注目の話題
エールをください
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

些細なことで息子にイライラ。

レス6 HIT数 2862 あ+ あ-

♂ママ
12/07/27 14:03(更新日時)

妊娠6ヶ月で、2歳の息子がいます。ホルモンの関係か最近夜寝付きが悪く・息苦しくて眠れない。トイレに何回も起きてしまうなどで、寝不足です。少し昼寝をしてしまうと夜眠れないし悪循環です。

そんな感じで日中も体がだるく辛いのですが、息子はお構いなしにイタズラ。些細なことでイライラして、カッとなって怒ってしまいます。トイトレもいっこうに進む気配がありません。

旦那は友達から漫画を借りて、暇さえあれば読んでます。こっちが晩御飯・風呂の準備でバタバタしてる時にそうされるとすごくイライラ。そしてサッカーやランニングなど、好きに出かける姿をみると、なんだかどっと疲れました。優しくていい旦那なんですけどね。

本当はこどもにもっと優しくしてあげたい。

たまってることを吐き出させてもらいました。

No.1826686 12/07/26 10:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/26 11:29
匿名さん1 

寝つきが悪いのは、旦那さんへの憎悪からのストレスが原因では?

ちょっと実家とかへ行ってゆっくり…とかできませんか?

実家が頼れないなら、少しでもゆっくり過ごせる状況を作らないと、精神的に病んでしまいますよ💦

暑いですし、心身共にに気を付けてくださいね。

• << 3 レスありがとうございました(^^) 旦那に対して、言いたいことを我慢することが多いので、それもストレスになってるかもしれません。 今日久しぶりに実家に来たら、母が息子の遊び相手になってくれるので、私も精神的に大分楽になりました。上手に息抜きしていこうと思います!

No.2 12/07/26 11:34
通行人2 

こんちは、おかあさんは大変だね。💦💦

身体のダルイのって多分塩分不足してると思う。
漬物か梅干し食べると良いよ。👍

• << 4 レスありがとうございました(^^) 確かに、暑くて水分ばかりになってました。塩分も意識して摂取しようと思います。

No.3 12/07/26 13:41
♂ママ0 

>> 1 寝つきが悪いのは、旦那さんへの憎悪からのストレスが原因では? ちょっと実家とかへ行ってゆっくり…とかできませんか? 実家が頼れな… レスありがとうございました(^^)

旦那に対して、言いたいことを我慢することが多いので、それもストレスになってるかもしれません。

今日久しぶりに実家に来たら、母が息子の遊び相手になってくれるので、私も精神的に大分楽になりました。上手に息抜きしていこうと思います!

No.4 12/07/26 13:45
♂ママ0 

>> 2 こんちは、おかあさんは大変だね。💦💦 身体のダルイのって多分塩分不足してると思う。 漬物か梅干し食べると良いよ。👍 レスありがとうございました(^^)

確かに、暑くて水分ばかりになってました。塩分も意識して摂取しようと思います。

No.5 12/07/26 22:43
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

こんばんは🌛

正しく主さんと同じ状態でした😉

旦那の事も一緒の状態です(笑)

私も夜寝れなかったり、上の子にイライラしたり凄かったです💦悪阻も凄くて余計イライラ💦

私は下の子産むまでそんな状態でした😩

下が産まれてから、寝れる時間に寝るって感じです💦寝れない時は何をしても寝れないし(^_^;)

下が手がかからない子なので、産まれてからは上の子と遊ぶ時間ができました😄
妊娠中にあんまりできなかった抱っこもお腹気にせずできるし😳

アドバイスにならなくてすいません💦💦

でも主さんも寝れる時に寝て体少しでも休めてください😳

No.6 12/07/27 14:03
♂ママ0 

>> 5 こんにちは。レスありがとうございました(^^)

同じ状況を経験されたということで、共感していただけて嬉しかったです!旦那のことまで(笑)

2人目生まれてからの生活はまだ未知ですが、私も上の子に優しく接してあげられたらいいなと思いますp(^^)q

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧