注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

義家族が嫌いな人集まれ~‼

レス500 HIT数 132423 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
14/03/05 14:55(更新日時)

婚約中ですが義家族が大嫌いです‼

馬鹿たれシスコン小姑
口ばかり達者で非常識なドケチ姑

姑+小姑のタッグはきつい‼
二人そろって嫁いびり。


他人だと割り切るしかないですが、やはりたまに腹が立ちます。


結婚してもなるべく関わりたくない✋

義家族が嫌いな人いますか?
義家族が嫌いだけど結婚した方など。

ただの愚痴吐きなので嫌いな人オンリーでお願いします👍

No.1784914 12/04/28 01:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/12/02 14:19
通行人76 

本当に毎日毎日うっせーんだよ!
いちいち外に行く度報告かよ!うぜーんだよ!
旦那も旦那だよ!おめぇがいちいち報告するからおめぇの母親も当たり前のように聞きにくるんだよ!
ガキじゃねんだからよーいちいち報告すんなよ!マザコンヤロー!!!!
おまえら親子みてると、吐き気するんだよ!
ウザイ!とっととクタバレ仲良し親子!

おめぇらの面なんか見たくねーんだよ!


No.102 12/12/09 18:30
通行人92 

孫が産まれてからの姑、浮かれる気持ちはわかるけど…まだ産後数日で私自身まだ慣れない授乳や今後の不安で寝不足。隙あらば横になりたい、合間に少しでも寝たいのに長居すんな💢テメェと話す事なんかねーんだよ。何、毎日現れてくれてんねん💢うっとーしい。
母子同室でパパと祖父母までは入室可能だけど、私の親は、体に障るとダメだからって遠慮して出産当日以来は来てないのに。いきなり現れて『今、授乳が終わってやっと寝てくれたんです😅』って言ったのに『目を開けてるところを見せてちょうだいねー。』と無理矢理揺すったり、いじくり倒して起こしやがった💢『(触るなら)これで手を洗ってくださいね。規則なんです。』って言ったのに『仕事場で洗ってきたから大丈夫。雑菌にまみれて強くなりなさいねー。過保護になったらダメよ。』とほざきやがった。は?ホント帰りに事故って🌕ね!!挙げ句、仕事場から直行したから金ないねんと駐車代請求された。30分で帰れば200円のものを1時間居られて400円…。金額の問題ではないけど、頼んで来てもらったわけでも引き留めたわけでもないのに、なんで金出さなアカンねん!!くそ💢💢💢

No.103 12/12/09 19:08
通行人92 

続きます。次の日はなぜだか姑の妹の娘(例の小学生で花札で賭けをしたり、平気でセックスの単語が会話に出る子)を連れてきた…。うちの妹ですら、まだ見てないんですけど✋とりあえず先に『🌕🌕連れて行きます。』と連絡があったけど。まず、そんな遠い身内を連れてくるなんておかしいし、連れて行ってもいいかしらと聞くのが当たり前じゃない?昨日の今日で腹が立って我慢できずに旦那に連絡したら、勝手過ぎる💢と怒ってくれて、私も疲れてるし赤ちゃんもしんどくなるから行くな。と電話しようとしてくれたらしいが、こんな時に限って息子にキレられると察知したのか連絡つかず。メールで↑を送ってくれたが、無視してきやがった。念のためにと部屋でなく新生児室に隔離作戦。最初は窓越しに見ていたが、赤ちゃんがすぐに腹ペコで泣き出した。15分が経ちそれでも帰らない。キレそうになりながら『そろそろ授乳しないと…今日は部屋には入れれないけど、退院したら抱っこしてあげてください。(帰れ)』と言ったら『そうね、早く授乳してあげて。私達は帰るわ。』と帰る素振り。赤ちゃんを部屋に運ぶまで見て帰るんだなと思ったら、そのまま『姪、ちょっとだけ見せてもらい。』と誰に許可をもらったか知らんが続いて入ってきた。で、素直に姑に続く姪。なんだか犬くせぇ…。『え、申し訳ないけど入室は祖父母までです💦』の制止も虚しく、また手を洗わずに顔をいじくる。姪は怖がって、直接は触らないけど。『バレたら、私が怒られるんで😫✋』とキツめに言ったら『ほな、帰ろか。明日、退院よね?私、仕事休み取ってあるし。姪も居てるから。』と退室。…帰りに事故って…ゴニョゴニョ。なんの為に休みとったんだか(笑)遠回しに家に連れて来いと言いたいんだろうな。誰が行くかボケ💢授乳しながら悲しいのと阻止できなくて赤ちゃんに申し訳なくて涙が止まらなかった。泣きながら乳あげてる最中に、旦那が来たので報告。退院当日、朝から姑から旦那に赤ちゃん連れてくるのよね?と連絡があったらしい。『今日は嫁を家でゆっくりさせたいから行かない。産まれて1週間も経たない子をつれまわすのは怖いから、落ち着いたら顔見せに行く。』と返事してくれたみたい。私には『退院おめでとう。今日は寒いから、自宅でゆっくり休んでね。我が家は寒いから来なくていいよ。』のメールが。散々、引っ掻き回してゆっくり出来るタイミングを奪っといて今更。来なくていいよって、行かないといけない理由なんてどこにも無いから。くそくそ…💢💢💢首座るまでは行きたくない。

No.104 12/12/10 18:52
新婚さん44 

またまた愚痴らせて! 旦那の弟、働かないくせに大食いなの… ゴミ箱か? あんたは! グルメも何もあったものじゃないわ! あんたがエンゲル係数上げてんだよ!
無駄飯食らい野郎!

No.105 12/12/11 08:37
匿名105 

二人同じタイミングで喋るな!
どっちの話聞いたらいいか分からんし
何言ってるのか分からん。
孫、孫とうるさいから連れていったら
うちには、遊ぶものも、食べるものも何もないから孫ちゃんのために買っておかないと~。頭が良くなるようにお勉強セット買おうか?と毎回毎回笑顔で言いつづけて半年。
そんなもの要らねぇから関わるな。
てか、自分の息子の教育一からやり直せ!!
それから何かと文句つけるなら
お前らが用意しろ!
孫に何一つおもちゃもあたえないで好かれようなんて孫もちゃんと分かってますから。
正月やだな

No.106 12/12/11 10:54
ベテラン主婦79 

てめえらのせいで吐き気が治まらない
原因作ったてめえらの血を引いてるヤツは、まぁ~身勝手だわ
他人を思いやることも出来ない
自分一番
てめえらの血を輪をかけて引き継いでるわ
我が身がもたない
我がも同じようにするといいか
ヤツらに対してはさ
諦めたら楽かもね
お疲れさん私

No.107 12/12/11 11:11
ベテラン主婦79 

そうか、そうか、そうだよね
義理の家族の話題から離婚話にまで発展してしまう旦那は義理の家族寄りだったってことか
参った
信じてた私って

No.108 12/12/14 15:24
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

私の息子は、毎日ベタベタ甘やかしてきたアンタらより私の実家の両親のが好きだってさ~🎵

ざまぁ❤❤❤

No.109 12/12/14 16:21
ベテラン主婦79 

舅が話してる内容を、姑が隣でいちいち数秒ごとにオウム返ししてくる。
舅→今日朝から散歩したら………
姑→朝からね、散歩の事、散歩ね。
舅→公園にな、鳩がいて………
姑→◯◯公園ね!鳩よ!鳩!
舅→パンを持ってたからあげようとしたらな………
姑→パンだって!朝の残りの事!

毎回毎回これ。
舅は外国語をしゃべってるのではありません。

もうー
ウザイんだよ!会話が分からなくなるし、どや顔だし、
その公園で姑即◯んでこい
構わないから





No.110 12/12/14 17:53
通行人76 

毎日毎日ご苦労様ですね~。
自分の息子が仕事行くのに玄関行くと、どんなに忙しくても必ず玄関まで走ってきて、お見送り&世間話で五分は話をし、朝から二人で笑い声親子。
なのに、孫が学校に行く時は知らん顔~!
「おばあちゃん、行ってきます」と声を大にして言ってるのに玄関に来ず、扉が閉まったままの部屋からいってらっしゃいと聞こえてるのか分からない声で言う。
何なの?その差別?いい加減にしろよ?
そのうち一発蹴り入れたろか?なめんなよ!!クッソババア!!
オメーに何かあっても知らん顔してやるからな!
勝手にポックリ逝けば~!
旦那もクズだし、イラつくし、いらない!親子揃って逝ってくれ!頼む!!

No.111 12/12/15 02:58
ベテラン主婦79 

小姑さん
許しませんから
絶対

No.112 12/12/15 07:36
離婚検討中112 

あー。また、嫌な義家族宅の新年会だ〜。最悪!

無神経旦那とは、もう、とっくに、終わっとるわ〜。ざまーみろ。

今まで、散々、好き勝手な事しやがって。

クッソじじい!クッソばばあ!デブ小姑!デブ小姑子!義理兄、その嫁!

みんな、クタバレ!

今回は、仮病で、パスしようかなぁ〜。

結婚○○年で、ぶちきれた〜!

No.113 12/12/15 15:27
匿名113 

私も、共感
大嫌い。私結婚13年、いまだに何でも一番に相談などされず挙げ句旦那は単身で他県に子供の学校を考えると仕方ないから残って家事や仕事や子供の送迎で日々頑張ってる嫁の立場の一人です。ワガママ勝手なじい様と気のきかない、嫁に気を使えないばあ様がいる(旦那の姉さんは自分の旦那の親と同居)なんでも旦那のお姉さんに電話して頼んでる。大切なこともすべて、事後報告、一緒に暮らしてるわたしたちって??なんですか??って思う。やっぱり家政婦か。って思うよ。
自分達が具合悪い、何か買って来てほしい。病院へいかないといけない、何でも電話して頼んでる。私は、はじめのころは、私で良ければ言ってくださいとか言ってたけど、まず、私になんか話しかけてこないし、なんでも、子供とおして言ったつもりになってて、
私なんかほんと家政婦さながら、すれ違っても声もかけてもらえず、けど下に住んでる人たちのようす見えるでしょ?だから、一応心配でまあ言ってきたら、こたえてやるか??みたいな。けど、なんにもいってこないし、挙げ句旦那の姉さんか、近所に頼む、最後に私に来たかと思えば、下らないどうでもいいようじ年賀葉書印刷しろだとか、旦那の姉さんと相談しこのように決まったからと事後報告とかそういうのばっかり、ほんと孤独感、みんなはなんだかんだ言って話しかけてもらってはいるのでしょうか??

No.114 12/12/16 23:12
匿名19 ( ♀ )

爺さん。婆さん。トイレはドアを閉めてするものだ。
身体は毎日洗うものだ。
頭もまめに洗えよ。爺さんの使う座椅子の頭部部分が尋常じゃなく臭うぞ。

出されたおかずは配分良く食べろ。肉が好きだからって肉だけつまんで後を残すな。

敬って欲しければ敬われるだけの年寄りになれ。
ただ義親ってだけで、ただ歳食ってるだけで敬われると思ったら大間違いだぞ。

それから嫁いだ娘。死ぬまでに何とかしていけよ。
仕事だと嘘ついて婆さんに子供見させてて遊び歩いてるぞ。
親だから、子が可愛いからってのはそれとは違うぞ。
ほんとに娘が可愛かったら、自分達がいなくても生けていけるようにしておくもんだ。

それから今さら私に媚びへつらっても遅いぞ。
そんなもんじゃ手に負えないほど私にやらかしてくれたじゃないか。
あの勢いはどうした?

老いたからって今さらいい子ぶるのはよせ。
バレてるぞ。

No.115 12/12/20 13:31
通行人76 

クソババア!人が布団干してるのに、堂々とずらして人が買い物行ってる間に自分の布団干してんじゃねーよ!おまけにずらして直しもしないからシワシワになってんじゃねーかよ!
マジムカつくんですけど!!
一言言えよ!!常識だろうがよ!
ぜってーお前に何かあっても助けてやんねーからな!
ムカついたからお前の洗濯物を床にわざと落として、踏んづけてあげたから。

No.116 12/12/21 18:59
ベテラン主婦79 

金!金!金!ってうるさいわ!
金のもうじゃめ!
意地汚いババー

No.117 12/12/23 14:31
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

私がアンタの頼みを断ったからっていちいち物に当たるなよ💢
イイ歳こいてみっともねーなあ💢💢💢💢💢

アンタがどんなに暴れたってこっちは痛くも痒くもねーんだよ😜

私がアンタを怖がってるとか本気で思ってるわけ?

ばーか❤❤❤

No.118 12/12/24 02:17
匿名118 

スレを見て私だけじゃないんだと思い少し気が晴れました。私も、姑や小姑の言う事にたいしてイラッとした事が多々あります。普通は言わないだろうと思う事も平気で言ってくるしはっきり言って義理家族はかわってます。また、正月に集まるかと思うだけでストレスが溜まります。今からすごく憂鬱です😢

No.119 12/12/24 10:52
ベテラン主婦79 

なんでもかんでも金で解決
金で相手を動かす

ばっかじゃないの?
姑と小姑
貧相な脳ミソ

金でもの言わせても、心は動かない

気づかないアホばあさん

病気になっても、本心で気にかけてくれる人が何人いるかしらね?

まぁ、また金を渡して寄り添ってもらうんでしょう

あんたらの顔がお札に見えてるんじゃない?まわりの人は。

金持ちじゃないのに見栄は一人前

痛いね

No.120 12/12/24 10:55
ベテラン主婦79 

小姑に入れ知恵されてその通りに動いて口出しお節介

消えてー!

必要ございません

No.121 12/12/26 00:54
匿名105 

今週は予定がつまってるからって言ってるのに、明日家に来るかもって(-_-)
人の話聞いてます?
旦那宛の書類と子供へのクリスマスプレゼントか何か知らないけど、急ぐものじゃないんだしお正月帰るんだから
その時でいいだろ!
お前ら来たら子供が昼寝出来ないし
空気読めないから来てほしくないんだよ。
てか、明日は予定があるんだよ!!

No.122 12/12/28 23:48
専業主婦35 

なんでも勝手な思い込みで相手の気持ちも考えず行動するのホントやめて。
いじけたりするのもホント面倒だからやめて。
お前が勝手に思い込んで勝手に行動してるせいだろ。
こっちは全く何も悪いことはしてない😜
いい加減気付け。

No.123 12/12/31 22:03
専業主婦123 

うちも姑・舅・小姑がうっとうしい!
旦那は実家大好き男で、マザコン・シスコン。義理妹はお兄ちゃん大好きの45歳のブラコン。姑は息子命の子離れしないオバアサン。舅は嫌味な性格で陰険な奴。

絶対、好きになれませんね。

No.124 13/01/03 00:26
通行人124 

>> 123 私も、姑&小姑大嫌いです!
特に、小姑!
あんた、嫁に行った身分なのに、いつまでも、威張ってんじゃねーよ!

はやく、もっと遠くへ引っ越してしまえ!
二度と会いたくも、しゃべりたくもない!

No.125 13/01/05 23:10
ベテラン主婦79 

正月に改めて感じた事→姑、今年●んでよ

No.126 13/01/05 23:45
ベテラン主婦79 

>> 125 笑顔を絶やさずこの捻を思い飛ばし続ける
今年の決心みたいに
神様、少しだけでいい私の味方になって
耐えらんないよ もう

まだ我慢が足らないとお思いですか?
私に家族水入らずの本当の幸せをください
20年
自分が自分でなくなったような生活

私の心の中は
姑の死を望む気持ちしか
今はありません

叶えてほしい

お願い





No.127 13/01/14 19:41
通行人92 

年末年始も相変わらず、いや益々うざい!!年末、里帰り中『里帰りしてる?『実は、里帰りしてないんじゃない?』『うちにおいで。赤ちゃんみててあげる。』と旦那にメールと電話の嵐。年始、1日の明け方3時(は?)にあけおめメールが送られてきて非常識さに今年初驚き。
そして例のごとく『おばあちゃんが、姪が待ってる。姪の母親も来てる。お祝いのお礼を言いに来なさい。姪母は仕事だから今すぐ来ないとうんたらかんたら。』など、あの手この手でしつこく来い来い攻撃。
行けば行ったで(いつも通り)お茶やコーヒーと同じ感覚で平気でお酒(飲酒運転)を勧める。
酒を飲まない私が『子供を乗せるのだから今日は控えてね。』と旦那に言うと『ここから、そこまでだから大丈夫。この道は検問しないから大丈夫。一杯くらいなら大丈夫。』と酒好き息子に、なんとか飲ませてやろうとしつこい。
赤ちゃんを触るのに手を洗わないとか、連れてきてはいけないのに姪を病室に入れるとか、検診前に呼び寄せるとか、赤ちゃんは見たいけど、安全面に関してはどうでもいいって事だよね。一日行けば、次の日も来い。明後日は来るの?来週はこの日は家に居てるからと来い来い攻撃が再開。帰り際には、なぜか姪に家に連れてってもらえと言い出した。姪は空気を呼んだのか断ってくれていたが、これまたしつこく勧めている。最初は聞こえないふりをしていたが、姪が押しに負けられると困るので『年末の大掃除もやり残していて、家が汚いからまた今度、遊びに来てね。』と言うと、姑が『大丈夫、事気にしないから。姪ちゃん、お掃除の手伝いしに行ってあげて。』って、なぜ姪の親でないテメェがしゃしゃり出てくんだよ💢っていうか、なぜ私達や旦那に連れてってあげてくれない?とお伺いたてずに、姪に行ってきなさいの命令なんだよ。いろいろ間違い過ぎてて、脳内で正そうとするも訳わからなくなる。もはや姑は非常識とか自分勝手なんじゃなくて、最近よく聞くボダとか糖質とか、そういう系の病気なんじゃなかろうか。

No.128 13/01/14 23:36
ベテラン主婦79 

日に日に鬱陶しさが増していき、
行き場の無い苛立ちが、

姑早くタヒんでよ
何、エラソーに、あんたは主か?
その顔、目、気持ち悪い
まったく受け付けなくなった

早くタヒんでもらわないと困るんです




No.129 13/01/15 10:44
ベテラン主婦79 

言葉の暴力が酷い
すぐ比べる
あんなの人間でない
金にくらんだ動物
血の繋がったやつにだけ思いやり
やつは人間ではない
カスだ

No.130 13/01/15 15:00
匿名130 

こんなに嫌いだと思う人がいて、安心しました。
夫の家族の幼稚さ、知識のなさに合わせていつもニコニコしてきましたが、もう限界です。

悪い人たちではないけど、疲れる。あの人たちを見ていると、まるで「千と千尋の~」に出てくる食べることにしか興味のない豚みたいに見えてしまって、それがつらいです。

No.131 13/01/15 15:21
匿名19 ( ♀ )

自分達の老後資金が不足しそうだとわかっても上から目線でいたい爺婆。
宝クジが当たったら息子に二億。娘に二億。。

アホか‼当たってから言え‼
てか、そんな当てにならない無駄使いしてる前に貯めろ。

架空の話までして偉ぶる前に、せっせとオムツ代でも稼いでこいボケ‼

No.132 13/01/15 17:42
ベテラン主婦79 

嫁の行動を監視しては姑と小姑で、あ~だこ~だ。

ほっとけ!
暇人!

あんたらの事避けてるんですー

No.133 13/01/17 16:50
匿名133 

私なりに頑張ってきた。でも全然わかってくれない。むしろこの恩は将来(姑の介護)返してもらうと何度も言われる。求めていない親切の押し売り💧

No.134 13/01/17 19:28
新婚さん134 ( ♀ )

義両親うざい!金は出さない、口は出す。
勝手に部屋に入るとかあり得ないし!
じいさんもそんなに県外が好きなら、出て行って暮らせばいいのに。

義妹、教養なさすぎて笑える…いや笑えないかも…
子どももしつけなんか全くできてないから、酷い酷い!
自分の息子と娘がケンカして泣いてるのに、「男で泣くとか弱すぎ〰」とか腹抱えて笑うとか、ネジが抜けてるなんてもんじゃないよね。
キーキー声で頭が痛くなるからしゃべるな!
しじみみたいな目にそのフサフサつけまは似合わないよ〰。

No.135 13/01/17 22:00
匿名135 

俺も妻の両親が大嫌いなんだよ。表面上は気に入ってるふりをしてるけどな。とにかく顔が気に入らない。早くくたばればいいのに。

No.136 13/01/21 00:26
新婚さん134 ( ♀ )

姑うざい!義妹の旦那のことを「○○くんはかわいい、かわいい」って、なんで私に言ってくるの?! 
私に対する嫌み?
「婿はかわいいけど嫁はかわいくない」とでも言いたいわけ? 

黙って!!いちいち言うな。

No.137 13/01/21 02:58
ベテラン主婦79 

>> 136 私もこれやられる!すごくムカつくよね

No.138 13/01/22 16:56
専業主婦138 

悪意はないけど、無神経な義母と義理弟嫁。二人とも性格似てるんだよね💣
人の気持ちを考えた行動や言動が何でできないのだろう😒
あー、面倒臭い😣💦

No.139 13/01/23 09:16
通行人76 

ムカつく!!朝から爆発寸前!
人の場所に無断で堂々と洗濯物干すんじゃねーよ!
一言言えよ!!常識だろうがよ!
いい加減一階に物干し付けろよ!毎日毎日二階のリビングをズカズカ三回は当たり前に通りやがって!!
掃除した後に布団持ってきやがる!ホコリが出るじゃねーかよ!少しは考えろや!クズババア!
午後は子供が昼寝中に平気でドカドカ音を立てて洗濯物を取り込みにきてさ~それで何回起きた?グズった?
学習しろや!そのうちぶっ飛ばすぞ!



No.140 13/01/24 08:15
みぃ ( ♀ KDSFLb )

うちの姑は自分の言った通りにしないと何もしない。こっちが文句言えば『嫌ならその時に嫌って言えばよかったじゃない。あたしのせいにしないでよ』だって。嫌って言ったら事が進まないのわかっててそういう事言うからうざい。息臭すぎるし同じ事何回も何十回も言うし話噛み合わないしデジカメのシャッター押すのも分かんないって言ってもたもたしてるし頭に変なティアラつけてるしちょーデブだし料理できないし孫のあやしかたまじきもいし娘に触らないでほしいほんと好きになれない。自分はかなりいろんな事してやってる気まんまんどけどそーするのが当たり前だし別にありがたいとおもってねーから。義理兄もそうとう頭おかしいし見た目きもすぎるしその嫁もかなりやばい。金に執着心ありすぎて意地汚いし愛想まったくないし意味わかんないことでキレてるしいかれてる。姑早く死なないかなー姑か死ねば義理兄家族も実家こないからすっきりするのに。

No.141 13/01/25 09:08
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

>> 140 頭にティアラつけてるんですか⁉⁉⁉
ひょえええ😱😱😱😱

  • << 145 いつもではないのですが気合いをいれた日や外出する日などはつけています。 結納の日につけてきた時には私の親が「いい歳して頭にティアラって、、、」とどん引きしていました(>_<)

No.142 13/01/26 11:51
婚活中142 

うちは敷地内別居で、隣には義親と義姉、姪が住んでます。
義姉は男が出来る度、アパート借りて同棲。別れたら戻るの繰り返し。
去年、結婚寸前までいき、戸建てに拘る義姉が、銀行から借り入れ出来ず、諦めたと思いきや、うちらが住んでる家を売ってくれと。ブラコンの旦那は躊躇もせず即答。
アホかこいつら💢
何の為に隣に家建てたんじゃ👊
と、怒り心頭でいましたが、いつの間にか
男と別れてました。
50目前なのに、少しは落ち着いたら?
とは口が裂けても言えませんが、なるべく関わりたくありません。

  • << 146 私も、もう少ししたら敷地内同居です。母屋の向かいに家を建てるのですが本気で嫌です。敷地内同居って監視されてるみたいじゃないですか!? 姑、大姑が常に家にいるから10ヶ月の娘を見に毎日来そう…。本気でうっとうしいです。旦那はマザコンなのか母親大好き、実家大好きだし私の言うことより母親の言うことを聞く感じ。舅は、私が出産した時、病室に見舞いに来たのはいいが、私が処置で病室を抜けた間にタバコ吸ってた!病室に戻ったらタバコの匂いプンプン…。あれは切れそうになった。切れればよかったな…。 姑と小姑は仲良しで性格も似てる。キツイ事言うし私の娘をバカ呼ばわり。 いい年してジャニーズのおつかけすんなや!それより男探せや! 小姑は介護の仕事してるから将来姑と舅の面倒見てくれたらいいのに。もう本当にお先真っ暗…。 義理家族の皆と合わない。もうニコニコも限界かも。

No.143 13/01/26 15:13
悩むわ ( 9jjILb )

姑をはじめとして、義家族大嫌いです!
特に姑は早く消えてほしいし、できれば二度と会いたくないし関わりたくないです。
末っ子で甘えるのが癖、周りが迷惑してるのも分かっていない。体が弱いとかなんとか理由つけて、生活保護もらってるけど、私より元気が良い。
人使いが荒く、家族や親戚など手駒のように使い回す。
私も文句言わずに頼まれた用事をしてあげていたが、とにかく人使いがハンパじゃなく激しい!
それにしてあげてるのに文句ばかり!
私が不妊なのをチクチク責める。
その他も嫌味ばかり、アポなし訪問【朝早くきたりとマナー知らず。】、マシンガンのような喋り。
金は我が家より持ってるくせに、ださない。
我が家に頼ってくるので迷惑。
関わりたくないよー。

No.144 13/01/26 16:54
匿名144 

旦那の姉、だいきらい
男性不妊の前夫を捨てて、でき婚。連続妊娠しまくりで当然の様にうちで里帰り出産て!
今度4人目?
あんた、上の子3人の世話は誰がするんだよ、怪獣3匹もムリだから!
あたしだって妊娠初期で悪阻がひどいんだよ、いい加減にしろ!

No.145 13/01/28 10:49
みぃ ( ♀ KDSFLb )

>> 141 頭にティアラつけてるんですか⁉⁉⁉ ひょえええ😱😱😱😱 いつもではないのですが気合いをいれた日や外出する日などはつけています。
結納の日につけてきた時には私の親が「いい歳して頭にティアラって、、、」とどん引きしていました(>_<)

  • << 147 そりゃあ引きますわ(-_-;) うっわ~恥ずかしいですね~⤵ そんな人をおかあさんと呼ばなきゃならないなんてほんと気の毒だ((T_T)) 絶対近所の人からも笑われてますよね(>_<)

No.146 13/01/28 11:40
新婚さん146 

>> 142 うちは敷地内別居で、隣には義親と義姉、姪が住んでます。 義姉は男が出来る度、アパート借りて同棲。別れたら戻るの繰り返し。 去年、結婚寸前… 私も、もう少ししたら敷地内同居です。母屋の向かいに家を建てるのですが本気で嫌です。敷地内同居って監視されてるみたいじゃないですか!?
姑、大姑が常に家にいるから10ヶ月の娘を見に毎日来そう…。本気でうっとうしいです。旦那はマザコンなのか母親大好き、実家大好きだし私の言うことより母親の言うことを聞く感じ。舅は、私が出産した時、病室に見舞いに来たのはいいが、私が処置で病室を抜けた間にタバコ吸ってた!病室に戻ったらタバコの匂いプンプン…。あれは切れそうになった。切れればよかったな…。
姑と小姑は仲良しで性格も似てる。キツイ事言うし私の娘をバカ呼ばわり。
いい年してジャニーズのおつかけすんなや!それより男探せや!
小姑は介護の仕事してるから将来姑と舅の面倒見てくれたらいいのに。もう本当にお先真っ暗…。
義理家族の皆と合わない。もうニコニコも限界かも。

No.147 13/01/28 12:20
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

>> 145 いつもではないのですが気合いをいれた日や外出する日などはつけています。 結納の日につけてきた時には私の親が「いい歳して頭にティアラって、、… そりゃあ引きますわ(-_-;)
うっわ~恥ずかしいですね~⤵
そんな人をおかあさんと呼ばなきゃならないなんてほんと気の毒だ((T_T))
絶対近所の人からも笑われてますよね(>_<)

No.148 13/01/28 21:50
専業主婦35 

あぁ…正直姑達と一切関わりたくない。
なんかもう愛想笑いとか疲れた。最近は会った瞬間顔が引きつって苦笑いになってしまう。
こんなこと言うなんて酷いかもしれないけど、こういう場所で我慢してること吐き出してストレス発散でもしないと、旦那の家族とはホントやっていけない。
年寄りって面倒くさいなぁと感じる。

No.149 13/01/28 23:32
ベテラン主婦79 

ほんとにあの、うちの、年寄り
どうにかして
あんな年なのに、未だに武勇伝ふりかざして、私はすごい人だったんだよ!!言われます
学校行かなかった。回りから怖がられてた。とか、もうワケわからない
頭わる。イミフー
痛い姑
早くタヒんでよ。たのむから

No.150 13/01/30 09:43
匿名144 

目の前にいるあんた、なんでそんなすまし顔してられるの?家事手伝えよ、実家だろ?本当に図々しい。ポンポン産んで放置はやめてくれ。子供をきちんと躾しろ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧