注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について

不倫され一方的に離婚を切り出された

レス25 HIT数 5704 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
12/05/01 18:53(更新日時)

現在結婚生活4年目、旦那実家で同居、3年目で不倫が発覚し実家に帰り今実家で子供と3人で暮らしてます。

子供は3歳と1歳です。
旦那がその半年前ぐらいから、「遊びたい」などと、言い出し、家庭を省みず、子供に対してもうっとうしがるようになり、それまでに何度かうまくいかなくなり、私が家を出て、また戻りやり直したりしていて、そのたびに女の影がありましたが、それだけはないから…と義父の説得の元、戻ったりしていました。
一度ケンカの際、子供のおもちゃを、ガンガン蹴りつけ、私に馬乗りになり、押さえつけられたことがあります。

その間にも旦那は何度も離婚を私(不倫は伏せ)申し出ていました。
理由がはっきりしないので、離婚に応じずきたわけですが、実は半年前から会社の女と不倫をしていることが発覚。
ラブホにも10回ほど行ったそうです。

相手の女に本気だそう。家族を捨てると宣言。

別れさせましたが、離婚をしたい気持ちは変わらないようです。

そのまま旦那に頭を冷やしてもらおうと、実家に逃げ帰りました。

生活費が必要なので、旦那の給料の入る口座を私が持ってきました。
旦那には小遣いと生活費は毎月渡しにいってました
私がお金の管理をするのは別居前も別居後も何らかわりありません。

ですが、旦那に離婚に応じないなら、給料の振込口座を変えると
脅されました。

乱文で申し訳ありませんが、無知で、どう対処すれば良いかわかりません。

お力をお貸しください。
市役所の無料相談にはこれから行く予定です。

タグ

No.1786056 12/04/30 15:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/30 16:05
離婚検討中0 ( ♀ )

主です。不倫した側から、こんな一方的な調停、裁判など、申し立てができるのでしょうか??
同意しない場合、どう対処すればいいですか??

No.2 12/04/30 16:26
匿名2 

不倫してたのは誰ですか?旦那さん?主さん?両方?

• << 9 温かいレス、ありがとうございます。 文章能力がなく、本当にすみません。 不倫したのは、旦那です。

No.3 12/04/30 16:34
通行人3 

不倫した側からは離婚は出来ないでしょうね。裁判でも。確か別居期間が8年とかなるとできる場合があるそうですが。
その前に、奥さんと子供捨てて他の人と結婚したいって言われた時点で、私だったら修復不可能だなって思います。あとは意地でも離婚しないっていう選択か、離婚の方向でご主人、不倫相手双方に慰謝料請求して、養育費を調停で決めて、将来、滞ったら裁判所から催告、差し押さえしてもらうくらいの事を決めてもらって下さい。いずれにしても負けないで❗

• << 10 温かいレス、ありがとうございます。 こんなに早くレスをいただけるなんて、本当に感謝です。見ず知らずの私に、丁寧におしえてくださり、ありがとうございます。 不倫した側からは離婚は出来ないのですね。別居期間が8年とかなるとできるとゆうのは調べました。 修復不可能は承知なのですが、不倫も一時の気の迷いかと、私も離れて振り返る期間も欲しかったし、気持ちの整理をしてみるため時間をあけました。 意地でも離婚しない…、それか、離婚に同意するか、少し考えてみます。 修復できるなら、子供のためにも、これからの生活のためにも戻りたいと思います。 もし離婚となれば、慰謝料、養育費をもらい、生活をしていけるのかと、考えると不安で仕方なくなります。 こんなに旦那にすがっていたのかと、情けなくなります。 負けたくありません。ですがもうどうなるのか、先行き、真っ暗です。

No.4 12/04/30 16:39
ベテラン主婦4 ( ♀ )

多分、女とは別れてないと思うけど…。

まだ続いてるという証拠をおさえてみては?

しかし、男って情深い生き物なんですがねぇ、普通は。

主さんにそこまでする(子供のおもちゃを叩きつける、馬乗りになる)なんて、余程のダメ男か、そうさせるような要素が主さんにもあるんじゃないでしょうか?

あと、そこまで嫌われてるなら離婚されたほうが幸せかと…。
もう修復は無理でしょう。

慰謝料、養育費もらって別れたほうがいいと思いますけど。

• << 11 温かいレス、ありがとうございます。 こんなに早くレスをいただけるなんて、本当に感謝です。見ず知らずの私に、丁寧におしえてくださり、ありがとうございます。 女とは別れてない…。その可能性もありますね。 まだ続いてるという証拠…探偵など?でしょうか?? 情深い生き物、、、 要素は私にも、あると思います。夫婦なので、両方に原因が…ですが、不倫をした事実は向こうにあるので、その一点だけは誠心誠意謝罪をしてもらいたいと思ってます。 そうなんです。ですがまだ、一人で2人を育てていく自信がないとゆうか… 自分で言っていて情けなくなります。

No.5 12/04/30 17:03
通行人5 

>> 4 本来、情深くできているのは女性です。
心が心臓にある
と答えるのも女性が多い。
男性は頭にある
と思うのだそう。

子供ができて
母性本能が働き易いように
女性は情深い

男性は情よりも
自分の欲望をとる

不倫などして
計算して離婚を
切り出すのは女性
今、が大事でいきあたりばったりで
離婚を切り出すのは男性。

• << 12 すみません、数字を書くのを忘れました 5さん→レスありがとうございます。 情深くできているのは女性で、男性は頭にある。そうなんですね。 今の旦那は自分の欲望で不倫、満足しているだけだと思います。 今しかみえていない その通りだと思います。

No.6 12/04/30 17:14
ベテラン主婦4 ( ♀ )

>> 5 計算してるのであれば女性のほうが情はないのでは?(笑)

情け容赦なく切ってしまえるのは昔から女性のほうだと思いますよ。

あなたはまだ若い方かしら。

それと、情がない男性に育ててしまったのは女性の責任だと思いますよ。

私は親、兄弟、旦那様、子供たち、友達、みんな情深い異性ばかりで(もちろん同性も!)幸せです。

相手のせいばかりしているうちは、ダメだと思いますよ。

• << 13 6さん→私は26。旦那は25です。すみません。年齢も書いてませんでした。 初めての投稿で、動揺もしていて、こんな文章になってしまいました。 そうなんです。私の責任でもあります。
  • << 16 情がない男性に育ててしまったのは 誰かのせい という言葉に あなたの情深さが感じられません 本当に情深い方は 誰に対しても 情深い 自分に対してだけ、情深い人なら 沢山存在すると思いますが もし、嫌なことされたら情深くない、と切り捨てるのでしょうか? 自分にとって不都合なことがあっても 切り捨てるより 許そうとする情深さ 不都合があると切り捨てる、もしくは逃げようとする情のなさ。 それは情というより自分本意なだけでは? 主さんの質問に答えるなら 自分本意な旦那さんをそれでも愛せるか? 悪いことしたのは相手だからと 自分は努力しないではなく、悪い所も認めて立て直すつもりがあるか? 自分本意な方は 都合よい所に流れます。 相手に望まず、自分を犠牲にできるか? 結婚とは、自己犠牲で成り立つと考えます。

No.7 12/04/30 17:23
匿名7 

法テラスに相談

http://www.houterasu.or.jp/

• << 14 7さん→ありがとうございます。 一度相談してみます。

No.8 12/04/30 17:41
専業主婦8 ( ♀ )

結局主さんの未練がましさだけのスレでは?
そこまでで、しかも理由もわかったうえで離婚しないのはなぜ?
ここまできたら子供のためにもあなたががんばらなきゃ。
そんな旦那さんは必要ない、そんな旦那さんさんは父親にはなれないよ。
主さんだけがまだすきだから離婚に応じないだけでは?
相手が離婚したい、そしてその理由がわかり大事にされていない。
はっきりとわかったならば、あとは子供のためにも子供の先々を大事にしなきゃ。あなたの気持ちよりもだよ。

• << 15 温かいレス、ありがとうございます。 こんなに早くレスをいただけるなんて、本当に感謝です。見ず知らずの私に、丁寧におしえてくださり、ありがとうございます。 ですよね。そんな旦那は必要ないですよね。父親の自覚は全くありません。 好きとゆうか、家族の絆を信じたいとゆう気持ちが強いです。 でも、もう、そんなもの、ないですね

No.9 12/04/30 18:21

>> 2 不倫してたのは誰ですか?旦那さん?主さん?両方? 温かいレス、ありがとうございます。
文章能力がなく、本当にすみません。

不倫したのは、旦那です。

No.10 12/04/30 18:29

>> 3 不倫した側からは離婚は出来ないでしょうね。裁判でも。確か別居期間が8年とかなるとできる場合があるそうですが。 その前に、奥さんと子供捨てて… 温かいレス、ありがとうございます。
こんなに早くレスをいただけるなんて、本当に感謝です。見ず知らずの私に、丁寧におしえてくださり、ありがとうございます。

不倫した側からは離婚は出来ないのですね。別居期間が8年とかなるとできるとゆうのは調べました。
修復不可能は承知なのですが、不倫も一時の気の迷いかと、私も離れて振り返る期間も欲しかったし、気持ちの整理をしてみるため時間をあけました。

意地でも離婚しない…、それか、離婚に同意するか、少し考えてみます。
修復できるなら、子供のためにも、これからの生活のためにも戻りたいと思います。

もし離婚となれば、慰謝料、養育費をもらい、生活をしていけるのかと、考えると不安で仕方なくなります。
こんなに旦那にすがっていたのかと、情けなくなります。

負けたくありません。ですがもうどうなるのか、先行き、真っ暗です。

• << 18 実は私の家族のケースと似てます。旦那さんが浮気して妻にばれて3人で会ったら旦那さんは将来結婚したいって言ったそうです。姉がはっ?って言ったらすぐ撤回したそうですが。結局それが本心だったみたいです。そして、手切れ金まで払って別れさせたそうですが、結局また会ってたみたいです。 姉は半狂乱になり、専業主婦でしたが、二人いる小学生と幼稚園児の子ものことはほったらかしになりました。姉が病的になったので祖母になる母親が電車で3時間かかる嫁ぎ先に行ってしばらく一緒に住んでました。しかし、結局うまく行かず実家に連れて別居となり帰って来ましたが、子どもに暴言、多少の暴力を振るいました。 姉なり苦しんだんだとは思いますが、旦那さんは自業自得ですが、周りは地獄でしたね。子どもは母親の顔色を伺い、時間が経った今でも恐怖感が抜けきれないみたいです。今思うのは、姉は二回目に会ってる事に気付いた時に離婚しようと思ったみたいだったので、その時に別れていたらあんなにひどくならなかったのではないかなって感じます。今は離婚し養育費と慰謝料もらって、パートしながら実家に住んでいます。あくまでも家族の体験談なので参考になるか分かりませんが、このまま結婚生活続けるべきか、離婚するべきかは子どもさんにどちらがいいかよく考えて欲しいなってことだけです。

No.11 12/04/30 18:34

>> 4 多分、女とは別れてないと思うけど…。 まだ続いてるという証拠をおさえてみては? しかし、男って情深い生き物なんですがねぇ、普通は。 主… 温かいレス、ありがとうございます。
こんなに早くレスをいただけるなんて、本当に感謝です。見ず知らずの私に、丁寧におしえてくださり、ありがとうございます。

女とは別れてない…。その可能性もありますね。
まだ続いてるという証拠…探偵など?でしょうか??

情深い生き物、、、

要素は私にも、あると思います。夫婦なので、両方に原因が…ですが、不倫をした事実は向こうにあるので、その一点だけは誠心誠意謝罪をしてもらいたいと思ってます。

そうなんです。ですがまだ、一人で2人を育てていく自信がないとゆうか…
自分で言っていて情けなくなります。

No.12 12/04/30 18:38

>> 5 本来、情深くできているのは女性です。 心が心臓にある と答えるのも女性が多い。 男性は頭にある と思うのだそう。 子供ができて 母性本能が… すみません、数字を書くのを忘れました
5さん→レスありがとうございます。

情深くできているのは女性で、男性は頭にある。そうなんですね。

今の旦那は自分の欲望で不倫、満足しているだけだと思います。

今しかみえていない

その通りだと思います。

No.13 12/04/30 18:41

>> 6 計算してるのであれば女性のほうが情はないのでは?(笑) 情け容赦なく切ってしまえるのは昔から女性のほうだと思いますよ。 あなたはまだ若い… 6さん→私は26。旦那は25です。すみません。年齢も書いてませんでした。
初めての投稿で、動揺もしていて、こんな文章になってしまいました。

そうなんです。私の責任でもあります。

No.14 12/04/30 18:42

>> 7 法テラスに相談 http://www.houterasu.or.jp/ 7さん→ありがとうございます。
一度相談してみます。

No.15 12/04/30 18:45

>> 8 結局主さんの未練がましさだけのスレでは? そこまでで、しかも理由もわかったうえで離婚しないのはなぜ? ここまできたら子供のためにもあなた… 温かいレス、ありがとうございます。

ですよね。そんな旦那は必要ないですよね。父親の自覚は全くありません。
好きとゆうか、家族の絆を信じたいとゆう気持ちが強いです。
でも、もう、そんなもの、ないですね

No.16 12/04/30 19:41
通行人5 

>> 6 計算してるのであれば女性のほうが情はないのでは?(笑) 情け容赦なく切ってしまえるのは昔から女性のほうだと思いますよ。 あなたはまだ若い… 情がない男性に育ててしまったのは
誰かのせい
という言葉に
あなたの情深さが感じられません
本当に情深い方は
誰に対しても
情深い
自分に対してだけ、情深い人なら
沢山存在すると思いますが
もし、嫌なことされたら情深くない、と切り捨てるのでしょうか?

自分にとって不都合なことがあっても
切り捨てるより
許そうとする情深さ

不都合があると切り捨てる、もしくは逃げようとする情のなさ。

それは情というより自分本意なだけでは?
主さんの質問に答えるなら
自分本意な旦那さんをそれでも愛せるか?
悪いことしたのは相手だからと
自分は努力しないではなく、悪い所も認めて立て直すつもりがあるか?
自分本意な方は
都合よい所に流れます。
相手に望まず、自分を犠牲にできるか?

結婚とは、自己犠牲で成り立つと考えます。

No.17 12/04/30 20:38

>> 16 その通りですね。
胸が痛くなりました。

私はきっと、もう、旦那を愛せないのでしょう

旦那が自分本意だということ。
私も同じだということ。

気付かされました。

No.18 12/05/01 10:42
通行人3 

>> 10 温かいレス、ありがとうございます。 こんなに早くレスをいただけるなんて、本当に感謝です。見ず知らずの私に、丁寧におしえてくださり、ありがと… 実は私の家族のケースと似てます。旦那さんが浮気して妻にばれて3人で会ったら旦那さんは将来結婚したいって言ったそうです。姉がはっ?って言ったらすぐ撤回したそうですが。結局それが本心だったみたいです。そして、手切れ金まで払って別れさせたそうですが、結局また会ってたみたいです。
姉は半狂乱になり、専業主婦でしたが、二人いる小学生と幼稚園児の子ものことはほったらかしになりました。姉が病的になったので祖母になる母親が電車で3時間かかる嫁ぎ先に行ってしばらく一緒に住んでました。しかし、結局うまく行かず実家に連れて別居となり帰って来ましたが、子どもに暴言、多少の暴力を振るいました。
姉なり苦しんだんだとは思いますが、旦那さんは自業自得ですが、周りは地獄でしたね。子どもは母親の顔色を伺い、時間が経った今でも恐怖感が抜けきれないみたいです。今思うのは、姉は二回目に会ってる事に気付いた時に離婚しようと思ったみたいだったので、その時に別れていたらあんなにひどくならなかったのではないかなって感じます。今は離婚し養育費と慰謝料もらって、パートしながら実家に住んでいます。あくまでも家族の体験談なので参考になるか分かりませんが、このまま結婚生活続けるべきか、離婚するべきかは子どもさんにどちらがいいかよく考えて欲しいなってことだけです。

No.19 12/05/01 12:38

>> 18 ありがとうございます。話してくださってありがとうございます。
貴重なお話が聞けました。

お姉さんの心中、お察しします。
お母さん、周りの方々は相当苦労されたのもよくわかります。
ですが一番の被害者二人の子供さんですね。
今は普通に生活出来ているのでしょうか?

うちも、はい、将来結婚したいと、宣言してました。
撤回したのにやはり、本心だった…
うちは撤回しないので本心なんでしょうね

お姉さんは精神的にも肉体的にも、病んでしまったんですね。

なんて、無責任な旦那なのでしょうか
もし、もしも、その不倫相手と本気で再婚したいならば、
子供に対して養育費、当面の生活の保証をするべきではないでしょうか?

本来旦那が妻、子供を養うことは、勤めではないのでしょうか?

無責任すぎて呆れてしまいます。

私、間違ってますか(涙)
何が正しいのか、よくわからなくなりました(涙)

No.20 12/05/01 13:41
通行人3 

>> 19 ご気分害されたようですね。お辛い時に申し訳ありませんでした。

No.21 12/05/01 14:43

主です。いえいえ、全く…うちの旦那とかぶってしまい…感情が高ぶってしまいました。申し訳ありません。

レス、ありがたく受け止めています。

同じような被害に合われてる方がいて変に安心しました。
私も頑張らないと…と再認識してます。

No.22 12/05/01 15:46
ベテラン主婦22 ( ♀ )

我が家も主さんと同じようでしたよ。もう三年も前の話ですが…。
まずは、周りの誰かひとりでもいいから話せる人がいたら話してみて。
離婚はいつでも出来ます。いきなり言われたってパニックになるのだから時間をかけて考えてね。自分の気持ち、子供のこと、家庭の状況…。
私は修復しましたが、今の状態になるまで決して楽ではなかった…ケド修復してよかったデス。
ゆっくりと考えてみてください。

No.23 12/05/01 16:17

>> 22 ありがとうございます。

同じですかあ…
でも修復して良かったとゆう話が聞けて少し安心しました。

ですが、うちの場合、旦那が別れるの一点張り。何を言っても、反省も謝罪もなく開き直るしかしません。←もはや、謝罪を求めるのが、間違えてるんでしょうか?

ですが、旦那がやり直す気にならないかぎり戻れないですよね
また同じ繰り返しになるのが、嫌です。

一言でいいから、もう不倫はしない とゆう言葉が聞きたいです

No.24 12/05/01 17:31
ベテラン主婦22 ( ♀ )

>> 23 まだ女性と続いてる場合はなかなか修復にならないし、反省もしませんよ。
うちも何度となく別れた⇔戻ったを繰り返したことか…。

主さん、先は長い道のりデス。頑張りすぎず、自分を見つめて下さいね。
陰ながら応援しています。

No.25 12/05/01 18:53

>> 24 ありがとうございます。
本当のところ、わかりませんが、(調べるには探偵しかないでしょうか?別居なので、完全には向こうの行動を把握できません。)
不倫した女の父親が、かなりきびしい人で、旦那との関係を一切切らせる。車、携帯電話は取り上げ、しばらく外出禁止だと、かなりご立腹でした。
ですが、同じ会社内でしたし、お互い共通の知り合いもいるし、いつまた復活していても、おかしくない状況ではあります。

長い道のりですよね。ありがとうございます。また何とぞ、アドバイスください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧