注目の話題
皆さんならどう思いますか?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

モラハラかな?別れなきゃ…

レス33 HIT数 8421 あ+ あ-

アズミ( 30代 ♀ qLwkc )
12/07/08 15:48(更新日時)

相談させてください🙇
私には同棲4年の彼がいます。
付き合い始めて暫くすると、喧嘩も増え、彼の怒り方や発言に疑問が増え、その後の仲直りの時の発言が『お前がこうだからだぞ、俺に精一杯尽くせば、俺が居なくなったらおかしくなっちゃうぞ』など彼が悪くてもいつもこんな感じで何故か優しくおさめられていました。
喧嘩のたび『出ていけ、別れりゃい~だろ、金返せ、金食い虫、人間のクズ』など言われ実際出て行こうとすると仲直りしようとしてきたり…
こちらも何が何だかわからなくなり『この人おかしい💦』と感じる様になりました。
付き合いも基本彼中心、毎日パチンコに付き合わされ、休みの日もパチンコ屋の近くのラブホに泊まり朝から並ぶ、ラブホではずっとパチンコ番組を見てHも無く寝る、最近は競馬にもハマり始めその他はお酒、友達と出掛ければキャバクラ…
仕事は社長という立場で家柄も裕福な人で人当たりはかなり良いですね。私からしたら胡散臭く見えてしまいますが…(笑)
家庭環境的にも彼の性格上も結婚をしたら大変な事になると思い、好きな気持ちはあるけど別れなきゃと思っています。
1人になる怖さもあり躊躇してきましたが、つい先日喧嘩をし『出てけ💨』と案の定言われ今度こそは❗と私も強気で別れ話を進めました。かなり本格的に事は運び荷造り、運ぶ友達もお願いし、職場にも話をし、親にも帰る報告をしました。彼とも別れた後の話も冷静に話し付き合い上での反省もして今回は今までにない本格的な感じでした。寂しさもありましたがここで別れないとと気持ちを強く持ちがんばりました。翌日…彼は『俺に100%合わせるならまだ間に合うよ』と言いました。その後勝手に『両親も顔合わせしないと』など結婚の話を持ち出して来ました。話合いの中で彼には『お前には家みたいな複雑な環境では無理、いづれ別れなきゃと思ってた』とまで言われたんです。なので私も『旦那さんとなる人と2人で協力できる体制でないと私だけでは背負えない、子供も出来たら更に大変だし、私にも親がいる』と伝え結婚は無理な相手と言うことで決着が付いた様な話だったのに…その日は結果やはり彼は『お前の言うことは結婚したい人のセリフじゃない、出てけ』でまた終わり、次の日彼が朝からパチンコ行ってる間に荷造りも最終段階まで終わり…続きます🙇

No.1805249 12/06/10 16:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/10 16:48
アズミ ( 30代 ♀ qLwkc )

長く読みずらく申し訳ありません💦

それを見るなり『あ~出て行く準備ね』と言いました。最後に焼き肉でも行こうと言われ行くと…『取り敢えず引っ越しは中止❗ダメ❗』と言い始めました😥

止められたら事にまだホッとしてしまう自分にも悔しいし、散々色々言いながらも結局こう話を丸めようとする彼にも本当に疲れてしまうし…正直頭が回りません😔

『俺は変わらない、変えるつもりもない、100%合わせろ』というスタイルは無理なんです。話もいつもコロコロ変わるし、嘘も多いし、本心も見えないしとても無理なんです。
こんな人から離れられない自分が一番ムカつきます😭
楽しい時はホントに気が合うんですが、結婚には無理です。年齢的にも焦りますし…
彼のお父さんももうお爺ちゃんみたいな感じで、長男は精神的な病気で社会に出れません、母親が居ないのでとても心配ではあるのですが、私もこれから子育てに彼の家族の世話、彼の職も地域に密着したものなので妻としてやる事は出てきます。自分の両親の老後も不安です、そしてとても自分中心の彼。彼が私をもっと大切に思ってくれる人なら苦労している彼を支えて一緒に頑張りたいと思って来ましたが無理だと分かりました😔

どうやって別れたらいいのか…もう暴言とかで傷つくのもイヤだし考えるのも疲れちゃいました💦

こんな文章しか書けませんが、読んで下さった方ありがとうございます。何か背中を押して頂けたらと思います🙇

• << 5 絶対辞めた方が良いですよ! そんな勝手すぎな男あなたがいなくても生きていけます。 あなたが苦労するだけです。 必要なのはあなたの何があっても絶対に別れるという意志だけです。 ちゃんと話して別れよう、とか思うとまた丸めこまれるので、メールとか手紙とかあなたが出ていった後に連絡するのが良いでしょう。

No.2 12/06/10 17:00
社会人さん2 ( ♀ )

>> 1 必要な物だけ持って、勝手に出ていけばいいでしょう。

No.3 12/06/10 17:07
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

初めまして。彼は結婚には適してないタイプなのでは?100自分に合わせろなんて無理でしょう?誰だってそんな考えの人はついていけないです。自分が壊れるだけですから✋先ず価値観を歩み寄れる人を探した方がいいかっ思います。疲れる相手なら別れた方が無難です。

No.4 12/06/10 17:08
匿名さん4 

荷造りは半端なままで、最低限のものを持ち出して実家に戻りましょう。
彼への連絡は実家に着いてからメールでいいですよ。
物理的な距離をとると冷静になってくると思います。

No.5 12/06/10 17:09
社会人さん5 ( ♀ )

>> 1 長く読みずらく申し訳ありません💦 それを見るなり『あ~出て行く準備ね』と言いました。最後に焼き肉でも行こうと言われ行くと…『取り敢えず引っ… 絶対辞めた方が良いですよ!
そんな勝手すぎな男あなたがいなくても生きていけます。

あなたが苦労するだけです。
必要なのはあなたの何があっても絶対に別れるという意志だけです。

ちゃんと話して別れよう、とか思うとまた丸めこまれるので、メールとか手紙とかあなたが出ていった後に連絡するのが良いでしょう。

No.6 12/06/10 17:10
寂しがり屋さん6 

情もあるんだろうけど
別れた方がいいよ。

帰れる家があるんやから。

No.7 12/06/10 17:25
イケメンさん7 

主さん、弱すぎ。

そこまでされて、
結局別れられないんでしょ?

なら、別れなきゃいいじゃん。

とことん尽くし切って
ボロボロになれば
本気で別れる気になるんじゃね?

レスくれる人達のアドバイス聞いたところで別れられるとは到底思えないんだけど。

No.8 12/06/10 17:51

ありがとうございます🙇

そうなんですよね…過去にあまりにも激しい暴言で私はそのまま実家に帰った時がありました…その後も📧や留守電に『人として最悪だ、こんな時も男と📱でもしてんのか?』など責められ(勿論男の問題など全くない状態で)数日無視し続けましたがあまりにしつこいので📱に出ると『ごめん😭ごめん😭』と号泣され戻ってしまいました。

喧嘩の勢いでは逃げる様に出て行く事は出来るのですが相手が普通に接してくると急に罪悪感が湧いてしまいます😔

No.9 12/06/10 18:05
社会人さん2 ( ♀ )

>> 8 情や罪悪感なんて、自分が悪者で薄情な女になりたくないからでしょう。
彼と自分しか見えてないみたいだけど、大騒ぎしてハッキリしない二人に振り回される家族も、いい迷惑ですよ。
最初は、親身になっていても、何度も繰り返して結局戻るんなら、いいかげん相手にしたくなくなります。
受け入れてくれる、優しい家族がいるんなら、男なんか他の女にあげたらいいと思います。
自分は、彼を支えきれないし、ダメにするだけだと、気が付いてください。

No.10 12/06/10 20:05
匿名さん10 

明らかに彼の言動が普通でなく、これから先変わる様子も見られないのなら、
人のアドバイス・背中押すどうこうの話じゃなく自分がどうするかじゃないですか?
別れて出ていく理由がちゃんとあるのに、我に返った彼の少しの優しいような言葉でどうしようと言われても、どうすることもできないです。

たしかに4年付き合って変わらないのは、主さんも影響していると思います。

そのうち暴力にならないかと心配ですよ。上の方も言っているように、一度離れて冷静に考えた方がいいと思いますよ。

No.11 12/06/10 20:27
社会人さん11 ( ♀ )

主さん共依存って、ご存知ですか❓ネットや本で調べてみて下さい。
今の主さんは共依存の様な気がします。
主さんが今の時点で精神的に疲れているなら、結婚後は一生苦労すると思います。
別れるなら今がチャンスですよ。
主さんが将来穏やかに過ごせる方と結婚して、幸せになれるかどうかの別れ道だと思います。
彼が出かけている間に荷物を持って実家に帰りましょう。
寂しいのは一時的なものです。
モラハラ夫やDV夫と結婚し鬱になった友人がいるので、心配でレスしました。

No.12 12/06/10 20:28
社会人さん12 ( ♀ )

養ってもらってるの❓社長で裕福だから別れられないのかな❓

No.13 12/06/10 20:38
けー ( 20代 ♀ xyDDv )

他人に背中を押してと言っているうちは別れられないよ。完全に依存だね。

No.14 12/06/10 21:22
匿名さん14 

元パチプロです。あなたが必要なのは勇気だけだよ。多分別れる不安も多少あるんでしょ。でも文章読む限りそのうち地獄落ちるのは目に見えてるからね。自立した気持ち持って強く生きないと。

因みに、次付き合う時はギャンブルやらない男と付き合いな。特に4パチや20スロにじゃぶじゃぶ金使っちゃう男は「自分勝手」「プライドだけは高い」「計画性ない」「短気」なヤツばっかりだから。

• << 16 はい😊ありがとうございます。お金があるからジャブジャブ使います。そんなお金あるならたまには遊び連れてって欲しいと思います。『自分の金なんだから文句言われたくない』と言います💦朝一並びながら他に並んでる人達を見て『こいつらど~しようもない人間だな😒』と言います(笑)💦確かに別れる不安が一番多く感じますし、私に自立心が足りないのも痛感してます。だから彼に選ばれたのかもしれません😔 頑張ります❗❗

No.15 12/06/10 21:42

ありがとうございます🙇
とても不思議です
嫌な思いもして先も見えないのにしがみついて…
嫌いになれなくて
楽しい時の彼は好きです。
だから結婚は出来なくても居れるだけいりゃい~やと4年経ちました😔
共依存…私も思いました。知人や私の父はモラハラです。友達にも苦しんでる人がいます…
なのでかなり敏感になってはいます…社長さんですが友達には『お金ある割にはケチだね』なんて言われるくらいで、特別贅沢な生活の面倒見てもらってる所はありません。私もお金目当てと思われたくないので…
元々気も強いしいちいち男の人にしがみつくタイプではないのですが今回はどうもダメで💦
なので揺らがない様に背中を押され自分に言い聞かせて行きたいなと思ってしまいました。全ては自分自身の事なのも良く分かっています😔
ご意見ありがとうございます🙇

No.16 12/06/10 21:58

>> 14 元パチプロです。あなたが必要なのは勇気だけだよ。多分別れる不安も多少あるんでしょ。でも文章読む限りそのうち地獄落ちるのは目に見えてるからね。… はい😊ありがとうございます。お金があるからジャブジャブ使います。そんなお金あるならたまには遊び連れてって欲しいと思います。『自分の金なんだから文句言われたくない』と言います💦朝一並びながら他に並んでる人達を見て『こいつらど~しようもない人間だな😒』と言います(笑)💦確かに別れる不安が一番多く感じますし、私に自立心が足りないのも痛感してます。だから彼に選ばれたのかもしれません😔
頑張ります❗❗

• << 18 結局主さんはどうしたいの? 同棲してる彼は明らかにモラハラだしDV予備軍だよ 真剣に考えないと… まぁ絵文字使ってる主さんは危機感0なのかな…

No.17 12/06/10 22:13
らんちゅう ( 20代 ♂ XpAxv )

そんなにありえない人いるんですね👀

僕の周りにはいないなぁ。

まぁ殺人犯よりはましか😅

No.18 12/06/11 13:45
匿名さん18 ( ♀ )

>> 16 はい😊ありがとうございます。お金があるからジャブジャブ使います。そんなお金あるならたまには遊び連れてって欲しいと思います。『自分の金なんだか… 結局主さんはどうしたいの?

同棲してる彼は明らかにモラハラだしDV予備軍だよ

真剣に考えないと…

まぁ絵文字使ってる主さんは危機感0なのかな…

No.19 12/06/11 16:06
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

主さん、自分の中ではもう決まっているんでしょう?彼と離れた方が良いのは自明ですよね。…なのに離れられない。

僕は共依存やDV被害者心理に関しての知識はありませんが…素人目で見ても「ずっと変な人と一緒に居て感覚が麻痺してる。」のは明らかです。

『普通の時の彼は好き』この意味が全く分からない💧
普通じゃないとき(?)の彼の暴言が、彼の全てでしょう。『普通の人』なら当たり前のようにそう考えますよ❓

物理的な距離を置けば冷静になれる。僕もそう思います。喧嘩の勢いで出ていってしまった方が良い。

周りが反対すればするほど「それは彼と私の気持ちを本当に理解してはいないから出てくる意見」と考えてしまいがちなのでは❓
それもDV被害者がよく言うこと。「彼には私しかいないから」こう考えて離れなかったら、主さんには不幸しか待っていません。

No.20 12/06/11 18:10

皆さんありがとうございます🙇
確かに麻痺してるかもしれません…この人に出会って色々調べて初めて自分の父親もモラハラだった事に気づき、母親の気持ちがその時ようやくわかりました。モラハラの中で育ち慣れているのかな…

嫌な気持ちはあるのですが恐怖が無かったので甘く見ていました…父親に比べりゃ全然ましだと😥

結婚するつもりはありません

母親が長期外出中なので母が戻る時にがんばります
(父と2人では更に不安な所に行くようなものなので)

別れて自分を変えていきたいな…と感じました
というか元に戻したいと…

皆さんからするとバカな女と感じるかもしれませんが、とても皆さんの意見が励みになっています。

そうだよね
私が思ってきた事は間違いじゃないよね と…

ありがとうございました🙇

No.21 12/06/11 18:51
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

>> 20 親御さんに対しても事情があったのですね……さぞ辛い思いをされたと思います。

もし実家が住みづらいようでしたら、1人暮らしを考えてみても良いかもしれません。子供を養うのは難しいですが、1人で暮らす程度の稼ぎをパートで得るのは、そこまで困難でしょうか?

実家の近くにアパートを借りれば、お母様の様子も分かるでしょうし。

もちろん1人暮らしのデメリットも少なくありませんが💦「1人暮らしの方が良い」ではなく、1つの選択肢としてナシでは無いと思えます。

色々考えてみて下さい。きっとそれが、視野を広げる手段にもなるでしょう。

No.22 12/06/12 00:25

再度のレス有り難く思います🙇

すみません
長年の話をここで全て伝える事が難しく上手く伝わらなかったですね💦

まず1人暮らしが第一希望といきたいのが本音です
やはり実家と言うのが私にはとても居心地の悪い場所なので

なので彼と暮らしている方がまだ良いと思っていたのかも知れないですね…

毎日のパチンコ、外食ばかり、無駄な外泊、そういったものにかなり取られていて収入に見合った生活が出来ていなかった為に貯金が出来ませんでした
今は介護の仕事ですが今の職場は収入もあまり良くないので転職もいい機会です😊

今は取り敢えず実家に戻り体制を整え実家近くで1人暮らししたいと思っています

いきなり1人だとまた彼に気持ちが向いてしまうのもイヤですしね

全て心機一転も負担になりますが何かいい方向へ行ける様に頑張ろうとホントに皆様のお陰で思います

この様な男と一緒になったら母は悲しみますよね
心配するのが目に見えるので母にはモラハラの気がある事は話していません

私は母が大好きです
必ず別れます

ありがとうございます😊

No.23 12/06/15 07:59
匿名さん23 

完璧なモラハラです。優しくしてくるのもキーポイントです。早く関係を断ち切るべきです。勇気を出して前進です

No.24 12/06/15 08:52
通行人24 ( ♀ )

別れた方がいいと思いますよ?

No.25 12/06/15 09:59
匿名さん25 

ネット、書店などで調べて下さい。『自己愛性人格障害』。専門家ではないので断言出来ませんが限りなく黒に近いです。主さん、早く離れられる事よう、応援してます!

No.26 12/06/20 02:37
ペンギン🐧さん ( ♀ USMFc )

主さん、

お母さん 長期外出中って、別居同然の家出ではありませんか?

私があなたなら 母親にも 離婚をすすめて 母親と 二人で 暮らすと思います。

お母さんも 共依存かもしれませんが…まだ 若いお母さんなら 可哀想です。

No.27 12/06/20 04:44
社会人さん27 ( 20代 ♀ )

失礼ですが、彼は完全におかしいですね💔
良い要素が1つも見つからないんですけど、付き合ってて楽しいんですか?
主さんの年齢が年齢だし、時間を無駄にしてることに気付いて下さい。

早めに別れて、関係を断ちましょう!!
スパッと思い切りが大事ですよ😉

No.28 12/06/21 11:14

ご意見ありがとうございます😊

悪い部分だけをあげて書いてしまったので凄く酷い印象も強くなってしまいましたが、普段からイライラしてる訳ではありません。
普段は面白くて甘えん坊で仲は良い2人だと思います。
職場でも威張り散らすわけでもなくムードメーカー的なタイプ、友達と集まっても割と中心になり盛り上げるタイプで…なので私は、
彼は何か怒ってしまうとコントロールきかない人なんだ→怒る原因を減らそうと考えて来ました。結局キレるポイントが良くわからずでしたが…
でも私の中で気になる部分が結婚にはかなり不向きである事だと感じていました。
私が悪くてそうなっているなら治すから言って欲しいと思いましたが、私の妥協出来る点にも限界があり自分がワガママなのか悩んだりもしました。
彼は母を小さい時に亡くしており、命日だと台風の中お墓参りに行こうとしたり(お花飛んじゃうから上がってから綺麗にしてあげたら❓)と止めましたが…そんな姿を見ると『私が被害者意識が強すぎるのか』とも悩みました…私の母の事まで心配して下さった方😊母は昔より夫婦間良さそうです。ピークは過ぎたのでしょうか、私も先を考えたら早めに別れた方がいいという感じですが、毎日が暴言で逃げ出したい程切羽詰まっている訳ではなかったので悩みながら来てしまいました😥

でも結婚はいいや💦ですね。

ありがとうございました🙇

• << 30 そうですね 彼氏のいいところも多いし 優しいところも 凄いありますよね なんか それは 皆さん 分かっていると 思います。 彼氏が 社会人としても どちらかというと 気の利く良い男✨かもしれない……そういうのも 経験者の方は 特に😲分かってて、応えてくれてるんです。 モラハラの怖い所の 最たるものは そういった超二面性なんですよ あんな 優しくて 心の底から 男前の 彼氏や 旦那なのに 文句ばっかりの、あんたは 贅沢言いすぎだ😱‼ …と 周りから、言われて、 そうなんだ😱💫 私が 至らないんだ。 私のせいで 家庭が 崩壊してるんだ😭🌀🌀🌀 社会的には 立派なイケてる彼のために…間に出来た子供のために… ガマンしていくのが、当たり前だと、自分に言い聞かせてる女が、 どんだけいるのか、 ミクルの結婚板や、モラハラ板にいけば、よく、わかりますよ。 皆さん、あなたを、その、予備軍にしたくないんですよ。 悲しい…ですよね💔 結婚したらの、負のループは、もっと、魂が抜かれるような、絶望の毎日ですよ。

No.29 12/06/21 11:44
社会人さん27 ( 20代 ♀ )

>> 28 あれだけ強烈なマイナス要素があるせいか、良い所があってもなんだか霞んじゃいますね。。。

それだけ彼の欠点(?)は大きいということだと思います。

自分の幸せを決めるのは自分自身なので、これからのことをよく考えてみて下さい。

No.30 12/06/21 13:24
ペンギン🐧さん ( USMFc )

>> 28 ご意見ありがとうございます😊 悪い部分だけをあげて書いてしまったので凄く酷い印象も強くなってしまいましたが、普段からイライラしてる訳ではあ… そうですね

彼氏のいいところも多いし 優しいところも 凄いありますよね

なんか それは 皆さん 分かっていると 思います。
彼氏が 社会人としても どちらかというと 気の利く良い男✨かもしれない……そういうのも 経験者の方は 特に😲分かってて、応えてくれてるんです。

モラハラの怖い所の 最たるものは そういった超二面性なんですよ

あんな 優しくて 心の底から 男前の 彼氏や 旦那なのに 文句ばっかりの、あんたは 贅沢言いすぎだ😱‼

…と 周りから、言われて、

そうなんだ😱💫
私が 至らないんだ。

私のせいで 家庭が 崩壊してるんだ😭🌀🌀🌀

社会的には 立派なイケてる彼のために…間に出来た子供のために…

ガマンしていくのが、当たり前だと、自分に言い聞かせてる女が、
どんだけいるのか、
ミクルの結婚板や、モラハラ板にいけば、よく、わかりますよ。

皆さん、あなたを、その、予備軍にしたくないんですよ。

悲しい…ですよね💔

結婚したらの、負のループは、もっと、魂が抜かれるような、絶望の毎日ですよ。

No.31 12/06/22 00:40

はい…
友達がそんな人といたら私は必死に反対します

なんなんでしょう
苦しいです😢

でもがんばります

本当に皆さんありがとうございます…🙇

No.32 12/07/04 00:35
恋愛の達人32 

その後、彼とは別れましたか?

別れた方が自分のためです。

主さんを傷つけるのは彼。
そして、傷ついた主さんを受け入れるのも彼。

つまり、
主さんを苦しめる原因も、主さんの報われたい気持ちを落ち着かせる原因も、彼なんですよ。

だから、別れを決めては苦しむ、罪悪感を感じるループから抜け出せない。

でも、元々、あなたを苦しめてるのは彼ですよ。
認められなくたって、報われなくなって、構わないじゃないですか。
ずっと同じ事の繰り返し→もっと悪化ですよ。

泣き付かれても、勝手に泣いてもらいましょう。

結婚していないのが、ラッキーな位です。

結婚して、子供が出来たりして、逃げられなくなったら、もっと酷くなりますよ。

ドメスティック・バイオレンスは家庭内での暴力です。外面が好い人はドメスティック・バイオレンスその名の通りですよ。

あなたの人生はあなたのもの。
一度きりの人生、もったいないでしょう。

別れて、独り立ちすれば、世界が変わります。

彼によって人生を棒に振るのも、自分で人生切り開くのも、あなた次第です。

No.33 12/07/08 15:48
ペンギン🐧さん ( 40代 USMFc )

主さん しっかりして

洗脳から さめてください。

モラハラの板をみたことありますか?

よく、みてください。
離婚すら 困難です。

今のうちに お見合いのひとつでもして、決断力をつけましょう。

これ以上 彼に 取り憑かれて 幸せなんてない。

彼氏は あなたが いなくても 生きていけます。

自分が 大好きですから 、自殺しようが 彼の人生劇場の本望です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧