注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
家の鍵をかけない人いますか?

Y(>_<、)Y聞いてくださぁい

レス8 HIT数 2292 あ+ あ-

ヨォラ( ♀ JtZdl )
07/11/30 00:07(更新日時)

結婚4年目の、2人の👶👶のママです。今 旦那と離婚しようかと考えているところです💨元々 結婚前 旦那とは性格不一致で 別れてて、⬆の👶が できたので 話し合いをしてヨリを戻して結婚しました。離婚しようと思うのには考え方の違いだとか、旦那の常日頃、私に対してかなりの暴言だったり。ある日の旦那が休みの日、旦那は朝から夜まで🏠にいませんでした。私は 1日子供達を 公園などに連れて遊びに行きました。夜になり、子供達も寝そうな⏰になり、寝かせようとしてたら、旦那が「子供達が寝たら 起きてこっちにこい、この🏠には子供達だけじゃない。俺もいるんだから夜の相手をしろ」と…。自分は好きな事して子供達を見ずに 1日いなかったくせに、私は1日中子供達の相手をして疲れたからと言えば、「だったらお前は必要ないから、子供達はベビーシッターにでもみてもらうから、出てってくれ」と言われたり 夜の生活の事でもめる度、離婚だと言います。この前は髪の毛を 引っ張られて、服を破かれました。 もう旦那の顔を見るのも嫌になってきました。離婚したいけど、子供達は渡さないと言います。
私も勿論、渡したくないです。

タグ

No.180032 07/11/27 00:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/27 01:43
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

批判されるかも知れませんが…。私はシングルです☆大丈夫!!親権はだいたい母親につきます。女に手を出す奴は最低です。DVかも知れないよ!!シングルは大変だけど私は別れた事により楽で楽しくなりました。もっと早く別れれば良かったと…。旦那さんに好きな気持ちが一切ないなら子供が小さい時に別れた方が良いですよ。ウチは物心がついてる時だったのでパパを知ってるだけに可哀相です。好きな気持ちがあるなら離婚は絶対にすすめられません!!!

• << 4 ママ1さん😊 いい意見をありがとうございます🙇 私も子供が小さいうちは 母親の方が親権取れる率が高い事は知ってました。細かい事は 色々あるにしても 性格不一致で離婚しようとして 親権問題で 旦那は子供達を絶対手放さないといった場合(しかも、今⬆の👶は3歳になるんですけど、旦那にベッタリで…)離婚調停などしても 離婚成立は難しいですか? ママ1さんは どんな離婚だったんですか❓

No.2 07/11/27 05:29
プレママ2 ( 20代 ♀ )

私も主さんの旦那さんはDVかと…。

そんな無責任な人を頼りにして生活出来ないです。

子供は2人で作り育てるべきなのに、旦那さんが一番手の掛かる子供みたいになってますよね?

その旦那さんが求めた夜の生活で、もし又👶が出来たら旦那さんは、又1日遊んで放棄しますよね?

旦那さんが自分のやりたい事を子供の為に我慢したり、自己犠牲を受け入れたりしない限り、子育てに関しては主さんだけが頑張っているみたいですので、一緒に生活している意味ないです‼

仕事だけしてお金入れたら何しても文句言われないと思ったら大間違いです。
家族バラバラでは辛いですよ…😢

旦那さんが1日居ない日に子供をみんな連れて、実家に帰って、ご両親に相談されてみてはどうですか?

No.3 07/11/27 09:19
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

子供たちがどのくらいの年齢ですか?ある程度おっきくて、自分の意思言える歳なら、子供の意見を尊重できます。裁判所で調停をし、こうゆう事を言われた、されたと全て話して、子供たちが母親と一緒にいたいと願うなら母親は優先されますよ。働いて、子供を見るのは大変だけど奥様を精神的に苦しめ子育てにも協力してくれないなら考えてみた方が子供や貴方のためよ。

No.4 07/11/27 13:48
ヨォラ ( 20代 ♀ JtZdl )

>> 1 批判されるかも知れませんが…。私はシングルです☆大丈夫!!親権はだいたい母親につきます。女に手を出す奴は最低です。DVかも知れないよ!!シン… ママ1さん😊
いい意見をありがとうございます🙇
私も子供が小さいうちは 母親の方が親権取れる率が高い事は知ってました。細かい事は 色々あるにしても 性格不一致で離婚しようとして 親権問題で 旦那は子供達を絶対手放さないといった場合(しかも、今⬆の👶は3歳になるんですけど、旦那にベッタリで…)離婚調停などしても 離婚成立は難しいですか?
ママ1さんは どんな離婚だったんですか❓

No.5 07/11/28 08:45
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

離婚調停とかした事無いから解りませんが子供には母親が必要だからちゃんと働く意思や育てる意思さえあれば親権は取れるハズだよ♪ウチの離婚原因は性格の不一致と転職して相手の収入が減り私が働きに出たらいつの間にか一家の大黒柱に…。だったら一人でもイケるハズって所から離婚へ。以前から何度も離婚を口にしてて相手はコイツまた言ってるよ…。って思ってたら私は本気だったって感じ??だからすんなり離婚出来ました。暴力を振るう人は治らないから酷くなる前に実家などに相談して離婚を考えた方が良いですよ。それかもう少し我慢してある程度へそくりが溜まったら離婚★友達がそうしてて頭いいなぁ~って思いました 笑”

No.6 07/11/29 08:52
匿名さん6 

主さんが無事離婚出来、
愛し愛され
幸せになりますように。

心から祈っています😄

No.7 07/11/29 10:42
♀ママ7 

私は夫の精神的身体的DVで夜逃げ同然に娘(2歳)を連れて別居して今離婚調停中です。
とにかく旦那さんに見付からない様にやられた事言われた事、行動を毎日日記をつけてください📝破れた服も残っていたら捨てないで取って置いて下さい。暴言があればICレコーダーに録音して下さい🎤証拠になります。
何かの時に役に立ちますよ。
それから貴女名義の口座にしっかりへそくり貯めて下さい。
親権も絶対大丈夫❗ 頑張って💪

No.8 07/11/30 00:07
ヨォラ ( 20代 ♀ JtZdl )

>> 7 ママ7さん ありがとうございます🙇こんな遅くの📧ですみません😣 そうですよね💡証拠に なるものは 取っておかなければ👌あたしも 言われたりした事は 簡単にですが メモしました。でもいろんな人の 話しを聞くと、あたしの事なんて まだまだかな~とも…。みんな旦那に酷い事されてるんだって…。うちの旦那は日常的には暴力は ないんです。その性生活の事で 気に入らなかったりした時になんです。 暴言は けっこうあるんですけど…。旦那は態度とか言葉使いとか すごい気にするくせに あたしには 平気で言うんです。 10日前くらい「お前とは生活できないから子供達だけ連れて行く」と🏠を出て 旦那の実家に帰りました。義母が 「息子が仕事で居ないとき、面倒みれないから来てよ」と言われ 今旦那の実家で生活してます。旦那は🏠と実家を行き来してます。元々旦那は長男ということもあって 年明けに実家に戻る事になってました。子供達を連れて🏠を出る直前「一回お前の親の前で離婚話しをする」と言ってたのに、あたしも気持ちが離婚に向けて動いてるのに 旦那は あれっきり 何も言ってこないです。 今 旦那の実家での生活 とても苦痛です。明日相談課に行きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧