注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

義家族が嫌いな人集まれ~‼

レス500 HIT数 132429 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
14/03/05 14:55(更新日時)

婚約中ですが義家族が大嫌いです‼

馬鹿たれシスコン小姑
口ばかり達者で非常識なドケチ姑

姑+小姑のタッグはきつい‼
二人そろって嫁いびり。


他人だと割り切るしかないですが、やはりたまに腹が立ちます。


結婚してもなるべく関わりたくない✋

義家族が嫌いな人いますか?
義家族が嫌いだけど結婚した方など。

ただの愚痴吐きなので嫌いな人オンリーでお願いします👍

No.1784914 12/04/28 01:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 13/10/21 09:13
匿名334 ( ♀ )

うちの姑は本当にトラブルメーカー。近所、サークル、家族、に迷惑をかけている。もはや害虫。寄るな。自分は害虫だと自覚しな

No.352 13/11/02 19:00
通行人 ( o1hxLb )


ごく一般な家庭は
旦那が 嫁、子供を養っていると思うが、ウチの場合、
いつまでたっても同居人。

自分の分しか生活費をよこさない。

なのに、姑、小姑、義理叔母達からは一般的な嫁扱い。

旦那に養ってもらったことなど一切ねーよ(怒)

自分で働いたお金で安い買い物しても文句がでる義理家族達。

何をするにも
嫁というだけで
文句しかいわれない。

旦那も自分の身内の悪口は聞く耳もたずで
私に見方するわけでもなく、私の気持ちを分かってくれない(涙)

金の切れ目は縁の切れ目だ。

No.353 13/11/05 22:13
通行人330 

姑の愚痴。
私には理解できないものばかり。

「姑の友達(A)の嫁(B)の話」
(二人は隣同士に住んでます)
家計を助けるために、Bさんが朝早くから晩遅くまでの仕事を始めたの。Aさんが子供の送り迎えして、ご飯の支度から全てしてるのよ。そりゃー悠々自適でいいわよね。Aさん大変よね。
本当にBさんは忙しいのかしら。Bさんは楽してるわよね。でも息子の為に黙ってないとねってこの前会ったときAさんと話してたの。

嫁の立場から言わせてもらえば、BさんはAさんから離れたかった。Bさんの旦那が稼いでこないから。たぶんAさんは「私を頼って」といったでしょうね。嫁の立場では断れませんよね。
嫁の立場で聞いていただけに腹が立ちました。

姑に頼れば上記の様に言われ、自分達だけで頑張れば子供に目がいってなくて可哀想と言われ。
姑は黙れ!!!出てくんな!!!
旦那よ!嫁の立場になって考えろ!!

No.354 13/11/05 22:22
ベテラン主婦57 

義兄が私の事を「キミ」と呼んだ🐱

名前あるんだから名前で呼んでくれ‼

No.355 13/11/06 13:48
通行人76 

ウゼー!
また子供が昼寝中に洗濯物取り込むのかよ!
うっとうしい!ババア!
消えろ!テメェの都合で何回も来んな!その面が旦那と同じでキモイんだよ!

テレビの前通んな!こっちにケツむけんな!気色悪い!

あーあまた週末義理妹夫婦が泊まりにくんのかよ!
月1でよく遠慮もなしに泊まりにきやがって!
それで私に義理親を旅行に連れてけ?ふざけんな!娘のお前が連れてけよ!

どいつもこいつもこの家はろくな奴がいねーよ!


No.356 13/11/06 19:17
匿名356 

発達障害を言い訳に働かない40過ぎの義姉、アスペの義弟、やっと働き出したからって偉そうにするなよ。
こんなできそこない共を可愛い、優しいと褒める姑に寒気がする。
旦那をべた褒めするけど、あなたの息子さん家では何もしない役立たずですから。
だから子供は作りません。
遺伝子途絶えさせてごめんね(笑)

No.357 13/11/07 15:15
匿名357 

私も義家族大っ嫌いです!
とにかく冷たいし、非常識です。
二ヶ月前に里帰り出産しましたが、【無事生まれて万歳】って姑がメールを送ってきただけでした。
今現在は自宅に戻ってきましたが、孫の顔を見にこようともしません。
主人とはもしかしたら連絡とりあってるかもですが…

ここまで冷たいと、絶対に子どもの顔見せるもんかと思っています。

No.358 13/11/07 16:23
匿名358 

我が家の長男夫婦にも子供が生まれました。
孫の顔は見たいけど、うざがられないかと遠慮してます。
私の姑は過干渉気味だったので、嫁にはあまり、干渉せずに頼まれたら喜んで手伝おうと思ってます。
上の方の姑もそんな風に思ってるのかな?と思いました。

No.359 13/11/09 09:33
通行人76 

朝から何回も2階に上がって来んな!豚ババア!
おかげでイライラMAXになっただろうが!
おい、旦那そんなオメェも大嫌いなんだよ!
親子揃ってキモイんだよ!義理妹夫婦は知らない間に泊まりに来るし!

出ていきたい!こっちの精神が参って死のうかなとふと思うくらいヤバイ!
嫌い!

No.360 13/11/09 18:00
通行人 ( o1hxLb )

とにかく金、金、金の請求が嫌い!

旦那は実家には毎月5万の生活費を援助なのに対して、私や子供の生活費は月2万円。

当然、私が働いて家事育児までしているのに

義姉は金貸せ!
そんなお金があるはずもなく、断ると「返すって言ってるだろ!」と脅迫めいた言い方。
義妹は借金を押し付けようとしてきたり、何かと旦那との仲違いをしてきて、私達が離婚になるようにチョッカイを出してくる。
姑は 「ボーナスがあっていい」とボーナスまでせびってくる始末。
その他にも
免許を持っていない姑、小姑は
ちょっと言いなりになってると
買い物連れていけ!と毎日のように電話してくる。
断ると「連れていきたくないのか」とキレる。
安いスーパーなど絶対行かず、割高なお惣菜ばかり。
パチンコ大好きで外食ばかり。
それで、いつも金の無い騒ぎをしています。
こんな義理家族達とは付き合いたくありません。

No.361 13/11/14 16:52
匿名224 ( ♀ )

ついに見た‥! 義姉の盗み食い!(-.-;)
前々から私たちの冷蔵庫を開けて覗き見てると思ってたけど…
うちは二台冷蔵庫があるから、一台は普段電源を抜いて、私たちのおやつを入れている。
もちろん私たちが買った冷蔵庫。
義姉は週1か2で義母と買い物に行き、お菓子を買って来て食べながら何時間も噂話。
今日、玄関が開けっ放しだったから、様子を見ると、義姉が堂々と冷蔵庫の中をガサガサ探りながらボリボリせんべいを食べていた。
 私はあきれて、「それは私たちのおやつを入れてるんですけど」と言うと、しゃあしゃあと、「これは仏壇のお菓子だから」だって。
 冷蔵庫のロックってできないのかな…
 あんな姉を持った旦那が気の毒になってきた。

No.362 13/11/15 13:07
専業主婦362 ( ♀ )

まず娘がいる所に嫁に行った事がアウト。
娘のいる姑さんは意地悪。

私は息子しかいないけど、こんなお嫁さん要らないわ。
男性だって実家の親にベッタリのお嫁さんに我慢してんだよ。
それは良いわけ?
実の母親が常に来る。
旦那さんが建てた家に当たり前な感じで来る、嫁の母親。

男性が母親の事いったら、マザコン。
反対はなんて言うのよ。
主さんに兄や弟いれば、嫌われてるかも?
嫁からしたら気を使えよ、義理の姉、義理の妹。

No.363 13/11/15 22:19
専業主婦363 

私も、舅も姑も大嫌いです。早くクタバレ。毎日、呪ってやりたい。
今日も、舅が5人で家族なんだからご飯も一緒に食べなきゃダメだとか、旦那がいないときに言い出し。家族の輪を乱してるのはお前だろって言ってやりたい。
偉そうに座って食ってるだけだろ。
私なんて家族というよりは家政婦だろうが。
飯、飯、飯っていつもうるさい。どうせ、旦那と姑と三人食ってる方が仕事の話できて良いだろうが。
子供と私がいたって、仕事の話しかしないくせして、楽しくないし、ご飯が不味くなる。
ご飯作ってる私に感謝もないくせして偉そうでムカつく。
社長だからって威張ってるけど姑がいないと何にもできないくせして。
舅と姑のどっちか死んだら、いじめてやる。あー楽しみ。
同居してストレスのせいで、性格も変わってしまったわたし。

No.364 13/11/16 00:23
既婚者364 

勝手にどっかつれていく
私のところに子供が「ママー」と抱きついてきたら「やっぱり(ママがいいの)ね」とわざとらしく毎回言う。そのくせ子供が来るまでは意地でも自分たちが抱き続けるし、私のところに逃げてくるまでは離さない

勝手に服やオモチャをガンガン与える

食事、おやつの時間を決めているのに、つまみ食いや、立ち食いをさせる(欲しがってないのに!)

食事中は席を立たせない方針、なのにぐずってもないのに、「散歩いこー」と連れて行く
結構ですと断っても、「いいからいいから、ゆっくり食べ」と恩着せがましく連れ去る

断っとんじゃー!!
分かれky!!

旦那もいないのに、義姉と、私、子供で旅行に・・
義姉はママ顔したがりで、いつも息子を抱き去る
それでいて「見ててあげる」顔
誰が頼んだー!

見合いするのに、毎回断って、彼氏もなく、甥っ子で満足してる
結婚でもして、自分の子供と夫に尽くせ!
あなたの弟は私の夫!
あなたの子供は私の夫!
とっくに結婚してる息子を未だに自分の子供で、私は他人て顔すんな!
あなたの息子はこちらの家族!
そして、夫もたまに「俺の家は」って・・あんたん家はこっちやー!

これはきっと距離を置いてないせいだろうな
マザコン、シスコンと距離を置かないと

実家に行く度一緒にご飯食べさせられる
毎回「見ててあげる」と言われて、子供連れ去られ、私ポツネン
義実家に一人でポツネン、何が楽しいねんー!

夫の出張中、「一人分作るの大変でしょ、うちにおいで」と誘われ、親孝行も兼ねて行ってるうちに、それが当然に・・
実際逆にその日はなにも出来なくなるし、食事の準備とか大変じゃないし
週一行ってたら、子育て口出されてイライラ
離乳食とかイチイチ義姉二人に義母に、勝手に話進めて、イライラ
私が母親じゃー!!

仕事復帰しだしたのをきっかけに、コッソリフェードアウト企み中

子供生まれたのに、私が喘息判明したのに、家めっさ汚いし!
片付ける気もないし!

やっと距離おけるー、スッキリ!

でも会わせないの可哀想?とか罪悪感も少々・・( ´ Д ⊂ )複雑

No.365 13/11/17 09:15
通行人76 

うぜんだよ!掃除機かけようと窓を開けといたら、ピシャッと窓を閉めて洗濯物を干しやがる、ずーずーしいババア!

くそ旦那もドカッと座って邪魔なんだよ!親子で「お母さんおはよ」ババアも「○○(息子の名前)おはよ」アハハハと超うっとうしい!

だから嫌いなんだよ!オメェら!邪魔なんだよ!死ねよ!
私を自由にさせろ!

No.366 13/11/19 08:39
既婚者366 

義父と義妹が大嫌い。
義父は同居。
義妹は旦那の転勤で遠方に住んでるけど、夏休みや冬休み春休みになると来る。
しかも「1ヶ月ほど泊まらせて頂いていいですか?」って…長過ぎるだろ!
園児2人連れて、手土産も無くいらっしゃる。
何様?
それを喜んで受け入れる義父と旦那。
いやいや、あんたら何もしないじゃん。
園児2人を置いて夜まで遊びに行く義妹。
朝は遅くまでグーグー寝てるから、園児2人プラス私の子供の朝食とか全部私がやる。
帰り際に感謝の言葉もなく、当たり前のような態度。
本当に信じられない!
あまりの非常識ぶりに怒りを通り越して呆れた!
とりあえず、もうやめてほしいと伝えたけど、図々しい神経の持ち主だからまた来そう。
次は容赦しない、また私に負担かけるなら、怒鳴り散らしてやる。
クソ義父が育てたクソ旦那にクソ義妹、さすがみんなクソだね。
まとめて消えて欲しい。

No.367 13/11/21 08:23
通行人367 ( 30代 ♀ )

年下のくせにえらそうな小姑!何するにも上から目線。 包丁の使い方ぐらい知ってるわ!いちいちこうやって切るんだよ~って教えてくるけど、私10年一人暮らししてたって言ったよね? 料理も自分の方できるからって全部仕切ってるけど、そこまでおいしくないし…だからあなたの息子オカズ嫌いなんじゃないのー?
一緒にいるとずーっとどうでもいい話しゃべってるし、もうあなたのオタクな話いいよ…声優の話とかわからんし。プライドは高いし話し方も偉そうだから全く友達いないのは納得!息子も見事に血を受け継いでまぁー朝から晩までぺちゃくちゃうるさいし…。上から目線の話し方まで似てきてるし。
今すぐは別居できないから下手にでるしかないけど、こんな小姑つきの家さっさと出てやるー!

No.368 13/11/21 19:55
新婚さん134 ( ♀ )

もう本当に限界。
年取って頑固になったのか、もともとの性格なのか・・・
どれだけ言っても、嫁の言うことだけは意地でも聞かないのはなぜ?!

〇〇さんが言ってた、〇〇さんの娘さんが・・・
でも、いくら言っても私の意見だけはどんなことだろうとまぁ聞かない。

やっぱり嫁は所詮他人だね!!
痛感したー。

そんな態度でよく将来介護やら面倒みてもらおうなんて言えるよね。
子どもは親の面倒看るのが当たり前?
自分の言動、態度よく思い返してから言ってほしいわ。

嫁は他人でしょ?あんたらのことなんか知らないから!

No.369 13/11/22 16:47
専業主婦369 

初めて投稿します。私は、三人の子供を持つ31才の母親です。私は、未婚で三人育て、19年の5月に旦那の親と同居し5年になりますが、私は住む家がなかったので、お金がたまって家を借りるまでの間置いて下さいって旦那の親に言ったのに、義理親は結婚しろと毎日のように言われて、私は結婚する気は全くないにもかかわらず、旦那も親に言われるのが嫌で籍を入れました。籍を入れる前に、引っ越して、同居しその日から洗濯物を入れ解いてくれと頼まれてたが、引っ越しの疲れで、寝てしまいおっこむこてを忘れました、そしたら、義理親達にものす極怒られ、ご飯の用意もしてない困難じゃ一緒にやっていくのは無理だと言われる始末夫も私が悪いとかお金もないにもかかわらず、子供の幼稚園など勝手に決めて来て、ここに入れろそこは、津波で被害を受けた幼稚園です、そこに旦那は入れました。それから義理親に仕事をしろと毎日言われて仕事をするも、給料は義理親に最速されるは、ご飯の用意にも口を出すは子供の事にも色々口を出す、手を出す、私は、結婚して義理親に母親失格だと言われ続けて来てさらに、嫁いびり家庭内いじめ、今まで一円もお金を持つことがなく、しまいなは家を建てると それも義理親と旦那だけの会話の中で、私には何も無い、離婚することを綺羅出したら末っ子だけ置いて行けと義理親に言われているが籍を抜かないと私が手紙でそう書いたからなどと言われました。今では、私のいる場所がなく、食べ物も勝手に使うななど、お弁当の時も持って行くなみたいな事も等回し、それに別れてくれと私に聞こえる様に言われています。私は精神的、心も体もぼろぼろです。子供も精神的にやられています。困難状況で離婚できることは無いのでしょうか?離婚できるのであれば子供達を連れてこのまま居なくなりたいです。

 

No.370 13/11/22 16:47
専業主婦370 

初めて投稿します。私は、三人の子供を持つ31才の母親です。私は、未婚で三人育て、19年の5月に旦那の親と同居し5年になりますが、私は住む家がなかったので、お金がたまって家を借りるまでの間置いて下さいって旦那の親に言ったのに、義理親は結婚しろと毎日のように言われて、私は結婚する気は全くないにもかかわらず、旦那も親に言われるのが嫌で籍を入れました。籍を入れる前に、引っ越して、同居しその日から洗濯物を入れ解いてくれと頼まれてたが、引っ越しの疲れで、寝てしまいおっこむこてを忘れました、そしたら、義理親達にものす極怒られ、ご飯の用意もしてない困難じゃ一緒にやっていくのは無理だと言われる始末夫も私が悪いとかお金もないにもかかわらず、子供の幼稚園など勝手に決めて来て、ここに入れろそこは、津波で被害を受けた幼稚園です、そこに旦那は入れました。それから義理親に仕事をしろと毎日言われて仕事をするも、給料は義理親に最速されるは、ご飯の用意にも口を出すは子供の事にも色々口を出す、手を出す、私は、結婚して義理親に母親失格だと言われ続けて来てさらに、嫁いびり家庭内いじめ、今まで一円もお金を持つことがなく、しまいなは家を建てると それも義理親と旦那だけの会話の中で、私には何も無い、離婚することを綺羅出したら末っ子だけ置いて行けと義理親に言われているが籍を抜かないと私が手紙でそう書いたからなどと言われました。今では、私のいる場所がなく、食べ物も勝手に使うななど、お弁当の時も持って行くなみたいな事も等回し、それに別れてくれと私に聞こえる様に言われています。私は精神的、心も体もぼろぼろです。子供も精神的にやられています。困難状況で離婚できることは無いのでしょうか?離婚できるのであれば子供達を連れてこのまま居なくなりたいです。

 

No.371 13/11/22 17:14
離婚検討中371 

うちの姑。。。。
旦那と大喧嘩して離婚騒動になった時。(原因は、旦那)
絶対、旦那の味方をする。息子だから仕方ないけど。。。。都合が良いときばっか、貴女は娘だと思ってるから。ってさ。
嫁は嫁なんです。わかってます。
で?先日の大喧嘩の時に(旦那がいつも、言いつけるマザコン野郎)
「もう、貴女達の世話にはならない」って言ってたくせに!病院に連れて行って?だって。
旦那に聞いたら、月末は休めない!だって。。。。
世話にはならない。。。。なんで私が?
旦那も、義母は離婚すると思ってるからって言っちゃって。。。。
そんな嫁に頼るか?
謝れ!アホども!

No.372 13/11/23 22:55
新婚さん372 

だんなだけすきです。あとは他人

No.373 13/11/24 23:21
匿名373 

娘の1歳の誕生日をぶちこわしにしやがった義姉。自分は酔っぱらってて覚えてないかもしれないけど、こっちは3年前からずっと根にもってんだよ。今回貴様のせいで実家で息子の誕生日やるのやめたいと思っていたところ、義姉からメールきた。誕生日会いつやるの?決まったら教えてね~だと。お前だけには教えない。っていうか空気読めないにも程がある。やるとしても私は絶対に行かない。その上この前「この家はうちの息子がのっとるから」と非常識な発言。外孫のくせになにいってんだよ。そしてこの発言にたいして知らん顔をしてる義両親、なんとかいえよ。娘がかわいいのはわかるけど、こっちは嫁にきてんだよ。義父からのプレッシャーにたえて息子まで生んだのに、こんな仕打ち絶対許さない。旦那、今まであんたのために不愉快な思いしようがずっと我慢してきたけど、いつも私だけ責めるその態度に憎しみすらわいてくる。正月も行くもんか。絶対行かない。あんな奴ら、私は会いたくないんだから。まじむかつく。

No.374 13/11/24 23:29
通行人374 

旦那の従兄弟がウザい。
きもい。旦那も嫌い

No.375 13/11/25 09:46
通行人375 

義理家族が大嫌い。結婚式あげる時も一言目おめでとうじゃなくあげてくれてもいいケドお金ないと結果祝いもなく旦那の兄弟からもなく食べるだけ食べて帰っていった。出産してからも子供の誕生日でもおめでとうの一言もない
悪い事ばかりじゃないケド会いたいとも関わりたいとも思わない
実家に居座る義理 妹妊娠中だが正直喜べない自分がいる

No.376 13/11/25 19:52
既婚者300 

躁鬱の義姉がうざったい!!!
悪い人ではないのかもしれないけど、しつこい!!
何度も同じこと聞くな!
覚えられないなら聞くな!
でしゃばってくんな!
人の為に役立つワタシに浸ってるんだろうけど邪魔なだけ!
出てくんな!引っ込んでろ!
妄想幻聴で頭おかしくって義家族引っ掻き回しやがって!
それをこっちに正当化して話してくんな!
関わりたくねーんだよ!
義父義母と仲良くなりたいのにてめーが邪魔なんだよ!
かまってちゃんうぜー!
自己採点高すぎ。よく見ろてめーを!

No.377 13/11/30 18:35
専業主婦270 ( 30代 ♀ )

新築して10年超。
カーテンを一度も洗ってない義親。
この度、私が管理する部屋が増えた
ので、洗ってみた。当たり前だが
落ちない!!
買い替えたら嫌味の嵐だろーなー。
でも汚いんだもーん、で通そう!

No.378 13/12/02 00:09
通行人378 

姑大嫌い、本当に大嫌い
話もしたくないし、顔も見たない
男好きで、愛想を振りまき喋ってるのも気持ち悪い
子供がママと呼んでるのに「何?」って、お前が答えるなよ(怒)
してやった、やってやったって恩着せがましく言うけど、頼んでねーし(怒)
まだまだ、いっぱいありすぎる(怒)

旦那マザコンでムカつく
姑には逆らえない、何も言い返せない
私に我慢しろって目や態度で言うけど、あなたのおかあさん、変だから。おかしいから。それはあなたも分かってるよね。なのに、我慢しろって言うの。
あなたはマザコンです。
そろそろ旦那も嫌いになりそう。もう嫌いになってるかも。

No.379 13/12/02 00:43
通行人378 

347さん
凄い、旦那ってこんな風に想ってるんだね
やっぱりそうなのね

No.380 13/12/02 12:08
匿名224 ( ♀ )

義姉、最近よく用事を作ってうちに来て昼ごはん食べるけど、用事があるなら昼ごはん食べてから来たら?
もう私もおかわりしませんか?の確認もしないし、あんたの食器も洗わないから。

義母も義母で、近所のおばさんが、義母と私にそれぞれくれた焼き芋とお菓子を全部独り占めしやがって…
別にどうしても焼き芋が食べたかったわけじゃないけど、いやしいなぁ。
いやしい母娘だ。

No.381 13/12/03 16:04
新婚さん134 ( ♀ )

汚いじじい!お前何回言ったら分かるんだよ!ボケてんならさっさと施設入れよ!
わざとか?!ってぐらい余計なことばっかりして、役に立つことなんて一つもない。何の能力もないくせにプライドだけ高くて頑固。
「もうお父さんは長くない・・・」とか言いながら、一体いつまで生きるわけ?
こんな舅、恥以外なんでもないわ。
ずーっと仕事もしないで、家にお金入れることもなく、好き勝手に遊んでたら長生きするのかな?
医者に言われた寿命なんかよりはるかに長生きしてるよww
もうどっか施設のお世話になって!周りが振り回されて体がもたないわ。

No.382 13/12/03 17:38
働き者 ( ♀ Kyisl )

義姉
母を嫌いなのはよーく解ってる

母に家建てて貰って
引越しの日来なかった

理由はあんたの子供が言ってたよ
『おばあちゃんが嫌いだから来ない』って

あれから20年
母と口きかず 兄がいる時だけ話す


嫌いな理由は何❓
お喋りだから❓
お喋りだけどあんたを苛めたりしてないでしょ

車買うから金貸して
○○買うから金貸して

そんな時だけバカ兄貴の後ろにくっついてきて気持ち悪い


汚ならしいし
掃除もしない
見かねた母が他人に頼むとその人を嫌う


あ~ぁ
兄貴が別れようとした時あんたの肩もつんじゃなかったよ


そうそう○○さんが
この世に女があんただけになっても無理

だって(笑)



No.383 13/12/10 13:45
専業主婦5 

年末年始は地獄。

会いたくねー

話したくねー

人の子供にチュウするんじゃねー

No.384 13/12/11 09:06
専業主婦270 ( 30代 ♀ )

何で、私の息子の誕生日を
小姑が仕切ってるの?
でしゃばりにも程があるよ…。
早く出ていかないかなぁ。プーじゃ
無理かー。32才だっけー。
痛々しいなぁー。マジで泣ける。

No.385 13/12/11 09:47
ベテラン主婦57 

正月は どう過ごすか未定だけど、旦那の実家で🌃食べるなら また義兄も一緒か😱


再婚してくれ‼
再婚して姑と同居してくれ‼

No.386 13/12/11 20:37
新婚さん134 ( ♀ )

赤ちゃんの性別教えたよね!
それなのに、近所の人に聞かれて「言わないから分からないのよ~」って・・・

えっそうなの?!って、もうほんとボケてるんじゃないの?
人のこと鬼嫁みたいに言って最低な姑だわ。

〇〇さん家の娘さん、顔は不細工なんだけどね~だって。
お前の娘の方がよっぽどブスだろ。ww

自分の言ったことが間違ってても、絶対謝らないとか性格悪すぎ。
施設に入るお金ぐらい残しておいてね。さっさと入ってもらわなきゃ困るからww

No.387 13/12/12 20:55
既婚者387 

私も最近旦那の家族に不満があります。
仕方ないかもしれませんが…

最近どうやら旦那の母、父、祖父、弟家族4人で東京に旅行に行ったらしいのですがこっちには一言もお誘いの連絡はありませんでした。遠方で離れているので仕方ないですけど。
あと、私の母に旦那の母がお歳暮のお礼の電話をしたらしいのですがお礼のこと後回しで東京の話を自慢げに話したいらしいです。旦那ではそういうことは話しにならないのでわかってくれるのは母と姉だけです。
私が間違っていますか?

No.388 13/12/16 09:10
匿名224 ( ♀ )

義姉がまた来た!
なぜうちでごはんを食べる?
この間なんかごはんが足りなくなって冷凍ごはんを勝手に解凍して食べてるし…
旦那から愛想つかされて出戻ってくるなよ!
あんたと一緒に住みたくない! 絶対私たちの部屋を覗きまわるよね?
バカ母娘!

No.389 13/12/16 20:19
匿名389 

私には兄がいます。親は兄にすごく優しくします。特に母親は私に態度が変わり、声が低くなります。父親とは口をきいてません。兄は高校生なのに未だ私に暴力をふるってきます。私は弱いのか痛すぎて涙がでてきます。けど、私は皆に強いと言われる人なのでとても不思議に思いました、そしてまた今日暴力をふるってきて、また泣いてしまいました。それを見ていた母親は「近所迷惑だから静かにしなさい」と大きな声で怒鳴られました。兄には注意もせず。そしてふと思ったのです。この涙は裏切られた悲しみからの涙なんだと。助けてと思ってもただただ裏切られる。とても切ないです。なんでこんなとこにうまれてきたのかな?私が夜に何回泣いたのかしってる?リスカまでしたのに…といいたいです。
親が嫌いでも兄弟は好きとか兄は優しいとかいう方がとても羨ましいです。私に家族では頼る人がいません。

No.390 13/12/17 21:15
匿名135 

義姉!30代のババアのくせに、その服どこで買ったの?とか聞いてくんじゃねーよ!


30代のくせに、まだ自分を女だと思っちゃって痛いんだよババア!


お前はもう女じゃないって自覚しろババア!

No.391 13/12/22 01:39
ひなた ( 30代 ♀ 66RGLb )

旦那の叔父&叔母が嫌。

独り身の叔父はしょっちゅううちに来て、長居。あれやれ、これやれと父親面してきて私に指図。かなりうざい。てめーに言われる筋合いない。
叔母はお金なくて自分たちと同居。しかも月2万小遣いやってる。

へんな家族体系。旦那にゃ悪いがウンザリしてる。

ちなみに義父母は他界しているが、好きだった。

No.392 13/12/27 22:30
匿名392 ( 30代 ♀ )

義兄が嫌い。無神経なことを平気で言う人(舅に似た)で基本的にスルーしてましたが、育児のことで偉そうに注意され、本当に頭にきました。正月が嫌で嫌で逃走したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧