注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

義家族が嫌いな人集まれ~‼

レス500 HIT数 132420 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
14/03/05 14:55(更新日時)

婚約中ですが義家族が大嫌いです‼

馬鹿たれシスコン小姑
口ばかり達者で非常識なドケチ姑

姑+小姑のタッグはきつい‼
二人そろって嫁いびり。


他人だと割り切るしかないですが、やはりたまに腹が立ちます。


結婚してもなるべく関わりたくない✋

義家族が嫌いな人いますか?
義家族が嫌いだけど結婚した方など。

ただの愚痴吐きなので嫌いな人オンリーでお願いします👍

No.1784914 12/04/28 01:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.479 14/03/05 13:18
既婚者366 

舅、早く逝ってくれないかなぁ。
働かない動かない怠け者の金食い虫。
食い意地が張ってて食費はかかる。
自分の金は一切手を着けず、息子夫婦にたかる。
こいつが家から居なくなるだけで、光熱費や食費がかなり浮く。
家事も楽になる。
良い事しかない。
ジジイの心臓、早よ止まれ!

No.478 14/03/02 15:14
匿名135 

>> 434 義家族を好きな嫁なんていませんよ^_^ まあね。
確かに嫁の親族を好きな旦那もいないしね。
嫁の親が死んでも悲しくもなんともないわけだから。
嫁の親が死んだら嬉しいってだけで。

No.477 14/03/01 17:03
ベテラン主婦57 

だらしなすぎてムカつく💢

生命保険解約する言ってて証券なくした⁉💦😒
お前 大切に何故管理を自分で出来ないんだよ‼💢


免許更新を流して無免許になりやがって‼💢
そして また免許取りに教習所通う😒



どくされ兄貴‼本当に頭腐ってるんじゃないか⁉💦💢

義親居なくなって1人になっても面倒なんて絶対見ないからな‼
保証人も断る‼😔


お前の存在最初から無かった事にして
旦那は1人っ子として生きるわ。


お前みたいな どくされ兄貴なんか邪魔なだけなんだよ‼💢



はあ⤵こんな義兄持つと疲れてくる😣

No.476 14/02/28 08:34
通行人476 ( ♀ )

私は、義父と義兄が大嫌いだった。
特に義兄!!!

私の当時3才長男をテレビの前でうろうろすると言う理由で、張り倒しやがった!!!!!
口から血が出て、泣き叫ぶ長男。

駆け付けた私は…

これだけで、後どうなったか想像できるよね。
鬼畜!!鬼畜!!鬼畜!!

No.475 14/02/27 10:01
ベテラン主婦57 

人を呼ぶ時 キミてなんだよ⁉😒



名前あるんだから名前で呼べよ‼
この どくされ兄貴‼💢


だったらお前呼ぶ時 バカ兄貴て呼んでやるぞ‼


No.474 14/02/26 07:51
新婚さん134 ( ♀ )

朝、昼、夜3食しっかり食べる。
食と金にたいしてのがめつささは醜いほど。
今までは、ちゃんと閉めろよ!ってぐらい半ドアだったくせに最近になってドアをバンバン閉めるのは嫌がらせ?いや、ボケが進んだのか・・・。
毎日欠かさず薬飲み続けたら、こんなに長生きするのか?
手術しないといけない?無駄なことしようとしないで、さっさと逝けよ!!
だれもお前が長生きするのなんか望んでないから!
そんな寄生虫みたいな生活してる嫌われ者だから、実の娘にも「寄るな、触るなばい菌!!」って子ども触らせてももらえないんだよwww

No.473 14/02/25 19:00
新婚さん134 ( ♀ )

クソ舅ほんと頭悪すぎ!!金の話に執着しすぎ!!
何にも分からないくせに、いちいちつっかかってくるから、ほんとウザい!!

憧れがあるのか、何なのか住んだこともないくせに、標準語と関西弁で喋ってくるのが、またイライラする!
さっさと血管詰まらせて、今度こそ心臓止まって○ねよクソジジィ!

No.472 14/02/25 17:39
匿名438 

はぁ、ほんっとに二世帯住宅なんてなんでこの世の中あるんかね。住んでやったけど、近所に小姑家族がいて毎日来やがる。だったら、小姑家族との二世帯住宅しろよな。世間体だけ整えて、バカにすんなよ。常識ない義両親、特に娘バカの姑。早くくたばれ。おまえたちがいるから毎日楽しいことなんかひとつもないし、この家にいて気持ちが晴れることも心休まることもない。旦那も結局はもと家族を擁護だし。ふざけんな。

No.471 14/02/25 14:08
ベテラン主婦57 

ふざけんなよ‼


年下の義妹に嫌われるような事しやがって💢



迷惑かけるのも 大概にしろよ‼クズ‼



いつか💰に困って 助けてほしいだの、何かあって助けてほしいだの言われてもな こっちは意地でも動かねぇーからな💢
お前らが迷惑かけてきた お返しだ‼



はあ⤵末っ子の旦那がマトモに見えてくる😅
錯覚だわ~😱

No.470 14/02/24 20:01
新婚さん134 ( ♀ )

はぁ~いつになったら逝ってくれるんだろう…
心臓ほとんど役してないとか本当?ピンピンしてるけど!
都合悪くなったら病人のフリするのがウザい。
50前からろくに仕事もせずに、好きなことだけして好きなもの食べて勝手してる奴だから長生きするのかな。
嫌われ者のクソジジィがさっさと○ねよ!!
また血管詰まって今度こそ○ね!!

No.469 14/02/24 19:22
専業主婦435 

>> 459 愚痴と言いつつも 死ねだのクソだの 見苦し過ぎて 悲しい じゃ、見なければよろしい。
このスレはこういう場所。スレ主さんも言ってる様に不快ならスルーで!

No.468 14/02/24 14:21
通行人76 

あのさ~、子供がインフルで寝てるのに、何で物音立てたり、大声で話すわけ?
せっかく寝付いたのに起きちゃったじゃん!

ババア!てめえがインフルになれ!
ブッサイクババア!

No.467 14/02/24 11:45
専業主婦467 

私もでき婚でしたが、私の妊娠を夫が報告した時… 堕ろしてもらえ、と言われましたね。
現在、子供は二人になり仲良くしていますが、あのことは何があっても忘れられません。
おそらく本人達は忘れているのでしょうが…
私は一歩引いた目線で義両親を見ています。おそらく、このさきずっと。
将来は同居になると信じて疑っていない義両親には酷ですが、同居はありえません。

No.466 14/02/22 17:35
匿名446 

またまたすみません。
私の家も身内援護が凄いです。頭おかしいかというぐらい凄いです。
私だけ他人扱いで、結婚当初から色々やられてます。
悔しくて泣いた事もあります。旦那も親譲りのだめ旦那で根性悪いです。近所ではいい人でとおってるらしく、早く嘘のいい人がバレないか楽しみです。
旦那、姑、兄嫁、旦那兄、あちら家族よくも意地悪したな。何年も何年も、馬鹿にしやがって。
私は他人扱いで結構。
あんな家族と仲良くしたくないから丁度いいや。きっと罰当たると信じてますので罰当たって下さい

No.465 14/02/21 19:59
新婚さん134 ( ♀ )

あ~帰りが遅いからどこかでくたばってるのかな~ってちょっと期待してたけど、普通に帰ってきた。
いつになったら逝くんだろう。寿命は10年って言われたらしいのに、随分長生きしてるよね。本当にいつまで生きるつもりなんだろう。生きてても、周りイライラさせるだけだし、金食い虫だし、ただの疫病神!
〇ね〇ね!って思ってたら、逆に〇なないのかな・・・。
また血管がつまって、今度こそぽっくり逝きますように(^^)

No.464 14/02/21 14:01
通行人464 

やっと今日はでかけたよー
このまま帰ってこなきゃいいのにー
なんで長生きしようとしてるのー?
誰にも望まれてないんだよー?

No.463 14/02/21 10:39
匿名224 ( ♀ )

義姉、なんでまたうちで昼ごはんを食べる?
用事があるなら昼ごはんを自分の家で食べてから来て!
もう一人の姉は、いきなり「今ターミナルに来たから車で迎えに来て」と電話してきて、好きなだけ泊まっていく。こないだは電話もなしで、いきなりやってきたからびっくりした。
アポなしで泊まりはやめてくれ!
義母は、いつも突然「今から病院行くから送っ
て」と声をかけてくる。
非常識な母娘達。

No.462 14/02/17 23:47
新婚さん134 ( ♀ )

わぁ-生きて帰ってきちゃった…
事故ってポックリ逝けばよかったのに!!本当にしぶといなぁ。さっさと○んでくれないかなぁ。

No.461 14/02/17 16:37
既婚者324 ( ♀ )

私が義実家での同居を解消するとき、義母が旦那の纏めた荷物(ケースに入った洋服)と、赤ちゃんの乗るラックに自分のつけている香水を振り撒いたようで、長い期間その香水の臭いが取れなかった。
こんなことする義母が不気味で気持ち悪く、ゾッとした。
義母は短気で自分の気に食わないことがあるとすぐに怒り、感情にまかせて怒鳴ったり行動したりするので、どんどん嫌いになっていった。

No.460 14/02/14 20:36
ベテラン主婦57 

義兄早く見合いでも してくれ‼
アンタらが結婚しないから全部末っ子の嫁に責任回ってくるんだよ‼💢


自分の葬式代くらい貯めとけ‼



小姑でもいてくれたら違ったかも。

No.459 14/02/14 14:32
大学院生 ( Kyisl )

愚痴と言いつつも

死ねだのクソだの
見苦し過ぎて


悲しい

  • << 469 じゃ、見なければよろしい。 このスレはこういう場所。スレ主さんも言ってる様に不快ならスルーで!

No.456 14/02/14 08:33
専業主婦435 

うちのクソ姑たちもみーんないっぺんに、あの世へGO!!!!!!

No.455 14/02/14 08:29
新婚さん134 ( ♀ )

クソジジイさっさと〇ね!!

風呂にも入らず汚い手で、キッチンでベタベタ人のもの触って!!
なんで、スポンジも洗剤も使わないで水洗いで乾いてもないものを棚に戻すの?!ボケてるとしか言いようがない!!

今まで我慢して我慢して、限界になってやんわり注意したら、逆ギレもいいとこ!!お前がキレる理由が見つからないし!!
本当に自分のことしか考えてない最低ジジイだ。40代からまともに仕事もせず、バイトしてもそれを家に入れることなんかなくて全部自分の小遣いにしてきたような舅。人間として終わってるし腐ってるよね。〇ぬ〇ぬ言ってるけど、全然ピンピンしてるじゃんwww
自分の老い先はもう長くないってアピールして同情してほしいの?お前に長生きしてほしいなんて思ってる人なんかいないから!
キーキー怒って、血管きれて逝けばいいのにwww

No.454 14/02/12 23:43
匿名454 ( 30代 ♀ )

私も義実家が大嫌いです!子供は親に金出して当たり前らしい。父の日何がいいか聞いたら革靴のリクエスト…予算オーバーで買ったら買ったでお礼も無しで履いてない。お土産も美味しくないとか普通に言うし。二人とも気を使えない下品な馬鹿。もちろん息子らも馬鹿。旦那の馬鹿さに呆れ果てたので、今は離婚のために就活中です。早く旧姓に戻りたいー!!

No.453 14/02/12 16:06
匿名438 

小姑の下の子面倒見るのに、ババァの車にチャイルドシートつんでる。見つけてかなり不愉快。自分のときにはなかったことが多々ある。それでもどの孫も平等と言い張るババァ。早くくたばれクソババァ。

No.452 14/02/12 15:57
匿名450 

>>451
ありがとうございます…そう言ってもらえるとホットします…
身内擁護主義!!!嫌ですね!!(--;)
まさにうちの義家族もそうでイライラします!!!!他人はどうなってもいいって考えを子供には見せてほしくないですね。わたしの実家がちゃんと外も身内も平等にって考えで決して夫と私を
差別することなく扱うので
それに比べて義家族は…と考えてしまいます。

No.451 14/02/12 05:45
専業主婦435 

>> 450 あなたは何も悪くありませんよ!その気持ち分かります。あなたこそが普通の感覚の持ち主です。わたしにも義理の姉が居ます。一見まともな常識人に見えます。しかし私が第一子を妊娠中随分と私達夫婦に干渉してきました。私には流産経験が有り、妊娠の報告は安定期に入る辺りにしたかったんですが、義姉いわく、それでは長男夫婦として失格だ!とか、散々な言われよう。他にも色々あります。
そんなに義姉の旦那さんに対して家の義母は昔、もっと良い人と結婚したら良かったのに。と娘(私の義姉)に話したそうです。しかし都合の良い時は娘婿を可愛がります。端で見ていてアホらしくなりますよ!私の義理家族は身内意識が強くよそから嫁いできた者にとっては疎外感を感じてしまうほどです。
それに今年の正月早々、私は義理家族と揉め事を作ってしまい非常に悪者扱いされてます。自分たちが悪くてもそれを指摘されても何だかんだと私が悪者と言う流れになります!これこそ完全なる身内擁護主義者だなと。
あなたもつらいと思います。お気持ちよくわかります。

No.450 14/02/12 04:37
匿名450 

長文失礼します…誰か賛同してもらえると嬉しいです。
姑への嫌悪感が消えません。
でき婚で2年付き合って妊娠発覚→結婚の流れ。避妊についての認識が甘かったです。この点においては猛省しています。しかし、それを彼氏(現夫)が姑(夫からは実母)に報告したときの言葉が許せません。

墜ろしてもらって

と言ったそうです。翌日は姑も落ち着き、結婚の話などが出たそうですがこの会話を後から夫に聞き、姑への嫌悪感がわきました。このときはこの話をした夫にもイライラしました。
夫と付き合っているときは、姑はかなり過干渉なので夫はそれが嫌で義実家に私の事を話したことも行ったこともなく面識はありませんでしたが、姑の話は夫から聞いておりました。厳しいだの、あまり人を誉めないだの。
夫には姉(私から見れば義姉)がいるのですが義姉もでき婚で、妊娠発覚→相手は墜児希望→姑「産んで二人で育てなさい。責任とりなさいと説得」だったと聞いていたので、私に対するその発言には、正直
「身内に甘く、外者はどうなってもいい」としか捉えられませんでした。
もともと、その義姉夫と姑の話をちょくちょく聞いていて
表では義姉の生活が困らないよう援助するいい人、裏では義姉夫を苗字呼び捨てでボロクソいっていることなど聞いていたので、もう私のなかでは完全に敵にしか見えません。
こんな印象を持っている嫁は間違っていますか…?
ニコニコ話しかけられても裏でボロクソ言われている義姉夫を知っているので、就活面接なような態度で過ごしています…
正直もう関わりたくないです…
私の感情は被害妄想入ってるのか、妥当なのかわからなくて誰かに賛同してもらいたくてココに来ました。

ちなみに、四年前の話ですが当時は夫→大学院生(あと1年で卒業)私→社会人でした。
義姉と夫では男女の違いなどあるからこそ、娘を孕ませた義姉夫にはなんとか産むよう説得していて、夫には開口一番におろしてもらってと言ったのがショックでした。
私は赤ちゃんができたことは二人の責任だし、夫が逃げても(結婚して育てようと言ってくれてましたが)墜児だけはしたくなかったので未だに許せません。あのとき殺せと言っておきながら娘を笑顔で遊ばせている姑を見ると吐き気がします。

No.449 14/02/11 20:04
専業主婦435 

今日から私が実家に数日、帰省する旨を姑にメールで伝えたらフルシカト!!いつもは一言二言返信するのに。まだ正月の出来事を根に持ってるんだろうね。ってかさぁ、アレ私悪くありません~!何逆切れしちゃってんのさ!帰省する時もう二度と事前報告しねーよ!

No.448 14/02/11 02:29
既婚者448 ( ♀ )

主さん
小姑もいると大変ですね(TT)
姑でさえ疲れるのに…

ウチのは30になる義弟も同居してて、姑がまったく子離れできず、あの子は何も出来ないから心配でって…何もさせないからだろうが!!

起こすのも、なんでもやってあげてるのアンタだから義弟が親離れ出来ないんだよ!!

義弟が泊まり掛けで研修あって、ホテルから姑にメール来たらしく、姑がかなり嬉しがってたし、本当気持ち悪いから(。>д<)

そんなに可愛くて、側に置きたいんなら
義弟から継いでもらって下さい

姑は自己中で自分が悪くても謝らないので
本当大嫌いです。

No.447 14/02/10 18:43
専業主婦435 

私も二人目を出産し、実家に帰省中に義母に自宅寝室のシーツを勝手に洗濯されました。普通、夫婦の寝室にはいるか?
神経疑う。

No.446 14/02/10 17:24
匿名446 

ウチも旦那の家族大嫌いです。旦那の父親は威張ってばかりでうちの実家の父の職業を田舎がやる仕事と馬鹿にし、俺の家は町内の中でも四番目に金持ちだお前とこは中の下の家だと馬鹿にしたり中学しか出てないからだと父親のことを馬鹿にし家が貧乏だからばかにして、言いたい放題な所が大嫌いです。今でもムカついて仕方ない。旦那の母も勝手に鍵かかっている家に留守の間開いている所探して入って勝手に冷蔵庫を開けて苺の傷んだものいれてくし1日おきに来てやりたい放題、触りたい放題、言いたい放題やります。旦那も関わりたく無いから無視しますし、旦那の両親は今まで注意もされたことないらしくすごい非常識人間です。旦那と旦那の両親大嫌いです。怪我しようが病気しようが何があろうが何も思いません。きっと今までしてきたことは罰があたると信じてますので早く罰当たれ。

No.445 14/02/10 11:26
専業主婦435 

うちのクソ姑は家の鍵を新しくしたからとのことで予備の鍵を旦那に渡してきた。ってかさぁ、何でお前の家の鍵をこっちがもってなきゃならないわけ?
しかも当たり前のような顔して私達夫婦の自宅の鍵まで持ってるし。多分お互い緊急事態の時に素早く家に入り、対応出きるように……っていう大義名分のもとにそうしてるんだろーけどさ。嫌いな奴に自宅の鍵持たれてると思うと不愉快だわ。
今年中に死なねーかなー!

No.444 14/02/10 09:58
通行人76 

あ~このバカ姑!どんだけバカなんだ?
週末の雪で二階のベランダに雪が積もった。
でも溶けてきてるのに、二階にレジ袋1つ持って雪を取りに来た!
レジ袋1つで何しにくんだよ!おまけに何度も往復してウザイし、挙げ句の果てには床に雪を落としてビシャビシャにして知らん顔!おまけにあんなに行き来したわりには足元だけやっただけ。

何なの?嫌がらせか?訳わかんねぇ。超殴りてぇ!
バカ以下のクソばばあ!
頭悪!大嫌い!

No.443 14/02/09 15:05
な ( 20代 ♀ u0fKLb )

私も義実家へ行ってもくつろげません。
子供にもすぐ怒ったり!
生理的に嫌いです!!

No.442 14/02/08 14:35
専業主婦435 ( 30代 )

うちの姑が私に怒ってるもんだから「来年の正月は別々に過ごしましょう」って。
せいせいするわ!別にあんたの作る料理は毎年マンネリ。スペアリブ飽きたんですけど(笑)むしろ別々に過ごせるならラッキーです。嫌いな奴らの顔見ながら年末年始過ごすと思うといつも鬱入ってたから!
私が年を取ったらあんたみたいな姑にはなりたくないわ。息子の嫁に心底嫌われて早く死ねって毎日思われていくなんて悲しいもの…。例えお嫁さんからズバリ図星な事言われてもきちんと認めて、考え方改められる柔軟な老人で居たいわね~。

No.441 14/02/08 00:05
匿名440 

ちなみにその写真たちなぜかわざわざうちに置いていったんだから邪魔で処分させてもらった
ほんとに何十年も同じ表情(口を真一文字でアゴをあげるキメ顔w)で気持ち悪い
女って写真では顔つきや表情変わるのにね
内面が根性悪いから邪険だけが悪目立ち

人がプレゼントしたものを平気で古着屋に売ったり人としてあり得ない
そういうとこにもお育ちの悪さを感じるわ
うちの親にはすまして高卒だと嘘ついてたし(ほんとは中卒)
キレイな歯くらい入れろよ汚ならしい好子さん!

No.440 14/02/07 23:53
匿名440 

婆の昔の写真笑える
30代ですでに60代に見える風貌
しかも年代違うのにずっと同じ表情で腐った饅頭に気味の悪い細い目をつけただけのような顔
30年間くらい同じ表情同じ顔ほんとに意味ない写真ばかり
歯並び超悪い小汚ないデブスいきおくれ娘(小姑)をいまだにカワイイと思ってる婆
まわりから障○者と思われてるの気付いてないのは幸せかもね


No.439 14/02/07 18:17
専業主婦435 

クソババアとクソ小姑へ
有り得ない言い訳して、更に自分たちは悪くないというスタンスでどや顔。嫁にまともなことをドストレートに言われたからって逆切れしないでくれる?あんた達の行動は間違ってるんだから。どーせ、それと同じ事をこちらがしたら、同じ様なこと言ってくるくせにね。死ねよマジで

No.438 14/02/07 18:06
匿名438 

となりのバカ姑、娘可愛いから何から何まで助けてやってる。娘の子どもの息子と娘もひいきしまくり。体裁整えていいひとぶってるけど、常識外れバカ丸出し。ほんと早くくたばってほしい。そうすればバカ小姑もうろつかなくなるし。

No.437 14/02/06 16:41
専業主婦435 

早く姑の葬式やりてー!一日も早く消えて欲しい。
自分の娘ばっか庇ってみっともない。舅は少しはまともだと思ったら見事にアホだった。面倒だから二人まとめて、去年リフォームした綺麗な墓に入ってくんない?

No.436 14/02/06 02:05
既婚者300 

とにかくうざったいんだよね~!
こっちの事把握してこようとするし、娘の行事に姑、小姑なぜか一緒に参加しようとするし!
小姑なんて、息子二人も居るのに何でこっちにまで絡んで来るんだか...
世話焼きばばぁもいいところ。
こっちだって色々考えたいのにイチイチうぜーんだよ
私たちの子供なのに!

No.435 14/02/04 19:49
専業主婦435 ( 30代 ♀ )

うちの義理家族は完璧なまでの身内擁護主義者。姑は頭悪い&矛盾だらけの非常識ババア。
小姑は嫌なことが有ると半泣きで親に告げ口するサムい奴。←これでも一応、二人の子持ち。私が妊娠中、要らぬアドバイスくれて、そのアドバイス通りにならないと口癖のように「あなた達は長男夫婦として失格だ」と。その他にも正気かどうか疑いたくなるような珍言の数々。義母も小姑も人生の経験者として私にアドバイスしてるつもりなんだろうけど全てピント外ればっかり。頭悪いのを露呈してるだけでこっちが恥ずかしい!やっぱ高卒って馬鹿なのかな!と思わざるえない方々。

No.434 14/01/31 23:47
既婚者434 

義家族を好きな嫁なんていませんよ^_^

  • << 478 まあね。 確かに嫁の親族を好きな旦那もいないしね。 嫁の親が死んでも悲しくもなんともないわけだから。 嫁の親が死んだら嬉しいってだけで。

No.433 14/01/30 17:54
既婚者427 

どれだけ丁寧にお礼を伝えても、いつも裏で「お礼の一つもない」という小姑。
今回は親戚一同の前で頭を下げお礼を伝えた。返ってきた言葉は「皆の前で言うことじゃない」だった。
しかし、お礼はしたし何を言われても平気だった。
その他にも散々言われてるけど、段々と誰が一番の原因なのかはっきりしてきた。
それでも地の繋がりには勝るものはなく、どんな解釈をしてでも余所者を悪く言うあの根性。
私には理解できない。そりゃそうか。

No.432 14/01/27 14:01
匿名224 ( ♀ )

近所に住んでいる親戚の婆さん。最近ほとんど毎日うちにやってくる。
玄関に座り込んで姑と話し込むから邪魔でしょうがない。
外で座って話すこともあるけど、私が外出するたびに「お出かけ?」と言うのもウザい。
うちの姑が出かければいいのに、引きこもってるから婆さんがやってきて長話するばっかり。
早くお迎えが来てくれないかなぁ。なんか無駄に長生きしてるよ。

No.431 14/01/26 21:12
既婚者427 

>> 428 私もです。 自分の姓を選んだら、義姉に『こっちの姓を名乗れ』と離婚させられました。子供もいたのに… また籍を入れる予定ですが、もうアノ人… わかります。
自分達の生き方を否定され左右され振り回されるのって何だか違うような気がします。でも日本の社会では名を継ぐことが優先されますし、先祖代々の名に恥じないよう親達も必死なのでしょうね。
あと、何十年と生きてみないと理解できないことも多いように思います。
理不尽でも、時間が経てば納得できることなのかもしれませんね。(*_*;

No.428 14/01/26 02:05
通行人331 

>> 427 私もです。
自分の姓を選んだら、義姉に『こっちの姓を名乗れ』と離婚させられました。子供もいたのに…
また籍を入れる予定ですが、もうアノ人達と関わりたくない…このまま逃げたい!

  • << 431 わかります。 自分達の生き方を否定され左右され振り回されるのって何だか違うような気がします。でも日本の社会では名を継ぐことが優先されますし、先祖代々の名に恥じないよう親達も必死なのでしょうね。 あと、何十年と生きてみないと理解できないことも多いように思います。 理不尽でも、時間が経てば納得できることなのかもしれませんね。(*_*;

No.427 14/01/25 22:49
既婚者427 

第二子妊娠中。
女の子であってほしい。
名前を継ぎたくない。
なんで長男でもない私達家族が…。
女の子であれば、そんな問題もなくなる。
こんなことまで考えされ悩まなきゃいけない、義理実家ってどうなんだろう…。

No.426 14/01/13 17:50
通行人76 

外で飼ってる猫のケンカに大声出すな!!

何が「うちの○○に何て事するの!今度いじめたら承知しないわよ!」って…ご近所にまる聞こえ…こっちが恥ずかしい…
おまけに「○○~大丈夫だからこっちに戻っておいで~」とまたまた大声で叫んでいる…
ウゼェ!
マジキモ!豚みたいな顔してキモイ!

ドカドカと音を立てて歩く音もウザイ!それで毎日朝3時に必ず目が覚める。
早く起きすぎなんだよ!もっと静かに歩けや!豚が!

キモイ!嫌い、ムカつく!

No.425 14/01/06 07:44
離婚検討中425 

私も嫌いで名前を聞くだけでいらいらします。
原因はいろいろありますがひとつは結婚式を台無しにされたからです。
義理兄夫婦は無計画に子供を三人産み躾もできていません。
挙式開始前から赤ちゃんがぐずりだしましたが退出しないでうるさいまま居座りました。義理の母が退出するように促してもです。牧師さんが怒り出しても無視。おかげで誓いの言葉も聞こえず。またおめでとうの挨拶もありませんでした。
その後の会食中も花嫁の周りを涎をたらしながら奇声をあげ走り回る子供も放置し、ドレスはヨダレまみれ…。誰も注意しない義理家族が許せません。
義理兄夫婦は収入が少ないため、たかりにきます。無神経で非常識な義理兄一家にこの先振り回されるのかと思うと離婚したいです。

No.424 14/01/04 07:11
既婚者324 ( ♀ )

旦那マザコンでキモい。年末年始、義実家へ行ったけど全然中立になってないんじゃ!このボケナス!
全部いいなりでどうすんのよ。赤ちゃんの食べ物は気をつけないとアレルギーになりやすいのもあるって言ってんのに、「神経質だわ~。」じゃねえから!
義母も小姑もガサツで無理!赤ちゃんの頭、机にぶつけて赤ちゃん泣いてるのに、ケラケラ笑って、頭おかしいんじゃないかと思った。

No.392 13/12/27 22:30
匿名392 ( 30代 ♀ )

義兄が嫌い。無神経なことを平気で言う人(舅に似た)で基本的にスルーしてましたが、育児のことで偉そうに注意され、本当に頭にきました。正月が嫌で嫌で逃走したいです。

No.391 13/12/22 01:39
ひなた ( 30代 ♀ 66RGLb )

旦那の叔父&叔母が嫌。

独り身の叔父はしょっちゅううちに来て、長居。あれやれ、これやれと父親面してきて私に指図。かなりうざい。てめーに言われる筋合いない。
叔母はお金なくて自分たちと同居。しかも月2万小遣いやってる。

へんな家族体系。旦那にゃ悪いがウンザリしてる。

ちなみに義父母は他界しているが、好きだった。

No.390 13/12/17 21:15
匿名135 

義姉!30代のババアのくせに、その服どこで買ったの?とか聞いてくんじゃねーよ!


30代のくせに、まだ自分を女だと思っちゃって痛いんだよババア!


お前はもう女じゃないって自覚しろババア!

No.389 13/12/16 20:19
匿名389 

私には兄がいます。親は兄にすごく優しくします。特に母親は私に態度が変わり、声が低くなります。父親とは口をきいてません。兄は高校生なのに未だ私に暴力をふるってきます。私は弱いのか痛すぎて涙がでてきます。けど、私は皆に強いと言われる人なのでとても不思議に思いました、そしてまた今日暴力をふるってきて、また泣いてしまいました。それを見ていた母親は「近所迷惑だから静かにしなさい」と大きな声で怒鳴られました。兄には注意もせず。そしてふと思ったのです。この涙は裏切られた悲しみからの涙なんだと。助けてと思ってもただただ裏切られる。とても切ないです。なんでこんなとこにうまれてきたのかな?私が夜に何回泣いたのかしってる?リスカまでしたのに…といいたいです。
親が嫌いでも兄弟は好きとか兄は優しいとかいう方がとても羨ましいです。私に家族では頼る人がいません。

No.388 13/12/16 09:10
匿名224 ( ♀ )

義姉がまた来た!
なぜうちでごはんを食べる?
この間なんかごはんが足りなくなって冷凍ごはんを勝手に解凍して食べてるし…
旦那から愛想つかされて出戻ってくるなよ!
あんたと一緒に住みたくない! 絶対私たちの部屋を覗きまわるよね?
バカ母娘!

No.387 13/12/12 20:55
既婚者387 

私も最近旦那の家族に不満があります。
仕方ないかもしれませんが…

最近どうやら旦那の母、父、祖父、弟家族4人で東京に旅行に行ったらしいのですがこっちには一言もお誘いの連絡はありませんでした。遠方で離れているので仕方ないですけど。
あと、私の母に旦那の母がお歳暮のお礼の電話をしたらしいのですがお礼のこと後回しで東京の話を自慢げに話したいらしいです。旦那ではそういうことは話しにならないのでわかってくれるのは母と姉だけです。
私が間違っていますか?

No.386 13/12/11 20:37
新婚さん134 ( ♀ )

赤ちゃんの性別教えたよね!
それなのに、近所の人に聞かれて「言わないから分からないのよ~」って・・・

えっそうなの?!って、もうほんとボケてるんじゃないの?
人のこと鬼嫁みたいに言って最低な姑だわ。

〇〇さん家の娘さん、顔は不細工なんだけどね~だって。
お前の娘の方がよっぽどブスだろ。ww

自分の言ったことが間違ってても、絶対謝らないとか性格悪すぎ。
施設に入るお金ぐらい残しておいてね。さっさと入ってもらわなきゃ困るからww

No.385 13/12/11 09:47
ベテラン主婦57 

正月は どう過ごすか未定だけど、旦那の実家で🌃食べるなら また義兄も一緒か😱


再婚してくれ‼
再婚して姑と同居してくれ‼

No.384 13/12/11 09:06
専業主婦270 ( 30代 ♀ )

何で、私の息子の誕生日を
小姑が仕切ってるの?
でしゃばりにも程があるよ…。
早く出ていかないかなぁ。プーじゃ
無理かー。32才だっけー。
痛々しいなぁー。マジで泣ける。

No.383 13/12/10 13:45
専業主婦5 

年末年始は地獄。

会いたくねー

話したくねー

人の子供にチュウするんじゃねー

No.382 13/12/03 17:38
働き者 ( ♀ Kyisl )

義姉
母を嫌いなのはよーく解ってる

母に家建てて貰って
引越しの日来なかった

理由はあんたの子供が言ってたよ
『おばあちゃんが嫌いだから来ない』って

あれから20年
母と口きかず 兄がいる時だけ話す


嫌いな理由は何❓
お喋りだから❓
お喋りだけどあんたを苛めたりしてないでしょ

車買うから金貸して
○○買うから金貸して

そんな時だけバカ兄貴の後ろにくっついてきて気持ち悪い


汚ならしいし
掃除もしない
見かねた母が他人に頼むとその人を嫌う


あ~ぁ
兄貴が別れようとした時あんたの肩もつんじゃなかったよ


そうそう○○さんが
この世に女があんただけになっても無理

だって(笑)



No.381 13/12/03 16:04
新婚さん134 ( ♀ )

汚いじじい!お前何回言ったら分かるんだよ!ボケてんならさっさと施設入れよ!
わざとか?!ってぐらい余計なことばっかりして、役に立つことなんて一つもない。何の能力もないくせにプライドだけ高くて頑固。
「もうお父さんは長くない・・・」とか言いながら、一体いつまで生きるわけ?
こんな舅、恥以外なんでもないわ。
ずーっと仕事もしないで、家にお金入れることもなく、好き勝手に遊んでたら長生きするのかな?
医者に言われた寿命なんかよりはるかに長生きしてるよww
もうどっか施設のお世話になって!周りが振り回されて体がもたないわ。

No.380 13/12/02 12:08
匿名224 ( ♀ )

義姉、最近よく用事を作ってうちに来て昼ごはん食べるけど、用事があるなら昼ごはん食べてから来たら?
もう私もおかわりしませんか?の確認もしないし、あんたの食器も洗わないから。

義母も義母で、近所のおばさんが、義母と私にそれぞれくれた焼き芋とお菓子を全部独り占めしやがって…
別にどうしても焼き芋が食べたかったわけじゃないけど、いやしいなぁ。
いやしい母娘だ。

No.379 13/12/02 00:43
通行人378 

347さん
凄い、旦那ってこんな風に想ってるんだね
やっぱりそうなのね

No.378 13/12/02 00:09
通行人378 

姑大嫌い、本当に大嫌い
話もしたくないし、顔も見たない
男好きで、愛想を振りまき喋ってるのも気持ち悪い
子供がママと呼んでるのに「何?」って、お前が答えるなよ(怒)
してやった、やってやったって恩着せがましく言うけど、頼んでねーし(怒)
まだまだ、いっぱいありすぎる(怒)

旦那マザコンでムカつく
姑には逆らえない、何も言い返せない
私に我慢しろって目や態度で言うけど、あなたのおかあさん、変だから。おかしいから。それはあなたも分かってるよね。なのに、我慢しろって言うの。
あなたはマザコンです。
そろそろ旦那も嫌いになりそう。もう嫌いになってるかも。

No.377 13/11/30 18:35
専業主婦270 ( 30代 ♀ )

新築して10年超。
カーテンを一度も洗ってない義親。
この度、私が管理する部屋が増えた
ので、洗ってみた。当たり前だが
落ちない!!
買い替えたら嫌味の嵐だろーなー。
でも汚いんだもーん、で通そう!

No.376 13/11/25 19:52
既婚者300 

躁鬱の義姉がうざったい!!!
悪い人ではないのかもしれないけど、しつこい!!
何度も同じこと聞くな!
覚えられないなら聞くな!
でしゃばってくんな!
人の為に役立つワタシに浸ってるんだろうけど邪魔なだけ!
出てくんな!引っ込んでろ!
妄想幻聴で頭おかしくって義家族引っ掻き回しやがって!
それをこっちに正当化して話してくんな!
関わりたくねーんだよ!
義父義母と仲良くなりたいのにてめーが邪魔なんだよ!
かまってちゃんうぜー!
自己採点高すぎ。よく見ろてめーを!

No.375 13/11/25 09:46
通行人375 

義理家族が大嫌い。結婚式あげる時も一言目おめでとうじゃなくあげてくれてもいいケドお金ないと結果祝いもなく旦那の兄弟からもなく食べるだけ食べて帰っていった。出産してからも子供の誕生日でもおめでとうの一言もない
悪い事ばかりじゃないケド会いたいとも関わりたいとも思わない
実家に居座る義理 妹妊娠中だが正直喜べない自分がいる

No.374 13/11/24 23:29
通行人374 

旦那の従兄弟がウザい。
きもい。旦那も嫌い

No.373 13/11/24 23:21
匿名373 

娘の1歳の誕生日をぶちこわしにしやがった義姉。自分は酔っぱらってて覚えてないかもしれないけど、こっちは3年前からずっと根にもってんだよ。今回貴様のせいで実家で息子の誕生日やるのやめたいと思っていたところ、義姉からメールきた。誕生日会いつやるの?決まったら教えてね~だと。お前だけには教えない。っていうか空気読めないにも程がある。やるとしても私は絶対に行かない。その上この前「この家はうちの息子がのっとるから」と非常識な発言。外孫のくせになにいってんだよ。そしてこの発言にたいして知らん顔をしてる義両親、なんとかいえよ。娘がかわいいのはわかるけど、こっちは嫁にきてんだよ。義父からのプレッシャーにたえて息子まで生んだのに、こんな仕打ち絶対許さない。旦那、今まであんたのために不愉快な思いしようがずっと我慢してきたけど、いつも私だけ責めるその態度に憎しみすらわいてくる。正月も行くもんか。絶対行かない。あんな奴ら、私は会いたくないんだから。まじむかつく。

No.372 13/11/23 22:55
新婚さん372 

だんなだけすきです。あとは他人

No.371 13/11/22 17:14
離婚検討中371 

うちの姑。。。。
旦那と大喧嘩して離婚騒動になった時。(原因は、旦那)
絶対、旦那の味方をする。息子だから仕方ないけど。。。。都合が良いときばっか、貴女は娘だと思ってるから。ってさ。
嫁は嫁なんです。わかってます。
で?先日の大喧嘩の時に(旦那がいつも、言いつけるマザコン野郎)
「もう、貴女達の世話にはならない」って言ってたくせに!病院に連れて行って?だって。
旦那に聞いたら、月末は休めない!だって。。。。
世話にはならない。。。。なんで私が?
旦那も、義母は離婚すると思ってるからって言っちゃって。。。。
そんな嫁に頼るか?
謝れ!アホども!

No.370 13/11/22 16:47
専業主婦370 

初めて投稿します。私は、三人の子供を持つ31才の母親です。私は、未婚で三人育て、19年の5月に旦那の親と同居し5年になりますが、私は住む家がなかったので、お金がたまって家を借りるまでの間置いて下さいって旦那の親に言ったのに、義理親は結婚しろと毎日のように言われて、私は結婚する気は全くないにもかかわらず、旦那も親に言われるのが嫌で籍を入れました。籍を入れる前に、引っ越して、同居しその日から洗濯物を入れ解いてくれと頼まれてたが、引っ越しの疲れで、寝てしまいおっこむこてを忘れました、そしたら、義理親達にものす極怒られ、ご飯の用意もしてない困難じゃ一緒にやっていくのは無理だと言われる始末夫も私が悪いとかお金もないにもかかわらず、子供の幼稚園など勝手に決めて来て、ここに入れろそこは、津波で被害を受けた幼稚園です、そこに旦那は入れました。それから義理親に仕事をしろと毎日言われて仕事をするも、給料は義理親に最速されるは、ご飯の用意にも口を出すは子供の事にも色々口を出す、手を出す、私は、結婚して義理親に母親失格だと言われ続けて来てさらに、嫁いびり家庭内いじめ、今まで一円もお金を持つことがなく、しまいなは家を建てると それも義理親と旦那だけの会話の中で、私には何も無い、離婚することを綺羅出したら末っ子だけ置いて行けと義理親に言われているが籍を抜かないと私が手紙でそう書いたからなどと言われました。今では、私のいる場所がなく、食べ物も勝手に使うななど、お弁当の時も持って行くなみたいな事も等回し、それに別れてくれと私に聞こえる様に言われています。私は精神的、心も体もぼろぼろです。子供も精神的にやられています。困難状況で離婚できることは無いのでしょうか?離婚できるのであれば子供達を連れてこのまま居なくなりたいです。

 

No.369 13/11/22 16:47
専業主婦369 

初めて投稿します。私は、三人の子供を持つ31才の母親です。私は、未婚で三人育て、19年の5月に旦那の親と同居し5年になりますが、私は住む家がなかったので、お金がたまって家を借りるまでの間置いて下さいって旦那の親に言ったのに、義理親は結婚しろと毎日のように言われて、私は結婚する気は全くないにもかかわらず、旦那も親に言われるのが嫌で籍を入れました。籍を入れる前に、引っ越して、同居しその日から洗濯物を入れ解いてくれと頼まれてたが、引っ越しの疲れで、寝てしまいおっこむこてを忘れました、そしたら、義理親達にものす極怒られ、ご飯の用意もしてない困難じゃ一緒にやっていくのは無理だと言われる始末夫も私が悪いとかお金もないにもかかわらず、子供の幼稚園など勝手に決めて来て、ここに入れろそこは、津波で被害を受けた幼稚園です、そこに旦那は入れました。それから義理親に仕事をしろと毎日言われて仕事をするも、給料は義理親に最速されるは、ご飯の用意にも口を出すは子供の事にも色々口を出す、手を出す、私は、結婚して義理親に母親失格だと言われ続けて来てさらに、嫁いびり家庭内いじめ、今まで一円もお金を持つことがなく、しまいなは家を建てると それも義理親と旦那だけの会話の中で、私には何も無い、離婚することを綺羅出したら末っ子だけ置いて行けと義理親に言われているが籍を抜かないと私が手紙でそう書いたからなどと言われました。今では、私のいる場所がなく、食べ物も勝手に使うななど、お弁当の時も持って行くなみたいな事も等回し、それに別れてくれと私に聞こえる様に言われています。私は精神的、心も体もぼろぼろです。子供も精神的にやられています。困難状況で離婚できることは無いのでしょうか?離婚できるのであれば子供達を連れてこのまま居なくなりたいです。

 

No.368 13/11/21 19:55
新婚さん134 ( ♀ )

もう本当に限界。
年取って頑固になったのか、もともとの性格なのか・・・
どれだけ言っても、嫁の言うことだけは意地でも聞かないのはなぜ?!

〇〇さんが言ってた、〇〇さんの娘さんが・・・
でも、いくら言っても私の意見だけはどんなことだろうとまぁ聞かない。

やっぱり嫁は所詮他人だね!!
痛感したー。

そんな態度でよく将来介護やら面倒みてもらおうなんて言えるよね。
子どもは親の面倒看るのが当たり前?
自分の言動、態度よく思い返してから言ってほしいわ。

嫁は他人でしょ?あんたらのことなんか知らないから!

No.367 13/11/21 08:23
通行人367 ( 30代 ♀ )

年下のくせにえらそうな小姑!何するにも上から目線。 包丁の使い方ぐらい知ってるわ!いちいちこうやって切るんだよ~って教えてくるけど、私10年一人暮らししてたって言ったよね? 料理も自分の方できるからって全部仕切ってるけど、そこまでおいしくないし…だからあなたの息子オカズ嫌いなんじゃないのー?
一緒にいるとずーっとどうでもいい話しゃべってるし、もうあなたのオタクな話いいよ…声優の話とかわからんし。プライドは高いし話し方も偉そうだから全く友達いないのは納得!息子も見事に血を受け継いでまぁー朝から晩までぺちゃくちゃうるさいし…。上から目線の話し方まで似てきてるし。
今すぐは別居できないから下手にでるしかないけど、こんな小姑つきの家さっさと出てやるー!

No.366 13/11/19 08:39
既婚者366 

義父と義妹が大嫌い。
義父は同居。
義妹は旦那の転勤で遠方に住んでるけど、夏休みや冬休み春休みになると来る。
しかも「1ヶ月ほど泊まらせて頂いていいですか?」って…長過ぎるだろ!
園児2人連れて、手土産も無くいらっしゃる。
何様?
それを喜んで受け入れる義父と旦那。
いやいや、あんたら何もしないじゃん。
園児2人を置いて夜まで遊びに行く義妹。
朝は遅くまでグーグー寝てるから、園児2人プラス私の子供の朝食とか全部私がやる。
帰り際に感謝の言葉もなく、当たり前のような態度。
本当に信じられない!
あまりの非常識ぶりに怒りを通り越して呆れた!
とりあえず、もうやめてほしいと伝えたけど、図々しい神経の持ち主だからまた来そう。
次は容赦しない、また私に負担かけるなら、怒鳴り散らしてやる。
クソ義父が育てたクソ旦那にクソ義妹、さすがみんなクソだね。
まとめて消えて欲しい。

No.365 13/11/17 09:15
通行人76 

うぜんだよ!掃除機かけようと窓を開けといたら、ピシャッと窓を閉めて洗濯物を干しやがる、ずーずーしいババア!

くそ旦那もドカッと座って邪魔なんだよ!親子で「お母さんおはよ」ババアも「○○(息子の名前)おはよ」アハハハと超うっとうしい!

だから嫌いなんだよ!オメェら!邪魔なんだよ!死ねよ!
私を自由にさせろ!

No.364 13/11/16 00:23
既婚者364 

勝手にどっかつれていく
私のところに子供が「ママー」と抱きついてきたら「やっぱり(ママがいいの)ね」とわざとらしく毎回言う。そのくせ子供が来るまでは意地でも自分たちが抱き続けるし、私のところに逃げてくるまでは離さない

勝手に服やオモチャをガンガン与える

食事、おやつの時間を決めているのに、つまみ食いや、立ち食いをさせる(欲しがってないのに!)

食事中は席を立たせない方針、なのにぐずってもないのに、「散歩いこー」と連れて行く
結構ですと断っても、「いいからいいから、ゆっくり食べ」と恩着せがましく連れ去る

断っとんじゃー!!
分かれky!!

旦那もいないのに、義姉と、私、子供で旅行に・・
義姉はママ顔したがりで、いつも息子を抱き去る
それでいて「見ててあげる」顔
誰が頼んだー!

見合いするのに、毎回断って、彼氏もなく、甥っ子で満足してる
結婚でもして、自分の子供と夫に尽くせ!
あなたの弟は私の夫!
あなたの子供は私の夫!
とっくに結婚してる息子を未だに自分の子供で、私は他人て顔すんな!
あなたの息子はこちらの家族!
そして、夫もたまに「俺の家は」って・・あんたん家はこっちやー!

これはきっと距離を置いてないせいだろうな
マザコン、シスコンと距離を置かないと

実家に行く度一緒にご飯食べさせられる
毎回「見ててあげる」と言われて、子供連れ去られ、私ポツネン
義実家に一人でポツネン、何が楽しいねんー!

夫の出張中、「一人分作るの大変でしょ、うちにおいで」と誘われ、親孝行も兼ねて行ってるうちに、それが当然に・・
実際逆にその日はなにも出来なくなるし、食事の準備とか大変じゃないし
週一行ってたら、子育て口出されてイライラ
離乳食とかイチイチ義姉二人に義母に、勝手に話進めて、イライラ
私が母親じゃー!!

仕事復帰しだしたのをきっかけに、コッソリフェードアウト企み中

子供生まれたのに、私が喘息判明したのに、家めっさ汚いし!
片付ける気もないし!

やっと距離おけるー、スッキリ!

でも会わせないの可哀想?とか罪悪感も少々・・( ´ Д ⊂ )複雑

No.363 13/11/15 22:19
専業主婦363 

私も、舅も姑も大嫌いです。早くクタバレ。毎日、呪ってやりたい。
今日も、舅が5人で家族なんだからご飯も一緒に食べなきゃダメだとか、旦那がいないときに言い出し。家族の輪を乱してるのはお前だろって言ってやりたい。
偉そうに座って食ってるだけだろ。
私なんて家族というよりは家政婦だろうが。
飯、飯、飯っていつもうるさい。どうせ、旦那と姑と三人食ってる方が仕事の話できて良いだろうが。
子供と私がいたって、仕事の話しかしないくせして、楽しくないし、ご飯が不味くなる。
ご飯作ってる私に感謝もないくせして偉そうでムカつく。
社長だからって威張ってるけど姑がいないと何にもできないくせして。
舅と姑のどっちか死んだら、いじめてやる。あー楽しみ。
同居してストレスのせいで、性格も変わってしまったわたし。

No.362 13/11/15 13:07
専業主婦362 ( ♀ )

まず娘がいる所に嫁に行った事がアウト。
娘のいる姑さんは意地悪。

私は息子しかいないけど、こんなお嫁さん要らないわ。
男性だって実家の親にベッタリのお嫁さんに我慢してんだよ。
それは良いわけ?
実の母親が常に来る。
旦那さんが建てた家に当たり前な感じで来る、嫁の母親。

男性が母親の事いったら、マザコン。
反対はなんて言うのよ。
主さんに兄や弟いれば、嫌われてるかも?
嫁からしたら気を使えよ、義理の姉、義理の妹。

No.361 13/11/14 16:52
匿名224 ( ♀ )

ついに見た‥! 義姉の盗み食い!(-.-;)
前々から私たちの冷蔵庫を開けて覗き見てると思ってたけど…
うちは二台冷蔵庫があるから、一台は普段電源を抜いて、私たちのおやつを入れている。
もちろん私たちが買った冷蔵庫。
義姉は週1か2で義母と買い物に行き、お菓子を買って来て食べながら何時間も噂話。
今日、玄関が開けっ放しだったから、様子を見ると、義姉が堂々と冷蔵庫の中をガサガサ探りながらボリボリせんべいを食べていた。
 私はあきれて、「それは私たちのおやつを入れてるんですけど」と言うと、しゃあしゃあと、「これは仏壇のお菓子だから」だって。
 冷蔵庫のロックってできないのかな…
 あんな姉を持った旦那が気の毒になってきた。

No.360 13/11/09 18:00
通行人 ( o1hxLb )

とにかく金、金、金の請求が嫌い!

旦那は実家には毎月5万の生活費を援助なのに対して、私や子供の生活費は月2万円。

当然、私が働いて家事育児までしているのに

義姉は金貸せ!
そんなお金があるはずもなく、断ると「返すって言ってるだろ!」と脅迫めいた言い方。
義妹は借金を押し付けようとしてきたり、何かと旦那との仲違いをしてきて、私達が離婚になるようにチョッカイを出してくる。
姑は 「ボーナスがあっていい」とボーナスまでせびってくる始末。
その他にも
免許を持っていない姑、小姑は
ちょっと言いなりになってると
買い物連れていけ!と毎日のように電話してくる。
断ると「連れていきたくないのか」とキレる。
安いスーパーなど絶対行かず、割高なお惣菜ばかり。
パチンコ大好きで外食ばかり。
それで、いつも金の無い騒ぎをしています。
こんな義理家族達とは付き合いたくありません。

No.359 13/11/09 09:33
通行人76 

朝から何回も2階に上がって来んな!豚ババア!
おかげでイライラMAXになっただろうが!
おい、旦那そんなオメェも大嫌いなんだよ!
親子揃ってキモイんだよ!義理妹夫婦は知らない間に泊まりに来るし!

出ていきたい!こっちの精神が参って死のうかなとふと思うくらいヤバイ!
嫌い!

No.358 13/11/07 16:23
匿名358 

我が家の長男夫婦にも子供が生まれました。
孫の顔は見たいけど、うざがられないかと遠慮してます。
私の姑は過干渉気味だったので、嫁にはあまり、干渉せずに頼まれたら喜んで手伝おうと思ってます。
上の方の姑もそんな風に思ってるのかな?と思いました。

No.357 13/11/07 15:15
匿名357 

私も義家族大っ嫌いです!
とにかく冷たいし、非常識です。
二ヶ月前に里帰り出産しましたが、【無事生まれて万歳】って姑がメールを送ってきただけでした。
今現在は自宅に戻ってきましたが、孫の顔を見にこようともしません。
主人とはもしかしたら連絡とりあってるかもですが…

ここまで冷たいと、絶対に子どもの顔見せるもんかと思っています。

No.356 13/11/06 19:17
匿名356 

発達障害を言い訳に働かない40過ぎの義姉、アスペの義弟、やっと働き出したからって偉そうにするなよ。
こんなできそこない共を可愛い、優しいと褒める姑に寒気がする。
旦那をべた褒めするけど、あなたの息子さん家では何もしない役立たずですから。
だから子供は作りません。
遺伝子途絶えさせてごめんね(笑)

No.355 13/11/06 13:48
通行人76 

ウゼー!
また子供が昼寝中に洗濯物取り込むのかよ!
うっとうしい!ババア!
消えろ!テメェの都合で何回も来んな!その面が旦那と同じでキモイんだよ!

テレビの前通んな!こっちにケツむけんな!気色悪い!

あーあまた週末義理妹夫婦が泊まりにくんのかよ!
月1でよく遠慮もなしに泊まりにきやがって!
それで私に義理親を旅行に連れてけ?ふざけんな!娘のお前が連れてけよ!

どいつもこいつもこの家はろくな奴がいねーよ!


No.354 13/11/05 22:22
ベテラン主婦57 

義兄が私の事を「キミ」と呼んだ🐱

名前あるんだから名前で呼んでくれ‼

No.353 13/11/05 22:13
通行人330 

姑の愚痴。
私には理解できないものばかり。

「姑の友達(A)の嫁(B)の話」
(二人は隣同士に住んでます)
家計を助けるために、Bさんが朝早くから晩遅くまでの仕事を始めたの。Aさんが子供の送り迎えして、ご飯の支度から全てしてるのよ。そりゃー悠々自適でいいわよね。Aさん大変よね。
本当にBさんは忙しいのかしら。Bさんは楽してるわよね。でも息子の為に黙ってないとねってこの前会ったときAさんと話してたの。

嫁の立場から言わせてもらえば、BさんはAさんから離れたかった。Bさんの旦那が稼いでこないから。たぶんAさんは「私を頼って」といったでしょうね。嫁の立場では断れませんよね。
嫁の立場で聞いていただけに腹が立ちました。

姑に頼れば上記の様に言われ、自分達だけで頑張れば子供に目がいってなくて可哀想と言われ。
姑は黙れ!!!出てくんな!!!
旦那よ!嫁の立場になって考えろ!!

No.352 13/11/02 19:00
通行人 ( o1hxLb )


ごく一般な家庭は
旦那が 嫁、子供を養っていると思うが、ウチの場合、
いつまでたっても同居人。

自分の分しか生活費をよこさない。

なのに、姑、小姑、義理叔母達からは一般的な嫁扱い。

旦那に養ってもらったことなど一切ねーよ(怒)

自分で働いたお金で安い買い物しても文句がでる義理家族達。

何をするにも
嫁というだけで
文句しかいわれない。

旦那も自分の身内の悪口は聞く耳もたずで
私に見方するわけでもなく、私の気持ちを分かってくれない(涙)

金の切れ目は縁の切れ目だ。

No.351 13/10/21 09:13
匿名334 ( ♀ )

うちの姑は本当にトラブルメーカー。近所、サークル、家族、に迷惑をかけている。もはや害虫。寄るな。自分は害虫だと自覚しな

No.350 13/10/20 02:07
匿名135 

嫁の母親うぜえ

ゴミクズの分際で自分は正しいと思ってんじゃねえよ

とっとと地球から消え失せろ

No.349 13/10/20 01:32
既婚者349 

娘の彼母がそんな人です。
50代で携帯持たず、友達なし、眉間に縦皺二本くっきり。考え方が古い。私の娘を貰うと言い、結婚式も婚約指輪や買う物も彼母親が口出し命令仕切る。娘に結婚するのは辞めて欲しいのですが、20歳から長年つき合った彼が好きな娘は耐えてる。
あんな母親がいては、結婚しても幸せにならないと分かっているのに。

No.348 13/10/19 22:55
ベテラン主婦323 ( ♀ )

>> 347 これ、小姑に言いたい

No.347 13/10/19 22:39
匿名135 

嫁の両親が気に入らない。
嫁の親のくせに嫁ぎ先の亭主の家に来るんじゃねえよ。
嫁の親の分際で、ジジババ気取りで俺の子供に接するな。

俺の子供にとってのじいちゃんばあちゃんは嫁が嫁いだ俺の親であって、おまえらは二番手の存在だと自覚しろクズ

No.346 13/10/19 16:40
匿名346 

一人暮らしの時は、仕事がいくら辛くても家に帰れば心からリラックスできたんですよ。気持ちリセットして出勤できた。
でも今は、朝から晩まで、ご飯の用意も姑と一緒。
どんな人だって、起きて寝るまで義理の家族と一緒に作業してたら、そりゃ精神まいりますよ?
「いい嫁」でいたいし、気を使わない、なんてこと、できるわけない。
私は母親のあとをひたすらついて歩く子どもじゃないです。
適度な距離なんて無視してプライベートにまでズカズカ入ってくる異常さ。
寝るときだって、義両親の隣の部屋。
私に欠陥ありですか???
姑と同じ部屋での作業になると母親のどんくささにイライラし始めるけど、私はそれがずっとなの。ずーーーーっと。
別室でパソコンいじってるやつに、我慢しろとか言われる筋合いはない。
こんなの異常でしょ、耐えられるわけないでしょ。
昼食作りだけ別。フルタイムで会社で働く。それだけの要求がなんでダメなの?
そんなこと言うなら、家族全員働かなきゃならない、会社の経営見直せバーカ。

No.345 13/10/19 12:52
一般人 ( 30代 ♂ Zax5Lb )

嫁 黙れ‼

俺の親の悪口言うな‼

いつもいつも不満そうな顔しやがって

結婚記念日にケーキを買ってきたのが
何故いかん❓

なら食うな💢
ブーブー言いながら食うな💢

俺の親が俺の家に来て 何が不満なんだ‼

お前の下品な親だって来るくせ
お前の親 うぜぇー


ついでにお前もこの頃 うぜぇー


No.344 13/10/19 10:06
匿名344 

親戚が月に2日くらい泊まっては、掃除やら家事をしていく。
姑は、それを恥とも思わない。
自分の義姉に汚台所を掃除させて、まったく良いご身分ですね〜。

ころころ太ってみっともない。
無頓着にもほどがある。

No.343 13/10/19 09:07
隣人 ( ♂ cP2HLb )

嫁の家族死ね 死ね 死ね

お前ら意地汚い

俺の居ない時 くんなよ



嫁も要らないかな



No.342 13/10/18 22:56
匿名342 

すごくわかる
本当はお母さんお父さんがもう一人できる、兄弟姉妹が増えるって期待して楽しみだったけどどうがんばっても本当の家族にはなれません
気持ちも心配も表面だけ、嫁は所詮他人です
旦那の兄弟姉妹も配偶者がつけばその人で変わるし

我が母親が一番。
どんなときも裏切りませんし、心底心配してくれるの は実の両親だけ。義両親は孫も誰かに見せる時なんかの都合のいいときだ けいつも可愛がってますっ て 顔して許せない。みんな嫌い

No.341 13/10/18 18:33
ベテラン主婦323 ( ♀ )

変な小姑ぉぉ(*_*)

No.337 13/10/18 15:02
匿名135 

妻の両親が大嫌い。


親にとってキサマらは他人のくせに俺の親を差し置いて、俺が建てた家を我が物顔で歩きまわるなゴミクズども。

親の子供にとっての爺婆は俺の親であって、おまえらは俺の親よりも一段低いジジイとババアだって事を自覚しろカスども。

No.336 13/10/18 12:41
学生さん ( 20代 cP2HLb )

兄嫁 最悪

大キライ デブスのくせ 偉そう

母に家を建ててもらったくせ
母の昼ご飯作らない

兄貴の前ては母に優しくして 兄貴がいないと口きかない

地獄に落ちれ
兄貴にすてられろ
事故死しろ


No.335 13/10/18 01:26
匿名335 

>> 3 従姉妹が結婚前に、やはり色々あったみたい😱 彼が長男で、嫁入り前の姉がいて・・・ 出来るなら、次男とかで、女の兄弟が居ない人が理想的です… とんでもない、うちは、次男で二世帯ですよ。
長男一家のこと褒めまくりで、結婚生活30年近く耐えてきました。これから、介護でしょうが、出来ないことはできない、と明言しますよ。

次男こそ要注意です!!!

No.334 13/10/17 23:21
匿名334 ( ♀ )

被害妄想が激しい姑。今後は宗教がらみでトラブル。面倒くさ。まじうざい。自分で処理しな関わってくんな

No.333 13/10/17 22:42
専業主婦5 

旦那が風邪を引いただけで毎回電話をしてくる姑。正直キモイ
旦那もいちいち報告していてキモイ。
早く逝け

No.332 13/10/17 22:32
匿名224 ( ♀ )

義姉、またうちに来て昼ごはん食べてるけどさ…
もうあきらめたから、義母とゆっくり食事作ってランチしろよ。私は別に早めに済ませるからさ。
でも一言。使ったフライパンや鍋は洗えー!
そのまま放置して帰るなー!
夕食を作ろうとして棚からフライパンを下ろしたら汚れたままで、なんか脱力した…
なるべく関わるまい。

No.331 13/10/17 00:07
通行人331 

式で終始ブスッとしていた義姉。それについて『我慢しろ』って言ってきた義両親。
義姉の結婚式でそんな態度の人いたらどう思うのかな…
何も言えない夫にもガッカリでした…

No.330 13/10/16 18:04
通行人330 

兄弟が多いと仕方がないのか?
義母が作ったケーキ編
義姉兄(30代)は、義実家で美味しいとされている出来たてのケーキの端を独り占めする。「私(オレ)が食べるから頂戴」と自分の家族に配り食べる。もちろん真ん中も食べる。
旦那、どんなに小さくなっても皆に配る。
お土産編
義姉兄は、義親と自分達の家族分しかないものを皆のいる前で開封する。
旦那、個別に渡すものはバレない様に渡す。か、皆に渡せるものしか持っていかない。
義母編
「あの子に◯◯貰ったの」「これ皆に内緒ね持って帰りなさい(←皆に言ってる)」
「兄弟が多いと、どうしても独り占めしたくなるのよね」
旦那は「また言ってる、嘘でも嬉しいわ」

私には理解できないのです。
面倒だ!!!なんで嘘をつく必要があるんだろう。
この義家族の何が表なのかわからない。笑

No.329 13/10/16 13:56
匿名329 

性格悪すぎて友達いないババァ
友達と半年に一回ランチしにいくだけで
毎回毎回嫉妬してイヤミ言うのやめろ
テメーの息子の借金をなんも言わずに返し続けて超苦しい生活してるこっちの身になってみろよ
食材、洋服、光熱費全てカツカツだっつーの!
半年に一回500円のお茶の何が贅沢だアホ
オメーの器はオチョコの裏か(笑)
バーカバーカ!!(笑)
あースッキリ♡

失礼しました^_^

No.328 13/10/14 01:28
専業主婦5 

あーうぜぇ
義実家の都合を押し付けてくんな
くそ姑が頭悪いだけで、こっちに責任はねーんだよ

No.327 13/10/12 20:25
新婚さん249 

律子死ね、旦那にだけ飯食べろっていって嫁であるあたしには食べろっていわない。なに?いじめ?老けたばばあが。まじ痛いから。じゃああたしに作らせろよや。料理不味いんだよ、くそ、死ね

No.326 13/10/12 16:04
匿名326 

てめえの親のせいで生活めちゃくちゃ!おまえ、長男だろ?仕事を理由にめんどくせーこと、うちらにやらせてんじゃねーよ!!あんたの嫁もブタだよ!図々しい!!絶対許さない!!金づるいなくなって御愁傷様だね。

No.325 13/10/11 15:05
通行人76 

ストレスたまってんのに、いい加減分かれよ!
最近は、二階に登って来るたび膝が痛い、腰が痛いってうるせーんだよ!
だったら何回も洗濯物干しに来んな!
下で干せ!
もちろんシ・カ・ト!挨拶もシカト!

嫌ならどうぞ追い出して下さい!子供たち連れて喜んで出ていきます。もちろん旦那もいらない!豚一家!

No.324 13/10/11 14:05
既婚者324 ( 20代 ♀ )

旦那の両親が大嫌いです。義父母は口を開けば嫌みったらしい言い方しかしない、過干渉、おせっかい、しかし息子には砂糖よりも甘い。どうにかしてもらいたいです。

No.323 13/10/10 09:16
ベテラン主婦323 ( ♀ )

見つけた。日にちが合致した。
義理の兄弟小姑よ。どうしてくれよう?

No.321 13/10/09 03:58
通行人321 

私だって実家の嫁 大嫌い!
同居解消しろ〜!っていつも思う。

No.315 13/10/09 02:23
離婚検討中315 

私は、あまりのストレスに、帯状疱疹ができ、通院中です!旦那は弟が5人いる長男ですが!姑は子ばなれ出来ず子供の会社の上司やらにメルアド教えて子供の会社とも個人的にメールして子供達を監視してます!さすがに、ウチの旦那の会社にまで来たらブチギレてやるんだけど、旦那は何とか私の見方です!弟達は、母親を恐れて結婚もしません!彼女がいるなら連れてこいと言われ連れてきたら、女なんか連れて来るな!と彼女のいる前で言われたらしく、別れてましたし、もう1人は姑が原因である中です!姑はわかってません!後の弟は低収入すぎて姑の援助無しでは生きていけません、皆30を越えています!このまま誰も結婚せずにいたら、全部私にのし掛かってくると思うと死にたくなります!

No.314 13/10/08 10:22
新婚さん314 

スレみてないですが、
はじめまして。夫の家族と絶縁した妊婦です。
本当に大嫌いで、たまに夜とか思い出して寝れなくなったりとか、かなりストレスになっています。絶縁したので、もう気にしなきゃいいと思ってもそうもいかず…
本当にいつも夫に当たってばかりですが、夫もそのときは強く言ってきたりするのでまたイライラしたり…

忘れたいです。

No.313 13/10/07 15:54
嫁 ( ♀ Kyisl )

>> 311 削除されたレス さっきから

面白過ぎ😂


No.312 13/10/07 14:40
既婚者212 ( 20代 ♀ )

次の子はいつ作るの

一人っ子じゃかわいそうよ

まだ出来ないの❓

わかってるよ‼‼‼
私なりに努力してるよ‼‼‼‼

行く度にその話💢

言われる度に作る気が無くなってくわ

No.304 13/10/05 16:33
新婚さん249 

くそジジイはやく死ねや。いちいちうぜぇんだよカスが。

No.303 13/10/05 07:33
専業主婦303 

義理母、義理姉大嫌い!!!!!!

二人とも自分中心のしきりたがりのでしゃばり。大大大嫌い!!!!!!

私や娘の予定をすべて決めようとする。
私をどこかへ行かせて娘と引きはなそうと必死。
子育てに口出し。私のやっていること全てが気に入らない。どんどん自分に自信がなくなっていく。
初めてだし慣れないこともあるけど、愛情もって育ててる!!

義理母は3人育ててるし義理母姉貴は保育士だから、自信もってるんだろうけど、いつも監視されてあら探しされてる。
ダメなこになるとか言わないで!!!!!!!!
大嫌い大嫌い大嫌いほっといて!!!!!!

No.302 13/10/04 14:26
匿名302 

本当に大嫌い!
嫁に出たのにやたら仕切る義理姉。それを頼りにする義理母。うちの障害のある子を異常だと本人と私に怒鳴る義理父。
もう限界。何故、私だけ我慢なのか。
私は最近精神科に通い始めました。

No.301 13/10/04 00:59
新婚さん301 

義家族大っ嫌いー!

孫を連れてくれば、あれやってるの?こうしなきゃダメでしょ!酷い!の連発!!!

うっせー!本当にうっせー

あまり連れて来ないと、いったときの嫌味がハンパない!

孫を引き止めたいがために、
まさかの、
義家族の叔母まで、義家族の家に遊びにきたとき様のおもちゃを買いやがった!
勿論、持ち出し禁止!

まじビックリ!

余計に行きたくないわ!

No.300 13/10/03 22:56
既婚者300 

毎日のように電話!電話電話!!!
遠いからまだマシ。
暇潰し兼、こっちの近況を事細かーーーーーに聞いてきてなんなの?
知ってどーすんの?
メンヘラほんとめんどくせー
友達いねーのかよ

No.299 13/10/03 17:52
匿名224 ( ♀ )

姑と小姑がうざい。
節約しようと安い肉をかさ増し用に買って来てるのをチェックして、2人一緒に同じ種類の味付け肉の高いほうを買ってこれ見よがしに置いている。
やることなすことこんな感じ。私たちに余裕がないのをバカにしてる?!
もうみんなで一緒に住んで好きにやりたい放題に生活すれば?
とにかく私の子供の郵便勝手にチェックするのやめろよ。将来とかお金に関わる事だったら訴えるぞ!!

No.298 13/09/30 23:26
通行人298 

結婚してすぐに同居しました。
本当に本当に義理家族大嫌いです!
ことあるごとに子供子供…
なかなか出来ない私への当てつけ?
そんなに言うならお前が産めよ。
マジでムカつく。

No.297 13/09/30 19:26
専業主婦297 

口だけ達者、ドケチ!!義母、小姑まさにそれ!!
事あるごとに遠回しに金を請求してくる。
親戚の結婚式の祝儀の額まで聞いてくる。葬式も会ったこともない、大祖母とかの分も遠回しに請求してくる。遺産の話は目を剥いて乗り込んでくる。
あんな人間にはなりたくないとつくづく思います。

No.296 13/09/23 15:50
新婚さん249 

杉本のくそじじい死ねやまじないわ

No.295 13/09/16 14:57
通行人76 

バカか~?
何でわざわざ大雨&風の時にごみ捨て行くんだ?
ゴミ捨て行く間に雨が止んでた時が何回かあっただろ?朝4時には起きてるくせに頭悪~!
それで私に何で濡れてないの?だって!そんなの雨が止んだ時に捨てに行ったからだよ!!

おまけに道路で大声で外の猫に「○○ちゃーん濡れるからお家に帰っておいで~」って叫ぶな!!近所迷惑だ!
うぜーんだよ!バカババア!!

No.294 13/09/14 22:08
匿名267 

ホンとに大嫌い。何が『孫はすくすく育てたい』だ。育てたいってあんたの子供じゃないし。私じゃ不足か?親失格か?人の親バカにするあんたに色々言われたくないし。まぢ関わりたくない。

No.293 13/09/12 10:32
通行人293 

結婚当初から同居です。
姑、大嫌いです。顔も見たくなく声も聞きたくありません。ひとの気持ちを察する事が出来無いのに、ひとには気を遣わせ、無神経。健康なのに、何もせず、一日中テレビの前に座りきり。おまけに食事は一人前に食べ、私より食欲旺盛です。おまけにケチで、申し訳ないけれど、良い所が見つけられません。
すみません、私も愚痴です。
子どもがいるから、我慢できている感じです。

No.292 13/09/10 17:14
通行人76 

あ~あ!新築三年なのに、ババアの猫が部屋のあちこちにオシッコするもんだから、匂いは臭ぇは、四匹もいるから毛が絡まって引き戸のドアが開かないは、おまけにドアにもオシッコしやがるから、錆びちゃってるよ…

ちゃんと掃除しろや!汚っねーな!
旦那もしょうがないしか言わないバカだし、そのくせ私がちょっと壁を汚したらガミガミ文句言いやがって!!

何だよ!!このくそ一家!!
子供達が成人したら即離婚してやる!

No.291 13/09/07 00:40
専業主婦291 

ババァうざい。顔も声も聞きたくない!関わりたくない!息子にしか目がいってない、他人の目がきになって仕方ない世間体のみババァ。見てる人がいるときとおらんときとではぜんぜん違う。性格悪すぎばばぁ、あーぁウザイ

No.290 13/09/03 16:59
新婚さん249 

ここん家の義理のくそばばあ死ね
いい加減子離れしれやみくるしいんだよ
お前なんかにぜったい生まれた子
抱かせねーから。はやく出ていきたいよ

No.289 13/08/31 08:09
新婚さん249 

嫁が産んだ子なのに、産んでもいない義理親が子供に対して躾やこうしろとか、くちだしするのって間違えてませんか?お腹痛めて産んでるのは嫁なのに

No.288 13/08/30 12:48
通行人288 

義理家族ども何もしないくせに、
義父ヘラヘラ、甘え小遣いもらい
自分たちの都合日、時間帯に来やがって。
こっちは、忙しい何もしてやらない!

No.287 13/08/30 04:52
専業主婦287 ( 20代 ♀ )

嫌いです!

義父が特に!
飲まないとろくにしゃべれない←人見知り

なのに、飲めば人の悪口か下ネタしかしゃべりません(−_−;)

私にも下ネタふってくるわ、私の両親の悪口言ってくるわで…

新婚の頃は、そんな義父が受け入れられず辛かったー!

最近は義父の扱い方も習得してきたので楽になってきました(^_^)

まぁ、結婚したからにはどうしても関わっていかなければいけないので、適当におだてて、適当にあしらってやっていくのが一番楽ですよ!


No.286 13/08/30 04:37
匿名286 

旦那実家、特に義妹幸子死ね
自意識過剰ヤリマンデブスギャル

No.285 13/08/29 23:55
新婚さん249 

くそ義理実家に義理家族
あたしが結婚したのは旦那で
おめぇらじゃねーんだよ糞が
旦那の前でだけ話しかけんなカス
つか旦那の世話はあたしがしてんだから
糞ばばあが口だしてんじゃねーよ
旦那はあんたらのこと嫌いっていってるし
あたしもあんたらがきらいだわや

No.284 13/08/27 14:19
匿名224 ( ♀ )

義姉!私達夫婦のやり方にえらそうに文句つけるな!
お前たちがこの家で同じことやってみろ!どれだけ大変だと思ってるんだよ!
旦那をほったらかして好きなだけ実家に入り浸るな!早く自分の家に帰れ!

No.283 13/08/26 01:16
匿名135 

>> 2 私も義理家族大嫌い。既に疎遠。 旦那も嫌い‼ 家庭内離婚してますわ🎵 主さん、何だか解らないけど、頑張ろう🔥 あんな奴等、離れ小島… どうして旦那が嫌いなの?

No.282 13/08/26 00:58
通行人276 ( ♀ )

>> 281 憎まれっ子世にはばかる…ですからね

No.281 13/08/21 08:08
悩むわ ( 9jjILb )

バカ姑!ほんと腹立つ!
どーでもいいことで朝早くから旦那に電話かけてくんな!
こっちは切迫早産で入院しなきゃ危ない身なのに、自分の誕生日に旦那を無理やり呼ぼうとしやがる。
しかも私の入院を心待ちにして、その間に旦那に会い放題、旦那の世話し放題だから喜んでやがる!
しかも妊娠してからも私やお腹の子の心配
はぜず、旦那の心配ばかり。
うぜーはやく死ねばいいのに。
息子依存、息子大好きでいつになったら子離れできるのか!
いつも迷惑と金がいるときだけ私を頼りにしやがって!
マザコン息子にもイラつくけどね!
あー、家を義実家に少しでも近く建てたのが失敗だったなー。義家族の正体を知る前だったから、失敗したー。
くだらん事でいちいち呼び出しがあるからなー。
家は少しでも遠くに建てるべきだったよ。

姑をはじめ、義家族の事で旦那とのケンカが増えて超迷惑。
姑はまだまだ若いしピンピンしてるから、先は長いぞー。
私のほうが先に逝きそうや!クソっ!

No.280 13/08/19 22:21
匿名190 

私、何もしてないのに旦那とお舅がいないときにここぞってばかりに姑から出ていけ!離婚しろ!ここはお前の家じゃない勝手に人の家に黙って居るんじゃない!と言われ…警察沙汰になり…身支度もしないまま姑に追い出されてしまいました。 旦那の実家にはまだ私の荷物があり…恐ろしくて旦那の実家近辺に近寄れないため、近々法律相談するつもりです。

No.279 13/08/16 21:49
新婚さん249 

この家族ないわ。自分の家族の方が∞にいいし!はやく二人暮らししたい!生まれた子は実家には見せるけどここの家族には絶対見せないし触らせないわ

No.278 13/08/13 17:19
匿名224 ( ♀ )

義姉弟!!お前たちのガキが勝手に私達の寝室と息子の部屋に入って来るのやめさせろ!
私が注意したら、自分たちの子供の肩を持つかうちの息子のせいにするかどっちかだよね?
ゲームソフトも勝手に持ち出してる。最初見た時、空き巣かと思う荒れ方だったよ。
すべてはジジババの血筋か。強い者には媚びを売って、私の弱い立場をわかっててナメた態度も気に食わない。
義家族と一緒にいるのがものすごい苦痛。
とっとと帰りやがれ!!

No.277 13/08/13 14:46
匿名277 

盆で義家来てるけど、ホント無理。常にうちの子どもにぴったりくっつきあたしがやろうとする事を先にやろうといらない世話焼きはんぱない。自分が母親きどりでいつもあたしの存在はスルーです。

No.276 13/08/13 02:24
通行人276 ( ♀ )

暗くて社交性もない、存在感もない、働かないし性格悪いどうしようもない義妹ほったらかしで、50過ぎて男と出掛けてるんじゃねーよクソババア!
まじ母親じゃないわ。地獄へ墜ちろ!

No.275 13/08/12 01:23
専業主婦5 

少しはこっちの都合も考えろよ!
嫌われてるって分かってるなら、関わってくんな。嫌われてる理由考えろ

No.274 13/08/11 23:34
匿名224 ( ♀ )

アポなしで来るのはやめてくれ。毎度の事だけど。
義弟も義姉も、常識知らないの?うちは送り迎え付きの宿泊所じゃないんだからさ。宿泊所だって予約はいるよ?
姑も、普通、「電話してくれればよかったのに」くらい言うよね?
そんなに実家がいいなら兄弟みんなで住めば?
私はいずれ出ていくよ。とてもじゃないけど付き合いきれない。

No.273 13/08/07 18:31
新婚さん249 

旦那の前だけ優しくしてんじゃねえよ
糞じじいと糞ばばあマジキモいはやくしねや
生まれてもてめえらに赤ちゃんなんてだけせねえわ

No.272 13/08/05 23:28
専業主婦270 ( 30代 ♀ )

あー…。
私の田舎のお盆に小姑が着いて
きたいって…。阻止ーーー!!!

意味わからないし、せっかくなかなか
帰れない実家に、なぁーんで小姑を
連れて行かなきゃならんねん!!
ほかの親戚だって寄るのに、全く
関係ない小姑!?常識なさすぎ!
私たちに粘着する上に、私の田舎
にまで粘着!!いやー、マジでやめて。

姑、なんで一言、
「ご迷惑になるでしょー」
くらい言えないの??
ひどいわー、親子して本当に残念。

No.271 13/08/05 21:36
通行人170 

義理弟😠姑をたまには預かってと頼んだら 逆ギレしたなぁ~お前の親だろうが…フフ〰いいか
介護なんかしないから
お前の🏠にヨボヨボになったら連れて行くから
覚えておけ‼
長男の嫁を馬鹿にしたな
コラ💢💢😠末っ子の〇〇男
嫁も末っ…子
むかつく義理弟夫婦❗来なくていいよ➰🌀

No.270 13/08/04 23:21
専業主婦270 ( 30代 ♀ )

なんだかなぁ。失業中の小姑。
ヒマなのはわかるけど、夏休み中の
私の子供におやつやらゲームやら
一緒にやりたがる。
一緒に旅行に行きたがる。(阻止)
習い事の付き添いをしたがる。(私の
仕事だし)
花火をしたがる。

とにかく甥っ子、姪っ子のやること
なすこと話すこと、全てをみていたい。
知りたい。ヒマだし。

今年、32才の小姑です。早生まれ
だから若いとか。いや、それ言うの、
せいぜい中学生くらいまでじゃない?
まっっったく若くないから。
最近、友達も結婚やら出産やらで
遊び相手探してんの、わかるけど。
頼むから、私たちをターゲットに
しないで。
早く就職して、お嫁にいって~。

姑ー!!娘、マジでどーにかして!

No.269 13/08/03 22:35
既婚者223 

あー性悪姑うざい!
てか頭悪いのかな?
介護してもらえると思うな!
天罰が姑にくだりますように!

No.268 13/08/02 08:38
通行人170 

アポなしで毎回来るな😠
何年たっても ご飯時にくる…ばかじゃないか
こっちが遠回しに 食事時に遠慮してと言ったのに
むかつく義理弟夫婦😠
男の子を産んだ嫁は 偉いかい…顔も見たくない😠
夏休みお盆 来ないで‼
なんなら 姑をそちらの素敵なマイホーム🏠へ連れて行くから たまには親の面倒みろや😠
全部 私に押し付けて😠
独身小姑 義理弟夫婦 大嫌い 顔も見たくないわ‼

No.267 13/07/30 15:36
匿名267 

お義母さんと色々あって、旦那がお義母さんと電話中、携帯からお義母さんの声が聴こえてきて、その声聞くだけでも病んでくるくらいお義母さんが嫌い。
30近い旦那にハートマーク付けてメール。キモイ。旦那大好きお義母さん。マザコン旦那。
子供居なかったら別れてたかもしれない……
今は子供(7ヶ月)のためにも一緒にいるけど
大きくなったら分からない。
イライラすると自虐的行為をしてしまう私。そんな私には親権なんてないと言って別れても子供は渡さないと言われているので………
自虐的行為の原因なんてお義母さんと旦那なのに
義実家に近いアパート暮らし。
週1で娘と会わせなきゃいけない。顔見知りを治すためだとか。ほっといて欲しい。本当にウザい。一生関わらなくても構わないと思うくらい嫌い。

No.266 13/07/30 10:32
匿名224 ( ♀ )

義姉!勝手に私達の買い置きの食料品を使い尽くすな!
旦那の弁当のおかずまで食い尽くして…
親類が何人来ようと、関係ねーよ。私の親戚をものすごく下に見てるよね?
実家の模様替えはいいから、早く帰って自分の旦那の世話しろよ!!

No.265 13/07/28 16:24
匿名265 

不妊治療で、こっちは悩んでいるのに、小姑は三人目を出産。

その報告を、小姑がメールでしてきた。

三人目で、ベビー服もどんな季節のもあります。だって。

それ、自慢?嫌がらせ?

No.264 13/07/23 15:27
匿名264 

小姑本気で嫌い。あんな女、小姑とすら呼びたくない。
小姑だから嫌いじゃないんだよ。お前だから嫌いなんだよ非常識人間!
男兄弟の中で育ったから、お姉さんとかに憧れてたし仲良くなれたらなぁ〜と思ってたけどほんとあほらし!
あんなやつと仲良くするくらいなら親戚付き合いなんか一切しないな

本気で小姑消えてほしい
旦那外国人だし外国行けよ


ストレス発散させていただいてありがとうございます。m(_ _)m

No.263 13/07/21 03:12
専業主婦263 

義兄きらい。
いい年して幼稚。自分は賢いと思っている。
有名大学出身、すごいですねー。
六年通って中退ですけど。
いまだにTwitterでセンター試験の回答とかつぶやいてんじゃねえ。
うざい。
Twitterは食べ歩きの写真とAKB総選挙の予想とゴシップとかばっかり。
うちの子の写真勝手にのせんな。
痛風のデブが。
私のバッグの原価が安いとか上司がバカとか政治家がバカとか、なんなんだよ。
いい加減大人になんなさい。
お嫁さんもらいなさい。
あんたの介護までしないからね。

そんな長男ラブのお義母さん、お義兄さんの天才児エピソードは、もう耳がくさるくらい聞きましたから~。
大学卒業できていたらもっと自慢できてたのにね。
ざんね~~ん。

No.262 13/07/19 11:55
通行人76 

あーうっとうしいな!!
もう最近ではシカトしてる。嫌なら出ていきますけど。
旦那もいらない、あんたらに返すよ!!
旦那と同じ姑の顔見るだけで吐き気だよ!
猫もうるせー!いい加減野良に餌やるな!!

何故玄関で寝そべってる!!おまけに威嚇しやがって!
本当にストレス溜まる家だ!!

No.261 13/07/12 23:22
匿名224 ( ♀ )

義姉、義弟、来ないって言ってたくせになんでくるんだよ!
おかげで私たちの外出ができなくなっただろう!
そんなに家が好きならあんた達がここに住め!
そしたら私達は出ていくよ。
義父の様子を見る名目で、遊んで帰るんだろう!子供まで連れて来るな!
まずは介護、そのうち相続でもめるんだろうな…
義父の機嫌取りかよ。争いたくないけど、あんた達私にケンカ売ってくるよね。
あーいやだ。兄弟喧嘩に私を巻き込むな!

No.260 13/07/12 19:36
匿名260 

長男家族に甘すぎな義理の親。
長男嫁が里帰りするのに、わざわざお車でお見送り。次男家族の私たちには絶対ない笑

長男家族が家を建てるときも、借金あって審査に落ちたのを見兼ね、借金払ってあげて尻拭いしてた。ありえねーだろ笑
私たちが家建てたときはなんの援助もなし!ま、それが当たり前のことだが、違い過ぎて腹立つ!

長男家族の家にしょっちゅう行っては、長男娘に服、おもちゃ毎回買って、絶対外食。
同居してた次男家族の私には金ない金ない言ってるのに、どこにそんな金あんだよ。うちの子には一回もねー笑
そんだけしてあげてるんだから、長男家族が将来面倒みてあげるんだろうな。

No.259 13/07/11 23:15
匿名224 ( ♀ )

仕事から帰ってきたら部屋のサッシが開いていた…
ババアが入ってきてる。
半分ボケてるとはいえ、ベランダから入ってくるな!
泥棒と同じ!!
毎回毎回、私たちの部屋をあちこちのぞき見るのはやめろ!
義姉も毎回来る度に私たちの冷蔵庫のおやつをのぞいている。
いいかげんにしろ!

No.257 13/07/07 02:38
専業主婦5 

子供を夜に、しかも雨の中連れてこいって、どんだけ自己中?

お前らの都合なんて知らねーよ

No.256 13/07/05 10:29
通行人76 

ざまぁみろ!!
腰が痛くて病院に行こうとした姑、雨が降ってきて戻ってきたと同時に私は買い物に行こうとして車に乗るところ。
「雨降ってきたから帰ってきたけど、病院行きたいんだけどな~」と私に遠回しに送れって感じな言い方。
「そのうち止むんじゃないですか」と知らん顔して
もちろんそのまま出掛けた♪

誰がクソババアなんか乗せるかよ!!

No.255 13/07/04 14:53
匿名190 

私さえいなければあの家族は成り立つと前々から姑からそのように扱われてきたので私お邪魔のようなので出て行きますと言ってでました。今は自分の事で精一杯頑張って生きていくつもりです。

No.254 13/07/04 10:42
新婚さん249 

小姑〇〇り〇〇り
キモヲタまじ死ねや、不細工

No.253 13/07/03 22:49
専業主婦5 

会う度に嫌悪感。

今更何なの?

嫌いなものは嫌いなんだよ!!
子供に近付くな!!

No.252 13/07/03 19:14
専業主婦252 

姑、小姑疎遠になりたい○んでくれ
津○おしかった、小姑早く結婚しろ孫の顔みせれや、うちの子供に執着するな、姑、小姑コンビ限界○ね別居中の旦那も姑小姑のミカタ

No.251 13/07/03 08:03
匿名239 

>> 248 家も姑と小姑(義理家族)が最悪 私が結婚する前に弟の嫁さんにも逃げられてたし😱義理家族にこの嫁さんの悪口散々聞かされていたけど、今とな… 私もこんな義理家族だったら結婚しませんでした。

姑にとやかく言っても通じないと思うので、目をつぶってくれる日が早く来るのをまっています。
チ~ン ナムナム

No.250 13/07/01 12:22
既婚者250 

姑が大嫌い!もう我慢の限界!いちいち、旦那の弁当作ってる時、後ろで監視するな!少し料理出来るからって偉そうにするな!あんたの料理ワンパターンんなんだよ!!キモいんだよ!あー早くこんな家出て行ってやる。

No.249 13/07/01 08:09
新婚さん249 

小姑あり得ないまじで
キモヲタででぶすのくせに
兄ちゃんの悪口いうなや
デブ、ブス、芋なキモヲタ
てめえがきもいんだよ
あときもいっていうやつが
ひとの旦那に喋りかけんな
非現実にばっかりにげてねえで
現実みろやキモヲタでぶす女

No.248 13/07/01 00:43
既婚者248 ( 30代 ♀ )

家も姑と小姑(義理家族)が最悪

私が結婚する前に弟の嫁さんにも逃げられてたし😱義理家族にこの嫁さんの悪口散々聞かされていたけど、今となっては義理の元嫁さんの気持ちわかります


義理の親戚達も大変だけど頑張ってねって味方してくれる


結婚前にわかっていたら、主人が大好きでも正直結婚はしていませんでした

  • << 251 私もこんな義理家族だったら結婚しませんでした。 姑にとやかく言っても通じないと思うので、目をつぶってくれる日が早く来るのをまっています。 チ~ン ナムナム

No.247 13/06/30 11:28
匿名247 

家族旅行行きたくないから、小さい車買った。小姑夫婦のれねぇでやんの?ざまあみろだ。

No.246 13/06/28 21:43
ベテラン主婦57 

姑❗色々たくさん本読んでるなら自分の息子障害ありそうで
当たってそうなの気付け❗


障害者の本も読んでるって言ってただろ⁉



仕事は何回かクビになるし物はなくすし、だらしない。


早く義兄を病院に連れていって診断もらってこいよ❗


この先面倒みないから✋

No.245 13/06/27 08:25
通行人245 

姑 小姑(義妹)朝6時半からピンポン鳴らすな❗こっちは子供達の支度して忙しいんじゃ❗無視して出なかったら二階通用口まできてドンドンドアを叩きやがって 何が「あたし」だ何かあったと思って出てみりゃ「はいこれお土産」はぁ⁉こんな時間に⁉お前らアホか 朝早くからお土産持ってくんな❗常識分からんのか❗早く小姑くたばれ❗お前はおにもつなんだよ👎居なくなりゃ皆が幸せになるんだよ❗まぁその事理解しろって言ってもお前には無理だろうがね😩

No.244 13/06/26 22:56
通行人244 

ババアと小姑いつもセット!!!
お前ら有名だょ!!!!毎日毎日他人の悪口、嫌がらせ、被害者多数だょ!!!!私に子供の前で罵声をあびせんな!!!!
嘘つきババア!!!!!いつか仕返ししてやる!!!

No.243 13/06/24 13:18
既婚者223 

地域性もあるんだろうけど親戚一同ありえない!
非常識で自分達さえよければいいような人間ばっか。
こんなやつらどうなろうが私は知らない!

No.242 13/06/23 23:32
匿名242 ( ♀ )

親戚一同くちゃくちゃ食べ。
育ちが悪いんだよ

一流?大学に入れたとか、田舎もんが、馴染めないよ

汚い散らかり放題のマンション住まいで
不細工だし

あー、やだやだ

No.241 13/06/23 23:23
専業主婦232 ( ♀ )

>> 238 将来息子が結婚しても家に嫁は来て欲しくない。息子だけ帰って来て欲しいのが本音。煩わしい。お互い無関心が理想ですね。まぁ。娘もいるから、そう思… 娘も息子もいるけど、そうは思いません。

ある程度常識があるお嫁さんなら適度に仲良くなりたいです。

月1くらい外でランチしたり、なるべく夫婦間に干渉しないようにしてたまに子供を預かって息抜きさせてあげたいと思ってます。


私の姑は最悪なので(毎日飲み歩く酒乱、夜中に家で酔って大声を出す、夫婦間に過干渉(車を買う時車を指定、ディズニーランドや旅行に付いてくる、私の夜の外出禁止)不倫している、孫を見ない、別居を許さない等まだまだあります…)反面教師になります。


お嫁さんが多少非常識でも若さ故…と思える姑になりたいです。

No.240 13/06/23 23:11
専業主婦232 ( ♀ )

バカ姑!酔って夜中に大声出すなよ!もう外でやれ!子供が起きただろ!

No.239 13/06/23 18:53
匿名239 

舅が死んだ直後に食事会でお付き合いしている異性の話を孫の前で平気で嬉しそうにする姑の品性のなさ。
主人が文句を言ったら、「冗談よぉ~」とカラカラ笑う始末。
死んだ直後にその冗談は子供には通じないでしょう。
それ以来、色ボケばばあには死んでも会いたくないと子供達は舅の一周忌も拒否。

まぁ、昔、舅に不倫された姑は不倫仕返してやった!と自慢気に嫁の私に話すような人なんで。義妹も誰の子供なんだか。しかも、義妹は失敗してできた子供だと本人の前で宣言😱

それでも、「私はなーにも言われるようなことはなく、正々堂々生きてる!」んだそうで😓

親戚とは思われたくないです⤵

No.238 13/06/22 23:58
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

将来息子が結婚しても家に嫁は来て欲しくない。息子だけ帰って来て欲しいのが本音。煩わしい。お互い無関心が理想ですね。まぁ。娘もいるから、そう思うのね。

  • << 241 娘も息子もいるけど、そうは思いません。 ある程度常識があるお嫁さんなら適度に仲良くなりたいです。 月1くらい外でランチしたり、なるべく夫婦間に干渉しないようにしてたまに子供を預かって息抜きさせてあげたいと思ってます。 私の姑は最悪なので(毎日飲み歩く酒乱、夜中に家で酔って大声を出す、夫婦間に過干渉(車を買う時車を指定、ディズニーランドや旅行に付いてくる、私の夜の外出禁止)不倫している、孫を見ない、別居を許さない等まだまだあります…)反面教師になります。 お嫁さんが多少非常識でも若さ故…と思える姑になりたいです。

No.237 13/06/22 23:37
通行人237 ( ♀ )

姑、大嫌い。
早くいなくなちゃえばいいのに。
そしたら、私も舅も解放される。もしかしたら、旦那も…ってそれはない…ね。マザコンだし。

No.236 13/06/21 09:07
既婚者212 ( 20代 ♀ )

おい

姑よ

あんたが時間指定したくせになに30分以上遅れるんだ

家族が多いから準備に時間が掛かるだぁ💢

間に合わせるように前の日から準備するか早く起きて出きることをするべきだろう

いい加減時間に正確に動けや💢

No.235 13/06/17 20:40
新婚さん134 ( ♀ )

うちに来ても挨拶もしない義妹!
ひとの家なのに、あちこち物色しては文句を言う。何様?

キーキー声聞くとほんとストレス溜まる!!
躾のまったく出来ていない子どもも、もうちょっとどうにかできないわけ?

あんたも子どももそっくりだよ。
汚い手でベタベタ菌撒き散らさないで!

No.234 13/06/17 13:19
専業主婦5 

いちいち関わろうとしてくるんじゃねーよ!
本当にウザい!!

子供に触るな!

No.233 13/06/15 23:34
既婚者212 ( 20代 ♀ )

あいつのグチグチ言っている声聞きたくない

あいつは金出さんくせに文句ばかり言う
世話になってるくせに態度はでかい

って言うけど貴女が育て方失敗した息子さんですからね
てか口悪いところなんてそっくりですから

そんな風に育てちゃったんだから耐えてなさい
私は遠くから笑って見てますから

No.232 13/06/15 17:31
専業主婦232 ( 20代 ♀ )

同居の義理祖母も敷地内同居の姑も早くしね!!!

何もしないくせに人の事に細かく口出ししやがって!!!


早くしね!!

てか旦那も嫌いだから近々離婚します。


さようなら!

No.231 13/06/15 16:39
匿名231 

自分の親兄弟が嫌い

No.230 13/06/15 16:28
匿名224 ( ♀ )

義姉がまたやって来た‥
買い物に行くからと私の車を2時間近く借りて、帰ってくる頃ちょうど義母が1階の掃除をはじめ、義姉も一緒に掃除している。
すごいストレス‥
義母と2人でインテリアの事とか決めてるし。
我が物顔すぎる!
義父の心配よりも、自分が帰りたいから来るんでしょ?
もう当分来なくていい!

No.229 13/06/12 09:14
既婚者229 

私を全否定する姑。もう、嫌いとかいうレベルじゃない。生理的に無理!

姑と会う時は姑の目を見ないで話しています。

No.228 13/06/12 04:16
既婚者223 

姑も小舅も非常識でタヒんでほしいくらい大っ嫌い!
ほんと頭おかしい!常識ずれすぎ!
嫁を馬鹿にすると痛い目みるってこと解らせてやりたい。
旦那も義家族の味方でさめてきた。
慰謝料ふんだくって別れてやろうと考え中。

No.227 13/06/08 01:47
既婚者227 

わたしも姑大嫌いです
結婚3年目なのにクーラー購入費用・風呂の修理代・入院費・甥姪のお年玉まで払えるか!こっちは不妊症治療中なのに!
泣いて夫に電話してくるんじゃねー!

No.226 13/06/07 22:42
匿名190 

姑はおばけです…人間離れしています。恐ろしくて旦那の家には私は居られないです。
姑が悪いのに祈祷師呼んで嫁の私をノイローゼにさせようと必死で頑張っている姿が本当に脅威です。姑につぶされる前に早くここから脱出したいです

No.225 13/06/03 09:59
匿名224 ( 40代 ♀ )

>> 224 いつもの定期的な診察なのに、なぜ義父の付き添いが4人もいる?
義母、義姉2人、私‥
御大名というか、お山の大将というか…
心配なら、直接病院に来て、義父の診察が終わったら自分の家に帰ったら?
なぜごはんまでうちで食べて、義母とのんびり世間話してるの?
あ~うざい。なんで義姉達のごはんまで作らないといけないの?!

No.224 13/06/03 09:02
匿名224 ( 40代 ♀ )

義姉!アポなしでやって来て泊まっていくのはやめろ!
通院中の義父が心配という口実で、家でのんびりしたいんだろう!
義父だって、すぐどうなることもない様子なのに、まるで危篤のように義家族が次々やってくる…
もうイヤ!義家族と関わりたくない!

No.223 13/05/30 21:17
既婚者223 

姑うざい!
国民か払う税金で生活して遊びまくって、社会に不要な人間!
まじで関わってくるな!
子供にも触れるな!

No.222 13/05/30 08:10
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

>> 221 もう!聞いて~先週もあったけど、爺にうんざり、廊下にウ○○が落ちていて、多分トイレに間に合わないのか?落ちたのか?それを踏んで気づかない。見つけた私はほっておけないから拭くけどウンザリ~
本人気づけよ。気付いて足についたまま寝たのかな?気持ち悪い

No.221 13/05/27 18:08
通行人76 

もうやだ!
子供の自転車に外で飼ってるババアの猫が毎日毎日オシッコを掛ける!!自転車乗るたび雑巾で拭かないとくせぇんだよ!私の車にも掛けやがる!!躾がなってねぇ!
家の中で飼ってる猫は平気で窓や壁にオシッコをする。4匹ともだ!だから下はくせぇ!

この一家は私には無理と離婚するつもりで、旦那に言ったら「お前ばっか我慢してると思うな、うちの親だってお前に気を使って生活してんだ」だって!

やってらんねぇ!
だったらテメぇら親子で暮らせや!!
まぁ出ていくなら勝手に出ていけって言ってたし、住む場所でも探そうかな♪

No.220 13/05/27 15:51
通行人76 

おいババア!子供が学校から帰ってくる時間に玄関の鍵掛けやがって!
何回目だよ!ムカつくな!
死ね!

No.219 13/05/24 22:27
新婚さん134 ( ♀ )

舅大嫌い!!

台所ぐっちゃぐちゃにして、自分が使った食器ぐらいちょっとは片付けたら?
一日中暇なくせに!
食い意地だけは人一倍あるから、食に対してがめついがめつい・・・。

ご飯ができたら呼んでもないのに、食べて、散らかして消える。

犬以下だね。

トイレのドアも開けっ放しとかボケてんの?
いつになったら、さようならしてくれるんだろ。

みーんな、それ望んでるよwww

No.218 13/05/23 08:58
通行人76 

キー!!ウザイウザイ!
ババア朝から何回二階に上がってきて、ズカズカリビングを通って洗濯物干しにくんだよ!もう4回は来てるよな!?
まだ洗濯機回ってるって事はまだ上がってくんのか!
ジジイの分と2人分で細々分けて洗いやがって!水道代も電気代も掛かるじゃねーかよ!
腰いてーなら下で干せや!
階段から突き落とすぞ!ブサイククソババア!!

No.217 13/05/13 17:55
通行人76 

信じらんない!!
散々野良猫に餌与えて、周りからみたら、うちの猫ですって言わんばかりに玄関で餌まちしてんのに、病気もちって分かった瞬間追い払ってやがる!
クソババア責任取れよ!!何なんだよ!!見ててスッゲームカつくんですけど!!
だったら最初っから餌やってんじゃねーよ!
近所から言われたら私や子供達まで悪者になるじゃねーかよ!!
そうなったら子供達連れて出ていくけどね。
こんな所居たくもねぇし!
そのままババアの大好きな息子も置いてってやるよ!!
私には何にも価値のない野郎だし、どうせ長男だから家を出るわけにはいかないって言うだろうし!!
あ~あ、ウザイ!キモイ!キライ!!

No.216 13/05/12 05:28
既婚者216 

同棲、結婚合わせて5年頑張ってきたけどやっぱり義家族と考え方が合わないし歩みよろうとしたけどムリです。大っ嫌いです
( *`ω´)
義母、義祖父母も宗教入ってて勧誘してくるし、義弟は何かと口出してくるし。
今、私は体調も悪く、考えすぎて精神的にも限界で思ってる事を全部主人に吐き出したら、『うちの家族は変だから、関わらなくて良い』と幸い理解をしてもらえたので、私は義家族と疎遠にします。
いづれ私の母にも分かる事なので、素直に話しますが、結婚する時にしっかりやるのよってお嫁に出してくれたので母にはとても申し訳ない気持ちはあります。

No.214 13/04/28 15:43
既婚者214 

うちはマイペースで、おっとりとした、優しい姑です。周りから見たら。おっとりとした雰囲気は見かけだけ!絶対自分の意見は曲げない。自分のことなら頑固でも何でもどーでもいいけど、私にあれしたら?これしたら?これが良いのよ!と私に強制的!ごり押し!私がいくら断っても、うんと言うまで、物腰柔らかく、しつこく、頑固に押しつけてくる!!ほんと、うざい。今日だって、掃除してるから行けないって言ってるのに、お節句の参考に、近所の引き出物見にこいって、絶対曲げない。ほんと、人のやることや、意見や、考え方、押しつけてくんなよ!そんなんだから、お前の息子は何にも自分で決めれない、世間知らずなぼっちゃんなんだよ!私はお前のおもちゃじゃない!

No.213 13/04/28 12:33
匿名190 

なんでだろう…?姑の一言一言が本当に腹立つのは…
あれほど人の気持ちわからない人も珍しいわ!
また私の靴に水ぶっかけてて、今日もヒステリックに私の文句を言い出し、本当にこのばあさん頭いかれてる

No.212 13/04/27 02:19
既婚者212 ( 20代 ♀ )

自分たちで食ってけないから同居してる義長男家族うざい
食ってけないならホイホイ子供3人も産むなや
そのくせ態度がでかいからなおウザィ

あんたらがそんなんだから姑がやたらと愚痴りにきたり私達と同居したいだの言ってくるんだよ
迷惑なんだよ私は旦那と子供以外家庭に入って欲しくないんだよ

No.211 13/04/27 01:16
通行人211 ( ♀ )

あー憂鬱だわ。今度舅の誕生会を義兄家族たちとやるんだけど、うちの旦那出張で不在。義兄も出稼ぎで不在。わざわざこんな時にやんなくていいだろー。旦那いないのに義家行きたくないし。しかも数日前に舅は転倒してケガしたため、犬の散歩をしろと妊婦の私を呼びつけやがった。

No.210 13/04/24 18:21
なみなみ ( 06EHLb )

76さん私も、共感!私の皿とかわざわざ使い割ってみたり。自分の使えよ。で、じぶんの趣味の悪い田舎臭い皿からどんどん使って割ってよ。何でわざわざ私の使って落としたりするの??少しづつ私のキッチン用品消えるけど使って壊して知らない顔してんじゃないよ。ババア、きちっと扱えないなら私の調理器具にさわるな。汚い泥とか油触った手でそのままドアノブつかむなよ。こちらは、いちいちドアノブさわった瞬間びっくりして雑巾で拭いてまわるのつらい。何でこんなに面倒なの??次何かさわるときはてを洗ってさわって。泥とかって普通あり得ない。
。二階にしかも私がいなくなると調子づいて何度も上がってくるみたい。子供が言っていた。
勝手に入ってきて、私の部屋とか二階が散らかってるみたいなこと言う。けど、じじやばばあに汚され、仕事から帰り座るまもなく次の日の食事の準備、子供の送迎、掃除、洗濯、じじばばの汚した残骸、使いっぱなしのガスコンロそういうのやってると、下の階きれいにキープするだけでくたくたなんだよ。仕事にもいってんだよ。けど朝も夜も台所ピカピカにしてるのになんで次私が使うときどんな使い方したらここまで汚くなるの??ってくらい汚され当然の顔して私の作ったもの食べてしかも、夜のうち準備のものをなべぶたわざわざ開けてみて、つまんだのか??落として、もう、あたまにくる。なんでそんなにいやしいの??つまみたかったらどうぞ!けど綺麗につまんでくださいよ。わざと落としてったり。失礼でしょ?
掃除もしないでごろごろ横になりずっとテレビ見てるくせに、食費なんで一千ももらってないんだから。旦那単身赴任で倍お金かかってるのになんとかしてやりくりして文句も言わず頑張ってるのに。病気も完治して何でこんなにしぶといの??ノー天気なばばじじいはちょっと注意すると30分も私の悪口を言う。あの小言の声、聞きたくない。(-_-;)

No.209 13/04/24 12:54
匿名190 

ウザイばあさん、今まで邪魔者扱いしたから表札抜いて自分の荷物全部持って実家に帰ったんですよ。嫁が出て行くと世間体の立場悪くなるからって騙し騙し旦那の家に引き戻しても、今まで虐待受けた私はもうこの家族になじむ気持ちないですよ

No.208 13/04/23 09:20
通行人76 

クソババア!!ウザイウザイウザイウザイウザイウザイ!!
テメぇ朝から何回二階に来んだよ!!いい加減ぶん殴りてぇ!!
テメぇは遠慮って言葉知らねぇのかよ!リビングにヅカヅカ何回も通りやがって!掃除機かけたあとに毛だらけの猫の毛布を床にドサッと置きやがって!床が毛だらけじゃねーかよ!
子供が動物アレルギーなの知っててわざとかよ!

もう限界!旦那もしょうがないってしか言わねーし、我慢しろ。だと?
何でもかんでも私が我慢かよ!!この一家マジくそ腹立つ!!!!!!!!!!!!!!豚一家!!消えろ!!

No.207 13/04/21 18:10
通行人76 

本当にいつもいつもウンザリ。
毎回毎回ババア、オメェの息子が玄関に行くと耳を立てて音を聞いてるのか、足早に玄関に走ってきてキャッキャッ話はじめてさ~どこ行くの、何時に帰るの、昨日はあーだった、今日は寒いから温かい格好した方がいいわよ、とかいちいちうるせーな!
そんなに息子がいとおしいならくれてやるよ!
こっちだって、要らねーし、いるだけ邪魔!
あー毎日毎日うぜー、キモイ、耐えらんない!この生活!

No.206 13/04/20 11:23
匿名190 

もう義理家族には住めないので、全部私の荷物実家に無事に持って帰ってきました。あとは慰謝料請求して離婚します。あー、あんな異常な家庭環境から脱出できてせいせいしたわ。

No.205 13/04/19 17:18
専業主婦205 ( 30代 ♀ )

うちは同居で、姑の友達が家に来ると、姑は何故か私に対して冷たい態度。意味わからん。早く、お義父さん迎えにきてください!

No.204 13/04/19 16:16
匿名190 

部屋に入ってくんなって何回も言ってるでしょうが!! なんでわからないの?平気で階段上がってくるのがわからんわ!
もう頼むから具合悪くて休んでんのよ!何回もインターフォンならさないで!頭いたくなるわ!本当にうぜーよ!

No.203 13/04/19 09:09
既婚者198 ( 30代 ♀ )

愚痴らせて〜
だから、部屋にカギ掛けて、入って来んの拒否ってんの、それを、いつまでもガチャガチャガチャガチャするのやめろって!
自分の炊事場でぺーしなさい!意味わかんねぇ(´Д` )

No.202 13/04/19 07:19
専業主婦46 ( ♀ )

ズバズバとはっきり、サバサバした姑が良かった。
思いっきり顔にだして、イヤな雰囲気だして、言いたい事あるけど我慢してますよみたい雰囲気、イラっとする。
言いたい事あれば言えよ。そんな顔、雰囲気だされる方がよっぽどイラつくから。

それにいつも何しに来るの?息子や孫にも興味なくて、娘しか興味ないならそっち行って。
嫁がいる息子夫婦の家にいるよりずっと楽しいでしょ。

別に来たくないなら来ないで!

No.201 13/04/19 03:02
匿名190 

きちがい一家と一緒にいるとこっちまで性格が腐ってくわ! あのくそばば今度色々文句言ってみろ!おばけ近寄ってくんな!って言ってやる!

No.200 13/04/18 18:00
通行人76 

うぜー、邪魔、気色悪い、ストレス溜まって限界!
怒鳴り散らす寸前。
そんな親の旦那もウザイ、キライ!
テメぇら揃ってあの世に逝け!!
そしたらとっととこんな所から出てく。テメぇらの墓になんか入ってやるもんか!クソ一家!!

No.199 13/04/18 15:24
匿名190 

あのくそばばあ、本当にあたまいかれてんのとちがう?! 私の出勤用の靴に水ぶっかけられて周り水浸しになってて、私を省いて朝ご飯くってんのよ!何おもしろくなくて私に対して虐待行為やってんだかわけわかんねー!

No.198 13/04/17 09:00
既婚者198 ( 30代 ♀ )

ババァ!部屋に来んな!来てゲロ吐くなや!トイレにウンコベタベタつけんなや!
義理妹!連れていけや!お前の番じゃ‼

No.197 13/04/15 08:28
専業主婦197 

うちも、義理両親大嫌い。

子供産んだとたん豹変された。

産後のきついときに散々いじめられた。

早く死んでほしいわ。マジで。

No.196 13/04/15 02:11
匿名190 

姑は以前まで近隣から面倒見が良くて世話好きなばあさんで通ってたからきっと嫁を可愛がると皆思っていたようでしたが…嫁をいじめてると言うのがバレた途端、近隣があまり姑のいいなりにならなくなったのを見て、私少し気持ちが晴れ晴れしたわ。

No.195 13/04/14 01:45
専業主婦35 ( 20代 )

旦那の妹が結婚した関係で、夏に旦那の親族の集まりがあるらしくて行くことが決定してしまった😱 今から憂鬱だ💨
しかも目的が、みんなで家族写真撮って会食したいんだってよ💦
義妹よ、余計なことすんな💦
あんたの変なワガママのおかげで、迷惑してる人間がココにいるんだよ‼
勝手に仲いいヤツだけ集まって好きにやってくれや💦巻き込むなや。
姑、義理の兄夫婦、その子供…苦手なヤツばっかり揃うわ💢
超行きたくない💢
なにかの罰ゲームか‼

No.194 13/04/13 02:16
専業主婦35 

>> 184 ほんと義母はバカだな、と思う。 赤の他人のおばさんに、いろいろ口出されて、 気分悪くない嫁がどこにいるんだろうね。 今時の若い子なんて… すっごく共感!
読んでてスッキリした😂

No.193 13/04/11 23:53
匿名190 

本当に朝っぱらから姑の顔見ると一日中の運気が最悪なるわ! 口も聞きたくないし、顔もみたくない!こんな場所ど~せ嫁は他人だから旦那おいてこっちから黙ってでてってやるから姑さんど~ぞ安心して下さい。

No.192 13/04/10 18:07
通行人76 

ババア、お前は人の気持ちを考えられない?
こっちが迷惑がってんの分かんない?
毎日毎日うぜーんだよ!
腰痛いって言いながら何回二階に来んだよ!!
そんなこと言ったって手伝ってやんねーよ!アホが!
お前ら一家要らねー!
だんなも一緒にいなくなれ!

No.191 13/04/09 09:34
匿名 ( ♀ kTMBLb )

再び💢

おい💢バカ姑❗

わざわざ用事を作って家に来るなよ❗

農家の親戚宅でわざわざ野菜をもらい、こっちになんの連絡もせず、いきなりやって来る💢留守だとベランダに放り入れて帰る💢

昨日お前がベランダに放り入れるのをたまたま見たわ💧お前は留守に来てはそんな不細工なことしてんだなぁと呆れたわ💧

あんた、どんなふうに育ってきたんだよ?あんたの親が知ったら悲しむわ💧

No.190 13/04/09 00:26
匿名190 

本当に姑は嫌いです!勝手に部屋に入ってきて人の宝くじ当てたのを捨てたり、旦那がいないときに姑からは旦那がいないときは家にいられて困りますと言われ、プライベートで遊んでたら携帯に何回も姑からの着信あり、私が働いた給料は姑が管理したり、私ってあんたの何なの!?っていつも思わされます。
旦那に対してもすごい束縛して、この家から出て行かないようにさせて、本当にに姑に対してあったまきたから、朝6時に家出で出勤して帰りは23時に帰宅、頑張ってお金ためて私だけ出てくつもりです!
本当にきちがい姑覚えてろ!

No.189 13/04/06 22:35
悩むわ ( 9jjILb )

姑にこんなに悩まされるのはなぜなんだ。
頭おかしくなりそうや。
もう二度と会いたくないし、葬式にもでないぞ。
教育に悪いからこれから産まれる子どもにも合わせたくない。

No.188 13/04/06 17:12
ベテラン主婦57 

姑❗早く💰返せ❗
バカ義兄も🚗税金まだ返してくれてないし💢
夫の従妹もまたムカつく💢私の🚗勝手に飲酒運転するな💥
どんだけ図々しいんだよ😠🍺飲みすぎて🚗で吐くし💢何年も前の事でも腹立つわ💢



法事の時目の前で私を見ながらコソコソ喋りやがって😠 すげー気分悪い❗ もう法事どころか葬式すら行きたくないわ❗💢
夫の身内誰死んでも葬式欠席してやる😠
そしたら私の悪口言うんだろうね😒


嫁の立場辛い⤵

No.187 13/04/06 07:18
悩むわ ( 9jjILb )

姑うぜえ。
朝一からウザい。
消えろ。

No.186 13/04/05 11:53
匿名144 

なんだよ、昼飯に合わせて帰ってきたのかよ、エロ舅。胸くそ悪い。自分の部屋で100均パンでもかじっとけや!

No.185 13/04/05 10:10
匿名 ( ♀ kTMBLb )

再び💡

姑よ‥私が風邪で2週間寝込んでたこと知ってるでしょ?そして、少し動けるようになったけど、まだ本調子じゃないのも知ってるでしょ?

なーーのーーにーー!!
自分の娘が子供連れて帰ってきたからって、まだ調子が悪い私までなんでご飯に付き合わなきゃならないの?しかも、「晩ごはんでも❤」って‥。

アホか!!こっちはまだちゃんと治ってないんだよ!しかも、「今日は遅くまで大丈夫よね😄」って勝手に決めんなよ💢またぶり返したらどうするんだよ💢全員集合でご飯なんかいつでもできるだろうが💢
お前は!お前は!ホ~ントに自分のことしか考えてない💢

ホント嫌いだわ❗姑‥

No.184 13/04/05 03:28
マリッジブルー中184 ( 20代 ♀ )

ほんと義母はバカだな、と思う。
赤の他人のおばさんに、いろいろ口出されて、
気分悪くない嫁がどこにいるんだろうね。
今時の若い子なんて、皆反抗心あるわ。いちいちうるさいし、過保護か!と思う。
お金も旦那に頼って来るしもううざすぎ。
口出しせず、いつもにこにこして、あなたたちの結婚よ!好きなようにしなさい!と言ってくれればどれだけ嬉しかったし好きでいれたか。

そんな姑ならこちらからいろんなことしてあげたい!大好き!と思うよ。
でもあなたの日頃の行いからもうまじで大嫌い。息子と同じように、自分の支配下におけると思ったら大間違いなんだよ!
わざわざ嫌われるようなことしてくれるおかげで大嫌いになりましたし、極力会うことやめます。
お前は嫁が来てくれた喜びよりも、結婚するならの条件を、一言目に言いたかったんだもんね。
親を大事にしろ?他人だからね。
名字が変わるってだけで、別にお前の家の めしつかいになったわけじゃねーんだよ!

  • << 194 すっごく共感! 読んでてスッキリした😂

No.183 13/03/26 13:56
匿名144 

旦那の親戚の女、大嫌い。
具合悪くて迷惑になるから披露宴欠席にしたのに、休憩しながら来れないの?とか言ってくれちゃってさ。あんたに私の何がわかるんだよ!遠出は無理だと思ったから行かないって決めたのに。だいたいあんたの披露宴じゃないよねぇ?なんでそんなに不満?無理だから!
そういえば、あんたいちいちケチつけてくるよね。アタシの子供見てつむじ曲がってるとか私に全然似てないとか。まだうちに子供が居ない頃、人の家の冷蔵庫勝手に開けてなんで低脂肪乳なの?とか、あんたの子に飲ませる為にあるわけじゃないし!
あーうるさい
もう顔見たくない

No.182 13/03/24 23:32
しょこたん ( 30代 ♀ LX1GLb )

結婚したからって、お母さんとは思えるかって。

あんたのせいで夫婦仲悪くなってんのに、ありがた迷惑やめろよ。

舅の遺産で、遊びほけて、似合わないブランド品買って、バカじゃねー?

老後にとっとけよ。遊びすぎだろ。
金使い荒くて、いらんもの買ってきて、嫌み言って帰ってくんなら、買ってくんな。何もしてほしくない。

自己満足の為だってバレバレだよ。
残念でしたー。あんたのしてること、全部無駄だねー。早く子ばなれしようね。

孫に執着するのやめようよ。
あんたが、今まで生きてきて一番嫌い。
一生会いたくないから、遠くに逝ってね。

No.181 13/03/24 22:47
専業主婦5 

姑に会う度にイライラする
心にも思ってない事、言わなくていーよ。
ウザイだけだから。

少しの会話さえも、マジしたくない

No.180 13/03/23 21:34
ベテラン主婦53 

殺意が芽生えるわ
糞ジジい💢

No.179 13/03/23 14:09
匿名179 

うぜえ小姑

なんでお前はいちいち偉そうなんだ?お前何様?甘ったれが偉そうにしてるとうぜえから
自分が甘ったれだって気づいてないンデスカ?

気安く話しかけてんじゃねえ
何でも金魚のフンみたいにくっついてきて文句だけは偉そうに 誰も何も言わねえ馬鹿家族 あんたらおかしいよホント関わりたない

No.178 13/03/22 20:05
新婚さん134 ( ♀ )

義妹嫌い!!
頭悪すぎて、親戚という立場でいることがほんとに恥ずかしくなる。
28にもなって、悪いことをするのがかっこいい、と思ってるのが痛すぎる!

私に学生時代の話を自慢げに話して、なんになる?笑

あ~だからまともに学校行けなかったから、漢字もまともに書けないんだなね・・・
その旦那も自分の住所の漢字も間違って書けないから、ほんとにいまどきこんな人がいるんだ・・・と衝撃的だった。

そんな夫婦の子どもだから、しつけがまったく出来てないからひどくてみていられない。
子どもに罪はないけど、全くかわいくないんだよね・・・。

何か言えば、「体が弱いから」

ほんとに体弱かったら、そんなにぽんぽん子ども産めないから!

あー顔見たくない。

No.177 13/03/21 22:11
通行人76 

意味わかんねぇんだけど…何故玄関のドアを開けたら、野良猫が餌まちしてて私と子供に牙を向け威嚇されなければいけない?
義理母ババアお前が餌やるからだろ?お前は一体何匹猫を面倒みれば気がすむんだ?
室内に四匹、外に三匹、それでまた野良かよ、いい加減にしてくんないかなぁ?何も言わないからっていい気になりやがって!
旦那のバカに言っても親の味方だし!
おまけに車にオシッコかけまくりだし、嫌がらせ?邪魔な
らはっきり言ってくれれば、いつでも出ていきますけど。
慰謝料、養育費を払って頂ければ、すぐにでも出ていきますよ!!
親子愛のはげしいお二人で話し合ってください。
あなたたちの間に入ろうなんてこれっぽっちも思っていませんから。
一生くっついて生きてけば~。
あーキモイ!!

No.176 13/03/04 19:48
かい ( 30代 ♀ F3fHLb )

いきなり姑が電話があり休みだから家に来るのといわれ。今日は私の両親が来てるからと言えば。嫌みに聞こえてらしくて旦那を呼びつけて私の説教。私の対応が悪いたのいってたらしく私に旦那がいきなり文句。自分が休みで私の親が来てたから焼きもちです。あぁ、ウザい((-_-;)どこか遠くに行きたい。同居しないけど近くに住むからよくくるし何かあると私が悪くなる。私に責任あるときもあるけど、いちいち関わらないといけないの本当にウザい。早く姑弱らないかなあ(TT)

No.175 13/03/01 08:50
通行人170 

口が達者な姑💢入院しても うるさいわ💢もう私は世話しません💢家政婦じゃないですよ 何か勘違いしてる わがまま姑〰大好きな娘息子らに看てもらって下さい💣病院に行きません💣年金何に使ったのかしら💣入院費用知らないですよ 呆れて 呆れて〰 
さんざん嫁をイジメたから こうなったのよ
もう 関わりません
バカやろう💣
嫁を馬鹿にするな💣

No.174 13/02/23 15:32
ベテラン主婦79 

わかるわぁ。
姑と小姑はすごく仲良くて、いっつも一緒にいる
なのに、入院とかどこかに連れてけとかそういう時は私達に押し付ける

意味わからないし、頭おかしいんじゃないの?やめて下さる?って感じだよね、
すごくわかるわぁ。

No.173 13/02/22 23:46
通行人173 ( 30代 ♀ )

孫がカワイイのはわかるが婆さんは婆さん、親にはなれないのに張り合うな!!善人面していらつく。ババの出る幕じゃねぇっつの!

No.172 13/02/22 18:47
通行人170 

姑が入院.面倒みるのは長男の嫁の役目だと!義理姉弟夫婦は口ばかりだして 面倒みない「お前らの親だろ!」と言ってやりたい💢 毎日仕事病院の繰り返し 疲れました💢嫁の私が看るより 我が子のほうが良いと思いますが……姑には さんざんイジメられ びた一文お金を出さない ケチ姑!入院費は誰が払うのよ……このまま ずっと入院してて!!

No.171 13/02/21 17:05
悩むわ ( 9jjILb )

あーイラつく!
義母の言動、存在全て嫌!
旦那も毎日ムカつくし最悪
こんな状態で妊娠がわかったからどうすりゃいいのかわからないよ。

No.170 13/02/20 21:38
通行人170 

義姉💣大嫌い💣会うと頭が痛くなるわ〰自分勝手わがまま ケチ 生涯独身
家には来ないで💢💢
あなたは兄弟から嫌わてます  自覚しろ💢💢💢

No.169 13/02/20 21:18
匿名 ( ♀ rpA1l )

こんにちは
私も姑が嫌いです

私、結婚してから病気になり(良性ですが腫瘍ができて)、昨年11月に手術をしました。

で、12月に、会ったことない姑の母(と言っても継母)の命日の法要がありました。

12月の時点では退院してました。
で、法要の数日前に私に電話してきて
術後間もなくて風邪ひいてもダメだから来なくていい
と言われたので、体力的にも無理だったし、実際に欠席しました。

そうしたら、本当に欠席したのが癪に触ったようで、私の実家に電話して「あの子は来なかった!!」
と怒鳴ったようですf^_^;

ほかにもいっぱいあります!
入院中はお見舞いにも来ず、旦那の食事は私の母が毎日準備してくれました。
で、退院してからウチに「退院おめでとう」とやって来て食事して帰りました(準備と後片付けはすべて私)
体力のこと考えて遠慮してほしかったです。
ちなみにお見舞いでお金をくれたりは「無し」でした。

No.168 13/02/20 14:14
通行人168 

私は義理の家に好かれようと思ってないから楽。だって義理だもん。無関心なくらいが丁度いいと思って…。

No.167 13/02/20 09:38
通行人76 

臭ぇ臭ぇ臭ぇ!!猫のトイレの臭いが外まで臭ってる!!
なのに義理母は「何か○んち臭いわね、何処の猫かしら?一階の部屋も臭いのよ」って明らかにお前が飼ってる4匹の猫だろうがよ!ドア開けると二階までプンプンと臭ってんだよ!
毎日毎日臭ぇんだよ!おまけに冬は猫が寒がるからと一切窓を開けず締め切ってるから少しドア開けるだけで吐き気するほど臭い!!お前は常に嗅いでるからマヒしてわからないかもしんないけど、こっちはマスク&消臭剤置いとかないとマジ吐く!!
そのうち近所からクレームくるぞ!
外で飼ってる猫3匹も何とかしろよ!
飼い猫のくせに人に牙向けて威嚇するし、子供は三回も指を噛まれて病院行くし!
おかげで今は私も子供達も、猫嫌いになり、子供は動物が苦手になって、動物園すら行けない…
だから同居は嫌だって言ったのによ~旦那は親と暮らしたいってマザコンヤローだし!
今は旦那も義理親もみんな大大大嫌い!

No.166 13/02/19 23:31
一般人 ( ♂ Zax5Lb )

お いいスレ見つけた‼


俺は 嫁の両親が嫌いだあ

リストラされたからって
俺の事務所にちょくちょく来やがって

お前なんか働かせないよ

俺にたかる気か❓

だせぇ 人間

早く いなくなれ


No.165 13/02/19 14:53
匿名165 ( ♂ )

アニキの嫁 なんじゃぁ あれ❓


絶対 同居すんじゃねぇよ お袋

あの目つきの悪さは罪人か❓


何しに来るんだ❓

ゾッとするぞ



No.164 13/02/19 14:05
婚活中164 ( 20代 )

私も義姉が大嫌い

うちに孫見せに来てやってる雰囲気丸出しで

子供をすぐ怒鳴るし
デブで柄悪いし

兄貴のブス好みに驚くわ

早く帰れ

物持って帰るな




No.163 13/02/18 23:28
悩むわ ( 9jjILb )

義母いらつく。旦那もいらつく。
息子離れできない母親と親離れできてない息子。
しね。

No.162 13/02/18 21:32
通行人162 ( ♀ )

義理姉嫌い親の面倒押し付けてる癖に都合のいい時だけ子供置いてく。託児所じゃないんたよ、子供の面倒みてもらいなら同居しなよ。何でもかんでも人に押し付けるな~

No.161 13/02/18 16:39
専業主婦138 

義母と義理弟嫁が大嫌いです‼
無神経で人を平気で傷付ける。何でこんな人達と付き合っていかなくてはいけないんだろう😢

No.160 13/02/18 13:35
ベテラン主婦79 

ちょ、ちょ、ちょっと!
ババア、ある子供の事を貶してたくせに、その子が立派だと知った瞬間ベタベタベタベタ引っ付いていってる
小学生か!頭わる~

No.159 13/02/18 11:24
かい ( 30代 ♀ F3fHLb )

私も姑大嫌いです。旦那日曜日しか休みないのにその日に旦那に電話入れて出掛けたり家に来たりします。ウザイ(--;)休みくらい家族でゆっくりさせてよ。普段も家に仕事帰りとか来るのに。少しは遠慮はないのかと思います。

No.158 13/02/18 10:39
みぃ ( ♀ KDSFLb )

先週姑の家に行ったら部屋の中がすごーく臭い…原因は姑の口臭。ほんと臭くてすぐに部屋から出たかったくらい。一緒に車に乗った時も姑がしゃべるたびにものすごい悪臭…旦那が前に注意したらしいけど本人はまったく気にしてないのか口臭を治そうとしない。今度姑がうちに来た時の為に消臭スプレー買わないとな…

No.157 13/02/13 19:41
既婚者157 

義父母が嫌で嫌でたまりません
30年我慢したけど とうとう切れて只今家を出て半年以上
😷

No.156 13/02/13 18:25
匿名144 

あ~うっとおしいジジイ。
まだご飯炊けてないんだよ、用もないのに台所でうろちょろして、手持ちぶたさで汚い手であちこち触ってバイ菌撒き散らすな、ボケ。
あ~~ストレス溜まる。
おまえなんか帰って来なければ良かったのにな!

No.155 13/02/13 17:53
悩むわ ( 9jjILb )

迷惑かけまくりの義母と義父。
縁を切りたい。
義父と義母は10年くらい前に離婚して別々に住んでいる。

何ヶ月も風呂に入らない義父。
異臭で車にも乗せたくない。
風呂のボイラーも何年も前に壊れ、水もでないボロ家に住んでいる義父。
修理代は全部酒タバコに使い、今は、私か夫が義母の家に水を取りに行き、ついでに義父を車に乗せて義母の家に風呂に入らせに行っている。
だが、義父はなかなか風呂に入りたがらない。
風呂に入る時は夫が、体を洗ってやったりするが、正直気持ち悪い。
夫の事も嫌いになりそう。
それに冬だから灯油の使いすぎで、灯油も毎回買いに行かせられる。九州なのに18Lの灯油が5日と持たない。
金は義母が管理しているから、何をするにも義母を経由しなけりゃならない。
人使いが荒く、ムカつく義母に少しでも会いたくないのに。

我が家は車が一台。
尿や大便をつけたままの服で義父が車に乗るので、いやでたまらないし、家もきたなく、体がかゆくなり、息もしずらいです。不潔にしている人なので、性器など、腫れ上がっているみたいで変な病気をうつされないか心配。
私は妊娠初期なので、これから先不安です。
赤ちゃんを載せる車に汚い義父が乗る。
正直新しい綺麗な車を買いたいが、義父がいるので買えないストレス。

介護保険をもらってデイケアで風呂に入らせてもらえばいいのだが、介護保険の申請に行くように義母に言っても二ヶ月以上行かない。しんでほしい。
こんな二人に生まれてくる子どもを触らせたくない。

No.154 13/02/04 13:06
匿名144 

〇〇〇〇町踊りの会の皆さ~ん(`o´)
うちの〇〇は~
踊りの集まりの前に~
同じ会のS子と~
MKホテルで~
休憩してから皆さんの前に現れま~す!
イカ臭いで~す!

No.153 13/02/04 03:11
匿名153 

姑嫌いです。同居して三年、同居前は好きでしたが…
同居はするもんじゃない。姑は携帯依存症みたいで常に誰かと携帯でしゃべってます。外で二人でランチした時に姑の携帯が鳴って、その場でベラベラ喋り出す始末…隣のオバサンに凄い睨まれました。恥ずかしかった。子供を寝かしつけててもベラベラゲラゲラ、携帯なのにわざわざリビングに来てベラベラゲラゲラ…何なのこの人、女子高生か?頭おかしいのかしら…理解できない。この姑をかばい、私を悪者にする旦那にも愛想がつきます。

No.152 13/02/03 17:00
通行人76 

ふざけんじゃねーよ!
義理母!お前が飼ってる猫何とかしろよ!毎日毎日外の玄関に餌置いとくから、2歳の子供がつまづいて転んだじゃねーかよ!もうすぐで石の段差に頭打つところだったじゃねーか!!!!
泣いたら「そんな事で泣くんじゃないの」「ご飯が散らかっちゃった、まだ食べてないのに」って猫優先かよ!!
ぶん殴ってやればよかった…
ブサイククソババア!お前が転んで頭打てば良かったのに!!!!!!

No.151 13/01/31 08:26
悩むわ ( 9jjILb )

信じられん!
不妊で悩んでいた私。
姑と小姑に二度と会わないと覚悟を決めた!と思った矢先、妊娠検査で陽性。
妊娠は嬉しいが、また姑と小姑に関わることになるなんて…。
孫フィーバーが目に浮かぶ。
妊娠の報告もしたくないわ。
あいつらのことだから、絶対ウザい。
不安でいっぱいや。

No.150 13/01/30 09:43
匿名144 

目の前にいるあんた、なんでそんなすまし顔してられるの?家事手伝えよ、実家だろ?本当に図々しい。ポンポン産んで放置はやめてくれ。子供をきちんと躾しろ!

No.149 13/01/28 23:32
ベテラン主婦79 

ほんとにあの、うちの、年寄り
どうにかして
あんな年なのに、未だに武勇伝ふりかざして、私はすごい人だったんだよ!!言われます
学校行かなかった。回りから怖がられてた。とか、もうワケわからない
頭わる。イミフー
痛い姑
早くタヒんでよ。たのむから

No.148 13/01/28 21:50
専業主婦35 

あぁ…正直姑達と一切関わりたくない。
なんかもう愛想笑いとか疲れた。最近は会った瞬間顔が引きつって苦笑いになってしまう。
こんなこと言うなんて酷いかもしれないけど、こういう場所で我慢してること吐き出してストレス発散でもしないと、旦那の家族とはホントやっていけない。
年寄りって面倒くさいなぁと感じる。

No.147 13/01/28 12:20
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

>> 145 いつもではないのですが気合いをいれた日や外出する日などはつけています。 結納の日につけてきた時には私の親が「いい歳して頭にティアラって、、… そりゃあ引きますわ(-_-;)
うっわ~恥ずかしいですね~⤵
そんな人をおかあさんと呼ばなきゃならないなんてほんと気の毒だ((T_T))
絶対近所の人からも笑われてますよね(>_<)

No.146 13/01/28 11:40
新婚さん146 

>> 142 うちは敷地内別居で、隣には義親と義姉、姪が住んでます。 義姉は男が出来る度、アパート借りて同棲。別れたら戻るの繰り返し。 去年、結婚寸前… 私も、もう少ししたら敷地内同居です。母屋の向かいに家を建てるのですが本気で嫌です。敷地内同居って監視されてるみたいじゃないですか!?
姑、大姑が常に家にいるから10ヶ月の娘を見に毎日来そう…。本気でうっとうしいです。旦那はマザコンなのか母親大好き、実家大好きだし私の言うことより母親の言うことを聞く感じ。舅は、私が出産した時、病室に見舞いに来たのはいいが、私が処置で病室を抜けた間にタバコ吸ってた!病室に戻ったらタバコの匂いプンプン…。あれは切れそうになった。切れればよかったな…。
姑と小姑は仲良しで性格も似てる。キツイ事言うし私の娘をバカ呼ばわり。
いい年してジャニーズのおつかけすんなや!それより男探せや!
小姑は介護の仕事してるから将来姑と舅の面倒見てくれたらいいのに。もう本当にお先真っ暗…。
義理家族の皆と合わない。もうニコニコも限界かも。

No.145 13/01/28 10:49
みぃ ( ♀ KDSFLb )

>> 141 頭にティアラつけてるんですか⁉⁉⁉ ひょえええ😱😱😱😱 いつもではないのですが気合いをいれた日や外出する日などはつけています。
結納の日につけてきた時には私の親が「いい歳して頭にティアラって、、、」とどん引きしていました(>_<)

  • << 147 そりゃあ引きますわ(-_-;) うっわ~恥ずかしいですね~⤵ そんな人をおかあさんと呼ばなきゃならないなんてほんと気の毒だ((T_T)) 絶対近所の人からも笑われてますよね(>_<)

No.144 13/01/26 16:54
匿名144 

旦那の姉、だいきらい
男性不妊の前夫を捨てて、でき婚。連続妊娠しまくりで当然の様にうちで里帰り出産て!
今度4人目?
あんた、上の子3人の世話は誰がするんだよ、怪獣3匹もムリだから!
あたしだって妊娠初期で悪阻がひどいんだよ、いい加減にしろ!

No.143 13/01/26 15:13
悩むわ ( 9jjILb )

姑をはじめとして、義家族大嫌いです!
特に姑は早く消えてほしいし、できれば二度と会いたくないし関わりたくないです。
末っ子で甘えるのが癖、周りが迷惑してるのも分かっていない。体が弱いとかなんとか理由つけて、生活保護もらってるけど、私より元気が良い。
人使いが荒く、家族や親戚など手駒のように使い回す。
私も文句言わずに頼まれた用事をしてあげていたが、とにかく人使いがハンパじゃなく激しい!
それにしてあげてるのに文句ばかり!
私が不妊なのをチクチク責める。
その他も嫌味ばかり、アポなし訪問【朝早くきたりとマナー知らず。】、マシンガンのような喋り。
金は我が家より持ってるくせに、ださない。
我が家に頼ってくるので迷惑。
関わりたくないよー。

No.142 13/01/26 11:51
婚活中142 

うちは敷地内別居で、隣には義親と義姉、姪が住んでます。
義姉は男が出来る度、アパート借りて同棲。別れたら戻るの繰り返し。
去年、結婚寸前までいき、戸建てに拘る義姉が、銀行から借り入れ出来ず、諦めたと思いきや、うちらが住んでる家を売ってくれと。ブラコンの旦那は躊躇もせず即答。
アホかこいつら💢
何の為に隣に家建てたんじゃ👊
と、怒り心頭でいましたが、いつの間にか
男と別れてました。
50目前なのに、少しは落ち着いたら?
とは口が裂けても言えませんが、なるべく関わりたくありません。

  • << 146 私も、もう少ししたら敷地内同居です。母屋の向かいに家を建てるのですが本気で嫌です。敷地内同居って監視されてるみたいじゃないですか!? 姑、大姑が常に家にいるから10ヶ月の娘を見に毎日来そう…。本気でうっとうしいです。旦那はマザコンなのか母親大好き、実家大好きだし私の言うことより母親の言うことを聞く感じ。舅は、私が出産した時、病室に見舞いに来たのはいいが、私が処置で病室を抜けた間にタバコ吸ってた!病室に戻ったらタバコの匂いプンプン…。あれは切れそうになった。切れればよかったな…。 姑と小姑は仲良しで性格も似てる。キツイ事言うし私の娘をバカ呼ばわり。 いい年してジャニーズのおつかけすんなや!それより男探せや! 小姑は介護の仕事してるから将来姑と舅の面倒見てくれたらいいのに。もう本当にお先真っ暗…。 義理家族の皆と合わない。もうニコニコも限界かも。

No.141 13/01/25 09:08
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

>> 140 頭にティアラつけてるんですか⁉⁉⁉
ひょえええ😱😱😱😱

  • << 145 いつもではないのですが気合いをいれた日や外出する日などはつけています。 結納の日につけてきた時には私の親が「いい歳して頭にティアラって、、、」とどん引きしていました(>_<)

No.140 13/01/24 08:15
みぃ ( ♀ KDSFLb )

うちの姑は自分の言った通りにしないと何もしない。こっちが文句言えば『嫌ならその時に嫌って言えばよかったじゃない。あたしのせいにしないでよ』だって。嫌って言ったら事が進まないのわかっててそういう事言うからうざい。息臭すぎるし同じ事何回も何十回も言うし話噛み合わないしデジカメのシャッター押すのも分かんないって言ってもたもたしてるし頭に変なティアラつけてるしちょーデブだし料理できないし孫のあやしかたまじきもいし娘に触らないでほしいほんと好きになれない。自分はかなりいろんな事してやってる気まんまんどけどそーするのが当たり前だし別にありがたいとおもってねーから。義理兄もそうとう頭おかしいし見た目きもすぎるしその嫁もかなりやばい。金に執着心ありすぎて意地汚いし愛想まったくないし意味わかんないことでキレてるしいかれてる。姑早く死なないかなー姑か死ねば義理兄家族も実家こないからすっきりするのに。

No.139 13/01/23 09:16
通行人76 

ムカつく!!朝から爆発寸前!
人の場所に無断で堂々と洗濯物干すんじゃねーよ!
一言言えよ!!常識だろうがよ!
いい加減一階に物干し付けろよ!毎日毎日二階のリビングをズカズカ三回は当たり前に通りやがって!!
掃除した後に布団持ってきやがる!ホコリが出るじゃねーかよ!少しは考えろや!クズババア!
午後は子供が昼寝中に平気でドカドカ音を立てて洗濯物を取り込みにきてさ~それで何回起きた?グズった?
学習しろや!そのうちぶっ飛ばすぞ!



No.138 13/01/22 16:56
専業主婦138 

悪意はないけど、無神経な義母と義理弟嫁。二人とも性格似てるんだよね💣
人の気持ちを考えた行動や言動が何でできないのだろう😒
あー、面倒臭い😣💦

No.137 13/01/21 02:58
ベテラン主婦79 

>> 136 私もこれやられる!すごくムカつくよね

No.136 13/01/21 00:26
新婚さん134 ( ♀ )

姑うざい!義妹の旦那のことを「○○くんはかわいい、かわいい」って、なんで私に言ってくるの?! 
私に対する嫌み?
「婿はかわいいけど嫁はかわいくない」とでも言いたいわけ? 

黙って!!いちいち言うな。

No.135 13/01/17 22:00
匿名135 

俺も妻の両親が大嫌いなんだよ。表面上は気に入ってるふりをしてるけどな。とにかく顔が気に入らない。早くくたばればいいのに。

No.134 13/01/17 19:28
新婚さん134 ( ♀ )

義両親うざい!金は出さない、口は出す。
勝手に部屋に入るとかあり得ないし!
じいさんもそんなに県外が好きなら、出て行って暮らせばいいのに。

義妹、教養なさすぎて笑える…いや笑えないかも…
子どももしつけなんか全くできてないから、酷い酷い!
自分の息子と娘がケンカして泣いてるのに、「男で泣くとか弱すぎ〰」とか腹抱えて笑うとか、ネジが抜けてるなんてもんじゃないよね。
キーキー声で頭が痛くなるからしゃべるな!
しじみみたいな目にそのフサフサつけまは似合わないよ〰。

No.133 13/01/17 16:50
匿名133 

私なりに頑張ってきた。でも全然わかってくれない。むしろこの恩は将来(姑の介護)返してもらうと何度も言われる。求めていない親切の押し売り💧

No.132 13/01/15 17:42
ベテラン主婦79 

嫁の行動を監視しては姑と小姑で、あ~だこ~だ。

ほっとけ!
暇人!

あんたらの事避けてるんですー

No.131 13/01/15 15:21
匿名19 ( ♀ )

自分達の老後資金が不足しそうだとわかっても上から目線でいたい爺婆。
宝クジが当たったら息子に二億。娘に二億。。

アホか‼当たってから言え‼
てか、そんな当てにならない無駄使いしてる前に貯めろ。

架空の話までして偉ぶる前に、せっせとオムツ代でも稼いでこいボケ‼

No.130 13/01/15 15:00
匿名130 

こんなに嫌いだと思う人がいて、安心しました。
夫の家族の幼稚さ、知識のなさに合わせていつもニコニコしてきましたが、もう限界です。

悪い人たちではないけど、疲れる。あの人たちを見ていると、まるで「千と千尋の~」に出てくる食べることにしか興味のない豚みたいに見えてしまって、それがつらいです。

No.129 13/01/15 10:44
ベテラン主婦79 

言葉の暴力が酷い
すぐ比べる
あんなの人間でない
金にくらんだ動物
血の繋がったやつにだけ思いやり
やつは人間ではない
カスだ

No.128 13/01/14 23:36
ベテラン主婦79 

日に日に鬱陶しさが増していき、
行き場の無い苛立ちが、

姑早くタヒんでよ
何、エラソーに、あんたは主か?
その顔、目、気持ち悪い
まったく受け付けなくなった

早くタヒんでもらわないと困るんです




No.127 13/01/14 19:41
通行人92 

年末年始も相変わらず、いや益々うざい!!年末、里帰り中『里帰りしてる?『実は、里帰りしてないんじゃない?』『うちにおいで。赤ちゃんみててあげる。』と旦那にメールと電話の嵐。年始、1日の明け方3時(は?)にあけおめメールが送られてきて非常識さに今年初驚き。
そして例のごとく『おばあちゃんが、姪が待ってる。姪の母親も来てる。お祝いのお礼を言いに来なさい。姪母は仕事だから今すぐ来ないとうんたらかんたら。』など、あの手この手でしつこく来い来い攻撃。
行けば行ったで(いつも通り)お茶やコーヒーと同じ感覚で平気でお酒(飲酒運転)を勧める。
酒を飲まない私が『子供を乗せるのだから今日は控えてね。』と旦那に言うと『ここから、そこまでだから大丈夫。この道は検問しないから大丈夫。一杯くらいなら大丈夫。』と酒好き息子に、なんとか飲ませてやろうとしつこい。
赤ちゃんを触るのに手を洗わないとか、連れてきてはいけないのに姪を病室に入れるとか、検診前に呼び寄せるとか、赤ちゃんは見たいけど、安全面に関してはどうでもいいって事だよね。一日行けば、次の日も来い。明後日は来るの?来週はこの日は家に居てるからと来い来い攻撃が再開。帰り際には、なぜか姪に家に連れてってもらえと言い出した。姪は空気を呼んだのか断ってくれていたが、これまたしつこく勧めている。最初は聞こえないふりをしていたが、姪が押しに負けられると困るので『年末の大掃除もやり残していて、家が汚いからまた今度、遊びに来てね。』と言うと、姑が『大丈夫、事気にしないから。姪ちゃん、お掃除の手伝いしに行ってあげて。』って、なぜ姪の親でないテメェがしゃしゃり出てくんだよ💢っていうか、なぜ私達や旦那に連れてってあげてくれない?とお伺いたてずに、姪に行ってきなさいの命令なんだよ。いろいろ間違い過ぎてて、脳内で正そうとするも訳わからなくなる。もはや姑は非常識とか自分勝手なんじゃなくて、最近よく聞くボダとか糖質とか、そういう系の病気なんじゃなかろうか。

No.126 13/01/05 23:45
ベテラン主婦79 

>> 125 笑顔を絶やさずこの捻を思い飛ばし続ける
今年の決心みたいに
神様、少しだけでいい私の味方になって
耐えらんないよ もう

まだ我慢が足らないとお思いですか?
私に家族水入らずの本当の幸せをください
20年
自分が自分でなくなったような生活

私の心の中は
姑の死を望む気持ちしか
今はありません

叶えてほしい

お願い





No.125 13/01/05 23:10
ベテラン主婦79 

正月に改めて感じた事→姑、今年●んでよ

No.124 13/01/03 00:26
通行人124 

>> 123 私も、姑&小姑大嫌いです!
特に、小姑!
あんた、嫁に行った身分なのに、いつまでも、威張ってんじゃねーよ!

はやく、もっと遠くへ引っ越してしまえ!
二度と会いたくも、しゃべりたくもない!

No.123 12/12/31 22:03
専業主婦123 

うちも姑・舅・小姑がうっとうしい!
旦那は実家大好き男で、マザコン・シスコン。義理妹はお兄ちゃん大好きの45歳のブラコン。姑は息子命の子離れしないオバアサン。舅は嫌味な性格で陰険な奴。

絶対、好きになれませんね。

No.122 12/12/28 23:48
専業主婦35 

なんでも勝手な思い込みで相手の気持ちも考えず行動するのホントやめて。
いじけたりするのもホント面倒だからやめて。
お前が勝手に思い込んで勝手に行動してるせいだろ。
こっちは全く何も悪いことはしてない😜
いい加減気付け。

No.121 12/12/26 00:54
匿名105 

今週は予定がつまってるからって言ってるのに、明日家に来るかもって(-_-)
人の話聞いてます?
旦那宛の書類と子供へのクリスマスプレゼントか何か知らないけど、急ぐものじゃないんだしお正月帰るんだから
その時でいいだろ!
お前ら来たら子供が昼寝出来ないし
空気読めないから来てほしくないんだよ。
てか、明日は予定があるんだよ!!

No.120 12/12/24 10:55
ベテラン主婦79 

小姑に入れ知恵されてその通りに動いて口出しお節介

消えてー!

必要ございません

No.119 12/12/24 10:52
ベテラン主婦79 

なんでもかんでも金で解決
金で相手を動かす

ばっかじゃないの?
姑と小姑
貧相な脳ミソ

金でもの言わせても、心は動かない

気づかないアホばあさん

病気になっても、本心で気にかけてくれる人が何人いるかしらね?

まぁ、また金を渡して寄り添ってもらうんでしょう

あんたらの顔がお札に見えてるんじゃない?まわりの人は。

金持ちじゃないのに見栄は一人前

痛いね

No.118 12/12/24 02:17
匿名118 

スレを見て私だけじゃないんだと思い少し気が晴れました。私も、姑や小姑の言う事にたいしてイラッとした事が多々あります。普通は言わないだろうと思う事も平気で言ってくるしはっきり言って義理家族はかわってます。また、正月に集まるかと思うだけでストレスが溜まります。今からすごく憂鬱です😢

No.117 12/12/23 14:31
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

私がアンタの頼みを断ったからっていちいち物に当たるなよ💢
イイ歳こいてみっともねーなあ💢💢💢💢💢

アンタがどんなに暴れたってこっちは痛くも痒くもねーんだよ😜

私がアンタを怖がってるとか本気で思ってるわけ?

ばーか❤❤❤

No.116 12/12/21 18:59
ベテラン主婦79 

金!金!金!ってうるさいわ!
金のもうじゃめ!
意地汚いババー

No.115 12/12/20 13:31
通行人76 

クソババア!人が布団干してるのに、堂々とずらして人が買い物行ってる間に自分の布団干してんじゃねーよ!おまけにずらして直しもしないからシワシワになってんじゃねーかよ!
マジムカつくんですけど!!
一言言えよ!!常識だろうがよ!
ぜってーお前に何かあっても助けてやんねーからな!
ムカついたからお前の洗濯物を床にわざと落として、踏んづけてあげたから。

No.114 12/12/16 23:12
匿名19 ( ♀ )

爺さん。婆さん。トイレはドアを閉めてするものだ。
身体は毎日洗うものだ。
頭もまめに洗えよ。爺さんの使う座椅子の頭部部分が尋常じゃなく臭うぞ。

出されたおかずは配分良く食べろ。肉が好きだからって肉だけつまんで後を残すな。

敬って欲しければ敬われるだけの年寄りになれ。
ただ義親ってだけで、ただ歳食ってるだけで敬われると思ったら大間違いだぞ。

それから嫁いだ娘。死ぬまでに何とかしていけよ。
仕事だと嘘ついて婆さんに子供見させてて遊び歩いてるぞ。
親だから、子が可愛いからってのはそれとは違うぞ。
ほんとに娘が可愛かったら、自分達がいなくても生けていけるようにしておくもんだ。

それから今さら私に媚びへつらっても遅いぞ。
そんなもんじゃ手に負えないほど私にやらかしてくれたじゃないか。
あの勢いはどうした?

老いたからって今さらいい子ぶるのはよせ。
バレてるぞ。

No.113 12/12/15 15:27
匿名113 

私も、共感
大嫌い。私結婚13年、いまだに何でも一番に相談などされず挙げ句旦那は単身で他県に子供の学校を考えると仕方ないから残って家事や仕事や子供の送迎で日々頑張ってる嫁の立場の一人です。ワガママ勝手なじい様と気のきかない、嫁に気を使えないばあ様がいる(旦那の姉さんは自分の旦那の親と同居)なんでも旦那のお姉さんに電話して頼んでる。大切なこともすべて、事後報告、一緒に暮らしてるわたしたちって??なんですか??って思う。やっぱり家政婦か。って思うよ。
自分達が具合悪い、何か買って来てほしい。病院へいかないといけない、何でも電話して頼んでる。私は、はじめのころは、私で良ければ言ってくださいとか言ってたけど、まず、私になんか話しかけてこないし、なんでも、子供とおして言ったつもりになってて、
私なんかほんと家政婦さながら、すれ違っても声もかけてもらえず、けど下に住んでる人たちのようす見えるでしょ?だから、一応心配でまあ言ってきたら、こたえてやるか??みたいな。けど、なんにもいってこないし、挙げ句旦那の姉さんか、近所に頼む、最後に私に来たかと思えば、下らないどうでもいいようじ年賀葉書印刷しろだとか、旦那の姉さんと相談しこのように決まったからと事後報告とかそういうのばっかり、ほんと孤独感、みんなはなんだかんだ言って話しかけてもらってはいるのでしょうか??

No.112 12/12/15 07:36
離婚検討中112 

あー。また、嫌な義家族宅の新年会だ〜。最悪!

無神経旦那とは、もう、とっくに、終わっとるわ〜。ざまーみろ。

今まで、散々、好き勝手な事しやがって。

クッソじじい!クッソばばあ!デブ小姑!デブ小姑子!義理兄、その嫁!

みんな、クタバレ!

今回は、仮病で、パスしようかなぁ〜。

結婚○○年で、ぶちきれた〜!

No.111 12/12/15 02:58
ベテラン主婦79 

小姑さん
許しませんから
絶対

No.110 12/12/14 17:53
通行人76 

毎日毎日ご苦労様ですね~。
自分の息子が仕事行くのに玄関行くと、どんなに忙しくても必ず玄関まで走ってきて、お見送り&世間話で五分は話をし、朝から二人で笑い声親子。
なのに、孫が学校に行く時は知らん顔~!
「おばあちゃん、行ってきます」と声を大にして言ってるのに玄関に来ず、扉が閉まったままの部屋からいってらっしゃいと聞こえてるのか分からない声で言う。
何なの?その差別?いい加減にしろよ?
そのうち一発蹴り入れたろか?なめんなよ!!クッソババア!!
オメーに何かあっても知らん顔してやるからな!
勝手にポックリ逝けば~!
旦那もクズだし、イラつくし、いらない!親子揃って逝ってくれ!頼む!!

No.109 12/12/14 16:21
ベテラン主婦79 

舅が話してる内容を、姑が隣でいちいち数秒ごとにオウム返ししてくる。
舅→今日朝から散歩したら………
姑→朝からね、散歩の事、散歩ね。
舅→公園にな、鳩がいて………
姑→◯◯公園ね!鳩よ!鳩!
舅→パンを持ってたからあげようとしたらな………
姑→パンだって!朝の残りの事!

毎回毎回これ。
舅は外国語をしゃべってるのではありません。

もうー
ウザイんだよ!会話が分からなくなるし、どや顔だし、
その公園で姑即◯んでこい
構わないから





No.108 12/12/14 15:24
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

私の息子は、毎日ベタベタ甘やかしてきたアンタらより私の実家の両親のが好きだってさ~🎵

ざまぁ❤❤❤

No.107 12/12/11 11:11
ベテラン主婦79 

そうか、そうか、そうだよね
義理の家族の話題から離婚話にまで発展してしまう旦那は義理の家族寄りだったってことか
参った
信じてた私って

No.106 12/12/11 10:54
ベテラン主婦79 

てめえらのせいで吐き気が治まらない
原因作ったてめえらの血を引いてるヤツは、まぁ~身勝手だわ
他人を思いやることも出来ない
自分一番
てめえらの血を輪をかけて引き継いでるわ
我が身がもたない
我がも同じようにするといいか
ヤツらに対してはさ
諦めたら楽かもね
お疲れさん私

No.105 12/12/11 08:37
匿名105 

二人同じタイミングで喋るな!
どっちの話聞いたらいいか分からんし
何言ってるのか分からん。
孫、孫とうるさいから連れていったら
うちには、遊ぶものも、食べるものも何もないから孫ちゃんのために買っておかないと~。頭が良くなるようにお勉強セット買おうか?と毎回毎回笑顔で言いつづけて半年。
そんなもの要らねぇから関わるな。
てか、自分の息子の教育一からやり直せ!!
それから何かと文句つけるなら
お前らが用意しろ!
孫に何一つおもちゃもあたえないで好かれようなんて孫もちゃんと分かってますから。
正月やだな

No.104 12/12/10 18:52
新婚さん44 

またまた愚痴らせて! 旦那の弟、働かないくせに大食いなの… ゴミ箱か? あんたは! グルメも何もあったものじゃないわ! あんたがエンゲル係数上げてんだよ!
無駄飯食らい野郎!

No.103 12/12/09 19:08
通行人92 

続きます。次の日はなぜだか姑の妹の娘(例の小学生で花札で賭けをしたり、平気でセックスの単語が会話に出る子)を連れてきた…。うちの妹ですら、まだ見てないんですけど✋とりあえず先に『🌕🌕連れて行きます。』と連絡があったけど。まず、そんな遠い身内を連れてくるなんておかしいし、連れて行ってもいいかしらと聞くのが当たり前じゃない?昨日の今日で腹が立って我慢できずに旦那に連絡したら、勝手過ぎる💢と怒ってくれて、私も疲れてるし赤ちゃんもしんどくなるから行くな。と電話しようとしてくれたらしいが、こんな時に限って息子にキレられると察知したのか連絡つかず。メールで↑を送ってくれたが、無視してきやがった。念のためにと部屋でなく新生児室に隔離作戦。最初は窓越しに見ていたが、赤ちゃんがすぐに腹ペコで泣き出した。15分が経ちそれでも帰らない。キレそうになりながら『そろそろ授乳しないと…今日は部屋には入れれないけど、退院したら抱っこしてあげてください。(帰れ)』と言ったら『そうね、早く授乳してあげて。私達は帰るわ。』と帰る素振り。赤ちゃんを部屋に運ぶまで見て帰るんだなと思ったら、そのまま『姪、ちょっとだけ見せてもらい。』と誰に許可をもらったか知らんが続いて入ってきた。で、素直に姑に続く姪。なんだか犬くせぇ…。『え、申し訳ないけど入室は祖父母までです💦』の制止も虚しく、また手を洗わずに顔をいじくる。姪は怖がって、直接は触らないけど。『バレたら、私が怒られるんで😫✋』とキツめに言ったら『ほな、帰ろか。明日、退院よね?私、仕事休み取ってあるし。姪も居てるから。』と退室。…帰りに事故って…ゴニョゴニョ。なんの為に休みとったんだか(笑)遠回しに家に連れて来いと言いたいんだろうな。誰が行くかボケ💢授乳しながら悲しいのと阻止できなくて赤ちゃんに申し訳なくて涙が止まらなかった。泣きながら乳あげてる最中に、旦那が来たので報告。退院当日、朝から姑から旦那に赤ちゃん連れてくるのよね?と連絡があったらしい。『今日は嫁を家でゆっくりさせたいから行かない。産まれて1週間も経たない子をつれまわすのは怖いから、落ち着いたら顔見せに行く。』と返事してくれたみたい。私には『退院おめでとう。今日は寒いから、自宅でゆっくり休んでね。我が家は寒いから来なくていいよ。』のメールが。散々、引っ掻き回してゆっくり出来るタイミングを奪っといて今更。来なくていいよって、行かないといけない理由なんてどこにも無いから。くそくそ…💢💢💢首座るまでは行きたくない。

No.102 12/12/09 18:30
通行人92 

孫が産まれてからの姑、浮かれる気持ちはわかるけど…まだ産後数日で私自身まだ慣れない授乳や今後の不安で寝不足。隙あらば横になりたい、合間に少しでも寝たいのに長居すんな💢テメェと話す事なんかねーんだよ。何、毎日現れてくれてんねん💢うっとーしい。
母子同室でパパと祖父母までは入室可能だけど、私の親は、体に障るとダメだからって遠慮して出産当日以来は来てないのに。いきなり現れて『今、授乳が終わってやっと寝てくれたんです😅』って言ったのに『目を開けてるところを見せてちょうだいねー。』と無理矢理揺すったり、いじくり倒して起こしやがった💢『(触るなら)これで手を洗ってくださいね。規則なんです。』って言ったのに『仕事場で洗ってきたから大丈夫。雑菌にまみれて強くなりなさいねー。過保護になったらダメよ。』とほざきやがった。は?ホント帰りに事故って🌕ね!!挙げ句、仕事場から直行したから金ないねんと駐車代請求された。30分で帰れば200円のものを1時間居られて400円…。金額の問題ではないけど、頼んで来てもらったわけでも引き留めたわけでもないのに、なんで金出さなアカンねん!!くそ💢💢💢

No.101 12/12/02 14:19
通行人76 

本当に毎日毎日うっせーんだよ!
いちいち外に行く度報告かよ!うぜーんだよ!
旦那も旦那だよ!おめぇがいちいち報告するからおめぇの母親も当たり前のように聞きにくるんだよ!
ガキじゃねんだからよーいちいち報告すんなよ!マザコンヤロー!!!!
おまえら親子みてると、吐き気するんだよ!
ウザイ!とっととクタバレ仲良し親子!

おめぇらの面なんか見たくねーんだよ!


No.100 12/12/02 01:07
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

まだ○○(孫)帰って来ないの⁉💢

ってオメー馬鹿?➰➰➰

とっくに帰ってきて何時間も前に寝たわ😄

つか、こんな夜中に起きてきてリビング覗いて何を言うかと思えば(≧∀≦)

脳みそ小さすぎて笑うしかないわぁ( ´艸`)プ

No.99 12/12/01 15:03
通行人92 

何度もグチグチすみません。
今日も電話&メールが来た…。旦那からも私からも何度も陣痛きたら連絡するっつってんのに💢連絡ねーんだから、来てないんだってば💢💢💢一番焦ってんのは私なんだから、ほっといて‼心配はありがたいけど、何も起きてない状態で頻繁に陣痛は?まだ?なんて毎日聞かれるとウザいし、プレッシャーなんだよ…。どうしろってーの?
これが噂の孫フィーバーとかハッチャケなのかな…もう既に先行きが不安。

No.98 12/11/30 14:49
通行人92 

最悪だ…。今まで、極力関わりたくなかったから連絡窓口は旦那だったのに、出産間近になって連絡先教えてくれだと。さすがに断れないから教えてしまった。くそ‼
陣痛がきて、病院に向かう時に連絡します。何かあれば連絡します。で察してくれるかと思ったら、またメール来た。実母ですら、初孫でウズウズしてるところをプレッシャーになると気を利かせて連絡待ちしてくれてるのに。また今晩もメールで陣痛まだ?攻撃されんのかな…。

No.97 12/11/30 13:44
通行人76 

また憂うつなシーズンになってきた…
毎年クリスマスケーキ、オードブルなど義理両親の分まで頭数入れて注文かよ!!ふざけんなよ!
ウッザいんだよ!こっちはオメーの息子(旦那)が安月給だから毎月カスカスなんだよ。だからあんたらの分まで金出すのはキツイんだよね!

おまけに毎年せっかくだからって一緒に食べるなんて…オメー達の顔見ながらくう気しねーんだよ!
あー腹立つ、気色悪い~!!!




No.96 12/11/21 10:55
ベテラン主婦79 

>> 94 本当あなた達親子は恋人同士だね~。 私が出掛けてる間にいつも義理母は、旦那の部屋に入ってあれやこれや片付けてる。 パンツや靴下買って来て… 旦那に買ってくる下着のみならず、私にまで上下の下着を買ってきます
私宛に買った下着を旦那に見せて可愛いでしょ?私も同じの持ってるのよ!と、ニタニタして旦那(息子) に話す糞ババア。
あいつに貰った下着は、一度も掃かずにゴミ箱行き
新婚の時にも何組も上下下着を持ってきて、旦那に私が買ってあげたの~、赤ちゃん楽しみね!と言った。そして見せびらかす。
その時から、履かないからねとゴミ箱行きになることは旦那に了解貰った。

本当に気持ち悪くて吐き気がする

No.95 12/11/21 10:09
通行人92 

>> 93 うわぁーなんかわかります💦 うちの姑&小姑も普通に下ネタ話すし気持ち悪い… 私には避妊してるのかって普通に聞いてくる始末だし… 小姑… まさかレスついてると思わず、お返事が遅れてすみません💦
うちは同居ではないですが、近距離別居なので顔を出さない訳にもいかず…行く事になる度に憂鬱です😢また愚痴ですが、義母はバツ2でローン返済に追われている身で『どんな時も息抜きがないと。』とギャンブルを止めません。挙げ句、ほぼ毎月息子(旦那)に金の無心メールや電話。旦那はひたすら無視で通しているものの、何年も止まない無心メールに苛つきます。まして、もうすぐ孫が産まれると報告してからも何ら変わらず。むしろ滞らせているらしく状況は悪化。かと言って、何か頂いたというのは一切ありません。悪い人ではないけど、私からするとクズ人間でしかないので関わりたくない。小学生の子供に賭け事に参加させたり、旦那一族の教育方針?やルールがどれもこれも合わないし、受け入れ難い。私は賭け事が嫌いで、100円単位とはいえ、ルールだとしても小学生もちゃんとお金の奪い合いを理解・了承した上であっても、勝った場合その小さな子がお手伝いをして得たお金を取るなんて極悪非道に思えて、参加したくない。正月でもないのに一応の身内同士でお金が絡んだやり取りはしたくない。でも小学生がやりたがったり、遊んでもらいなさいと言われて喜ばれると断れない…。一族との絶縁を目指したいです。

No.94 12/11/19 17:53
通行人76 

本当あなた達親子は恋人同士だね~。
私が出掛けてる間にいつも義理母は、旦那の部屋に入ってあれやこれや片付けてる。
パンツや靴下買って来てタンスにしまってご苦労様だよ!
だ~か~ら~おめぇの息子は何も出来ねーし、世間を知らないんだよ!
30も後半の男が親の買ったパンツはいて恥ずかしいとも思わず「親子なんだからいいじゃん」と言う気色悪さ!
本当に無理なんすけど。
キライ、ウザイ、この親子早くクタバレ!!
能無しヤローが!

  • << 96 旦那に買ってくる下着のみならず、私にまで上下の下着を買ってきます 私宛に買った下着を旦那に見せて可愛いでしょ?私も同じの持ってるのよ!と、ニタニタして旦那(息子) に話す糞ババア。 あいつに貰った下着は、一度も掃かずにゴミ箱行き 新婚の時にも何組も上下下着を持ってきて、旦那に私が買ってあげたの~、赤ちゃん楽しみね!と言った。そして見せびらかす。 その時から、履かないからねとゴミ箱行きになることは旦那に了解貰った。 本当に気持ち悪くて吐き気がする

No.93 12/11/19 14:53
専業主婦93 

>> 92 うわぁーなんかわかります💦
うちの姑&小姑も普通に下ネタ話すし気持ち悪い…
私には避妊してるのかって普通に聞いてくる始末だし…
小姑は自分の兄弟にカーセッ〇ス話するし
姑と舅から私一人の時に、姑と舅のセッ〇ス話を聞かされた時には さすがに旦那に報告したけど あの家族はイカれてると思った…
子どもが今 乳児だからいいけど 大きくなった時に聞かされたりしたらトラウマになるだろうなと今から心配

とはいえ 同居解消できた今は天国だ!

  • << 95 まさかレスついてると思わず、お返事が遅れてすみません💦 うちは同居ではないですが、近距離別居なので顔を出さない訳にもいかず…行く事になる度に憂鬱です😢また愚痴ですが、義母はバツ2でローン返済に追われている身で『どんな時も息抜きがないと。』とギャンブルを止めません。挙げ句、ほぼ毎月息子(旦那)に金の無心メールや電話。旦那はひたすら無視で通しているものの、何年も止まない無心メールに苛つきます。まして、もうすぐ孫が産まれると報告してからも何ら変わらず。むしろ滞らせているらしく状況は悪化。かと言って、何か頂いたというのは一切ありません。悪い人ではないけど、私からするとクズ人間でしかないので関わりたくない。小学生の子供に賭け事に参加させたり、旦那一族の教育方針?やルールがどれもこれも合わないし、受け入れ難い。私は賭け事が嫌いで、100円単位とはいえ、ルールだとしても小学生もちゃんとお金の奪い合いを理解・了承した上であっても、勝った場合その小さな子がお手伝いをして得たお金を取るなんて極悪非道に思えて、参加したくない。正月でもないのに一応の身内同士でお金が絡んだやり取りはしたくない。でも小学生がやりたがったり、遊んでもらいなさいと言われて喜ばれると断れない…。一族との絶縁を目指したいです。

No.92 12/11/16 18:00
通行人92 

姑、早くくたばれ‼バツ2、借金持ち、パチンカス、50にもなって未だに親のすねかじり&息子に頼ろうとする。口を開けば他人の悪口か、金の話か下ネタ、気持ち悪…。金の無心か、ただ単にムチュコと関わっていたいのか知らんが頻繁に連絡してくんじゃねーよ。テメェに心配されなくても、やっていけてんだよ💢いや、テメェが関わってこなけりゃ、もっと平和で幸せに暮らせるわ。で、そんな姑の妹だから小姑もおかしい(笑)こいつはまだバツイチだけど不倫相手を身内に紹介して馴染ませたかと思えば、独身のオッサン捕まえてくるわ。まだ小学生の娘の前で姉妹でセッ🌕スだのオ🌕コだの平気で話すわ…。それを日頃から聞いてる娘も、なんとなく理解した上で発言してるし、毎度異様な光景ですよ。子供が生まれて、話せるぐらいになったら絶対行かせられないわ。タイミング見計らって絶縁したい。

No.91 12/11/16 10:00
ベテラン主婦79 

あ~ また正月が来るじゃん
ボケーとアホずら顔で手伝いもしない小姑も来る
私に競争心めらめらだから、私達が姑の家に五分早く着いてるだけなのに小姑は
えー?!どーして?!どーして?!と姑に質問責めにするんだよね
意味わからない
そして始まるんだ
お兄ちゃんはこっちこっち~♪
甘い声出して自分の隣に座らす
これが信じられないくらいに気持ち悪い

私の席は無し
ハシッコの箸も用意されていない場所に座るしかなく
それを横目で見る小姑

やたら、姑の良さを私にアピールする

仲良くやれと言わんばかりに

あんたね!
あんた、嫁いだんだから嫁いだ家に正月行きなさいよ!
こっちはあんたが居なくても大丈夫なんだから
いや、せいせいするんだから
姑も、私と普通に喋るんだよ
あんたが居るから、私にそっけないけど、 それはあんたが訳のわからない焼きもちを姑や私の旦那に焼くからだろーが

消えろ

シネ

云ってしまえ

No.90 12/11/16 08:33
sawakaze ( dqxHLb )

自称自営業のニート

のクセにプライドが異常に高い。

これが自分の家族なのかと思うと笑える。

No.89 12/11/16 01:16
匿名89 ( 40代 ♀ )


言うことが支離滅裂!

自分の非常識を棚に上げて人の悪口ばっか!

子供かと思う程の自己中!

あ~もう限界!😭



No.88 12/11/15 21:59
ベテラン主婦79 

娘自慢姑と生意気小姑


邪魔



本当に



No.87 12/11/14 22:04
匿名87 

今日姑が退院してきた。
いなかった5日間が幸せだった。
悠々と過ごせて自分のやりたいようにやれる。
同居って甘く見てた。
周りから貴方ならうまくやっていけるわよって言われて同居して1年…
居るだけで目障りで話すのもご飯作るのも嫌になっちゃった。
旦那が間に入って仲を持とうとするけど、姑って旦那が居る時と居ない時の差が激しすぎ!
どこの家庭でも一緒って言われるけど、早く家族だけで過ごしたい。
退院長引けば良かったのにって思う。
私が入院中洗濯物を声かけなかったのが気に食わなかったらしく、明日「思いやりが欠けててすみませんでした」って謝らないといけない。
別居提案されてるんだけど、本音は別居したいけど子どもを姑の所に連れて行かれるのが嫌で、今私が表面上うまくやってれば、子どもは私の前でしか会わせれないし、そのうち寿命がくるでしょ。
それまでの辛抱。
今回寿命短くなるかなって期待したんだけどね〜

No.86 12/11/14 13:11
匿名73 

旦那と姑2人で仲良く車でお買い物。

どうせ私のこと言ってんだろ。

旦那は姑のことしか信じないし。

2人で細かいことグチグチうるせーんだよ。

同居してやってるだけでもありがたく思え。

住宅ローンも援助するから二世帯住宅って話だったよな。

金全然もらってねーし。

舅、姑、旦那まとめて今すぐ死んで。

No.85 12/11/12 09:38
通行人76 

あ~またかよ。
雨っていってんのに、二階に干しにきやがった!
降っては取り込みにきて、止んでは干しにきて、おんめーバカか?
学習能力ねーな!チョロチョロと人の前平然と通りやがって。いい加減にしないと二階から突き落とすぞ!!

こっちの身になってみろ!ブタみたいな顔しやがって!

No.84 12/11/11 23:01
しょこたん ( 30代 ♀ LX1GLb )

何でここまで大っ嫌いなんだろう

子供達の服などを買うのが好きな姑がうざすぎて、ありがた迷惑!

おかず作りました♪とかも超うざくていらねーから!

関わり持とうとしなくていいから!

老後のために頑張ってるつもり?
あんたの面倒なんてみるつもりないわ!おせっかいばばあ!

どっか行け!お前のせいで夫まで気持ち悪くなる

邪魔

No.83 12/11/11 13:54
専業主婦81 

>> 82 わかります!その気持ち!
蛇みたいなストーカーみたいに
執念ぶかく しつこい姑!
本当きもい

顔を見て、なんか文句言いたそうな顔をみるだけで
吐き気がする

ずっとみると
こっちがきれてしまいそう

いっそきれるか

くそ姑

No.82 12/11/11 10:24
匿名82 ( 20代 ♀ )

[姑]やる事全部恩きせがましい!「~してあげますわね!」としつっこく頼んでもいない迷惑な事をしてくる💢断っても断ってもストーカーのように物を送って来たり旅行に誘って来る💢老後面倒みてもらう為の保険なんだろーけど潔く介護保険入るかパラサイト弟妹に頼れ!蛇みたいにしつこくてキモい💢あとこっちは無視してんのにわざわざ喧嘩を仕掛けてくるのも老害すぎて嫌🌋

[舅]食べ物へのこだわりが細かすぎて楽に食事もできないし贈り物もできない💢「舌ざわりがね…歯ざわりが摩訶不気味でダメだ!あんかけのとろけ具合が宜しくない!」とかキチ〇イすぎて嫌!しかも店員さんの前で延々と文句垂れっぱなし💢
本人は美食家気取りなのが尚寒気がする!ただのクレーマーだ💢

[旦那弟]挨拶くらいしろ💢6年まともに話してないしジットリと暗い目で見るな!あと不潔臭を何とかしろ💢

[旦那妹]女王気取りで姑とタッグ組んでコソコソと裏工作するな💢いちいち私と旦那の会話を姑に報告すんな💢

異常な義実家の人間の事なんて書ききれません🌋💢あぁ~!大っっ嫌い‼‼‼‼‼

No.81 12/11/10 23:45
専業主婦81 

ぎりはは
まじしね

金持ちのケチってさいあく

くちばっか達者でペラペラ

ガリガリの魔女み てーなっばばー
さっさとしね

No.80 12/11/09 14:23
ベテラン主婦79 

>> 79 それとですね

年下の小姑がいて、これまた姑と同じ性格なんですよね
二人で言いたい放題やってるけど
姑はあと10年もしたらクタバリそうで、
その後の糞生意気な小姑とは疎遠にするつもりです

知りません

No.79 12/11/09 13:11
ベテラン主婦79 

本当にあの姑には苛立ちが募る一方
いつも毎日好き放題、挙げ句毎日電話攻撃
出ないでいると、突如ピンポン
それでも出ないでいると、
夜中に電話してくる

この前は、私達は早く10時に寝た
11時に電話が鳴る
寝てたことを伝えたら大笑いされる
早く寝すぎだと。
そしてそれを回り近所、身内中に言いふらし、
良く寝るから体調も崩さないわよ
若いうちから、変な癖がついたこと
など、言いふらす。

あのね、
私達は仕事で10時間以上働いて、旦那なんか朝5時起きなの!

姑アンタは、好きな時間に起きて好きな時間に寝るだけだろーが。

回りの人も、アンタに失笑してるわ!

頑張ってるね。とこっちはたびたび声かけてもらってんだよ!

意味分かるか?

アンタの嫁として!の意味なんだよ。

クソババー

アンタこそ、長生きだろうよ。

私達はアンタの老後なんか、知りません


No.78 12/11/08 15:38
専業主婦35 

私も愚痴らせて下さい。かなりストレス溜まってます。
はぁ…来月顔出しに行かなくちゃいけない。
悪い人ではないんだけど、人をイラつかせる姑。世話を焼くのが好きみたいだが、よーく見てるとただの押し付けがましい人。
こちらの気持ちや都合は考えもせず、基本自分の都合で動く人。
一見、親切なように見えるけどただの自己満足でやってるだけだと気付いたよ私は。
あんたの押し付けがましい親切を受け入れるつもりは一切ありませんから。
行くと毎回『これ食べなさい』と食べ物攻撃。もうウンザリ。断ると、『だから痩せてるんだ~』と訳のわからない言葉。お前が食い過ぎなだけだろ。そんなに食べまくる年寄り初めて見たわ。
なんでもかんでも『してあげる』ことがいいことじゃないんだよ。
産後1週間もたたないうちに『明日手料理持って行くから』って旦那に連絡してきたのホント非常識だし頭おかしいから。いくら息子の家だからって、こっちの返事も聞かないで当たり前のように行き来できると思うなよ。遠慮なさすぎ。
何をするにもあんただけに留まらず、必ずあんたの母親もセットでついて来るのマジでうざい。姑2人いるみたいですっごい疲れるんだよ。
あんたの老後の寂しさ埋めるために子供生んだわけじゃないから。勘違いしないで。
年3回しか合う機会ないけどそれさえも嫌。



あーースッキリした‼

No.77 12/11/07 00:00
匿名73 

子供だけいればいい。

義家族(旦那含む)みんな消えて!!!

No.76 12/11/05 11:16
通行人76 

また今年もやるのか?
朝、寒いからと義理親達は旦那が、出勤する15分前から車にエンジンをかけ、毎日車内を温めはじめる。

たかが駅まで車で5分も掛からない距離を!アホか!
子供だって、雨が降ろうが、雪が降ろうが10分ちょっとの学校まで歩いて行ってんだよ!

一度「歩いて10分も掛からないんだから、歩いて行けば?子供だって歩いて行ってんだからさ」と言うと、「風邪ひくし、寒いんだからいいじゃん」と。
35も過ぎて毎日毎日親に送ってもらって、恥ずかしいとも思わないクソ野郎!
それを当たり前みたいに行動する義理親達!
お前達皆早くクタバレ!!!!!!

No.75 12/11/03 22:04
匿名73 

>> 74 ご心配いただきありがとうございます😢

娘だけは絶対守るっ!!!

また何かあればここに愚痴ります!



No.74 12/11/03 21:41
新婚さん70 ( 20代 ♀ )

>> 73 娘さんのためにも超逃げてー!(´;ω;`)

No.73 12/11/03 00:24
匿名73 

姑もうざいけど、舅は生理的に無理!

そんな奴らと現在同居中。
私が若い頃、酒飲んで酔うとニタニタ笑いながら肩とか腕とか太もも触ってきた!

子供に授乳していると覗いてきた。

風呂からあがってドア開けた瞬間真ん前に立っていることが度々ある。

最近は小学高学年の娘にやたら触ろうとする。

娘が学校に行っている間に娘の部屋にこっそり入りソファーや鏡台の椅子に座っている。

ジジイ臭くさすぎやろ!
目の前から今すぐ消えろ!ゴキブリ!

思い出すだけで吐き気するから存在自体なかったことにしてくれへんかな!

No.72 12/11/02 08:37
匿名71 ( ♀ )

>> 71 続き。

そんなアル中高齢バツイチ独馬鹿息子育てた癖に育児に口出ししてくんじゃねーよ。


お前んとこの馬鹿息子のクローンみたいな人間出来ちまったらどうすんだよ。

女出来たからって1ヶ月も経たないうちに半同棲ってもう中年だけどかなりだらしないんじゃねーの?

どーせ嫁に愛想つかされてさっさと離婚されたお前だから対して節操もないしまた愛想つかされて終わりだと思うけどな。
とにかく昼間から酒浸りはありえんやろが💢

No.70 12/11/01 23:07
新婚さん70 ( 20代 ♀ )

義実家が●光信者だった…

なんか深イイ話っぽくされた震災関連話。
自分ちだけ津波がよけてった話。

ガチ被災地出身だけにスルーできなくって家で旦那に言ってしまった。

「よけてった波は他の民家や、●光は信仰してないけど善良な人たちを飲み込んでったわけでしょ。めっちゃ自己中な宗教だね。私まじ無理」

旦那だまってた。

何信仰しててもいいけどさ、布教はマジでウザイからやめてくんないかなぁ。

No.69 12/11/01 12:57
通行人69 ( 20代 ♀ )

結婚してませんが…書かせてください。
義家族、大嫌いです‼
妹と一緒に寝る彼氏、かまってくれないと拗ねる妹、過保護な馬鹿親‼
1回くらい貧乏経験してみろ‼
1ヶ月に30万も使うなんて異常なんだよ‼
父親死んで、金ない苦労あじわってみろ‼
もう別れたほうがいいかな

No.68 12/10/31 01:41
専業主婦68 

義父も義母も大嫌いなのに結婚しました!旦那とあたしの仲は良く離婚はしたくないですが、義父と義母から逃れるには離婚しかないのかな?と思っちゃいます…結婚って相手の家と結婚しなくちゃいけない…旦那と一緒に居たいのに、離婚を考えなきゃいけないのって切ないです。

No.67 12/10/28 18:43
匿名67 

>> 65 あたしも姑大っ嫌い早く死んでほしいと毎日願ってます。 結婚六年目、2人の子供がいます(長女五歳長男三歳)。
義家族にはウンザリ。家族揃って常識足らずも多々あるし、(私も至らぬところ多々あるのですが)義母は子供を小道具扱いするし、義姉は許可なく子供の写真をサイトなどに勝手に使うし、さも自分の子のように当たり前の用に使うし!他にもいっぱい❗思い出すと頭にくる❗若いからってなめんな-❗いつも何も言わないからって調子にのるなー❗日頃の嫌味などで義家族の前でそろそろキレてしまいそうで怖いです。
お正月が来るのが憂鬱です。

No.66 12/10/28 15:54
おかめ2号 ( 30代 ♀ Bptcl )

皆さんこんにちは。私は、結婚して3年がたち、その間色々ありました。運よく、私の周りには、性格がとにかく好い人揃いだったので(そうゆう人に出会うと、自分の悪い所を見つめ直せたり、ためになりますよね)、義理家族や、親戚(全員ではなく、義理家族と仲良い方達のみ)こんな人種もいるんだなって、初めはビックリしました。それでも、長男の嫁ですし、理解しよう、歩みよろうと頑張りました。。でも今は、カトキチさん同様、私も義家族(親戚)が早く○んでほしいと、毎日願うようになりましたね。幸い、旦那は私の味方であり、人の優しさや、ちょっとした思いやりを理解できる、考えられる人です。最近も、ちょっとした事で、義父から否定されて、悔しくて1人泣きました。もう、優しさなんかいりませんね。ねぎらいも、気もつかいません。自分たちの似たような数すくない親戚人種と仲良くやって生きてください。つくづく可哀想な人々と思うばかりです。。正月がどんどん近くなってきましたね。いくのが憂鬱です
。。。

No.65 12/10/27 01:10
かときち ( 20代 ♀ 7V4Uk )

あたしも姑大っ嫌い早く死んでほしいと毎日願ってます。

  • << 67 結婚六年目、2人の子供がいます(長女五歳長男三歳)。 義家族にはウンザリ。家族揃って常識足らずも多々あるし、(私も至らぬところ多々あるのですが)義母は子供を小道具扱いするし、義姉は許可なく子供の写真をサイトなどに勝手に使うし、さも自分の子のように当たり前の用に使うし!他にもいっぱい❗思い出すと頭にくる❗若いからってなめんな-❗いつも何も言わないからって調子にのるなー❗日頃の嫌味などで義家族の前でそろそろキレてしまいそうで怖いです。 お正月が来るのが憂鬱です。

No.64 12/10/24 15:49
通行人64 ( ♀ )

勝手に人の職場に来たり留守中家に入る非常識な姑。

傲慢でプライドの高い見栄はり、いまだに独身デブ義姉

図々しくて口の軽さは姑譲り。義姉の言いなり、家族に依存しまくり義妹

頭悪い発言と、敬語も使えない、日本語の意味も理解できない弟彼女

この女四人が集まると本当体型もオバハンだし、下品でうるさい田舎言葉が飛び交って、一緒にいると恥ずかしい。


私は年に一回会うか会わないか。
今年は一番苦痛な家族旅行に参加してやった😣

もう散々でやっぱりこいつらとは無理と実感。

正月も行かね。

No.63 12/09/02 02:41
匿名63 

義父のお通夜に遅れて来た知り合いから香典を渡された小姑…「ワタシは受け取れません。喪主の長男の嫁がおりますので」…って何度もわざわざアタシを呼んで受け取らせといて 知り合いが帰った途端に「香典どこ!?出して!数えるから!」って…ぢゃあ最初から自分で受け取ればいいやろ!!アタシが取るとでも思ったんか!! 旦那が「ちゃんと嫁が管理してるから明日の葬式終わってからでもいいやろ。」って言ったら 「だからバタバタしてるから 数えとかなアカンやん!」って…とにかくキモい! そんなに信用ないんやったら自分で全部管理しろよ!  自分の都合でアタシは嫁いだ身やから…って言うクセに-_-#

おまけに墓の事も嫁いだから関係ないって言うなら口出しすな!って言うか 何でもアタシに言うな!自分の兄貴に言えよ! とにかく 一番関係ないのは嫁のアタシですから。 お前ら義理家族で話し合って決めろよな!

だいっきらい!!
  

No.62 12/08/31 01:24
専業主婦46 ( ♀ )

それから姑、育児の先輩面するのやめろ。
上から物言いたげ口調にイラつくんだよ。
しかも昔の育児と今は違うし。

子供が病気になっても他人事なのがわかる。
実母みたく本気で心配してくれないし、あんたは心配してるふりしてホントはどうでもいいの。

自分の娘の小さい頃の話ばっかしてきてうんざり‼いっつも同じ話。
一度ホントに言ってみたい。

「その話何度も聞いてます」
これが一番言ってみたいセリフ。

もうイヤだ😭
友達とだってずっと会えずにいたのに。
息抜きしたい‼友達に会いたい‼

No.61 12/08/31 01:09
専業主婦46 ( ♀ )

もう疲れた

やっと!来月こそはゆっくりしようと思ってた矢先義両親泊まりに来る。
貴重な月1の連休が消えた。

普段、実親にも義親にも1度も頼らず夫婦だけで子育てしてきた。

連休を楽しみに頑張ってきたのに😢
孫を可愛がってくれるのは有り難いけど、本当に疲れてて、そんな時に一番気を遣う相手が泊まりなんて、もうため息ばかりでる。泣きそう😭

ワガママなのはわかってるけど、少しはゆっくりしたい💨息抜きもしたい‼
早く、早く、早く、娘に子供産んでもらってくれ😒娘が産んだ子供の方が可愛いだろうし。

あ~あ、部屋中の掃除しなきゃな。

No.60 12/08/30 20:20
ラテ ( 30代 ♀ B7ZDLb )

高熱出てるなら言って下さい!
私に隠して、孫を近くに呼んだりとかやめてください
しかもリビングに居ないで自分の部屋に行って寝てきたらどうですか?
私の風邪は孫にうつらない??はぁ?
感染源はお前だよ!ババァ!

No.59 12/08/30 20:16
ラテ ( 30代 ♀ B7ZDLb )

>> 54 大嫌いです🙎特に小姑と姑💢関わりたくない😣 これを洗濯しといてと隣にいた私に言ってきた   
手渡しできる距離だから手を出したら 下に落とされた…しかも連続2回
姑の足下拾わされたし

手で渡せる距離なだけに イラつく
ふざけんな!ババァ!

No.58 12/08/30 17:25
通行人58 ( 20代 ♀ )

ウチと全く一緒です。お姑と小姑のタッグに悩まされてます。口を開けば嫌味、悪口の嵐。
私も同居してないだけマシと考える様にしてますが、無理なものは無理ですよね。

No.57 12/08/27 02:08
ベテラン主婦57 

旦那の母と兄が嫌です💥💥母は嫌みばかりで昔に比べたら大人しくなってきたけど…まだ直ってない⤵

兄はだらしないから腹立つ💢
そんな親子の面倒は見る気全然ありません✋
親が親なら子も子だわ(笑)
ですが、旦那だけは兄弟の中でマシです(笑)
あんな母親から生まれて、よくマトモでいれるわって感心してます(笑)

No.56 12/08/12 23:37
通行人56 

ほんとうざいですよね~

うちも会えば嫌み、話せば嫌みですよ。

嫌み言われなかった時なんてないですからね。

口を開けば嫁が、嫁だから。

何かあればいつも嫁のせい。

もう仲良くなろうと思うのはやめました😆

無理なもんは無理!です✋

なので必要最低限以外は関わらないと心に決めています。

No.55 12/07/27 23:01
専業主婦55 ( 20代 ♀ )

仲良くやろうとは思うけどやっぱ無理なものは無理!!

姑に注意されてもウザいとしか思わない。

旦那に姑の愚痴言ったら「父さんと母さんに食べさせてもらってるようなもんなんだからむしろ感謝して」って言われた!!

食べさせてもらってる立場なんだから我慢しろってか(-_-;)

No.54 12/07/27 06:10
専業主婦54 

大嫌いです🙎特に小姑と姑💢関わりたくない😣

  • << 59 これを洗濯しといてと隣にいた私に言ってきた    手渡しできる距離だから手を出したら 下に落とされた…しかも連続2回 姑の足下拾わされたし 手で渡せる距離なだけに イラつく ふざけんな!ババァ!

No.53 12/07/26 22:17
ベテラン主婦53 

長男の嫁で同居してます
舅が大嫌いな嫁です
ウザイ汚い
姑さんより舅が生き残りたら旦那に離婚覚悟しとけよと言うってあります
それくらい大嫌い
舅早く☆に逝ってくれよ

No.51 12/07/25 04:50
匿名51 ( 30代 ♀ )

次男嫁って立場なんだから黙って耐えろ。孫命←古い表現でわかりにくいわ。そんなに嫌なら近づくなよ。

No.50 12/07/23 20:32
専業主婦46 ( ♀ )

姑と小姑コンビが嫌いすぎて最近毎日がつまらない。
近所の実両親と同居してる奥さんが羨ましい。
旦那さんともすごく仲良しで、義実家になんて全然帰ってなくて。
いいなぁお婿さん貰って。

うちは義家族が原因で夫婦仲も良くない。
昔は本当に仲良しだったのに。
姑と小姑コンビ。本当に嫌い。大嫌い。
せっかく可愛い子供がいて今一番可愛い盛りなのに、あいつらの事でムシャクシャして子供にもイライラしてしまう。

関わりたくない。
顔見るのがイヤ。
とにかく疲れる。
子供を可愛がってくれるんだからありがたいと思わなきゃと言い聞かせる。同居じゃないんだからいいでしょとも。

でも、本当に本当に苦痛で仕方ない。
向こうもこんな嫁イヤだろうけど。

あんたらのせいで、夫婦仲に亀裂入ったよ。
旦那までもイヤになってきた。

嫁は何でもハイハイ言ってないとムカつくんだろうね。

No.49 12/07/22 23:44
通行人49 ( 30代 ♀ )

次男嫁です
義理兄は40近くで転職しまくり結婚せず実家暮らし借金あり 義理祖母はそんな義理兄を不憫に思い車ローンやこずかいを 年金からあげる… 姑は次男命 に私達の子(孫)命
料理はするが不潔 何日も冷蔵庫に入れない漬物などでも食べてるしコバエ沸いてるのに捨てない 義理父プライド高く 物忘れ激しい毎回同じ話しきかされる しかも自慢話し
これまた孫命の癖に危険な遊びをさせる まだまだあるけど書いてたらイライラするくらい嫌

No.48 12/07/22 13:39
通行人48 

主人の兄が大嫌い‼
会いたくないし消えて欲しい‼
態度が悪くて口も悪い。
常識無いし腹立たしい事この上ない‼
出来れば二度と会いたくないけど・・・

本当に大っっ嫌い‼

少しスッキリしました。

No.47 12/05/21 21:24
ベテラン主婦47 

姑はウザい奴だったけど今は立派な認知症で可愛くなりました。その代わり舅が倍以上に嫌な奴になりました。嫁には何も相談せず、遠方に住む娘を頼ります。同居なのにですよ。息子である私の夫もかやの外。これじゃあ娘さんと同居すれば!と言いましたが向こうは長男だから、だそうです。小姑の旦那様の家は次男夫婦が同居されてますが😅要は婿さんに気を使うのが嫌なんだね。嫁と大人しい息子なら好き勝手言えるもんね💢

No.46 12/05/09 23:55
専業主婦46 ( ♀ )

大嫌い大嫌い姑と小姑。
姑は子離れできない娘溺愛して甘やかすことしかできないバカ。

いい年こいた娘が風邪ひいたら、うちの旦那に電話して〇〇を病院に送ってあげてだと。

歩ける距離に病院あるだろうが。歩けないならタクシー呼ばせろ。
頭大丈夫❓
病院位一人で行かせろ。旦那は暇じゃないんだよ。灯油いれてあげてとかさー。
なんで一人暮らしさせてんの❓
心配なら実家に戻してお前が何から何まで世話してやれ。
3歳児の子供じゃあるまいし。

とにかくバカ親すぎて引く。

No.45 12/05/08 22:56
ベテラン主婦45 ( ♀ )

旦那の妹で 長女はマシですが次女が苦手です。上から目線でモノをいうので 私はナメられてると思いました‥実家暮らしで甘やかして今まで大きくなったみたいです 一番は姑の育て方に原因かもです けど

No.44 12/05/07 19:41
新婚さん44 

旦那の弟が嫌いです。40近くで満足に働いていません。アルバイトもほとんどせず、母親にたべさせて貰ってます。母親が働けなくなったら私達が面倒みないといけないんですよね。病気なら仕方ないかもしれないけど怠け者の面倒はみたくないです。誰かお婿さんに貰ってくれないかな…

No.43 12/05/06 22:33
匿名 ( ♀ hxvWk )

ホント嫌味いうクセに顔見せにこいよ、はないよね。
依存体質の義理弟夫婦を私ら長男夫婦に黙って同居を許して平気のヘツラ。

自立やっている私ら長男夫婦にいちいち絡んでくるのはなぜ?

体面や世間体やそういう格好つけることばっかりで好きでもない嫁をよく呼び出しするよね、意味不明。
早くお迎えがきたらいいのに。特に弟夫婦の張り合ってくるのもうざいし。
居候なのに親に嫁も子もすべて丸投げなのに偉そうにする義理弟最低。それを許す義理親はさらに最低。

No.42 12/05/05 11:08
匿名19 ( ♀ )

同居嫁です。ひねくれ暴言吐きのトラブルメーカー姑に舅は何も言えません。
大舅夫婦に早く死ね!と堂々と言う姑にも、舅も夫も義妹も逆らわず大舅夫婦に可哀想な老後を過ごさせました。
そんな中、弱い立場で守り切れなかった私なのに、家に天使が来てくれたと可愛がってくれたおじいちゃんとおばちゃん😢
時は経ち、姑は大舅達と同じ歳になりました。

姑の嘘を信じ、保身のため真実を見ようとしなかった舅にも、張本人の姑にも。

私が今から天罰を下します。
おじいちゃん、おばあちゃん見ててね。

No.41 12/05/05 10:36
匿名 ( XTv4l )

私も同居で、義両親、旦那の兄弟家族、みんなと仲が悪いです。
旦那の兄弟たちは仲が良く、私と息子はのけ者みたいになることが多いです。 今も義弟家族が帰って来てますが、自分たちだけ(子供3人と義弟、嫁)でイベントに出かけて、うちの息子は置いてきぼりです。前々からちょくちょくこういうことがありました。
自分たちで相談なしに物事を決めてしまうので、旦那や私は振り回されてばかりです。立場的に逆だと思うんですが…
これからずっと付き合っていくことを思うとうんざりします。

No.40 12/05/02 10:09
専業主婦40 

皆さんいろんな方がいらっしゃいますね~
わたしも同居してる主婦の1人ですが、姑に悩まされてます⤵
もぅ9年になるので、だんだん慣れてきましたが、姑の有り得なさに呆れてます💦💦
幸い、主人が姑よりではないので何とかやっていますが…
他人だから、好きにならなくていいと思います。


No.39 12/04/30 23:03
専業主婦5 

>> 25 その気持ちわかります❗ 私も『仲良くできたら』って思ってました。 仲良くできなくとも、平和でいれたらと。 わざわざ争いなど好みませんし… 何で意地悪な事を言ったり嫌みを言ったりするんでしょう⤵
人として、どーかと思いますよね😥
関わりたくなくなるような事をしておきながら、孫を連れて来てとか言われるので嫌で仕方ありません😭

No.38 12/04/30 22:03
匿名8 ( 30代 ♀ )

再レスです。
ようやく、憂鬱な義理実家でのGWが終わりました。
相変わらず、帰省してきた小姑一家と娘大好きな義母の勝手な予定に振り回された2日間でした💧
こんなに気が合わず、お互い一緒にいても楽しくないのに、同居に固執する義母の頑なさにウンザリです😥
そして、実家での夫の不甲斐なさにもウンザリ💧妻も子供もいないかのように、テレビ見て昼寝してビール飲んでまた寝て…💢
こんな状態で同居したら、私一人苦労するのが目に見えるよう💢
同居するくらいなら、離婚しよう、と心に誓ったGWでした。

No.37 12/04/30 20:25
普通の人 ( 30代 ♀ Kyisl )

結婚前からこれじゃ

不幸まっしぐらだね

No.36 12/04/30 19:54
専業主婦36 ( 30代 ♀ )

姑、ウザイですわ~!

娘をそろばんに通わそうと考えていた所、姑が口を挟んで来ました。
「月謝とかは出したるから」
とか言ってたくせに、最初に8000円位かかるとわかった途端渋い顔!!
誰も出してくれ。なんて頼んでねーだろ!!
それに
「週二回しかないし、違う所なら毎日やってるのに・・」とブツブツ。
「通うなら、三級以上取らな意味がない」とか「お父さん(旦那)は、暗算一級やからそれと同じ位にならなな!」とかさらっと自慢。(私が「珠算と暗算は二級持ってます」と言った後)
それで、後に旦那に聞くと「暗算?二級やで~」と(笑)
どんだけ見栄はってんだ(笑)
私は、計算に強くなればいいな。と思ってるから通わすだけであって、級持ってなくてもかまわない!
ぐちゃぐちゃ口出しすんじゃねーよ!!

No.35 12/04/30 02:19
専業主婦35 

私も苦手です✋旦那の実家は、義母とその母親の二人暮らしなんですが、姑が二人居る感覚ですっごく疲れます。産後から嫌いになりました。しかも旦那はちょっとマザコン&ババコン。最近本当にストレスでやばいです。感覚、価値観、性格、あまりにも違いすぎて会うのが苦痛でしょうがない。あと旦那の兄夫婦も超苦手。悪い人じゃないけど関わりたくない💨

No.34 12/04/29 15:31
専業主婦34 

好きな人っているわけないよね
好きになろうとも思わないし
一生好きにわならない。
むしろ関わりたくない。
早く死んでほしい。

No.33 12/04/29 10:41
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 12 8さんの気持ち分かる~😣 うちも喧嘩の9割が姑絡み😣 さらに強烈最強なのが小姑😨 嫁に出てったくせに一番いばってる😨 … 私もまさに12さんと同じです😫
小姑がしきり屋の天下…
ほんとうざいです❗

No.32 12/04/29 01:58
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 11 結婚前からこんな仲間集うなら結婚やめたら。 婚約者の彼が主と同じスレ立て、主の親兄弟の悪口言ってたらどうなの? 端からみたらそうかもしれませんね。
あなたのいうことはごもっともですよ。

でも、私だって人間だから吐きたいときだって腹がたつことだってあります😢
理屈じゃないんです

常に不平不満を言わない、なにをされても我慢、
いい子でいれたらいいですけど、そうしていたら私は壊れます

それにここは嫌いな人専用スレなので、理解いただけないならスルーしてください。

No.31 12/04/29 01:51
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 10 私も大嫌い💢 旦那は長男で同居中です⤵嫁に行かない小姑もいるし‼嫁に行った小姑は姑を毎日毎日アテにして、明らかに長男家族より娘家族を優先。… 同居だなんて偉いです💦
嫁はうざいけど娘は可愛いんでしょうね…
私は同居だけはしたくないです😢息がつまる…

No.30 12/04/29 01:46
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 9 私が姑になったら 盆正月は 嫁孫は実家に帰して 息子と娘家族だけ 集まってくれればいいな それはやはり嫁さんの存在がうざいからですか?😔

No.29 12/04/29 01:44
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 8 私も義理家族嫌いです。子連れ再婚で遠くに嫁いだ夫の妹がいるんですが、遠いくせに、そして長男の嫁になったくせに、お盆・年末年始・GWはきっちり… 小姑鬼千匹と言いますが…小姑の存在は想像以上に厄介ですよね😫
しかもなにひとつ支援もなしに当たり前のように同居を求められたら嫌ですよね💧
私も長男の嫁なんでわかります❗
私はうざい小姑にはならないように気をつけます✋

No.28 12/04/29 01:34
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 7 主さんはご両親健在? 主さんは一人っ子? 主さんに両親、そして兄、姉、弟、妹のいずれか がいるならー 立場が変われば、主さんもいずれ小姑にな… 兄がいますよ。
私も兄嫁さんから見れば小姑なんでしょうけど、兄にはお嫁さんと幸せになってほしいって思いますよ😄
兄が選んだ人ですし💡

No.27 12/04/29 01:31
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 6 うちの旦那にも妹が二人います。 いずれは義親と同居すると思います。 子供の事とか助かる部分も多いけど、義家族が集まると自分だけアウェイな… ごめんなさい、義妹が同居ということですね💦

No.26 12/04/29 01:30
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 6 うちの旦那にも妹が二人います。 いずれは義親と同居すると思います。 子供の事とか助かる部分も多いけど、義家族が集まると自分だけアウェイな… 将来同居は大変そうですね😫💦
助かることもあるのかもしれないけど、私は同居だけは嫌です…😣

No.25 12/04/29 01:27
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私も義理家族大嫌い😭 仲良くなれたらいいなって、最初は思ってたけど今は関わりたくないです💧 その気持ちわかります❗
私も『仲良くできたら』って思ってました。
仲良くできなくとも、平和でいれたらと。
わざわざ争いなど好みませんし😢

でもわざと意地悪な嫌み言われたりして一気に嫌になりました。

  • << 39 何で意地悪な事を言ったり嫌みを言ったりするんでしょう⤵ 人として、どーかと思いますよね😥 関わりたくなくなるような事をしておきながら、孫を連れて来てとか言われるので嫌で仕方ありません😭

No.24 12/04/29 00:38
匿名24 ( ♀ )

義家族大嫌いですが、特に姑大嫌いです‼
舅が危篤で入院してたとき、遠い病院に何度も通って、色々気遣って、危篤で呼ばれた親族の食事を作って持って行ったり、金も時間も使って、仕事も休んだのに恩を仇で返しやがった

明日、通夜に行くのに同じ🚗に同乗するのが、ホントに苦痛です😢

No.23 12/04/28 22:42
ぽぽ ( ♀ Rjl0Lb )

うちも義姉大嫌い! 結婚していて子供もいるが一切面倒見ず義両親にすべてやらせているバカ女‼
オムツもお風呂も入れたことない母親なんて聞いたことないわ💢
ほいほいやっちゃってる親も親だし

本当呆れてものが言えないです。

早くどこかに逝ってほしい…

No.22 12/04/28 21:55
ベテラン主婦22 

家庭を壊した姑

憎んでも憎みきれない程です

別居したけど手助けは一切しません

もちろん会うつもりもありません

No.21 12/04/28 19:59
専業主婦12 ( ♀ )

再レスです。


主さんは、義理家族嫌いな人集まれ~ってスレを立てられてるんですよ!


そうでない方は、ここ見るだけならまだしも反論意見をわざわざ書かなくてよいのでは?

そういう方は、義理家族から嫌な想いされた事ないんでしょうが、羨ましい限りです。


自分がいくら仲良くしたいとか思っても、嫁は所詮息子を奪った他人だから、いつまでもあら探しして嫌みは言うんでしょうね😔


No.20 12/04/28 17:14
通行人20 ( 40代 ♀ )

私も義理家族大嫌い‼

「結婚やめれば」「離婚すれば」って横やり入れてくる人達って何なの💢

上手くいくものも義理家族が絡むと上手くいかなくなる。
ほんとに嫌だよね。
義理家族絡みで色々あった人じゃないと気持ちは分からないよ。



No.19 12/04/28 14:38
匿名19 ( ♀ )

>> 14 嫁は、好かれて当たり前、大事にしてもらえて当たり前なんて、まさか思ってないですよね。そう思ってたら、甘いわー。他人の家系に、そんなに簡単に受… 他の人の家系に受け入れてもらおうなんて甘いわ~。なんて甘いわ~。

こちとら他の人の家系に受け入れてもらおうなんて思っちゃいない。
それよりまず家系に入ろうとすら思っちゃいない。
旦那と結婚し私達夫婦の家族をつくっていくだけ。

家系?


知らね😜

No.18 12/04/28 11:04
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 4 小姑はキツイな。 うちは旦那は弟いるけどこの弟が曲者でね、参った。 お兄らには負けねぇ!が口癖。 相手にシテネェヨ。 その弟の嫁ちゃ… 男兄弟でも変な奴だと大変なんですね😫‼

No.17 12/04/28 10:55
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 従姉妹が結婚前に、やはり色々あったみたい😱 彼が長男で、嫁入り前の姉がいて・・・ 出来るなら、次男とかで、女の兄弟が居ない人が理想的です… そうなんですよー😢
旦那が女兄弟だとめんどくさいですよ…😫
しかも小姑はブラコンなので『お兄ちゃんをとられた』って思ってるみたいで嫁を邪魔扱い💧
男兄弟のがよかった…

No.16 12/04/28 10:52
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私も義理家族大嫌い。既に疎遠。 旦那も嫌い‼ 家庭内離婚してますわ🎵 主さん、何だか解らないけど、頑張ろう🔥 あんな奴等、離れ小島… 旦那も嫌い‼なんですね😣私も義家族は大嫌いです‼がんばりましょ👍

No.14 12/04/28 09:43
専業主婦14 ( ♀ )

嫁は、好かれて当たり前、大事にしてもらえて当たり前なんて、まさか思ってないですよね。そう思ってたら、甘いわー。他人の家系に、そんなに簡単に受け入れてもらえるわけないし・・。

  • << 19 他の人の家系に受け入れてもらおうなんて甘いわ~。なんて甘いわ~。 こちとら他の人の家系に受け入れてもらおうなんて思っちゃいない。 それよりまず家系に入ろうとすら思っちゃいない。 旦那と結婚し私達夫婦の家族をつくっていくだけ。 家系? 知らね😜

No.13 12/04/28 09:32
匿名13 ( ♀ )

私も義家大っ嫌い!
小姑も嫌い。

自分の姑ら(義家と、義姉の旦那の親が近所に住んでる)の
面倒もみさせようとするところが大っ嫌い。


外食するのに、義家のバンタイプの車で、義姉の義両親と義両親、
両方、店まで連れて来いって言ったんですよ!
私たちには0歳児の子供がいるのに!
姑らは二人とも、足が悪かったり介助が必要なのに。)


負担を押し付けるな!
くそ小姑!(いい人なんだけどね。面倒を押し付けようとするのが嫌!)
ちなみに小姑の子供は成人してます。

No.12 12/04/28 07:49
専業主婦12 ( ♀ )

8さんの気持ち分かる~😣
うちも喧嘩の9割が姑絡み😣


さらに強烈最強なのが小姑😨


嫁に出てったくせに一番いばってる😨
私の天下よみたいな😨
幸い弟夫妻とは仲よいので助かってますが、同居なんかしてたら、今ごろ私、廃人になってるよ😨

  • << 33 私もまさに12さんと同じです😫 小姑がしきり屋の天下… ほんとうざいです❗

No.11 12/04/28 07:32
専業主婦11 

結婚前からこんな仲間集うなら結婚やめたら。


婚約者の彼が主と同じスレ立て、主の親兄弟の悪口言ってたらどうなの?


  • << 32 端からみたらそうかもしれませんね。 あなたのいうことはごもっともですよ。 でも、私だって人間だから吐きたいときだって腹がたつことだってあります😢 理屈じゃないんです 常に不平不満を言わない、なにをされても我慢、 いい子でいれたらいいですけど、そうしていたら私は壊れます それにここは嫌いな人専用スレなので、理解いただけないならスルーしてください。

No.10 12/04/28 06:51
専業主婦10 

私も大嫌い💢
旦那は長男で同居中です⤵嫁に行かない小姑もいるし‼嫁に行った小姑は姑を毎日毎日アテにして、明らかに長男家族より娘家族を優先。さすがに私もキレて妹夫婦を呼び出そうとしたら、姑に『私が好きで世話してるからあの子達は関係ない』と言われた💢
だったら娘家族と暮らせ‼うちに帰って来るな‼‼
クソババー‼‼‼‼‼

  • << 31 同居だなんて偉いです💦 嫁はうざいけど娘は可愛いんでしょうね… 私は同居だけはしたくないです😢息がつまる…

No.9 12/04/28 06:50
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

私が姑になったら

盆正月は
嫁孫は実家に帰して
息子と娘家族だけ
集まってくれればいいな

  • << 30 それはやはり嫁さんの存在がうざいからですか?😔

No.8 12/04/28 06:09
匿名8 ( 30代 ♀ )

私も義理家族嫌いです。子連れ再婚で遠くに嫁いだ夫の妹がいるんですが、遠いくせに、そして長男の嫁になったくせに、お盆・年末年始・GWはきっちり帰省してきて、割りと長く滞在します。
そしてその妹の予定に合わせて、ウチ(息子夫婦)の予定を勝手に決める義理両親💢
「今年のGWは、〇〇日に妹家族が来るから、その日はみんなでバーベキュー、次の日はどこかにみんなで遊びに行って、その次の日は…」
義理両親よ、あんた方の大事な娘が帰省するのが楽しみなのはわかる。でも、あんた方の嫁にも両親と弟夫婦、甥がいて、同じように盆・年末年始・GWしか集まれないんだよ。1回でも嫁(私)の予定を聞いてくれたことある?💢
あんた方の娘は自由自在に帰ってくるのに、嫁は自由に帰省できないのは何で?💢
おかげで、弟家族の帰省日程と合わせることができず、長いこと会ってません。
妹には色々援助して、一度目の結婚の時は家まで建ててやってるのに、長男である夫には何一つしてくれず、それでもいずれあのボロ家に同居して、面倒を見て欲しいんだそうな…💢💢フザケンナ💢💢
夫とのケンカの90%が義理家族のこと。あいつらが消えてなくなれば、本当に平和なのに…。

長々と失礼しました。気の重いGWを前に、色々たまってたみたい😢

  • << 29 小姑鬼千匹と言いますが…小姑の存在は想像以上に厄介ですよね😫 しかもなにひとつ支援もなしに当たり前のように同居を求められたら嫌ですよね💧 私も長男の嫁なんでわかります❗ 私はうざい小姑にはならないように気をつけます✋

No.7 12/04/28 03:21
匿名7 

主さんはご両親健在?
主さんは一人っ子?
主さんに両親、そして兄、姉、弟、妹のいずれか がいるならー
立場が変われば、主さんもいずれ小姑になるんだけど。

  • << 28 兄がいますよ。 私も兄嫁さんから見れば小姑なんでしょうけど、兄にはお嫁さんと幸せになってほしいって思いますよ😄 兄が選んだ人ですし💡

No.6 12/04/28 03:05
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

うちの旦那にも妹が二人います。
いずれは義親と同居すると思います。
子供の事とか助かる部分も多いけど、義家族が集まると自分だけアウェイな場所だなーって結婚して随分経つのに未だに慣れませんねぇ。
妹達とは年に数回会えばいいので今のところトラブルもなく、もし将来義両親が年老いて入院したりなったら妹が面倒見てくれそうなので、そうなら私も自分の親を大事にしたいです。
うちは嫁同士が比較されたりとかがないので、小姑がいるのも悪くないなって思ってますよ。

  • << 26 将来同居は大変そうですね😫💦 助かることもあるのかもしれないけど、私は同居だけは嫌です…😣
  • << 27 ごめんなさい、義妹が同居ということですね💦

No.5 12/04/28 02:36
専業主婦5 

私も義理家族大嫌い😭
仲良くなれたらいいなって、最初は思ってたけど今は関わりたくないです💧

  • << 25 その気持ちわかります❗ 私も『仲良くできたら』って思ってました。 仲良くできなくとも、平和でいれたらと。 わざわざ争いなど好みませんし😢 でもわざと意地悪な嫌み言われたりして一気に嫌になりました。

No.4 12/04/28 02:26
匿名 ( ♀ hxvWk )

小姑はキツイな。
うちは旦那は弟いるけどこの弟が曲者でね、参った。
お兄らには負けねぇ!が口癖。
相手にシテネェヨ。
その弟の嫁ちゃんも変わっていて義母は私のものよ!とかいう。
土地も古屋も姑舅も全部あげるから頼むから疎遠にしてくれ。
居候なのにすごい鼻息荒いし、細かいし、御祝いあげても金ないからさ~が口癖。勘弁してよね。

  • << 18 男兄弟でも変な奴だと大変なんですね😫‼

No.3 12/04/28 01:53
通行人3 

従姉妹が結婚前に、やはり色々あったみたい😱
彼が長男で、嫁入り前の姉がいて・・・
出来るなら、次男とかで、女の兄弟が居ない人が理想的ですよね😅
うちの母親も、姉と妹二人居る長男と結婚して、同居だったから、大変でしたよ😱

  • << 17 そうなんですよー😢 旦那が女兄弟だとめんどくさいですよ…😫 しかも小姑はブラコンなので『お兄ちゃんをとられた』って思ってるみたいで嫁を邪魔扱い💧 男兄弟のがよかった…
  • << 335 とんでもない、うちは、次男で二世帯ですよ。 長男一家のこと褒めまくりで、結婚生活30年近く耐えてきました。これから、介護でしょうが、出来ないことはできない、と明言しますよ。 次男こそ要注意です!!!

No.2 12/04/28 01:50
通行人2 

私も義理家族大嫌い。既に疎遠。
旦那も嫌い‼
家庭内離婚してますわ🎵

主さん、何だか解らないけど、頑張ろう🔥

あんな奴等、離れ小島で野たれ死しちまえ!


  • << 16 旦那も嫌い‼なんですね😣私も義家族は大嫌いです‼がんばりましょ👍
  • << 283 どうして旦那が嫌いなの?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧