注目の話題
料理が壊滅的な姉
法的規制厳しくなってきた
娘と親どちらが悪い?

いじめ側は終わった😁

レス43 HIT数 5085 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/08/16 07:28(更新日時)

主婦同士でも、社会人同士でも、

大卒がどうとか、
ヨソモンがどうとか、

くだらない差別区別して
「いじめられる方が悪い」
「言われない、ちゃんとした人もいる」
「性格が悪いからいじめられる」
「言われる方が目下、だから負けている」

…なんて言ってる、醜い人達、

今回の大津の事件の親や子を見ても、おんなじ事言えますか⁉

いじめる方が全て悪いと思います。
嫉妬する方が、目上でも負け犬だと思います。
女の私を、糞ボスオカアチャンに従わないか‼といじめる男は、死ねと思います。
「自慢するな❗」というやつ、自慢所が集団いじめなんて情けない‼

私は正直に、自分のいい所は自慢し、能力は出して生きて行きます。

No.1820020 12/07/12 02:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 12/07/12 02:43
匿名0 ( ♀ )

>> 1 うん。 虐めは絶対にダメだと思う。 正直に生きて行くのもいいと思います。 途中の暴言吐かれてる所? あそこもうちょっと解… 1さんありがとう。
私の吐かれた暴言なんて、死んだ被害者の男の子に比べれば軽いもんです。

私は、夫の仕事仲間の主婦の中でも浮いてて、経歴も職も違い、でもそれを無理に合わせようとはしないから。
浮いてる私に、夫の仲間の一部で柄の悪い(笑)のが
「オカアチャンらのやって来たようにせんか❗」と。「「せえへんわ!!」と言ったら、すごい顔されました。
最近は公務員も終わってるのが居ます。残念だけど…

でも、あの事件の子は、あれほど怖い目に遭ったのに、それでも学校で生きようとしてたんだ😢
私は大人だけど、あの子より弱い所あると思う。

こんな風に思えるようになったのも、被害者の子に勇気をもらったからです。
なんか😢悲しいな😫💦

助けてあげて欲しかった。

No.4 12/07/12 02:54
匿名0 ( ♀ )

>> 2 私は虐められてる人間は全く悪くないとかは思いません 悪いことをしたり他人の悪口 陰口ばかり言っていれば いつの間にか虐めの対象になっていた… レスありがとうございます。

私だって神様じゃない。
高校の時、私の悪口ばっか言う事で、クラスの女王蜂グループに入ろうと必死な子が居た。
でも、その子は結局仲間外れになった。

いけない事だけど、ざまーみろと思った…😞
白々しいまでに、私に笑いかけるようになった彼女を頑なに無視し続けた。

あれもいじめだろうか…

私も完璧じゃない。
けど、それでも、自分から人を暗いだの嫌いだの言っていじめたくはないです。そんな風にはなりたくない。
やっぱり、浅く、たまにでも楽しくやれる方がいいですよ😆

• << 6 もちろん人の事を暗い・嫌いなどと言うのも良くないけど…頑なに無視し続けたのもされた方からしたらイジメと感じる事のある行為じゃないですか? 直接何か言われるよりも無視し続けられた方がツラい事もありますよ。

No.8 12/07/12 09:18
匿名0 ( ♀ )

>> 5 あの~大津の事件とあなたとは違うような気がします。😁←これみて何となくう~ん💧とかんじましたね。 不快だったら残念に思います。

でも、いじめに遭う側だけが、相手にも完璧に礼儀正しく優しくなければ
『どっちも悪い』
『どっちも反省しろ』

なんておかしい。
被害者の親は、訴えたから、面倒だから同罪ですか?(そんな風に言う人もいます)

私は違うと思います。

ちなみに、私のケースが大津と同じとは言いません。
私が言いたいのは、いじめに遭う側が悪、という発想を皆に強要して『秩序』を敷こうとする風潮が嫌だという事です。

No.10 12/07/12 09:58
匿名0 ( ♀ )

>> 6 もちろん人の事を暗い・嫌いなどと言うのも良くないけど…頑なに無視し続けたのもされた方からしたらイジメと感じる事のある行為じゃないです… 私が正しくないかも知れません。
でもどうしても、彼女に優しく礼儀正しくするなんて出来ません。
私が無視したからっておあいこなんかじゃない、絶対嫌です。
心狭い?
でも当然だと思います。

当時、私もその彼女=Aも、外部受験で入って来たヨソモンでした。そのうち、Aは独り、いじめと読モの女王に近づいてった。最初はまぁ勝手だけど😅、としか皆思ってなかったけど外部生の悪口を土産にしてると聞いて怒り心頭😠💨
中でも私は女王蜂に嫌われてたんで、酷かった。
「変」とか「変わった子」とか、しつこく言って笑いまくり、私が何か発表する番になると弄りまくり笑いまくりでした😢
でも負けたくなかったから、いい成績だけは取りました。
(すいません、続きます)

No.12 12/07/12 10:23
匿名0 ( ♀ )

10の続きです。
長くてごめんなさい。

そんなのばかりだったんで、Aは担任に呼ばれました。Aも頭は悪くないはず?なんですが、上手く言い訳するどころか、
「あの子(私)が本当におかしい、言うの止めません!」
「仲良くするために言っている」
「自分で変わった子だと認めないからムカつく!!」
「もう気持ち悪いんです!!」とまぁ何を考えてか正直にわめく声が廊下まで響く😅
私も今は大人だから😅←な顔で言えますが、当時は本当に悲しかったです。

その後、Aは女王グループに突き放されたらしく
「何で私だけが悪いん!?」
「みんなの為に言ったのに、みんなの事は言わなかったのに❗」
「友達になりたいから味方したのに」
と言って泣いて怒ってました。Aも女王蜂も大嫌いです。

そこで、ざまーみろと思う私はおかしいですか?
韓流のヒロインみたいに、優しくなんかなれません。なりたくもないです。
無視しました。訳は言うまでもないはずです。
私と仲良い子も、
「あんた何考えてんの!?あの子(私)にもう近づかんでやって!」と言ってくれました。実際、彼女が笑顔満面で私に近づいて来ると、本当に気分悪くなるくらいストレスでした。

Aはそれからすごく暗くなりました。クラス変わってからは全く知りません。

私は今でも、Aには会いたくない。無視して後悔してません。こちらから同様に暴言吐きたいとは思えませんが、白々しく優しくなんか出来ないです。

私だけが無抵抗なんて嫌です。私が悪いと言う人は、価値観なんで勝手に言えばいい。私がいじめてなければそれでいいと思います。

• << 20 お返事ありがとうございます。 主さん自身もツラい思いをしたんですね…。 私は別に主さんがAさんに優しく礼儀正しくする必要はないと思います。 ざまーみろと思う事もおかしくはないと思います。 ただ最初から仲良くする気がないのなら何故はっきり言う事もせずに無視なんですか? 主さんの友達が言ったを自分で言うべきなのではないですか? 友達は良かれと思って言ってくれた事なのかもしれませんが第三者が出てくるとこじれます。 自分自身で何故話したくないのか、近付いてほしくないのか話す事でAさんは自分のしてきた事に気付くかもしれません。 第三者に言われても『なんで関係ないあなたに言われなきゃならないの💢』と気付くどころか逆効果になる可能性もあります。 私は当事者同士ではっきりさせるべきだと思うし、例え気に入らない相手でも説明する事は必要だと思います。 ※私も長くなってしまいすみません💦
  • << 21 お返事ありがとうございます。 主さん自身もツラい思いをしたんですね…。 私は別に主さんがAさんに優しく礼儀正しくする必要はないと思います。 ざまーみろと思う事もおかしくはないと思います。 ただ最初から仲良くする気がないのなら何故はっきり言う事もせずに無視なんですか? 主さんの友達が言ったを自分で言うべきなのではないですか? 友達は良かれと思って言ってくれた事なのかもしれませんが第三者が出てくるとこじれます。 自分自身で何故話したくないのか、近付いてほしくないのか話す事でAさんは自分のしてきた事に気付くかもしれません。 第三者に言われても『なんで関係ないあなたに言われなきゃならないの💢』と気付くどころか逆効果になる可能性もあります。 私は当事者同士ではっきりさせるべきだと思うし、例え気に入らない相手でも説明する事は必要だと思います。 ※私も長くなってしまいすみません💦

No.13 12/07/12 10:29
匿名0 ( ♀ )

>> 9 多勢に無勢なんだよ、結局。 レスありがとう。

そんな風に思う人も多いよね。
でも、数の原理は、本当に必要な決定事項の時だけていいと思います。

No.23 12/07/12 16:03
匿名0 ( ♀ )

>> 14 大津の件がクローズアップされ、加害者が叩かれていますね。その風潮を見て[いじめ側は終わった😁]となるのですか? この絵文字は無神経です。被害… いじめる側とは、全般に「いじめる側にくっついて勝ちの側と威張る」ような時代は終わったという事です。
よい事だと思います。
ただ、そのきっかけとなった事件が、あまりにも悲しいと思います。

No.24 12/07/12 16:10
匿名0 ( ♀ )

>> 15 主は単に嫌われてるだけだと思うがw 私だって、好かれてるとは思ってませんでしたよ😅

相手の事だって嫌いです。

それでも、権力や人数に嫌われたからといって、私(その対象)をいじめて良い事にはならないと思います。

ましてや、
「お前(私)をいじめなければ、こっちの立場ないからな❗」
「仕事がやりにくい」
なんて、情けないですね~男のくせに。

それが他人の勝手なら、そんな人達に従わないのも、私の勝手だと思います。

No.25 12/07/12 16:21
匿名0 ( ♀ )

>> 7 いつでもどんな時でも少数派は省かれる。 私も今仕事場で孤立している。 中間管理職です。 上からも下からも横からも(違う部所… 私も7さんと同じような思いをしました。
仕事ではなく、大学時代なんで、あなたほどの苦労ではないでしょう。

でも、いい成績取らなければ自分も嫌だし恩師にも悪い(つか、切られる)、一方で成績上がるごとに孤独になる…

結局は、成績上げる方を選ぶしかなかったですけどね。

辛かったです。すごく苦しいし…

No.26 12/07/12 16:23
匿名0 ( ♀ )

>> 17 虐めは罪だと思います。イジメた相手を自殺に追い込む勢いならば、殺人と同じ位に悪い事だと思います。 私も、ご意見には賛成です。
加害者は人殺しだと思います。

No.27 12/07/12 16:31
匿名0 ( ♀ )

>> 18 自分もいじめられてた。でも社会に出たらそいつらがいじめられてた。今回、デビィ夫人が加害者の情報をネットで公開したらしいが見直した。いじめは犯… 私も、デヴィ夫人にも意外と正義感あると思いました。
普段は苦手でしたけどね😅
やはり、今回のいじめは立派な殺人、嫌いだとか、原因がどうとか、そんな問題じゃないです。

No.28 12/07/12 16:40
匿名0 ( ♀ )

>> 11 私も、イジメるほうが悪いと思う。 そりゃ人間同士気が合う合わないがあるから「コイツ嫌い」って思う人もいると思う。 それは個人で嫌… 本当にそう思います。

嫌いだから付き合わないのと、わざわざいじめるのは絶対違うと思います。
後者は、甘えてるんですよね。嫌いでいじめるくせに、自分は優しくされないとむくれちゃうんだから😅

No.31 12/07/12 23:15
匿名0 ( ♀ )

>> 21 お返事ありがとうございます。 主さん自身もツラい思いをしたんですね…。 私は別に主さんがAさんに優しく礼儀正しくする… 6さん、何度も親身なレスありがとうございます。

私は、6さんの言い分を決して否定するわけではありません。私にも伝えきれない部分沢山ありますが…

やはり、あえて言わなくても、Aは私に対してせめて遠慮するのが当然だと、
もうAと顔見て話し合いなんか死んでも嫌だったという事です。理由は以下;

・Aは自分が望んで他入りたいグループに行き、その際私達を「ダサダサ」「地味」「がり勉」「底辺」と中傷
・私に「変わり者」と酷い絡み、それを担任に注意されている
・それに対してヒステリックに反発、反省なし。指導室の外まで
「もー‼でも嫌いなんです!!」とか喚いていた😱

それでも、平気な顔で私に近づいて、性懲りもなく私を「おとなしいんだから、私が何でも言ったげる!!」
なんて支配的に何でも干渉し、怒鳴り散らす…
もう限界でした!!
今度は学年主任や生活指導のお局先生にも説教され、

やっと大人しくなって(というか、プチ登校拒否で今度は仲間外れ)くれた。

話すなんて、ごめんでした。何か言うと、すごいヒステリックに、すごくきつく「変わり者のくせに!!あんた頭おかしいんで有名‼」と怒られ、なんでこんなにいじめられるのかわからず、生涯許せません。

ここまでされたんです、彼女は私に対して、言われなくても人間として遠慮すべきです。それ出来ないなら、人間やめたら?って感じです。

大人になった今も、会うことも話す事もなくてホッとしてます。

No.32 12/07/12 23:33
匿名0 ( ♀ )

>> 29 いい年をした大の男が、いじめられるのは、それなりの理由があると真顔で話します。私の夫です。はり倒してやりたいと心底、腹がたちました。理由って… レスありがとうございます。
29さん自身が正常な感覚なんで、きっと子供さんは大丈夫😄

変ないじめなんかしない子にちゃんとなってくれますよ。

私も大人の男や女が、あまりにも幼稚な暴言吐くのを見ると
「人生の途中で何かあったんだろうか…?」
と思ってしまします。

まして自分たちの子供の前では止めて欲しいですよね。

No.33 12/07/12 23:55
匿名0 ( ♀ )

>> 30 いじめなんかいじめる方が悪いに決まってるよね。自分のストレスをスポーツとか趣味とかで対象できなくて他人いじめで発散してるんだもん。いじめられ… レスありがとうございます。

今回の学校側は酷すぎますよね。

加害者も学校側も、裁判で弁護士を雇う権利あるし、言いたい事言う機会与えられる、黙秘権あり。

でも死んだ子やその親は、何も聞いて貰えず、警察にも何度も追い返され、挙げ句その子は死んだ。

どう考えても悲しいです。逮捕されても拘束されても、日本では容疑者、被告、受刑者には人権がある。更正する機会も与えられる。

でも、死んだ人間は、過去の人間で終わり。
残された家族が生涯悲しまれるかと思うと、つらくてしょうがない。

法改正望みます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧