注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について
たぶらされないか

育った環境の違い、考え、趣味の違い

レス9 HIT数 3807 あ+ あ-

カノン( ♀ O5TELb )
12/05/14 14:45(更新日時)

優しくて心の広い穏やかな夫、とても大切で好きだったのですが
今はすっかり冷めてしまいました

育った環境が違ったり、好み趣味など違うとうまくいかないのでしょうか

先日車を買い替えると話が出て
アメ車にするといいました
私は子供もいるしミニバンが欲しかったのですが
夫が仕事に意欲がわかなくなったりしたら辛いだろうなと
私が折れるしかないと思いアメ車に決めました
けど、家族の事を考えてくれてないというか、自分の趣味ですよね、、

なんかすっかり愛情が冷めてしまいました

夫は理想のパパになるよう頑張るからと寝ている私の頭を撫でましたが、振り払ったかもしれません

育児にも影響出てしまうので
笑顔を絶さずいないと
でも気がつくと考え込んで無表情になっていたり

アメ車欲しがる旦那さんにゆずられた奥様いらっしゃいますでしょうか

No.1792333 12/05/13 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/13 22:56
匿名1 

主さんはミニバンにしてほしいことをちゃんと伝えたんですか?

『ご主人の為』と何も言わずに自分の気持ちを収めたのなら、きっぱり諦めないと。

まだアメ車の手配をしていないのなら、きちんと主さんの気持ちをぶつけて話し合わないとね。

気持ちが冷めるのは、話し合いの後で。

No.2 12/05/13 22:57
匿名さん ( 20代 ♀ QBidl )

主さんも運転するの?
私は運転しないので、旦那が欲しいと言った車には
何も言いません。

No.3 12/05/13 23:02
匿名3 ( ♀ )

うちの場合は、アメ車ではありませんが 高級なセダンを欲しがり、折れた事を 後悔した事があります。
燃費が 高いのに 5人しか乗れない車なら 祖父母も余裕で乗れる車にしてほしかったし、子供も大きくなるので、窮屈でした…それに景気低迷で、家計が苦しくなった時、売ってほしかったのに、うってくれませんでした。それが、後悔した理由です。

車オタクの旦那さんを持つと 車にかなり お金がとびますが それでも、そのくるまを、仕事を励み、家庭を守り 真っ直ぐ家に帰ってきてくれる素にしてくれる 旦那さんなら、許してあげたら いいなぁ~と思います。

ただし、家計によっては 備品を付け足す余裕もない事や 手放さざるをえない事もあります。
その時は、潔く、こちらの要求をのんで貰えるように、今から、お願いしておくのはいかがでしょうか?

No.4 12/05/13 23:03
匿名4 

うちはちょっと違いますが、車も家も「安いもの」がいいと言い出し、すれ違いが始まりました。

私はブランド物も持たず、旅行も行かず、ただ家で寛ぐのが好きなので、安全面も考えて、家だけは(マンションですが)いいところがいいと言っていて、最初は同意していたのに、後から文句言い出して。

車もそうです。
見栄でなく、安全性を求めたい私。
中古でエンジンとかすぐ壊れたら自分でみることもできないくせに、単に安いからって。

No.5 12/05/13 23:30
専業主婦5 ( 20代 ♀ )

うちは車ではなくバイクです…

通勤に使うだけのバイクが100万⚡ぶっちゃけ私的には原付でいいじゃん😱って感じです💦(通勤距離4km)

男の人ってなんで車とか好きなんですかね💦

No.6 12/05/14 00:57
匿名6 

主さんの考え、よく分かります😣

私も車を買う時は色々と喧嘩しましたよ💨

でもただそれだけで愛情が冷めるのか…😓

うちも1歳児がいますが、旦那さんがパパらしくしたいと努力してくれてるだけいいと思います。

主さんの思ってることをちゃんと伝えてみてください。
家族のこと考えてくれてるなら、これから皆で出掛けることもあるだろうからミニバンみたいなのにしてほしい…とか。

パパ意識が高いなら、ちゃんと聴いてくれるはずですよ💦💦

No.7 12/05/14 02:18
匿名 ( ♀ hxvWk )

うちも旦那がスポーツタイプの燃費悪い車欲しいというので
オモチャは買えないよ~と言ってやりました。
スライドドアの室内広い車にするように説得中。
遊ぶ車は定年になったらね、と。

No.8 12/05/14 02:57
通行人8 ( ♀ )

旦那も高い車を欲しがるような部分がありまさが、そのような場合は私だったら
「宝くじに当たったら買っていいよ?」
「近い将来、コッチにお金が必要になると思うから、(高い)車が欲しかったら○年後だったらこのぐらいは貯金出来ていると思うし、その頃だったら買っていいよ?」
みたいな言い方をしており、旦那もまぁまぁそれで納得してくれております。

うちも旦那との育った環境、趣味の違いは多々ありますが、

旦那が趣味の話をしだしたら、とりあえず嘘でも(笑)興味深そうに聞いてあげたり、全否定をするのではなく、旦那の好みの映画を一緒に見たり、ゲームを私もやってみたり、旦那好みの食べ物屋に行ってみたりを繰り返しておりましたら、

なんだかお互いに相手の趣味や好みを自然と理解出来るようになり、夫婦仲が益々良くなりました。

うちでは家電や高価な物を買うときは旦那とよく話し合ってから決めております。

主さん、何でもご主人の事を聞くのではなく、主さんご自身の意見も話した方がいいと思いますよ?

No.9 12/05/14 14:45
カノン ( ♀ O5TELb )

>> 8 皆様ありがとうございました。
昨夜は子供に無表情していてはいけないと早く寝かせ私も早めに寝ました何も考えたくなくて
私の意見は強い位に言い続けてきました、夫的には専業主婦なのに生活費も多くあげてるのに、保育園じゃなく幼稚園でもいいと言って思い通りにさせてるという意見なんです
夫のまわりの生活費はうちほど使わないそうです、けど私のまわりの家庭はもっと貰っています
感謝はしてるのですが、中古でアメ車、、燃費だって悪いし左ハンドルはデパートの駐車券とりずらかったり、かがんでチャイルドシートに乗せるのも雨の日は普段より大変だし、優しかった夫だったから好きになったのに自分の趣味をここまで強くおしてきて、もう今も寝ているの子供の横でブルーになっています

ほんとにもっと年いってから趣味の車に乗って欲しいです

こんなんで冷めるなんて、、まあ大大大好きてまでの気持ちで結婚したのでなく、ほんとに優しさと普通でちゃんとしていたから結婚したからでしょうか

どんどん好きって気持ちが増えていたのに

これから、ブルーな日々が続いてしまいそうです
気持ちの切り替えができない私はダメ嫁かな、、

あーミニバン乗ってる家族が羨ましい

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧