関連する話題
こんなことで別れを考えるのはおかしいですか?
何を言っても彼を不快にしてしまいます。
指輪

何度も同じことで彼氏を怒らせて…

レス35 HIT数 63983 あ+ あ-

はな( 20代 ♀ K746v )
12/09/15 18:09(更新日時)

長文.駄文失礼します。

私27才、彼氏29才。

付き合って2年半、一緒に住んで2年になります。

昨日夜に喧嘩をしました。

原因は私にあり自分が悪いということも自覚しています。

そして今日もまだ彼の機嫌がとても悪いです。

こういうときどうしたらいいのでしょう。


問題なのが、過去にも同じことで喧嘩しており毎回私が「ごめんなさい。今度からは気をつけます。」と言っていることなんです。

彼に昨日とうとう「バカにすんのもいい加減にしろよ。ごめんなさいって言っとけばいいとかそういう適当なことしてっから毎回こうなるんだろ。ほんと嘘つきだよな。」と言われました。

そういわれても仕方ないと思います。

ひたすら謝っていると彼は「謝られてもさ。過去に同じこといって信じてきた俺の時間は?今こうやってまた同じことで時間使われてんだけどどうすんの?」

と言われました。

私にはどうするすべもなく「自分が適当で嘘つきな人間だと自覚しました。すみませんでした。それを自覚した上で今度は気をつけます。時間は返してあげることはできないけどその代わり楽しい時間を作ってあげられる努力をします。」

と伝えました。


その際どうしても気になったのがなぜそこまで思うのに私と別れたいと言わないのだろうと言うことでした。

聞くべきでないと思いつつなぜそこまで言うのに別れようとは言わないのかって聞くと「いまそんな話はしてない。だから直せっていうんじゃないか。」と言われました。

つまり別れたくはないけどこのままだと別れることにもなりかねないということだなと解釈しましたが。

私自身この人とは無理かもしれないと思い「そこまで言うなら別れよう」と言ったことが過去にあるのですがそのときも「なぜそうなる。直そうともしないで、逃げてるだけじゃんと言われました。」

昨夜は結局彼に「今すぐその言葉信じるのは無理だからね。」

と言われて終わりました。

そして今に至ります。

努力をしていくのは当たり前ですがこの機嫌の悪いままずっといくのかなって憂鬱さもあります。

例として過去喧嘩した際ですが、普通に話せるようになるまである程度距離を置けば「自分がこんな空気にしといてなにもしないってどういうこと?」と怒り、一生懸命機嫌がよくなるようにしてみれば「こういうときだけベタベタしたり甘えたりしてくるなんて都合いいな」と言われるし…

ちなみに普段私はかなりドライです。

そこも気に入らないらしいですが。


じゃあどうしろって言うんだよってお手上げ状態です。

何とかとりあえず普通に会話できるようになるいい方法はないのでしょうか?

No.1849288 12/09/13 18:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/13 18:35
社会人さん1 

その前にあなたは何故そんなに同じ過ちを犯すの?
何で治せないの?
そこが不思議。
自分の悪さ棚にあげて彼を責めてる気がするけど。

  • << 3 主です。 それですが、私の中で今までその決まり事に対してどこか何でこんなこといちいちっていう気持ちがあったんです。 彼の中で大事なことでも私の中ではどこかでくだらないことだと思っていたというのが事実です。 そのため何度も同じことで怒られる結果になったのだと思います。 なので今回はその根本の考え方を改めるって伝えました。 大事なことなんだと意識するようにする努力ですね。

No.2 12/09/13 18:41
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

怒らせている理由は何ですか?
そこが重要だと思うのですが。

  • << 8 怒らせてる理由ですが、 私たちの間にはエッチできない日は「◯◯なのでできない、ごめんね」という決まりがあります。 勿論元々あった約束ではなく私が断ることが続いたある日に彼が「こんだけ断られるのが続くと誘いづらくなるんだけど」と怒られ私から申し出たことです。 それを言わずに何事もなかったかのように寝てしまうのが何日か続き… 喧嘩→今度はちゃんとやる!→できずにまた喧嘩…という感じです。

No.3 12/09/13 18:47
はな ( 20代 ♀ K746v )

>> 1 その前にあなたは何故そんなに同じ過ちを犯すの? 何で治せないの? そこが不思議。 自分の悪さ棚にあげて彼を責めてる気がするけど。 主です。

それですが、私の中で今までその決まり事に対してどこか何でこんなこといちいちっていう気持ちがあったんです。

彼の中で大事なことでも私の中ではどこかでくだらないことだと思っていたというのが事実です。

そのため何度も同じことで怒られる結果になったのだと思います。

なので今回はその根本の考え方を改めるって伝えました。

大事なことなんだと意識するようにする努力ですね。

  • << 7 なら その決まり事は納得出来ないって何で言わないの? あなたも納得してないから守らなくてもいーかって なって約束破るんでしょ。 心底わかり合えてない感じだよね。

No.4 12/09/13 18:51
匿名さん4 

>> 3 だから、皆が聞いてるのは、原因は何?

No.5 12/09/13 18:51
匿名さん5 ( ♀ )

私が知ってる女の子も何度か彼氏とおんなじ理由でケンカしてたなあ。
理由は、その子が彼氏に嘘ついて「小遣い稼ぎ」にセクキャバの体験入店に行ったのがバレたり、彼氏が「男がいる飲み会に行くな」って言ってたけどつきあいで誘われて行ったのがバレたとかそんな理由だったみたいだけど。
その子も彼氏に言われてひたすら謝り倒して誠意を見せて(?)とりあえず仲直りはしたけど、今度は女の子が「1日1回メールほしい」だの自分の友達のカップルとダブルデートしようだの、仕事中にもかかわらず職場に電話しまくったりしたせいか、彼氏から着信拒否され、メールしても返信はないらしい。


なんか知り合いと似たようなパターンだったから思わずレスしたけど、主さんたちもそんな感じの理由なのかなあ?

No.6 12/09/13 18:53
匿名さん6 

それだけ言われて直せないとなると主さんの性格的な問題でしょうか?
人間の本質ってそう簡単に改善出来ないと思います。

原因が分からないので何とも言えませんが、結果として好きな人を裏切るような形となり信頼関係が薄れてる状態ででお付き合いしていても苦しくないですか?

普通に会話出来る方法を聞いている時点で結果は見えてるような気がします。

No.7 12/09/13 18:53
社会人さん1 

>> 3 主です。 それですが、私の中で今までその決まり事に対してどこか何でこんなこといちいちっていう気持ちがあったんです。 彼の中で大事… なら その決まり事は納得出来ないって何で言わないの?
あなたも納得してないから守らなくてもいーかって
なって約束破るんでしょ。
心底わかり合えてない感じだよね。

No.8 12/09/13 18:59
はな ( 20代 ♀ K746v )

>> 2 怒らせている理由は何ですか? そこが重要だと思うのですが。 怒らせてる理由ですが、

私たちの間にはエッチできない日は「◯◯なのでできない、ごめんね」という決まりがあります。

勿論元々あった約束ではなく私が断ることが続いたある日に彼が「こんだけ断られるのが続くと誘いづらくなるんだけど」と怒られ私から申し出たことです。

それを言わずに何事もなかったかのように寝てしまうのが何日か続き…
喧嘩→今度はちゃんとやる!→できずにまた喧嘩…という感じです。

  • << 19 ラブラブでんがな んな事で喧嘩すんなよ 彼は主さんと毎日イチャイチャしたいんだな お幸せに

No.9 12/09/13 19:03
匿名さん9 

>> 8

そんな事なら

YES NO 枕か

カレンダーにお月様のマークでも書いて置けばいいじゃん(´ψψ`)



  • << 12 主です。 口に出すのはイヤだからそういう形を取りたいと言ったこともあるのですが 彼氏曰く「なんでなんでもかんでもお前のいいようにしなきゃなんないの?おかしくね?」「俺はしたいのにそっちの都合で何日もできない、あげく口に出して言いたくないっていうそっちの都合でそんな作業みたな断り方されるっておかしいだろう」 といわれました。
  • << 13 YES NO枕www 思わず吹いちゃった(笑) それが一番簡単でいいと思う!

No.10 12/09/13 19:09
匿名さん10 

>> 9 素早い解決!

No.11 12/09/13 19:09
匿名さん4 

なんじゃそれ?意味不明

いちいち言わないといけないの?アホらしい

めんどくさい、別れな。

No.12 12/09/13 19:10
はな ( 20代 ♀ K746v )

>> 9 そんな事なら YES NO 枕か カレンダーにお月様のマークでも書いて置けばいいじゃん(´ψψ`) 主です。

口に出すのはイヤだからそういう形を取りたいと言ったこともあるのですが
彼氏曰く「なんでなんでもかんでもお前のいいようにしなきゃなんないの?おかしくね?」「俺はしたいのにそっちの都合で何日もできない、あげく口に出して言いたくないっていうそっちの都合でそんな作業みたな断り方されるっておかしいだろう」
といわれました。

  • << 18 ああ、この彼氏ダメだわ… 「なんで、なんでもかんでも~」のくだり、そのまま返してやりたいね。 なんで彼の言いなりにならなきゃいけないのさ。 自分がしたい時にできないからムカついてるだけでしょ。 こっちはしたくないのに、なんで無理矢理従わなきゃならないんだか… 主さ~ん、そうやって相手が全て悪いって言うタイプはいずれモラハラに発展するよ。 感覚が麻痺する前に別れた方がいいよ。

No.13 12/09/13 19:11
恋愛依存さん13 ( ♀ )

>> 9 そんな事なら YES NO 枕か カレンダーにお月様のマークでも書いて置けばいいじゃん(´ψψ`) YES NO枕www

思わず吹いちゃった(笑)

それが一番簡単でいいと思う!

No.14 12/09/13 19:14
はな ( 20代 ♀ K746v )

主です。
簡単ですよね。
私もそう思うんです。
それがいけないらしいんです。

簡単だからそうするとかそういう扱いでいいもんじゃない。
その程度にしか考えてないからこういうことになる。…らしいです。
エッチがいかに大切か延々怒られたこともありますので。

No.15 12/09/13 19:17
匿名さん4 

>> 14 失礼ですが、貴方の彼は自分本位の単なるアホです。

即、別れましょう。

No.16 12/09/13 19:18
匿名さん16 

ちっちゃくてめんどくさい彼だね😅


だけど主さんから言いだした約束でしょ?


約束は守るためにあるんですよ。


ただ…やっぱりくだらない。


私ならその彼とは付き合えないわ💦

No.17 12/09/13 19:23
匿名さん ( EdDpv )

それって毎日○○だから出来ない…って言わなきゃならないんですか?



彼面倒ですね💧

No.18 12/09/13 19:33
匿名さん18 ( ♀ )

>> 12 主です。 口に出すのはイヤだからそういう形を取りたいと言ったこともあるのですが 彼氏曰く「なんでなんでもかんでもお前のいいようにしな… ああ、この彼氏ダメだわ…
「なんで、なんでもかんでも~」のくだり、そのまま返してやりたいね。
なんで彼の言いなりにならなきゃいけないのさ。
自分がしたい時にできないからムカついてるだけでしょ。
こっちはしたくないのに、なんで無理矢理従わなきゃならないんだか…
主さ~ん、そうやって相手が全て悪いって言うタイプはいずれモラハラに発展するよ。
感覚が麻痺する前に別れた方がいいよ。

No.19 12/09/13 19:36
ラブラブさん19 

>> 8 怒らせてる理由ですが、 私たちの間にはエッチできない日は「◯◯なのでできない、ごめんね」という決まりがあります。 勿論元々あった… ラブラブでんがな

んな事で喧嘩すんなよ

彼は主さんと毎日イチャイチャしたいんだな

お幸せに

No.20 12/09/13 19:44
一般人 ( 4tFDv )

彼氏優しい。

あなたが直してくれる事を信じて別れないんだよ。

なのに学習しない、憂鬱って思う、開き直る。

彼氏の優しさに甘えすぎ。

何かしてほしい訳じゃなくってあなたに態度で変わってほしいんじゃないの??

No.21 12/09/13 20:02
匿名さん4 

?優しい??

どんな神経してんだ?
ウザイ以外の何物でもでもない。毎日報告なんて、しかも理由を述べよ?アホか😒

  • << 23 同意。主の理由聞くまで主に問題があるとおもったけど、この理由なら主に共感できるわ。

No.22 12/09/13 20:11
通りすがり ( kUUwc )

面倒くさいわねぇ。

アレの日はカレンダーに丸つけるよ

‥で、わかりやすくて良いのでは?

No.23 12/09/13 20:12
暇人 ( 20代 ♂ d7Ymc )

>> 21 ?優しい?? どんな神経してんだ? ウザイ以外の何物でもでもない。毎日報告なんて、しかも理由を述べよ?アホか😒 同意。主の理由聞くまで主に問題があるとおもったけど、この理由なら主に共感できるわ。

No.24 12/09/13 21:11
匿名さん24 ( ♀ )

正直、凄く不可解な彼ですが…
主さんが別れる気がないなら謝り続けて直すっぽい行動し続けていくしかないですよね😥

でも客観的に見て面倒くさい彼ですよね…
(すみません)

No.25 12/09/13 21:46
恋愛初心者25 ( 20代 ♀ )

洗脳されてるのに気づいてないんですか?
確実にモラハラですよ(^^;)

ネットでもなんでも調べてみて下さい。

合わないんですよ。
もともと価値観も考え方も違うんですから
二人の妥協点を見つけて、折り合いつけて
いけないんじゃこれからさき数十年やって
いけると思いますか?

主さんに我慢の限界がくるのも時間の問題
かな。

No.26 12/09/13 21:55
匿名さん26 ( ♀ )

>> 25
同意。

なんでそんなに彼の言いなりにならなきゃならないの?

彼の言ってる言葉や約束には
思いやりを感じない。
それに上から目線すぎる。

主さんは自分が無理してることに気がつきませんか?

疲れてるときは自由に寝てもいいし、人それぞれの生活習慣や性格があるんだから、一方だけでなくお互いが努力して歩みよるべきです。

主さんが我慢しすぎてますよ。
できない約束はしないほうがいいです。

そこを改善すべきでは?

No.27 12/09/13 21:57
匿名さん27 ( ♀ )

彼…歳を重ねるごとに面倒くさくなりそうですね(^_^;)
でも主さん、理由はどうであれ自分が申し出た約束事なら守る努力はしましょう(^^)…とゆうか貴方は好きだけどやりたい時、なんか気分がのらない時があるんだ!!という事を理解してもらいましょう!
そういう気持ちが理解できないのであれば…私ならもう終わりです(  ̄▽ ̄)彼が断られても誘ってくれる気持ちを主さんが理解できないのであればまた

彼は女々しいんでしょうか(^_^;)口数多くたらたらと語り、軽~く話し合いのできない男性なら…超~~疲れますよね(∋_∈)サックリいこうよサックリ~(^_^;)

No.28 12/09/13 22:15
匿名さん28 ( ♀ )

変わった男💧💧

こういう 理屈っぽい モラハラ 上から目線の男大ッ嫌い!


悪いけど、男の屁理屈聴いてるだけで 疲れるわ~~

No.29 12/09/13 22:30
匿名さん29 ( ♂ )

彼はモラハラ者ですね

最初のレスで彼氏の後出しジャンケンが出てきたから、モラハラだろうな~と思って主さんのレス読んでたら、彼氏さんはモラハラ者の特徴にビタビタ当てはまりました

主さんもモラハラ者の特徴と彼を比べてみたらよく分かりますよ。

別れるか別れないかは主さん次第だけど、モラハラ者と付き合っていくのは大変だよ。モラハラの知識を蓄え冷静に判断しましょう。

No.30 12/09/14 07:53
匿名さん30 ( ♀ )

でも 誘って断られるばかりだと怒りたくもなるんじゃないかな。

彼にしたら
なんのアクションもないし 今日は誘ってもいいのかな 大丈夫かな と思う。
けど グースカ寝出す主。

たぶんイライラすると思いますよ。

夫婦ではないから
セックスする義務はないけど それだと
怒る彼の気持ちも分からなくないです。

こんなんでモラハラなんて 世の中の男性は どれだけ女性に気を使い 我慢しなくちゃいけないんだろう…
感情殺して生きたら いい男なの?
人それぞれの性格だとも思うし。

夫婦でも恋人同士でも全て同調し 不満一つなく喧嘩もしない
意見の食い違いも一切ない なんて人達の方が少ないと思う。
喧嘩すれば多少言葉がきつくなったり
する事だってもちろんあると思いますし。

今回の事だけではなく普段の生活から
理不尽で暴言等あるなら 分からなくはないけど そこ一つだけとって 言うのはどうなんだろう と思います。

私が旦那からの誘いを断る時は
布団に入る前から
今日は調子悪い とかもうすぐ生理でお腹痛い とか
何かしら 今日はしないよ~と言うアピールします。

  • << 32 スレ本文よく読んでみたらいいですよ。 直さなきゃ別れるなんて脅すようなニュアンスで言いながら、主さんが別れようとしたらそうじゃない、ってなる。 でも、謝っても許そうとしない。主さんが歩み寄ろうと努力してもはねつける。 別れたくないけど、主さんの主張も聞きたくない。 結局、自分の思い通りにしたいだけなんですよ。 合わない価値観を無理矢理自分に合わせようとしてるから、モラハラだって言われるんです。

No.31 12/09/14 10:08
匿名さん29 ( ♂ )

>> 30 私を含め、モラハラを感じとった人は、1つの事で判断したわけじゃないと思いますよ。

私がモラハラを疑ったのは、最初のレスに明らかな後出しジャンケン的コミュニケーションを彼が主さんに対してしていたからです。
後出しジャンケンなんて普通は恋人間でほとんど使わない卑怯なコミュニケーション手法ですよ。
「モラハラ特徴後出しジャンケン」で検索しよく読んだ上で主さんの最初のレス読めばよく理解できると思います。

No.32 12/09/14 11:24
匿名さん18 ( ♀ )

>> 30 でも 誘って断られるばかりだと怒りたくもなるんじゃないかな。 彼にしたら なんのアクションもないし 今日は誘ってもいいのかな 大丈夫かな … スレ本文よく読んでみたらいいですよ。
直さなきゃ別れるなんて脅すようなニュアンスで言いながら、主さんが別れようとしたらそうじゃない、ってなる。
でも、謝っても許そうとしない。主さんが歩み寄ろうと努力してもはねつける。
別れたくないけど、主さんの主張も聞きたくない。
結局、自分の思い通りにしたいだけなんですよ。
合わない価値観を無理矢理自分に合わせようとしてるから、モラハラだって言われるんです。

No.33 12/09/14 11:35
社会人さん33 ( ♀ )

そんなにエッチしたくて機嫌悪くなるぐらいなら、妊娠しても専業主婦で食べさせてくれるぐらい稼ぎがいいの?
責任とれるだけの器のある男か?
二人とも馬鹿っぽいけど、そんなんで大丈夫?
妊娠してもウンチク語りながら逃げられるんじゃない?
主さんももっとしっかりしなさい。
生理だからといって八つ当たりするような青くさいガキの言いなりになるなよ💢

No.34 12/09/15 09:05
匿名さん30 ( ♀ )

31さん 32さんへ

私への横レスありがとうございました。

私は世の中色々な人が居て 性格だと思っています。
彼は他に全く良い所がないんでしょうか?

合うか合わないか。
主の彼の性格に合う人なら問題ないわけですし。

主が合わないなら 別れるしかない。別れてくれない ではなく本当に別れたいならいくらでも方法はありますしね。

主次第ですね。

変わった彼でも 周りが非難する彼でも
何と言われようが
彼を1番近くで見ている 主が判断して
決めればいい事です。モラハラかどうかも。

No.35 12/09/15 18:09
匿名さん29 ( ♂ )

>> 34 モラハラについて語るのなら、専門家レベルの知識とまでは言わないけれど、最低限の知識はつけて下さい
恐らくはモラハラや後出しジャンケンを検索もせず、ただ自分の考えを書いてるだけでしょうから、モラハラサイトだけでも一度目を通して見て下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧