注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

義家族が嫌いな人集まれ~‼

レス500 HIT数 132424 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
14/03/05 14:55(更新日時)

婚約中ですが義家族が大嫌いです‼

馬鹿たれシスコン小姑
口ばかり達者で非常識なドケチ姑

姑+小姑のタッグはきつい‼
二人そろって嫁いびり。


他人だと割り切るしかないですが、やはりたまに腹が立ちます。


結婚してもなるべく関わりたくない✋

義家族が嫌いな人いますか?
義家族が嫌いだけど結婚した方など。

ただの愚痴吐きなので嫌いな人オンリーでお願いします👍

No.1784914 12/04/28 01:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.424 14/01/04 07:11
既婚者324 ( ♀ )

旦那マザコンでキモい。年末年始、義実家へ行ったけど全然中立になってないんじゃ!このボケナス!
全部いいなりでどうすんのよ。赤ちゃんの食べ物は気をつけないとアレルギーになりやすいのもあるって言ってんのに、「神経質だわ~。」じゃねえから!
義母も小姑もガサツで無理!赤ちゃんの頭、机にぶつけて赤ちゃん泣いてるのに、ケラケラ笑って、頭おかしいんじゃないかと思った。

No.425 14/01/06 07:44
離婚検討中425 

私も嫌いで名前を聞くだけでいらいらします。
原因はいろいろありますがひとつは結婚式を台無しにされたからです。
義理兄夫婦は無計画に子供を三人産み躾もできていません。
挙式開始前から赤ちゃんがぐずりだしましたが退出しないでうるさいまま居座りました。義理の母が退出するように促してもです。牧師さんが怒り出しても無視。おかげで誓いの言葉も聞こえず。またおめでとうの挨拶もありませんでした。
その後の会食中も花嫁の周りを涎をたらしながら奇声をあげ走り回る子供も放置し、ドレスはヨダレまみれ…。誰も注意しない義理家族が許せません。
義理兄夫婦は収入が少ないため、たかりにきます。無神経で非常識な義理兄一家にこの先振り回されるのかと思うと離婚したいです。

No.426 14/01/13 17:50
通行人76 

外で飼ってる猫のケンカに大声出すな!!

何が「うちの○○に何て事するの!今度いじめたら承知しないわよ!」って…ご近所にまる聞こえ…こっちが恥ずかしい…
おまけに「○○~大丈夫だからこっちに戻っておいで~」とまたまた大声で叫んでいる…
ウゼェ!
マジキモ!豚みたいな顔してキモイ!

ドカドカと音を立てて歩く音もウザイ!それで毎日朝3時に必ず目が覚める。
早く起きすぎなんだよ!もっと静かに歩けや!豚が!

キモイ!嫌い、ムカつく!

No.427 14/01/25 22:49
既婚者427 

第二子妊娠中。
女の子であってほしい。
名前を継ぎたくない。
なんで長男でもない私達家族が…。
女の子であれば、そんな問題もなくなる。
こんなことまで考えされ悩まなきゃいけない、義理実家ってどうなんだろう…。

No.428 14/01/26 02:05
通行人331 

>> 427 私もです。
自分の姓を選んだら、義姉に『こっちの姓を名乗れ』と離婚させられました。子供もいたのに…
また籍を入れる予定ですが、もうアノ人達と関わりたくない…このまま逃げたい!

  • << 431 わかります。 自分達の生き方を否定され左右され振り回されるのって何だか違うような気がします。でも日本の社会では名を継ぐことが優先されますし、先祖代々の名に恥じないよう親達も必死なのでしょうね。 あと、何十年と生きてみないと理解できないことも多いように思います。 理不尽でも、時間が経てば納得できることなのかもしれませんね。(*_*;

No.431 14/01/26 21:12
既婚者427 

>> 428 私もです。 自分の姓を選んだら、義姉に『こっちの姓を名乗れ』と離婚させられました。子供もいたのに… また籍を入れる予定ですが、もうアノ人… わかります。
自分達の生き方を否定され左右され振り回されるのって何だか違うような気がします。でも日本の社会では名を継ぐことが優先されますし、先祖代々の名に恥じないよう親達も必死なのでしょうね。
あと、何十年と生きてみないと理解できないことも多いように思います。
理不尽でも、時間が経てば納得できることなのかもしれませんね。(*_*;

No.432 14/01/27 14:01
匿名224 ( ♀ )

近所に住んでいる親戚の婆さん。最近ほとんど毎日うちにやってくる。
玄関に座り込んで姑と話し込むから邪魔でしょうがない。
外で座って話すこともあるけど、私が外出するたびに「お出かけ?」と言うのもウザい。
うちの姑が出かければいいのに、引きこもってるから婆さんがやってきて長話するばっかり。
早くお迎えが来てくれないかなぁ。なんか無駄に長生きしてるよ。

No.433 14/01/30 17:54
既婚者427 

どれだけ丁寧にお礼を伝えても、いつも裏で「お礼の一つもない」という小姑。
今回は親戚一同の前で頭を下げお礼を伝えた。返ってきた言葉は「皆の前で言うことじゃない」だった。
しかし、お礼はしたし何を言われても平気だった。
その他にも散々言われてるけど、段々と誰が一番の原因なのかはっきりしてきた。
それでも地の繋がりには勝るものはなく、どんな解釈をしてでも余所者を悪く言うあの根性。
私には理解できない。そりゃそうか。

No.434 14/01/31 23:47
既婚者434 

義家族を好きな嫁なんていませんよ^_^

  • << 478 まあね。 確かに嫁の親族を好きな旦那もいないしね。 嫁の親が死んでも悲しくもなんともないわけだから。 嫁の親が死んだら嬉しいってだけで。

No.435 14/02/04 19:49
専業主婦435 ( 30代 ♀ )

うちの義理家族は完璧なまでの身内擁護主義者。姑は頭悪い&矛盾だらけの非常識ババア。
小姑は嫌なことが有ると半泣きで親に告げ口するサムい奴。←これでも一応、二人の子持ち。私が妊娠中、要らぬアドバイスくれて、そのアドバイス通りにならないと口癖のように「あなた達は長男夫婦として失格だ」と。その他にも正気かどうか疑いたくなるような珍言の数々。義母も小姑も人生の経験者として私にアドバイスしてるつもりなんだろうけど全てピント外ればっかり。頭悪いのを露呈してるだけでこっちが恥ずかしい!やっぱ高卒って馬鹿なのかな!と思わざるえない方々。

No.436 14/02/06 02:05
既婚者300 

とにかくうざったいんだよね~!
こっちの事把握してこようとするし、娘の行事に姑、小姑なぜか一緒に参加しようとするし!
小姑なんて、息子二人も居るのに何でこっちにまで絡んで来るんだか...
世話焼きばばぁもいいところ。
こっちだって色々考えたいのにイチイチうぜーんだよ
私たちの子供なのに!

No.437 14/02/06 16:41
専業主婦435 

早く姑の葬式やりてー!一日も早く消えて欲しい。
自分の娘ばっか庇ってみっともない。舅は少しはまともだと思ったら見事にアホだった。面倒だから二人まとめて、去年リフォームした綺麗な墓に入ってくんない?

No.438 14/02/07 18:06
匿名438 

となりのバカ姑、娘可愛いから何から何まで助けてやってる。娘の子どもの息子と娘もひいきしまくり。体裁整えていいひとぶってるけど、常識外れバカ丸出し。ほんと早くくたばってほしい。そうすればバカ小姑もうろつかなくなるし。

No.439 14/02/07 18:17
専業主婦435 

クソババアとクソ小姑へ
有り得ない言い訳して、更に自分たちは悪くないというスタンスでどや顔。嫁にまともなことをドストレートに言われたからって逆切れしないでくれる?あんた達の行動は間違ってるんだから。どーせ、それと同じ事をこちらがしたら、同じ様なこと言ってくるくせにね。死ねよマジで

No.440 14/02/07 23:53
匿名440 

婆の昔の写真笑える
30代ですでに60代に見える風貌
しかも年代違うのにずっと同じ表情で腐った饅頭に気味の悪い細い目をつけただけのような顔
30年間くらい同じ表情同じ顔ほんとに意味ない写真ばかり
歯並び超悪い小汚ないデブスいきおくれ娘(小姑)をいまだにカワイイと思ってる婆
まわりから障○者と思われてるの気付いてないのは幸せかもね


No.441 14/02/08 00:05
匿名440 

ちなみにその写真たちなぜかわざわざうちに置いていったんだから邪魔で処分させてもらった
ほんとに何十年も同じ表情(口を真一文字でアゴをあげるキメ顔w)で気持ち悪い
女って写真では顔つきや表情変わるのにね
内面が根性悪いから邪険だけが悪目立ち

人がプレゼントしたものを平気で古着屋に売ったり人としてあり得ない
そういうとこにもお育ちの悪さを感じるわ
うちの親にはすまして高卒だと嘘ついてたし(ほんとは中卒)
キレイな歯くらい入れろよ汚ならしい好子さん!

No.442 14/02/08 14:35
専業主婦435 ( 30代 )

うちの姑が私に怒ってるもんだから「来年の正月は別々に過ごしましょう」って。
せいせいするわ!別にあんたの作る料理は毎年マンネリ。スペアリブ飽きたんですけど(笑)むしろ別々に過ごせるならラッキーです。嫌いな奴らの顔見ながら年末年始過ごすと思うといつも鬱入ってたから!
私が年を取ったらあんたみたいな姑にはなりたくないわ。息子の嫁に心底嫌われて早く死ねって毎日思われていくなんて悲しいもの…。例えお嫁さんからズバリ図星な事言われてもきちんと認めて、考え方改められる柔軟な老人で居たいわね~。

No.443 14/02/09 15:05
な ( 20代 ♀ u0fKLb )

私も義実家へ行ってもくつろげません。
子供にもすぐ怒ったり!
生理的に嫌いです!!

No.444 14/02/10 09:58
通行人76 

あ~このバカ姑!どんだけバカなんだ?
週末の雪で二階のベランダに雪が積もった。
でも溶けてきてるのに、二階にレジ袋1つ持って雪を取りに来た!
レジ袋1つで何しにくんだよ!おまけに何度も往復してウザイし、挙げ句の果てには床に雪を落としてビシャビシャにして知らん顔!おまけにあんなに行き来したわりには足元だけやっただけ。

何なの?嫌がらせか?訳わかんねぇ。超殴りてぇ!
バカ以下のクソばばあ!
頭悪!大嫌い!

No.445 14/02/10 11:26
専業主婦435 

うちのクソ姑は家の鍵を新しくしたからとのことで予備の鍵を旦那に渡してきた。ってかさぁ、何でお前の家の鍵をこっちがもってなきゃならないわけ?
しかも当たり前のような顔して私達夫婦の自宅の鍵まで持ってるし。多分お互い緊急事態の時に素早く家に入り、対応出きるように……っていう大義名分のもとにそうしてるんだろーけどさ。嫌いな奴に自宅の鍵持たれてると思うと不愉快だわ。
今年中に死なねーかなー!

No.446 14/02/10 17:24
匿名446 

ウチも旦那の家族大嫌いです。旦那の父親は威張ってばかりでうちの実家の父の職業を田舎がやる仕事と馬鹿にし、俺の家は町内の中でも四番目に金持ちだお前とこは中の下の家だと馬鹿にしたり中学しか出てないからだと父親のことを馬鹿にし家が貧乏だからばかにして、言いたい放題な所が大嫌いです。今でもムカついて仕方ない。旦那の母も勝手に鍵かかっている家に留守の間開いている所探して入って勝手に冷蔵庫を開けて苺の傷んだものいれてくし1日おきに来てやりたい放題、触りたい放題、言いたい放題やります。旦那も関わりたく無いから無視しますし、旦那の両親は今まで注意もされたことないらしくすごい非常識人間です。旦那と旦那の両親大嫌いです。怪我しようが病気しようが何があろうが何も思いません。きっと今までしてきたことは罰があたると信じてますので早く罰当たれ。

No.447 14/02/10 18:43
専業主婦435 

私も二人目を出産し、実家に帰省中に義母に自宅寝室のシーツを勝手に洗濯されました。普通、夫婦の寝室にはいるか?
神経疑う。

No.448 14/02/11 02:29
既婚者448 ( ♀ )

主さん
小姑もいると大変ですね(TT)
姑でさえ疲れるのに…

ウチのは30になる義弟も同居してて、姑がまったく子離れできず、あの子は何も出来ないから心配でって…何もさせないからだろうが!!

起こすのも、なんでもやってあげてるのアンタだから義弟が親離れ出来ないんだよ!!

義弟が泊まり掛けで研修あって、ホテルから姑にメール来たらしく、姑がかなり嬉しがってたし、本当気持ち悪いから(。>д<)

そんなに可愛くて、側に置きたいんなら
義弟から継いでもらって下さい

姑は自己中で自分が悪くても謝らないので
本当大嫌いです。

No.449 14/02/11 20:04
専業主婦435 

今日から私が実家に数日、帰省する旨を姑にメールで伝えたらフルシカト!!いつもは一言二言返信するのに。まだ正月の出来事を根に持ってるんだろうね。ってかさぁ、アレ私悪くありません~!何逆切れしちゃってんのさ!帰省する時もう二度と事前報告しねーよ!

No.450 14/02/12 04:37
匿名450 

長文失礼します…誰か賛同してもらえると嬉しいです。
姑への嫌悪感が消えません。
でき婚で2年付き合って妊娠発覚→結婚の流れ。避妊についての認識が甘かったです。この点においては猛省しています。しかし、それを彼氏(現夫)が姑(夫からは実母)に報告したときの言葉が許せません。

墜ろしてもらって

と言ったそうです。翌日は姑も落ち着き、結婚の話などが出たそうですがこの会話を後から夫に聞き、姑への嫌悪感がわきました。このときはこの話をした夫にもイライラしました。
夫と付き合っているときは、姑はかなり過干渉なので夫はそれが嫌で義実家に私の事を話したことも行ったこともなく面識はありませんでしたが、姑の話は夫から聞いておりました。厳しいだの、あまり人を誉めないだの。
夫には姉(私から見れば義姉)がいるのですが義姉もでき婚で、妊娠発覚→相手は墜児希望→姑「産んで二人で育てなさい。責任とりなさいと説得」だったと聞いていたので、私に対するその発言には、正直
「身内に甘く、外者はどうなってもいい」としか捉えられませんでした。
もともと、その義姉夫と姑の話をちょくちょく聞いていて
表では義姉の生活が困らないよう援助するいい人、裏では義姉夫を苗字呼び捨てでボロクソいっていることなど聞いていたので、もう私のなかでは完全に敵にしか見えません。
こんな印象を持っている嫁は間違っていますか…?
ニコニコ話しかけられても裏でボロクソ言われている義姉夫を知っているので、就活面接なような態度で過ごしています…
正直もう関わりたくないです…
私の感情は被害妄想入ってるのか、妥当なのかわからなくて誰かに賛同してもらいたくてココに来ました。

ちなみに、四年前の話ですが当時は夫→大学院生(あと1年で卒業)私→社会人でした。
義姉と夫では男女の違いなどあるからこそ、娘を孕ませた義姉夫にはなんとか産むよう説得していて、夫には開口一番におろしてもらってと言ったのがショックでした。
私は赤ちゃんができたことは二人の責任だし、夫が逃げても(結婚して育てようと言ってくれてましたが)墜児だけはしたくなかったので未だに許せません。あのとき殺せと言っておきながら娘を笑顔で遊ばせている姑を見ると吐き気がします。

  • << 451 あなたは何も悪くありませんよ!その気持ち分かります。あなたこそが普通の感覚の持ち主です。わたしにも義理の姉が居ます。一見まともな常識人に見えます。しかし私が第一子を妊娠中随分と私達夫婦に干渉してきました。私には流産経験が有り、妊娠の報告は安定期に入る辺りにしたかったんですが、義姉いわく、それでは長男夫婦として失格だ!とか、散々な言われよう。他にも色々あります。 そんなに義姉の旦那さんに対して家の義母は昔、もっと良い人と結婚したら良かったのに。と娘(私の義姉)に話したそうです。しかし都合の良い時は娘婿を可愛がります。端で見ていてアホらしくなりますよ!私の義理家族は身内意識が強くよそから嫁いできた者にとっては疎外感を感じてしまうほどです。 それに今年の正月早々、私は義理家族と揉め事を作ってしまい非常に悪者扱いされてます。自分たちが悪くてもそれを指摘されても何だかんだと私が悪者と言う流れになります!これこそ完全なる身内擁護主義者だなと。 あなたもつらいと思います。お気持ちよくわかります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧