注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

妹が大嫌い。本当に嫌い。

レス66 HIT数 15193 あ+ あ-

中学生
12/11/29 22:45(更新日時)

俺には4歳の妹がいます
俺は14歳です
俺は妹が大嫌いで仕方ないです
妹と留守番させられるし妹と手を繋がなきゃいけないし妹が悪いのに怒ったら俺が怒られます
いつも妹優先だし俺はいつも二番目です
お母さんもお父さんも俺より妹が好きなんです
どうすれば妹に勝てますか
どうして妹に優しくしなくちゃいけないの?
いつも嫌な気持ちなのに妹はお兄ちゃんお兄ちゃんうるさくて嫌いです
助けてください

タグ

No.1818945 12/07/09 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 12/07/09 21:19
中学生0 

>> 1 主さんもまずは妹に優しくしてみましょう。 そうすれば妹とも仲良し、親もお兄ちゃんを可愛がってくれるかも❓しれませんよ😊 >>1
なんで優しくしないとだめなんですか?

No.5 12/07/09 21:20
中学生0 

>> 2 勝たなくたって、いいんだ。親とくに母親は後から産んだ子供がかわいくて仕方がないもんなんだよ。理解しがたいと思いますが。そう言うもんなんだよ。 >>2
なんかそういうの気持ち悪いですね

No.7 12/07/09 21:22
中学生0 

>> 3 10歳も離れている妹にやきもち妬いてどうする😒そういう気持ちが態度に出てるんじゃないか?妹が生まれまでは親の愛情を独り占めできたんだろ?甘っ… >>3
やきもちとかじゃなくてただ嫌いなんです

• << 9 別に好きになれとはいわん😔主は親にもっと構って欲しいのか?

No.49 12/07/10 22:30
中学生0 

みんなありがとうございます
母と喋りました
言い方はガキ臭かったりちょっと鼻声で情けなかったけどちゃんと妹と手を繋ぎたくないこととか妹の世話したくないことも妹にばかり構う母と父がいやなことも全部
母はごめんねって言ってました
二人で移動しなくてはいけないときは手を繋いでやってほしいと言われました
母が手を話せないときは構ってやってほしいと言われました
俺も妹も平等に好きだけど妹のが子供だからどうしても目が離せないということも言われました
妹は俺が大好きらしいです
母はいつか妹が嫁にいくとききっと俺はとても寂しがってとても喜んでるだろうって言ってました
俺にはまだ大切さとかわからないし色々わかんないけど…
もしかしたらそうなのかなって思いました

みんなありがとうございました

• << 52 報告しにきてくれたんだ✨ ありがとう(^ω^) 主が納得できる結果になってよかった。 主はとっても優しいね🍀 またなんかあったら、相談のるからねー👋🌷
  • << 53 情けなくなんかないですよ。 親だから 言わなくてもわかってあげたい… でも 親もただの人です 言ってくれないと わからない事も 沢山あります。 これからも 我慢する事は大事ですが 自分の思いを 誰かに伝える事も 同じくらい大事な事だと思います。 お母さんに愛されているのだから 自信を持って 肩の力はぬきつつ 頑張ってくださいね😉
  • << 54 No.47で、レスした中学生母です。 頑張って伝えられたんですね。偉かったね!良かった。 そして、ちゃんと伝えられたから、分かってもらえたんだね。 すごいよ! 自分の気持ちって、大人でも、なかなか言えないから。格好つけちゃうからさ。 これからも、頑張って伝えてね。頑張らないと、伝えられないから大変だけど、頑張って伝えると、必ず今回みたいに、分かってもらえるから、最後まであきらめないで、伝えようね。 うちの子と同じく、君なら絶対絶対、大丈夫!
  • << 55 本当に良かった。 言い替えれば、妹が嫌いになるくらい、任せられてた。 親の任せ方が間違ってたんだよ。 これからは、妹と楽しく接する事が出来るといいね。 主君の幸せを願っています💡
  • << 57 しゃべれたんですね、よかった。 ガマンしすぎて潰れてしまうんじゃないかと心配していました。 妹がおにいちゃんだいすきっていってくれるなら 主さんは無理してるけど、「いいおにいちゃん」やれてるんですよ。 4歳なんてものすごく正直なんだから「だいすき」は本物です。 二人のときは手をつないであげてください。 どこかへ飛び出していってしまうかもしれないから。 お母さんが忙しいときはかまってあげてください。 まだ一人でなにかできる歳ではないから。 たまに、お父さんやお母さんのどっちかに妹をみてもらって 二人で買い物や、それこそマクドナルドでシェイクだっていいし、 ちょっとだけ、僕だけの時間もつくってもらうといいと思います。 急におにいちゃんにならなくていいから。 生まれた順番や、歳の差もあるけど、二人とも「こども」だから。 つらくなったらSOSしてくださいね。
  • << 61 お母さんに正直に話せてよかったですね。14歳って思春期で反抗期で、難しい年頃だと思ってましたが、主さんは本当に素直で、優しい子ですね。今は分からない事がいっぱいだと思いますがもぅ少し歳を重ねると親からの愛情や妹の存在がどんなものか分かる時が必ずきます。今の経験も時が経てばいい思い出になりますよ。 私にはまだ7ヶ月の息子が一人います。可愛くて可愛くて本当に可愛いしは初めての子育て不安でいっぱいです。主さんのお母さんもそんな気持ちで主さんを育てたと思いますよ。私も2人目ができたら、多分もっと子育てに余裕ができ、手抜きもすると思います。年齢的にも一人目の子育てより、歳も重ね、体力もないと思うので上の子を頼ってしまいそうです( ;´Д`)私も頼り過ぎないように気をつけなくちゃー
  • << 62 主さんのスレ、レスをみて涙が出てきました。 私の息子は10歳、娘は3歳、私は主さんのお母さんと同じことをしていました。 喧嘩をすれば息子を怒り、少しの買い物は留守番を息子に頼みました。 娘はお兄ちゃんが大好きで一緒に留守番してると言うので任せてしまいました。 私も反省してこれから変わっていかなければいけませんね。 ただ、息子を抱きしめたくても嫌かなぁ~とか、照れくさくてなかなかできません。 主さんはどうですか?
  • << 63 主さん良かったね! 家族みんなで仲良くね!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する