保育園の入所継続について
保育園の入所継続のことで、教えてください🙇
最近妊娠がわかり、予定日が4月です。
今現在、5歳と2歳の子が保育園に入所しています。
私はパートで勤務しています。診療所のパートで、今年度から就職したとこなので、育休とかいう制度はないと思うし、出産をきに退職となると思います。
5歳の子は来年、年長なので、できれば同じ保育園で居させてやりたいのですが…
育休がないと、保育園を退所しないといけないので、退職となるけれど、育休の書類を書いてほしいと頼むかどうか迷っています。やはり迷惑かかるというか、不正に巻き込むことになるので言いにくいです。
今現在届け出ている事業主と、育休をもらう事業主が違っていたら、ダメですよね❓バレますよね❓
みなさんならどうしますか❓幼稚園に変えますか❓
すみません、ご意見お願いします🙇
新しいレスの受付は終了しました
育児休暇の書類を書いてくれる会社があるなら、今の職場を辞めてその会社に就職したことにして就労証明書をもらい、それから育児休暇の書類を書いてもらったら?
不正になるからそれで大丈夫かは分からないけど。
一度匿名で役所に問い合わせてみたらどうですか?
産前産後2ヶ月は保育園にいれるはずなので、4月出産なら産まれた日から2ヶ月は大丈夫なので、6月までは保育園にいれます。
年長から変わる子はめったにいないと思うのでそのままいれるかもしれませんよ!
ただ2歳の子は退園になるかもしれませんが、、、
主です。
みなさまいろんなアドバイスありがとうございます‼
お礼が一括で失礼します🙇
いろいろ考えましたが、やはり不正はやめようと思います。
そして、まず保育園に相談してみます。
あと、内職を考えます。
やっぱり退園とか、内職が無理なら、赤ちゃんも生後3ヶ月から保育園に入れて働くことを覚悟します🙇
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
派遣で、悩んでいます。6レス 91HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 58HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 75HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 68HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 144HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
No.3へのレス読んだけど、そういう喧嘩腰で攻撃的なところじゃないかな…(正社員さん6)
6レス 91HIT 困ってるさん -
部内でいじめのターゲットが自分になった
やはり転職が良いと思います(就活中さん17)
17レス 388HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 75HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 58HIT お金が無いさん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 144HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 171HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2409HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 156HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 171HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2409HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 718HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 768HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 238HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 236HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 248HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 158HIT おしゃべり好きさん - もっと見る