注目の話題
母とうまくやっていく方法
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
まだ10時すぎなのにw

義家族が嫌いな人集まれ~‼

No.451 14/02/12 05:45
専業主婦435
あ+あ-

≫450

あなたは何も悪くありませんよ!その気持ち分かります。あなたこそが普通の感覚の持ち主です。わたしにも義理の姉が居ます。一見まともな常識人に見えます。しかし私が第一子を妊娠中随分と私達夫婦に干渉してきました。私には流産経験が有り、妊娠の報告は安定期に入る辺りにしたかったんですが、義姉いわく、それでは長男夫婦として失格だ!とか、散々な言われよう。他にも色々あります。
そんなに義姉の旦那さんに対して家の義母は昔、もっと良い人と結婚したら良かったのに。と娘(私の義姉)に話したそうです。しかし都合の良い時は娘婿を可愛がります。端で見ていてアホらしくなりますよ!私の義理家族は身内意識が強くよそから嫁いできた者にとっては疎外感を感じてしまうほどです。
それに今年の正月早々、私は義理家族と揉め事を作ってしまい非常に悪者扱いされてます。自分たちが悪くてもそれを指摘されても何だかんだと私が悪者と言う流れになります!これこそ完全なる身内擁護主義者だなと。
あなたもつらいと思います。お気持ちよくわかります。

451レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧