注目の話題
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。

育った環境の違い、考え、趣味の違い

No.8 12/05/14 02:57
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

旦那も高い車を欲しがるような部分がありまさが、そのような場合は私だったら
「宝くじに当たったら買っていいよ?」
「近い将来、コッチにお金が必要になると思うから、(高い)車が欲しかったら○年後だったらこのぐらいは貯金出来ていると思うし、その頃だったら買っていいよ?」
みたいな言い方をしており、旦那もまぁまぁそれで納得してくれております。

うちも旦那との育った環境、趣味の違いは多々ありますが、

旦那が趣味の話をしだしたら、とりあえず嘘でも(笑)興味深そうに聞いてあげたり、全否定をするのではなく、旦那の好みの映画を一緒に見たり、ゲームを私もやってみたり、旦那好みの食べ物屋に行ってみたりを繰り返しておりましたら、

なんだかお互いに相手の趣味や好みを自然と理解出来るようになり、夫婦仲が益々良くなりました。

うちでは家電や高価な物を買うときは旦那とよく話し合ってから決めております。

主さん、何でもご主人の事を聞くのではなく、主さんご自身の意見も話した方がいいと思いますよ?

8レス目(9レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧