^)ゞ
友達と行き違いって、悲しいですよね。早く、仲直り出来ると良いですね。


マサコさん、お友達に会われて来たんですね♪
久しぶりに会っても月日を感じず、話が出来る友達って、きっと、お婆ちゃんになっても付き合える生涯の友達になるのでしょうね。

私も、昨年までは仕事があまりにも忙しくてなかなか連絡出来ずにいた友人達と、連絡取ってみたいと思っているのですが....何せ、太ってるからなぁ....会うのはもう少し痩せてからにしようかな....(^^;)


    

No.100 12/11/17 13:06
社会人7 ( ♀ )

ミナさん、私も次に働くトコロでは、しっかり休みは確保したいと思って、ハロワの職員さんには、完全週休2日制が希望だと伝えてます(^_^)v

仕事で身体壊しても、会社は責任取ってくれないし、誰も誉めてくれないのは、今回で痛感しました(>_<)


流れ雲さん、誉めていただいてありがとうございます(^_^)ゞ
でも、実はそんなに私、偉くないのですよ(笑)
就職の事を見据えて...と言うよりは、どういうトコロに就職したら良いか、もう少し考えたかったのと、あと、もう少し痩せて社会復帰したいという、つまらない見栄からなのです(^^;)   

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧