注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには

ぬいぐるみ…からの雑談

レス500 HIT数 13734 あ+ あ-

マサコ( ♀ 2v62j )
14/02/22 12:59(更新日時)


ぬいぐるみ好きなおばさんマサコと申します(*^o^*)

スレツドもパート2になりました♪

お返事が遅くなることもありますが、ノンビリ雑談する場所となっています。

ぬいぐるみが大好きな方も、そうじゃない方も…どなた様でも大歓迎です。
気軽に書き込みなさって下さいね(*^o^*)

14/02/17 21:18 追記
パート3は↓です(^^)
http://mikle.jp/thread/2063359/

No.1850346 12/09/15 23:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/12/13 22:51
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。



ロミさん、書き込みありがとうございます😃
つながっているんだな、と嬉しくなりました♪



流れ雲さん、残念ながら今日不採用の連絡が来ました。
2回ほど確認の電話があり、良い線まではいってたようなのですが…。
やはり職業訓練なども視野に考えてみたいと思います(*^o^*)

私もいざという時のために貴重品はまとめてベッドの脇に置いてありますが、食料などはあまり準備していません(汗)
水はいつもミネラルウォーターなので常時何本かストックはありますが…。
真冬や真夏に避難生活を送る事になったら大変ですよね(>_<)



マサコ

No.152 12/12/14 17:13
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、名無し94さん、クビレさん、こんばんは😃

ロミさん、お久しぶりです😊
必ず読んでくれていると信じていました(^_^)v

身内の事などで悩みが多いのか?尽きないのか?判りませんが、とにかく体は元気だと聞いて一安心しました。

書き込みされなくてもずっと読んではくれてましたかね❓☝
もし読めていなかったら時間があれば遡って読んでみて下さいね☝

新たに仲間が増えたり、住人それぞれにいろんなことがありましたから、知っておいてもらうのも今後やりとりをしていく中で良いと思いますので……。

名無し94さんとクビレさんも良かったら読んでみて下さい😊


マサコさん…不合格‥残念でしたね😭
途中‥2回も連絡があったということは良いところまでいったんですね☝

トーナメント方式で言うと、面接に行って翌日、翌々日とかにお断りの連絡が無かったことで一回戦突破❗
そして1回目の電話が掛かって来たので二回戦突破❗
そしてまた2回目の電話が掛かって来てから三回戦突破❗

しかし残念ながら四回戦は突破ならず…と言ったところでしょうか😉

俺が思うに四回戦を突破出来なかった大きな敗因は、マサコさんがカピパラのぬいぐるみを持ちながら守備についたことだと思います☝😁
あれじゃあ球が飛んできても受けられません🙅

次回からはカピパラを置いて守備につきましょう…😁
頑張って下さい💪



昨日、災害時の用意の話をしましたが、皆さんに今からやっておいた良いことをアドバイスさせてもらいます。

災害に遭っても生存できて、水や食料があって生き延びて救済されたとしたら次に欲しい物は思い出の物です。

家や預貯金は働けば取り戻すことは可能ですが、思い出の物は二度と取り戻すことは出来ません。…かと言って、アレもコレもリュックに入れると荷物になります。
特に写真…アルバムはどうしても持って行きたい物ですが、リュックの中に入れるにはかなりスペースを取り、重さもあります。

だから今のうちにSDカードなどにデジタル保存をしておくと良いです☝ここ十年程前からはデジカメになったのでカード保存したまま置いているかも知れませんが、それ以前の写真はフィルム写真で、現像した写真が沢山あると思います。
キチンとアルバムに整理していたら何冊もあると思います。


No.153 12/12/14 17:37
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 152 それら総ての写真をSDカードなどに保存しておくのです。

写真やフィルムから素人でも簡単にデジタル保存出来る機器が販売されています。

写真ならコピー機があれば出来るし、フィルムも1万円前後でデジタル保存出来る機器があります。

SDカードなどに保存すればリュックに入れても全く邪魔にも重さにもなりません。

俺は1ヶ月程かけて写真とフィルムをデジタル保存しました😃💦

お金では絶対に買えない思い出の写真はこれでもう大丈夫‼

既にされている方は良いのですが、まだの方はぼちぼち…と言いたいですが、早めにやって下さいね☝

阪神淡路の時も、東日本の時も、誰一人としてあの日の前日に「明日、大地震が起こる❗」と予想していませんでした。

それが突然起こってしまったのです。

今日より明日、明日より明後日のほうが起こる確率が上がっていることを忘れないで下さいね。

数ヶ月前に東大地震研究所が大地震が起こる確率を『30年以内に70%以上』と発表しました。30年後ではなく30年以内です。

明日かも知れません。

その時の為に準備だけは整えておきましょう。



ちょっと脅かすような堅いことを言いました🙇


それじゃあ‥また来ます👮


No.154 12/12/15 22:01
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 153 流れ雲さん、こんばんは。

正にそんな感じだったと思われます。
最終選考に向けて確認したい事が…という電話だったので、自分でも『もしかしたら…』と思いましたから。
また仕切り直しです(*^o^*)

写真の件、東日本大震災の時にインタビューで被災者の方も口にしておられましたね。
確かに最近の写真はメモリカードにありますが、昔の写真はフィルムと写真がバラバラなのでいざという時どうにもならないですものね。

ただ、実は私パソコンが自宅にないのですよ(^_^;)
以前は持っていたんですが、あまり使わないのでプロバイダ解約してから使わなくなり、長い間ほったらかしにしてたら動かなくなってしまいました(汗)

でも思い出は『プライスレス』、何かあってからでは遅いですよね(汗)

マサコ

No.155 12/12/16 20:28
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


ロミさん、声(文章ですが)を聞いて、安心しました。


マサコさん、結果は残念ですが、また、少しずつでも、次に進みましょう😊

  • << 157 皆さん、こんばんは。 来週は『クリスマス寒波』で更に寒くなるとの事です。 ますます家から出るのが億劫になってしまう…(^_^;) ミナさん、ありがとうございます。 また次がんばります😃 マサコ

No.156 12/12/19 09:10
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、おはようございます。


先日の地震以来、備えと言う物を常に考えてはいますが、仕事の忙しさにかこつけて、なかなか出来ていない私です💦


ただ、防寒にもなるアルミシート、ミネラルウォーターは買いました。小さいですが、懐中電灯もカバンに入れて、持ち歩いています。マメにガソリンも入れるようになりました。

そろそろ、年末も近づいて、慌ただしく、寒い時期ですね🍂 皆さま、お身体に気をつけて。

No.157 12/12/19 18:58
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 155 皆さま、こんばんは😊 ロミさん、声(文章ですが)を聞いて、安心しました。 マサコさん、結果は残念ですが、また、少しずつでも、次に進み… 皆さん、こんばんは。
来週は『クリスマス寒波』で更に寒くなるとの事です。
ますます家から出るのが億劫になってしまう…(^_^;)



ミナさん、ありがとうございます。
また次がんばります😃



マサコ

No.158 12/12/21 16:58
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、名無し94さん、クビレさん、こんにちは😃

マサコさんが仰るようにもうすぐクリスマスですね🎄🎅
街中がイルミネーションで彩られ賑やかです😊

……ところがこの賑わいも今日が最後です😢

だって今日は2012年12月21日‥‥そう☝マヤ文明からの予言では今日が地球滅亡の日なのです😨
当時に作成されたカレンダーには明日以降の日付が書かれていないとの事で、それはこの地球上に異変が起こることを…最悪の事態が起こることが解っていたからです😭

今のように技術も科学も何も無かった時代に正確に東西南北を示してあったり、今のカレンダーの元となった物があり、暦や星、月の満ち欠けが正確に記されて、あの時代にどんな方法で建てられたのか未だに完全に解明されていない神殿や建造物…そんな時代の人々が書き残したマヤの予言……。

皆さんと仲良くなったのに…もう明日から会えないなんて……ううぅ😢‥‥

皆さん、今日までありがとうございました🙇

もしも次の時代があったとしたら‥その時はまたこのような場所でみんなで逢いましょうね😊


それでは‥あと数時間‥思い残すことが無いよう過ごして下さい。


では…いつか‥また


      流れ雲☁


No.159 12/12/21 18:07
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊いつも、読んで下さって、ありがとうございます。



流れ雲さん、そうか…今日で終わりですか…後悔しっぱなしの人生だったな。


…好きな人に、好きって言っておけば良かったかな…USJ行きたかったな…ダイエット、真剣にすれば良かったかな…フカヒレの姿煮食べたかったな…渡辺謙に会いたかったな…子供産みたかったな…😔


…そういえば、ノストラダムスの大予言の時も、そんなこと言っていたような気がする…💦



それでは、早いですが、皆さま、お休みなさい💤

No.160 12/12/21 19:08
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

今日は何気なく早めに掲示板を見てみました。
そして、流れ雲さんが仰るように、地球最後の日だったことを思い出しました。
…第六感というヤツでしょうか?(^_^;)

私もやり残した事沢山あるな、って思いました。
モンサンミッシェル見てみたかった…青の洞窟ってどんなんだろう…ピラミッドやマチュピチュも行ってみたかったな…いやいや、やっぱり銀座の久兵衛で時価のお寿司を食べたかった!、と、最終的には食欲が一番だったり…(笑)

そんなこんなで、皆様ごきげんよう(*^o^*)

マサコ

No.161 12/12/23 22:59
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

無事に(?)12/21を越えましたね!(笑)
そして気が付けば今年も残すところ1週間、早いものです。

明日はクリスマスイブですね♪
Merry X'mas(*^o^*)
うちにもサンタさん来てくれないかしら…(笑)

マサコ

No.162 12/12/24 01:08
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


確かに、無事に21日過ぎましたね(笑)考え方によれば、22日から、心機一転、新しい自分探しをする良い機会かもしれませんね。


ユーミンの「恋人はサンタクロース🎅」に憧れつつも、今年もサンタは私には現れなさそう…(笑)


皆さま、来年は今年よりも、幸せになろうね♪

No.163 12/12/25 16:10
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

みんなぁ生きてるぅ~😱

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、名無し94さん、クビレさん、こんにちは😃

みんな生きてますよね☝

今日はもう25日❗
あのマヤ文明のカレンダーからの予言の日から既に4日過ぎている……。他国では避難したりシェルターを買ったりする人が多少居ましたが、日本ではそんなことをする人は1人も居なかったんじゃないかな❓

「マヤ文明」と言うより「おや?文明」と思えるほど、肩すかしな日でしたね😩
(ココで笑っておかないと、もう笑うところは無いですよ☝😁)

だいたい人間ごときが地球規模のことを予想するなんてこと自体に無理があるのです。

地球が誕生して約46億年…。
誕生した時から天候(天気)はあり、衝突により地球は何千年‥何億年も高熱を持ち続け、やがて雨が降り出し、この雨も何千年‥何億年も降り続き、海が出来て、食物や生物が誕生しました。

地球が誕生した約46億年前から今現在を1年のカレンダーに例えると、地球誕生が1月1日の午前0時ちょうどで、今現在が12月31日だとすると、人類が誕生したのは何月何日の何時何分何秒だと思いますか?

なんと…12月31日の23時59分58秒だそうです。
人類が誕生してまだたった2秒です☝
人類が誕生して800万年~500万年です。

その内で天気予報や記録はたかが数千年‥数百年…。

誕生して2秒の人類が…数千数百年の記録しかない人類が…地球規模を予想するなんてことは無理なのです☝

でもマサコさんが仰ったように、心新たに一から始めるキッカケにすれば良いかも知れませんね😊

マサコさんも…

ロミさんも…

キラリさんも…

ミナさんも…

リンゴさんも…

りんさんも…

名無し94さんも…

クビレさんも…

そしてこれを読んでいるみんなも…マヤ文明の予言で言う『第6の世代』入った今…1から頑張っていきましょう💪


……流れ雲さん、どうもありがとうございました。
これにて本日の講演「マヤ文明はおや?文明」を終了致します。
(ここも笑うとこです)

では‥また👮


No.164 12/12/25 22:12
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 163 皆さん、こんばんは。

人類の歴史がそんな浅いモノだったとは…。
流れ雲さん、貴重なお話ありがたく拝聴させて頂きました(笑)

マサコ

No.165 12/12/26 21:55
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


流れ雲さんのおっしゃったように、地球に比べたら、ほんのちっぽけな人間の人生、なのに、いつも、ちっぽけな事で悩んでしまうんですよね…💦


でも、来年の方が、幸せであるように、幸せを見つけられるように、過ごしたいなぁ☺


今日、幼稚園の女の子に「おねえさん」と言われて、幸せな気分になりました。え?勘違い?まあ、良いではないか(笑)

すみません、仕事多忙につき、またこちらを半月ほどお休みします。


皆さま、良いお年を💕

No.166 12/12/31 00:39
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

2012年も終わりですね。
この掲示板を通して皆さんと沢山お話が出来て楽しかったです(*^o^*)
また来年も宜しくお願いしますね😃

マサコ

No.167 12/12/31 03:32
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、名無し94さん、クビレさん、こんばんは😃

今年も残すところあと約21時間を切りました⏰

皆さんはどんな一年でしたか❓

どんな一年だったとしても、今現在これを読んでいるということは『生きてる❗』ってことですよね☝

それだけで充分幸せだった一年だと思います。

今日を迎えられなかった人…新年を迎える準備をしたくても出来なかった人達に比べると俺達は充分幸せな一年だったと言えるのではないでしょうか!?

やり残したこともあるでしょうが、今日までやれなかったのなら慌ててやることでは無かったのだと思います。

やり残したことは来年にでもゆっくりすれば良いのです☝

だだ…来年は今年より少しだけでもプラスが多い一年になるよう努力していきましょうね😊


今年一年ありがとうございました🙇🙇

そして来年も宜しくお願い致します🙇🙇

それでは‥皆さん、良いお年を……。



No.168 13/01/02 07:30
社会人7 ( ♀ )

新年おめでとうございます。

昨年は、皆さんとお会いできて、本当に良かったです♪

今年もよろしくお願いします(^^)/

今年は、皆さんにとって、素敵な一年となりますように!


   リンゴ

No.169 13/01/03 17:15
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、あけましておめでとうございます(*^o^*)

昨年より少しでも良い年になりますように♪

今年も宜しくお願いしますね😃

マサコ

No.170 13/01/07 14:21
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、名無し94さん、クビレさん、こんにちは😃

今年も宜しくお願い致します🙇


皆さん、どんなお正月を過ごされましたか❓

俺は大晦日は「ガキの使い…」を観ながら年を越して、元旦は飲み食いしながらテレビ三昧でした😁
2日に初詣‥3日は新年会‥4日は新年会‥5日は新年会‥でした😁

歳を増す毎に痛感させられるのですが、食量と酒量が確実に少なくなってきており、近年は「質より量」が「量より質」に変わってしまい、高くても美味しいものを食べるようになりました。

焼き肉なんか、昔は少しでも安い食べ放題のお店に行ってましたが、近年は食べ放題に行くことも無くなり、雑誌やネットのクチコミ等を参考にして、より美味しいお店を見付けています😊

皆さんは「質より量」「量より質」どちらですか❓

お正月はいつもより美味しいものを沢山食べていると思います。
多分…体重計に乗るのが怖いのではないですか❓😁
今日で松の内も開けます☝
贅沢は今日までにして今晩は鏡割りをして雑煮かぜんざいにして食べて、明日から元の体型…いや‥理想の体型に戻れるよう頑張りましょう😉


それでは‥また来ます👮


No.171 13/01/10 19:59
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 170 皆さん、こんばんは。

私はテレビ三昧のグータラなお正月でした(^_^;)
あとは年末休みになる前に図書館で沢山本を借りておいて、ほとんど出掛けず、完璧にインドアになってしまいましたー。



☆流れ雲さんへ

私も量より質ですね。
最近特に食が細くなり、マックのMセットを持て余してしまうようになりました(^_^;)
年明けに100円ではない回転寿司でちょっと贅沢な気分になりました♪


マサコ

No.172 13/01/15 17:41
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、名無し94さん、クビレさん、こんばんは😃

昨日は関東地方に大雪が降って、事故や渋滞の映像をニュースで観ましたが、皆さんは大丈夫でしたか❓

最近皆さん、この場所に来なくなりましたねぇ😢ミナさんは年末に、仕事が繁盛期になるからと「半月程来れない…」と伝えてくれてましたが、それ以外の方は主のマサコさんと俺だけがレスしている状況です。

みんな忙しいのかなぁ😥

この場所のこと忘れているのかなぁ…❓😥

名無し94さんとクビレさんは、俺が広報部長としてこの場所でのルールと住人の紹介をして以来、一度も来てくれていません…😢

ややこしい事や気難しい事を書いたり、マサコさんと1対1でやりとりしたかったのに、他の住人のことを紹介したりしたから「思っていたのと違う」とか「来づらくなった」というような気持ちにさせてしまったのでないか!?と考えてしまいます。

もし…そうだとしたらごめんなさい。

この場所は自由だからマサコさんとだけの1対1でやりとりしてもらっても構いませんよ。

それと判れば他の住人は読みはするけど敢えてコメントを書いたりしませんから…。

良かったらまた来て下さいね☝

ロミさん‥キラリさん‥りんさん‥もご無沙汰してますね😢

ロミさんは12月?に久しぶりに来てくれましたが、それでももう……


マサコさん、みんながやりとりを続けていくって難しいのかなぁ…?

別に「毎日書かなくてはならない!」というわけでもないし「ちょっと時間が空いた時…出来た時…」に書けば良いだけなんだけど…。

生活していく上で、毎日5分や10分位は何もしていない「空く時間」があるはずです。

トイレに入っている時や食後の休憩してる時間、風呂上がりにボォーっとしてる時など、どんなに忙しい人でも毎日それぐらいの時間はあるはずです。
だからレスすることを仕事のように義務付けて、レスしなかったら罰金を取る!‥とかしたら、例え一行でも二行でも必ずレスするはずです。

でも日常生活をしていく中で「やる気になれない」というような気持ちになることは誰にもあります。
「時間が空いてるけどレスを書く気にならない」「読みはするけど、書く気にならない…面倒くさい」と思う時があります。
こうして書いている俺もしょっちゅうそんな気持ちになります(笑)

No.173 13/01/15 18:08
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 172 でも、そんな日が続くと「みんな元気かな?」とか「みんなに心配させてるかな?」と思い、レスを書きます。

「元気ですか?…俺は元気です😃」の一行だけでも良いのですが、実際はなかなかそれだけ書くって難しいと言うか、愛想無い気がして、なかなかそれだけ書いて去るのも躊躇しがちになります。

だから書く時は必然的に時間と労力が必要になります。

何を書くか考えて、大まかでも文章の構成を考え、何より文章そのものを打ち込むことに時間がかかり、打ち込み間違いを訂正したりすることで、実際は5分や10分で発信出来ることは少ないと思います。

だからその時間と労力を考えてしまい、ついつい「また今度」と思いながら日にちが過ぎているのが現状ではないでしょうか?

だから仕方無いことかも知れませんね☝😔


話は変わりますがマサコさん…今日‥15日は何の日か知っていますか?

1年前の今日、1月15日は俺が初めてマサコさんにレスした日なのです😃
レスNO・57でレスしたのが今日なのです。

今日は一周年なのです😃🙌🙌🎉🎉🎊💐🍻👏👏👏

早いものですねぇ…。

ほんと☝よく続いてますねぇ😊

マサコさんを中心に沢山の仲間も増えて…これもマサコさんの人柄とレスする日々の努力の賜物だと思います。

これからもマサコさんのペースでこの場所を守っていって下さいね💪

俺もみんなもマサコさんを中心に見ながらやりとりを続けていきますから……😉

みんなもちょっと重い腰を上げてレスしてみて下さいね✏



それじゃあ‥また来ます👮


No.174 13/01/15 23:37
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 173 流れ雲さん・皆さん、こんばんは。

流れ雲さんが書き込みして下さってから1年が経つんですね!
私も掲示板には毎日アクセスする訳ではないのですが、今たまたま覗いたのもやっぱり縁があるのかしら、なんて思いました(*^o^*)

私としては、この場所が細く長く続いてくれたら嬉しいと思っています。
求職中の身であるがゆえ振れるネタが少なくて申し訳ないですが(^_^;)

今はハローワークの職業訓練に申し込みをして結果を待っているところなので、割りと時間はあるのですが、自宅でノンビリしていることが多いです。
昨日も雪が結構降ったので、引きこもってました(苦笑)

太平洋側でもかなり雪が降ったようで大変だったでしょうね(汗)
私は雪道に慣れていて気を付けても転んでしまうタイプなのですが、怪我された方も多かったようですし、皆さんご無事でしょうか?

また皆さんの書き込みをお待ちしてますね😃

マサコ

No.175 13/01/16 18:47
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊ご無沙汰していました⤴

一昨日は大変な大雪でしたね😨❄お疲れさまでした。


またゆっくりレスしますね。まずは、ご挨拶まで😊

No.176 13/01/21 18:45
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、名無し94さん、クビレさん、こんばんは😃

こちらは先程から雨☔が降ってきて、寒さが増しています😠

最近、この場所はマサコさんとミナさんと俺だけが来ていて、ロミさん、キラリさん、りんさん、リンゴさんは来てくれなくなりましたね😢

名無し94さん、クビレさんに至っては、俺がこの場所のルール説明と住人の紹介をして以来、一度も来られていません😢

お二人は俺が体調を崩して3週間程レス出来ない間にここにレスされた方達で、俺と直接やりとりをしたことは無かったのですが、ルール説明をしたことが堅苦しかったのかも知れませんね…?

来づらくさせてしまったのならすみません。

俺や他の住人に話し掛けなくても構いませんよ☝主のマサコさんにだけ話し掛けてくれて良いのですよ☝

この場所は、この場所から離れる(去る)時に、ちゃんとお別れの挨拶をしてから離れる!っていう人として至って当たり前な決まり以外は自由な場所ですから…。

だから久しく声を聞いていない、ロミさん、キラリさん、リンゴさん、りんさんは、そのルールを承諾して参加してくれたのだから、今も住人です。

名無し94さんとクビレさんには、ルール説明をさせてもらって以降レスがありませんので、まだ承諾してもらったわけではありませんが、何度となくマサコさんとやりとりをしていたのだから、是非また来て下さい。

ロミさん、キラリさん、リンゴさん、りんさんは承諾して参加してくれたのだから、お別れを聞いていない今も間違いなくここの住人です。

元気にしているのか?だけでも教えて下さいね😊


マサコさん、ハローワークに行って、職業訓練をしているとは……俺個人の気持ちとしては「もっとゆっくりしてほしい」と思うのですが、前向きに行動をしているようなので『良し』とします😁(偉そうに…(笑))

ミナさん、無事に繁盛期を越せたようですね☝

お疲れ様でした😃

また、時間を見付けてレスして下さいね✏



それじゃあ‥また来ます👮


No.177 13/01/22 00:44
社会人7 ( ♀ )

皆さん、こんばんは(^^)/


しばらく来れなくて、すみませんでした。


ここ数日、データ入力の短期バイトをしてまして、学校でもPC画面、それが終わってもPC画面を眺める生活で、なかなかinする体力がなく....(+_;)


ご心配かけてしまって、すみません(>_<)ヽ


マサコさんも、学校に行かれるんですね。
私もまだ通ってますが、かなり濃い内容の授業で、短期間ですが色んな事、勉強しました。友達も出来たし、人脈も広がりました。


あと2カ月で卒業ですが、名残惜しいです。


では、また来ますね♪


    リンゴ

     

No.178 13/01/22 06:12
キラリ ( ♀ bYft1b )

みなさん ずいぶんご無沙汰して 申し訳ありません
いろいろ あって どうしていいか 迷い中なんです
でも 元気です
落ち着きましたら来ます

キラリ

No.179 13/01/24 10:15
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、おはようございます♪


皆さま、忙しそうですね💦お疲れさまです。気持ちに余裕ができたら、またここでお話できれば、と思います。


私の方は、今日はようやく2日目の仕事休みです😊


仕事のストレスからか、アトピーが悪化している感じで、特に、顔が真っ赤になっていましたが、初めての休みに、徹底的にゆっくりしていたら、少しは痒みを忘れ、リラックスしたみたいです😊


また今日は、幸い良い天気☀洗濯やら、少し凝った料理やら、スローライフしたいと思います(^O^)

No.180 13/01/30 18:05
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんばんは😃

そして名無し94さん、クビレさんもこんばんは😃
お二人はもう来てくれないのかなぁ…。

キラリさん、リンゴさん、お久しぶりです。
それぞれ事情があって、なかなか来れなかったようですが、とりあえず体は元気と判り安心しました。
ミナさんは繁盛期を過ぎたら必ず来てくれるし、前もってしばらく来れない旨を伝えてくれるから心配はしていませんが、体調を崩さないように気を付けて下さいね☝😊

こうなるとりんさんが心配ですねぇ…😢

元気にしてますか?

また時間を見付けてレスして下さいね✏


さて‥今年も残すところあと11ヶ月…(笑)

でも早いもんですねぇ…ついこの前、紅白とガキの使いを交互に観ながら年を越して、お正月気分でいたのに‥もう明日で1月も終わりですよ😲

ほんと、年々月日が過ぎるのを早く感じます。
学生の頃は1年が長かったなぁ…。

どうしてそう(長く)感じたのかなぁ❓
俺は高卒なので6-3-3の12年間の学生生活でしたが、今改めて思い返しても学生生活での1年は本当に過ぎるのが早かったと思います。

普通、楽しい事や変化に富んだ時間は「過ぎるのが早く感じる」「アッという間」と言いますよね☝
そして毎日同じような事‥会社へ行って仕事をして帰る(時々寄り道したり遊んだりもしますが…)の繰り返しの毎日を何年も…何十年も続けていて、これといった変化も無いのに!?月日の流れを早く感じます。

あれは何故でしょう…❓

皆さんもそうですか❓

このままの感覚で過ごしていくと、50代‥60代‥‥と年齢が増すごとに月日の流れをもっと早く感じることになるのでしょうね😨

1年が3ヶ月位に感じてしまうのかなぁ…😨😨

充実した日々を過ごさなければ…😤



では‥また来ます👮


No.181 13/01/31 00:23
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

体調不良でネット見る元気がなく、ご無沙汰してしまいました(^_^;)

お返事はまた改めて、今日は休みますね。

マサコ

No.182 13/01/31 04:47
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 181 マサコさん、大事にして下さいね😊

また体調が良くなってから来て下さい😉


皆さんも体調管理には充分気を付けて…。



No.183 13/01/31 06:31
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん おはようございます
マサ子さん 体調が早くよくなるといいですね

前に 相談した友人とのこと ありがとうございました また 交流しています
わかってもらうことが お互いに大事だと
いろいろあるけど
大切に していきます

No.184 13/01/31 17:58
自由人4 ( ♀ )

こんばんは。

りんです。

着レスメールが解除されていたようで、このスレも覗いていませんでした。

流れ星さん、ご心配して頂いてありがとうございます。

流れ星さんのレスに毎回、私のハンネも入っているので手間を省いて頂く為にも私は、このスレから卒業させてもらいますね。

短い間でしたがありがとうございました🙇

No.185 13/02/01 15:59
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

俺が住んでる所は昨日、今日と少し暖かいです。

マサコさん、その後体調は如何ですか?
早く良くなりますように…😊

キラリさん、友達とはまた仲良くなれたのですね😃
「早めにお見舞いに行って話し合ったほうが…」とアドバイスさせて頂きましたが、その後‥そのことについて触れられていなかったので「仲違いしたままなのか!?」と案じていました。

ひとつの壁を超えた仲なのだから、これから先‥また二人の間に亀裂が生じても、きっと今回のように乗り越えられますよ☝😊

りんさん、お久しぶりです。
元気そうで良かったです😊

そして、この場所から離れることを伝え、きちんとお別れの挨拶をしてくれてありがとうございました🙇
ちゃんと約束を守ってくれたことが嬉しかったです。
この場所の広報部長としてお礼を申します。

りんさんなりの考え、事情があってこの場所を離れるのだと思いますが、またいつでも戻って来て下さいね…。

レスを交わさなくなっても、もうこの場所の住人とりんさんは友達です。

日頃から会って話したり電話したりする友達も居れば、年賀状だけの友達も居ます。
年賀状のやりとりすらしていない友達でも街で偶然出会ったら立ち話をし、そこからまた改めて付き合いが再開される友達も居ます。

会う回数…話し合う長さで友達かとうかを計るんじゃなく、出逢ったことが「良かった」と思い合えたら、もう友達なんです。

だからりんさんが来なくなっても俺達は友達のままです。


また…いつかお逢いしましょう……。



ありがとうございました。


No.186 13/02/03 18:34
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんばんわ

りんさん 短い間でしたが 楽しかったです 流れ雲さんも書いてましたが また
来てくださいね

No.187 13/02/03 22:05
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
ご心配頂き有難うございます。

年明けぐらいからなんとなく調子が悪くて…。
先のことが不安で精神的にちょっと凹み気味かもしれないです(^_^;)



☆リンゴさん
職業訓練は選考落ちてしまいました。
でももし受かっても片道2時間以上の通学になるので迷っていたところでしたので、良かったのかもしれません(^_^;)



☆キラリさん
書き込み有難うございます。
お友達の件心配してましたが、ご報告頂いて安心しました😃



☆ミナさん
年末年始の勤務お疲れ様でした♪
お休み少ないみたいですが大丈夫ですか?



☆りんさん
お久しぶりです。
皆さんがおっしゃるようにいつでも戻ってきてくださいね(*^o^*)



☆流れ雲さん
いつもお気遣い頂き有難うございます。
職業訓練はダメだったのですが、やはりもう少しノンビリしなさい、という事かもしれないですね(^_^;)
焦らず気長にいきたいと思います(*^o^*)



マサコ

No.188 13/02/04 18:02
自由人150 ( ♀ )

皆様 こんばんは。


私も卒業したいと思います。
長く来ないうちに何を話していいのかわからなくなってきたし。
マサコさんには私だけ忘れられてるみたいだし😔
ずっと来てないから仕方ないんでしょうけどね。


流れ雲さん いつも気にかけてくれて有難うございました。
皆に気遣いする流れ雲さんは もうここの、もう一人の主みたいなもんだと思います😄
これからも優しい流れ雲さんでいて下さい。


それでは皆さん
さようなら お元気で。



ロミ

  • << 193 ロミさんへ もうこの場所を見て下さることもないかもしれませんが、お返事書かせて頂きます。 私は今まで『書き込みに返信する』というスタンスでした。 前回、しばらく書き込みをしていなかったため返信が溜まってしまい、たまたまロミさん以外の方に返信をする形になってしまいました。 決してロミさんの事を忘れているわけではありませんでしたが、結果誤解を招きロミさんを傷つけてしまい大変申し訳ありませんでした。 時間が出来た時・気が向いた時にまた書き込みをして下さるとずっと待っていました。 私はユーモアのセンスや文才がないので気の利いたことが書けないのですが、もし読んで下さっていたら、いつでもまた戻ってきて頂きたいと思います。 マサコ

No.189 13/02/05 12:38
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

今回から卒業したりんさんの名前を呼べないのが寂しいですが、これからもりんさんの名前を呼ばなくても、いつも「元気でいるかな!?」と頭の中で思いながら挨拶してゆきます😊

そんな寂しい胸中に今度はロミさんから「卒業」の声を聞くとは思いもしませんでした。

ここでは話せないロミさんの私生活での出来事やロミさん自身が置かれてる立場から随分長い間ご無沙汰されていて、先日久しぶりに声を聞かせてもらって喜んでいたのですが……。

長い間レスしていなかったから来づらいとか、何を話したら良いかわからない…などの気持ちは理解出来ます。
俺もそうです。
この場所の住人の中では頻繁にレスしている俺ですが、毎回「何を話そうか?」と考え‥悩むことが多々あります。

でも、話す内容はともかく「元気でいるよ!」だけは定期的に伝えとこうという思いから書いています。

前にも言いましたが、何千何万とあるサイト、スレの中から、何かの縁があって知り合えた俺達です。
リアルでは無いバーチャルな世界で知り合った方々だから「そんなに真剣にならなくても…」と笑われるかも知れませんがバーチャルでも、やりとりを重ねていれば友達になれると俺は思います。

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさんのことを友達と思っています。
だから「元気にしているか?」と気になります。皆さんと知り合っていなければ‥友達になっていなければ、気になることは無かったのです。

皆さんが生きていようが死んでいようが、俺には関係無いことであって、痛くも痒くもありません。
でも‥こうして知り合い、友達になったのだから気になり‥心配もします。
話が逸れましたが、ロミさんが私生活の関係で今後もなかなか来れないという理由で卒業されるなら仕方ないことですが、「書くこと‥話すことが無い」というだけの理由から卒業を決意されたのなら考え直してほしいと思います。
これは先日卒業したりんさんにも言えることですが、りんさんは「何を話したら…」というようなことは書いてなかったし、よく来ていたりんさんがある日を境に全く来なくなり、先日久しぶりに来てくれたと思ったらしばらくして「去ります」との事で、きっと私生活が忙しいとかでなかなか来れないから…だろうと思い、敢えて引き止めずに受け入れさせてもらいました。


No.190 13/02/05 13:29
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 189 りんさんの「卒業します」の時のレスは、俺に毎回自分の名前「りんさん」を書く手間を省くためにも…と書いているのが引っかかりました(名前を書くぐらい手間はかからないので…)が、敢えてそう書いたことに、他に理由があるのでは?と思ったから受け入れました。

だからロミさんもりんさんも「私生活」が理由なら仕方ありませんが「話すことが無い」という理由が本当の理由ならなんだか寂しいです。

話すことが無くても「元気にしてるよ」の一行でも友達付き合いを続けていけると思うから…。
そして何か話したい事や悩み事なんかがあれば、その時に沢山話してくれたら良いと思うのです。

そしてロミさん。
マサコさんは決してロミさんのことを忘れたわけでは無いですよ。
確かに前回のマサコさんのレスにはロミさん個人宛のレスはありませんでした。
でもそれは長い間来ていなかったロミさんが来ても話すことが無い…話すことが無いから来づらい…と感じたように、マサコさんも久しく声を聞いていないロミさんに何を話せば良いのか?…日にちが経っているから話すことが無い…というような、ロミさんと同じような気持ちになっていただけであって、決してロミさんのことを忘れていたのではありませんよ…。

ロミさんはこの場所が今のカタチになった当初から友達になった方です。マサコさんと俺がやりとりしているところに最初に来てくれた人がロミさんですよ。

そんな方のことを忘れるわけがないじゃないですか?

確かにマサコさんも「忘れていないよ」という意味で、話すことが無くてもロミさんの名前で一言声を掛けても良かったと思いますが、決してマサコさんはロミさんのことを忘れたわけでは無いということは誤解しないであげて下さいね…。


りんさんもロミさんも「卒業」を口にされたのでもう来ないつもりかも知れませんが、いつでも戻って来て下さいね。

別に喧嘩別れしたわけでも無いですし、お二人共ちゃんと約束を守ってお別れの挨拶をしてくれて去ったのだから、また参加したくなったら「久しぶり~」っと気軽に来て下さいね。

俺の今後のレスでは書き始めの名前を呼んでの挨拶からは名前を書きませんが、それは毎回名前を書かれると「待たせている」というプレッシャーみたいに感じるかも知れないと思うから書かないだけで、今後もいつもお二人のことを思いながら‥元気でいるか?と思いながら書いていきます。

ありがとうございました🙇🙇

No.191 13/02/05 19:00
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんばんわ

明日は こちら雪とか… こちらは雪だと大変💦なことになるから 心配です


りんさん ロミさん また 話が できる日がくるといいですね


ところで 今日 好きな作家の本が店頭にあって 新刊だ!とすぐに購入
しかし 読んでいくとあれっ? 家に帰ってみたら その本がありました
こういうこと よくやるんで 気をつけなきゃ❗と 思ってるのにやっちゃうんです
なにか いい方法ないですかね?

No.192 13/02/05 22:35
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


りんさん、ロミさん、私は多分、この中では深く関わってなかったような気がしますが、お二人の「卒業」は、何か少し寂しい気持ちがしました。


かつて、高校のクラスメイトが、急に退学、という形で教室を去っていったときのような…。


でも、流れ雲さん、キラリさんのおっしゃったように、またここに来てくれたら嬉しいですo(^-^)o


私にとってここは、心のより所のひとつです。決して、依存しているわけではありませんが、リアルで一言も話せないことも打ち明けられる所。こんな筆無精の私を、優しく受け入れてくれてるような気がして、ホッとするのです☺


ところでキラリさん、私は、同じCDをうっかり買ったり、レンタルしてしまったりしてしまいます(^_^;)私も、どうしたらいいのか、知りたいです💦

No.193 13/02/06 14:47
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 188 皆様 こんばんは。 私も卒業したいと思います。 長く来ないうちに何を話していいのかわからなくなってきたし。 マサコさんには私だ… ロミさんへ

もうこの場所を見て下さることもないかもしれませんが、お返事書かせて頂きます。


私は今まで『書き込みに返信する』というスタンスでした。
前回、しばらく書き込みをしていなかったため返信が溜まってしまい、たまたまロミさん以外の方に返信をする形になってしまいました。
決してロミさんの事を忘れているわけではありませんでしたが、結果誤解を招きロミさんを傷つけてしまい大変申し訳ありませんでした。
時間が出来た時・気が向いた時にまた書き込みをして下さるとずっと待っていました。

私はユーモアのセンスや文才がないので気の利いたことが書けないのですが、もし読んで下さっていたら、いつでもまた戻ってきて頂きたいと思います。

マサコ

No.194 13/02/06 17:23
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 193 皆さん こんばんわ
わりと時間ができたので 少し 多いかなと思いつつ…またきました
たしかに これと言ってないのですが(笑)
同じものを 買ってしまうのは 私だけじゃないとわかり安心しました(笑)
たくさん本を出してる作家だと 全部覚えてないから💦

18日 東京ディズニーランドに 5年ぶりに 行ってきます
自分の誕生日なんでキャラクター達に祝って貰おうと 胸に誕生日シール貼ると祝って貰える🎵ちと恥ずかしいが…
皆さんに お土産買ってきますね(笑)
食べる系? 残る系?
あまり寒くないといいけどな

No.195 13/02/07 04:51
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんばんは😃

なんかロミさんとりんさんの名前を書かないと…書けないと寂しいですね…。


「本やCDなど過去に買ったかどうか判らない?」…というお悩みを解決して差し上げましょう😤(偉そうに…(笑)😁)

携帯電話のアドレスに入力するのです☝

携帯電話のアドレスって1000件とか2000件の名前や電話番号等を入力、保存出来ますが、そんなに沢山入力しないですよね☝
そこで、その空いている箇所に作家名、アーティスト名とタイトルを入力するのです。

そして名前で入力してはダメです🙅
作品が多いと同じ名前がズラ~っと並びますから探すのに時間がかかります😥
なので必ず題名で入力して下さい。

例えば『勝手にシンドバッド・サザン』という風に…😊

最初に『サザン』で入力するよりも『勝手にシンドバッド』を最初に入力するほうが簡単に探せます☝

外出する時は必ず携帯電話を持って出ますから、わざわざ手帳を持って出るわけでもないし、忘れることもないと思うので良い方法だと思いますよ☝😃

俺はもう10年程前からそうしていて、一度も二重買いなどの失敗をしたことがありません🙌

是非、参考にしてみて下さい😉


それじゃあ‥また👮


No.196 13/02/07 19:15
キラリ ( ♀ bYft1b )

>> 195 こんばんわ

流れ雲さんのアイデア いいなとは思います…が 実行するとなると 大変💦なことになりそうです

ありがとうございました

No.197 13/02/07 23:24
マサコ ( ♀ 2v62j )

こんばんは。

私は専ら図書館で借りてくる派なのですが、赤川次郎さんは数が多すぎて以前にも読んだのにまた借りてしまうことがよくあります(^_^;)

記憶が曖昧で『まだ読んでなかったかしら?』と思って借りてくるんですが、読み始めて気が付く…という感じです(^_^;)

確かに携帯のアドレスは良いかもしれませんね。
でも今から始めるとなると…面倒かも(^_^;)



☆キラリさんへ

ディズニーにそんなサービスがあるなんて初耳です😃
もう10数年行ってないかもしれないです(^_^;)

混雑しているのが苦手ですが、久しぶりに行きたくなってしまいました(*^o^*)
楽しい1日をお過ごしくださいね😃



マサコ

No.198 13/02/08 01:02
社会人7 ( ♀ )

皆さん、こんばんは♪

私も何度か、読んだことのある本を、ダブって買ってしまったことがあります。

私の場合は、中身を確認できる本をよく見ずに買ってしまうのですが、ビニールでパッケージされたCDや漫画なんかは、間違えやすいと思います。

明日から寒くなるそうなので、皆さん、風邪をひかないように、気をつけてくださいね。

では、今日はこの辺で。


   リンゴ

No.199 13/02/08 13:01
キラリ ( ♀ bYft1b )

皆さん こんにちは


皆さんも ダフって買ってしまうんですね
なんか 安心(笑)しました
流れ雲さんのアイデアは できないけど注意しながら買います

今日も こちらは風が強くて 自転車で通勤してるのですが 大変💦でした
皆さんの お住まいは どうですか?

No.200 13/02/08 14:07
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、こんにちは😃

キラリさん、俺の居る近畿地方(南部)も今日は風が強いです🌀
午前中は雪もちらほら降っていました❄😲❄

今は日差しだけは暖かい感じに見えますが、気温が低いうえに風が強いのでかなり寒いです😫


ところで俺が出した推奨した『携帯電話利用法』は出来ない(無理)ですかねぇ…⁉

本やCDを買う時に、その題名を携帯電話のアドレス帳を開くだけで有無の確認が出来るから二重買いをしなくて良いのですがねぇ…😠

それとも出来ないと言われのは、今までに読んだ本や聴いたCD、何十何百もの題名を一度携帯電話に入力するのが苦労と時間を要するからでしょうか?

でも時間が無くて面倒でもそれをしておかないと今後も二重買いの可能性がありますよ☝

一度に総て入力するのではなく、空いた時間にでもボチボチと入力していくか‥せめてこれからの作品は入力してみては如何でしょうか…!?

俺は携帯電話を持つ以前は手帳サイズの電話帳に書き込んでいました。
同じく作品名で「あ行」「か行」‥‥と書き、作者などの名前を作品名の後に書いていました。

これをするようになって以来、一度も二重買い(読み)をしたことがありません🙌🙌


我々はこれからどんどん記憶が曖昧になり、覚えが悪くなっていきます😁(笑)
早々に対処せねば‥‥。


では‥また来ます👮


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧