注目の話題
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢

結婚って地獄だろ?

レス185 HIT数 43449 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
19/01/11 00:11(更新日時)

男から大事にされたい女は我が儘で、不平不満が多く、金に対する執着もあり、うまくいかないと 全部男のせいにして説教も暴言と勘違いするアホが多い他力本願で溜め息も多く、ネガティブであるが他人に優しく、子供には一生懸命。
惚れた男を大事にしたい女は、男に執着し行動を把握したがる 気が利くし優しいが他人には冷たく、携帯依存症 ポジティブで男を転がすのも金の運用も上手だが腹黒い。 隠し事が多いが床上手でおだてるのも上手
凹んだら酷く病的な鬱になったり手に終えない

経験上、こんなんばっかだった…

もう世の中の勝ち組以外の男は結婚諦めなきゃね どうせ離婚する

No.1796079 12/05/21 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.185 19/01/11 00:11
匿名 ( kuSPLb )

完全に旦那に惚れていて1の後者のような状態になっている…

No.184 19/01/09 20:00
既婚者184 

類は友を呼ぶ。いい女と結婚したいならいい男になるしかない。いい男じゃないのに、女のせいにしても。悪い女しかつかないのは、自分がその程度だからです。

No.183 18/02/25 17:37
結婚したい182 

>> 73 俺は幸せだよー 結婚しなかったら、やっぱり寂しかったと思う。 カミさん意外の女はどうでもいいけど、笑顔でおかえりーって言われると何年経っ… NO73さんへ
連投すみません!
あなたみたいな いい男 最高です! 撲滅しないでください!
奥様 貴方が旦那さんだから幸せなんだと思いますよ(o^^o)

No.182 18/02/25 17:33
結婚したい182 

主様 はじめまして!
貴方は1人独身生活が向いてらっしゃるんですよ(^_^) 色んなタイプいますから。私の周りは奥様が鬱であったりリストカットしたり色んなご夫婦いますが 旦那様 大変そうですが、しっかり支えてらっしゃいます。ストレスは溜まってらっしゃるとは思いますし苦労もあると思いますが。。凄いなと尊敬しています。私も鬱を持っていますが旦那さん支えてくれてますし愛してるよと言ってくれます。主様。本気で人を愛された事がないのかな?

No.181 18/02/25 13:34
匿名181 

結婚は慎重にね。条件のみで(容姿、収入、年齢など)付き合って死ぬほど好きでもない相手と状況に流され婚なんぞしたらそれこそ地獄。本気で愛してもいないことはそばにいりゃあ相手にもわかるしそうなりゃ大切にされるわけもなく、お互いにボランティア、お互いにね。いつまでもいたわりあえる関係の夫婦しか結婚してる意味ないね。

No.180 17/12/30 18:02
匿名180 

ま、女が強くなったのは、男が自分の稼ぎだけで嫁を食わすことができなかったからもあるて。共働きなら女が言いたいことを言う権利は当然あるよ女ばかりが悪い訳じゃないよ。男を強調するなら妻に働かせないだけの実力を見せることだね。

No.179 17/12/27 16:08
通行人179 

いわゆる、馬鹿な人間が増えたって事だな!
付き合ってる段階で相手を見極められず、勢いで結婚、一緒に暮らしてそれぞれの嫌な所見え、我慢出来ず離婚
いわゆる、簡単に籍入れるからだよな
この問題は当分考えものだな

No.178 17/03/04 17:18
匿名178 

離婚しない男は我慢強い男かMである(笑)

No.177 17/03/04 06:57
結婚したい177 

女に求め過ぎる男かなりいる、はっきり言って理想がたか過ぎ、男が思うような理想なんかなかなかいない。理想のようになれない。

No.176 17/03/01 23:01
匿名176 

そうですか?私は、今の旦那と結婚して良かったと思うし、幸せですよ。世界は広い。女性はこうだと決めつけるのは、どうかと思いますよ。十人十色ですよ。

No.175 15/08/07 12:13
通行人175 

>> 168 勝ち組の結婚とはどんな結婚ですか? 教えて欲しいです‼…>_<… 73さんみたいなのが勝ち組かな?

No.174 13/08/10 16:16
匿名174 

>> 170 地獄‼子供の犠牲になってる。面倒くさい事全部私‼自分は飯と風呂とパソばっか‼大仏か💢 正直イラン‼ 大仏…ごもっとも。
うちとまったく同じ。

No.173 13/08/07 21:01
匿名173 

旦那にストレス溜まりすぎてまじ地獄

No.172 13/08/05 20:08
既婚者172 

地獄だよ地獄…
あんなかわいくない親父を子供と思って接するのは不可能だし。
感謝してくれない奴に感謝なんかできねーよ。
結婚最悪…

No.171 13/08/03 03:32
匿名76 

元は、ネットの嫌がらせがきっかけだけど、地獄としか思えなくなってる。お互いに。

No.170 13/08/03 03:10
通行人170 ( ♀ )

地獄‼子供の犠牲になってる。面倒くさい事全部私‼自分は飯と風呂とパソばっか‼大仏か💢
正直イラン‼

• << 174 大仏…ごもっとも。 うちとまったく同じ。

No.169 13/07/28 03:17
匿名76 

我が家の場合は
水と油です。

最悪の相性かな。

No.168 13/07/27 07:37
通行人168 ( 30代 ♀ )

勝ち組の結婚とはどんな結婚ですか?

教えて欲しいです‼…>_<…

• << 175 73さんみたいなのが勝ち組かな?

No.167 13/03/19 13:59
兼業主婦 ( 40代 ♀ 4Xutl )

>> 73 俺は幸せだよー 結婚しなかったら、やっぱり寂しかったと思う。 カミさん意外の女はどうでもいいけど、笑顔でおかえりーって言われると何年経っ… なんか温かい気持ちになりました😊
結局人間関係、持ちつ持たれつ思いやりですね✨
おかえりーって言う当たり前の言葉は当たり前じゃないんだよね。

No.166 13/03/16 00:23
通行人166 

所詮夫婦は合わせ鏡✌
互いが引き寄せあった結果
周りを見てもつくづくそう思う
良くも悪くも似た者同士
自分が変われば相手も変わる
主みたいな相手に不満ばかりを並べたてる者は
より一層の不満に値する現象を引き寄せていく事となる

No.165 13/03/15 23:09
通行人165 ( ♀ )

結婚=地獄だと思っている人は本当にその通りの人生しか歩めないらしいですよ。
そういう人生もアリだと思いますが、幸せな人がいる事も事実。

No.164 13/03/15 08:28
結婚したい163 ( ♀ )

主さんには

尽くすのにも 労を 惜しまず 我慢のある女性が よいかも…

元 DV モラハラ被害者によく居るパターン。

昔 地獄を見てるから、

優しい男には
人並み以上に、感謝するはず…

No.163 13/03/15 08:09
結婚したい163 ( ♀ )

>> 21 小さな頃のお伽話で、皆、結婚に夢を見させ過ぎなんだよ! 現実は、金や人間関係で苦労する事を擦り込ませないと! 結婚したら地獄に堕… そうか
ウェディングドレスを
着て パージンロードを 歩いてる時点で 間違ってるよね~

昔は 三三九度のさかずきを 交わす事の方が おおかったものね。

角隠し…の頭をして。

No.162 12/12/29 04:22
匿名76 

好きなうちは何をするのも苦じゃないけど、もうダメポイントがいっぱいになると自分が息をするのすら憂鬱になる。

No.161 12/12/28 19:57
通行人161 ( ♀ )

意味わからん。

我慢は女のが多くないか?

二十代男子は専業主婦が望みだよ。

三十代後半はもう無理無理。
ひとりが気楽だよ

No.160 12/10/01 20:56
通行人160 ( 30代 ♂ )

偉人の名言は結婚否定

No.159 12/10/01 14:48
匿名159 

そのとーり‼主さんよく観察してる‼

No.158 12/10/01 14:40
通行人137 ( 40代 ♀ )

前のレスから数か月…
また、たまたまこのスレを見かけたので…
もうチェックされてないかもしれないですが
心境変わりましたか?
私は子供が成長して出ていったら離婚!とずっと思っていましたが、実際子供が出ていくと寂しいこと寂しいこと…夫に毎日毎日いやなことばかり言われても一人でさみしいよりまし…と思うようになりました
これからはあともう少し主人を大切にしようと思います
離婚は、一人は、さみしいとのこと…今の彼女さんと今度は静かで落ち着いた絆を作っていって下さいね

No.157 12/06/17 18:37
専業主婦157 ( 20代 ♀ )

途中まで読んだけど、主さん、Mなんじゃない?
我慢する旦那とわがまま妻がたくさんいる一方で、自己中夫と耐える妻もたくさんいるんです。
主さんみたいにいい女がいないと嘆く人が多い一方、旦那に家事、子育て、仕事すべてやらされ、自分の親より俺の親を大事にしろといわれてため息しかでてこない奥さまもたくさんいます。
いい男いい女、破れ鍋に綴じ蓋なお似合い夫婦よりなんだかんだで長続きするし、数も結構多い気がします。
SとM、甘えたい人と尽くしたい人、努力好きな人、サボり好きな人がうまくくっついてる感じがします。
あくまで私の観察ですが。
主さんが依存体質の女性に好かれるのはやっぱり主さんがそういう女性を求めているからだと思う。
依存体質の人って依存を許してくれる人を見極める能力が高いんです。
主さんなら許容してくれると思うから主さんからのアプローチなしに沸いてくるのでは?
主さんが求める古きよき良妻賢母の女性ってたくさんいますよ。
ただそういう人はその人の前に沸いてきた嗅覚の鋭いダメ男と既にくっついてしまっていると思います(-_-;)

No.156 12/06/12 01:02
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 155 今日という日が夫婦にとって最善であり、最高だったと思う事
一歩間違うと最悪だったと思う事
どんなに最悪な日でも
他人の環境と比較しない
決して悪い環境でも、それは悲劇ではなく現時点で最善と思う事

No.155 12/06/12 00:56
通行人155 

笑えるけど アッテました(笑)鋭いですね(笑)

No.154 12/06/12 00:52

>> 153 自分の性分が解ってると、譲れない部分がありますよね
此れは男女関係無く平等に有ります
しかし一家に主君は二人必要無く、社会的にも代表、もしくはリーダーが二人いないように、最終決定的は主君が選択するものです。
必ず結論が出せるように一人なのです
家族の進む道を決めるのはあるじ
配下は従うのが常
決して主君は男性でなくても良い
衝突の無い結婚生活を続けるためには、善悪関係無く、従うのが正解であり、立場を入れ替え主君を替わるなら全てにおいて、相手を圧倒しなくては、効力は無い。
一時的交替は臨時であり、一生涯替われる自信が無くてはならない。主君は
一生涯において家庭の財源、安全を維持する。配下は
一生涯において家庭の環境と成長を維持するこのサイクルが維持出来ないと、結婚は片方に負担がかかり疲れる。
駄目な妻ではありませんよ
自分の性分が解ってるなら、日常的な駄目な部分を受け入れ、治す必要はない。しかし、決して相手の粗捜しをして責めない事
駄目な部分を補う笑顔が必要と思う。
笑顔は滑舌な愛情表現より難しく
何をしても許される、女性と子供の特権であります。
ヘラヘラ笑う男は結婚してしまうと頼り無く気持ち悪いもの
主君に成った以上、眉間にシワを寄せ、考える事が増える
家庭で役割分担をし、平等志向の男性は家庭的で善き旦那であるが、社会的に野心が無く男社会では屑が多いのが常。財力は見込めない
先に財力を身に付け、心に余裕のある男性が女性中心に生きる事は氷山の一角で難しい

貴女が主君でない以上、今の環境が今は最善とし、笑顔と挨拶を心掛けるだけで、駄目な部分は打ち消されると思います。
私は新しい道、貴女は維持する道
お互い頑張ろう

私も実は今の彼女の笑顔に負けます。
おばさんの笑顔も素敵なもんでね

No.153 12/06/11 21:56
通行人153 

主さんのスレ見ると、人間関係を観察してきた人だなーと、感心します。
私はきっと後者かな?でも冷めてるから、時々愛情ないの?って言われる。そんな事はないけど、性分だからね…。
男の人って繊細ですよね 気を使う事が多いです。たぶん私達は離婚はしません。 束縛願望はありますが、自分が束縛嫌なので、しません。携帯家に居ると常に触ってしまいます。ダメな嫁ですね

No.152 12/06/11 20:16

皆さん 憧れの人っていますか?
女性は男性に憧れたり同性に憧れます

男性は憧れの人にはほぼ男性を選びます

それが女性を選べない男本来の本能
いわゆるプライド

この辺を理解してやれば、うまくいったりするのかな

皆さん主婦でしょうが世の中、料理長やコックは何故男性の方が多いか

何故毎日料理する主婦が料理会で最先端をいけないか

男性の方が繊細で器用なんです
女性は七割のオールマイティー

繊細な旦那の実力を社会で貢献し、発揮出来るよう マネジメントしていく事が、旦那を匠まで押し上げ、後に妻の実力が問われるのでは無いでしょうか

私は頑張る父親に、あえてミクルで
私の様に成らぬよう、此れから結婚する人達にもエールを贈りたい
スレは多少本位では無いが、煽りを含め、関心をもってくれた主婦や男達が少しでも離婚を回避出来たらなと思う。
やっぱり離婚は寂しく、残念なものだ

No.151 12/06/11 19:52

>> 148 私は前のタイプ 読んで笑えた そう 結婚なんて苦しみよ 老後一人が寂しいから子孫を残すとか言うが 一人で… そうですね

私の元嫁が前者
今の彼女が後者

交際経験は今まで7人
仕事柄、年間百人以上と交流があります

人間って神秘で面白い
決して想うようにいきませんよね

また色々お話し下さいな

No.150 12/06/11 19:46

>> 147 主さんみたいに悪い女に騙されて結婚して後悔する男性はたくさんいますよね 悪い女に騙されずに結婚できる男は良いも悪いも遊んできて世間と女を… 悪い男も悪い女もないと思う
歯車が噛み合わない
凸と凹がぴったり合わないと駄目
隙間が空いても、長すぎても駄目
結婚とは男も女も地獄。凸と凹の吸着力が勝か剥がれ堕ちるか

此れから結婚する人々は、迂闊に結婚する必要もない

例え彼女の出産適齢期が過ぎようとも慌てる必要もない
男は急かされて行動してはいけない
勝ち組になるよう目指し、彼女の忍耐と全てを捧げる愛情を確認して結婚すべき
決して振り回されては成らない
時代の流れ、女性中心
自分の信念を失わぬよう、粋な男になってほしいものだ

仕事に励み、家事をこなし、妻のご機嫌を伺い、子供にも協力的

日本の男は犬ではない
サムライであって欲しい

余談による持論で申し訳無い
悪意は有りません

No.149 12/06/11 12:44

>> 146 文章力のある方ですね。 丁寧で、誰にでもわかりやすい表現をされていると思いました。 主さんは、言葉で遊べる仲間ができると、これからの人生… 大変良く理解出来ました。
その通りだと思います
私の持論であり千差万別ですしね

性別は選べません
性別は選ばれました
本来代々伝わる、妻の在り方、亭主の在り方、環境によって変化していく。
現代社会において女性の地位も確立され、女性は強く、男性は弱く成りつつある。
不貞や暴力、ギャンブルによる借金。
男特有の問題もあると思う
しかし普通の男性、旦那の扱いが近年の主婦達には子孫反映以外、重く扱われない
そんな男達が妻を労う事が出来るだろうか
思い遣りのある女性を粗末に扱う普通の男はいない
少なからず女性が母性による思い遣りを先行で示せば、プライドのある旦那も一皮剥けるという話でした
近年の女性が欧米化し女性優先
ここは日本であり、日本人の女性の在り方が苦痛な主婦が増えたのかもしれない

時代の流れについていけない旦那もまた味があると思いました
みんな簡単に離婚して欲しくないですね
私の経験からでした。

No.148 12/06/11 11:24
離婚検討中148 ( ♀ )

私は前のタイプ
読んで笑えた

そう

結婚なんて苦しみよ

老後一人が寂しいから子孫を残すとか言うが

一人で自由に過ごして生きて

死んだ方がいいって思った。

旦那はウザいし稼ぎ悪いし
口うるさいし

• << 151 そうですね 私の元嫁が前者 今の彼女が後者 交際経験は今まで7人 仕事柄、年間百人以上と交流があります 人間って神秘で面白い 決して想うようにいきませんよね また色々お話し下さいな

No.147 12/06/11 11:12
通行人147 ( 20代 ♀ )

主さんみたいに悪い女に騙されて結婚して後悔する男性はたくさんいますよね

悪い女に騙されずに結婚できる男は良いも悪いも遊んできて世間と女をたくさん見てきた男だと思う

主さんは真面目に生きてきた人なような気がします

真面目だから悪い女がよってくるんだと思います
悪い女は真面目な男は自分の本性を見抜けないまま結婚することができることを知っているんだと思います

私は結婚していますが旦那は私と知り合う前まで根っからの遊び人で真面目で裏切らない女に見抜く能力は人一倍だと思います
だから私みたいな真面目だけど自分を作らない一見扱いにくい女と結婚したんだと思います

私は浮気は絶対しないし家事炊事もそこそこしますし働きますが
その分言いたいことははっきりいいます

女を知らない騙されてしまう男は言いたいことはっきり言う真面目な女を嫌いますが
そういう女こそ男を裏切らないと思いますよ

• << 150 悪い男も悪い女もないと思う 歯車が噛み合わない 凸と凹がぴったり合わないと駄目 隙間が空いても、長すぎても駄目 結婚とは男も女も地獄。凸と凹の吸着力が勝か剥がれ堕ちるか 此れから結婚する人々は、迂闊に結婚する必要もない 例え彼女の出産適齢期が過ぎようとも慌てる必要もない 男は急かされて行動してはいけない 勝ち組になるよう目指し、彼女の忍耐と全てを捧げる愛情を確認して結婚すべき 決して振り回されては成らない 時代の流れ、女性中心 自分の信念を失わぬよう、粋な男になってほしいものだ 仕事に励み、家事をこなし、妻のご機嫌を伺い、子供にも協力的 日本の男は犬ではない サムライであって欲しい 余談による持論で申し訳無い 悪意は有りません

No.146 12/06/11 09:16
通行人146 

文章力のある方ですね。
丁寧で、誰にでもわかりやすい表現をされていると思いました。
主さんは、言葉で遊べる仲間ができると、これからの人生もっと楽しめるのでは!?なんて思います。
ただ、残念ですが、人は性別を選んで生まれて来れないんです。親もですが。
主さんの、女は…男は…夫婦は…こうあるべきという説を読ませていただくと、辛くなります。
私は自分の人生は、皆が全員、自分が主役だと考えます。もちろん協力したり貢献したり、共同体の中で生きる限りは、掟のようなものは必要と考えます。
主さんの理想像は、ごめんなさい、強い支配を受け続けているように重く感じます。他の男性も似たり寄ったりなんでしょう。
当然、日本の女性は、自分を大切にできていない、蔑まれても仕方無い生き方なのかも。前に前進していけない。
生き物として子孫繁栄のため、女が子供を産み育てるのはある意味、のしかかった仕事なのかも知れませんが。
この経済中心の中では、子供を育てることは、自分の時間も経済も失い、寄生に成り下がってしまう。
心の叫びは届かないでしょう。
人の信念というか、思い込みは、幼少期にこびりついてなかなか取れないものだと思います。
主さんを責めているのではありません。
私は自分を責めています。

• << 149 大変良く理解出来ました。 その通りだと思います 私の持論であり千差万別ですしね 性別は選べません 性別は選ばれました 本来代々伝わる、妻の在り方、亭主の在り方、環境によって変化していく。 現代社会において女性の地位も確立され、女性は強く、男性は弱く成りつつある。 不貞や暴力、ギャンブルによる借金。 男特有の問題もあると思う しかし普通の男性、旦那の扱いが近年の主婦達には子孫反映以外、重く扱われない そんな男達が妻を労う事が出来るだろうか 思い遣りのある女性を粗末に扱う普通の男はいない 少なからず女性が母性による思い遣りを先行で示せば、プライドのある旦那も一皮剥けるという話でした 近年の女性が欧米化し女性優先 ここは日本であり、日本人の女性の在り方が苦痛な主婦が増えたのかもしれない 時代の流れについていけない旦那もまた味があると思いました みんな簡単に離婚して欲しくないですね 私の経験からでした。

No.145 12/06/10 15:12

貧しい漁師の話

漁師が魚を網で取っていた

旅行者は立派な魚だねと言い、どれくらいの時間漁をしてるの?と聞いた

漁師は答えた ほんの少しの時間だと

旅行者は余った時間は何してるの?と漁師に聞いた

子供と遊んで、妻と昼寝 其から一杯やって、歌って寝るのくりかえしだそうだ

旅行者は、漁師に漁の時間を増やし稼いで漁船を増やし都会で販売し、大きな家に住み、裕福になるアドバイスをした

漁師は言った
稼いでどうすればいい?
旅行者は答えた
稼いでなに不自由無くなったら、静かな村で釣りをし、子供と遊んで、妻と昼寝をし、一杯やって家族とゆっくりすれば良いと

価値観の違い
幸せの形と欲

No.144 12/06/10 14:39

>> 140 主の言い方だと、結婚生活が上手くいかないのは全て女のせいみたいだな。 女にとっても(少なくとも私にとって)は結婚生活は地獄だよ。 旦那に… 自分の旦那をサポート出来ない女は結婚する意味は有りません

自分の嫁をサポート出来ない男は結婚する意味は有りません

旦那から喰わせてもらってる
嫁から喰わせてもらってる

お互い年収一千万以上の男女が結婚
これが男女平等論だと思う。

稼げないならサポートしろ
稼いだ上にサポートしろ

言葉一つでイライラしたり、腹がたったり不思議ですよね

結婚は似た者同士と言いますが、似た者同士は同じ局面で衝突して譲れない
逆に私が再婚するなら似てない相手を選ぼうと思う
衝突するタイミングがずれ、相手が似てないが為に、常に魅力的では無いかと

余談すいません

No.143 12/06/10 14:22

>> 139 女の皮を、はがしたらはがれた女が可哀想です かしこい人間は、それをちゃんとわかってて女を扱うんです 化けの皮を被って結婚しても、早かれ遅かれ離婚します。
化けの皮を剥がさないで付き合うのは愛人位でいい。
女性が化けるのは面の皮だけでいいと思いました

No.142 12/06/10 14:16

>> 137 主さん 賛否は別にしてあなたの分析は的確で面白いよ😌👍 確かにもう離婚が増えすぎて今の結婚制度は破綻しそうだよね どういう形がいいのか… 最近多忙の為返事遅れてすいません

子供も巣立ち、過去を振り返り、色々大変だった思い出がよみがえると思います。
私は貴女と逆で結婚20年目で離婚
後数年で大学生二人卒業
元嫁に学費や金銭的援助をしながら、自分も事業に専念し頑張ってます。

私の考えですが、男性は子供の自立と共に思考が老いていきます。
女性は子供の自立と共に思考が若返ります。
子育てが終わった後で旦那に過去の不満や我が儘を一杯ぶつけ、共に出掛けたり、振り回しましょう。
寡黙に頑張ってきた貴女みたいな女性は、旦那もきっと自慢でしょう。
私も後数年、元嫁が我慢してくれサポートしてくれたなら、子育てや事業が落ち着いた頃のサプライズは色々考えてました。
離婚しましたが憎んだりしてませんし、感謝してます。私の大事な時期を理解しては貰えなかったですけどね。
子育てが終わった後の、仲良しの年輩夫婦をみると羨ましい
結婚生活の苦労が顔に刻まれ、夫婦の笑顔がある意味勲章でしょうか
また暇な時でも話を聞かせて下さい。
有り難う御座います

No.141 12/06/10 13:45

>> 136 姉は、旦那の愚痴をよく聞きよく会話をし、毎日同じ部屋で寝て、困ったときは必ず助ける、 でもそんな姉に甘え旦那は、違う女としたかったという理… 基本的に私は不倫する人間を擁護していません
お姉さんはまだ旦那に愛情があり、旦那は情しかない
これは恋愛の問題ですよね
お姉さんは女性として立派だが、旦那が女好きだった ただそれだけの事。
それと中身のある、いい女とありましたが、私にとって、中身のあるいい女は口答えや屁理屈を言わない女。
男は、勝ち組になれるよう仕事や事業に打ち込み、自分色に染まってくれる女を嫁にしてほしい
迂闊に結婚してはいけない。
女性も見る目を養い、この人の為なら自分を捨てれると思う迄、同居止まりにする事

男性には三通りある
言葉上手なダメ男
亭主関白男
おっとりマイペース男
ダメ男は女性の言いなりにも慣れるし、言葉巧みで臨機応変だが信念が無く、自立した女性がよく引っ掛かる
亭主関白男は女の意見は二の次だが野心家で会社では貢献してたり成功しやすい。
マイペース男は退屈で覇気もなくむさ苦しいがおっとり。

女性の選択する権利でお姉さんはダメ男を選んだ。
だからといって悪くも無く離婚は容易に出来る
何故、下着を届けたりお姉さんがするのか、気性の違う貴女には理解出来ないだろうが、元嫁に必要以上に金銭的援助をしている私には何と無く解る。
だが私は前進し、お姉さんは立ち止まってる違いはある

No.140 12/06/08 22:46
離婚検討中140 

主の言い方だと、結婚生活が上手くいかないのは全て女のせいみたいだな。
女にとっても(少なくとも私にとって)は結婚生活は地獄だよ。
旦那にとってもも地獄なんだろうが…

旦那は何が楽しくて家族の為に仕事してるんだろうと思う。
欲しい物も満足に買えないし、自由がないと言うのなら離婚すればいいのに…。
誰に誉められるわけでもない、収入にもならない家事をこなし、自分の為に使えるお金などない。
旦那には養ってやってると見下される。

専業主婦では子供の保育園関係で仕事に復帰するめどがたたない。
母子になれば、私が実家に帰ればすぐにでも復帰でき、旦那に食べさせて貰う必要もない。
なのに、離婚も別居も許してくれない。

妻は我慢して家庭に尽くすものだと??
女は男の夢をサポートする生き物だと??

自分だけが頑張って働いていて、私が楽してるだと?
ふざけるな!!

• << 144 自分の旦那をサポート出来ない女は結婚する意味は有りません 自分の嫁をサポート出来ない男は結婚する意味は有りません 旦那から喰わせてもらってる 嫁から喰わせてもらってる お互い年収一千万以上の男女が結婚 これが男女平等論だと思う。 稼げないならサポートしろ 稼いだ上にサポートしろ 言葉一つでイライラしたり、腹がたったり不思議ですよね 結婚は似た者同士と言いますが、似た者同士は同じ局面で衝突して譲れない 逆に私が再婚するなら似てない相手を選ぼうと思う 衝突するタイミングがずれ、相手が似てないが為に、常に魅力的では無いかと 余談すいません

No.139 12/06/07 22:28
匿名139 ( ♀ )

女の皮を、はがしたらはがれた女が可哀想です
かしこい人間は、それをちゃんとわかってて女を扱うんです

• << 143 化けの皮を被って結婚しても、早かれ遅かれ離婚します。 化けの皮を剥がさないで付き合うのは愛人位でいい。 女性が化けるのは面の皮だけでいいと思いました

No.138 12/06/07 20:02
専業主婦 ( 20代 ♀ U6Lfl )

11さん、まさにそう。「かわいい嫁でいさせてくれよ」とずっと思ってた。
が、度重なる裏切りにより私の化けの皮?ってやつを無理やり剥がしたんだようちの旦那は。

No.137 12/06/04 16:57
通行人137 ( 40代 ♀ )

主さん
賛否は別にしてあなたの分析は的確で面白いよ😌👍
確かにもう離婚が増えすぎて今の結婚制度は破綻しそうだよね
どういう形がいいのかなあ結婚20年めだけどまあ確かに地獄だったなあ最近は心頭滅却すれば火もまた涼しで悟りを開いたけど😌
男女がお互い自立して幸せでいられる方法と子どもも家族の中で幸せでいられる方法は両立するのかなあ
私は後者を選んで子どもも立派に巣立ちそれはひとつの幸せだけどやっぱり自分自身の自己実現と幸せはなくなったなあ
また意見聞かせてください😌

• << 142 最近多忙の為返事遅れてすいません 子供も巣立ち、過去を振り返り、色々大変だった思い出がよみがえると思います。 私は貴女と逆で結婚20年目で離婚 後数年で大学生二人卒業 元嫁に学費や金銭的援助をしながら、自分も事業に専念し頑張ってます。 私の考えですが、男性は子供の自立と共に思考が老いていきます。 女性は子供の自立と共に思考が若返ります。 子育てが終わった後で旦那に過去の不満や我が儘を一杯ぶつけ、共に出掛けたり、振り回しましょう。 寡黙に頑張ってきた貴女みたいな女性は、旦那もきっと自慢でしょう。 私も後数年、元嫁が我慢してくれサポートしてくれたなら、子育てや事業が落ち着いた頃のサプライズは色々考えてました。 離婚しましたが憎んだりしてませんし、感謝してます。私の大事な時期を理解しては貰えなかったですけどね。 子育てが終わった後の、仲良しの年輩夫婦をみると羨ましい 結婚生活の苦労が顔に刻まれ、夫婦の笑顔がある意味勲章でしょうか また暇な時でも話を聞かせて下さい。 有り難う御座います

No.136 12/06/03 02:20
通行人125 

>> 135
姉は、旦那の愚痴をよく聞きよく会話をし、毎日同じ部屋で寝て、困ったときは必ず助ける、
でもそんな姉に甘え旦那は、違う女としたかったという理由で不倫した。
主さんは勘違いされてるかもしれないけど。
姉の言葉を借りれば、心底愛した、心底信用できる人のためなら、女は多少の不満があっても
許せてしまう、甘やかせてしまえるそうです。
結婚したら、お互い決まりを守りしばりあうのでなく
恋をして、愛に変われる関係になることじゃないかな?

お互いに求め合うばかりだと疲れそう

勝ち組しかいい女と結婚できないわけじゃなくて
自分にとってもたとえ不都合になっても愛せる相手と巡り会い、幸せな結婚できるんじゃないかな
不倫、されても姉は旦那をまだ愛してる、と言います。
酷いことされたのに、別居してる旦那に下着など買って持っていってる。
それを、男はたいしてきっと有り難いなんて思ってないと思う。
私や周りはそこまでしてあげる価値、があるの?と言ったけど。
価値、じゃない
自分が心配だから勝手にしてるだけと。
主さんも、幸せな結婚したいなら
何があっても許せる!ってでかい男になったら
中身のある女ならきっと答えてくれると思う。

• << 141 基本的に私は不倫する人間を擁護していません お姉さんはまだ旦那に愛情があり、旦那は情しかない これは恋愛の問題ですよね お姉さんは女性として立派だが、旦那が女好きだった ただそれだけの事。 それと中身のある、いい女とありましたが、私にとって、中身のあるいい女は口答えや屁理屈を言わない女。 男は、勝ち組になれるよう仕事や事業に打ち込み、自分色に染まってくれる女を嫁にしてほしい 迂闊に結婚してはいけない。 女性も見る目を養い、この人の為なら自分を捨てれると思う迄、同居止まりにする事 男性には三通りある 言葉上手なダメ男 亭主関白男 おっとりマイペース男 ダメ男は女性の言いなりにも慣れるし、言葉巧みで臨機応変だが信念が無く、自立した女性がよく引っ掛かる 亭主関白男は女の意見は二の次だが野心家で会社では貢献してたり成功しやすい。 マイペース男は退屈で覇気もなくむさ苦しいがおっとり。 女性の選択する権利でお姉さんはダメ男を選んだ。 だからといって悪くも無く離婚は容易に出来る 何故、下着を届けたりお姉さんがするのか、気性の違う貴女には理解出来ないだろうが、元嫁に必要以上に金銭的援助をしている私には何と無く解る。 だが私は前進し、お姉さんは立ち止まってる違いはある

No.135 12/05/29 09:08

離婚した私が思うに

男は
経済力をつける事
ストレスを家庭に持ち込まず趣味に向ける事。
不貞行為をしない事
妻に出来ない事は自らする事

女は結婚相手を見極める力をつける事
結婚したら、旦那のマネージャーとして旦那をたてる事
育児、家事を楽しめる環境を作る事
不貞をしない事

夫婦に必要な事は、例え喧嘩しても、毎日一緒の部屋で寝る事

こんな決めごとを作るのも旦那の愚痴が減る秘訣

No.134 12/05/29 08:14

>> 132 お返事、今気づきました、すみません。 姉は、要領悪く損ばかりな人ですね 年寄りや子供に好かれるタイプで いつも低姿勢なので、軽く扱われたりな… お姉さんは貴女からみたら不幸なのかもしれない
だけど、お姉さんは人として立派であり
素晴らしい
それだけは間違いない。自分の欲を満たす事が幸せなのか、自分が人の為に多少なりと振り回され、人の為を思う気持ちを利用されたりしたことが残念です。

No.133 12/05/29 08:00

>> 131 こんばんは。 不倫、をする人は除外だったのですね。よく確かめずすみません。 人は、子孫を遺すために生まれてくるのが運命、だと私は思っていま… おはよう御座います

確かに兼業主婦の方で旦那と対等の収入が有りながら、育児もして旦那が非協力的なら疲れも溜まり、ストレスも増えるでしょう
私のスレをもう一度見てください。
結婚当時、思いやりのない人間がいますか?男性は基本的に性格は変わらない
例えば、女性は順応性があり、思いやりや高収入で満足してたが、男性の収入が減り、職場のストレスで家庭が思いやれない時期に一気に冷めたりしますよね
要するに常に要求するな
レディファーストもいい加減にしろ
甲斐性がないとか他力本願な事いうな
思いやりは本来女性が強くあるべきで、その優しい女性に男は大事にしたくなる
すべてを包む思いやりが大事 本当でしょうか?
男にはある程度の三拍子がないと、告白すらされませんよ
自立した高収入の女性なら、思いやりと愛さえ有ればと言わかもですね

どちらにしても、人生勝ち組の男しか、女性を満足させられません
逆にダメな部分を支える、励ます、思いやる、長い目でみる事は女性には出来ませんか?
男性に結婚のメリットはあまりない 女性の優しさだけが頼り

私は人を観て、我が振りは治しません。
私は私であり、私を好きに成ってくれるような女性意外、側にいらない

尻に敷かれるような、恥さらしに成るつもりはない。

個人的感想なので軽く流して下さい
今日も1日頑張ってね

No.132 12/05/28 22:18
通行人125 

>> 127 成る程ですね 分析って訳では無いですが、色々な体験からの独自の持論ですからね。 まず、私がコメントしてるのは、一般夫婦、性格や男女の違い… お返事、今気づきました、すみません。
姉は、要領悪く損ばかりな人ですね
年寄りや子供に好かれるタイプで
いつも低姿勢なので、軽く扱われたりなどされてましたね
世の中、優しい人が幸せになるとは限らないと思いました

• << 134 お姉さんは貴女からみたら不幸なのかもしれない だけど、お姉さんは人として立派であり 素晴らしい それだけは間違いない。自分の欲を満たす事が幸せなのか、自分が人の為に多少なりと振り回され、人の為を思う気持ちを利用されたりしたことが残念です。

No.131 12/05/28 21:44
通行人125 

>> 130
こんばんは。
不倫、をする人は除外だったのですね。よく確かめずすみません。
人は、子孫を遺すために生まれてくるのが運命、だと私は思っています。
その子孫を守るため、相手を大事にしていくのも人間としての勤めだとも考えます。
女は仕事もし、炊事洗濯、子供の世話、と。することが多いのは今の日本が豊かでないから。
けして甲斐性のない男のせいではありませんが、することが多いと不満は溜まる、疲れる。
24時間完璧な人はいません。
ずるいとこも弱いとこも、酷いとこも認め、不満ながらも受け止めてあげるのが本物の愛ではないでしょうか?
相手に完璧を求めるならあなたは24時間完璧ですか?
嫌な所のない人間など一人もいないと考えます。
人のふりみて我が身直せです。
お金より、愛より思いやりのない人の側には女は居たがりません。
女のここが悪い、と考えるより先に我が身を振り返るのはいかがでしょうか?

• << 133 おはよう御座います 確かに兼業主婦の方で旦那と対等の収入が有りながら、育児もして旦那が非協力的なら疲れも溜まり、ストレスも増えるでしょう 私のスレをもう一度見てください。 結婚当時、思いやりのない人間がいますか?男性は基本的に性格は変わらない 例えば、女性は順応性があり、思いやりや高収入で満足してたが、男性の収入が減り、職場のストレスで家庭が思いやれない時期に一気に冷めたりしますよね 要するに常に要求するな レディファーストもいい加減にしろ 甲斐性がないとか他力本願な事いうな 思いやりは本来女性が強くあるべきで、その優しい女性に男は大事にしたくなる すべてを包む思いやりが大事 本当でしょうか? 男にはある程度の三拍子がないと、告白すらされませんよ 自立した高収入の女性なら、思いやりと愛さえ有ればと言わかもですね どちらにしても、人生勝ち組の男しか、女性を満足させられません 逆にダメな部分を支える、励ます、思いやる、長い目でみる事は女性には出来ませんか? 男性に結婚のメリットはあまりない 女性の優しさだけが頼り 私は人を観て、我が振りは治しません。 私は私であり、私を好きに成ってくれるような女性意外、側にいらない 尻に敷かれるような、恥さらしに成るつもりはない。 個人的感想なので軽く流して下さい 今日も1日頑張ってね

No.130 12/05/28 19:02

>> 129 そうでしたか 離婚されてたんですね
御互いに、此れからは自分の為に生きてみましょう。
人生、波瀾万丈で上等
私は結婚18年目の離婚でした
元嫁いわく、性格の不一致らしいです
冷めた元嫁に別居したいと言われ、私は別居はしない 離婚だと告げました。
仮面夫婦で十年頑張りました
しかし、専業主婦18年の元嫁が自立出来る訳なく、離婚後も世話が焼ける有り様です。
離婚後も元配偶者を気遣うのは男だからかもしれません

専業主婦で、なに不自由無く生活しておきながら、当たり前の生活こそ感謝すべきで、不貞や愚痴、他力本願は疲れますよね
はっきり言って男には結婚のメリットは無く、嫁や子供の笑顔を観るだけが為に必死になるだけですしね
西暦2100年には、少子化も進み、日本の人口は7000万人位に成るのかな
子孫反映の為に、高齢化社会に成らぬよう、男女平等を振りかざすのではなく、女性の在り方、夫婦の在り方を考えて欲しいものです
日本の男性は欧米化には馴染めず、女性だけが欧米化していき、古風な考えは古いとされる
何故、欧米等の外人がサムライや武士道、神風や忍者に憧れるのか?
日本の男の美学が其処に有るからだと思います。
話がそれてすいません
私は結婚には失敗しましたが、今時の、まだ結婚してない女性達が男の扱いが少しでも上手になれたらなと思います。
私と貴方はまだ見ぬ孫の為にもう少し長生きして、財産を残せるよう頑張りましょう
離婚しても子孫反映に成功しただけでも社会貢献出来たと思えば、少し救われます。
持論ですいません

No.129 12/05/28 12:04
通行人120 ( ♂ )

>> 122 女性はなにかとつるむのが好きですしね 母親が側に居ると何かと逃げるようになりますよね マザコン男もいますが普通の男なら母親が片親であった… 主さん ありがとう。実は既に離婚してます。 やはりあまりに先が遠すぎますしね。とはいえ10年専業主婦でしたから解決金も色つけてやらないと…なんて気になるし…元嫁は少しコンプレックス有してましたから…不倫疑惑の相手も学生時代の元彼(結婚当初に金貸してくれと来てた奴かな?)が濃厚でしたけど…不問にしました。ぶら下がりたい義母でしたからおかげで親権争いにはなりませんでした。

No.128 12/05/27 11:17

>> 125 主さんのこの分析、姉夫婦は男女反対でした。 姉は自分に不利益、自分に酷いことした夫を許そうとし、簡単に人を切り捨てれる人ではなかった。 夫… 男女関係なく、ろくでなしは居ますが、私のスレの定義は、結婚当時仲良かった一般的夫婦が年月と共に崩壊していくなれそめや、性格の変化や行動
犯罪者の家庭や不倫、暴力、馬鹿らしい人間は除外してます。
普通にさっさと離婚で良いと思う。
性格の不一致や義理の両親問題、仮面夫婦について、今一度離婚を踏みとどまり考えて欲しい 結婚する前の人にも、結婚生活の在り方を考えて欲しい

私も好きで子供と離れて生活してる訳ではないですから

No.127 12/05/27 11:02

>> 125 主さんのこの分析、姉夫婦は男女反対でした。 姉は自分に不利益、自分に酷いことした夫を許そうとし、簡単に人を切り捨てれる人ではなかった。 夫… 成る程ですね
分析って訳では無いですが、色々な体験からの独自の持論ですからね。
まず、私がコメントしてるのは、一般夫婦、性格や男女の違い、夫婦の在り方 結婚、離婚についてです。
姉の夫は浮気、借金、育児放棄
一般的男性では無いですよね
男性は産まれ持った育ちや環境に左右され、性格が形成されやすいが女性は母性があり、守ろうとする本能で相手に順応していきます。馬鹿らしい男には離婚で言いと思います
姉さんは頑張ったんでしょうね
解ります 私も頑張ったが離婚しましたからね。
姉さんも人がよく、押しに弱いのかな
私と姉さんが結構似た環境かもしれません
普通の結婚生活が理想的でした
姉さんの気持ちを、ストレスの発散を含めて、貴女がほぐしてやれたら、姉さんも自分の為に此れからは生きれるかもです

• << 132 お返事、今気づきました、すみません。 姉は、要領悪く損ばかりな人ですね 年寄りや子供に好かれるタイプで いつも低姿勢なので、軽く扱われたりなどされてましたね 世の中、優しい人が幸せになるとは限らないと思いました

No.126 12/05/27 10:42

>> 124 返レスありがとうございます🙇 レスに間が出来てしまいスミマセン💦 なんか主さん、凄い分析力ですね💦 でも私が幾つか不思議に思っていた事もそ… 理想的な家族だと思いました
もし喧嘩しても、貴女が持ち越さぬように頭を切り替えて行動するといいと思います
男は基本余り寝に持たないのですが、喧嘩の翌日迄、無愛想な顔を見ると、また思い出してイライラしてしまう
また旦那側が翌日迄、無愛想な場合、それは寝に持ってるのでは無く、仲直りするきっかけが照れ臭く、苦手で恥ずかしいのです。
喧嘩をしても翌日には気分を入れ替え、行ってらっしゃいや、お帰りなさいと笑顔で言えたらいいですね
サポート側も大変でしょうが、子育てが終わった頃に旦那という者は、恩返しを始めていきます。
夫婦対等と思うと、見返りを求めたり、自分だけ辛いと今は思うかもしれませんが男性は愛情表現も大器晩成であり、死ぬ間際に、生まれ変わったらまたお前と結婚したいとボソッと一言褒めたりするかもですね
日頃男性は言葉を軽視します、女性は重要視します。男性の暴言も男同士なら日常的な会話だったりします。私の彼女は医療関係で自立してますが、日頃褒めた事が有りません。ボソッと一言褒めたら泣いて喜んだり…
それで良いと言ってくれる。
女性も不思議な存在で可愛いですが、お互いにいとおしい存在になれると良いですね
素晴らしい夫婦であり末長くお幸せに
子供も立派に成長し、親を観て夫婦の在り方が理解出来る子供に育つと思います

No.125 12/05/27 10:17
通行人125 

>> 103 人を踏み台にして信念は保てない 後戻りや立ち止まり もしくは断念 水商売にしてもお客様の奪いあいをするのは女性だけ 同じ水商売でも男…
主さんのこの分析、姉夫婦は男女反対でした。
姉は自分に不利益、自分に酷いことした夫を許そうとし、簡単に人を切り捨てれる人ではなかった。
夫は、義理人情よりも自分の保身のため、親すら子供すら考えれず、逃げることしか考えなかった。
逃げた先の女のために、ギャンブルを我慢しようとも、お金を貯めようとも、女が一番嫌がるはずの、妻と会う行為も、自分の欲望のためならやる人です。
女が、誠心誠意尽くせる男が減ったのも離婚の理由だと思う。

• << 127 成る程ですね 分析って訳では無いですが、色々な体験からの独自の持論ですからね。 まず、私がコメントしてるのは、一般夫婦、性格や男女の違い、夫婦の在り方 結婚、離婚についてです。 姉の夫は浮気、借金、育児放棄 一般的男性では無いですよね 男性は産まれ持った育ちや環境に左右され、性格が形成されやすいが女性は母性があり、守ろうとする本能で相手に順応していきます。馬鹿らしい男には離婚で言いと思います 姉さんは頑張ったんでしょうね 解ります 私も頑張ったが離婚しましたからね。 姉さんも人がよく、押しに弱いのかな 私と姉さんが結構似た環境かもしれません 普通の結婚生活が理想的でした 姉さんの気持ちを、ストレスの発散を含めて、貴女がほぐしてやれたら、姉さんも自分の為に此れからは生きれるかもです
  • << 128 男女関係なく、ろくでなしは居ますが、私のスレの定義は、結婚当時仲良かった一般的夫婦が年月と共に崩壊していくなれそめや、性格の変化や行動 犯罪者の家庭や不倫、暴力、馬鹿らしい人間は除外してます。 普通にさっさと離婚で良いと思う。 性格の不一致や義理の両親問題、仮面夫婦について、今一度離婚を踏みとどまり考えて欲しい 結婚する前の人にも、結婚生活の在り方を考えて欲しい 私も好きで子供と離れて生活してる訳ではないですから

No.124 12/05/27 09:57
匿名99 ( 30代 ♀ )

>> 123 返レスありがとうございます🙇
レスに間が出来てしまいスミマセン💦

なんか主さん、凄い分析力ですね💦
でも私が幾つか不思議に思っていた事もそれで帳尻が合う気がします😃

本当に男女で考え方が全然違うんですね💦私も頭の中で半分くらいは分かっていたつもりの事ですが改めて感じました😃

子供は、確かに主人にとっては副産物(?)みたいです。
もちろん良い意味で💦
ただ、私があっての子供への愛情だとは正直、考えもしませんでした😥

一応、今までも主人の気持ちが外に向かないように気をつけてきたつもりですが、これからも気をつけていきます😃

因みに趣味はあるにはある(車好き)のですが、お金がかかり過ぎちゃうので本人的にはNGみたいで最近は某SNSで携帯ゲームをほぼ無課金で私と一緒にしています😃
(あとゲームもゲーム機をプレゼントしましたが今は時間がないみたいです💧ゲームする位なら寝たいみたいです💦)

今はとにかく私や子供たちを放っておいて何かをする事が嫌みたいなので家族で一緒に楽しめて、かつ主人の気晴らしにもなるように気を配っていこうと考えています😃

長々と乱文で失礼いたしました🙇

• << 126 理想的な家族だと思いました もし喧嘩しても、貴女が持ち越さぬように頭を切り替えて行動するといいと思います 男は基本余り寝に持たないのですが、喧嘩の翌日迄、無愛想な顔を見ると、また思い出してイライラしてしまう また旦那側が翌日迄、無愛想な場合、それは寝に持ってるのでは無く、仲直りするきっかけが照れ臭く、苦手で恥ずかしいのです。 喧嘩をしても翌日には気分を入れ替え、行ってらっしゃいや、お帰りなさいと笑顔で言えたらいいですね サポート側も大変でしょうが、子育てが終わった頃に旦那という者は、恩返しを始めていきます。 夫婦対等と思うと、見返りを求めたり、自分だけ辛いと今は思うかもしれませんが男性は愛情表現も大器晩成であり、死ぬ間際に、生まれ変わったらまたお前と結婚したいとボソッと一言褒めたりするかもですね 日頃男性は言葉を軽視します、女性は重要視します。男性の暴言も男同士なら日常的な会話だったりします。私の彼女は医療関係で自立してますが、日頃褒めた事が有りません。ボソッと一言褒めたら泣いて喜んだり… それで良いと言ってくれる。 女性も不思議な存在で可愛いですが、お互いにいとおしい存在になれると良いですね 素晴らしい夫婦であり末長くお幸せに 子供も立派に成長し、親を観て夫婦の在り方が理解出来る子供に育つと思います

No.123 12/05/25 12:30

>> 121 確かにそうなのかもですね~(^^; でも結婚する(正確には妊娠する)までは、そうでもなかったんですよね💧 私の方が学歴も収入も上だったんで… 男は子供が産まれたから変わる事はありません
好きな貴女の副産物が子供
貴女と不仲であれ、副産物の子供は可愛がれます
しかし離婚となると、貴女が居ない為、副産物の意味が無くなり、何と無く手放してしまう 女性ほど母性愛は有りません 母親がだらしなければ、男が引き取るでしょう。それは保護者としての責任感
生命保険の話もありましたが、それは子供の為ではなく、基本は貴女の為です
男は結婚したら女に愛情表現は余りしません
男社会において、嫁ののろけや愚痴は、ほぼありません
嫁の愚痴で盛り上がる事もありません 例え悪妻でも
要するに、女は二の次とゆうスタイルが男らしいイメージが有るのでしょうね。
戻りますが、生命保険も自分が死んでも貴女が大事という愛情表現であり
口頭の愛情より、そういう些細な愛情表現を理解して感謝出来る事が夫婦円満な秘訣と思う
貴女は自立出来る余裕と、結婚に対する両親の思想を受け継ぎ、旦那を第一とし、立派な奥様でしょう
旦那が羨ましいです
浮気だけには気を付けて、旦那に趣味でも与えると完璧かもしれません

No.122 12/05/25 11:27

>> 120 おはようございます。 その地獄もまた一興かな?なんて思ったりもしたけれど…加えて…将来的にぶら下がる気満々な義両親(特に義母)が目と鼻の先に… 女性はなにかとつるむのが好きですしね
母親が側に居ると何かと逃げるようになりますよね
マザコン男もいますが普通の男なら母親が片親であったり、心配からくるものです
女性は両親を自分の保険として自分の保守の為に離れられない
義理の母親も老後を考え娘に保険をかける

私が離婚して、一つ悔いが残ってます。
孫が容易に可愛がれない環境になってしまった事
孫が産まれる頃には、貴方の忍耐と努力が娘や息子に伝わるでしょう
楽しみは遠い先ですが悔いのないように、離婚は限界迄辛抱し、嫁の言いなりに成らぬよう頑張って下さい
息子は母親 娘は父親
育て方で、子供の結婚後のパートナーの扱い、愛情のかけ方が備わると思う

離婚した親の子供も離婚しやすい
私の元嫁も親が離婚しており、結構義理の母親とにてます

とにかく孫を見るまで頑張って
その頃には夫婦も昔みたいに恋愛出来て、夫婦仲も良くなると思う

• << 129 主さん ありがとう。実は既に離婚してます。 やはりあまりに先が遠すぎますしね。とはいえ10年専業主婦でしたから解決金も色つけてやらないと…なんて気になるし…元嫁は少しコンプレックス有してましたから…不倫疑惑の相手も学生時代の元彼(結婚当初に金貸してくれと来てた奴かな?)が濃厚でしたけど…不問にしました。ぶら下がりたい義母でしたからおかげで親権争いにはなりませんでした。

No.121 12/05/25 11:01

>> 119 いえ、私的に思うのは、ご主人が女性優位な生活が苦痛に感じるタイプ 亭主関白傾向かなと思います 貴女が頑張るほど負けたくないという気持ち大黒… 確かにそうなのかもですね~(^^;

でも結婚する(正確には妊娠する)までは、そうでもなかったんですよね💧
私の方が学歴も収入も上だったんで😥
(勿論あからさまに言った事はないです)

だから不思議で。

ようは子供が産まれて責任感が出てきたんでしょうか?
子供が生まれてから私は昔以上に裏切れない&裏切っちゃいけない存在になったみたいですし、子供が生まれてから生保に入り始めたりしてますから💦

あ💡因みに私は主役になれないタイプなので大丈夫です😊古風かもですが“夫を立ててナンボの妻”である事は心得ていますから。←実母を見て学びました💦
私がしたのは結婚前に(私が夫として立てたくなる男性かどうかの)見極め位かな😃

• << 123 男は子供が産まれたから変わる事はありません 好きな貴女の副産物が子供 貴女と不仲であれ、副産物の子供は可愛がれます しかし離婚となると、貴女が居ない為、副産物の意味が無くなり、何と無く手放してしまう 女性ほど母性愛は有りません 母親がだらしなければ、男が引き取るでしょう。それは保護者としての責任感 生命保険の話もありましたが、それは子供の為ではなく、基本は貴女の為です 男は結婚したら女に愛情表現は余りしません 男社会において、嫁ののろけや愚痴は、ほぼありません 嫁の愚痴で盛り上がる事もありません 例え悪妻でも 要するに、女は二の次とゆうスタイルが男らしいイメージが有るのでしょうね。 戻りますが、生命保険も自分が死んでも貴女が大事という愛情表現であり 口頭の愛情より、そういう些細な愛情表現を理解して感謝出来る事が夫婦円満な秘訣と思う 貴女は自立出来る余裕と、結婚に対する両親の思想を受け継ぎ、旦那を第一とし、立派な奥様でしょう 旦那が羨ましいです 浮気だけには気を付けて、旦那に趣味でも与えると完璧かもしれません

No.120 12/05/25 09:18
通行人120 ( ♂ )

おはようございます。 その地獄もまた一興かな?なんて思ったりもしたけれど…加えて…将来的にぶら下がる気満々な義両親(特に義母)が目と鼻の先に越してきて過干渉にはウンザリしました。(結婚2年目に車で40分程度のトコロから徒歩3分) 良く10年持ったものだ。

• << 122 女性はなにかとつるむのが好きですしね 母親が側に居ると何かと逃げるようになりますよね マザコン男もいますが普通の男なら母親が片親であったり、心配からくるものです 女性は両親を自分の保険として自分の保守の為に離れられない 義理の母親も老後を考え娘に保険をかける 私が離婚して、一つ悔いが残ってます。 孫が容易に可愛がれない環境になってしまった事 孫が産まれる頃には、貴方の忍耐と努力が娘や息子に伝わるでしょう 楽しみは遠い先ですが悔いのないように、離婚は限界迄辛抱し、嫁の言いなりに成らぬよう頑張って下さい 息子は母親 娘は父親 育て方で、子供の結婚後のパートナーの扱い、愛情のかけ方が備わると思う 離婚した親の子供も離婚しやすい 私の元嫁も親が離婚しており、結構義理の母親とにてます とにかく孫を見るまで頑張って その頃には夫婦も昔みたいに恋愛出来て、夫婦仲も良くなると思う

No.119 12/05/25 09:05

>> 117 横レスすみません🙇 女性が男性に求めるモノの割合って、どうなんでしょう💦 私事ですが… 私は主人と結婚するまで収入の事を聞いてなかったん… いえ、私的に思うのは、ご主人が女性優位な生活が苦痛に感じるタイプ 亭主関白傾向かなと思います
貴女が頑張るほど負けたくないという気持ち大黒柱は俺だという自覚
旦那さんを潰さないよう、貴女が自立できても旦那さんを褒めて、支えられてるふりをする事が大事
上手く転がして甘えたほうがいい
主役が二人になると衝突します。
年月とともにお前だって、とかお前もとか、喧嘩にならないように
貴方が頼りとか言ってたら頑張れる亭主関白かなと思いました

• << 121 確かにそうなのかもですね~(^^; でも結婚する(正確には妊娠する)までは、そうでもなかったんですよね💧 私の方が学歴も収入も上だったんで😥 (勿論あからさまに言った事はないです) だから不思議で。 ようは子供が産まれて責任感が出てきたんでしょうか? 子供が生まれてから私は昔以上に裏切れない&裏切っちゃいけない存在になったみたいですし、子供が生まれてから生保に入り始めたりしてますから💦 あ💡因みに私は主役になれないタイプなので大丈夫です😊古風かもですが“夫を立ててナンボの妻”である事は心得ていますから。←実母を見て学びました💦 私がしたのは結婚前に(私が夫として立てたくなる男性かどうかの)見極め位かな😃

No.118 12/05/25 08:17

>> 116 絶滅はしてないと思いますよ。 素晴らしい妻いますよ。私が思う素晴らしさですが。 旦那を常に影から支え、女を忘れず、いつも笑顔な人。 … はい 私も見る目を変えないとですね
自分の将来を一番に考える事が大事
相手の気持ちを考えると失敗してきた
惚れる側のが楽かもしれない
自分に必要だから惚れる
惚れて嫌に成ったら冷めればいい女性が多すぎて

No.117 12/05/24 22:22

>> 113 結婚において男性に必要なのは、七割経済力、二割の愛情、一割の外観でしょうか 病気、無職、リストラ 綺麗事言っても不安要素は全て男にぶつけ… 横レスすみません🙇

女性が男性に求めるモノの割合って、どうなんでしょう💦

私事ですが…
私は主人と結婚するまで収入の事を聞いてなかったんですよ💧
強いて言うなら薄給である事を何となく感じていた位で💦(笑)

当時、私自身がコンピューター関係の会社で正社員として働いていたから結婚して子供を産んでも働く気でいたから気にならなかったんです😂

私としては薄給でも定職につき、主人らしくいてくれれば、それで良かったんです😃

でも今は見事に養われています💧
…妊娠をきっかけに主人が転職して家族を養える給与までになりました💦

これって結局、私も主人に経済力を求めていた事になるんでしょうか😥

主さん的にはどう思われますか?💦

• << 119 いえ、私的に思うのは、ご主人が女性優位な生活が苦痛に感じるタイプ 亭主関白傾向かなと思います 貴女が頑張るほど負けたくないという気持ち大黒柱は俺だという自覚 旦那さんを潰さないよう、貴女が自立できても旦那さんを褒めて、支えられてるふりをする事が大事 上手く転がして甘えたほうがいい 主役が二人になると衝突します。 年月とともにお前だって、とかお前もとか、喧嘩にならないように 貴方が頼りとか言ってたら頑張れる亭主関白かなと思いました

No.116 12/05/24 21:52
通行人30 ( 30代 ♀ )

>> 33 ありません 絶滅してる 絶滅はしてないと思いますよ。

素晴らしい妻いますよ。私が思う素晴らしさですが。

旦那を常に影から支え、女を忘れず、いつも笑顔な人。
周りの男性から羨ましい限りの妻であり、妻を見る女性も幸せそうで羨ましくなる方。
こんな妻だからこそ、絶対に幸せにしたいと仕事に育児に頑張る旦那。

依存せず、お互いを思いやるこんな人達でないと結婚は地獄に変わると思ってます。

主さん、依存型じゃない女性もいるから、素敵な女性見つけ下さいね✨

私も素敵な女性目指して頑張ります 笑

• << 118 はい 私も見る目を変えないとですね 自分の将来を一番に考える事が大事 相手の気持ちを考えると失敗してきた 惚れる側のが楽かもしれない 自分に必要だから惚れる 惚れて嫌に成ったら冷めればいい女性が多すぎて

No.115 12/05/24 20:02

>> 114 失礼ですが、看護師か公務員でしょうか?
余裕のある女性には、女みたいな男が寄ってくるのでしょう
押しに負けた
解ります
せめて惚れたほうが、一貫して貴女のひいたレールに乗って欲しいですよね
貴女は進む列車
旦那は乗客
乗せてもらっておきながら俺は客だと我が儘や屁理屈を言う
駄目なら駄目で影ながら一生支える気持ちに成れないのでしょうか

No.114 12/05/24 19:20
離婚検討中114 ( ♀ )

はい、地獄です。

強引さに押されて、しぶしぶ結婚したけど…しなきゃ良かった⤵

貯金有るし、資格も有るし、マンション買って母親と一緒に住めば良かった⤵

仕事に家事に大変だし⤵

自己中な旦那だから楽しくない。

別れてくれないし⤵
浮気したら別れるって言ってるけど、浮気したくない。

次の相手に悪いから。

No.113 12/05/24 19:04

>> 112 結婚において男性に必要なのは、七割経済力、二割の愛情、一割の外観でしょうか
病気、無職、リストラ
綺麗事言っても不安要素は全て男にぶつけてきます

男性が女性に求めるものは、五割の愛情、三割のスタイルと外観、二割の花嫁修行でしょうか
持論ですいません

• << 117 横レスすみません🙇 女性が男性に求めるモノの割合って、どうなんでしょう💦 私事ですが… 私は主人と結婚するまで収入の事を聞いてなかったんですよ💧 強いて言うなら薄給である事を何となく感じていた位で💦(笑) 当時、私自身がコンピューター関係の会社で正社員として働いていたから結婚して子供を産んでも働く気でいたから気にならなかったんです😂 私としては薄給でも定職につき、主人らしくいてくれれば、それで良かったんです😃 でも今は見事に養われています💧 …妊娠をきっかけに主人が転職して家族を養える給与までになりました💦 これって結局、私も主人に経済力を求めていた事になるんでしょうか😥 主さん的にはどう思われますか?💦

No.112 12/05/24 13:43
通行人12 ( ♂ )

主さんは冷静に様々な面を見ていると思った。
それだけ色々な場面に遭遇した証だと思いますが。

沢山のレスを返しているけど、感情的になっていない。
認める所は認めてるし、自分の主張だけ押し付けてはいないし。

独身でいるのも悪く無いと言う事ですかね。

会社の人員整理で解雇されたり精神的な病で数ヶ月、離職したら
もう離婚を考えられてしまうケースが多いからね。
二人で協力なんて本当かよって、疑いたくなってしまう。

No.111 12/05/23 18:44

>> 109 40超えの男と結婚てありえない💀💀💀女も年とってて子供作らないなら別だけど…。男の高齢出産って、子供が成人してから精神疾患(統合失調症、発達… 女性が40過ぎて出産し、障害児が産まれる確率と
男性が40過ぎて精子の劣化により障害児が産まれる確率はいかほどの確率差があるのでしょう?
興味があるのでよかったらお答え下さい

No.110 12/05/23 18:38

>> 108 私は、あまり難しく考えないで、お互いに補い合って支え合って、二人で幸せを手に入れられたらいいなと思っています。 子供が産まれて一つ大き… 他人同士が新しい命を
大変素晴らしく、幸せでしょう
私も経験しました

長い年月、色々な苦労の中で、旦那は所詮他人、妻は他人とならないように
子供一筋にならないように
頑張って幸せを不動な物にして下さい

No.109 12/05/23 18:27
ベテラン主婦109 

40超えの男と結婚てありえない💀💀💀女も年とってて子供作らないなら別だけど…。男の高齢出産って、子供が成人してから精神疾患(統合失調症、発達障害、その他色々)や癌にかかる確率が、二十代男性に比べて十倍近くにあがりますよ。女性も高齢出産するとダウン症の確率があがるけれど、胎児の段階で診断できることが多くまだましで、男性の高齢出産は子供が成人後に病気がうじゃうじゃ出てくるので非常にたち悪い。子供がほしい男性は、20歳~遅くとも30代前半には結婚して、早く作るべきですね。女性もですが。女性の高齢出産に対し、男性の高齢出産の危険性があまり知られていないことは非常にまずい事態です。

• << 111 女性が40過ぎて出産し、障害児が産まれる確率と 男性が40過ぎて精子の劣化により障害児が産まれる確率はいかほどの確率差があるのでしょう? 興味があるのでよかったらお答え下さい

No.108 12/05/23 17:20
匿名8 ( 20代 ♀ )

私は、あまり難しく考えないで、お互いに補い合って支え合って、二人で幸せを手に入れられたらいいなと思っています。

子供が産まれて一つ大きな幸せを手にいれました。他人同士が血の繋がりをもった一つの命をつくりあげたんです。
何億分の奇跡ですよ。
素晴らしいと思います。
私はすべての愛情を家族に注いで生きていきたいです。

• << 110 他人同士が新しい命を 大変素晴らしく、幸せでしょう 私も経験しました 長い年月、色々な苦労の中で、旦那は所詮他人、妻は他人とならないように 子供一筋にならないように 頑張って幸せを不動な物にして下さい

No.107 12/05/23 13:57

結婚生活は釣り馬鹿日誌の浜ちゃんみたいな男が理想なのだろうか
妻を愛し子煩悩
出世欲もなく、平凡と安定
家庭は大事にするが社会において、他人や会社にストレスを与える
自立した女性には向いてるかもしれない
旦那が無職になってもなんとかなる

結婚とは相手の悪い部分、足りない部分を理解し補ってやれるかどうかなのかもしれない
足りない部分がない場合
惚れた側が惚れられた方に愛情表現していく必要があると思う

No.106 12/05/23 13:19

>> 104 化けの皮が剥がれると必死の形相になる。美しくはないが、愛しいことに変わりはない。主の文章は共感できる部分と不快に感じる部分がある。しかしそれ… お互い様と言う事がよく夫婦間で使われる

私も立派とは言えないまだ発展途上である
妻に目を向けるタイプでは無く、私のサポートをしてほしい性格
いずれ成果を成し遂げ落ち着いてくれば、楽しくやろうぜと言えたと思う
人生には大事な時期や大きな選択が訪れる
そんな時に楽しくやろうぜとはいかない
単調な流れ作業のような職種なら家庭にストレスを持ち帰らないだろう
経営者や自営業の嫁はそれなりの覚悟が必要
家族以外も大事であり嫁より従業員の生活を優先するふしもある
自分の旦那の仕事に対する重圧
肉体労働なら体力管理
旦那のリスクを考え、嫁は少なからずサポート必要はあると私は思う
不快に思った部分は、謝る気はないが、所詮個人的意見だから気にせずに

No.105 12/05/23 12:43

>> 101 ありがとうございます。休みの日に実行してみます。 初めスレみた時は冷たい人かなと思ったんですけど、主さんは悪い女性の被害者なんですね。 … 離婚せず、夫婦で努力していけたらいいですね 頑張ってね

えーと、私は被害者とは思ってないですが、女性を上手く転がすのは苦手ですね
私は、自分の生き方があり、横から目先の事ばかり、自分の不平不満ばかりに成った嫁と離婚しました
結婚とは女性に贅沢と安定、子供を与えるだけなのかと
何も出来ない人間から愚痴や嫌味を言われる生活は地獄ですよ

旦那や彼氏は女性の養分ではない
私は養分になる我慢が出来なかっただけ

主婦も少しは旦那の外での活躍を理解しないとね

No.104 12/05/23 12:42
通行人11 

>> 20 上手い事言うなぁー 化けの皮の内側は脂肪でブヨブヨとか嫌だ… 化けの皮が剥がれると必死の形相になる。美しくはないが、愛しいことに変わりはない。主の文章は共感できる部分と不快に感じる部分がある。しかしそれを直せと言う気はない。お互い楽しくやろうぜ というやつだ。

• << 106 お互い様と言う事がよく夫婦間で使われる 私も立派とは言えないまだ発展途上である 妻に目を向けるタイプでは無く、私のサポートをしてほしい性格 いずれ成果を成し遂げ落ち着いてくれば、楽しくやろうぜと言えたと思う 人生には大事な時期や大きな選択が訪れる そんな時に楽しくやろうぜとはいかない 単調な流れ作業のような職種なら家庭にストレスを持ち帰らないだろう 経営者や自営業の嫁はそれなりの覚悟が必要 家族以外も大事であり嫁より従業員の生活を優先するふしもある 自分の旦那の仕事に対する重圧 肉体労働なら体力管理 旦那のリスクを考え、嫁は少なからずサポート必要はあると私は思う 不快に思った部分は、謝る気はないが、所詮個人的意見だから気にせずに

No.103 12/05/23 12:29

>> 100 強引な女性でも、信念が面にバシッと表れていれば、そんな女性は寄ってこないですよ。 強引にでも近寄りたいスキが主さんにはあるんですよ、きっ… 人を踏み台にして信念は保てない
後戻りや立ち止まり
もしくは断念
水商売にしてもお客様の奪いあいをするのは女性だけ
同じ水商売でも男には縦社会や秩序、礼儀 実力世界があり、お客様の指名は応じても、人のお客様に自ら出し抜こうとは思わない

何が言いたいかと言うと、男は義理や情、腐れ縁が片隅にあれば、自分を多少成りと犠牲にする マイナスな部分も一端受け入れる
女性は未来形であり、終わった事、嫌な事は削除したがり、人間さえ容易に切り捨てる
自分の安定と保守の為に自分がマイナスになる事はない

男女の本能的違いと思う

• << 125 主さんのこの分析、姉夫婦は男女反対でした。 姉は自分に不利益、自分に酷いことした夫を許そうとし、簡単に人を切り捨てれる人ではなかった。 夫は、義理人情よりも自分の保身のため、親すら子供すら考えれず、逃げることしか考えなかった。 逃げた先の女のために、ギャンブルを我慢しようとも、お金を貯めようとも、女が一番嫌がるはずの、妻と会う行為も、自分の欲望のためならやる人です。 女が、誠心誠意尽くせる男が減ったのも離婚の理由だと思う。

No.102 12/05/23 12:15

>> 99 うちは片づけろなんて言われないなぁ💧 余り綺麗じゃないけど💦 逆に自分じゃ無理な事(小さな子供三人の世話をしながら家事に専念する事)をしてる… 日頃労われたり、感謝されたり、優しくされるのは、女性の貴女が旦那を尊敬し愛情表現が出来てるから
子供の前でも、パパ偉いねとかパパは、お仕事大変だねと言えるのでしょう

高度成長期によりなに不自由無く甘えて育ち、しかし両親も忙しくかまって貰えなかった、両親を好きではない子供が今の御時世、親になり 父親の理想像ばかり求める
実の父親が大好きだった女性は、パパを転がす知識が育ちの中で身に付いている
貴女は男からしたら理想的で、素晴らしい妻と思いました
ご主人も、貴女の笑顔見たさに率先して手伝ってくれると思う
男は見本があると成長するが先行は苦手
何時までも、御幸せに

No.101 12/05/23 11:56

ありがとうございます。休みの日に実行してみます。
初めスレみた時は冷たい人かなと思ったんですけど、主さんは悪い女性の被害者なんですね。

主さんは頭が良くて優しい人だと感じました。
幸せになって下さい。

• << 105 離婚せず、夫婦で努力していけたらいいですね 頑張ってね えーと、私は被害者とは思ってないですが、女性を上手く転がすのは苦手ですね 私は、自分の生き方があり、横から目先の事ばかり、自分の不平不満ばかりに成った嫁と離婚しました 結婚とは女性に贅沢と安定、子供を与えるだけなのかと 何も出来ない人間から愚痴や嫌味を言われる生活は地獄ですよ 旦那や彼氏は女性の養分ではない 私は養分になる我慢が出来なかっただけ 主婦も少しは旦那の外での活躍を理解しないとね

No.100 12/05/23 10:38
匿名3 

>> 97 自分から告白したことは有りません 女性のほうがしつこく強引です そして段々本性がでてくる 私はそう思いました 強引な女性でも、信念が面にバシッと表れていれば、そんな女性は寄ってこないですよ。

強引にでも近寄りたいスキが主さんにはあるんですよ、きっと。

そのスキが優しさなのか、弱さなのかは何とも言えないけれども…。

生涯、短い恋愛を楽しむのもアリだと思いますけどね😃

今の所、主人といて地獄を見たことはないかな☺

この先あるのか、地獄になる前に人生終わるのかはわからないけど。

• << 103 人を踏み台にして信念は保てない 後戻りや立ち止まり もしくは断念 水商売にしてもお客様の奪いあいをするのは女性だけ 同じ水商売でも男には縦社会や秩序、礼儀 実力世界があり、お客様の指名は応じても、人のお客様に自ら出し抜こうとは思わない 何が言いたいかと言うと、男は義理や情、腐れ縁が片隅にあれば、自分を多少成りと犠牲にする マイナスな部分も一端受け入れる 女性は未来形であり、終わった事、嫌な事は削除したがり、人間さえ容易に切り捨てる 自分の安定と保守の為に自分がマイナスになる事はない 男女の本能的違いと思う

No.99 12/05/23 10:35

うちは片づけろなんて言われないなぁ💧
余り綺麗じゃないけど💦
逆に自分じゃ無理な事(小さな子供三人の世話をしながら家事に専念する事)をしてるから労われてる位だし😥

私も家族を5人養える程の給与を稼げないし、もともと人柄に惹かれて付き合い&結婚したから主人を尊敬してるし、労う言葉をかける事が多いです😃

だからかな?子供も主人を尊敬してますよ😊

更に言うなら主人が私の事を子供に“ママが家をしっかり守ってくれているからパパは仕事に専念できるんだよ😃”みたいな事を言ってくれてて…子供たちからパパもママも頑張ってるから子供たち(わたし、ぼく)も頑張るねって言ってくれてます☺

私は恵まれてるな~と思っています☺

でも、何でもそうだとは思いますが、結局は本人の気持ち次第で天国にも地獄にもなるんじゃないかな💦とも感じています😃

• << 102 日頃労われたり、感謝されたり、優しくされるのは、女性の貴女が旦那を尊敬し愛情表現が出来てるから 子供の前でも、パパ偉いねとかパパは、お仕事大変だねと言えるのでしょう 高度成長期によりなに不自由無く甘えて育ち、しかし両親も忙しくかまって貰えなかった、両親を好きではない子供が今の御時世、親になり 父親の理想像ばかり求める 実の父親が大好きだった女性は、パパを転がす知識が育ちの中で身に付いている 貴女は男からしたら理想的で、素晴らしい妻と思いました ご主人も、貴女の笑顔見たさに率先して手伝ってくれると思う 男は見本があると成長するが先行は苦手 何時までも、御幸せに

No.98 12/05/23 09:52

日中ちゃんと拭き掃除までしてますか?
旦那から片付けろと言われ、屁理屈言ってませんか?
偉そうにしていいのは家族や旦那を養ってる女性だけです。
愚痴もいいけど、ほどほどにと言いたい
あつかましすぎる

No.97 12/05/23 09:48

>> 96 自分から告白したことは有りません

女性のほうがしつこく強引です
そして段々本性がでてくる
私はそう思いました

• << 100 強引な女性でも、信念が面にバシッと表れていれば、そんな女性は寄ってこないですよ。 強引にでも近寄りたいスキが主さんにはあるんですよ、きっと。 そのスキが優しさなのか、弱さなのかは何とも言えないけれども…。 生涯、短い恋愛を楽しむのもアリだと思いますけどね😃 今の所、主人といて地獄を見たことはないかな☺ この先あるのか、地獄になる前に人生終わるのかはわからないけど。

No.96 12/05/23 08:59
匿名3 

>> 69 私は離婚した 彼女は今いる ニューハーフは不思議な女性 女に養われる位なら死ぬ 自分の信念や考えは曲げない 曲げる位なら別れる … 主さんは、その湧いてきた女達に餌をまきすぎなんじゃなのかな?

ここまで、『自分について来い』って信念があるなら、

餌まく前に見極めれば、振り回されるようなことにはならないのでは?

それとも、主さんと付き合うと豹変しちゃうんですかね😥

No.95 12/05/23 08:15

>> 94 大丈夫、子供が寝た後でも横にこそっと寝るといいと思います

旦那も疲れてませんか?
体力使う仕事かな?
疲れやすい男は睡眠にかてませんからね
夜10時位な寝る男は朝強いから、朝のほうが嫌がらないかも

No.94 12/05/22 23:02

>> 93 ありがとうございます。
なんだか涙が出ました。

ベッドに潜りこみたいのですが、子供がまだ小さいので、子供が寝る頃には主人も寝てしまっています。

結婚すると、男性は飽きてしまうものでしょうか。ずっとずっと仲良くしたいから結婚したのに寂しいです。

No.93 12/05/22 22:45

>> 84 私は家事も育児も仕事もしています。 オシャレも大好きです。 お金お金とも言いません。私の方が稼いでいます。 でも主人はすぐにキレます。… ただの馬鹿かと…
駄目男が好きになるとかありません?
本来の女性の象徴と言うか母性愛が強く
ご主人は幸せと思います
セックスレスでも、自分から布団に潜り込んだり、無理矢理添い寝したり
旦那が嫌がっでも貴女無しでは生きていけないでしょう
本当は貴女が好きです
もうひとつ
違うギャップを出してみたら?
インテリぽい服装、胸元が大きく空いた服装貴女が性欲があるなら相手の趣向を探る事
男って馬鹿だから、私生活において雰囲気や影響で流される

No.92 12/05/22 22:32

>> 82 誉められて素直に表現したところで、男性どもは、こいつはおだてておけばいいだろうぐらいにしか思わないのでは? そう思うから素直に喜べないわけ… 男は結婚したら、嫁をそんなに誉めないと思うよ
つまらん男ほどよく女に謝る
やたらと誉める男なら呑み屋の女と同じ扱い
貴女が好きなんじゃなく、貴女の身体が好きなのか

まともな男ならある程度、妻や彼女にも向上心を求めるから

常に有り難うとか言える男は基本的に優しい男
それは性格であり、そういう男は男にも優しい
しかし野心は無いと思う 変化の無いマイペース派に多い

No.91 12/05/22 22:18

>> 79 結局主さんはどうしたいわけ? 結婚はこりごり、人生の墓場と持論を掲げたいだけ?それともかすかな望みをかけたいの? 別になにもない
女性同士の不平不満を拝見して、私の持論と経験を男側目線でスレたてただけ
不快に思うのも自由
愚痴るのも自由
成るほどなと思うのも自由
別に私に問題でも?
何がしたいかと言われたら、失敗した一人の男が男性諸君に女性選びや結婚は慎重になぁ~って忠告
どうしてくれとは頼んだ覚えは無い

No.90 12/05/22 22:04

>> 76 地獄ですよ。 みんな堪えてるんだね誰にも感謝されず頑張れ

No.89 12/05/22 22:02

>> 74 最高にいい男ですね。 だから奥さんもいい女なんでしょうね。 うらやましいです。 いい女だからいい男になっていくと考えた事はないかね?
貴女のその考え方が男のやる気を失う
貴女はM男を探すべき貴女中心の世界が貴女にとって幸せ
自立して男を養うほうが向いてる

No.88 12/05/22 21:55

>> 73 俺は幸せだよー 結婚しなかったら、やっぱり寂しかったと思う。 カミさん意外の女はどうでもいいけど、笑顔でおかえりーって言われると何年経っ… うん いい奥さん見付けたね
なかなかいないからね気持ちよく何時までも笑顔でお帰りと言う女性
大事にしなくちゃね
私は駄目だったけど、幸せになぁー
またのろけてくれ

No.87 12/05/22 21:52

>> 72 日本人男性 ・レイプ発生率世界最少 ・DV発生率世界最少 ・休暇日数世界最少 ・既婚者の昼食代、1ヶ月の小遣い世界最少 ・余暇、自… とても客観的レスで面白いです
また一般理論でレス下さい 有り難う

No.86 12/05/22 21:50

>> 71 偉人達の結婚観 「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」 (アンドレー・プレヴォー) 「裕福な独身者には重税… 為に成りました
有り難う御座います
偉人の発想は深いですね
成るほどなと思いました

No.85 12/05/22 21:46

>> 68 ならそうすればいいじゃん。 内面重視のあなたがそれで満足できるとは思えないけど? あなたがどんなに自分を高く持ってどんな理想の女像持… そうですね
そうします

No.84 12/05/22 21:46

私は家事も育児も仕事もしています。
オシャレも大好きです。
お金お金とも言いません。私の方が稼いでいます。
でも主人はすぐにキレます。Hもレスです。

…男からみてこれはなぜだと思いますか?

• << 93 ただの馬鹿かと… 駄目男が好きになるとかありません? 本来の女性の象徴と言うか母性愛が強く ご主人は幸せと思います セックスレスでも、自分から布団に潜り込んだり、無理矢理添い寝したり 旦那が嫌がっでも貴女無しでは生きていけないでしょう 本当は貴女が好きです もうひとつ 違うギャップを出してみたら? インテリぽい服装、胸元が大きく空いた服装貴女が性欲があるなら相手の趣向を探る事 男って馬鹿だから、私生活において雰囲気や影響で流される

No.83 12/05/22 21:45

>> 67 まさにその通り 愛情表現さえあれば、どんな我が儘さえ許せる 男だって、外でストレス貯めて、帰って迄イライラ、ストレス貯めたく無いよね
嫁が、お父さんお帰りなさいとババァに成っても抱き付いてきたら悪い気はしない

No.82 12/05/22 21:43
通行人79 

誉められて素直に表現したところで、男性どもは、こいつはおだてておけばいいだろうぐらいにしか思わないのでは?

そう思うから素直に喜べないわけ。

男性だって十分腹黒いよ。

• << 92 男は結婚したら、嫁をそんなに誉めないと思うよ つまらん男ほどよく女に謝る やたらと誉める男なら呑み屋の女と同じ扱い 貴女が好きなんじゃなく、貴女の身体が好きなのか まともな男ならある程度、妻や彼女にも向上心を求めるから 常に有り難うとか言える男は基本的に優しい男 それは性格であり、そういう男は男にも優しい しかし野心は無いと思う 変化の無いマイペース派に多い

No.81 12/05/22 21:42

>> 66 横レス失礼します💦 うちの場合だと嫁の実家がすぐ近くにあり何かあれば実家へ行く🐱 キレるから話し合いならない⤵ キレるキャラが産後… それが嫁の人格なら受け入れるしかないよね
貴方に自分の信念や生き方のスタイルが無いなら、嫁の生き方に賛同していくのもあり
諦めじゃなく、馬鹿で可愛い嫁を支えるって意味
嫁を反抗期の長女と思って生きるしかない
しかしこれは、嫁が可愛い~のが前提
醜くなった嫁にはモチベーションも下がり、必要無い

嫁が綺麗で居られる努力しかないな 私なら…
醜くなったら捨てよう子供が成人した後、離婚しても恋愛は容易だし、結構楽しく困らない
しかし、嫁が離婚話をして反省したら許してあげよう
何故なら、それは男だから仕方無い

No.80 12/05/22 21:30

>> 65 どうしても聞きたいのですが…旦那さんって奥さんにたいしてムカつく事ってなんですか? 嫌いになったきっかけってなんですか? あと、Hはしな… お帰りや、いってらっしゃいを言わない

残業しても余裕で寝てる

夕御飯食べたい物ある?とか言われた事もない

オウム返しの口答え

片付けや整理が出来ない

美意識が無い

稼げない癖に金が金がと連呼

自分はいつも辛いが旦那は楽と思っている

はっきり言って男は女をなかなか誉めない
しかし誉めた時に必要以上に喜んでみたらいい
男はその印象は忘れない
誉める事を覚えていく
要するに思い遣りを持たせるには見本が必要であり学習していく

何故なら男には戦闘力や闘争心、野心はあっても母性は備わっていない

No.79 12/05/22 21:18
通行人79 

結局主さんはどうしたいわけ?

結婚はこりごり、人生の墓場と持論を掲げたいだけ?それともかすかな望みをかけたいの?

• << 91 別になにもない 女性同士の不平不満を拝見して、私の持論と経験を男側目線でスレたてただけ 不快に思うのも自由 愚痴るのも自由 成るほどなと思うのも自由 別に私に問題でも? 何がしたいかと言われたら、失敗した一人の男が男性諸君に女性選びや結婚は慎重になぁ~って忠告 どうしてくれとは頼んだ覚えは無い

No.78 12/05/22 21:17

>> 64 うんうん、 結婚って、ほんと超地獄だと思います。 リアルに離婚検討中です。我慢限界……😢 媚びる事は無い
男なら、信念を持とう本当にこの人と結婚してよかったと思うのは死ぬ間際かもしれない
もう少し先には変わるかもしれない

信じて耐える女は素晴らしい
解らぬ未来に不平不満を言う女には媚びぬ事

No.77 12/05/22 21:11

>> 63 環境ってそういう意味ではないです。 自分の持つコミュニティのことです。 私の周りには主さんがスレ文で書いたような女性はほとんどいません。… 世の中善人ばかりでは無いのです
育ちも有ります
産まれたときからすでに環境は平等では無いのです
金持ちは金持ちと
お互いに尊重
お互いに思いやり

お互いの環境、血筋、家系、育ち
それはお見合い等で上手くいくでしょう
御互いに配慮しながらの生活
好き同士では無いですからね
お互いの環境が安心なだけ

私が言いたいのは、一生付いていくとか、愛してるとか言う女が不平不満タラタラ言う女になる馴れ初めが不思議でしょうがない
ある意味笑える
貴女みたいに冷静で旦那を尊敬や尊重する女性に男はイライラしないし、優しくできますよ 品もあるし素晴らしい 男にとって自慢の女房でしょう

解るように言うと、男に思い遣りを求めるにはそれなりの癒しが必要って事

実際、女に惚れやすく優しい男は浮気しやすい
女に惚れられて付き合う男は亭主関白でぶっきらぼう、思い遣りも無いが浮気はしない

私の持論

No.76 12/05/22 20:36
匿名76 

地獄ですよ。

• << 90 みんな堪えてるんだね誰にも感謝されず頑張れ

No.75 12/05/22 20:30

>> 60 結局上手くいかないのって、お互いに思いやりも愛情も足りないんだよね。 言い分はどっちにもあるんだし、お互い様💨 思いやりや愛情がお互いにいるのだろうか?例えば、旦那が職人であり、家庭はかえりみないが弟子や部下に慕われ、実績を残し死んで行く
一度も嫁に愛情表現する事は出来ないタイプだったとする

そんな旦那の背中をみて幸せと思うか
旦那に毎日ハグされないと愛情を感じないか
結婚する時、プロポーズされた時、見極めて結婚しろといいたい

男に女の理想を押し付けると、中途半端で投げ槍の生き方をみうしなった情けない男になるって事

男の生き方やスタイルに口出しする時は、その男以上の器がないと認められる事は無い
ただの依存と戯言

大器晩成もあるはず
自分の人生を賭けれないなら、女は結婚してはならない

No.74 12/05/22 19:50

>> 73 最高にいい男ですね。
だから奥さんもいい女なんでしょうね。

うらやましいです。

• << 89 いい女だからいい男になっていくと考えた事はないかね? 貴女のその考え方が男のやる気を失う 貴女はM男を探すべき貴女中心の世界が貴女にとって幸せ 自立して男を養うほうが向いてる

No.73 12/05/22 19:37
通行人73 ( ♂ )

俺は幸せだよー

結婚しなかったら、やっぱり寂しかったと思う。

カミさん意外の女はどうでもいいけど、笑顔でおかえりーって言われると何年経っても可愛いなぁと思うよ。

物欲ないし、わがままも可愛い程度ばかり。
俺以外でもカミさんは幸せになれるかもしれんが、俺はカミさん以外は無理だ。

• << 88 うん いい奥さん見付けたね なかなかいないからね気持ちよく何時までも笑顔でお帰りと言う女性 大事にしなくちゃね 私は駄目だったけど、幸せになぁー またのろけてくれ
  • << 167 なんか温かい気持ちになりました😊 結局人間関係、持ちつ持たれつ思いやりですね✨ おかえりーって言う当たり前の言葉は当たり前じゃないんだよね。
  • << 183 NO73さんへ 連投すみません! あなたみたいな いい男 最高です! 撲滅しないでください! 奥様 貴方が旦那さんだから幸せなんだと思いますよ(o^^o)

No.72 12/05/22 19:36
匿名71 

日本人男性
・レイプ発生率世界最少
・DV発生率世界最少
・休暇日数世界最少
・既婚者の昼食代、1ヶ月の小遣い世界最少
・余暇、自由時間世界最少
・労働時間世界最大
・年間自殺者世界有数

日本人女性
・テレビ視聴時間世界一
・化粧使用量世界一
・無駄遣い世界一
・余暇、自由時間世界一
・無職の人数世界一

• << 87 とても客観的レスで面白いです また一般理論でレス下さい 有り難う

No.71 12/05/22 19:36
匿名71 

偉人達の結婚観

「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」
(アンドレー・プレヴォー)

「裕福な独身者には重税が課されるべきであろう

ある人間が他人よりも幸福であるのは不公平だ」
(オスカー・ワイルド)

「女を腕の中に抱くと、やがて腕にぶら下がられ、そのうち背負うことになる」
(サシャ・ギドリー)

「女たちは私には象のように思える

眺めるのは好きだが家に欲しいとは思わない」
(W・C・フィールズ)

「私は男でなくて幸せだ

もし男だったら、女と結婚しなければならないだろうから」
(スタール夫人)

「人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」
(アルマン・サラクール)

「頭のいい男は良い夫であり得ない

なぜなら彼らは結婚しないから」
(アンリ・ド・モンテルラン)

「女たちを知れば知るほど、私は自分の手の方を愛おしく思う」
(ショロン)

「男はみんな賭博師だ

でなきゃ結婚なんてしやしない」
(フリデック・リット)

「結婚をしばしば宝くじに例えるが、それは誤りだ

宝くじなら当たることもあるのだから」
(バーナード・ショウ)

「一人でいるとき、女たちがどんなふうに時間を潰すものか

もしそれを男たちが知ったら、男たちは決して結婚なんてしないだろう」
(O・ヘンリー)

「恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる」
(リヒテンベルグ)

「ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である」
(アメリカの諺)

• << 86 為に成りました 有り難う御座います 偉人の発想は深いですね 成るほどなと思いました

No.70 12/05/22 19:27

>> 56 時に主さん。 主は女性的なの? 逆に養われたい? 男性的な女がいいの? 今彼女的なの居るの? セックスはしてる? ニューハー… 蛍の光?
ドラマの綾瀬はるかが演じた女性
解るかな?
あんな甘えん坊な女性であり、男を第一に考える
男が観ても、心地よいドラマだった
まずあんな女性はいないが…
個人的考えではないよ男の女性に対する理想に十人十色は無い
ほぼ満了一致だ
変わり者以外ね

No.69 12/05/22 19:19

>> 56 時に主さん。 主は女性的なの? 逆に養われたい? 男性的な女がいいの? 今彼女的なの居るの? セックスはしてる? ニューハー… 私は離婚した
彼女は今いる
ニューハーフは不思議な女性
女に養われる位なら死ぬ
自分の信念や考えは曲げない
曲げる位なら別れる
相手に合わせるつもりはない
こんな私を好きになってくれる女性しか続かない
彼女いない歴一年以上はない
何故か女が沸いてきて振り回されて疲れる
冷める
基本的に別れを告げるのは私
浮気はしたことは無い最近の女性は惹き付ける魅力は無い

• << 96 主さんは、その湧いてきた女達に餌をまきすぎなんじゃなのかな? ここまで、『自分について来い』って信念があるなら、 餌まく前に見極めれば、振り回されるようなことにはならないのでは? それとも、主さんと付き合うと豹変しちゃうんですかね😥

No.68 12/05/22 18:59
匿名32 ( ♀ )

>> 59 内面重視のおとなしい女性が好きで結婚したが、ネガティブで更年期障害ぽくなり、悲劇のヒロイン過ぎて離婚した。 結婚前、結婚後の女性は明るく、… ならそうすればいいじゃん。

内面重視のあなたがそれで満足できるとは思えないけど?

あなたがどんなに自分を高く持ってどんな理想の女像持ってるのか知らないけど、そんな人この世に存在しないしあの世にも存在しないから。

それに良妻賢母タイプはきちんと人をみて、この人の考えや素晴らしさを世に伝えたいと思った人のみ内助の功を果たします。

主さん自体がまだまだなんじゃない?

• << 85 そうですね そうします

No.67 12/05/22 18:51

>> 55 私は前者です😲 でも、後者を見抜く主さんの目はすごいと思う。 しいて言うなら、私を大事にしてほしいなんてコレっぽっちも思っていないです。 娘… まさにその通り
愛情表現さえあれば、どんな我が儘さえ許せる

• << 83 男だって、外でストレス貯めて、帰って迄イライラ、ストレス貯めたく無いよね 嫁が、お父さんお帰りなさいとババァに成っても抱き付いてきたら悪い気はしない

No.66 12/05/22 18:09
通行人 ( ♂ tLFZKb )

>> 65 横レス失礼します💦

うちの場合だと嫁の実家がすぐ近くにあり何かあれば実家へ行く🐱
キレるから話し合いならない⤵
キレるキャラが産後に発覚💦

ずっと隠してたって本性を🐱

家事もまともにしないし食事も用意しない😱

子供も諦めてる😢
週末おばあちゃん家に行ってまともに子供は食事出来る感じで🐱

家族ほったらかしすよ😱

本性見抜けなかったのが失敗😱

エッチも全くなし😒

だからいつ離婚しようかと今はそればかり考えてます😓

長文失礼しました💦

• << 81 それが嫁の人格なら受け入れるしかないよね 貴方に自分の信念や生き方のスタイルが無いなら、嫁の生き方に賛同していくのもあり 諦めじゃなく、馬鹿で可愛い嫁を支えるって意味 嫁を反抗期の長女と思って生きるしかない しかしこれは、嫁が可愛い~のが前提 醜くなった嫁にはモチベーションも下がり、必要無い 嫁が綺麗で居られる努力しかないな 私なら… 醜くなったら捨てよう子供が成人した後、離婚しても恋愛は容易だし、結構楽しく困らない しかし、嫁が離婚話をして反省したら許してあげよう 何故なら、それは男だから仕方無い

No.65 12/05/22 16:31

どうしても聞きたいのですが…旦那さんって奥さんにたいしてムカつく事ってなんですか?
嫌いになったきっかけってなんですか?
あと、Hはしなくなるものですか?

• << 80 お帰りや、いってらっしゃいを言わない 残業しても余裕で寝てる 夕御飯食べたい物ある?とか言われた事もない オウム返しの口答え 片付けや整理が出来ない 美意識が無い 稼げない癖に金が金がと連呼 自分はいつも辛いが旦那は楽と思っている はっきり言って男は女をなかなか誉めない しかし誉めた時に必要以上に喜んでみたらいい 男はその印象は忘れない 誉める事を覚えていく 要するに思い遣りを持たせるには見本が必要であり学習していく 何故なら男には戦闘力や闘争心、野心はあっても母性は備わっていない

No.64 12/05/22 13:43
通行人 ( 40代 ♂ tLFZKb )

うんうん、
結婚って、ほんと超地獄だと思います。

リアルに離婚検討中です。我慢限界……😢

• << 78 媚びる事は無い 男なら、信念を持とう本当にこの人と結婚してよかったと思うのは死ぬ間際かもしれない もう少し先には変わるかもしれない 信じて耐える女は素晴らしい 解らぬ未来に不平不満を言う女には媚びぬ事

No.63 12/05/22 13:18
専業主婦44 ( ♀ )

>> 58 結局、結婚や出産 劇的に変わるのは女性であって、男はそんなに変わらないし、変えるきもない プロポーズに俺についてこいとか、側にいてくれ… 環境ってそういう意味ではないです。

自分の持つコミュニティのことです。

私の周りには主さんがスレ文で書いたような女性はほとんどいません。なぜなら私と気が合わないからです。

私の周りの夫婦はお互いを尊重することを知っている人達なので、そのような悩みを抱くことはありません。

似た者同士でないとコミュニティは成り立ちにくいです。

ですからもし主さんの周りに相手を尊重することを知らない人間ばかりなのであれば、それは主さんに相手を尊重する気持ちがないからです。

実際どちらかがどちらかに合わせるべきというコメントからもよく表れてますよね。

人を尊重出来る人間は同じく人を尊重出来る人間としか付き合いません。

そこに気づくべきだと言っています。

• << 77 世の中善人ばかりでは無いのです 育ちも有ります 産まれたときからすでに環境は平等では無いのです 金持ちは金持ちと お互いに尊重 お互いに思いやり お互いの環境、血筋、家系、育ち それはお見合い等で上手くいくでしょう 御互いに配慮しながらの生活 好き同士では無いですからね お互いの環境が安心なだけ 私が言いたいのは、一生付いていくとか、愛してるとか言う女が不平不満タラタラ言う女になる馴れ初めが不思議でしょうがない ある意味笑える 貴女みたいに冷静で旦那を尊敬や尊重する女性に男はイライラしないし、優しくできますよ 品もあるし素晴らしい 男にとって自慢の女房でしょう 解るように言うと、男に思い遣りを求めるにはそれなりの癒しが必要って事 実際、女に惚れやすく優しい男は浮気しやすい 女に惚れられて付き合う男は亭主関白でぶっきらぼう、思い遣りも無いが浮気はしない 私の持論

No.62 12/05/22 12:44

>> 48 ちやほやされたいね。   なんてねー 私は一人よがりだし。 でもべつにそんなこともないけど 目標見つけたいな   主さん失礼ー     … 頑張れよー

No.61 12/05/22 12:43

>> 47 そんな風に人をバカにしてばかりで自分を変えようとも思わないで全て他人のせいにしてるあなたの周囲に、いい人間が集まる訳ないでしょう? いやいや
一人でいいから当分
良い人になるきもない
探す気は無いが自分に合う女性を気長に待つ女性と違って男は歳食っても味がでるから
私はまだまだ若造だ
女性は相手に焦って理想や人生設計を求めすぎ
女性に合わせる事が優しい男というのが男らしさじゃなく、女の我が儘に振り回されてるだけの情けない人生に思えてきた
父親や彼氏を第一に考える女性本来の母性はもはや絶滅に近い
昭和半ば世代の女性は立派だから高度成長出来たと思う
働く男に家庭を守る女父親の威厳
今や威厳は暴言って言われる時代

No.60 12/05/22 12:33
匿名8 

結局上手くいかないのって、お互いに思いやりも愛情も足りないんだよね。
言い分はどっちにもあるんだし、お互い様💨

• << 75 思いやりや愛情がお互いにいるのだろうか?例えば、旦那が職人であり、家庭はかえりみないが弟子や部下に慕われ、実績を残し死んで行く 一度も嫁に愛情表現する事は出来ないタイプだったとする そんな旦那の背中をみて幸せと思うか 旦那に毎日ハグされないと愛情を感じないか 結婚する時、プロポーズされた時、見極めて結婚しろといいたい 男に女の理想を押し付けると、中途半端で投げ槍の生き方をみうしなった情けない男になるって事 男の生き方やスタイルに口出しする時は、その男以上の器がないと認められる事は無い ただの依存と戯言 大器晩成もあるはず 自分の人生を賭けれないなら、女は結婚してはならない

No.59 12/05/22 12:31

>> 46 私の周りは幸せな結婚しか無いけどなぁ…。 あっ一件だけ失敗例が有ったわ。 鬱持ち嫁さんが、同居で爆発して実家に帰って冠婚葬祭も法事も… 内面重視のおとなしい女性が好きで結婚したが、ネガティブで更年期障害ぽくなり、悲劇のヒロイン過ぎて離婚した。
結婚前、結婚後の女性は明るく、ポジティブだがストーカーぽく、自分が大事であり、振り回されて疲れて別れた
見た目は気にしないがどうせつまらん女しかこの世にいないなら、性格は目をつむって、美人の若い女性と結婚したほうがましな気がする
内面はあてにすることが無く気が楽だから

• << 68 ならそうすればいいじゃん。 内面重視のあなたがそれで満足できるとは思えないけど? あなたがどんなに自分を高く持ってどんな理想の女像持ってるのか知らないけど、そんな人この世に存在しないしあの世にも存在しないから。 それに良妻賢母タイプはきちんと人をみて、この人の考えや素晴らしさを世に伝えたいと思った人のみ内助の功を果たします。 主さん自体がまだまだなんじゃない?

No.58 12/05/22 12:23

>> 44 自分の環境は自分を映す鏡であることに気づいてください。 自分が変われば違った環境がうまれますよ。 結局、結婚や出産 劇的に変わるのは女性であって、男はそんなに変わらないし、変えるきもない

プロポーズに俺についてこいとか、側にいてくれと言うのは結局、俺の生き方に賛同してくれって事
お前についていく、大事にしてくれと男がプロポーズするかい?
それなら女性のスタイルに合わせないとね
変化を求めるから離婚や浮気をする。
結婚はどちらかの生き方を賛同し、どちらかをサポートしないと、いちいち歯向かっても仕方無いよ

• << 63 環境ってそういう意味ではないです。 自分の持つコミュニティのことです。 私の周りには主さんがスレ文で書いたような女性はほとんどいません。なぜなら私と気が合わないからです。 私の周りの夫婦はお互いを尊重することを知っている人達なので、そのような悩みを抱くことはありません。 似た者同士でないとコミュニティは成り立ちにくいです。 ですからもし主さんの周りに相手を尊重することを知らない人間ばかりなのであれば、それは主さんに相手を尊重する気持ちがないからです。 実際どちらかがどちらかに合わせるべきというコメントからもよく表れてますよね。 人を尊重出来る人間は同じく人を尊重出来る人間としか付き合いません。 そこに気づくべきだと言っています。

No.57 12/05/22 12:18
離婚検討中57 ( 30代 ♂ )

地獄です。
最悪。

No.56 12/05/22 10:52
匿名5 

>> 10 結婚も、離婚も、恋愛も経験したよ 浮気とかはないが、不倫板とかみても、世の中の流れかなとかしか思わない 女々しいって言葉が女らしくよく似… 時に主さん。

主は女性的なの?
逆に養われたい?
男性的な女がいいの?
今彼女的なの居るの?
セックスはしてる?
ニューハーフは好き?
……質問攻めしてゴメンね。ちょっと興味がありましてな。

• << 69 私は離婚した 彼女は今いる ニューハーフは不思議な女性 女に養われる位なら死ぬ 自分の信念や考えは曲げない 曲げる位なら別れる 相手に合わせるつもりはない こんな私を好きになってくれる女性しか続かない 彼女いない歴一年以上はない 何故か女が沸いてきて振り回されて疲れる 冷める 基本的に別れを告げるのは私 浮気はしたことは無い最近の女性は惹き付ける魅力は無い
  • << 70 蛍の光? ドラマの綾瀬はるかが演じた女性 解るかな? あんな甘えん坊な女性であり、男を第一に考える 男が観ても、心地よいドラマだった まずあんな女性はいないが… 個人的考えではないよ男の女性に対する理想に十人十色は無い ほぼ満了一致だ 変わり者以外ね

No.55 12/05/22 10:35
専業主婦55 ( 30代 ♀ )

私は前者です😲
でも、後者を見抜く主さんの目はすごいと思う。
しいて言うなら、私を大事にしてほしいなんてコレっぽっちも思っていないです。
娘を世界一愛してほしいです。家庭を持ったら、あまり気にしない事が一番かな。いつまでも相手を異性として見るのは良い事だけど、いつまでも相手に理想を追い求めていたら、目の前の幸せ見逃しますよ🙈

主さんは、前者の女性が、いつまでも主さんに愛情表現をたっぷりしてくれたら…うまくいくんじゃないですか❓
私は無理ですが😂
本当に世の中どちらかに分かれちゃいますよね(ノ△T)残念

• << 67 まさにその通り 愛情表現さえあれば、どんな我が儘さえ許せる

No.54 12/05/22 10:15
アイアイ ( 20代 ♀ X1tal )

>> 52 成り立つね これは私の意見 まずは私の意見をどう思うかだと思うよ オウム返しもつまんないっしょ わたし結婚したことないしわかんない。
人生経験主より浅いもん  あんまり考えてないけど
何となくこうだろうなって  何でも永遠なんて全く
思わないし夢も見てる気しないけどだからありのまま
受け止めたいな、いろんな状況を。
受け止めてからどうしようかなって。  前はよく
考えてたけど直感って正しいなって、間違ってた、失敗した
  これからは気持ちらくにしてるけど今もあんまり動き
がないのはつまらないからそろそろ行動、って思うけどね。

人間関係は情で左右される。もうそこは生理的なもので、
そうそうそうだから仕方ない。 変えられない部分はそのままでいいかな。

No.53 12/05/22 10:11
ベテラン主婦42 

>> 52 そうか。
ひとりでも地獄はあるだろ。ふたりになったから地獄というわけでもない。

No.52 12/05/22 10:02

>> 42 スレ文の女の部分を男に変えても成り立たないか? どうしょうもない奴は男女問わない。 成り立つね
これは私の意見
まずは私の意見をどう思うかだと思うよ
オウム返しもつまんないっしょ

• << 54 わたし結婚したことないしわかんない。 人生経験主より浅いもん  あんまり考えてないけど 何となくこうだろうなって  何でも永遠なんて全く 思わないし夢も見てる気しないけどだからありのまま 受け止めたいな、いろんな状況を。 受け止めてからどうしようかなって。  前はよく 考えてたけど直感って正しいなって、間違ってた、失敗した   これからは気持ちらくにしてるけど今もあんまり動き がないのはつまらないからそろそろ行動、って思うけどね。 人間関係は情で左右される。もうそこは生理的なもので、 そうそうそうだから仕方ない。 変えられない部分はそのままでいいかな。

No.51 12/05/22 10:01

>> 50 そんなこと誰も言ってないけどね。

No.50 12/05/22 09:54

>> 41 ぶっちゃけよくわかんないんだよね。 子供つくんないなら 一緒にいるだけなら(支えあう?なら)結婚しなくて内縁関係 でもいいかなぁとか思う… 男が子供を欲しがるのは基本40辺りから
今の若い連中はおっさんと結婚したほうが、幸せで財力もあり包容力もある
好きな人と結婚するから離婚する
欲張りなんだよ女はね好きな人と結婚して、なに不自由したくないってのがあつかましい

No.49 12/05/22 09:47

>> 40 私はいつも優しい旦那と結婚して良かったです(^.^) 旦那はストレスたまってるかもね
貴女も優しいのか貴女が満足してるだけかの二択

No.48 12/05/22 09:45

ちやほやされたいね。   なんてねー
私は一人よがりだし。 でもべつにそんなこともないけど
目標見つけたいな   主さん失礼ー    
結婚は墓場とも言うからそういう意味でそういう面でも
書いたけどやっぱり一人じゃないって言うのは気持ち安定する。
ではではー

No.47 12/05/22 09:44
匿名47 ( 20代 ♀ )

そんな風に人をバカにしてばかりで自分を変えようとも思わないで全て他人のせいにしてるあなたの周囲に、いい人間が集まる訳ないでしょう?

• << 61 いやいや 一人でいいから当分 良い人になるきもない 探す気は無いが自分に合う女性を気長に待つ女性と違って男は歳食っても味がでるから 私はまだまだ若造だ 女性は相手に焦って理想や人生設計を求めすぎ 女性に合わせる事が優しい男というのが男らしさじゃなく、女の我が儘に振り回されてるだけの情けない人生に思えてきた 父親や彼氏を第一に考える女性本来の母性はもはや絶滅に近い 昭和半ば世代の女性は立派だから高度成長出来たと思う 働く男に家庭を守る女父親の威厳 今や威厳は暴言って言われる時代

No.46 12/05/22 09:39
通行人46 ( 30代 ♀ )

私の周りは幸せな結婚しか無いけどなぁ…。

あっ一件だけ失敗例が有ったわ。
鬱持ち嫁さんが、同居で爆発して実家に帰って冠婚葬祭も法事も顔出さないって悲惨なのが😫

主さんって女性の外見から入ってくタイプ?
外見良くて美意識高いとチヤホヤされた時を忘れられずに我が儘なままって事多いけど。

• << 59 内面重視のおとなしい女性が好きで結婚したが、ネガティブで更年期障害ぽくなり、悲劇のヒロイン過ぎて離婚した。 結婚前、結婚後の女性は明るく、ポジティブだがストーカーぽく、自分が大事であり、振り回されて疲れて別れた 見た目は気にしないがどうせつまらん女しかこの世にいないなら、性格は目をつむって、美人の若い女性と結婚したほうがましな気がする 内面はあてにすることが無く気が楽だから

No.45 12/05/22 09:27

>> 44 それはそうだ。
わたしは「結婚」についてレスしたよ。

No.44 12/05/22 09:25
専業主婦44 ( ♀ )

自分の環境は自分を映す鏡であることに気づいてください。

自分が変われば違った環境がうまれますよ。

• << 58 結局、結婚や出産 劇的に変わるのは女性であって、男はそんなに変わらないし、変えるきもない プロポーズに俺についてこいとか、側にいてくれと言うのは結局、俺の生き方に賛同してくれって事 お前についていく、大事にしてくれと男がプロポーズするかい? それなら女性のスタイルに合わせないとね 変化を求めるから離婚や浮気をする。 結婚はどちらかの生き方を賛同し、どちらかをサポートしないと、いちいち歯向かっても仕方無いよ

No.43 12/05/22 09:18

ただ自分一人じゃないすごくその人にも自分の存在が関わるから
結婚してる方がその気持ちは出そう
気持ちの面でがんばらないとって気持ちは高まるかも。
でも自分次第ではあるけど全部これからは一人じゃないってなるね

No.42 12/05/22 09:12
ベテラン主婦42 

スレ文の女の部分を男に変えても成り立たないか?
どうしょうもない奴は男女問わない。

• << 52 成り立つね これは私の意見 まずは私の意見をどう思うかだと思うよ オウム返しもつまんないっしょ

No.41 12/05/22 09:04

ぶっちゃけよくわかんないんだよね。 子供つくんないなら
一緒にいるだけなら(支えあう?なら)結婚しなくて内縁関係
でもいいかなぁとか思うし。  慰謝料とか考えないからね。
  縛るのも縛られるのも苦手なとこはあるけど。

• << 50 男が子供を欲しがるのは基本40辺りから 今の若い連中はおっさんと結婚したほうが、幸せで財力もあり包容力もある 好きな人と結婚するから離婚する 欲張りなんだよ女はね好きな人と結婚して、なに不自由したくないってのがあつかましい

No.40 12/05/22 08:54
通行人40 ( 40代 ♀ )

私はいつも優しい旦那と結婚して良かったです(^.^)

• << 49 旦那はストレスたまってるかもね 貴女も優しいのか貴女が満足してるだけかの二択

No.39 12/05/22 08:51
ベテラン主婦7 ( ♀ )

>> 38 わかる

最近のマスコミはダメな父親アピールが凄い気がする

No.38 12/05/22 08:20

>> 35 私の別れた旦那も生活費にケチだったんですが、何でですか? 私は離婚して今は1人で働いて2人の子供を養ってます。 私のお小遣いなんて殆… それは妻と子供を生き甲斐にしてるから頑張れるんだよ
そんな妻になり子供に父親を尊敬するしつけをしなさい
普通の男はたった1ヶ月の無職など一生無い家族が父親を尊敬し、慕うなら

No.37 12/05/22 08:09

どうなんだろうね?

No.36 12/05/22 07:49
ベテラン主婦36 ( 30代 ♀ )

私は既婚者ですが
今の世の中って主さんが言うように男性にとって結婚のメリットって少ないように思います。
子供が凄く欲しい人はまた別ですが。

特に 『悩み掲示板』やここの『旦那の愚痴板、結婚生活板』
見てると本当に思います。中には言われても仕方なさそうな旦那さんもいますけどね💦

現に 結婚したくない男性って増えてるみたいですね。

うちはまだまだ結婚して7年しか経ってないけど『結婚は人生の墓場』と主人に思われないように
頑張ります(^-^)
因みに子供は居ません。

No.35 12/05/22 06:58
匿名35 

私の別れた旦那も生活費にケチだったんですが、何でですか?

私は離婚して今は1人で働いて2人の子供を養ってます。
私のお小遣いなんて殆どないです。
自分の為に買うのはおやつくらいかな?

で、その他生活費に回してますが、子供の為の物を買ったり、子供の為にお金使うのは、自分のお小遣いがなくなっても苦ではないです。

でも何で主をはじめとする一部の男性は、そうやって身内にお金を使うのを嫌がるんだろう?

好きな人の為に使うのがそんなに嫌なの?
好きな家族と生活を楽しんでいくために使うのが、どうして嫌なの?

稼いだお金はどうしたいの?

私は同棲から10年、ずっと生活費折半で生活していて、たった1年の無職をムカつかれました。

家族の為に共に働けるかどうかをみるのも、幸せに結婚する手段ですね。

あ、そうそう、昨夜「世界まる見え」の番組で、外国の貧しい地域の父親の話をやってました。
過酷なポーターの仕事で、4ヶ月に1回しか家に帰れなく、贅沢食や飲酒などもしないでお金を貯め、家に帰り全額妻に渡す。

見ていて痛々しいほど過酷な仕事でしたが、「家族の為に働くんだ!!私は父親だから」って言ってました。
素晴らしいと思いました。

• << 38 それは妻と子供を生き甲斐にしてるから頑張れるんだよ そんな妻になり子供に父親を尊敬するしつけをしなさい 普通の男はたった1ヶ月の無職など一生無い家族が父親を尊敬し、慕うなら

No.34 12/05/22 01:53
専業主婦34 ( ♀ )

結婚が地獄なら妻は悪魔かもね…フフフ

No.33 12/05/22 01:33

>> 30 当たってると思います 苦笑 ただ、どちらのタイプも恋愛依存型ですね。 依存型じゃない人との付き合いはあまりありませんか? ありません
絶滅してる

• << 116 絶滅はしてないと思いますよ。 素晴らしい妻いますよ。私が思う素晴らしさですが。 旦那を常に影から支え、女を忘れず、いつも笑顔な人。 周りの男性から羨ましい限りの妻であり、妻を見る女性も幸せそうで羨ましくなる方。 こんな妻だからこそ、絶対に幸せにしたいと仕事に育児に頑張る旦那。 依存せず、お互いを思いやるこんな人達でないと結婚は地獄に変わると思ってます。 主さん、依存型じゃない女性もいるから、素敵な女性見つけ下さいね✨ 私も素敵な女性目指して頑張ります 笑

No.32 12/05/22 01:31
匿名32 ( ♀ )

結婚が全てではないですよ。

それに幸せな結婚してるひとは、お互いを信用し互いのスタイルを愛し尊重し合ってる人のことです。

No.31 12/05/22 01:24

鶏もメスは卵を生む
牛もメスは乳を出す
鶏も牛もオスは肉として処分
人間のオスも処分されない様に生き残るのが厳しい
結婚しても、金と精子しか必要とされないしな
嫁や彼女とは一体俺の何なんだろうと思う時がある
いつも養分って訳にはいかねぇ

No.30 12/05/22 01:19
通行人30 ( 30代 ♀ )

当たってると思います 苦笑

ただ、どちらのタイプも恋愛依存型ですね。

依存型じゃない人との付き合いはあまりありませんか?

• << 33 ありません 絶滅してる

No.29 12/05/22 01:08
匿名29 ( ♀ )

手に入っちゃうと努力しないんだろうなぁ~お互い。手に入れるまでは必死こいて頑張るんだけどね😂

No.28 12/05/22 00:39

>> 25 主には悪いが、うちは旦那が甘えん坊。 休日は実際子供より手がかかる。 毎日会社の事で愚痴言ってくるのに、私の仕事の愚痴は聞かない。 「お前は… 可愛いー旦那だね
奥さんは流石だね 癒しになってると思うよ
だけどね、甘えん坊の旦那も昼間は上司に愚痴言われ、眉間にシワ寄せて、頑張ってるよ
甘えん坊の姿を見せるのは貴女の前だけ

貴女も屁が出来るのは旦那の前だけ

幸せだと思うが

No.27 12/05/22 00:35
通行人27 ( ♂ )

最近は昭和初期に当たり前のようにいたおっさんみたいな女性が増えた
くわえタバコにがに股で歩くガラの悪い女性が
そんなんと結婚したいとは思わないよな

No.26 12/05/22 00:33

>> 21 小さな頃のお伽話で、皆、結婚に夢を見させ過ぎなんだよ! 現実は、金や人間関係で苦労する事を擦り込ませないと! 結婚したら地獄に堕… なんじゃかんじゃ言ってパパ大好きだろ?
それでいんだって
男は喋らなくても、喧嘩しても女の愛情は感知してる
女は態度や行動でしめせとかすぐ言うからウゼェってなる

No.25 12/05/22 00:29
匿名25 ( ♀ )

主には悪いが、うちは旦那が甘えん坊。
休日は実際子供より手がかかる。
毎日会社の事で愚痴言ってくるのに、私の仕事の愚痴は聞かない。
「お前は大丈夫。俺はストレスたまると病気になる」らしい。
妻に母親レベルの愛があると信じ切ってる。
そこまでは絶対無理だと伝えてはいるが、私は出来る範囲で頑張ってる。
家族の為働いてくれている事に対しての感謝だからだ。

でも、主くらい女を見切っている方が付き合いやすそう。
自分も化けの皮被ってるのかな…もしや…
毎日疲れちゃうんだよな。

同性からみても、スレ内容みたいな女性は年齢問わず確かにいる。
私からしたら、そんなやりたい放題なんて羨ましい限りだ。

自分の子供が大人になった時、世の中どんな事になってんだろ?
結婚の意味が今よりもっと薄くて軽そう。

なんか、恐いね。やだな。

• << 28 可愛いー旦那だね 奥さんは流石だね 癒しになってると思うよ だけどね、甘えん坊の旦那も昼間は上司に愚痴言われ、眉間にシワ寄せて、頑張ってるよ 甘えん坊の姿を見せるのは貴女の前だけ 貴女も屁が出来るのは旦那の前だけ 幸せだと思うが

No.24 12/05/22 00:28

>> 19 男の器次第でもあるぜ わかるぜ
我慢と忍耐と辛抱な
ワイルドだろ~

No.23 12/05/22 00:22

>> 15 お姉系と結婚した方が幸せになれる と 最近わかった 確かに、ニューハーフのほうが間違いなくいい女なきがする…

No.22 12/05/22 00:20

>> 12 主さんの言う事は御尤も。 何十年も給料運搬人で、自分の小遣いは 月に数万円の生活なんて無理。 結局、金を持って来なけりゃ男は、用無… 男は歳とともに段々味がでるのに最近の女は待てないからね
財力や思いやりや感謝も歳と共に

女は段々、酷く成っていく
華がある時にちやほやされて、華が無くなったら尽くさなきゃってならない…
最高な時期の気持ちが歳食っても抜けないからひがむ、拗ねる、はぶてる、

No.21 12/05/22 00:10
社会人 ( 20代 ♀ 2jr2l )

小さな頃のお伽話で、皆、結婚に夢を見させ過ぎなんだよ!

現実は、金や人間関係で苦労する事を擦り込ませないと!

結婚したら地獄に堕ちたと思うばかりに感じるんだから!

女は、ウェディングドレスを着るから✨
お姫様になるんだと勘違いだし~。

結婚はお互いが切磋琢磨しながら幸せになっていくもんだから~。
と❤
うちら夫婦は毎日大喧嘩しながら過ごしてます😅

• << 26 なんじゃかんじゃ言ってパパ大好きだろ? それでいんだって 男は喋らなくても、喧嘩しても女の愛情は感知してる 女は態度や行動でしめせとかすぐ言うからウゼェってなる
  • << 163 そうか ウェディングドレスを 着て パージンロードを 歩いてる時点で 間違ってるよね~ 昔は 三三九度のさかずきを 交わす事の方が おおかったものね。 角隠し…の頭をして。

No.20 12/05/22 00:08

>> 11 女性の化けの皮は剥がすものではなく、被ったままで居られる環境を提供しなくてはならない。 これが勝ち組にしか行えないと言うのは言い訳。 上手い事言うなぁー
化けの皮の内側は脂肪でブヨブヨとか嫌だ…

• << 104 化けの皮が剥がれると必死の形相になる。美しくはないが、愛しいことに変わりはない。主の文章は共感できる部分と不快に感じる部分がある。しかしそれを直せと言う気はない。お互い楽しくやろうぜ というやつだ。

No.19 12/05/22 00:08
匿名 ( r04eLb )

男の器次第でもあるぜ

• << 24 わかるぜ 我慢と忍耐と辛抱な ワイルドだろ~

No.18 12/05/22 00:07
新婚さん18 ( 20代 ♀ )

まあ落ち着いてください。
十人十色ですよ。

No.17 12/05/22 00:06

>> 7 そもそも女側が養ってもらうのに何故男性がプロポーズしなくてはならないの? 一生私を養ってください これがホントのプロポーズでしょ… そんなプロポーズされたら、一生大事にしたくなるねぇ
しかし、そんな考えの女性は絶滅しました

No.16 12/05/22 00:04
専業主婦16 

>> 12 主さんの言う事は御尤も。 何十年も給料運搬人で、自分の小遣いは 月に数万円の生活なんて無理。 結局、金を持って来なけりゃ男は、用無… きみまろ か‼(笑)

No.15 12/05/22 00:03
結婚したい15 ( 20代 ♂ )

お姉系と結婚した方が幸せになれる

最近わかった

• << 23 確かに、ニューハーフのほうが間違いなくいい女なきがする…

No.14 12/05/22 00:03

>> 6 まだまだ…人生そんなすてたもんじゃないですよ✋ あきらめたらそこで終わり✋ あきらめたらダメです✋ まぁそうだけどさ

No.13 12/05/22 00:02
通行人13 

女ってそぉいう生き物だけど、

凄く幸せを感じる事もある

我慢しなければいけない所は我慢して、

得られる幸せもある…

No.12 12/05/22 00:01
通行人12 ( ♂ )

主さんの言う事は御尤も。

何十年も給料運搬人で、自分の小遣いは
月に数万円の生活なんて無理。
結局、金を持って来なけりゃ男は、用無しだもん。

「結婚する時、私は女房を食べてしまいたい程、可愛いと思った。
今、考えると、あのとき食べておけば良かった」
こんな格言もあるからね。

• << 16 きみまろ か‼(笑)
  • << 22 男は歳とともに段々味がでるのに最近の女は待てないからね 財力や思いやりや感謝も歳と共に 女は段々、酷く成っていく 華がある時にちやほやされて、華が無くなったら尽くさなきゃってならない… 最高な時期の気持ちが歳食っても抜けないからひがむ、拗ねる、はぶてる、

No.11 12/05/22 00:01
通行人11 

女性の化けの皮は剥がすものではなく、被ったままで居られる環境を提供しなくてはならない。
これが勝ち組にしか行えないと言うのは言い訳。

• << 20 上手い事言うなぁー 化けの皮の内側は脂肪でブヨブヨとか嫌だ…

No.10 12/05/22 00:01

>> 5 叩こうと思ったが、出来ぬ。 いるいる。多いかも。実は私も少し似ているなり。 主さん、男性だよね?結婚してるの? 不倫してるの?何してる… 結婚も、離婚も、恋愛も経験したよ
浮気とかはないが、不倫板とかみても、世の中の流れかなとかしか思わない
女々しいって言葉が女らしくよく似合う
ストライクゾーンは広いから叩かれても平気

• << 56 時に主さん。 主は女性的なの? 逆に養われたい? 男性的な女がいいの? 今彼女的なの居るの? セックスはしてる? ニューハーフは好き? ……質問攻めしてゴメンね。ちょっと興味がありましてな。

No.9 12/05/21 23:49

>> 3 そっかぁ 散々でしたね😩 この先、主さんに『素敵な女性』が現れる事を願います( ´人`) 貴女みたいな雰囲気の女性と出逢う事の方がレアであり、氷山の一角
化けの皮が剥がれる女ばっかり
見た目も内面も
私も貴女みたいな女性が絶滅しない事を祈ってます。頑張って

No.8 12/05/21 23:45
匿名8 

消えちゃえば😳

No.7 12/05/21 23:44
ベテラン主婦7 ( ♀ )

そもそも女側が養ってもらうのに何故男性がプロポーズしなくてはならないの?

一生私を養ってください

これがホントのプロポーズでしょ

だいたい男性のが悪く言われるからね

• << 17 そんなプロポーズされたら、一生大事にしたくなるねぇ しかし、そんな考えの女性は絶滅しました

No.6 12/05/21 23:43
匿名6 ( ♀ )

まだまだ…人生そんなすてたもんじゃないですよ✋

あきらめたらそこで終わり✋

あきらめたらダメです✋

• << 14 まぁそうだけどさ

No.5 12/05/21 23:43
匿名5 

叩こうと思ったが、出来ぬ。
いるいる。多いかも。実は私も少し似ているなり。
主さん、男性だよね?結婚してるの?
不倫してるの?何してるの?ストライクゾーン広い?

• << 10 結婚も、離婚も、恋愛も経験したよ 浮気とかはないが、不倫板とかみても、世の中の流れかなとかしか思わない 女々しいって言葉が女らしくよく似合う ストライクゾーンは広いから叩かれても平気

No.4 12/05/21 23:33
新婚さん4 

女の利用者が多い掲示板で女叩きをおっぱじめる虚しさったらないねw

No.3 12/05/21 23:31
匿名3 

そっかぁ

散々でしたね😩

この先、主さんに『素敵な女性』が現れる事を願います( ´人`)

• << 9 貴女みたいな雰囲気の女性と出逢う事の方がレアであり、氷山の一角 化けの皮が剥がれる女ばっかり 見た目も内面も 私も貴女みたいな女性が絶滅しない事を祈ってます。頑張って

No.2 12/05/21 23:30
匿名2 ( ♂ )

そうだね✋

勝ち組も離婚でしょう✋

現代の若い人達に、結婚制度なんかムカナイよ。

それに気付け、大衆ども

No.1 12/05/21 23:29
通行人1 ( ♀ )

たまにあるねこういうスレ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧