私が神経質すぎるんでしょうか
トイレ
終わっても電気を消さない。ちゃんと消してと言うとトイレの電気くらいで一々うるさいと言う
お風呂
旦那が入った後は何から何までぐちゃぐちゃ。片付けてと言うと、別にそんなの又使うんだから片付けなくたっていいだろと言う
子供
とにかく子供に対しての注意力がない。ゲームに夢中で子供が何してるかなんて全く気付いてない。ちゃんと見てないと危ないと言うとお前は心配しすぎだと言う
犬
犬のトイレを私達が使うタオルで拭く。汚いからそれで拭かないでと言うと、どうせ洗うんだから良いだろと言う
旦那にお前は神経質すぎてうざいと言われました。私は特に神経質だと感じた事はないです。むしろ当たり前だと思ってたんですが、私は神経質の部類に入るのでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
常識の違い、感覚の違いっていっぱいありますよね。
私はイライラしないために、『気になるのは私だけ~、私が気になるんだから、私がやる』って思うようにしています。
でも、お子さんの注意は、最低限必要ですし、犬、、、、それは嫌ですね。
お子さんについては、怪我の危険がなければ大丈夫でしょうが、もしどうしても気になるなら、話し合いが必要と思います。
犬は、タオルに犬用など、大きく書いて、いつも使う近くに置くか、旦那さん以外のタオルは別室において、わざわざでも取りに行く。
など、、、、
改善されるといいですね。
うーんそんなに神経質ではないと思いますが。
人によるし私は神経質な部分とかなり雑で汚い部分あります
旦那に言われる事もあるし私が言う事もあります
多分価値観でしょうね…
電気はもったいないので消せよと思いますが旦那さんも忘れているのかも
それでいちいち言われたらうざく思うのかもです
うちの旦那もそうです💧
付けっぱなし、置きっぱなし、出しっぱなしの毎日です。
家の中だけじゃなく、玄関周りや庭も散らかしますよ😣
注意すると、『小さいことにがたがたウルサイ』だの『気づいたお前がやれ』だの…😒
何とか改善してほしくて注意してるのに。
主さんみたいに、自分は神経質なんじゃないかと思ったことはないです💦
あの…神経質とかの話しではなく、私は主さんの言ってる事は常識だと思います。
だって、旦那様が他人の家に泊まりに行きこの行動を行ったら非常識扱いされるんじゃないでしょうか…?
人の家行ってお風呂を借りて主さんは片付けて出ますよね?
トイレも借りたら電気を消して出ますよね?
家族内でもルールを守ってくれないと、毎日の事だし嫌ですね😩
水アカができる前に予防しないとできてからの掃除が数倍厄介だったり、他も色々そうですが、使った人がしっかり小さな事でも責任持ってくれないと大変です。
お疲れ様です😢
私も主さんタイプ‼
トイレの電気くらい消せねぇのかっ💢💢⁉て思いますよ😅
主さん全然‼神経質だなんて思いません✋
犬が使用するタオル…
人間が使用するタオル…
一緒はやだな~😫
絶対に別‼‼‼
主婦は旦那さまが思ってるよりも‼色々やる事、考える事多いよね~😲
神経質かどうかより、主さんの言い方じゃないでしょうか。
いつもの事だからつい、グチグチっと言っちゃうとわかってても反発したくなる。
余計な一言入れてませんか?
旦那さんのようなタイプは叱るより諭さないと無理でしょうね。誉めて伸ばすとか。
毎回とはいかずともお風呂、トイレの電気もちゃんと出来る時もあるんでしょうからその時は誉めてあげるといいかもしれませんね。
旦那さん、ずぼらかもしれませんがそのおおらかさで助かってるときもきっとあるはずですから。
頑張ってください。
私はズボラ。決して神経質ではない…が、主さんの言いたい事わかる。
旦那さん、うちの旦那にもソックリ😨
電気消さない、水出しっぱなし、冷蔵庫開けっ放し、服脱ぎっぱなし。
シンクにまだ食器が残っていても、平気で水槽の汚い水を上から流したり。
洗濯カゴに水槽の汚れ拭いた雑巾入れる。
一番困るのが、赤ちゃんいるのにタバコの吸い殻放置💢しかも水の入った灰皿に。
注意しても「お前がやればいい」ですからね…
私が仕事しててもしてなくても関係なく。
なんか怖くて自分の子供の面倒見させるのも不安…
旦那が仕事が暇で、毎日昼に家にいるんだけど(深夜仕事してるが)
毎日ゲームしてご飯出来るの待ってる…赤ちゃんが何かしても「ママ‼○○がティッシュ食ってるぞ‼」とか私を呼びつける。
いやいや、そのゲームのリモコン一旦手放して、赤ちゃんの事見てよ💧
とにかく旦那は自分の生活態度は絶対に変えたくない…変えられない人みたいです😔
注意しても喧嘩になって何も変わらないどころか悪化するし、私も嫌な思いをするだけなので…もういちいち言うのやめました😩
子供もいるし結婚を後悔はしていないけど…
もうちょっと自分の身の回りの事ぐらい自分でやれる旦那だったら、私ももっと違ってたのかもなぁ…とか、よく考えてしまう⤵
そうそう、お風呂もぐちゃぐちゃ。
普通に入ればそんな事にはならないはずなのに…
蓋は開けっ放し。湯船に髪の毛と泡?垢?と手桶と洗面器が浮いてる。
もう一つの洗面器には、身体洗って泡がついたままのナイロンタオルと濁った水が溜まってる。
他のタオルも床に落ちてる。シャンプーも違う位置にあったり倒れていたり。
とにかくそういう事全て注意すると「お前がやればいい」しか言わない💧
一度その事で喧嘩したら、旦那が居ない時に同居の姑に「子供の前で喧嘩するんじゃないよ💢主婦は我慢しなきゃいけないの。私だって我慢してきたんだから…」と、くどくど説教された💧
さらに上の子が電気消さなかったりすれば「躾がなってない、ちゃんと叱りなさい」と、またまた説教…
旦那が散らかしたの知らなくて放置してても、私が姑に怒られるし…ハァ😭
あ、気づいたら旦那と姑の愚痴になっていた💦
主旨とズレてごめんなさい🙇
ただ、腹立つ気持ちはわかります✊
- << 22 横レスすいません。 姑さん、19さんの子供が電気消さなかったら『躾がなってない』って言うのに、自分の子供が片付けやら何やら自分でできんような躾もできてないのに、グダグダ言うなって感じですよね('A`) 姑とか息子、とくに長男にはやたら甘いのがウンザリ‥‥ ツッコまずにはいられませんでした‥‥ マジで横レスすいません。
多分言い方に何と無くとげがあるのかな主さん真顔で言ってるじゃ無いですか
毎回同じように言うと確かに細かいです確かに旦那が悪くても例えばその中で一番気になる事から直させる…
アメとムチは使いようです。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?0レス 21HIT 社会人さん
-
履歴書すらいらないバイトって何?12レス 183HIT 教えてほしいさん
-
SNSの時代について0レス 28HIT おしゃべり好きさん
-
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 46HIT 相談したいさん
-
自称6レス 77HIT OLさん
-
auのスマホはキャリアメールですか?Gメールですか?
「メールは消えてます」「もう戻ってきません」と言われ、 「裁判に使う…(好奇心旺盛パンダさん0)
8レス 81HIT 好奇心旺盛パンダさん -
今年もあれの日が来てほしいな娘
AはAim(知りたがりさん0)
3レス 92HIT 知りたがりさん -
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?0レス 21HIT 社会人さん
-
A男とB子どちらに共感できますか
匿名9(5)さん、同感。たかが不倫に嘘つかれてショックもヘッタクレもな…(匿名さん10)
10レス 275HIT おしゃべり好きさん -
履歴書すらいらないバイトって何?
それはあくまで例です。(教えてほしいさん0)
12レス 183HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 154HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 129HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 154HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 355HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 342HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 298HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 248HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 223HIT 教えてほしいさん - もっと見る