注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

浮気疑ったら、音信不通になりました。

レス22 HIT数 8881 あ+ あ-

匿名さん
12/06/04 12:31(更新日時)

30代女性。同い年の彼と3年の付き合い。社内恋愛です。

1年前、彼の転勤が決まり同じ職場ではなくなりました。
その頃から彼の様子がおかしく疑ったところ、それならと彼に携帯を差し出され確認したら、メールは削除されていましたが、送受信履歴に女性名(Aさんとします)が残っていました。
もしや転勤先の人?と調べたら、Aさんの名前がありました。(職場内で在籍確認が可能です)

確信はもてなかったので、追及はせず、その場は収まったのですが、その後も女性を家に入れた形跡があり、別れることにしました。
彼は女性の存在を認めないし、私も聞くことなく別れたわけです。

それから、一ヶ月ほどでうまくいかなくなったらしく、私の元に戻ってきて、やり直す事になりました。
職場も再度の転勤で私と同じ職場になりました。
それからの一年はとても大事にしてくれ、楽しく過ごしていました。

今から一ヶ月位前、今度はAさんが転勤で私達と同じ職場になりました。
(部署は違うので三者が接触する事はありません。Aさんは私の事も知らないと思います。)
胸がザワザワしましたが、今は仲良くやっているし、彼の事も信じているので大丈夫だと思っていたのですが、彼の中では終わってなかったようです。

私が何もしらないと思って、彼は出勤の際、急に身なりに気を使い、明らかにAさんを意識してるかのような行動を取り始めました。
今のところ、実際にAさんと再燃したというのはないと思います。身なりは見栄の部分が大きいのではないかと想像しています。

そして、1週間前。
何もなければそれで済む話でしたが、これには、黙っていられず、Aさんとの事で今まで知っていたけど言わずにいた事を全てメールで伝えました。

彼は『反省して大事にしてきたのに、それを認めず、信じてもらえてなかったことが残念である』と訴え、Aさんの事はシラを切っていましたが、私が引かなかった為、最後は『それも全部、清算してやり直してきたんだろ』『それなら、もう無理』『しばらく時間を置きたい』と言われたので、私からはメールしませんでした。

翌日になり、彼から出掛ける約束はどうするとメールがあったのですが、私は気持ちの整理も付かずにいたので、『行かないものと思ってました。』とメール。
それに対して、『行こうと思ってたのに、なんでそんな言い方するの』と彼氏。

その晩、彼から他愛のないメールが一通きましたが、問題を無かったことにしたいのかと思い、返信しませんでした。

それから、5日ほど互いに連絡することなく過ぎたのですが、私も反省する点を認識し、『彼の行動を見て不安になったので、疑ってしまった。知ってたのに知らない振りをして、今になって持ち出してくるのは、卑怯だと思う。ごめんなさい。』と謝罪メールをしましたが、返信はありません。

メールのやり取りできつい事も言ってしまいましたし、彼にとっては私には一番触れられたくないところだったと思います。

私はこれから、どうすれば良かったのでしょうか。

ご意見、お願いいたします。

No.1792117 12/05/13 12:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/13 12:55
恋愛の達人1 ( ♀ )

それなら彼が戻ってきて、Aさんがこっちの職場に来て、彼が意識してると感じた時点で、きちんと会って話し合えば良かったのでは?

なんだか全てがうやむやですよね?

主さんも知りたいことがあるなら憶測で彼を責めるのではなく、きちんと聞くべきだし、聞かずに仲良くしていこうと決めたのなら信じてあげるべきだったのでは?

でもどのみち気になってしまうでしょうからハッキリと聞いて、そして主さんの彼への気持ちを伝えて、これからどうしたいか話し合うべきでしたね。

でもまあその時はモヤモヤして疑念や嫉妬や嫌悪感や不安感で、なかなか直視出来なかった気持ちも分かります。

彼が本当に主さんを好きでこれからも仲良くしていきたいと思ってたら、簡単にAさんに行ったりしないでしょうから、もう少し待ってみては?

これでAさんに戻るようでは、たいした男ではなかったと諦めましょう。

• << 8 主です。ご意見ありがとうございました。 はい。うやむやにしてはいけない問題なのに、うやむやにしたツケが今になって回ってきたのかもしれません。 直視できない気持ちを分かって頂け、嬉しいです。 臭いものに蓋をする心境でした。 その時々でちゃんと話し合わないとだめなんですね。 やり直した時、いつか又、同じ事があるかもと思いましたが、この問題はクリアにした上で、あとは信じてあげるべきでした。 忘れる努力も信じる努力もしてきましたが、今回の件で中途半端にしか信じていなかったんだなと気付きました。 もう少し、待ってみます。

No.2 12/05/13 13:14
ちょい悪おやじ2 

浮気相手と上手く行かなかったからって元カノに平気で戻って来る様な男なら又主さんとトラブったらAさんに戻る可能性が高いね、まぁ彼女次第だろうけどね。

• << 9 主です。ご意見ありがとうございました。 おっしゃる通り、私とうまくいかなくなったら、他の方にスルッと切り替えしそうですよね。 Aさんには、多分、振られて戻ってきたと思っています。 そうじゃなければ、一ヶ月やそこらで私の元に戻ってこないと思うんですが、どうゆうものなんでしょうか。

No.3 12/05/13 13:27
匿名さん3 

彼氏にはっきりさせる事‼

主もはっきりと別れた事が確認出来る迄、✉も📱も無視して距離を置く‼

連絡とったらズルズルだよ

• << 11 主です。ご意見ありがとうございました。 憶測なんですが、Aさんには振られてるから、元に戻る事は考えにくいと思っています。 Aさんの転勤を機に身なりを気にするあたり、連絡も取っておらず、久しぶりの再会ではないかと。 それで、気合いいれちゃったのかなと… だから、安心と言うわけではないと思いますが、気持ちは浮わついたけど、行動には起こしてない時に私が釘を刺すつもりが、こんな大事に発展しちゃいました。 彼はAさんを意識していないと言っているのて、そこをハッキリしてもらうのは簡単 にはいかなそうです。 こちらからの連絡は控えようと思います。

No.4 12/05/13 13:34
恋愛中級者4 

男のプライドの部分を傷つけてしまったのですね。
私もそれで最初はちょっとしたすれ違いだったのに、今では離れてしまった彼がいます。
その時はいっぱいいっぱいで気付かないものなんですよね。
でもあとであそこではぐっと堪えてれば良かったのかな、なんて後悔もしてます。
でも、タイミングというかその時に出てしまった言葉は言い過ぎたにしろやっぱり本心で、それがストレスになっているのも事実。
仕方ないのではないかなと思います。
言っても言わなくても結局はどこかでまたぶつかっているような気がします。
今は、時に身を任せて彼が落ち着くまで待ってみてはどうですか。
それでも我慢できないと思うならその時に自分が動きたいように動くしかないと思います。
恋愛人それぞれ、相手が違えば全てパターンも違うと思う。
何が正解で何が間違ってるかなんてないと思う。

• << 12 主です。ご意見ありがとうございました。 彼はプライドがすごく高いのは分かっているのですが、今回はどの部分で彼のプライドを傷付けてしったのか分からずにいます。 信じていなかったという事でしょうか。 知らない振りをしてたけど、知ってた事でしょうか。 出掛ける約束を断った事でしょうか。 彼からの他愛のないメールに五日も返信しなかったことなのでしょうか。 もう、取り返しはつかないですが、彼女の事を一年前から知っていると言うのは、このタイミングでは言わない方が良かったのかなと後悔しました。 でも、その時は我慢できずに、自分がスッキリしたいが為に言いました。 同じ経験をされた方に伺えてとても納得できました。 彼が落ち着く日がくるといいと思います。

No.5 12/05/13 13:40
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

主様 こんにちは

主様の不安な気持ちはわかりますが、もう30代なら大事な話は顔を見て話しましょう
メールは文字だけのやり取りですから主様の気持ちは充分に伝わらないんじゃないかな?
復縁して彼なりに努力もあったと思いますよ
御相手が主様と同じ会社に転勤するまでは上手くいってたんでしょ

不安があるなら顔を見て話すべきでしたね

主様が反省する点があるなら今からでも会って直接話してみたら如何ですか?

• << 13 主です。ご意見ありがとうございました。 彼なりの努力には本当に感謝しています。 別れる原因になった事情はありましたが、やり直す事が決まってからは、いつも二人の時間を大切にしてくれ、私を大事にしてくれました。 だからこそ、また、Aさんの存在でこんな事態になった事が残念で仕方ありません。 私『話したい事があるから、時間作って』 彼『作るけど、なに?どうゆうことかメールして』 という流れから、最初から最後までメールでのやり取りになってしまいました。 会って顔を見て、自分の言葉で伝えれば良かったです。 互いに守りと攻撃で、ひどいやり取りをしてしまいました。 次があったら、目を見て気持ちを伝えたいと思います。

No.6 12/05/13 13:58
匿名さん6 ( ♀ )

一番は主さんを裏切ってしらを切り通して 挙げ句の果てはあっちがダメならこっちというように都合良く戻ってきた彼 が悪いんだから簡単に そんなの信じられる訳ないですよ。

きっとここでギクシャクすればきっとまたAのところに行くでしょう☝

そんな虫の良い男またAのところへ行ったなら行ったでそういう男だったって思うしかないんじゃない⁉

また主さんから連絡して連絡取り合うようになればなったでまたその男図に乗るだけですよ💧

信じれなくさせたのは相手なんだしぐちぐち言われて当然なんだから 何も主さんから謝る必要はなかったと思うし そんなの何か言ってくるまで ほって置くべきだと思うけど。

• << 15 主です。ご意見ありがとうございました。 私もそう思っていました。 そもそも、彼が悪いんだから! 信じられないような事したのは彼でしょ。 やり直すと話し合った時に、私は一生忘れないでグチグチ言うけど、それでもいいって言ったのは彼でしょ。 どんどんエスカレートしていき、 私だって耐えたんだから、耐えてよと思っていました。 ケンカしてから1週間が経ち冷静になると、図にのっていたのは私かもしれないと思えてきました。 感謝してるところも多く、グズグスと考えてしまいます。 …とは言え、誠実とはいえない彼が根底にはいますので、別れる事になっても、それまでの男だったって前向きに思えるようなご意見ありがとうございました。

No.7 12/05/13 14:25
匿名さん7 

他人事とは思えんわ。
めんどくさいよ。
昔の話を蒸し返して何でもハッキリさせて謝罪とか。
建設的に付き合ってるのに証明の仕様のないこと愚痴愚痴責められて、我慢して機嫌とれば拗ねてる。

主さんのことが好きなら連絡あるでしょうね。

• << 16 主です。ご意見ありがとうございました。 彼本人からの意見かと、一瞬、ドキッとしました。 そうですよね…面倒くさいですよね。 どうしても、出てきてしまう不安はどこにぶつければいいのだろうと思いますが、グッと堪えてるのが優しい彼女なんですかね。 今なら、もう少し違うやり方があっただろうなぁと思えるのですが、その時は止められませんでした。 彼は受け止めてくれるという思い上がりがありました。 面倒くさい女って思われてたかもしれないだすね。

No.8 12/05/13 14:29
匿名さん0 

>> 1 それなら彼が戻ってきて、Aさんがこっちの職場に来て、彼が意識してると感じた時点で、きちんと会って話し合えば良かったのでは? なんだか全てが… 主です。ご意見ありがとうございました。

はい。うやむやにしてはいけない問題なのに、うやむやにしたツケが今になって回ってきたのかもしれません。
直視できない気持ちを分かって頂け、嬉しいです。
臭いものに蓋をする心境でした。
その時々でちゃんと話し合わないとだめなんですね。

やり直した時、いつか又、同じ事があるかもと思いましたが、この問題はクリアにした上で、あとは信じてあげるべきでした。

忘れる努力も信じる努力もしてきましたが、今回の件で中途半端にしか信じていなかったんだなと気付きました。

もう少し、待ってみます。

No.9 12/05/13 14:47
匿名さん0 

>> 2 浮気相手と上手く行かなかったからって元カノに平気で戻って来る様な男なら又主さんとトラブったらAさんに戻る可能性が高いね、まぁ彼女次第だろうけ… 主です。ご意見ありがとうございました。

おっしゃる通り、私とうまくいかなくなったら、他の方にスルッと切り替えしそうですよね。

Aさんには、多分、振られて戻ってきたと思っています。
そうじゃなければ、一ヶ月やそこらで私の元に戻ってこないと思うんですが、どうゆうものなんでしょうか。

No.10 12/05/13 14:53
アドバイザー10 ( ♂ )

苦言を申しますが、お許しを。
まぁ、うだうだしたり過去の事を蒸し返すのも女性の特権だから、そうしてなさい。

職場恋愛は超お手軽で簡単!反面何かと面倒がつきまとうと言う事をキチント認識しておく事。
もちろん、職場なんだから~仕事を最優先し日々学習する事。
そして男を見る目を養う事。

男~!男~!ばかり求めてる女って、以外にわかるもんだよ。
本音を言えば、そういう女性は早く退職して欲しいと思う。

上司より。

• << 17 主です。ご意見ありがとうございました。 そうですね。社内恋愛は別れると面倒だなと思います。 前回、一度別れた時は少なからず意識しました。 比較的、大きい会社で部署も違う為、毎日、顔を合わせたり、彼とAさんが接触する場面に遭遇する事はないと思いますし、私と彼が付き合っていることは誰も知らないと思うので、自分さえキチンとしておけば、とりあえずはご迷惑をお掛けする事はないと思いますが、会社は仕事する場だということは絶対に忘れないようにしようと思います。

No.11 12/05/13 14:56
匿名さん0 

>> 3 彼氏にはっきりさせる事‼ 主もはっきりと別れた事が確認出来る迄、✉も📱も無視して距離を置く‼ 連絡とったらズルズルだよ … 主です。ご意見ありがとうございました。

憶測なんですが、Aさんには振られてるから、元に戻る事は考えにくいと思っています。

Aさんの転勤を機に身なりを気にするあたり、連絡も取っておらず、久しぶりの再会ではないかと。
それで、気合いいれちゃったのかなと…

だから、安心と言うわけではないと思いますが、気持ちは浮わついたけど、行動には起こしてない時に私が釘を刺すつもりが、こんな大事に発展しちゃいました。

彼はAさんを意識していないと言っているのて、そこをハッキリしてもらうのは簡単
にはいかなそうです。

こちらからの連絡は控えようと思います。

No.12 12/05/13 15:11
匿名さん0 

>> 4 男のプライドの部分を傷つけてしまったのですね。 私もそれで最初はちょっとしたすれ違いだったのに、今では離れてしまった彼がいます。 その時… 主です。ご意見ありがとうございました。

彼はプライドがすごく高いのは分かっているのですが、今回はどの部分で彼のプライドを傷付けてしったのか分からずにいます。

信じていなかったという事でしょうか。
知らない振りをしてたけど、知ってた事でしょうか。
出掛ける約束を断った事でしょうか。
彼からの他愛のないメールに五日も返信しなかったことなのでしょうか。

もう、取り返しはつかないですが、彼女の事を一年前から知っていると言うのは、このタイミングでは言わない方が良かったのかなと後悔しました。

でも、その時は我慢できずに、自分がスッキリしたいが為に言いました。

同じ経験をされた方に伺えてとても納得できました。
彼が落ち着く日がくるといいと思います。

No.13 12/05/13 15:25
匿名さん0 

>> 5 主様 こんにちは 主様の不安な気持ちはわかりますが、もう30代なら大事な話は顔を見て話しましょう メールは文字だけのやり取りですから… 主です。ご意見ありがとうございました。

彼なりの努力には本当に感謝しています。
別れる原因になった事情はありましたが、やり直す事が決まってからは、いつも二人の時間を大切にしてくれ、私を大事にしてくれました。
だからこそ、また、Aさんの存在でこんな事態になった事が残念で仕方ありません。

私『話したい事があるから、時間作って』

彼『作るけど、なに?どうゆうことかメールして』

という流れから、最初から最後までメールでのやり取りになってしまいました。

会って顔を見て、自分の言葉で伝えれば良かったです。
互いに守りと攻撃で、ひどいやり取りをしてしまいました。

次があったら、目を見て気持ちを伝えたいと思います。

No.14 12/05/13 15:39
恋愛中級者4 

私もそう。ハッキリとはどの部分で彼を傷つけてしまったのかはわからない。
でも彼も凄くプライドが高くて、振り返ってみれば、もう少しやんわりと言うべき事もあったかな~という感じ。
本音って良く言えば包み隠さず正直に、なんだけど、逆だとあの時にそう思ってたのか、今もこう思ってるんじゃないか?みたいに疑心暗鬼になりかねない要素を持ってるから、、
そうすると、自分らしさがかえって出なくなったり追い詰めてしまったり、、あると思うの。私と彼はそうやっていつの間にかすれ違っていったような気がしてます。
ある人に喧嘩ってお互いを知るために必要だと思ってたけど今はそう思わないと聞いて、その時はなぜだか解らなかったんだけど、今は理解できるというか。
でも、その時に自分が感じて行動した事は今だから振り返れる事であって、やっぱりその時の自分はそれしかできなかったと思う。
そして後悔をしてもやっぱりそれが自分と思ってます。
いきつくと、それに合わせられる程私は彼が好きじゃなかった?とも言えるけど、彼も理解してくれようとしてくれなかった、ならお互いに譲れない、似た者同士だったのかも、と感じてます。
この彼以前に好きな彼がいたんだけど、この彼には何も考えずただただ、好きで相手がどうというより、相手のために何が出来るかを自然に考えてたので、波長みたいなものはあるのかなと思います。

• << 18 主です。二回目のご意見ありがとうございました。 ご経験を踏まえたご意見で、とても勉強になりました。 今になってまた、違う考えが出てきたりしますが、あの時は精一杯の自分を表現したことには違いないので、後悔はしないようにしたいです。 動きがありまして、彼のどのプライドを傷付けてしまったのか少し分かってきました。 別にレスしますので、良かったら読んでください。

No.15 12/05/13 16:04
匿名さん0 

>> 6 一番は主さんを裏切ってしらを切り通して 挙げ句の果てはあっちがダメならこっちというように都合良く戻ってきた彼 が悪いんだから簡単に … 主です。ご意見ありがとうございました。

私もそう思っていました。
そもそも、彼が悪いんだから!
信じられないような事したのは彼でしょ。
やり直すと話し合った時に、私は一生忘れないでグチグチ言うけど、それでもいいって言ったのは彼でしょ。

どんどんエスカレートしていき、
私だって耐えたんだから、耐えてよと思っていました。

ケンカしてから1週間が経ち冷静になると、図にのっていたのは私かもしれないと思えてきました。
感謝してるところも多く、グズグスと考えてしまいます。

…とは言え、誠実とはいえない彼が根底にはいますので、別れる事になっても、それまでの男だったって前向きに思えるようなご意見ありがとうございました。

No.16 12/05/13 16:18
匿名さん0 

>> 7 他人事とは思えんわ。 めんどくさいよ。 昔の話を蒸し返して何でもハッキリさせて謝罪とか。 建設的に付き合ってるのに証明の仕様のないこと愚痴愚… 主です。ご意見ありがとうございました。

彼本人からの意見かと、一瞬、ドキッとしました。

そうですよね…面倒くさいですよね。
どうしても、出てきてしまう不安はどこにぶつければいいのだろうと思いますが、グッと堪えてるのが優しい彼女なんですかね。

今なら、もう少し違うやり方があっただろうなぁと思えるのですが、その時は止められませんでした。

彼は受け止めてくれるという思い上がりがありました。
面倒くさい女って思われてたかもしれないだすね。

No.17 12/05/13 18:38
匿名さん0 

>> 10 苦言を申しますが、お許しを。 まぁ、うだうだしたり過去の事を蒸し返すのも女性の特権だから、そうしてなさい。 職場恋愛は超お手軽で簡単… 主です。ご意見ありがとうございました。

そうですね。社内恋愛は別れると面倒だなと思います。
前回、一度別れた時は少なからず意識しました。

比較的、大きい会社で部署も違う為、毎日、顔を合わせたり、彼とAさんが接触する場面に遭遇する事はないと思いますし、私と彼が付き合っていることは誰も知らないと思うので、自分さえキチンとしておけば、とりあえずはご迷惑をお掛けする事はないと思いますが、会社は仕事する場だということは絶対に忘れないようにしようと思います。

No.18 12/05/15 08:08
匿名さん0 

>> 14 私もそう。ハッキリとはどの部分で彼を傷つけてしまったのかはわからない。 でも彼も凄くプライドが高くて、振り返ってみれば、もう少しやんわりと… 主です。二回目のご意見ありがとうございました。

ご経験を踏まえたご意見で、とても勉強になりました。
今になってまた、違う考えが出てきたりしますが、あの時は精一杯の自分を表現したことには違いないので、後悔はしないようにしたいです。

動きがありまして、彼のどのプライドを傷付けてしまったのか少し分かってきました。
別にレスしますので、良かったら読んでください。

No.19 12/05/15 08:42
匿名さん0 

主です。連絡がありました。

私から謝罪メールを送ったのが3日前の土曜日。
そして、翌日の日曜日に彼から返信がありました。
彼からは『私を一年間苦しめて申し訳ない。自分は大切に思っていたけど信じてもらえてなかった事が残念だった。できる事なら仲直りしたいけど、これからも苦しめる事になるなら覚悟はできているから無理しないでほしい。今回は私に委ねる。』
…といった内容の長文メールでした。

夜遅く、考える時間もほしかったので、返信への感謝と改めてお返事しますとメールしたら、

仕事がバタバタしている事やこの週末は忙しかった事や来週末も忙しいといったメールがありました。

私に会おうと言わせない予防線を張っているようにも、もう別れを前提にしているようにも受け取れてしまい、悲しくなりましたが、こちらでのアドバイスを参考に『顔を見て話したいので落ち着いてから連絡ください』とメールしたところ、都合のいい日を知らせる返信があったので、来週、会うことになりました。
3週間ぶりの再会になりそうです。

今は彼と仲直りできる自信がありません。
A子さんに、心が傾いてるかもしれません。
どんな心持ちでいたらいいのか、どんな顔をして会えばいいのか。

こちらでのアドバイスのお陰で助けられましたので、報告させていただきました。

No.20 12/05/15 09:30
匿名さん20 ( ♀ )

とりあえず連絡がつく様になって良かったですね。

色んな不満もあるとは思いますが思いを伝える2度とないチャンスだと捉えて彼にたいする大好きな気持ちを全面に出して欲しいです(^_^)v

No.21 12/05/16 19:33
匿名さん0 

>> 20 主です。ご意見ありがとうございました。

はい。
素直に気持ちを伝えてこようと思います。
時間を置いたので冷静に話せると思います。
ネガティブに考え過ぎず、謝罪や理由を伝てきます。
笑顔で会ってきます。

No.22 12/06/04 12:31
恋愛の達人22 ( ♀ )

その後どうなりましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧