不倫相談

レス10 HIT数 4126 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
12/07/07 09:58(更新日時)

友人の話しなのですが、父親がw不倫をしているっぽいと相談を受けました。

友人の母親が旦那が不倫してるくさいと心配になって友人に相談したのがきっかけのようです。

母親が心配で父親に不倫相手と仲良いよねと嗅ぎ回っているが不倫している決定打がなく、参ってしまっているようなのです。
興信所は高いし、携帯を見てしまうのもなかなか怖くてできないようです。
そこで自分に相談してきたのですが
・不倫の証拠を見つけるにはどうすればいいのか?
・不倫していたら今後どうすればいいのか?ありのまま母に伝えるべきなのかと相談されました。
母は凄く心配性で毎日が辛いそうです。
本人曰く離婚になれば母に着いていくそうです。

正直こういう場合どうアドバイスしたらいいのかわからず困っています。
友人は女性で精神的に参っています。
皆さんならどうしますか?不倫の証拠を見つける方法、そのまま母に伝えるべきなのかどうか、どう判断しますか?
自分は携帯の履歴を見るしか無いような気がするんですけれども。
何か知恵をお貸しください。
何もなければいいんですが…

No.1817629 12/07/06 22:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/06 23:00
恋愛中級者1 ( ♀ )

まずご友人は何歳なのでしょうか?

父親の不倫に向き合える方ですか?

また友人の母親がW不倫と疑ってるのは、誰か特定の人物に心当たりがあるのでは…と思いました。

そこからですね。事実を確かめるのは。

でも…娘に相談するなんて母親としては少し弱い奥様ですよね。
そんなお母さんが離婚して頑張っていけるのかな?と心配になります。

世の中には知らなくても良いことってありますよね。

• << 3 友人は24歳です。 さすがに現実は直視できるはずです。 確かに知らないままでいるほうが幸せなのかもしれませんね。 友人の母が弱い気がするのは僕も思ってました。 でも不倫がなければ問題なかったと考えると可哀想で… とにかくありがとうございます・

No.2 12/07/06 23:02
社会人さん2 ( ♀ )

そうですね。証拠の第一歩は携帯からだと思います。が…

デリケート過ぎる問題ですので、口は挟まないのがよろしいかと。もし万が一、お父様の浮気が決定的になり家庭崩壊したとして、責任取れますか?家庭崩壊までいかずとも何かしら支障がでると思います。友人ご家族全員の人生変わりますよ。

私には何もいえないと言って静観するのがいいと思います。友人の力になりたいと思うのは自然なことですが事が大きすぎます。
家族の事は家族の中で解決するしかありません。

• << 4 そうですね、力になりたいと考えてばかりで出過ぎた真似だったようです。 確かに責任も取れませんし今後は見守る形にします。 しかし何か悔しい気持ちになります、友人も不倫するくらいなら結婚しないで欲しかったと言いますし。 不倫してる当人達に罪の意識がないとなると本当に殴りたくなります。 だらだらと失礼いたしました。

No.3 12/07/06 23:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 まずご友人は何歳なのでしょうか? 父親の不倫に向き合える方ですか? また友人の母親がW不倫と疑ってるのは、誰か特定の人物に心当たりがある… 友人は24歳です。 さすがに現実は直視できるはずです。
確かに知らないままでいるほうが幸せなのかもしれませんね。
友人の母が弱い気がするのは僕も思ってました。
でも不倫がなければ問題なかったと考えると可哀想で…
とにかくありがとうございます・

No.4 12/07/06 23:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 そうですね。証拠の第一歩は携帯からだと思います。が… デリケート過ぎる問題ですので、口は挟まないのがよろしいかと。もし万が一、お父様の浮気… そうですね、力になりたいと考えてばかりで出過ぎた真似だったようです。
確かに責任も取れませんし今後は見守る形にします。
しかし何か悔しい気持ちになります、友人も不倫するくらいなら結婚しないで欲しかったと言いますし。
不倫してる当人達に罪の意識がないとなると本当に殴りたくなります。
だらだらと失礼いたしました。

No.5 12/07/06 23:24
匿名さん5 

2さんに同意です。

他の家庭のことは助言しても
責任とれないので
安易に口出ししないほうが
いいと思います。

自分がきっかけで
その家庭の歯車が狂い始めたらと
思うと恐ろしくないですか?

あなたが友人にできることは
話を聞くことか、
気分転換にどこかに
連れて行ってあげることだと
思いますよ。

No.6 12/07/06 23:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 そうですね…
何か力になれればとしか考えていなかったので考えが甘かったです。
あまり口出ししないようにします。
話を聞いたり、本人のストレス解消に付き合っていこうと思います。
なんにせよ無理しないで欲しいです。

No.7 12/07/06 23:56
通行人7 ( 30代 ♂ )

逆に不倫じゃないさ、と励ます手もありますよ!
不倫だとしたら、それを見たらもっと荒れますよ。
嘘も時にはつかなきゃいけない事もある。

後は主判断で!

No.8 12/07/07 00:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 確かにそのとおりですね…皆さんの意見を見て単純で子供っぽい自分が恥ずかしくなりました。
具体的なアドバイスありがとうございま。
友人を支えていきたいと思います。

No.9 12/07/07 05:58
匿名 ( S8kn )

娘であるご友人が携帯を見ても問題ありませんね。
見つかったら「自分の携帯が見当たらなくて、お父さんの携帯から自分にかけて、鳴らして見つけようと思った」と言えば良いです。

母親にもきちんと報告すべき。騙し騙され続ける様子をジッと見物してるなんて趣味が悪い!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧