注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。

高校生の付き合い方

レス48 HIT数 35626 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
12/05/04 23:37(更新日時)

高校2年生の息子の事で意見をお伺いしたい。

息子は偏差値65程度の高校に通っています。
部活もやっており、いい加減なところも多いですが、
まあ普通の高校生ではないかと思います。

ただ、これが普通かどうか皆様の意見を聞きたい。
別の高校に通う彼女(これも普通の女子高生)がいるのですが、
家に来るなり部屋の電気を消してSEXしているようです。
息子も彼女も部活でなかなか平日も休日も会う時間がなく、
滅多に外デートもせず、ほとんど部屋デート?です。
どちらがよりSEXを求めているのかはわかりませんが、
まあ来たときには毎回このパターンです。

で、21時位(私が帰宅する時間位)になると、
妻か向こうの親が彼女を彼女の自転車を車に積んで、
息子と一緒に彼女宅まで家に送ってあげます。
遅い時間で自転車移動は危ないからだそうです。

私は、遅い時間まで人の家に居る事、
外で健全?なデートをせず、SEXばかりしている事、
自分たちで可能な範囲で付き合っていない事(親の手を煩わせてること)、
が良くないと妻と話し合いますが、
妻は、外でコソコソやられるよりよっぽど良いと言います。
今どきの高校生はSEX当たり前なんだから妊娠さえしなければいいと。

私はどうもついていけません。
今どきこんなのは普通なのでしょうか?

No.1786518 12/05/01 14:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/01 16:06
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

家で出来ないのであれば、野外でやっちゃいませんか?

私も奥様と同じような意見です。

でも、🚗で送るのはどうかと思います💧

彼女の親が迎えに来るのはいいと思いますが、
彼側の親が🏠まで送るのは違うと思います。

No.2 12/05/01 16:17
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 ご意見ありがとう。

昔の話をしてもしょうがないとは判ってるんですが、
こういうものってもっとコソコソやるもんじゃないですか?
家に誰もいない日に呼んだり、大人を装ってラブホに行ったり。
少なくとも、ウチならSEXできるよー、俺たちこれからSEXするよーって
子供たちこれからSEXするんだねーってアリですか?
ちなみに下に中学生の妹もいるんですけど、今のところはありえないって言ってますが、
彼氏ができた時に、ウチは連れ込んでSEXしてOKなんでしょ?って言われたら
返す言葉もありません...

No.3 12/05/01 16:19
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

春から大学生になったものです 同じ年の彼がいてつきあいは2年を越えました
大学はそれぞれ違うので今は遠距離です
主さんの息子さんと同じくらいの進学校でした
勉強も部活も忙しかったけど同じ学校だったので…
彼氏の家でエッチして車で送ってもらう…って普通じゃないです。読んでて唖然としました…人それぞれだけど…私は考えられません

No.4 12/05/01 16:24

>> 3 現役学生さんですね。

そういう感覚の子供がいてくれてホッとします。
SEXした後にその親と顔合わせるなんて、とてつもなく恥ずかしいと思うんですけど。
慣れの問題なのか、性格の問題なのか。

お友達とかはどうですか?
親とかにOpenでSEXする事自体公認ですか?

ちなみにSEXすること自体がダメと言ってるわけではありません。
もう少し、なんというか、恥を知れと...

• << 6 うーん…私の周りの友達はそういう人はあまりいなかったと思います 私もそれ自体は悪いとは思いませんが(私達はまだですが…)その彼女さんの神経も相当だと思います(笑) 私も彼宅にはよく遊びに行ってましたが、いつも歓迎してくれていたので、信頼を裏切る?ような事はできませんでした。 人としてのモラルの問題じゃないかな、と。 何かあった時が大変だと思います。

No.5 12/05/01 16:38
♀ママ5 ( 40代 ♀ )

ビックリしました😓
当人はもちろん、中学生の妹さんに良い影響ではないですよね。
う~ん😓
奥さま心配じゃないのかな?
彼女の親御さんはご存知なんでしょうかね?😓
もしかしたら遅くまでOKで、親が居るんだからまさかそんなことしてるはずないと逆に思ってたりしませんか?

• << 8 向こうの両親は知っています。 ウチ(妻)もですが、アチラもとにかく子供に甘く、 子供が不機嫌になることを言えないようです。 ウチの場合は、私が息子に言おうとすると、 妻が「面倒くさい事しないで!」と言って止められます。 そこで引き下がる私もどうかと思うんですが、 今時の子供たちと家との有り方では私の方が少数派なのかと確認したく、 ここで聞いてみようと思いました。

No.6 12/05/01 16:38
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 4 現役学生さんですね。 そういう感覚の子供がいてくれてホッとします。 SEXした後にその親と顔合わせるなんて、とてつもなく恥ずかしいと… うーん…私の周りの友達はそういう人はあまりいなかったと思います
私もそれ自体は悪いとは思いませんが(私達はまだですが…)その彼女さんの神経も相当だと思います(笑)
私も彼宅にはよく遊びに行ってましたが、いつも歓迎してくれていたので、信頼を裏切る?ような事はできませんでした。 人としてのモラルの問題じゃないかな、と。 何かあった時が大変だと思います。

• << 10 良い事を言ってくれました。 子供と親との信頼関係ですよね。 親は子供に「お前は責任取れない事しないよね」という信頼、 その一方でウチの息子が親に信頼している事は、 「俺らの事クチださないし、応援してくれるよね?」ですかね。 良い付き合いだったら喜んで応援するのですが、 会う日のほとんどが部屋でのSEXだとそれは良い付き合いか?と思ってしまいます。 普通女の子のほうがSEXばかりの付き合いだと、イヤじゃないかな?と思うのですが。 もちろんそれに溺れる女の子もいるのでしょうから人それぞれですかね...

No.7 12/05/01 16:53
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

普通かどうかと言うならば 普通でない事は 確かな事。

高校生で 公認する親 そう いませんよ。

また 女性側の親ならば 娘やってる事を知ったら 発狂もんだよ。

あなたの奥さん 息子だから ノー天気な事言うんでしょ。

• << 11 そうですよね。 普通は娘を持つ親の方がイヤだろうに。 アチラの親は一向に気にせずです。 せめて、夜遅く人様の家に居る事が失礼な事だと気付いてくれないかと。 結婚前提で、夕食も一緒にするくらいなら納得もしますが...

No.8 12/05/01 16:53

>> 5 ビックリしました😓 当人はもちろん、中学生の妹さんに良い影響ではないですよね。 う~ん😓 奥さま心配じゃないのかな? 彼女の親御さん… 向こうの両親は知っています。
ウチ(妻)もですが、アチラもとにかく子供に甘く、
子供が不機嫌になることを言えないようです。

ウチの場合は、私が息子に言おうとすると、
妻が「面倒くさい事しないで!」と言って止められます。
そこで引き下がる私もどうかと思うんですが、
今時の子供たちと家との有り方では私の方が少数派なのかと確認したく、
ここで聞いてみようと思いました。

• << 21 どうして子供を叱ることがめんどくさい? 高校生が自宅で性行為。しかも親が容認。普通ではありません。 何よりも甘くて叱れないことが、はっきり言って異常だと思いますよ。育児放棄と同じように感じます。自分たちで責任とれないようなことをしている子供に対してどうして怒れないのか不思議でなりません。子供に対する愛情がまるでないようです。嫌われるから叱らない?面倒?揉めるのが嫌ですか?では誰が子供の躾をするんですか?誰も他人の子供なんて怒ってくれませんよ。 本当に困るようなことを子供がしてからでは遅いのですよ。 主さんの家庭は他人だらけの集まりであって、家族ではありませんね。

No.9 12/05/01 16:58
♂♀ママ9 ( 20代 ♀ )

家ではやめろと言えば外でやるようになりそうですね。
それか彼女宅

私の時代でも高校生でHするのは普通でした

避妊だけはしっかりしろ。
と釘をさしといた方が良いでしょうね

傷付くのは女ですから
彼女が大事なら…と。

あと妹さんへの配慮もしてもらわないと…

妹さんがそれが当たり前と思わないように…

彼女のご両親と話し合う事も必要かもしれません。

主さんの考えが少数派…ではないです❗絶対❗
誰だって我が子は可愛い。
傷付いて欲しく無いから
先に言わなきゃいけない事もあります。

とりあえず、主さんの奥さんときちんと話し合いしないといけないと思います。

• << 12 やはり今どきの高校生がSEXすることは当たり前なんですね。 統計的には6割近くが性体験があるとのことですから、 微妙なところではありますけどね。 あの頃の性欲で、好きにできる彼女と環境があれば、毎日でもしていたろうな と自分で考えても判ります。 だからこそ親や社会が歯止めをかけるべきなんでしょうけど。 息子が彼女の家に行く事もあるのですが、その時SEXしているかは判りません。 向こうでもしてるとしたら、ウチの息子の感覚を恥ずかしく思います。 良く、ドアを閉めないのがマナーだからとかありますけどね。 息子と彼女は当然イチャつきたいのですからそれはあり得ないか。 ちなみに向こうにも妹さん居るみたいですけどね。 本当に妊娠だけは無いように。それだけは妻も言っています。 私が少数派でない=今どきの子育てでも常識的ではないと言ってくださり、 少し自信が湧いてきました。 ありがとう。

No.10 12/05/01 17:00

>> 6 うーん…私の周りの友達はそういう人はあまりいなかったと思います 私もそれ自体は悪いとは思いませんが(私達はまだですが…)その彼女さんの神… 良い事を言ってくれました。
子供と親との信頼関係ですよね。
親は子供に「お前は責任取れない事しないよね」という信頼、
その一方でウチの息子が親に信頼している事は、
「俺らの事クチださないし、応援してくれるよね?」ですかね。
良い付き合いだったら喜んで応援するのですが、
会う日のほとんどが部屋でのSEXだとそれは良い付き合いか?と思ってしまいます。
普通女の子のほうがSEXばかりの付き合いだと、イヤじゃないかな?と思うのですが。
もちろんそれに溺れる女の子もいるのでしょうから人それぞれですかね...

• << 26 お父さん しっかりしてくれ 日本が駄目になる 妊娠させて一緒に土下座するのが親の責任ではありません 予防してなんぼ

No.11 12/05/01 17:03

>> 7 普通かどうかと言うならば 普通でない事は 確かな事。 高校生で 公認する親 そう いませんよ。 また 女性側の親ならば 娘やってる事を知… そうですよね。
普通は娘を持つ親の方がイヤだろうに。
アチラの親は一向に気にせずです。
せめて、夜遅く人様の家に居る事が失礼な事だと気付いてくれないかと。
結婚前提で、夕食も一緒にするくらいなら納得もしますが...

• << 43 女性の親も アホだから 野放しにしているんでしょう。 普通なら あり得ない事。 親が そうだから 勉強より 股 開く方に 頑張っているアホな娘もできるって事。 あなたの息子も それに近いよ。

No.12 12/05/01 17:10

>> 9 家ではやめろと言えば外でやるようになりそうですね。 それか彼女宅 私の時代でも高校生でHするのは普通でした 避妊だけはしっかりしろ。 と… やはり今どきの高校生がSEXすることは当たり前なんですね。
統計的には6割近くが性体験があるとのことですから、
微妙なところではありますけどね。
あの頃の性欲で、好きにできる彼女と環境があれば、毎日でもしていたろうな
と自分で考えても判ります。
だからこそ親や社会が歯止めをかけるべきなんでしょうけど。

息子が彼女の家に行く事もあるのですが、その時SEXしているかは判りません。
向こうでもしてるとしたら、ウチの息子の感覚を恥ずかしく思います。
良く、ドアを閉めないのがマナーだからとかありますけどね。
息子と彼女は当然イチャつきたいのですからそれはあり得ないか。
ちなみに向こうにも妹さん居るみたいですけどね。

本当に妊娠だけは無いように。それだけは妻も言っています。

私が少数派でない=今どきの子育てでも常識的ではないと言ってくださり、
少し自信が湧いてきました。
ありがとう。

No.13 12/05/01 18:44
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

>> 12 思うんですけど…教育のカウンセラーに専門的な意見聞いてみて、無駄ではないと。

No.14 12/05/01 19:13
通行人14 ( 20代 ♀ )

そのお付き合いは普通とは言えない思います。

私には高2の弟がいて、友達が多い子なので休みの日はよく男友達が泊まりに来ます。
所が先日、何も言わずに女の子を連れてきて「今日泊めるから」と一言。
もともと厳しい性格の母ですが、その時もガミガミ説教して、夜になったらその女の子を家まで送って行きました。

弟もその女の子も渋っていたようですが、
「責任の取れる年になったらいくらでも自分達の好きになようにしたらいい。
今は自分が高校生だという事をちゃんと自覚しなさい」
と、母はハッキリ言ったようです。

その後、将来の夢が決まっている弟は、進学する為に今は恋愛にはのめり込まないようにしようと頭を切り替えたみたいです。
うちの場合は父が「まー好きにすれば」という性格なので…母の厳しさがあって本当によかったと思いました。
しかし…思ったのは「最近の子って軽~~💧」です。

私の学生時代とは付き合い方もかなり違うと思いますが…さすがに自宅や彼氏の家でイチャイチャは出来ませんでした。
一度、奥様と息子さんと真剣にお話されたらいかがでしょうか。真剣に言われたら目が覚めるかもしれません。

• << 19 普通ではない。 そういう見解が多く、自分の感覚が肯定されたようでホッとするとともに、 やはりきちんと教えてこれなかった自分が情けなくもあります。 お母さんの言動は筋が通っていて素晴らしいと思います。 普通、親は子供の機嫌を損ねてもキッパリダメなものはダメと言えるべきですよね。 嫌われても壊れないのが親子の絆と言うものだと私は思います。 ですが、ウチの妻は「そんな事言って、子供が外でコソコソやるようになって、 それを把握できないようになったらどうするの? 何でもOpenに話してくれている今の状況を変える必要はない!」 と私と平行意見です。 夫婦間で話し合って意思統一できてからと思ううちに、 既成事実ができてしまいました。情けないです。 この問題は子供のという面もありますが、夫婦間の問題でもあるのですね。 書いていて気づきました。

No.15 12/05/01 23:07
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

>> 14 同感です。

• << 20 カウンセラーというか、 機会を設けて専門家の意見を聞いてみたいと思います。 ありがとう。

No.16 12/05/02 01:04
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

全貌を知ってて主さん、のんきと云うか…

近頃の親は子供を叱れない、叱る事に自信が無いんですね…
息子さんの常識は親のモラルが崩壊してるから仕方ないですね…

いくら偏差値高い高校行ってても、先ずは常識を身に付けさせなきゃ…
常識を教えるのは学校では有りません!親ですよ…

うちにも高一の息子居ますが、当然の様に彼女連れ込んで親公認でセックスなんてあり得ません…

まぁ、うちの旦那ならこんな非常識な行動に怒り狂うでしょうがその前に私が息子を許しません

主さん、もっと自信を持ってしっかり教育してください

未成年の過ちは全て親の責任ですよ!

• << 22 子供を叱れない。まさにその通りです。 妻は子供の機嫌に親とは思えないほど気を使います。 生活面でも色々子供にそこまでするか?という事があり、 それを巡ってずっと夫婦間で意見の対立がありました。 私が長い間海外に行っていたこともあり、 子育てにほとんど参加できなかった事も申し訳なく思っていますが、 それもあって、今更父親面しないでよ(口に出して言われていませんが)という感じです。 よって、情けない話ですが、私は家族間での発言権はほとんどありません。 妻は、子供の一番の理解者、何でも話せる友達親子が理想像。 ですので、機嫌を損ねる位なら勉強しろとも言わない、風呂に入れとも言わない、 制服をキチンとかけて置けとも言わない状況です。何も強制しないし、 本人がやるべきだと思ったことをやってくれれば良いんだそうです。 唯一叱ることがあるとすれば、外出時に長時間連絡をくれなかったときですね。 でも子供にとっては理解のある優しくて大好きな母親であることは間違いありません。

No.17 12/05/02 01:12
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

高校生でその付き合い方はおかしいし、主さんの奥さんもおかしい。主さんの考え方が普通ですよ。そんなエッチばかりしてたら近いうちに妊娠しちゃいますよ。あと、彼女の親も常識がないね、そんな遅い時間までよそ様宅に娘を平気でいさせてるんだから。普通は娘に注意しますよね。

• << 23 ウチの問題がもちろん大きいのですが、 彼女の親も、もう少し常識?があってくれたらなと思います。 親同士で話し合うべきですかね? 結婚前提ならともかく、高校生の彼氏彼女で両家話し合いって、 それもどうなのかなと... ちなみに母親同士はメールアドレス交換したそうです。 いただきものとか貰った時に、御礼するくらいのやりとりらしいですが。

No.18 12/05/02 09:13
りんご ( 40代 ♀ s6Bse )

同年代の娘が居ます。(その上に息子も居ます。)
『自分の行動に責任を取る。』
『親に嘘をつかない。』
を口うるさく言ってます。
『相手を本当に大切だと思っているなら、軽はずみな行動は出来ないはず。』
もし、妊娠した場合どうするつもりなのか⁉
避妊していたとしてもあり得る事です。
娘の友達が妊娠した事もあり中絶についても娘とは話をした事があります。
セックスは一人で出来る事ではありません。将来的にどう考えているのか⁉
息子さんには『男の責任』
『今のお前が、責任を背負っていけるのか⁉』
ちゃんと話した方がいいですね。

• << 24 りんごさんありがとう。 理想的なやりとりだと思います。 息子もそれが心に響いてくれれば良いのですが... つきあいはじめに息子と話したことがありました。 思春期特有の屁理屈で応戦されましたが、納得する部分もありました。 男友達は連れ込んで良いのになぜ彼女はダメなの? 責任って、妊娠しなければ問題ない訳でしょ?彼女も嫌がってないし。 じゃあドコで会えば良いの?外ですればいいの? 送り迎えは母さんと向こうの親が心配だからしたいって言ってきた事 SEXが高校生には当たり前とすると、確かに妊娠さえしなければSEXする事自体に 責任は生じないわけですよね....

No.19 12/05/02 09:49

>> 14 そのお付き合いは普通とは言えない思います。 私には高2の弟がいて、友達が多い子なので休みの日はよく男友達が泊まりに来ます。 所が先日、何… 普通ではない。
そういう見解が多く、自分の感覚が肯定されたようでホッとするとともに、
やはりきちんと教えてこれなかった自分が情けなくもあります。

お母さんの言動は筋が通っていて素晴らしいと思います。
普通、親は子供の機嫌を損ねてもキッパリダメなものはダメと言えるべきですよね。
嫌われても壊れないのが親子の絆と言うものだと私は思います。

ですが、ウチの妻は「そんな事言って、子供が外でコソコソやるようになって、
それを把握できないようになったらどうするの?
何でもOpenに話してくれている今の状況を変える必要はない!」
と私と平行意見です。

夫婦間で話し合って意思統一できてからと思ううちに、
既成事実ができてしまいました。情けないです。
この問題は子供のという面もありますが、夫婦間の問題でもあるのですね。
書いていて気づきました。

No.20 12/05/02 09:49

>> 15 同感です。 カウンセラーというか、
機会を設けて専門家の意見を聞いてみたいと思います。

ありがとう。

No.21 12/05/02 09:51
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

>> 8 向こうの両親は知っています。 ウチ(妻)もですが、アチラもとにかく子供に甘く、 子供が不機嫌になることを言えないようです。 ウチの… どうして子供を叱ることがめんどくさい?

高校生が自宅で性行為。しかも親が容認。普通ではありません。

何よりも甘くて叱れないことが、はっきり言って異常だと思いますよ。育児放棄と同じように感じます。自分たちで責任とれないようなことをしている子供に対してどうして怒れないのか不思議でなりません。子供に対する愛情がまるでないようです。嫌われるから叱らない?面倒?揉めるのが嫌ですか?では誰が子供の躾をするんですか?誰も他人の子供なんて怒ってくれませんよ。

本当に困るようなことを子供がしてからでは遅いのですよ。

主さんの家庭は他人だらけの集まりであって、家族ではありませんね。

• << 25 本当におっしゃる通りです。 なぜ子供と衝突することを恐れなければならないのか。 私が子供に父親として認められておらず、発言力がない事がまず普通ではないですね。 妻は、いわゆる共依存というヤツなんでしょうね。 子供の愛情?を維持する為にひたすら子供にとって居心地良い母親であろうとします。 子供の機嫌が悪いまま外出させて何かあったら耐えられない、 大抵そういう事件や事故はそういう後に起こるんだから。と常に言っています。 今でもヨチヨチ歩きの頃を思い出すと。

No.22 12/05/02 10:06

>> 16 全貌を知ってて主さん、のんきと云うか… 近頃の親は子供を叱れない、叱る事に自信が無いんですね… 息子さんの常識は親のモラルが崩壊してるから… 子供を叱れない。まさにその通りです。

妻は子供の機嫌に親とは思えないほど気を使います。
生活面でも色々子供にそこまでするか?という事があり、
それを巡ってずっと夫婦間で意見の対立がありました。
私が長い間海外に行っていたこともあり、
子育てにほとんど参加できなかった事も申し訳なく思っていますが、
それもあって、今更父親面しないでよ(口に出して言われていませんが)という感じです。
よって、情けない話ですが、私は家族間での発言権はほとんどありません。

妻は、子供の一番の理解者、何でも話せる友達親子が理想像。
ですので、機嫌を損ねる位なら勉強しろとも言わない、風呂に入れとも言わない、
制服をキチンとかけて置けとも言わない状況です。何も強制しないし、
本人がやるべきだと思ったことをやってくれれば良いんだそうです。
唯一叱ることがあるとすれば、外出時に長時間連絡をくれなかったときですね。

でも子供にとっては理解のある優しくて大好きな母親であることは間違いありません。

No.23 12/05/02 10:09

>> 17 高校生でその付き合い方はおかしいし、主さんの奥さんもおかしい。主さんの考え方が普通ですよ。そんなエッチばかりしてたら近いうちに妊娠しちゃいま… ウチの問題がもちろん大きいのですが、
彼女の親も、もう少し常識?があってくれたらなと思います。
親同士で話し合うべきですかね?
結婚前提ならともかく、高校生の彼氏彼女で両家話し合いって、
それもどうなのかなと...
ちなみに母親同士はメールアドレス交換したそうです。
いただきものとか貰った時に、御礼するくらいのやりとりらしいですが。

No.24 12/05/02 10:19

>> 18 同年代の娘が居ます。(その上に息子も居ます。) 『自分の行動に責任を取る。』 『親に嘘をつかない。』 を口うるさく言ってます。 『相手を本当… りんごさんありがとう。

理想的なやりとりだと思います。
息子もそれが心に響いてくれれば良いのですが...

つきあいはじめに息子と話したことがありました。
思春期特有の屁理屈で応戦されましたが、納得する部分もありました。

男友達は連れ込んで良いのになぜ彼女はダメなの?
責任って、妊娠しなければ問題ない訳でしょ?彼女も嫌がってないし。
じゃあドコで会えば良いの?外ですればいいの?
送り迎えは母さんと向こうの親が心配だからしたいって言ってきた事

SEXが高校生には当たり前とすると、確かに妊娠さえしなければSEXする事自体に
責任は生じないわけですよね....

• << 34 いやいや、妊娠さえしなければ責任は生じない…じゃないですよ。 息子さんが『妊娠したら、一生台無しにする』なんて言動自体が自分勝手な事でしょう⁉じゃ~彼女はただ単に性欲の処理の為⁉ 高校生じゃ、ちゃんと真面目にお付き合いしたい。お互いの将来を考えていると言う年齢じゃ~ないでしょ。 遊びでSEXしてるんですよね⁉それを親が認めてど~するの‼ 未成年、高校生ですよ。 興味も性欲もあって当たり前だと思いますが、、だからSEXしていいって事じゃないと思います。 確かに高校生で経験する人もいるでしょうが、親が認めるべき事じゃないと思いますよ。

No.25 12/05/02 10:26

>> 21 どうして子供を叱ることがめんどくさい? 高校生が自宅で性行為。しかも親が容認。普通ではありません。 何よりも甘くて叱れないことが… 本当におっしゃる通りです。

なぜ子供と衝突することを恐れなければならないのか。
私が子供に父親として認められておらず、発言力がない事がまず普通ではないですね。
妻は、いわゆる共依存というヤツなんでしょうね。
子供の愛情?を維持する為にひたすら子供にとって居心地良い母親であろうとします。
子供の機嫌が悪いまま外出させて何かあったら耐えられない、
大抵そういう事件や事故はそういう後に起こるんだから。と常に言っています。
今でもヨチヨチ歩きの頃を思い出すと。

• << 28 理解されているなら、すぐに対応すべきです。 無免許居眠り運転死亡事故がありましたよね。運転手の保護者は子供が無免許で運転しているとは思っていなかった。だけど2年前には同じようにバイクを無免許運転して捕まっていた。保護者は自分の息子が悪いことをしていることを知っていたんですよ。でもその時もきちんと叱ってなかったんでしょうね。結局あのような大きな事故に繋がった。事故がおきてからは遅いですよ。まして高校を卒業すれば子供の行動範囲は広がって何をしてるのかわかりにくくなります。人様に迷惑かけてからでは遅いです。自分の息子は他人に迷惑をかけるようなことはしないと言い切れますか?今、すでに子供をセーブできてない。危機感をもって共依存・友達親子から頑張って脱出して下さい。

No.26 12/05/02 10:37
アレックス ( 40代 ♂ ERTpe )

>> 10 良い事を言ってくれました。 子供と親との信頼関係ですよね。 親は子供に「お前は責任取れない事しないよね」という信頼、 その一方でウチの… お父さん

しっかりしてくれ

日本が駄目になる

妊娠させて一緒に土下座するのが親の責任ではありません

予防してなんぼ

• << 29 もちろん土下座も親の仕事ですが、 しない越したことはありません。 息子も妊娠だけはさせないと言っていました。 「だって妊娠させたら人生台無しじゃん」だそうです。 責任という観点ではないですけど、結果として妊娠するような行為をしないのであれば それは良いのかなとも思ってしまいます。

No.27 12/05/02 10:39
みみ ( 20代 ♀ IykPF )

横からですが…。
一番の理解者、友達親子が理想って…奥さんは親友になろうとはしないのですね。

友達程度なら黙っていたらいいとおもいますが。

私はいいつき合い方とは思いません。
今時の高校生だからっていってもただやりたいようにしか。

まだ幼稚なのはわかりますが好きだからえっちするとか、妊娠しなけりゃってわからないじゃない。

性教育もきちんとわかっていないのに、叱らないなら何があっても親の責任でもあるでしょ。

他の方も言ってましたが他人家族ですね。

• << 30 みみさんありがと。 息子と年齢近い人からの意見は為になります。 確かに親友は、友達が間違っていたら殴ってでも停めれるのが親友ですよね。 そういう意味では妻はきっと子供の家来なんでしょうね。 王様の言う事には逆らわず、ひたすら褒め称える。 多分他人家族という言葉に対しては妻が一番怒るでしょうね。 私ほど子供を愛している親はいないと。 その愛情の方向が間違っているのでしょうね。

No.28 12/05/02 10:42

>> 25 本当におっしゃる通りです。 なぜ子供と衝突することを恐れなければならないのか。 私が子供に父親として認められておらず、発言力がない事… 理解されているなら、すぐに対応すべきです。

無免許居眠り運転死亡事故がありましたよね。運転手の保護者は子供が無免許で運転しているとは思っていなかった。だけど2年前には同じようにバイクを無免許運転して捕まっていた。保護者は自分の息子が悪いことをしていることを知っていたんですよ。でもその時もきちんと叱ってなかったんでしょうね。結局あのような大きな事故に繋がった。事故がおきてからは遅いですよ。まして高校を卒業すれば子供の行動範囲は広がって何をしてるのかわかりにくくなります。人様に迷惑かけてからでは遅いです。自分の息子は他人に迷惑をかけるようなことはしないと言い切れますか?今、すでに子供をセーブできてない。危機感をもって共依存・友達親子から頑張って脱出して下さい。

• << 31 そういう判りやすい例なら良いんですが.. ウチの息子は現代っ子らしく、損な事はしないというタイプで。 学業も部活も、趣味も無難にこなし、 人に迷惑をかける言動は無いですし、不良やイキがってる人間んを毛嫌いしてます。 前にも書きましたが、責任を問われるような事はしないし、 誰か(家族以外?)が嫌がる事はしないと言います。 間違っても道を踏み外すタイプではないと断言できます。 (男親としては物足りない部分もありますが) 相手も不満がない。問題になる事はしないと言っている。 となると、問題は私が嫌という事だけですよね? 私が「いいんじゃない?」と言えばこの問題は全て解決です。 どう思いますか?

No.29 12/05/02 10:54

>> 26 お父さん しっかりしてくれ 日本が駄目になる 妊娠させて一緒に土下座するのが親の責任ではありません 予防してなんぼ もちろん土下座も親の仕事ですが、
しない越したことはありません。

息子も妊娠だけはさせないと言っていました。
「だって妊娠させたら人生台無しじゃん」だそうです。
責任という観点ではないですけど、結果として妊娠するような行為をしないのであれば
それは良いのかなとも思ってしまいます。

• << 33 世間様の目線、常識的発想 全て親から教えてもらうもの 納得しているの? してないの? 子供につけこまれて情けない 子供の意見を尊重しすぎたら、子供が社会に適用できない大人になっちゃうよ 圧倒的に常識的立場から問答無用に一刀両断する行為は親しかできません 話合ってどうする 自立して一人暮らしてからだよ 勘違いを植え付けてどうする

No.30 12/05/02 10:58

>> 27 横からですが…。 一番の理解者、友達親子が理想って…奥さんは親友になろうとはしないのですね。 友達程度なら黙っていたらいいとおもいますが。… みみさんありがと。
息子と年齢近い人からの意見は為になります。

確かに親友は、友達が間違っていたら殴ってでも停めれるのが親友ですよね。
そういう意味では妻はきっと子供の家来なんでしょうね。
王様の言う事には逆らわず、ひたすら褒め称える。

多分他人家族という言葉に対しては妻が一番怒るでしょうね。
私ほど子供を愛している親はいないと。
その愛情の方向が間違っているのでしょうね。

No.31 12/05/02 11:07

>> 28 理解されているなら、すぐに対応すべきです。 無免許居眠り運転死亡事故がありましたよね。運転手の保護者は子供が無免許で運転しているとは思… そういう判りやすい例なら良いんですが..

ウチの息子は現代っ子らしく、損な事はしないというタイプで。
学業も部活も、趣味も無難にこなし、
人に迷惑をかける言動は無いですし、不良やイキがってる人間んを毛嫌いしてます。
前にも書きましたが、責任を問われるような事はしないし、
誰か(家族以外?)が嫌がる事はしないと言います。
間違っても道を踏み外すタイプではないと断言できます。
(男親としては物足りない部分もありますが)

相手も不満がない。問題になる事はしないと言っている。
となると、問題は私が嫌という事だけですよね?
私が「いいんじゃない?」と言えばこの問題は全て解決です。
どう思いますか?

No.32 12/05/02 11:44

>> 31 100%の避妊はありません。でももう仕方有りませんね。

主さんも、対して奥さんと大差ないのかもしれません。はたから見る限り尋常じゃありませんし、本物の親子の愛情はまるで感じられません。主さんがいいのであれば、友達ごっこもしくは他人家族でいいんじゃありませんか?水くさい本音を言い合えない家族が主さんの作り上げた家庭の形です。最低限他人に迷惑はかけない。そのかわり覇気もやる気もないだらしない頼りない息子。

自分の子供の配偶者や部下としては絶対に嫌ですね。きついですが、何かあった時にも一切自分から動けない役立たずでしょうから。

変化を求めないならば、家族内で気持ち悪い気遣いをされながらこのまま過ごされたらいかがですか。余計なことですが嫁・姑や介護などで揉めても全く何もできずにオロオロする主さんや息子さんの姿が浮かびます。

No.33 12/05/02 13:32
アレックス ( 40代 ♂ ERTpe )

>> 29 もちろん土下座も親の仕事ですが、 しない越したことはありません。 息子も妊娠だけはさせないと言っていました。 「だって妊娠させたら… 世間様の目線、常識的発想

全て親から教えてもらうもの

納得しているの?
してないの?

子供につけこまれて情けない

子供の意見を尊重しすぎたら、子供が社会に適用できない大人になっちゃうよ

圧倒的に常識的立場から問答無用に一刀両断する行為は親しかできません

話合ってどうする

自立して一人暮らしてからだよ

勘違いを植え付けてどうする

No.34 12/05/02 14:32
りんご ( 40代 ♀ s6Bse )

>> 24 りんごさんありがとう。 理想的なやりとりだと思います。 息子もそれが心に響いてくれれば良いのですが... つきあいはじめに息子… いやいや、妊娠さえしなければ責任は生じない…じゃないですよ。
息子さんが『妊娠したら、一生台無しにする』なんて言動自体が自分勝手な事でしょう⁉じゃ~彼女はただ単に性欲の処理の為⁉
高校生じゃ、ちゃんと真面目にお付き合いしたい。お互いの将来を考えていると言う年齢じゃ~ないでしょ。
遊びでSEXしてるんですよね⁉それを親が認めてど~するの‼
未成年、高校生ですよ。
興味も性欲もあって当たり前だと思いますが、、だからSEXしていいって事じゃないと思います。
確かに高校生で経験する人もいるでしょうが、親が認めるべき事じゃないと思いますよ。

No.35 12/05/02 15:26

同世代近くの方々は、やはり学生がSEXする事自体がけしからん。
という意見のように見受けられます。

前にも書きましたが、
私はお互い合意の上で、かつ避妊をちゃんとし、さらに学業他活動に
影響させない事ができるならSEXは暗に認める方針です。

それは自分が青臭いガキの頃を思えば皆さん判りますよね。
こうなると性教育というものに踏み込まざるを得ないのですが、
皆さん普通はこう言いますよね?

責任取れない事はするな
相手を傷つけるな
赤ちゃんを産むための大切な行為
溺れるな

では、それらを満たせるなら、何をもってダメ!と言えるのでしょうか?
責任とは?大人になったら好きにすれば良い=妊娠したら結婚して育てろ
という事ですよね?

息子との関係に開き直るわけではありません。
話し合いをしてどうするんだという指摘もありましたが、
自分でも納得できない事を子供に押し付けられません。

でも、少なくとも家での行為、遅くまでの来訪はやめさせるつもりです。

• << 42 「お父さんも家にデリヘル呼んでSEXしたらどう思う?」 「みんな、嫌な気持ちになるだろう?」 「それは無責任な性行為だからだ」 「家族に対して思いやりのかけらもない」 「お前が彼女としていることも同じだ」 「高校生が100%性行為をしていないとは言わない。 だがしている高校生も100%ではないだろう」 「性行為は自分で金を稼げるようになってからだ」 「万が一、彼女が妊娠して中絶にしろ、出産にしろ、その金を出すのは誰だ?」 「ほかの家族を思いやれ。家族のために稼いでいる俺の金をお前の好き勝手にはさせないぞ」 「そんなにやりたきゃ、ラブホテル代も大学の進学費用も自分で稼げ」 って感じで説得してみては?

No.36 12/05/02 15:41

>> 35 自分でも納得 ×
自分でも整理 ○

ですね。
私が息子の代弁者な訳ではないので。
私もSEXしないでいてくれたらそれに越したことはありません。
やむを得ず認めるというスタンスです。

彼女を性欲の道具に使っているという指摘がありましたが、
これについてはお互い様ではないかなと思っています。
何故なら、あちらからウチに急に訪ねてくることも多いからです。

No.37 12/05/02 16:17

>> 36 実際に主さんにお会いして意見を求められたならば「かなり息子さんに理解ある、新しい考え方の親子関係なんですね~」と笑顔で答えて放置ですね。

実際我が子でないし、どうなろうが知ったことではないし。それを言えばおしまいですが。ただこういった掲示板で意見を求めて人の意見を聞いて自分の中で答えが出てきたのであれば、どんな答えであろうとそれでよしです。主さんが息子さんを説得できないのが答えであればそれでいいじゃないですが。あとは意見主張になってしまうので、スレを閉鎖するだけです。その家ごとに方針があっていいと思いますよ。

ただ性教育と親子関係については少し切り離して考えた方がいいような気がします。他の方も指摘されていますが、どうみても親子関係にいびつさを感じます。

私自身の経験ですが、実は長年教育業界で仕事をしています。主さんのような友達親子関係の生徒はどこか抜け落ちている所があることが多いです。例え成績がよく問題行動を起こさなくても集団の中で何か異質な場合があります。上手く表現できませんが同年代の子供と比べればわかります。それがどうだとは申しません。知能ではない緩みはこちらでは躾はできません。

No.38 12/05/02 17:02

続けます。

家で性行為をすること。これに現れる家族関係の破綻ぷりに気がつきませんか?高校生の息子の行為に対して喜ぶ親はいません。ですが息子さんは家でそれをする。つまり息子さんの意識に親を思いやる気持ちが全くないということです。性欲か彼女への思いが勝ったのでしょう。行為をすることによって両親がどう思うか、心配もしくは嫌な気持ちにさせるという親を思いやる気持ちが息子さんにはないということです。家という場所であっても、主さん夫婦は息子さんにとって二の次三の次の存在ということです。息子さんの意識にこのような行為によって両親がどう思うかは些末なことになっているのが現状なんですよ。親子関係がもうなくなってます。いくら奥さんが息子に愛情をもっていても、息子さんにとっては彼女や性欲の次の存在なんですから。

行為そのものの善悪、性教育の問題ではありません。家が家庭ではなくなっているのが大問題です。家族を第一に考える場所ではなくなっているのですよ。

家族を第一に考えるならば絶対にそういう行為はできません。

No.39 12/05/02 17:24

>> 38 なるほど。

家族の形が歪である事。
認めないわけにはいきません。

この問題の根本を家族の在り方に帰結するのであれば、
時既に遅しの感があります。
もう子供も言って聞かせる歳では無いですしね。

皆様にはご意見ありがとうございました。
妻と話し合い、今更ながらできる事をやってみようと思います。

No.40 12/05/02 18:40
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

うちの兄弟(姉妹もいるので)が家でsexをしてたら、面(最中だろうが)と向かって家でsexをするなと言いますね。
社会人になっても。

ホテル、外、車の中でしろと言います。

正直に言えば、家の中でされると気分が悪いからです。

家族だろうが暗黙のルールがあるはずですし。

きっと息子さん、彼女を妊娠させたら、彼女のお腹の子は自分の子じゃないと言い張るタイプかもですね。

それに自分は偉く避妊に自信がありそう。

書き方悪いけど、妊娠するといいですね😤

現実になれば、家族の皆さんの目が覚めそうです。

No.41 12/05/02 18:51
匿名 ( 20代 ♀ bmXFe )

このままではいつか妊娠してしまいますよ。取り返しのつかないことになってからでは遅いしちゃんと性のことは話しておいたのが良いですよ。
ゴムしてるから妊娠しないと思ってるだろうし相手の親御さんはことが起きてからじゃないとわからないんだと思います。

No.42 12/05/02 19:39
匿名さん42 ( 40代 ♀ )

>> 35 同世代近くの方々は、やはり学生がSEXする事自体がけしからん。 という意見のように見受けられます。 前にも書きましたが、 私はお互… 「お父さんも家にデリヘル呼んでSEXしたらどう思う?」

「みんな、嫌な気持ちになるだろう?」

「それは無責任な性行為だからだ」

「家族に対して思いやりのかけらもない」

「お前が彼女としていることも同じだ」

「高校生が100%性行為をしていないとは言わない。
だがしている高校生も100%ではないだろう」

「性行為は自分で金を稼げるようになってからだ」

「万が一、彼女が妊娠して中絶にしろ、出産にしろ、その金を出すのは誰だ?」

「ほかの家族を思いやれ。家族のために稼いでいる俺の金をお前の好き勝手にはさせないぞ」

「そんなにやりたきゃ、ラブホテル代も大学の進学費用も自分で稼げ」

って感じで説得してみては?

• << 44 もしかしたら主さん宅は資産家ですか? もしも娘が妊娠したら、養育費やら何やら取り放題🎵とか 相手の親は思っていませんか? 興信所で相手の親の資産状況➡借金情報を調べてみたらいかがですか? 家屋敷が抵当に入っていて、早く主さん親子と姻戚関係になって借金の保証人になってもらいたい😍なんて思惑があって 娘がせっせと性行為をする後押しを、親がしているのかも知れませんよ😨

No.43 12/05/02 22:21
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

>> 11 そうですよね。 普通は娘を持つ親の方がイヤだろうに。 アチラの親は一向に気にせずです。 せめて、夜遅く人様の家に居る事が失礼な事だと気… 女性の親も アホだから 野放しにしているんでしょう。

普通なら あり得ない事。

親が そうだから 勉強より 股 開く方に 頑張っているアホな娘もできるって事。

あなたの息子も それに近いよ。

No.44 12/05/02 22:41
匿名さん42 ( 40代 ♀ )

>> 42 「お父さんも家にデリヘル呼んでSEXしたらどう思う?」 「みんな、嫌な気持ちになるだろう?」 「それは無責任な性行為だからだ」 「家族… もしかしたら主さん宅は資産家ですか?

もしも娘が妊娠したら、養育費やら何やら取り放題🎵とか
相手の親は思っていませんか?

興信所で相手の親の資産状況➡借金情報を調べてみたらいかがですか?

家屋敷が抵当に入っていて、早く主さん親子と姻戚関係になって借金の保証人になってもらいたい😍なんて思惑があって
娘がせっせと性行為をする後押しを、親がしているのかも知れませんよ😨

No.45 12/05/03 01:49
♂ママ45 ( 30代 ♀ )

読んでて泣けそうになりました😣

あり得ないし、子供がそんなことを当たり前にするなら
私は放り出しますね😢

ホントの優しさや愛情は
全てを容認することではないと思います。

そこに相手を思いやる気持ちがあれば
こんな状況には絶対ならないと思います。
子育てって難しいなって感じることもありますが
ホントの信頼関係があるということは
黙っていても、お互いを裏切らないことだと思います。

親を大切に思うなら
親の悲しむことは子供はしないと思いますし
まずは親が本気で子供と向き合うことだと思います。

偉そうなこと言って申し訳ありませんm(__)m
ホントの愛情で子供に接して行きたいですね✨

私の母は放任主義でしたが
母の事が大好きでしたし
いつも大切なことを教えてくれましたので、絶対裏切ったらいけないなって思いながら生きてきました😆

No.46 12/05/04 13:35
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

レス 全部読んでませんが うちと似た感じです。私は家の事情で姉夫婦の家族と同居してますが高校二年生の姪っ子の彼氏が よく家に来ます。夏休みとかになるとほぼ毎日、昼から夜九時半くらいまでいて むこうの親が迎えに来ます。迎えに来られないといって送って行った事もありますが やっぱりおかしいです。そんな時間まで人の家にいるもんじゃない。ちゃんと夕飯時には家に帰るようにしないといけないと思います。エッチの事にはふれた事ないですが二人だけしかいない事も多いのでやってるとは思います。今ってコレが普通なのかな~と思ってびっくりしてたとこで主さんのスレ読んで 思わずレスしちゃいました。

No.47 12/05/04 23:04
通行人47 ( 40代 ♀ )

少し背筋が寒くなりました

私なら夜遅くまでいるのは百歩譲って許しても、「ドアは開けて置きなさい」と言うでしょう

最近親のいる家で同棲をする子どもが増えているとか…

その高校生バージョンでしょうか?

No.48 12/05/04 23:37
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

すみません。再です。 いくら 親が口うるさく言い聞かせても なかなか言うこと聞かず、嘘をついて外出もするし学校の成績もガタ落ちで進級も危うく 彼氏側の親も毎日 迎えに来るけど一度も挨拶もなく とうとう父親がキレてしまい姪っ子の携帯を壊して 彼氏にも『遊びに来るな』と言ってから 全く来なくなりました。ここ1ヶ月ほど来てません。今でも ちょくちょく遊びには出てますが 帰りの時間も早くなりましたし少しはマシになったのでは…と思います。別に彼氏と遊ぶのはかまわないですが常識をわきまえた行動をしてほしいものです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する