注目の話題
この足は細いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

これは不倫ですか?

レス61 HIT数 5969 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/08/30 14:30(更新日時)

長文になります。失礼致します。
お互い結婚していますが(子供なし)、10年以上前の元彼が忘れられません。
遠距離ですがずっと、連絡を取って来ました。←頻繁にではありませんが。
今まで一度だけ復縁した事があります。でもそれからは、話し合いの結果、
「今度付き合って別れたりしたら、お前とは本当に終わりになりそうだから
そんな形でお前を失いたくない。」と言われ、
今までずっと友達以上恋人未満の関係でした。

私が彼を忘れられなくなったのは、私に対する言葉や行動が好意的に感じたからです。
「お前の事が忘れられない」「お前の事がすげー気になる」
「あの頃が一番良かったな(当時お付き合いしていた年代です)」そんな事をポロっと言うんです。
でも、ハッキリと好きだからもう一度付き合おうとかはなかったです。
だからずっと曖昧な関係でした。私も同じなのに好きだと言えなかった・・・。

結局そのまま、別の人と結婚したのですが、
「今話せる?」「今旦那さんと一緒?」というメールが何度かありました。でも、やっぱりなんでもないやーと言われ・・・。
何で結婚したのに、そんな意味深な事するんだろ?忘れられなくなるからやめてー!!って気持ちと、すでに気になっている自分・・・複雑でした。

でもついに彼はハッキリと好きだと言いました。私も忘れられない気持ちを言ってしまいました。
会ってはいませんが、メールを頻繁にしていました。
けどお互いの家庭を壊すとか、付き合うとかそんな話にはなっていません。
連絡を取ってない空白の期間もあるので、お互いの気持ちを確認し合っている・・・そんな状況で・・・。
何で結婚している今、好きだと言ったのかよく分かりませんが、ただ一つその言葉に嘘はないと感じます。もう少し直接会って話し合いたいのですが
会っても不倫なのですか?
体の関係には絶対にならないと断言できます。そんな人ならとっくに忘れています。

まだこれには続きがあるのですが、
そもそも心だけでももう・・・不倫なのでしょうか?

タグ

No.1841255 12/08/27 14:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/08/28 14:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 47 じゃあ回答するよ。不倫ではない。 でも片足は突っ込みかけてるよ。 ただあなたの返レスは屁理屈極まりない! 結局元カレの言動に自己陶酔… 返答お読み下さりありがとうございます。

片足は突っ込みかけている。そうですね。。
返レスの仕方・・・すみません。
不愉快にさせてしまうのでもう何も言いません(>_<)

No.52 12/08/28 14:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 49 お互い好意があったら 抱きたい 抱かれたい そう思うのって普通じゃない? たまたまお互い既婚者同士ってだけ。 なぜ人妻にわざわざ好… ご返答下さりありがとうございます。
そうですね、結婚した今どうしてそう言う事を言うのか分かりませんでした。
もしそうなら本人の口からそれ目的だ!とスパッと言って欲しかったです。
その辺をハッキリしたくて、会う会わないの事を書きました。
どなたかが仰っていましたが、
好きだと言われて浮かれていた自分が情けないです・・・。

No.53 12/08/28 14:52
社会人さん7 ( ♀ )

>> 52
それ目的なんて言う人いませんよ!
だから不倫勘違い女が増えるんです。

完全に割り切りでも気持ちはあり‥ そうゆう人達も沢山いるのも事実。

他の方の 裏切り発言ですが 気にしない方いいですよ!

裏切りなんか厳密に言えば何年も生きて来てるんだから一度や二度誰にでもある ただ不倫のテーマだから厳しく言われるんです(__;)

• << 58 主です。お返事ありがとうございます。 遅くなって申し訳ありませんでした。 そうですよね(>_<)それ目的なんて思ってても言いませんよね・・・。 どうもありがとうございます(T_T)!!お叱りを受けて当然なのですが 私の気持ちがまだ全部書ききれず一度区切ったものでしたので 実は・・・落ち込みました。 見方という言い方は言葉が間違ってるかもしれませんが、 少しでも私の事を気にして頂き心が救われました。ありがとうございます(T_T) また別の投稿をしてきますが、もしお時間ありましてよろしければですが、 そちらの投稿も読んで頂けたらお願いしたいです。 本当にどうもありがとうございました!

No.54 12/08/28 15:03
匿名さん18 

>> 41 主です。 どこかの歌なのかは・・・分からないです・・・ そうですよね、衝動的になってしまうって事も考えておかなければ いけないんで… お返事をありがとうございます。

もちろんOKです。

言葉には言霊が宿ってます。

その場の雰囲気、その時の心境、タイミングなどを通して、あらゆるニュアンスを含ませ

受けた側を
時には喜ばせたり、傷つけたり、悲しませたりと、様々な感動を与え

いつまでも心に残り続け

最悪の場合は
受けた側を死に追いやることもできるんです。

実は私も主さんと似たような経験がありました。

私が転勤族の妻になって一年目の頃。
私が独身時に所属していたサークルの先輩が出張してきました。

懐かしい、逢いたいと連絡があり、逢って食事して、語り合いました。

私も彼を好きでしたが、その時は既に結婚を決めた人がいました。

彼はずっと私の手を握っていました。

彼の気持ちは痛いほど分かりました。
気持ちに萎えそうになったのは事実です。

彼のホテルの前で別れました。

私が見えなくなるまでたたずんでいました。

一線は越えませんでしたが、別れ際は後ろ髪を引かれる思いでした。

その日の夜、食事をご馳走になったお礼の電話をし、その時電話で夫を紹介しました。

夫が挨拶して私に電話を返した時、彼が一言
『素敵なご主人じゃないの!』と、言ってくれました。

それから数年後
彼は結婚して二児のパパになったと、風の噂で聞きました。

これで良かったんだ…と、思います。

• << 59 主です。お返事ありがとうございます。 遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 似たようなご経験をされていたのですね。 幸せに暮らしているという噂でも、彼からでも、それさえ分かれば 何も言う事もありませんでした。 彼には心から幸せになって欲しいし、私も主人とのこれからを大切にしたい。 そう思っているのにどうしてまだ繋がりを・・・しかも気持ちまでを言ってしまったのか、、自分で自分のした事に疑問と罪悪感がずっとありました。 まずこちらで読んで頂く方にも分かりやすくお伝えしたく、経緯を含めて 書きましたが、もう私の中では関係を絶とうと決断していました。 それが揺らがないように、この質問をしました。 調子いい事ともしかしたら思われてしまうかもしれませんが、 この文を読まれた方は、酷い。と思われるのが普通だと思いお叱りを 受けたかったのもあります。落ち込んでしまった内容もありましたが・・・。 匿名18さん(←すみませんどう呼べばいいのか・・・) ご自身のご経験をお話しして下さりありがとうございました。 最後の・・・が気になってしまいましたが(^^ゞ 私も関係をきちんとしようと思います!

No.55 12/08/28 16:53
匿名さん9 ( ♀ )

>> 28 主です。 他にスレを立てて書こうと思ってる事を仰って下さっています。 もしよければ、そちらにも目を通して頂けませんか? 初めて利用… 返レスありがとうございす。
他にスレはもう立てられていますか😄?
検索キーワードなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。

淋しさや不満で満たされてない時は誰かに癒しを求めたくなる心理は分かります。
でも求める相手がお互い間違ってると思います。
主さんは恋に恋してる印象を受けました。
彼も主さんも昔のままではありませんよ。
今は色んなシガラミを背負ってます。(結婚ってそんなものだと思います)
友達以上恋人未満と公言している人と会うのなら、やっぱり間違いを起こした時にはちゃんと責任を取らなきゃ。会うなら軽い気持ちでなく、その位の覚悟は持って下さいね。
例え理性に自信があって体の関係にならなくても、伴侶への裏切りには変わりないですけど…

あと一つ…、主さんが本当に困った時に一番側に居て欲しい人は誰ですか?
一時の感情に負けて自分を見失わないで下さいね。

• << 60 主です。お返事ありがとうございました。 遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 すみません、まだなのですー(>_<) 検索キーワードは、恋愛・浮気・不倫・別れのどれかを使うと思うのですが 同じワードの方が沢山いらっしゃるので こちらで使った「いけない恋」のジャンルに 「彼の状況と私の気持ち」というタイトルで書こうと思っています。 そうですね、求める相手を間違ってしまいました・・・。 恋に恋している・・・ 確かに思い返したらそうだったかもしれません。 ここに書いた彼の言葉をまだ覚えている事、それに酔いしれてしまった自分も いる事、自分でも読み返して、ハッと気付かされました。 色んな事を考えさせられたコメントでした。正しい道への導きをして下さって なんだか勇気が湧きました。ありがとうございました! 一番側に居て欲しい人は・・・のご質問はすみません。 その答えはこれから書く私の気持ちにあるので 先延ばしにして申し訳ないのですが、とっておかせて下さい! 言ってもいいのですが・・・なんだか、なんだか、、 ひねくれ者ですみません(^^ゞ

No.56 12/08/28 18:24
通行人3 ( ♂ )

>> 22 ご回答ありがとうございます。 そのご質問、夫が浮かびました。 見せれないと思った私はやはり、酷い女な事をハッキリと認識しました。 … 広義に解釈しますとね、「不倫=倫理から外れた事、人の道から外れた事」を意味します。
よって私は「不貞行為の無い不倫」としてみました。

No.55 by 匿名さん9さんがいろいろ良い事を仰っていますね。
それと共に、あなたを命がけで支えてくれる人は誰か?
もう一度熟考してみてください。

人はね、誰かに支えられている事を忘れたり優しさや思いやりの心を見失った時に失敗を犯しやすいと思います。

さて、主さんもご自身の行いを客観的にみる事が出来てきたかな?と感じ嬉しく思います。
皆様に感謝ですね。
お体大切にね。見守っています。

• << 61 主です。お返事ありがとうございます。 遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 「人はね、誰かに支えられている事を忘れたり優しさや思いやりの心を見失った時に失敗を犯しやすいと思います。」 このお言葉、主人を想ったら胸が痛くなりました。本当にその通りだと。 いつもそばにいて支えてくれている事を少し、忘れかけていました。 自分でも罪悪感がずっとありました。 こうして仰って頂いた事で、私のまだある良心を増やして頂けたような・・・ そんな心境です。 ご心配して下さる気持ちがとても伝わりました。ありがとうございました(T_T)!!

No.57 12/08/29 11:59
匿名さん0 ( ♀ )

こんにちは。主です。

今日はゆっくりと書き込みをする事が出来ません。。
お返事して頂いてる方を待たせてしまう形になり、本当に申し訳ないのですが
また明日以降、お返事させて下さい。よろしくお願い致します。

No.58 12/08/30 11:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 53 それ目的なんて言う人いませんよ! だから不倫勘違い女が増えるんです。 完全に割り切りでも気持ちはあり‥ そうゆう人達も沢山いるのも事… 主です。お返事ありがとうございます。
遅くなって申し訳ありませんでした。

そうですよね(>_<)それ目的なんて思ってても言いませんよね・・・。

どうもありがとうございます(T_T)!!お叱りを受けて当然なのですが
私の気持ちがまだ全部書ききれず一度区切ったものでしたので
実は・・・落ち込みました。

見方という言い方は言葉が間違ってるかもしれませんが、
少しでも私の事を気にして頂き心が救われました。ありがとうございます(T_T)
また別の投稿をしてきますが、もしお時間ありましてよろしければですが、
そちらの投稿も読んで頂けたらお願いしたいです。
本当にどうもありがとうございました!

No.59 12/08/30 12:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 54 お返事をありがとうございます。 もちろんOKです。 言葉には言霊が宿ってます。 その場の雰囲気、その時の心境、タイミングなどを通して、… 主です。お返事ありがとうございます。
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

似たようなご経験をされていたのですね。
幸せに暮らしているという噂でも、彼からでも、それさえ分かれば
何も言う事もありませんでした。
彼には心から幸せになって欲しいし、私も主人とのこれからを大切にしたい。

そう思っているのにどうしてまだ繋がりを・・・しかも気持ちまでを言ってしまったのか、、自分で自分のした事に疑問と罪悪感がずっとありました。

まずこちらで読んで頂く方にも分かりやすくお伝えしたく、経緯を含めて
書きましたが、もう私の中では関係を絶とうと決断していました。
それが揺らがないように、この質問をしました。
調子いい事ともしかしたら思われてしまうかもしれませんが、
この文を読まれた方は、酷い。と思われるのが普通だと思いお叱りを
受けたかったのもあります。落ち込んでしまった内容もありましたが・・・。

匿名18さん(←すみませんどう呼べばいいのか・・・)
ご自身のご経験をお話しして下さりありがとうございました。
最後の・・・が気になってしまいましたが(^^ゞ
私も関係をきちんとしようと思います!

No.60 12/08/30 14:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 55 返レスありがとうございす。 他にスレはもう立てられていますか😄? 検索キーワードなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。 … 主です。お返事ありがとうございました。

すみません、まだなのですー(>_<)
検索キーワードは、恋愛・浮気・不倫・別れのどれかを使うと思うのですが
同じワードの方が沢山いらっしゃるので
こちらで使った「いけない恋」のジャンルに
「彼の状況と私の気持ち」というタイトルで書こうと思っています。

そうですね、求める相手を間違ってしまいました・・・。
恋に恋している・・・
確かに思い返したらそうだったかもしれません。
ここに書いた彼の言葉をまだ覚えている事、それに酔いしれてしまった自分も
いる事、自分でも読み返して、ハッと気付かされました。

色んな事を考えさせられたコメントでした。正しい道への導きをして下さって
なんだか勇気が湧きました。ありがとうございました!
一番側に居て欲しい人は・・・のご質問はすみません。
その答えはこれから書く私の気持ちにあるので
先延ばしにして申し訳ないのですが、とっておかせて下さい!
言ってもいいのですが・・・なんだか、なんだか、、
ひねくれ者ですみません(^^ゞ

No.61 12/08/30 14:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 56 広義に解釈しますとね、「不倫=倫理から外れた事、人の道から外れた事」を意味します。 よって私は「不貞行為の無い不倫」としてみました。 … 主です。お返事ありがとうございます。

「人はね、誰かに支えられている事を忘れたり優しさや思いやりの心を見失った時に失敗を犯しやすいと思います。」

このお言葉、主人を想ったら胸が痛くなりました。本当にその通りだと。
いつもそばにいて支えてくれている事を少し、忘れかけていました。
自分でも罪悪感がずっとありました。
こうして仰って頂いた事で、私のまだある良心を増やして頂けたような・・・
そんな心境です。
ご心配して下さる気持ちがとても伝わりました。ありがとうございました(T_T)!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧