注目の話題
ピルを飲んで欲しい
離婚後の手当について教えてください
真剣に悩んでいます。

ネットストーカー?

レス5 HIT数 1717 あ+ あ-

名無し( ♀ 4vxAl )
12/08/05 10:17(更新日時)

現在ブログをやっています。
(※サーバーはエ●ブロさんです)

友達も少し前に同じサーバーでブログを始めたのですが、なぜか私のブログデザインや内容を真似してばかり。
私のブログを見て同じ服や小物を買って自分もブログにアップしたり、言葉遣いまで真似されていたので、なんだか気持ち悪くなって「真似しないで」と伝えたら逆ギレされました。

それから彼女は「すごくショックな事がありました。心が回復するまでブログは書きません」と書いて一ヶ月ほど更新してませんし、お互い連絡も取り合っていません。

ですが、ブログ解析を見てみると明らかに彼女の携帯から私のブログへ一日に数十回アクセスされています。
しかも、ブログを読むと「足あと」として名前が残るようになっているのですが私のブログを読んだ後はわざわざ足あとを削除しているので、逐一ブログチェックしてるくせに「私はあんたのブログなんて気にしてないよ」という事なのでしょうか。

気持ち悪いのでその子だけ拒否設定したいのですが、サーバーさんにその機能が無いので困っています。
いっそ今のブログを削除して新しいブログを作った方がいいでしょうか?なんだか友達がストーカーぽくて怖いです。

No.1831040 12/08/04 22:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/04 23:21
名無し1 

そのまま、彼女に伝えてやめてもらうしかないんじゃないかな?

そもそもブログ解析?ってどうやってできるの?足跡削除しても解析できるものなの???

No.2 12/08/04 23:28
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 1 レスありがとうございます。

解析は、足あと消しても携帯などの機種名が残るようになっています。友達がブログ始めてから急にある機種からのアクセスが増えたので「あれ?」と思っていたら、後日友達の機種を見てみたらそれでした。
前からアクセス数は多かったんですけど、最近その比じゃないほど頻繁に見てるようなので怖いです。

直接伝えたいのは山々なんですけど、「機種は同じかもしれないけど、私だっていう証拠は?」と開き直られたらどう答えていいのかで迷っています。(>_<)

No.3 12/08/04 23:44
名無し1 

うーん、難しいね。開き直られたら元もコもないしね(^o^;)
あ、じゃあそれとなく、彼女にブログの解析の事を知っているか聞いてみれば?
匂わすだけ、
そんな機能について、無知なら
びびってやめるかも。

• << 5 たぶん知っていると思いますσ(^_^;) だからわざわざ足あとの所に表示される自分の名前を削除してでもしつこくチェックしてるのかなーと。 でも「最近しつこくブログチェックして来る人がいてさ。気持ち悪いんだよね。そういう経験ある?」って聞いてみたらさすがにドキッとはしそうですよね。

No.4 12/08/05 04:38
通行人4 

>> 3 Nice⤴👍

No.5 12/08/05 10:17
名無し ( ♀ 4vxAl )

>> 3 うーん、難しいね。開き直られたら元もコもないしね(^o^;) あ、じゃあそれとなく、彼女にブログの解析の事を知っているか聞いてみれば? … たぶん知っていると思いますσ(^_^;)
だからわざわざ足あとの所に表示される自分の名前を削除してでもしつこくチェックしてるのかなーと。

でも「最近しつこくブログチェックして来る人がいてさ。気持ち悪いんだよね。そういう経験ある?」って聞いてみたらさすがにドキッとはしそうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧