みなさんはどうされますか?
ご意見をみなさんに伺いたいです。長くなりますがよろしくお願いします。
今の仕事には、数ヶ月前に就きました。
希望の職についたものの、パート先の状況を思うと正直この先ここを続けていくのかどうしようかと研修期間終了間近になって考え始めました。
実は最近今の勤務している病院に受かる前に、子供が風邪を引いてしまい、面接を辞退した会社がまた募集をかけているのをみつけました。どうなるかはわかりませんが、将来頑張れば社員にもなれるようですし、本当はそこが第一希望たった為、応募するかも悩んでいます。
友人に相談すると、よりよい待遇や仕事に就く権利はあるのだから、受けたらいいのではと言われました。
今の現状は、病院なのに器具や在庫、本棚などにほこりがかかっていて放ったらかしになっている。
その辺りのそうじは誰もやろうとしないので、いつも私が手が空いてる時にやります。
以前雑巾はないかと聞くと、ないと言われました。それにはびっくりしました。病院はそういうものなのでしょうか…?
なんだか他の方々の態度にやる気がないので私まで気持ちが滅入ります。私としては仕事をしっかり覚えてがんばっていきたいと考えています。
あとは、先生の機嫌が悪いとパワハラぎみになる。
患者さんに対してもうっとおしそうな態度をあからさまにとったりします。
そしてスタッフさんも皆さんなんだか性格としては気が強く、愚痴・うわさ・悪口や下品な話が多く…。
悪口やうわさには関わりたくないので基本的には話には入りません。その為人見知りであまり話をしない私は更に職場で浮いてしまっています。溶け込めれば楽しい性格だねと言われるのですが、今は明らかに今までと違う職場環境に萎縮してしまっています。
仕事は覚えが悪いのでたくさん迷惑をかけているかもしれませんが、他の業務でカバーできるよう頑張ってやっています。でもなんだか雰囲気としては、あまり良く思われていない気がします。普通に話をできる方も数名はいますが…陰で何を言われているかはわかりません。
毎日毎日気を使ってなんだか以前患ったうつが再発するのではないかと少し不安もでてきました。それでも子供が体調が悪くて休むのには理解があり、何度か急な休みをいただきました。その為、こういう時にはとても理解がある為、まだ子供が小さい間はここで我慢して頑張るべきか…と悩みます。
みなさんはこういった状況なら、どうされますか?
新しいレスの受付は終了しました
100%整った職場は無いですから、ご自分の中で優先順位をつけたらどうですか?
主さんの最大の条件は、「急な休みが取れる」環境だと思いますが、希望していた職場が果たして同じかは疑問ですよね?
子供の風邪で一度は辞退なさった時は、先方はどういう反応でしたか?
社員登用があると、簡単に休みが取りにくいかもしれませんね。
熱意があるなら、問い合わせてみたらいいと思いますよ。
- << 5 辞退した時は、今回の面接の日程で決めたいので日にちの変更は不可能ですが、面接して他の方にもし決まらなかった場合はまたご連絡させていただいてもよろしいですか?とお声がけいただけました。 一度問い合わせをしてみようかと思います。ありがとうございました。
病院ってそんなものです、多かれ少なかれクセのある人が多い様に思われ10年以上この仕事してる私でも戸惑うことばかり。ドクターは気分屋で気に入らない患者の話はロクに訊きもせず、社会的地位のある人や昔の様に付け届けをする人にはペコペコ…ちょっとそんな態度で良い訳❓って言いたくなります。先生がそんな態度だから、事務員も看護師もてんでバラバラ協力もあったもんじゃないですよ💨 給料が良いからしがみついてるみたいなとこがあります。割り切って、例え皆がつっけんどんな態度で患者さんに接しても私だけは、そうならない様、自分を律して毎日を過ごしています。
- << 6 そうですね。今までいろんな方と関わってきましたが、特殊な状況にびっくりしながら過ごしています。 いろいろなご経験をお聞きし、少し気持も楽になりました。ただ、応募しずに後悔をしないように問い合わせしてみます。 ダメならご縁がないということ。今のとこはご縁があり働き出したので、自分の成長を考えて目標をもちやっていこうと思います。ありがとうございました!
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
派遣で、悩んでいます。22レス 172HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 62HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 83HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 83HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 146HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
(文字数制限のため、続きです) もちろん、上記は私が勝手に抱いた…(匿名さん21)
22レス 172HIT 困ってるさん -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 440HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 83HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 62HIT お金が無いさん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 146HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 172HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2409HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 157HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 172HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2409HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 719HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 807HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 262HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 284HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 301HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 169HIT おしゃべり好きさん - もっと見る