注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

離婚するぞ! 幸せになるぞ!!

レス362 HIT数 74232 あ+ あ-

離婚検討中
17/05/31 23:39(更新日時)

やっと
決心できました。

旦那から
一方的な離婚
申し出。

納得できず
泣いて
ごねて
すがった。

修復の
努力もした。

娘を片親に
したくなかった。

娘は
パパ大好き。

離婚後の
生活が
不安だった。

旦那
浮気している?

離婚に
応じたら
思う壷じゃない?

家の売却し、
残りのローンは
半分ずつ!?

娘は
幼稚園から
保育園に
変えなきゃいけない。

馴染めるかな?

私も
フルタイムで
働かないと。

周りから
どんな風に
思われるの?

沢山沢山沢山
不安があった。

正しくは
過去形じゃなく
不安がある。

でも
シングルで
頑張っている
パパ、ママも
沢山いる。

シングルに
なって
幸せになった
子供もいる。

今も
泣きながら
スレたて。

娘がいない時だけ
思い切り
泣きたい。

沢山泣いたら
涙がかれて
後は
笑うだけ。

でも
不安だけど
私は
娘を幸せにする
義務がある。

義務なんか
なくても
娘を幸せにしたい。

前向きに
進むのみ。

甘えなのかも
しれない。

でも
誰か
葛を入れてください。

頑張っている
お話しを
聞かせて
ください。

そして
少しだけ
励まして
ください。

No.1797161 12/05/24 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/05/31 20:41
離婚検討中0 

>> 97 主さん。No.79です☆ 全てを0にするなんて、父親として最低だし、もはや、愛情もありませんが、当方、専業主婦が長かった為、仕事探…
79さんこんばんは😄🎵

私も、離婚を決めてからは、自分や子供が有利になることばかりを考えています。

お金はあって困る物ではないですしね。

眼鏡の事もウンウンうなずいちゃいました。

私は始めは離婚回避したかったので
離婚届けにサインはしない!と思っていました。

でも今は79さんと同じく
きちんと条件が揃うまでは…と思っています。

実はパートの職場から正社員になって欲しいとお話しをもらい
その方向で準備をしています。

もちろん旦那には内緒です。

とにかくいざ離婚となった時に
お互い困らないよう頑張って準備していきましょうね😄✊

No.102 12/05/31 20:47
離婚検討中0 

>> 99 まみまみさん✨ 改めてよろしくお願いしますね🙇 出張中の旦那が今日帰って来ました💦 今夜話し合いです。緊張するっ⤵⤵ また報告しますね😢
チャムちゃん…
頑張ってとしか言えないですが
チャムちゃんの思いが
ご主人に伝わる事を影ながら
応援しています!

✊✊✊

No.103 12/05/31 21:05
離婚検討中0 

>> 100 主さん今晩は。まみまみさんと呼ばせていただきますね♪私は『とわ』でお願いします。子供のことは前のチャムさんレスに書かせていただきました。幼稚…
とわさんこんばんは😄🎵

お子さんは男の子ですか?女の子ですか?

どちらにしてもお子さんのいる自宅に
女を連れ込むって神経を疑いますね。

それもお世話になった義母さんが大変な時に…

お子さんはどれだけ傷ついたか
それが聞いていて辛いです。

ほんととわさんのおっしゃる通り
親の都合で子供には申し訳ないと心が痛みます。

でも離婚となってしまった今
私達ができるのは
今まで以上に楽しく母子共に笑っていられる家庭を作ることだと思っています。

金銭的にも
時間的にも
今までより子供に負担はかかると思います。

でもママがいつでも笑顔でいる事が
子供にとっても一番大切だと思います。

お互い大変な時ですが
笑顔を忘れず頑張りましょうね😄✊

No.104 12/05/31 22:19
匿名65 

>> 103 まみまみさん、お返事有り難うございます。

今となってはそんな人と別れられて良かったと思います。

おっしゃる通り、今からは娘と楽しい時間を過ごして生きます。
女同士だから買い物や映画や楽しみが沢山あります♪
好きな時に好きなだけ外出できます✌

まみまみさん、正社員の有り難いお話、良かったですね!
前向きな人には良いお話も舞い込んでくるのでしょうね。
私も就活頑張ります💪

No.105 12/06/01 06:23
離婚検討中0 

>> 104
とわさんおはようございます😄🎵

娘さんなんですね…同性同士買物したり旅行したり
私も将来娘と
仲良く出かけるのが夢です🎵

正社員のお話しは
神様が離婚を後押ししてくれているかのタイミングで
また自分の選択が間違いなかったという確信に
つながりました。

今日は仕事です。

皆さんが笑って過ごせる
一日になりますよ〜に❗

• << 108 まみまみさんおはようございます。 いろいろ考えると子供の成長は楽しみで、励みになります。 まみまみさんは前向きに離婚を決断されてるんですね。 お仕事頑張ってください!

No.106 12/06/01 06:24
離婚検討中0 

チャムちゃんおはようございます😄🎵

話し合い大丈夫だったかな?

辛い事があれば
聞く事しかできないけど
発散してね…

No.107 12/06/01 07:43
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

>> 106 まみまみさん、おはようございます☀

昨夜は空振りでした💦
家でやる仕事があったみたいで、そそくさと部屋にこもってしまいました😩
でも、娘達には普段通り接していたのでちょっと安心✨
私には👀合わせない、口聞かないでしたが…

今まで喧嘩しても、謝るのも話し合いのきっかけつくるのも全部私…今回も私が言い出さなければ離婚の話は具体化しなさそうな気が😣

今日は私も午後から仕事です💪
今から旦那の好きなおかずの下ごしらえしてます💨

「笑顔」は当分無理かな…💦

まみまみさん、正社員のお話良かったですね✨
人生悪いことばっかりじゃないですね~。ピンチの時に必ず何か救いの手が現れる💮

今日も1日ファイトッ👍

• << 109 チャムちゃん一日お疲れ様😄✌ チビもぐっすり 旦那は…う〜ん、今日も行方知らずで ビール飲みながら自分の時間を楽しんでいます🎵 話し合い出来なくてよかったかも…です。 Re婚カウンセラー鈴木あけみさんのブログを ご覧になった事はありますか? そこに離婚回避でしてはいけない事のひとつに 話し合いとありました。 今の状況だとご自分の思いが発散できず ストレスかと思います。 でも修復する為には気長に 頑張るしかないんじゃないかな? って回避出来なかった私が言うのも何ですが💦

No.108 12/06/01 08:05
匿名65 

>> 105 とわさんおはようございます😄🎵 娘さんなんですね…同性同士買物したり旅行したり 私も将来娘と 仲良く出かけるのが夢です🎵 … まみまみさんおはようございます。

いろいろ考えると子供の成長は楽しみで、励みになります。

まみまみさんは前向きに離婚を決断されてるんですね。

お仕事頑張ってください!

• << 110 とわさん一日お疲れ様です🎵 今はまったり至福の時間です😄 でも帰宅した旦那とバッタリ会うのが嫌なので リビングでなく布団の上でゴロゴロしています。 少し前までは、あんなに修復したいと思っていたのに 今は自分の時間をリビングで過ごせるよう 早く離婚したい!と思えるようになりました。 でもこれからまだまだめんどくさい手続きが沢山💨 家だって売れないと困るし〜💦 手続きなどでアドバイスお願いする事もあるかと思いますが その時はよろしくです😄✋

No.109 12/06/01 22:19
離婚検討中0 

>> 107 まみまみさん、おはようございます☀ 昨夜は空振りでした💦 家でやる仕事があったみたいで、そそくさと部屋にこもってしまいました😩 でも、娘達…
チャムちゃん一日お疲れ様😄✌

チビもぐっすり
旦那は…う〜ん、今日も行方知らずで
ビール飲みながら自分の時間を楽しんでいます🎵

話し合い出来なくてよかったかも…です。

Re婚カウンセラー鈴木あけみさんのブログを
ご覧になった事はありますか?

そこに離婚回避でしてはいけない事のひとつに
話し合いとありました。

今の状況だとご自分の思いが発散できず
ストレスかと思います。

でも修復する為には気長に
頑張るしかないんじゃないかな?

って回避出来なかった私が言うのも何ですが💦

No.110 12/06/01 22:26
離婚検討中0 

>> 108 まみまみさんおはようございます。 いろいろ考えると子供の成長は楽しみで、励みになります。 まみまみさんは前向きに離婚を決断されてるんです…

とわさん一日お疲れ様です🎵

今はまったり至福の時間です😄

でも帰宅した旦那とバッタリ会うのが嫌なので
リビングでなく布団の上でゴロゴロしています。

少し前までは、あんなに修復したいと思っていたのに
今は自分の時間をリビングで過ごせるよう
早く離婚したい!と思えるようになりました。

でもこれからまだまだめんどくさい手続きが沢山💨

家だって売れないと困るし〜💦

手続きなどでアドバイスお願いする事もあるかと思いますが
その時はよろしくです😄✋

No.111 12/06/01 23:50
匿名65 

>> 110 まみまみさん今晩は!お仕事お疲れさまです。

『そんな彼なら捨てちゃえば?』を見て、ジェニファーコネリー役に共感してました(笑)

もうご主人に会うことも嫌なほどなんですね。
原因は元旦那ですが、私も嫌になってました。

離婚して2ヶ月、今はスッキリしています。
なんと言ってもラクです✌
私の場合なので、離婚をすすめる訳ではありません💦

いずれにせよ、前向きになれたときこれで良かったと思えると思います(^_^)v

しかしどんどん暑くなってきましたね💦
私はのんびり屋なのでいまだに手続きに忙しくしています。 離婚後は妻の方が動くことが多く大変です💦
証書の後は年金や国保、謄本が必要だったりと面倒です。
私でよければ何でも聞いてください。
役に立てれば幸いですo(^-^)o

• << 114 とわさんこんばんは😄🎵 いつもいつもレスが遅くてすみませんm(__)m 週末は旦那が一泊旅行で不在なので 気が楽です🎵 少し前までは旅行と聞いたら 誰と?女?いつ帰るの?など ヤキモキしていた自分が嘘のようです。 私もノンビリ屋と言うか 横着なので手続きは遅くなりそうです。 結婚7年にしてやっと保険の名義を 結婚後の名前に変え、受け取り人を父から旦那にしたばかりなのに また戻す手続きだ💦 ただ今回は受け取り人が旦那のままじゃ 何かあった時 死んでも死に切れないので そういった手続きは早急にですね🎵 これから子供を寝かしつけて また至福の時間です❤ 今日はノンビリリビングで過ごしたいと思ってます♪

No.112 12/06/02 17:26
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

79です。私、離婚したら実家なので、なかなかお仕事にありつけてません。現在の居住地で仕事を探しても、結局やめる事になりますし。どうして良いやら……

やっぱり、実家のあたりで探そうと電話した所、息子が幼稚園なので渋られ、居住地でぶったぎられました。

くそぅ!ちなみに旦那は、職場でもおかしいらしく、重要なポストからおろされ、ますます肩身が狭いらしいです。

それも私のせいにされました。

眼鏡はGETしました!一応、お礼はきちんと言いました。でも、息子が検尿でひかかり、病院で精密検査が必要になりました。

これで、放り出されては困るので、まだ食らい付いてます。

病気かもしれない息子も捨てる心情ってどんなもんか想像すら出来ません。

息子を踏みつけても、自分なのでしょうか。男ってそんなもんでしょうか。

正社員は強みになりますね!私もなんとか仕事!

旦那が30にもなって、専業主婦やったお前にはろくな仕事はないわ、と言われました……ムカつく!その通りです……

• << 115 りんごちゃん改めてよろしくですm(__)m ぜひイロイロ、レスしてください。 それから私、沢山愚痴りますんで、聞いてやってくださいね。 お怪我大丈夫ですか? 息子さんが無傷で何よりでしたが くだらないご主人のせいでご自身が 怪我をしたり身体を壊すのは馬鹿らしいので くれぐれも気をつけてくださいね。 私も今日、昼寝しまくりました😄✌ 離婚は姓の変更や職探しなど 女性の方が大変ですよね。 男性はそのまま仕事を続ければいいのですから。 その上いざ仕事を探すとしても 結婚、出産によるブランク、スキルダウンもあるので 不利極まりないですよね。 ちなみに下のお子さんの幼稚園は どうされる予定ですか? 我が家は気に入って、願書争奪戦に勝って やっと入れた幼稚園でしたが ・姓の変更 ・母子家庭がいない。(もしかしたらいるかもしれないけど、知らない) の理由で保育園に変更予定です。 実家が近所で母もフォローするから 環境を変えずに…と言ってくれましたが 一番はやはり父親参加行事に 引け目を感じさせる事が嫌かな?と思いました。 長くなりましたが 同じ幼稚園のお子さんがいらっしゃるので またイロイロ相談させてください。

No.113 12/06/02 17:38

もしよかったら、皆さんのお仲間に入れてください!

私『りんご』です。よろしくお願いします!証書も諸々手続きも、是非教えてください!

とりあえず、旦那が再び動き出すまでに、私は出来る限りの準備をして、平常心を装っておきたいと、日々過ごしています。

モラハラ夫なので、その証拠にICレコーダーを母から借りました!何かの役にたつかと……

食べれず眠れずいたら、昨日、自転車で田んぼにひっくり返ってしまい、足を軽く捻挫してしまいました。

息子も乗っていたのですが、不幸中の幸い、息子は無傷。

こんな事で、自分が怪我したり、事故にあったりしたら馬鹿みたいなので、今朝から頭を切り替えて、食事もしたし、久しぶりに昼寝してやりました!

身体もすっきり!また頑張ります!!

• << 119 りんごさん、今晩は♪とわと申します。 りんごさんのところもいろいろと大変ですね…元旦那のせいで、男なんてこんなものなの?と見る目が変わりました。自分の見る目が無かったと思います。30なんてまだまだ若い!大丈夫です。 私なんて44でパートを掛け持ちしようと就活中ですよ~ まみまみさんのおっしゃる通り、ほんと体には気をつけてくださいね! 私も体調悪くしましたが、悔しいし馬鹿らしいです。 こんなことに負けていられません、頑張らないといけないので体力つけるようにしっかり食べて楽しい未来を想像しましょう♪o(^-^)o これからも一緒に頑張りましょう! よろしくお願いしますm(_ _)m

No.114 12/06/02 20:29
離婚検討中0 

>> 111 まみまみさん今晩は!お仕事お疲れさまです。 『そんな彼なら捨てちゃえば?』を見て、ジェニファーコネリー役に共感してました(笑) もうご主…
とわさんこんばんは😄🎵

いつもいつもレスが遅くてすみませんm(__)m

週末は旦那が一泊旅行で不在なので
気が楽です🎵

少し前までは旅行と聞いたら
誰と?女?いつ帰るの?など
ヤキモキしていた自分が嘘のようです。

私もノンビリ屋と言うか
横着なので手続きは遅くなりそうです。

結婚7年にしてやっと保険の名義を
結婚後の名前に変え、受け取り人を父から旦那にしたばかりなのに
また戻す手続きだ💦

ただ今回は受け取り人が旦那のままじゃ
何かあった時
死んでも死に切れないので
そういった手続きは早急にですね🎵

これから子供を寝かしつけて
また至福の時間です❤

今日はノンビリリビングで過ごしたいと思ってます♪

• << 120 まみまみさん、今晩は♪ 私もいつレスできるかわからないので気になさらないでください。 私もいつまでもグダグダと引きずっていました。 こんな気持ちいつまで続くのだろう…と。 まわりにいる皆のお陰だったり、子供の明るさ、このスレのお陰だったり…m(_ _)m まみまみさんのように自分の時間を大切にして気持ちに余裕を作ることが大事だと思います。 ほんと健康第一です! 明日も笑顔で♪おやすみなさい💤

No.115 12/06/02 20:49
離婚検討中0 

>> 112 79です。私、離婚したら実家なので、なかなかお仕事にありつけてません。現在の居住地で仕事を探しても、結局やめる事になりますし。どうして良いや…
りんごちゃん改めてよろしくですm(__)m

ぜひイロイロ、レスしてください。

それから私、沢山愚痴りますんで、聞いてやってくださいね。

お怪我大丈夫ですか?

息子さんが無傷で何よりでしたが
くだらないご主人のせいでご自身が
怪我をしたり身体を壊すのは馬鹿らしいので
くれぐれも気をつけてくださいね。

私も今日、昼寝しまくりました😄✌

離婚は姓の変更や職探しなど
女性の方が大変ですよね。

男性はそのまま仕事を続ければいいのですから。

その上いざ仕事を探すとしても
結婚、出産によるブランク、スキルダウンもあるので
不利極まりないですよね。

ちなみに下のお子さんの幼稚園は
どうされる予定ですか?

我が家は気に入って、願書争奪戦に勝って
やっと入れた幼稚園でしたが
・姓の変更
・母子家庭がいない。(もしかしたらいるかもしれないけど、知らない)
の理由で保育園に変更予定です。

実家が近所で母もフォローするから
環境を変えずに…と言ってくれましたが
一番はやはり父親参加行事に
引け目を感じさせる事が嫌かな?と思いました。

長くなりましたが
同じ幼稚園のお子さんがいらっしゃるので
またイロイロ相談させてください。

• << 125 りんごです😌 幼稚園。実家住みになりそうなので、近くに保育園がないか、もしくは母がいるので幼稚園にするか母と相談中です。 基本的に大きく移動せねばならないので、周囲の情報は携帯で調べるか、母が頼りです😒ネットは旦那が解約してますので…… 片道2時間で電車移動となると、実家に帰って動きまわる事もなかなか出来ません😢 しかも、娘は小学生。 そうやすやすと休ませるのも、勉強に支障が出ますし😢困りました。 そういうのも、踏まえた上で旦那は離婚離婚言っているので、本当に腹が立ちます! 旦那は自分を哀れみ続け、結果、職場の重要な役から外されたそうです。 そろそろ、潰れるのか!? でも、潰れらるたら、養育費ももらえなくなるので困りますね😒 どうやら、私が普段通りにしているのが、かなりのストレスらしいです😓 嫌われたものです😄笑 私も匂いすら嫌なので、お互い様ですが、準備なしに離婚は出来ませんからね😅 ちなみに、夕飯は相変わらず、三分の一食べ、残しますし、毎日帰宅します。 母がICレコーダーを送ってきてくれました!これでモラハラ発言録音できます😄

No.116 12/06/02 20:50
離婚検討中0 

チャムちゃん
最近姿を見ないけど…

大丈夫ですか?

No.117 12/06/02 21:26
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

>> 116 まみまみさん‼
こんばんは~😃

ご心配ありがとうございます🙋

私は元気だよ~!ココ数日、子供会の集まりや仕事やらでなんかバッタバタッ💦

でも 旦那の事を考えずに済んでいたので ちょっと楽だったかな☺

離婚回避のブログ‼そんなのあるんですねっ👏 へーっ、話し合わない方が良いんですか‼‼驚きっ\(◎o◎)/
なんとかしてこの状況を打破したくて、必死になりすぎるのが悪いんでしょうかね…

相変わらず 旦那からは話し合う姿勢を見せてきません⤵
なので 私からはきっかけトーク作らない事にしました😤

少し様子をみてみますね☝

まみまみさんも このところ 穏やかに過ごせているようで 安心です💕
やっぱり女性はいざとなったら強いです‼私に まみまみさんの強さを分けてほしいな💧

お仲間も増えて、皆さんで色んな事 解決しながら前に進んで行きたいです!

• << 122 チャムちゃん 忙しい事は何よりです! 私は強くなんかないですよ… 始めは毎日泣いて 夜中に姉に何時間も電話したり(迷惑な話しですよね) 夜も寝れず 食事も摂れず 時には感情的に子供を叱り(最低ですが) 散々でしたよ(笑) 今でもまだそんな弱い自分が 時々顔を出す事もありますが… 時が解決してくれるのを待つしかないのかな…と思っています。 それにここで 皆様に愚痴ってすっきりさせてもらってます😄✌ チャムちゃんも辛い時期ですが 無理だけはしないように してくださいね。

No.118 12/06/02 21:42
専業主婦19 ( ♀ )

ご主人の彼女が妊娠したのかもね。早く離婚してほしいのと、彼女がお金の事心配してご主人にアドバイスしてるかもね。

• << 123 不倫相手が妊娠でもしたらラッキーですよね。 不貞の証拠探ししなくても 慰謝料とれますね。

No.119 12/06/03 00:37
匿名65 

>> 113 もしよかったら、皆さんのお仲間に入れてください! 私『りんご』です。よろしくお願いします!証書も諸々手続きも、是非教えてください!… りんごさん、今晩は♪とわと申します。

りんごさんのところもいろいろと大変ですね…元旦那のせいで、男なんてこんなものなの?と見る目が変わりました。自分の見る目が無かったと思います。30なんてまだまだ若い!大丈夫です。
私なんて44でパートを掛け持ちしようと就活中ですよ~

まみまみさんのおっしゃる通り、ほんと体には気をつけてくださいね!
私も体調悪くしましたが、悔しいし馬鹿らしいです。
こんなことに負けていられません、頑張らないといけないので体力つけるようにしっかり食べて楽しい未来を想像しましょう♪o(^-^)o

これからも一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いしますm(_ _)m

• << 126 とわさん!ありがとうございます!!りんごです。 あれから子象のように足が腫れましたが、悔しくて悔しくて、だんだんバカらしくなってきて Xデーまでは、きちんと準備した上で、穏やかな気持ちで過ごしたいと思います😌 食事と睡眠はきちんととります! 7月か8月にはお引っ越しをするつもりだそうですので、6月中頃か終わりには、再び離婚を言い出してきそうです。 旦那は消防士なのですが、養育費はやっぱり二人で3万から6万が平均ですか? 私は、1人4万で、合計8万で引き落とし、と考えています。 入学式、受験、修学旅行は必要経費を折半。財産分与はきちんとして、家財もテレビ、DVD、空気清浄機等はこちらに…… それを飲んでもらえない場合は離婚は承諾しないとお伝えするつもりです。 慰謝料は期待はできませんが、誠意でお願いしたい。と考えています。 実家には弟も働き手としているので、実家住みだと母子手当ては期待薄なので、養育費は譲れないと考えています。 基本的に私は離婚する気はないと伝えてあるので、これくらい条件にしても良いですよね😓 少しずつ譲る事にはなりそうですが、最初は高い条件で、と考えています。 入院や手術もあり得るので医療費の話もきちんとしていく必要かと思っています😌

No.120 12/06/03 00:55
匿名65 

>> 114 とわさんこんばんは😄🎵 いつもいつもレスが遅くてすみませんm(__)m 週末は旦那が一泊旅行で不在なので 気が楽です🎵… まみまみさん、今晩は♪

私もいつレスできるかわからないので気になさらないでください。

私もいつまでもグダグダと引きずっていました。
こんな気持ちいつまで続くのだろう…と。
まわりにいる皆のお陰だったり、子供の明るさ、このスレのお陰だったり…m(_ _)m

まみまみさんのように自分の時間を大切にして気持ちに余裕を作ることが大事だと思います。

ほんと健康第一です!

明日も笑顔で♪おやすみなさい💤

• << 124 とわさんありがとうございますm(__)m マイペースでカキコミさせてもらいます。 日曜日… ほんと笑顔で過ごしましょうね😄✌

No.121 12/06/03 01:03
匿名65 

チャムさん今晩は♪

余計なことですが💦ご主人と話すと書かれてからどうしたのかなーと思っていました。
お元気そうで良かった♪

No.122 12/06/03 03:17
離婚検討中0 

>> 117 まみまみさん‼ こんばんは~😃 ご心配ありがとうございます🙋 私は元気だよ~!ココ数日、子供会の集まりや仕事やらでなんかバッタバタッ💦 …
チャムちゃん
忙しい事は何よりです!

私は強くなんかないですよ…

始めは毎日泣いて
夜中に姉に何時間も電話したり(迷惑な話しですよね)
夜も寝れず
食事も摂れず
時には感情的に子供を叱り(最低ですが)
散々でしたよ(笑)

今でもまだそんな弱い自分が
時々顔を出す事もありますが…

時が解決してくれるのを待つしかないのかな…と思っています。

それにここで
皆様に愚痴ってすっきりさせてもらってます😄✌

チャムちゃんも辛い時期ですが
無理だけはしないように
してくださいね。

No.123 12/06/03 03:19
離婚検討中0 

>> 118 ご主人の彼女が妊娠したのかもね。早く離婚してほしいのと、彼女がお金の事心配してご主人にアドバイスしてるかもね。 不倫相手が妊娠でもしたらラッキーですよね。

不貞の証拠探ししなくても
慰謝料とれますね。

No.124 12/06/03 03:22
離婚検討中0 

>> 120 まみまみさん、今晩は♪ 私もいつレスできるかわからないので気になさらないでください。 私もいつまでもグダグダと引きずっていました。 こん…
とわさんありがとうございますm(__)m

マイペースでカキコミさせてもらいます。

日曜日…
ほんと笑顔で過ごしましょうね😄✌

• << 128 まみまみさん今日は♪ こちらはいいお天気でしたよ! ゆっくりされましたか?それともどこかお出掛けされたかな😊 もうすぐ梅雨ですが、憂鬱さに負けずに明るくいきましょうね~♪

No.125 12/06/03 15:41

>> 115 りんごちゃん改めてよろしくですm(__)m ぜひイロイロ、レスしてください。 それから私、沢山愚痴りますんで、聞いてやってく… りんごです😌

幼稚園。実家住みになりそうなので、近くに保育園がないか、もしくは母がいるので幼稚園にするか母と相談中です。

基本的に大きく移動せねばならないので、周囲の情報は携帯で調べるか、母が頼りです😒ネットは旦那が解約してますので……

片道2時間で電車移動となると、実家に帰って動きまわる事もなかなか出来ません😢

しかも、娘は小学生。

そうやすやすと休ませるのも、勉強に支障が出ますし😢困りました。

そういうのも、踏まえた上で旦那は離婚離婚言っているので、本当に腹が立ちます!

旦那は自分を哀れみ続け、結果、職場の重要な役から外されたそうです。

そろそろ、潰れるのか!?

でも、潰れらるたら、養育費ももらえなくなるので困りますね😒

どうやら、私が普段通りにしているのが、かなりのストレスらしいです😓

嫌われたものです😄笑

私も匂いすら嫌なので、お互い様ですが、準備なしに離婚は出来ませんからね😅

ちなみに、夕飯は相変わらず、三分の一食べ、残しますし、毎日帰宅します。

母がICレコーダーを送ってきてくれました!これでモラハラ発言録音できます😄

• << 134 りんごちゃんこんばんは😄🎵 ご実家が片道2時間って 仕事探しも幼稚園(保育園)探しも大変ですね。 離婚の条件が整わないとですが 夏休みにイロイロ動いたり 下準備をしたりですかね… でもお母様が協力的でいらっしゃるので それは頼もしいですね。 上のお子さんが小学生となると 学期の変わり目とかの転校が理想ですよね。 我が家も9月から保育園にと考えていますが 幼稚園の夏休みまでのあと一ヶ月半で 離婚の条件を話し合い 持ち家の売却めどをつけ 幼稚園に辞める事を伝える… 出来るのか 間に合うのかが不安な今日この頃です。 旦那はりんごちゃんの家と同じで そんな事は全く考えてないから腹だたしい💢 離婚した〜い!って駄々こねて 離婚後の自分の生活の事すら考えていないんじゃないかしら←私の知ったことではないけれど… って行き着く先はいつも旦那の愚痴で(笑) またまた長くなりました💦

No.126 12/06/03 16:03

>> 119 りんごさん、今晩は♪とわと申します。 りんごさんのところもいろいろと大変ですね…元旦那のせいで、男なんてこんなものなの?と見る目が変わりま… とわさん!ありがとうございます!!りんごです。

あれから子象のように足が腫れましたが、悔しくて悔しくて、だんだんバカらしくなってきて

Xデーまでは、きちんと準備した上で、穏やかな気持ちで過ごしたいと思います😌

食事と睡眠はきちんととります!

7月か8月にはお引っ越しをするつもりだそうですので、6月中頃か終わりには、再び離婚を言い出してきそうです。

旦那は消防士なのですが、養育費はやっぱり二人で3万から6万が平均ですか?

私は、1人4万で、合計8万で引き落とし、と考えています。

入学式、受験、修学旅行は必要経費を折半。財産分与はきちんとして、家財もテレビ、DVD、空気清浄機等はこちらに……

それを飲んでもらえない場合は離婚は承諾しないとお伝えするつもりです。

慰謝料は期待はできませんが、誠意でお願いしたい。と考えています。

実家には弟も働き手としているので、実家住みだと母子手当ては期待薄なので、養育費は譲れないと考えています。

基本的に私は離婚する気はないと伝えてあるので、これくらい条件にしても良いですよね😓

少しずつ譲る事にはなりそうですが、最初は高い条件で、と考えています。

入院や手術もあり得るので医療費の話もきちんとしていく必要かと思っています😌

• << 129 りんごさん今日は♪ まず両方が出した条件に納得できなければ家裁で調停になり、それでもまとまらなければ裁判となります。 私は話し合いで協議書を作り公証役場で証書にしました。 元旦那が不倫相手と不貞をし、一緒になりたいが為、一方的に離婚を迫っていたのでほとんどの条件をのみました。実際は逃げ回り払いません😣 相手が払えない(払わない)場合、調停や証書にしていれば強制執行して給料や財産を差し押さえしてもらえます。 それでも確保できるのは養育費のみで(相手にも養育する義務があるので)他は相手の任意らしいのです。 元旦那の場合、借金だらけで財産も貯金も無く安月給なので慰謝料なんて期待できません。 りんごさんのおっしゃる通り、ご主人が納得されれば養育費1人当たり4万円(以上)でいいと思います。 いろいろ準備されていてしっかりされてると思います。 離婚となれば女はお金目当てなど言われますが、元々旦那のやり方が酷いと思うのです。 愛し合い長年連れ添い、共に子育てや新しい親家族と作りあげた歴史をそんなことで壊されるんです。 心身共に大ダメージを受け、これからの子供との生活を真剣に生きていかなければいけない。 お金はあるほうがいいに決まってる。 男性は目先、女性は先を考えるんです、当然ですよね。
  • << 130 りんごさん、長くなるので分けました💦 りんごさんが我慢できるなら『条件をのまない場合は離婚に応じない』がいいと思います。 例えば離婚して母子家庭になれば、子供が18歳になるまで手当ても出るし医療費も免除されたと思います。 仕事が見つかるまで生活保護を受けられる場合もあります。 私もそうですが、携帯でもネットで調べることができるので便利です。 役場などへ足を運んで聞くと詳しく教えてもらえますよ✌ とにかく子供の為にも頑張って有利にしてくださいね。
  • << 135 りんごちゃんしっかり者!!! 消防士さんだと お給料もかなりもらってそうですよね… しっかり明細、貯金を見て 損のないようにしてくださいね。 貯金も今のうちにどこか別の口座などに移されたりもあるので 予告せず通帳を見せてもらったり 年収から考えてある程度の貯金額の予測も必要ですよね。 財産分与でしっかり半分頂かないとですから。

No.127 12/06/03 16:27

チャムさん。はじめまして、りんごです😌

話し合いしようとする気持ち、私もわかります!私も何とかしようと、焦り、ドツボにはまっていきました😢

うちは、もはや、離婚しかないとは思っていますが、チャムさんにはいつか良い関係に戻って欲しいです😌

私たちがいくら正論を語っても、男は自分の気持ち優先なので聞く耳はありません。

とにかく、チャムさんとお子さんが笑顔で過ごす事が一番です。

うちは、再び離婚言い出すXデーまでは、子供たちと笑顔で過ごそうと思います。

家の片付け、不要品の処分を進めて、離婚の条件を決めておいて、実家周辺の幼稚園、保育所、小学校を調べておく。くらいはして、のらりくらりとしておきます。

旦那は親から縁を切られた事を私のせいにして、離婚してくれない可哀想な自分を嘆き続けていて、職場でも重要な役から下ろされました。

それでも、毎日、帰宅し食事し、眠り、翌朝仕事に行きます。消防士なので、大丈夫なのか、不思議ですが……

私は、挨拶、『お疲れ様』『おかえり』『お風呂は?』パジャマの準備、布団敷き、『お休み』仕事の準備『おはよう』『行ってらっしゃい』は欠かしていません。

旦那はため息ばかりで、反応もほぼありませんが、条件を出す上で不利になりたくないので、やることはやります。

息子も泌尿器科で精密検査がありますし、今、放り出してもらっても困るので、頑張ります!

お互い、いろいろ頑張っていきましょう!

うちの旦那はモラハラ夫なので、ICレコーダーも準備しました😄

• << 136 りんごちゃんストーカーまみまみですみませんm(__)m💦 ご主人に対して全てをこなし ねぎらいの言葉を言う… 私も離婚回避を考えていた時は出来ましたが 離婚を決意してからは最低限の事しか出来なくなりました… 母にはやることはしっかりやるよう 注意を受けますが何だか馬鹿らしく思えてしまいます。 なのでりんごちゃんのその姿勢には頭が下がります。 息子さん精密検査が必要なんですね。 ご主人はそれに対して何も感じないんでしょうか… 父性と母性の違いに最近は驚かされるばかりです。

No.128 12/06/03 16:38
匿名65 

>> 124 とわさんありがとうございますm(__)m マイペースでカキコミさせてもらいます。 日曜日… ほんと笑顔で過ごしまし… まみまみさん今日は♪

こちらはいいお天気でしたよ!
ゆっくりされましたか?それともどこかお出掛けされたかな😊

もうすぐ梅雨ですが、憂鬱さに負けずに明るくいきましょうね~♪

• << 137 とわさんこんばんは😄🎵 今日は何処にも出かけず 実家でまったり過ごしました。 でも子供と沢山遊べたので 親子共々満足です🎵 出かけなくても お金をかけなくても 子供との時間を楽しむって 私だけでなく子供にとっても ステキな日曜日だったんじゃないでしょうか? とわさんはいかが過ごされましたか?

No.129 12/06/03 17:32
匿名65 

>> 126 とわさん!ありがとうございます!!りんごです。 あれから子象のように足が腫れましたが、悔しくて悔しくて、だんだんバカらしくなってきて … りんごさん今日は♪

まず両方が出した条件に納得できなければ家裁で調停になり、それでもまとまらなければ裁判となります。
私は話し合いで協議書を作り公証役場で証書にしました。

元旦那が不倫相手と不貞をし、一緒になりたいが為、一方的に離婚を迫っていたのでほとんどの条件をのみました。実際は逃げ回り払いません😣

相手が払えない(払わない)場合、調停や証書にしていれば強制執行して給料や財産を差し押さえしてもらえます。
それでも確保できるのは養育費のみで(相手にも養育する義務があるので)他は相手の任意らしいのです。
元旦那の場合、借金だらけで財産も貯金も無く安月給なので慰謝料なんて期待できません。

りんごさんのおっしゃる通り、ご主人が納得されれば養育費1人当たり4万円(以上)でいいと思います。
いろいろ準備されていてしっかりされてると思います。

離婚となれば女はお金目当てなど言われますが、元々旦那のやり方が酷いと思うのです。
愛し合い長年連れ添い、共に子育てや新しい親家族と作りあげた歴史をそんなことで壊されるんです。
心身共に大ダメージを受け、これからの子供との生活を真剣に生きていかなければいけない。
お金はあるほうがいいに決まってる。
男性は目先、女性は先を考えるんです、当然ですよね。

No.130 12/06/03 17:55
匿名65 

>> 126 とわさん!ありがとうございます!!りんごです。 あれから子象のように足が腫れましたが、悔しくて悔しくて、だんだんバカらしくなってきて … りんごさん、長くなるので分けました💦

りんごさんが我慢できるなら『条件をのまない場合は離婚に応じない』がいいと思います。

例えば離婚して母子家庭になれば、子供が18歳になるまで手当ても出るし医療費も免除されたと思います。
仕事が見つかるまで生活保護を受けられる場合もあります。

私もそうですが、携帯でもネットで調べることができるので便利です。
役場などへ足を運んで聞くと詳しく教えてもらえますよ✌

とにかく子供の為にも頑張って有利にしてくださいね。

No.131 12/06/03 18:06
匿名65 

>> 130 何度もすみません💦

まず話し合いや自分の思う財産分与などを協議書にすると思いますが(私も何度も書き直しました)年金分割も半々にすること、執行文言を忘れないでくださいね。

私は名前を変えましたが、年金、国保、運転免許証、自家用車、カードなど登録していた全て諸々、行く所も違い変更が大変でした💦

• << 133 追記です💦すいません😓 旦那の職場の現在仲良くしてる方が、養育費を未払いして逃げまわっているようです😒公正証書については話してなかったので、ちゃんと準備なしに離婚されたのかもしれませんが、旦那はそれを聞いて、逃げる気かもしれません😒誠意は見えないと思います😢 悲しいかな、旦那は私が喘息発作で苦しんでいても、隣を通りながら、病院行きや、とお金を渡してくれないくせに言うだけだったりするので💦 なので、彼の思い通りに別れたりしたくないのです😓 死んでくれへん?お前だけ消えろ。その顔が無理。と笑って言うような旦那で、殺してやりたいと言うので、悲しみのあまり、どうぞ、と言った瞬間、首に手をかけられたりしました。 死を覚悟した途端、彼は力を抜きましたが、殺意はあったと思います。ただ、そこまで度胸はなかったのだと思います。 なので、どれだけ目の前でため息をつかれたり、イライラされたり、威圧感な態度をとられても、何とも感じません。 まだまだ、たくさん酷い言葉を浴びせられ続けたので…… 現在、旦那に恨みも憎しみも、何にも感じなくなりました。ただただ、父親としての責任と、自分のしてきた事への誠意を求めるだけです。 義父が私が産んだ子供ということで、孫を殺してやると言っているので、面会の際、旦那の実家にだけは連れて行ってほしくないのですが、そういった条件も書き込んで大丈夫でしょうか。

No.132 12/06/03 18:48

>> 131 とわさん。ありがとうございます😌凄く参考になります😄

財産分与を協議書面にするとの事ですが、書き方とかあるのでしょうか😓年金の事も、どういう事ですか💦💦勉強不足でわかりませんので、ぜひ詳しく教えてください😢😢

絶対に、気持ちだけで離婚承諾なんてしてたまるか!と思っています😓

子供と私が幸せな未来を築く為に、不利な離婚はしたくないので、いろいろ教えてください😌

それまでは、いくら嫌がらせを受けても、めげずに居座り続けてやります!

生活費5万しか渡さず、それでやりくりしてきたので、旦那の給料も知らないのですが、まず離婚の話が出たら、給与明細と通帳を見せてもらう必要がありますよね😒

家賃と光熱費、電話や携帯電話は引き落としなので、実質、食費と医療費、生活雑貨を5万でやってきてました😓

帰って来なくなったら、生活費を請求する調停をたてれる事は調べたのですが……

• << 145 りんごさん今晩は♪ 聞けば聞くほど酷いお話ですね😢 そこまで酷いなら離婚したほうがとさえ思います。 知り合いの方は証書や調停をしていなかったから逃げられたのでしょうね… 私は近く強制執行します! 夫が会社員として働いている場合、妻は扶養内の3号であれば厚生年金と社会保険(ご存じだと思いますが、自営や自分で納める1号は国民年金と国保となります)は夫の給料から引かれているので、離婚すれば当然自分で払わなければいけないのでその辺も考えないといけません💦 私の場合をお話します。 協議書ですが、普通に『夫は妻に慰謝料○円を一括(分割)で妻の通帳に振り込む』など箇条書きでいいです、できるだけ詳細に金額ははっきりと。 親権を取った場合も子供に会わせるか否か等… 書き出してみれば以外に沢山出てきます。 日時や用意するもの(協議書、家土地の価値がわかる登記簿、印鑑等)公証役場に事前に確認後、公証人を交え協議書を元に確認、合意すれば証書にし保管してくれます。 慰謝料や財産分与の合計金額によって料金を支払います。 二千万円以内なら4万円ほどだったと思います。 家裁での調停ならば何千円かで安いらしいですが時間がかかると聞きました。 年金は、婚姻期間中の合意分割制度、平成20年4月1日以降の婚姻期間中の3号分割制度があり、相手方の報酬額を分割請求できるので、ぜひ証書にして離婚後二年以内に年金事務所で請求の申請をします。 将来の年金が少し増えるそうです。 長くなりましたがこんな説明でよろしいでしょうか… お金と知識はあるほど強い味方です(笑) りんごさん、私も貪欲です。 贅沢はしません、生きていくため将来のため子供に苦労させないため、働けるだけ働いて、貰えるものは貰う、と正直に割り切っています!

No.133 12/06/03 19:57

>> 131 何度もすみません💦 まず話し合いや自分の思う財産分与などを協議書にすると思いますが(私も何度も書き直しました)年金分割も半々にすること、執… 追記です💦すいません😓

旦那の職場の現在仲良くしてる方が、養育費を未払いして逃げまわっているようです😒公正証書については話してなかったので、ちゃんと準備なしに離婚されたのかもしれませんが、旦那はそれを聞いて、逃げる気かもしれません😒誠意は見えないと思います😢

悲しいかな、旦那は私が喘息発作で苦しんでいても、隣を通りながら、病院行きや、とお金を渡してくれないくせに言うだけだったりするので💦

なので、彼の思い通りに別れたりしたくないのです😓

死んでくれへん?お前だけ消えろ。その顔が無理。と笑って言うような旦那で、殺してやりたいと言うので、悲しみのあまり、どうぞ、と言った瞬間、首に手をかけられたりしました。

死を覚悟した途端、彼は力を抜きましたが、殺意はあったと思います。ただ、そこまで度胸はなかったのだと思います。

なので、どれだけ目の前でため息をつかれたり、イライラされたり、威圧感な態度をとられても、何とも感じません。

まだまだ、たくさん酷い言葉を浴びせられ続けたので……

現在、旦那に恨みも憎しみも、何にも感じなくなりました。ただただ、父親としての責任と、自分のしてきた事への誠意を求めるだけです。

義父が私が産んだ子供ということで、孫を殺してやると言っているので、面会の際、旦那の実家にだけは連れて行ってほしくないのですが、そういった条件も書き込んで大丈夫でしょうか。

No.134 12/06/03 20:48
離婚検討中0 

>> 125 りんごです😌 幼稚園。実家住みになりそうなので、近くに保育園がないか、もしくは母がいるので幼稚園にするか母と相談中です。 基… りんごちゃんこんばんは😄🎵

ご実家が片道2時間って
仕事探しも幼稚園(保育園)探しも大変ですね。

離婚の条件が整わないとですが
夏休みにイロイロ動いたり
下準備をしたりですかね…

でもお母様が協力的でいらっしゃるので
それは頼もしいですね。

上のお子さんが小学生となると
学期の変わり目とかの転校が理想ですよね。

我が家も9月から保育園にと考えていますが
幼稚園の夏休みまでのあと一ヶ月半で
離婚の条件を話し合い
持ち家の売却めどをつけ
幼稚園に辞める事を伝える…
出来るのか
間に合うのかが不安な今日この頃です。

旦那はりんごちゃんの家と同じで
そんな事は全く考えてないから腹だたしい💢

離婚した〜い!って駄々こねて
離婚後の自分の生活の事すら考えていないんじゃないかしら←私の知ったことではないけれど…

って行き着く先はいつも旦那の愚痴で(笑)

またまた長くなりました💦

No.135 12/06/03 20:53
離婚検討中0 

>> 126 とわさん!ありがとうございます!!りんごです。 あれから子象のように足が腫れましたが、悔しくて悔しくて、だんだんバカらしくなってきて …
りんごちゃんしっかり者!!!

消防士さんだと
お給料もかなりもらってそうですよね…

しっかり明細、貯金を見て
損のないようにしてくださいね。

貯金も今のうちにどこか別の口座などに移されたりもあるので
予告せず通帳を見せてもらったり
年収から考えてある程度の貯金額の予測も必要ですよね。

財産分与でしっかり半分頂かないとですから。

No.136 12/06/03 21:00
離婚検討中0 

>> 127 チャムさん。はじめまして、りんごです😌 話し合いしようとする気持ち、私もわかります!私も何とかしようと、焦り、ドツボにはまっていき… りんごちゃんストーカーまみまみですみませんm(__)m💦

ご主人に対して全てをこなし
ねぎらいの言葉を言う…

私も離婚回避を考えていた時は出来ましたが
離婚を決意してからは最低限の事しか出来なくなりました…

母にはやることはしっかりやるよう
注意を受けますが何だか馬鹿らしく思えてしまいます。

なのでりんごちゃんのその姿勢には頭が下がります。

息子さん精密検査が必要なんですね。

ご主人はそれに対して何も感じないんでしょうか…

父性と母性の違いに最近は驚かされるばかりです。

No.137 12/06/03 21:03
離婚検討中0 

>> 128 まみまみさん今日は♪ こちらはいいお天気でしたよ! ゆっくりされましたか?それともどこかお出掛けされたかな😊 もうすぐ梅雨ですが、憂鬱さ… とわさんこんばんは😄🎵

今日は何処にも出かけず
実家でまったり過ごしました。

でも子供と沢山遊べたので
親子共々満足です🎵

出かけなくても
お金をかけなくても
子供との時間を楽しむって
私だけでなく子供にとっても
ステキな日曜日だったんじゃないでしょうか?

とわさんはいかが過ごされましたか?

No.138 12/06/03 22:25

まみまみさん!ありがとうございます😄

つくづく、お前は金ばかり!とか言われてきましたが、給与明細見せてもらってないし、5万しか手元にもらっていないので、小学校のお習字セット購入とかになるとオーバーしてしまって、援助をお願いしていました😓

義両親は、もはや、私のしてきた事は忘れ、以前の失敗やら何やらで、私は敵。旦那がやり直すって言ったら黙って様子を見とけよ!と叫びたい次第です😒

普通とはかけ離れた、家出少女と縁を切られた息子との結婚なので、正論は通用しないのでしょう。

我が母は、あなたが決めたなら、後押しするよ。って人なので、離婚騒動の度に旦那を諭し、許してきてくれました。

基本的には旦那は嫌いですが、私の為に我慢してくれていました😅

正月、義母からの嫌がらせが激しく、私と娘と息子だけ先に夕飯食べろとカニ足三本と冷えた固いご飯を与え、自分たちは後から鍋を囲んでいました😒

私が唖然としていると、旦那が声をかけてきたんですが、すぐその場に飛んできて、りんごちゃんも、お腹すいたら一緒にどうぞ~と猫なで声。

腹が立っていた私が断ると、満足げにテーブルへ。

これを悔しくて、実母にメールした所、実母から怒りの返事があり、旦那にもやったる!きてほしくないけど!とありました。

私の携帯を盗み見る癖のある旦那はそれを見て激怒。

で、1月の離婚騒動になったんですよね。

No.139 12/06/03 22:39

追記です😢

そして、和解して。4月の離婚騒動。自分が鬱かもと言うから、躁鬱じゃないかと言うと逆上。

1月に首を絞められかけたのもあり、私も実家にいる間に病気になった彼の面倒を見に戻らなかった(電車代がなく、あれだけいろいろ迷惑かけている母にも借りれなくて帰れなかった。しかも、旦那は大丈夫とメールしてくるし)という負い目もあり、離婚は彼の言う条件で納得して、転出届を提出。

そしたら、その翌日にリセットしてやり直したいと言われて、やり直しはじめた所でした。

しかも、俺に愛情があるか聞かれて、首を絞められかけ、暴言吐かれてるし、出会った頃の気持ちはないと言った途端、号泣したんですよ😒

本当、意味不明と思いながら、最後のチャンスとやり直しはじめてたんです!

それを簡単に、自分の親から反対され、縁を切られたから別れてくれ、なんて納得いきませんから、今度はこちらが完璧有利な条件で離婚していただきます!

しかも、離婚は私が言い出した訳じゃないし!

と、いう訳で、かなり調べたのですが、まだまだ十分ではないみたいです😢とわさんにご意見いただきながら、詰めていきたいと思います😒

養育費、二人で10万と高めに言って、8万に下げようかと思案中。

今回、私は一切悪くないし、裏切られているので、私の条件が飲めない場合は離婚しませんよ😒

顔見たくないけど、ここは根性で堪えます!匂いも無理だけど……息を止めて頑張ります。

子供たちと自分の幸せの為に、面の皮を厚くして全面対決の日に備えたいと思います😒

基本的に私は、真面目すぎるのだと母に言われてます😅母は、辛いだろうし、全て捨てて帰ってこいと言っていますが、私はまだまだ戦いますよ😅笑

No.140 12/06/03 22:49

長々とすいません😢

息子は潜血とタンパクが出てるので、腎臓機能が心配です😢実は私の弟が、腎臓の方の異常で高熱が続き、入院していた時期があるので、余計心配です😢

娘は喘息持ちで肺が弱く肺炎をおこしがち。

こんな子供たちを、捨てるなんてあり得ないですよね。所詮、お腹を痛めた訳じゃないからです😒

私が育てているから可愛くないって、そんなのありですかね😅

子育てノータッチのくせに……

私も本心は早く実家に帰り、あの顔を見ずに過ごしていきたいです😢

旦那の茶碗洗うのすら嫌ですから😒

でも、分厚い仮面をかぶって『おかえりなさい、お疲れ様』等々、言ってやりますよ。

不利な事は、避けて、完璧に妻役をやってやります!

ため息がなんだ!睨みがなんだ!です😄

私も早く有利に脱出できるように、戦いますね😁

たくさん愚痴ってしまってすいません😢そんな訳で、私は養育費、慰謝料の為に仮面をつける嫌な奴です😅

No.141 12/06/04 00:33
離婚検討中0 

>> 140 りんごちゃんは若いのにしっかり者!
いつも関心しちゃいます。

聞けば聞く程
ご主人や義両親の心なさに呆れると言うか
驚くと言うか
昼メロみたいでビックリです。

嫁は毛嫌いされても孫
特に男の子なんかは家の血筋をつぐ大切な存在と昔の人達は考えますよね。

それを逆に絶やす為に…まで言うなんて。

ほんと腹だたしい限りです。

ご主人をダメにしたのは義両親ですね。

離婚して馬、鹿親子で仲良く
暮らしていろ!って感じですね。

でも、りんごちゃんも前記してたように
面会時は心配ですね。

不快でもりんごちゃん同席での
面会がよさそうですね。

我が家もそうですが
子供の事も考えず離婚を口にできるような奴は
そのうち面会すら希望しなくなりそうですよね。

それまでの辛抱ですね。

余談ですが旦那は10代学生の時に
彼女を妊娠→中絶させた事があります。

中絶後も数年付き合い自立後
結婚も考えていたそうです。

でも以前
「その時の子供に対して感じる事はある?」と質問した所
「生まれなかった子供には感情はない。」
との返事…

娘に対してもその程度の思いなんだろうな…と今になり
つくづく感じます。

No.142 12/06/04 00:48
離婚検討中0 

私も長くなりました💦

りんごちゃんのご主人も
我が家の旦那も自分が一番なんですね。

お互い結婚前に見ぬけなかった事に後悔ですね…

でも結婚した事により
娘に恵まれた事を考えると
あんな旦那でも
結婚した事は間違いなかったって思います。

またまた愚痴になりました。

ぜひ私にもりんごちゃんの仮面を
貸してもらいです🎵

おやすみなさい😳✨

No.143 12/06/04 00:53
離婚検討中0 

愚痴〜💦

土曜日から会社の方々と
一泊釣りに出掛けた旦那…

未だ帰らず。

どこかで事故でも起こしてそのまま(〃艸〃)…
なんて悪い想像をしてしまう私がいます。

そうしたら家のローン
タダになるのに💨

• << 146 まみまみさん今晩は♪ 子供と楽しい時間を過ごせたら…そうですよね!子供さんにとっても最高ですよね♪ 私は求人雑誌で仕事を探しながらゆっくりしていました(^w^)ゆっくりする暇なんか無いんですけど💦 今は自由で羽根がのびっぱなしです♪ 私も子供がいてくれて随分救われています。 正に宝ですよね❤まみさん😊 明日も頑張りましょう!
  • << 147 愚痴、わかります。 私も死んじゃえ‼と何度も思いました。そんなことまで考えてしまう自分が嫌になったりして… いろんな思いがストレスになり疲れますよね。 ぜひいっぱい愚痴って発散してください~ 明日の笑顔の為に♪

No.144 12/06/04 01:19
離婚検討中0 

帰ってきた😭😭

明日も仕事だから寝ようっと🎵

No.145 12/06/04 02:29
匿名65 

>> 132 とわさん。ありがとうございます😌凄く参考になります😄 財産分与を協議書面にするとの事ですが、書き方とかあるのでしょうか😓年金の事も… りんごさん今晩は♪

聞けば聞くほど酷いお話ですね😢
そこまで酷いなら離婚したほうがとさえ思います。

知り合いの方は証書や調停をしていなかったから逃げられたのでしょうね…
私は近く強制執行します!

夫が会社員として働いている場合、妻は扶養内の3号であれば厚生年金と社会保険(ご存じだと思いますが、自営や自分で納める1号は国民年金と国保となります)は夫の給料から引かれているので、離婚すれば当然自分で払わなければいけないのでその辺も考えないといけません💦

私の場合をお話します。
協議書ですが、普通に『夫は妻に慰謝料○円を一括(分割)で妻の通帳に振り込む』など箇条書きでいいです、できるだけ詳細に金額ははっきりと。
親権を取った場合も子供に会わせるか否か等…
書き出してみれば以外に沢山出てきます。
日時や用意するもの(協議書、家土地の価値がわかる登記簿、印鑑等)公証役場に事前に確認後、公証人を交え協議書を元に確認、合意すれば証書にし保管してくれます。
慰謝料や財産分与の合計金額によって料金を支払います。
二千万円以内なら4万円ほどだったと思います。
家裁での調停ならば何千円かで安いらしいですが時間がかかると聞きました。

年金は、婚姻期間中の合意分割制度、平成20年4月1日以降の婚姻期間中の3号分割制度があり、相手方の報酬額を分割請求できるので、ぜひ証書にして離婚後二年以内に年金事務所で請求の申請をします。
将来の年金が少し増えるそうです。

長くなりましたがこんな説明でよろしいでしょうか…
お金と知識はあるほど強い味方です(笑)
りんごさん、私も貪欲です。
贅沢はしません、生きていくため将来のため子供に苦労させないため、働けるだけ働いて、貰えるものは貰う、と正直に割り切っています!

• << 148 とわさん!まみまみさん!りんごです。 夜中、旦那が帰宅し、上の人から呼び出しがかかったらしく、朝、なんらかのお達しがあるそうで 自ら辞めてきそうなので、相手から離婚話が出るように仕向けました。 養育費、必要ですから😒 仕事を続ける約束はしましたが、理不尽な条件を言い出しました😢 俺が親と縁を切ったんやから、お前も切れ。それだけの誠意を見せるなら気持ちが戻るよう努力する。だそうです😒 私に気持ちがない事や子供の為になんとか、ここに居続けた事は伝えたのですが…… しかも、俺は離婚した方が良いと思うけど、お前がそこまで言うなら、考えてやる。とさ。 理不尽だと言うと、理屈じゃない。とおっしゃりました😒 話になりません😢 頑張ってきたけれど、Xデーがやってきました😓 最後に、私の誠意がそれなら、あなたの誠意は?とたずねましたが無視されました😒 養育費、慰謝料、揉めそうですが、なんとかやらねば😢 もう少し持つかと思っていましたが、あんなに脆いとは…… 仕事は公私混同して、ろくにしてないらしいです。 あと、職場の方々、特に養育費未払い男に、離婚を勧められたそう。 私の幸せは彼のそばにはありません😒

No.146 12/06/04 02:51
匿名65 

>> 143 愚痴〜💦 土曜日から会社の方々と 一泊釣りに出掛けた旦那… 未だ帰らず。 どこかで事故でも起こしてそのま… まみまみさん今晩は♪

子供と楽しい時間を過ごせたら…そうですよね!子供さんにとっても最高ですよね♪
私は求人雑誌で仕事を探しながらゆっくりしていました(^w^)ゆっくりする暇なんか無いんですけど💦

今は自由で羽根がのびっぱなしです♪

私も子供がいてくれて随分救われています。
正に宝ですよね❤まみさん😊

明日も頑張りましょう!

No.147 12/06/04 03:03
匿名65 

>> 143 愚痴〜💦 土曜日から会社の方々と 一泊釣りに出掛けた旦那… 未だ帰らず。 どこかで事故でも起こしてそのま… 愚痴、わかります。

私も死んじゃえ‼と何度も思いました。そんなことまで考えてしまう自分が嫌になったりして…

いろんな思いがストレスになり疲れますよね。

ぜひいっぱい愚痴って発散してください~
明日の笑顔の為に♪

No.148 12/06/04 03:10

>> 145 りんごさん今晩は♪ 聞けば聞くほど酷いお話ですね😢 そこまで酷いなら離婚したほうがとさえ思います。 知り合いの方は証書や調停をしていなか… とわさん!まみまみさん!りんごです。

夜中、旦那が帰宅し、上の人から呼び出しがかかったらしく、朝、なんらかのお達しがあるそうで

自ら辞めてきそうなので、相手から離婚話が出るように仕向けました。

養育費、必要ですから😒

仕事を続ける約束はしましたが、理不尽な条件を言い出しました😢

俺が親と縁を切ったんやから、お前も切れ。それだけの誠意を見せるなら気持ちが戻るよう努力する。だそうです😒

私に気持ちがない事や子供の為になんとか、ここに居続けた事は伝えたのですが……

しかも、俺は離婚した方が良いと思うけど、お前がそこまで言うなら、考えてやる。とさ。

理不尽だと言うと、理屈じゃない。とおっしゃりました😒

話になりません😢

頑張ってきたけれど、Xデーがやってきました😓

最後に、私の誠意がそれなら、あなたの誠意は?とたずねましたが無視されました😒

養育費、慰謝料、揉めそうですが、なんとかやらねば😢

もう少し持つかと思っていましたが、あんなに脆いとは……

仕事は公私混同して、ろくにしてないらしいです。

あと、職場の方々、特に養育費未払い男に、離婚を勧められたそう。

私の幸せは彼のそばにはありません😒

No.149 12/06/04 07:46
離婚検討中0 

皆さんおはようございます😄🎵

私の住む街は朝から快晴!

でも残念な事に仕事💦

今日も元気に頑張りましょうね😄✊

りんごちゃん✊✊✊頑張って🎵

• << 153 まみまみさんお疲れさま♪ 仕事頑張ってますね!勇気づけられます😊 私の場合、旦那というものがいなくなっので(笑)時間帯もご飯の用意も気にすることなく働けます♪ 仕事頑張って旦那がいたときより沢山貯金して裕福な老後を夢みます✌

No.150 12/06/04 09:50

りんごです😒

母に、伝えて、離婚になるような旨を伝えると

『あんたがあいつに気持ちはない。子供の為に一緒に居たって言ってるのに、そんな条件を出してくるなんて、あいつはあんたに助けを求めてるんじゃないか?あんたと私たち(実家)は縁を切ったふりは出来ても、縁を切る理由もないし、親子の縁は切れない。あいつがそう言ってるなら、母さんはいいから、そうして様子を見たらどうや?』

と言われました。

何度も何度も『どうにかすがりたいけど、あいつの性格やから、上から偉そうな態度をとるんと違う?』と言ってます😓

私が我慢できるなら……我慢できなくなれば、いつでも戻ったらいい。母は、こんな状態でも、旦那について考えてくれていました。

子供にとっては旦那は、たった一人の父親。今、見捨てたら、どうなるかわからない。

旦那に『私が親と縁を切ったらどうするん?』と訊ねると『お前の気持ちが戻るように、俺が努力したらいいんやろ?』と言っていました😒

どうしたものか。

好きで結婚した人だし、見捨てて、潰れるのは心配です😒私も、ここまできてますが、気持ちは欠片ほどはあるのかも……

自分自身でもわかりません😢

匂いも嫌だし、触れられたくもありません。睨まれても、何ら感情は沸きませんでした😒

でも、あれだけ離婚準備をしてくれていた母がここまで言って、私を止めようとしています😒

悩んでいます😢

• << 152 りんごさん今晩は♪ 娘がいちばんだけど、娘と孫の為にとお母さまもこらえてる気持ちがあるだろうとお察しします。 また娘として親にしか相談できないこともお辛いでしょう。 ご主人のやり直すという気持ちも嬉しい反面、本当かどうかも不安ですよね。 離婚する、やり直すと行ったり来たりの気持ち、当然ですよ。 好きで結婚し子供がいるんです、簡単に答え出ないですよ。 できれば平穏無事に過ごしたいですよね。 離婚はいつでもできますが後悔しても遅いですから、りんごさんがやっぱり無理!と思うまで様子をみるべきだと思います。 頑張って💪
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧