未だおねしょする小舅
うちの小舅、お婆ちゃんに参ってます😩
小舅は今21歳だけど、未だにおねしょします💧(因みに小舅は知的障害者デス)そして、そのおしっこ💦ついた布団をお婆ちゃんが天日干しします💧
洗濯機で何か洗いません😣
おしっこついたまま干します💧(おしっこついた布団を洗濯機で洗われるのもイヤだけど)
それが月に何度もあります。私達の洗濯物と同じ竿に干された日にはお怒りモンです💨💨私達の乾いた洗濯物をその布団と一緒にされてて、洗い直し何てことも度々😳
知的障害者の子は、おねしょは直りませんか❓
舅達も、もう何も言いません。
オムツをつけて欲しいのに、つけません。
でも、解決策はオムツしかありませんか❓
正直、腹立ってしょうがないです😣💨
新しいレスの受付は終了しました
<お礼>
レスありがとうございます。まとめてのお礼、すいません。
説明不足でゴメンナサイ💧布団は式布団で薄手だから何度か洗ったことありますが、何せ何回も何回もおねしょして、天日干ししてるので臭いがありえないくらい臭いデス😭
いくら小舅とは言え、他人のおねしょした布団触りたくなくて😔
病院で治るものなのでしょうか❓❓
多分‥お姑さん達に言っても連れてってくれそうもない気がします💧
一度おねしょのことでオムツつければって話たことありますが、だからって何かすることしません⤵
<お礼>
レジャーシートとかは敷いてません💦
オムツつけるの嫌がってるから、それはいい考えですね😃💡
あと、障害者だから優しくとか云々・・私は変な壁を作ってないので、健常者と変わらないように接してるから腹も立ち、感謝することもあるんだと思います😃
やたらと優しくする、やたらと介助する=その時点でもう差別が始まってるんだと思います💦💦
レスありがとうございました😃
養護学校で教師をしているものです😄主さん大変な思いをされていますね。知的障害があるそうで、差別はしたくないとのお気持ち、察します。知的には重度か軽度か、理解能力がどのくらいかにもよりますよね😄オムツは嫌がる、主さんが差別しない❗と抱く想いからきっと知的には軽度なのでしょう。皆様の案(シート)やまた寝るときだけパンツに敷きパットをするとか、傷つけないように配慮して言葉をかけたいなあと思います。またオネショは精神的なことからもありますので、普段の生活にストレスはないかちょっと観察してみてもいいと思います😄またシートをすることによって安心感を持たれ、逆にオネショがなくなる方もいますよ😄姑さんにも再度お話、頑張ってくださいね👊
知的障害の子の親です。実の家族でも接し方に苦悩すること多々あります。嫁いでこられての同居で、想像外のことが沢山おありだろうと思います。
おそらく家族としては慣れてしまっている部分もあると思います。夜尿に関しては病院で薬を処方してもらって改善されたと言う話も聞きます。また本人の障害ゆえのこだわりがあり、シートなどガサガサいうような音が苦手だと考えられるかも…?旦那さんを介してでも改善されるようにお姑さんに提案してみられるのもいいかも知れませんね。毎日が大変だと思います。しかしこういう問題は本人より周りの対処の仕方でお互いの生活がスムーズに行くようです。主さん頑張って下さい。
<お礼>
度々まとめてのお礼になってすいません😥
レスありがとうございます🙇
養護学校の先生や、御家族に介助が必要な方がいる、生の声を聞けてとても参考になります😊✨
ありがとうございます☺🎵
小舅の障害は私から見てですが‥軽度何じゃないかなと思います😃あまりにも障害者の事に関して無知な為、曖昧な答えですいません😥
皆さんの言うとおり、今まで障害者の人と暮らした事がないからそれを理解するのにも一苦労ありました😭
けど変に障害者だから‥と気を使わず、やれる事は自分でやってね😃って感じです😊舅たちもそんな感じなので😊
親が居なくなってもある程度身の回りの事は出来るようにとの教育方針なのかな😃❓
旦那とも小舅の事でぶつかり合う事はあるけど、お互い住みやすい環境になるように本当頑張らないといけません😂
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
地方暮らしで月収20万3レス 40HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
お互いに誘う時にどうしてますか?2レス 87HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 189HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい3レス 230HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 157HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
地方暮らしで月収20万
最後の文章読み飛ばしてたので、書き直します。 自分の収入次第です…(匿名さん1)
3レス 40HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
21時半帰宅って…ハードワークだよな。 風呂と食事とリラックスしたら…(戦うパンダさん3)
3レス 230HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
お尻を触るのも嫌がる。 夫婦なのに。(匿名)
2レス 87HIT 匿名 (30代 ♂) -
妹の婚活
そうなんですか。 華やかなセレブパーティーうらやましい。 でも…(匿名)
27レス 575HIT 主婦さん (40代 ♀) -
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 802HIT 匿名 (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 146HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 51HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 493HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 493HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 247HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 146HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 51HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 493HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 493HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 247HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 466HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
19レス 528HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 400HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 327HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
11レス 305HIT 教えてほしいさん - もっと見る