注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

ぬいぐるみ…からの雑談

レス500 HIT数 13730 あ+ あ-

マサコ( ♀ 2v62j )
14/02/22 12:59(更新日時)

ぬいぐるみ好きなおばさんマサコと申します(*^o^*)

スレツドもパート2になりました♪

お返事が遅くなることもありますが、ノンビリ雑談する場所となっています。

ぬいぐるみが大好きな方も、そうじゃない方も…どなた様でも大歓迎です。
気軽に書き込みなさって下さいね(*^o^*)

14/02/17 21:18 追記
パート3は↓です(^^)
http://mikle.jp/thread/2063359/

No.1850346 12/09/15 23:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 13/07/28 05:55
ミナ ( ♀ RtxT )

皆さま、おはようございます。ご無沙汰していました。

昨日は、神奈川県も天候が不安定でしたね。

私の仕事も、最近忙しくなってきました。体力勝負なので、四十路の私には、正直こたえますが(笑)何とかやっています

少し具体的に言えば、私は、小田急線沿いの湘南地方に住んでいます。

なかなか普段は行ったりしませんが、私も、みなとみらい方面へ行って、「キラリさん」と書いたボードを持って、歩きたい(笑)

流れ雲さんのように、ミクルを見ている方にも出会えたりするかもしれませんよね。

マサコさん、リンゴさんも、また✋

No.402 13/07/30 19:26
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 401 皆さん キラリです
相変わらず 暑いですが 大丈夫ですか?
なんとか 身体も落ち着いてきました
…が 今度は
耳に… 耳に カビ💦が…
信じられないかもしれませんが 事実なんです☝
耳が ずっと痛くて
耳鼻科に言ったら
言われ びっくりしました☝
原因は不明ですが💦
皆さんも気をつけてと言っても…

では また きます
流れ雲さん風に☝

No.403 13/07/31 05:40
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、おはようございます😃

つい先程、窓に叩きつけるような雨の音に目を覚まされました😲💦

各地で雨による被害が出ていますね…。
皆さんのところは大丈夫ですか?

ところ…といえば、先日のレスで改めて皆さんに所在地をお聞きしたのですが、ミナさんだけ(神奈川県の湘南方面)が答えてくれましたが、他の皆さんはどうですか?
勿論、プライベートな事なので「答えたくない」とか「濁したい」等の考えもあると思いますのでその時はその旨を伝えて下さいね☝
決して強制ではありませんので…☝

キラリさん…耳にカビって‥😲オー・マイ・ガー!
そんなことあるのですね😲😲
そのカビって「耳本体」にあるのですか?
それとも「耳の穴の中」にあるのですか?

足や手の爪の中にカビって聞いたことがありますが、耳って初めて聞きました。

しかも原因不明って…😨

原因が解らなければ、ホント‥気を付けようがないですね…😥

塗り薬とか貰って来たのでしょうか!?

とにかく早く治ると良いのですが…😢🙏

あれっ❗
雨が止みました😃

眠れるかどうか判りませんが、もう一度布団に入ってみます😊

それじゃあ‥また来ます👮

キラリさんにフレーズ泥棒された流れ雲より…😁

No.404 13/07/31 08:11

おはようございます

耳のことですが
場所は 中です💦
薬は液体で 横になって10分おく という治療です
プールや海などで水が入る感覚かな~

住まいは 横浜のみなとみらい方面で 大丈夫です

ミナさん 私もプラカード作りたい(笑)

では よい一日に🎵

No.405 13/08/01 11:14
マサコ ( ♀ 2v62j )

マサコです😺
こんにちは。

またまたご無沙汰してしまいました、スミマセン(^_^;)

ちょっと落ち込む事があったのと、腰痛でなかなか書き込み出来ませんでした。

なんだか毎日どこかしらで豪雨の被害があって大変ですね😔

☆流れ雲さん
住まいは合ってますよ♪
他の皆さんも流れ雲さんの書き込みと私も認識しています☝😃

☆キラリさん
耳にカビって、寝耳に水という感じですね💦
耳掃除はし過ぎてもいけないと聞いた事があるのでほとんど手入れなんてしないので、なんか防ぎようがない気が…(^_^;)

ミナさん、リンゴさんもお身体ご自愛くださいませ😃

No.406 13/08/02 17:18

>> 405 皆さん こんにちは

その後の耳ですが
病院で 貰った点耳薬を 使っても痛みが取れず… 仕事場の人に相談きたら 自分が通って良かったという耳鼻科を 紹介してもらい 改めて行ってきました
説明して 今での薬見せたら 効かないよと 一言💧
改めて 飲み薬をくれ一週間したら来てと
これで よくなるといいけど
カビの 原因は この先生も わからないと言ってました☝

No.407 13/08/04 22:03

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

マサコさん…東北地方で最大震度5の地震がありましたね…。

今回は大きな被害は無いとのニュースを観ましたが、マサコさんの所は大丈夫でしたか?

いつまた大地震が起こるんじゃないかと、気が休まる日が無いのでは…!?

いつでも避難出来るよう備えだけは準備しておいて下さいね☝

他の皆さんもね☝

キラリさん…耳の病気といえども、セカンドオピニオンは大事だという典型的な例のような出来事でしたね☝

「効かないよ」と一言って…、こっちは最初の先生の診断を信じて治療してもらってたのに、無駄な時間と出費でしたね…。
でも世の中にはそんな先生(ドクター)は五万と居るそうです☝

どんなに最新の設備や医療機器があっても、ドクターがそれを使いこなせかったり、画像を見落としたりすれば何にもなりません。

早いうちにセカンドオピニオンをされて良かったですね😊

でも相変わらず原因不明との事ですが、とにかく早く完治すれば良いですね☝😃

ただ‥完治しても原因不明だと日常生活で何に気を付けたら良いのか?……う~ん‥困った…😥

8月に入って夏真っ盛り☀🌻🌴🎆🏄🍻
冷たいものが美味しくて冷房が効いてる部屋が居心地が良いですが、それに慣れてしまわないよう気を付けて下さいね😊

心も身体も元気でこの夏を乗り切りましょう💪

それじゃあ‥また、来ます👮

No.408 13/08/06 07:27

皆さま、おはようございます♪お元気ですか?

キラリさん、その後、耳の方の回復具合はいかがですか?

マサコさんは、落ち込みから、回復されましたか?

私は最近仕事が忙しく、発散もできてないせいか、アトピーが少し悪くなってきました😱

汗のせいもありますが、大人になってから発症したアトピーは、主に精神的ストレスが原因だそう。それが今出て来ている感じですね。

リンゴさん、流れ雲さんもそうですが、あまり溜め込みすぎないようにね(皆さまの方がうまく発散できてるのかも(笑))

では、また✋

No.409 13/08/06 12:32

皆さん こんにちは

耳のことでは 心配していただき ありがとうございます
病院を変えて キチンと薬を 飲んでいるので 落ち着いてます
まだまだ 完治には時間が かかりますが
頑張って治すしかありません

皆さんも 暑いけど 乗り切りましょう✌
では🙇

No.410 13/08/14 22:32

マサコです😺
こんばんは♪

またまたまたご無沙汰してしまい申し訳ありません(>_<)

腰痛が落ち着いたと思ったら、夏風邪をひいてしまいました…(>_<)

落ち込んでいる時は免疫力が弱くなるせいか、あちこち支障が出てきます(^_^;)

またゆっくり書き込みしますね、すみませんm(__)m

No.411 13/08/15 16:44

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

お盆を迎えて夏の暑さも後半に入りましたね😊
連日連夜‥記録を更新するような暑さの中、耳が…アトピーが…腰痛、夏風邪、ストレス、持病…と、暑さを乗り切るだけでも大変なのに、プラスαがあるとホント嫌になってきますね😫

でもそんな弱音を吐いていられません❗

今日は終戦記念日‼
今から68年前の今日の日本は地獄のどん底にいました。
何一つ無い…全てが焼き尽くされた日本国が…日本国民全員が、68年前の今日から1つずつ1つずつ作り上げて積み重ねていき、今日の日本まで築き上げてきたのです☝

夏風邪になんて負けてられない‼

アトピーは必ず克服してやる‼

原因不明の耳の病気なんてクソ食らえっ‼

持病なんか必ず完治してやる‼

ストレスなんて感じてる暇が無いほど頑張ってやる‼

‥‥という気持ちで頑張って生き抜いてきたのが68年前の日本国民全員です☝

今を生きる俺達も各々悩みや不安はありますが、頑張っていきましょう💪

No.412 13/08/16 07:38

皆さん おはようございます
世の中はお盆休みですが 私には 関係ない話です💦

マサ子 風邪の調子はどうですか? 夏風邪は 長引くと聞いたことがあります 早くよくなるといいですね

私の耳は 落ち着いてきた感じです まだ完治では ないけど💦

まだまだ 暑い日が 続くと思うけど 頑張って乗り切りましょう✌

No.413 13/08/22 16:08

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

お盆も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね😫💦

暑さだけでもうんざりなのに、みんなそれぞれ持病…病気…体調不良…忙し過ぎる…等々がプラスされているから、うんざり倍増ですね😫😫💦💦

でも、2週間後には9月に月も変わっていて、少しずつ暑さもマシになり秋がチラホラと見え隠れしてくると思います。

そうなると食欲も増してきて元気モリモリ💪💪‼『倍返しだ‼』
いや…『10倍返しだぁ~‼』

俺はまた旅に出ようと計画中です☝

その時はまた報告させてもらいます😊

皆さんも秋から冬にかけて…、または年初に立てた今年の目標達成まであと4ヶ月となる9月に向けて体力と気力を少しでも回復し、維持しておきましょう💪💪💪

No.414 13/08/24 14:48

マサコです😺
こんにちは♪

おかげさまで風邪も治り、夏ですが日帰りで温泉に行ってきました♪
お肌がツルツルになって凄く気持ちよかったです😃

半沢直樹、かなり面白くてハマってます♪
先週は放送がなく、明日は長めの放送らしいので楽しみです👍

No.415 13/08/31 20:40
社会人415 

お久しぶりです。リンゴです。
まだまだ暑いですね。

今日は休みなので少しゆっくりしようと思ったら、もう夜になってました(笑)
せっかくの休み、もっと有意義に使いたかったですが、たまには1日ゆっくりするのも良いですよね。

では、また来ますね。

No.416 13/08/31 21:24

皆さま、こんばんは(^O^)

まだまだ暑い陽気が続いていますが、お元気ですか?

まあ、この年齢になると、身体の色々気になる症状は出てきますね。

アトピーの症状を緩和して、汗を抑えるために、今年の夏は、クーラーを多用していますが、本当は、身体を冷やしてはいけないんですよね💦血行良くなりすぎて痒くなるので、ずっと湯船に浸かってないし😭ジレンマです。

でも、基本的には元気ですよ😊

キラリさん、マサコさん、症状が改善されているとのこと、何よりです(*^o^*)

ありきたりですが、流れ雲さん、リンゴさんも、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

そんな私は、仕事の繁忙期の合間で、ちょっとだけゆっくりします♪

No.417 13/09/02 17:17

マサコです😺
こんにちは♪

9月に入ったというのに、まだまだ残暑が続きますね💦

私もそろそろ次の行動を始めなければいけない時期ですが、色々考える事があり決断が出来ないでいます(^_^;)

ちょっとした冒険を模索中、という感じです(笑)

ではまた✋😃

No.418 13/09/05 19:37

日本各地で局地的豪雨や竜巻などの被害が出ていますが、皆さんのところは大丈夫ですか?

俺が住んでる地域では昨日の雨☔以降…というより、その前日ぐらいから昼間の気温もグンと下がり昼夜共に大変過ごし易いです😊

昨日の夜なんかタオルケットを出してきて下半身に掛けて寝ました☝

そろそろ季節の変わり目‥体調管理には充分注意して下さいね☝

マサコさん…「そろそろ次の行動を‥‥決断が出来ないでいます」と書かれていましたね☝
どんな事なのか全く分かりませんが、俺はそんな時、前に書きましたが「5年後、10年後に後悔しない❗‥つまり今がその5年後、10年後の未来からやり直しに戻って来てるんだ❗」と思うようにしています。

マサコさんもそんなつもりで判断されてはどうでしょうか❓☝

リンゴさん…「社会人415」となっていたので新たな参加者さんかと思いました😲
携帯📱を買い替えされましたか❓😃
スマホですか❓
俺は未だにガラケーです📱
ほんの数ヶ月前に故障してしまいショップへ修理に持って行くと費用が10500円かかると言われたのですが、ポイントが8万ポイント程貯まっていたので修理費に使うのならスマホへの買い替えに…と勧められたのですが10000ポイントを使って修理ではなく、同機種の新品に替えてもらいました。
最近はスマホからガラケーに替える人が増えている傾向があるようで、auは最近、1年数ヶ月ぶりにガラケーの新作を販売したようです。

俺は通話とメール以外に携帯電話を使わないので、たぶん最後の最後までガラケー📱で頑張ります💪

ミナさん…アトピーは大人になってからとのことでしたね☝
俺は物心がついた頃には既にアトピーでしたが、以前話したように海の近くに住んでいたので毎日海に浸かっていたお陰で数年で完治しました。
病院で診てもらい、薬を処方してもらうのは勿論大事なことですが、自宅のお風呂の湯船にひとつまみ(ふたつまみ?)の塩を入れて、ゆっくり浸かるのも良いと思います😃続けているとアトピーによる痒みがかなりマシになるのと、掻いてしまう部分(掻いた痕)以外はお肌スベスベのツルツルになりますよ☝
当時は「男性には勿体無い」と言われるぐらいでした😁

リンゴさん…ON・OFFの切替えを上手にね☝😃
身体だけは大切にね😊

No.419 13/09/05 19:44

>> 418 訂正✋

最後のON・OFFの箇所はリンゴさんにではなく、キラリさんにです☝

訂正してお詫び申し上げます🙇

No.420 13/09/05 20:42

ずいぶん ご無沙汰しました
耳の調子は 一時期
いいかな…と思っていたのですが まだまだ 痛くて 落ち着かない日々を過ごしています
いつになったら
イライラしまくり…
皆さんに 話したいとわかってても…ごめんなさい

No.421 13/09/06 06:53

>> 420 おはようございます
流れ雲さんに…
ガラケーって なんですか?

No.422 13/09/06 18:06

>> 421 マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

キラリさん…ガラケーとは「ガラパゴス携帯(電話)」のことで、いわゆる今、主流とされているスマホ(スマートホン(フォン))の前世代に主流だった携帯電話のことです。

2つ折り携帯電話や四角いボディに伸縮式アンテナが付いている携帯電話などがそうです☝

では、どうしてガラパゴスと名付けるかと言うと世界各国が日々成長と進化、発展してゆく中で、あのガラパゴス諸島だけは人工的な手が加えられていない‥何百年、何千年、何万年もの前のまま、昔のままであることから、皮肉って「ガラパゴス携帯電話」➡「ガラパゴスけいたい」➡「ガラパゴスケータイ」➡「ガラケー」と呼ばれています。
そしてもう1つの理由は、当時の日本の携帯電話(ガラケーが主流だった頃)は、通話とメール以外にワンセグテレビや赤外線通信、お財布携帯にゲームやアプリなどの付加価値を取り入れたことで、世界各国のどの携帯電話会社よりも1歩も2歩も先に進んでいるつもりでいたのですが、世界各国の人々はそれらを必要とせず、それらはパソコンでするものだ!…という考えだったようで、携帯電話とは通話とメールで充分‥とされていました。

だから1歩も2歩も先に進んでいたつもりの日本の携帯電話は、世界から見たら「特別な携帯電話」「世界とは違う携帯電話」と位置付けられ、小さな島国、日本の当時の携帯電話をガラケーと呼ばれるようになった!とも言われています。

以上で今日の講習課題『ガラケーとは…?』についての勉強会を終了します。

起立❗

礼❗

「ありがとうございました❗」

「ありがとうございました❗」

「あっ❗‥そうそう💡…マサコォー!、キラリィー!、ミナァー!、リンゴォー!…経理部から伝言頼まれて来たんだが、お前等ここ2~3ヶ月、月謝を滞納してるらしいな…早いこと納めてもらわんと次回の講習から受講出来へんかも知らんぞ☝‥因みに次回の講習課題は『なぜ日本は軽薄短小に強いのにグローバル化に弱いのか?』だぞ☝…これも大事なことだから是非とも受講してもらいたいな…楽しみにしているからな…頼んだぞ❗」

「せ‥‥先生‥!!」

「うん!‥うん!!…それじゃあ‥またな👮」

No.423 13/09/06 20:22

>> 422 流れ雲さん 詳しい講義 ありがとうございました
次回も参加しますので 今回分と合わせて振り込みます✌

No.424 13/09/08 06:27

みんな…おはよー😃

オリンピック…東京に決まったねぇ‥🙌🙌🙌🎉🎉🎉🎊🍻👏👏👏🍻🎊🎉🎉🎉🙌🙌🙌

地震や豪雨、竜巻などの災害や犯罪や事故などの暗いニュースが続いていた中で、東京で…日本でオリンピックが開催されるというニュースは非常に明るく喜ばしいニュースですね😃

別に俺自身の生活環境には何ら関係は無いけれども、決定するまではテレビに釘付けでした📺👀

もう外は明るいですが、ちょっとだけ寝ます。

では‥おやすみなさい😪💤

No.425 13/09/08 06:51

おはようございます😃

昨日は23時頃寝てしまい、夜中に目が覚めたらちょうど開催地決定の中継がやっていたので私もリアルタイムで見てました!

特に自分に何かあるわけではないですが、とても興奮しました!

7年先、何をしているか分かりませんが、明るいニュースはいいですね♪

すっかり目が覚めてしまったのですが、多分お昼寝します(笑)

No.426 13/09/14 00:01

まだまだこの季節、暑い感じがするのは私だけですかね?(同じ地域のキラリさんはどうなんでしょう?)

あっ、そうそう、流れ雲さん、遅くなりましたが、月謝、先ほど振り込みましたので、お伝えください。

それからマサコさんも、リンゴさんも、2020東京オリンピック、生きているうちに、リアルで見られるんですね(^O^)

何か、最近の私は、少し長生きしたくないなあ、なんて思っていたので、あと7年は、モチベーションを上げて生きて行けそうです(^O^)(暗い話でごめんなさい(笑))

では、良い秋を🍁😊

No.427 13/09/14 18:43

>> 426 こんばんは
私も ミナさんと同じく暑いですよ
この3連休は 台風がくるとか…
皆さん 気をつけてくださいね
また✌

No.428 13/09/15 18:20

マサコです😺
こんにちは♪

流れ雲さん、『ガラケー』という言葉を知ったのは最近ですが、なぜガラケーというのかは知りませんでした!
ご講義ありがとうございました✋😃
週明けに振り込みいたします!(笑)

今接近している台風が上陸の可能性があるようですね💦
大きな被害にならないといいのですが…😔

No.429 13/09/17 13:21

>> 428 皆さん こんにちは
母が 数年前に購入した 電動自転車
バッテリーが 壊れて重たい自転車になって💦
型が古く なかなかバッテリーがなくて💦
やっと ありました!と 電話✌
電動に慣れると 無いと辛い💦
明日からは また 楽しい自転車に🎵

No.430 13/09/25 19:49

最近は台風🌀や竜巻、豪雨などの自然による災害が全国各地で起こりましたが、皆さんのところは大丈夫でしたか?

俺の住む地域周辺は全く被害はありませんでした。

ついこの前まで【記録的な猛暑】と言われていた夏も過ぎ去り、日中も多少汗ばむぐらいの陽気になり、朝晩は薄い掛け布団が必要になってきましたね😊

これからのシーズン‥スポーツをするにはちょうど良い季節ですが、その反面…食べ物が一段と美味しい季節でもあります…😥

皆さんはどちらですか?…って、聞くまでもないか❗😁

「はい❗マサコー❗ 骨付きチキンを手掴みで持って食べない‼‥口の回り油でベトベトやないかぁ…😨」

「あっ❗右手で箸を使ってラーメン🍜を食べながら、左手にレンゲを持ってチャーハンを食べてるのはキラリー❗お前かぁ‼…どちらか1つずつ食べなさい‼😨」

「誰や❓誰や❓「いちいち席に戻って食べるのが面倒…!」とか言って、バイキング料理の前で立ちながら次々と手掴みで食べてる奴は❓‥‥ミナー❗またお前かぁ‼😨 ちゃんと1皿毎に取り分けて席に着いて食べなさい‼」

「ほら…お前等リンゴを見てみろ…お前等と違って、リンゴだけがちゃんと席に座りながら、レーンを廻って来るお寿司🍣を1皿ずつ取って食べてるや‥‥って…コラー❗リンゴー‼ 箸で寿司だけ取って皿をレーンに戻すなぁー‼‼ お前の席を通り過ぎたレーン‥空いた皿だけしか流れてへんがな😲…お前はギャル曽根かぁ‼😨」

……これはついさっき俺に見えた例の「スクリーン」の映像です☝😁(笑)

マサコさん…冒険するか模索中!?とのことですが答えは出ましたか?

キラリさん…軽快に走れるようになった自転車でちょっと遠乗りしてみては?🚲💨💨💨
地元でも知らない路地やお店などが発見出来たり、隣町が近くに感じたりすることがありますよ☝

ミナさん…先週「アトピー患者の90%以上の方に効く」という新薬の素が開発(発見?)されたとニュースで観ました😃
期待出来そうですよ☝
あと‥もう少し我慢すればきっと治りますよ😊

リンゴさん…9月に入ってからまだ声を聞いておりませんが…元気ですか?
忙しくて来れない!…だけなら良いのですが、季節の変わり目‥体調管理には充分気を付けて下さいね☝😊

皆さんも体調管理には充分気を付けて下さいね😃

No.431 13/09/26 20:39

こんばんは

先日 初めて 自ら
救急車に 乗ってしまいました💦
付き添いなら あったのですが💦
結果として大したことは なかったのですが… 30分 長かったな~
呼ぶつもりなかったのですが 一緒にいた人が あまりにも痛がったから なんですがね

しかし 流れ雲さんどうして私の食べ方わかったのかな~?
これからは 気をつけます🙇

No.432 13/09/28 15:14

こんにちは♪
マサコです😺

朝晩は涼しいというより寒くなってきました(^_^;)
昼間は快適ですが、あっという間に冬になってしまいそうです💦

最近、美味しいドレッシングを見つけました。
GABANというメーカーのバルサミコが入ったものです。
イタリアに行ってからすっかりバルサミコにハマってしまい買ってみたら凄く美味しくて、また買いに行ったら同じお店にはなく、他を回っても見つからず…💦
どうしても見つからなかったら最終的には通販かなあ😔

☆キラリさん

救急車に乗られたとのことですが、書き込みをなさっていらっしゃるところをみると大事には至らなかったようですね💦

私も昔一度だけ経験があります(^_^;)
幸い入院することはなかったのですが、週末で遠い病院に搬送され帰りはタクシーだったので出費も痛かったです(^_^;)

☆流れ雲さん

今年は秋刀魚の漁獲高が少なく高騰しているそうでまだ食べていないのですが、美味しい秋刀魚定食が食べたいなあ♪

決断は…まだちょっと出来てません💦
近いうちにまたご報告が出来たら良いのですが😃

ミナさん、リンゴさんもまた✋😃

No.433 13/10/01 21:08

キラリさん、救急車に乗った、とのこと。大したことなくて良かったですが、おそらくキラリさんは私と同世代でしょうから、お互いに自身の身体をいたわって過ごしましょう✨

マサコさん、私は何を隠そう、GABANのドレッシングシリーズのファンです!確かにバルサミコおいしかったです。私は結構シーザー好きです。

…で、サラダバイキングにシーザーかけて立ち食いっと(笑) 流れ雲さん、だって、立ったり座ったりが、腰に来るんだもん(笑)

リンゴさんもお元気ですか?では、お休みなさい🌠

No.434 13/10/02 11:38

>> 433 ミナさん、こんにちは♪

バルサミコのドレッシング見つかりました♪😃
やっぱり美味しい!

シーザーもオススメなのですね♪
シーザーもメーカーによって味が全然違うため外れもあるので、今度GABANのシーザー買ってみますね😃

またまた台風が来ていますね💦
皆さんお気をつけ下さいませ。

No.435 13/10/02 12:03

>> 434 皆さん こんにちは
先日の救急車のこと心配してくださり 昨日 地元の病院に行って もう 大丈夫となりました
皆さんも 身体には
気をつけてください

No.436 13/10/03 19:52

もう完全に'秋'になりましたね🍁

食欲に‥運動に‥夜長の読書に‥お出掛けに‥と何をするにも、もってこいの季節ですね😊

皆さんは勿論……食欲一本ですよね☝😁

俺はこの夏で3.4㎏痩せた(旅での🚲💨💨🚶💨💨で筋肉がつきましたよ💪)ので、食欲の秋ではなく、引き続き'運動の秋'にしたいと思います😊

マサコさん…ドレッシングのバルサミコ…外食した時に口にしたことはありますが(たぶん…⁉)正直、どんな味だったか印象に残っていません🙇
やっぱり一度GABAN?を試さないと人生'損する'かなぁ…⁉😥

キラリさん…自ら救急車を呼んだ🚑💨💨💨との文字を見た時「耳のことで…?」と心配しました😨……他のことだったようで、大事に至らなくて良かったですね☝
耳の方はその後どうですか?
場合によってはもう一度セカンドオピニオンも考慮してみては如何でしょうか?

ミナさん…先日お伝えした『アトピーに効く薬』の件ですが、その後もあるテレビ番組で特集をしていたのを観ましたが、やはりその番組でも「画期的な発明(発見)で、現在アトピーで苦しんでいる患者さんの90%以上の症状の方々に効く」と説明されていました。
そして「実用化もそう遠くない❗」とも付け加えていましたよ☝

待ち遠しいですが、もう少しの辛抱かも知れませんね☝😃

リンゴさん…8月31日のレス以来ご無沙汰ですが元気にしていますか?元気ですが忙しくて来れないだけなら良いのですが……😠💦
また‥隙間を見付けて元気な声を聞かせて下さいね✏😃

No.437 13/10/06 19:02

皆様 こんばんは

秋らしくなってきました
食欲の秋派の私にはたまりません✌

👂のことですが だいぶ 落ち着きました
まだまだ 完治ではないですが… 心配あただきありがとうございました

No.438 13/10/06 23:31

マサコです(^^)
こんばんは♪

実は私、スマホに変えてしまいました!
まだまだまだまだ使いこなせていませんので、誤字脱字が多くなるかもしれませんが、何となく察して頂けるとありがたいです(笑)

ではまた来ます(*^-^*)

No.439 13/10/09 20:27

>> 438 皆様 こんばんは

皆さん ラーメン好きですか?
最近 あちこちのラーメン巡りしています

先日 テレビで紹介していた東京駅内のとあるラーメン店に…さすがに凄い行列
頑張って並び……
順番がきて 一口
私の好みではない💦
同じつけ麺なら 大勝軒のがいいな
まぁ 人それぞれだからね~
失礼しました💦

No.440 13/10/11 03:39

皆様
短い間でしたが
楽しい話ができて嬉しかったです
ありがとうございました 退会します

• << 442 キラリさん…突然の事で驚いています。 どうして退会されるのでしょうか? 「しばらく〇〇なので来れません」‥とかではなく'退会'を決意されたのは、名無し441さんのお言葉じゃないけれど、「どうして?」と疑問というか、心にモヤモヤしたものが残ります。 たぶんそれはキラリさんとの付き合いは、キラリさんが言われた「短い間でしたが…」と言われるほど短くはないからだと感じているからです。 キラリさんが初めてこの場所にレスされたのが去年2月28日でした。 それから約1年8ヶ月もの時間、やりとりをしてきました。 確かに1年8ヶ月と言っても、毎日何回もやりとりするどころか1日に1回すらやりとりしない日の方が多く、しかも話題を提供したり質問したりしても、反応が返って来るまでに数日間放置状態にされたり、時には無視されて次の話題に変わってしまっていることもあったりと…歳月は1年8ヶ月という割には共に過ごした…やりとりした時間は数日‥数時間‥数分だけかも知れません。 だからこの場所に居る人同士の繋がりって薄いものかも知れません。 いや…薄いものでしょう。 顔も名前も知らない、住所すら知らない者同士がこんなバーチャルな世界の中で、唯一繋がってられるのが携帯電話のみっていう不安さ…。(PCもありますが…) それなら同じ携帯電話でも今の時代、フェイスブックやライン等の方が、顔や名前を見て、知って、より一層親近感を持ってやりとりが出来る環境があるから、余計に今のこの場所の現状が薄くて脆くてつまらない場所に感じてしまっているとしたら、それは否めないことだと思います。 でも、そんな薄くて脆い場所なのに1年8ヶ月もの間、キラリさんはみんなとやりとりしてきたことは紛れもない事実です。 「はじめまして」の言葉で参加して、お別れの挨拶をちゃんとして、約束したルールを守って去ろうとしているキラリさんに感謝しています。 退会する理由を言わなければ退会出来ない!とか認めない!とかのルールはありません。 …個人的な事情で言えないことかも知れません。でも話せることなら退会する理由を聞かせてもらえないでしょうか? 何故「しばらく来れません」ではなく「退会します」なのですか? 退会されるのは寂しいです…。

No.441 13/10/11 03:59
名無し441 

>> 440 なぜ退会するの?

No.442 13/10/11 06:22

>> 440 皆様 短い間でしたが 楽しい話ができて嬉しかったです ありがとうございました 退会します キラリさん…突然の事で驚いています。

どうして退会されるのでしょうか?

「しばらく〇〇なので来れません」‥とかではなく'退会'を決意されたのは、名無し441さんのお言葉じゃないけれど、「どうして?」と疑問というか、心にモヤモヤしたものが残ります。

たぶんそれはキラリさんとの付き合いは、キラリさんが言われた「短い間でしたが…」と言われるほど短くはないからだと感じているからです。

キラリさんが初めてこの場所にレスされたのが去年2月28日でした。

それから約1年8ヶ月もの時間、やりとりをしてきました。

確かに1年8ヶ月と言っても、毎日何回もやりとりするどころか1日に1回すらやりとりしない日の方が多く、しかも話題を提供したり質問したりしても、反応が返って来るまでに数日間放置状態にされたり、時には無視されて次の話題に変わってしまっていることもあったりと…歳月は1年8ヶ月という割には共に過ごした…やりとりした時間は数日‥数時間‥数分だけかも知れません。

だからこの場所に居る人同士の繋がりって薄いものかも知れません。
いや…薄いものでしょう。
顔も名前も知らない、住所すら知らない者同士がこんなバーチャルな世界の中で、唯一繋がってられるのが携帯電話のみっていう不安さ…。(PCもありますが…)

それなら同じ携帯電話でも今の時代、フェイスブックやライン等の方が、顔や名前を見て、知って、より一層親近感を持ってやりとりが出来る環境があるから、余計に今のこの場所の現状が薄くて脆くてつまらない場所に感じてしまっているとしたら、それは否めないことだと思います。

でも、そんな薄くて脆い場所なのに1年8ヶ月もの間、キラリさんはみんなとやりとりしてきたことは紛れもない事実です。

「はじめまして」の言葉で参加して、お別れの挨拶をちゃんとして、約束したルールを守って去ろうとしているキラリさんに感謝しています。
退会する理由を言わなければ退会出来ない!とか認めない!とかのルールはありません。
…個人的な事情で言えないことかも知れません。でも話せることなら退会する理由を聞かせてもらえないでしょうか?

何故「しばらく来れません」ではなく「退会します」なのですか?

退会されるのは寂しいです…。

No.443 13/10/11 07:03

皆様 おはようございます
退会理由としては
どんなに 交流しても人間は 1人なんだなぁ と 思ったらなにもかもが 嫌になったんです
ありがとうございました

No.444 13/10/11 07:05
名無し441 

>> 443 では、ミクルからもお去りになると?

No.445 13/10/11 07:56

>> 444

すみません
名無し441さんは誰?

どうでもいいんだけど… 失礼しました

No.446 13/10/11 21:46

皆さま、こんばんは。

私は最近、職場の中で、孤軍奮闘しています。小さい規模の会社ですが、男の地位が圧倒的に高い。4人の女性社員の内、私より一回り以上年上の2人は、このまま荒波立てずに定年を迎えよう、と考えていて、それは、私は否定はしていません。

残る女性社員1人、理解者がいますが、部署が離れていて、仕事的には頼れない。

私の言い方も悪いかもしれませんが、職場を良くしようと思って、発言したことが、何度もにべもなく、無かった事のようにされたりします。男性だと、そんなことはありません。

前置きがかなり長くなりましたが、私も、こんなに長く働いていても、結局1人なんだ、って、改めて気づかされて。嫌になる、そんなキラリさんの気持ち、少しだけ分かる気がします。

私は、ミクルをマメに覗く方ではありません。流れ雲さんの言うとおり、時間的には微々たる交流だったのかもしれません。でも、前回キラリさんがサヨナラされた時より、今回寂しく感じるのは、何故かなあ…と思うのです。

No.447 13/10/12 00:09

マサコです。
キラリさん、突然のことで私も動揺を隠せません…。
私は仕事を辞めてからは外との繋がりもなくほとんど毎日1人です。
極端な話、親もいない・働いてもいない私が、もし発作で倒れてもしばらく誰にも気付いてもらえないでしょう。
時々どうしょうもない孤独を感じることもあります。

キラリさんに何があったのか、一つの大きなきっかけがあったのか、又は小さなきっかけが積もって抱えきれなくなってしまったのか…
少しお休みするだけではダメなのでしょうか?

例え会えなくても皆さんのことは大切な仲間であり友達だと私は思っています。
なので凄く凄く淋しいです。

No.448 13/10/17 20:02

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは。

キラリさんが退会を申し出てから数日経ちましたが、マサコさんからキラリさんへの問いに対して今現在返事がありませんね…。

確かに「しょせん1人なんだなぁ…」というような内容の返事を俺のレスの後に聞かせてはくれましたが…。

それで'退会する理由'を説明済みとされたのでしょうか!?

前にも書きましたが、ちゃんとお別れの挨拶をして頂けたなら、理由の如何を問わず退会してもらっても構わないのがこの場所のルールです。

だからキラリさんはちゃんとルールを守ってくれた上で、本人が退会すると言っているのだから、残った者は快く見送ってあげるのが本当だと思います。

……ただ、ミナさんが言われたように、前に一度退会された時のキラリさんより、今回退会を口に出されたキラリさんを寂しく感じます…。

それは今回のキラリさんは、何か投げやり的と言うか、もうどうでもいいわ!っていう感じで退会を口にしたように文面を読んで感じました。
あくまで俺個人が受けた印象なので、まったく的外れなことを言ってるのかも知れませんが…。

「しょせん1人…」って感じるというのは、この場所に居る住人もそうですが、世間には沢山居ると思います。

それは何も親・兄弟・子供などの血縁者が居ない1人も居ないどころか、配偶者・恋人・友達などすら1人も居ないも沢山居ます。

そんな人って世の中には沢山居ると思います。

極論を言ってしまえば、誰だって1人で産まれて1人で死んでいくのです…。
家族が居ようが友達が居ようが、死ぬ時は1人っきりで、誰も連れては行けません。

だからこそ、生きてる間に1人でも沢山の人達と関わろうとするのだと思います。

俺にとっては例え薄くて脆い繋がりであっても、この場所の人達は俺の生きてる間に出会った大切な友達だと思っています。

ちゃんと約束を守って退会しようとするキラリさんを無理強いしてまで止める権利は主であるマサコさんにすらありません。
だからキラリさんの意志を尊重して快く見送ろうと思います。

でもキラリさん!
これだけは覚えておいて下さい。
俺達は別に喧嘩別れをしたのではありません……だからいつでも帰って来て下さいね。

何度でも入会出来るのがこの場所の良い所です。

これからも元気でいて下さいね…。

キラリさん、今日までありがとうございました🙇

一先ずサヨナラです

No.449 13/10/24 16:12

マサコです。
こんにちは(^^)

急激に秋っぽくなり、涼しいというより肌寒くなってきました。
あっという間に冬がきてしまうんでしょうね(^_^;)

ニュースで見た大島の台風被害は衝撃でした。
また台風が近づいてきて心配ですね。

キラリさん、もしまた戻ってこられたらここを
覗いてみて下さいね(^^)

流れ雲さん、ミナさん、リンゴさんもまた(^-^)

No.450 13/10/27 22:35

皆さま、こんばんは。

マサコさんの前レスを受けて、私も、大島の被害は、心痛いです。

昨年、大島の秋を満喫した思い出が、まだまだ色あせない今だったのもあります。

早く、大島の皆さまに、生活の平穏が、訪れますように…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧