注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

夢診断いたします

レス109 HIT数 13158 あ+ あ-

アドバイザー( ♀ )
12/06/01 11:53(更新日時)

夢診断をたしなんでおります。

最近、印象的な夢を見ませんでしたか?
その内容をお聞かせ下さい。
及ばずながら、その夢からのメッセージを読み解き、あなたを取り巻くであろう、様々のことをお話させていただきます。

お教え下さる夢の内容(夢の中でのあなたの感情や、何をしようとしていたか、あなた以外の登場人物についても含め…)は、詳細なほど、より多くのことをお伝えできます。
性別の表記は必須です。

私生活の合間にお返事させていただきますことをご理解の上、お気軽にどうぞ…

タグ

No.1784567 12/04/27 10:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/04/27 10:56
アドバイザー0 ( ♀ )

まずは3名様、お受け致します。
先着順となりますことご了承ください。

No.7 12/04/27 11:30

一旦、受付を締め切りました。
レスをお返しするまで、しばらくお待ち下さい。
お返事ができ次第、再度スレを開放いたします。

No.8 12/04/27 11:53

>> 1 ①大学時代の先生と結婚する夢(ちなみに私は既婚です) ②車を運転していて、前の車にぶつかりそうな寸前で車がとまる夢(これは定期的に見ます… 匿名様

①良い考えや価値観、新しい生き方を、ご自身の中に取り入れたいと望んでいらっしゃいませんか?
夢の中の先生は、あなたが取り入れたいと望む事の象徴です。
その方に対し、夢の中で良い感情を抱いていれば、好奇心やアクティブな気持ちが高まって、運気が上昇傾向にあることを示しています。何か新しいことを始めると良いでしょう。
もし好ましくない感情ならば、人間関係のトラブルにご注意ください。

②ある事に対し、何か不満や不安をお持ちではありませんか?
ご自身で運転中、前の車にぶつかりそうになって止まるのは、ある目標の達成を阻害されている、と感じていらっしゃるのかも知れません。
また、車などの乗り物は性的感情も意味します。
私生活において、見直し、話し合いの必要がないか、振り返ってみて下さい。

No.9 12/04/27 15:06

>> 3 最近 強烈な夢を二つみました。 1つは 私が オナベの方と恋愛する夢です とても男らしく 頼りがいの有る方で 顔まで 明確に覚えてます… 匿名3様

性別を越えた存在と、精神的な癒しの必要性を暗示しています。
心が少し疲れていらっしゃるのかも知れません。上手に気分転換なさってくださいね。
近々、新しい出会いがありそうです。直感を信じてください。

姪っ子さんとのご関係が良好なら、幸運の兆し。しかし、あなたご自身で誤解してしまっていることを解く必要があることも、同時に暗示されています。

No.11 12/04/27 17:07

>> 4 ①  部屋の中でからすが何匹も飛んでいて襲い掛かってくる。 私は何とか逃れて ふすまの間から誰かがからすにまとわり付かれているのを見て… 匿名4様

①親御さんとの間に、何かしがらみはありませんか?
厳しい性格の方への苦手意識があるようです。
もしも今、解決すべき問題がおありでしたら、先送りにせず取り組むと吉です。

貴金属を食べている間、心地よいと感じていたなら、あなたの魅力が高まっている証。一緒にいる子供は、あなたの無邪気さや素直さの象徴です。
夢中でむさぼっていたなら、人とのふれあいに物足りなさや寂しさを感じていらっしゃるのでは。過去の経験が影響しているかも知れません。
気持ち悪い…無理やり食べさせられている…と感じていたら、急な体調の変化にご注意下さい。

No.12 12/04/27 17:29

>> 6 なぜか私が宗教にはまり 彼氏も誘って彼氏もはまり… 私はある日突然はっと辞めなきゃって思って辞めたんだけど 彼氏は私より宗教を選ん… るい様

私生活で迷いがあり、救いや助けを求めたい気持ちがあったのでしょうか。

しかし夢の中のあなたは、自ら宗教をやめました。
今、あなたにはとても行動力があり、積極的に動ける時です。

トラブルに見舞われたとしても、それを通じて人との絆が深まったり、心強い理解者が現れることの兆しも見えます。

ご自身で考え、選び、信じたことを、おそれずにおこなって下さい。

No.13 12/04/27 18:17

>> 12 るい様

こういったサイトは、不馴れなもので、全文書く前に、投稿ボタンを押してしまいました…
ごめんなさいね。

続きですが、
迷っていることで、誰かに相談をする時には、言いっぱなしにせず、途中経過と感謝の気持ちをこまめに伝えるようにすると、更に運気が上昇します。

No.14 12/04/27 22:18

>> 5 古い民家で大家族で生活している夢 登場人物は全て見ず知らずの人です 一緒に会話をしている場面もありましたが 大体その… 匿名5様

その夢は、あなたの精神的自立や不安感、内面的な充実を現しています。
見知らぬ家族は、あなたの分身として、重要なメッセージを授けてくれる存在。印象的な会話や言葉は、あなたへの助言です。

人間関係において、ご自身の傷付きやすさや不器用さを感じた事はありませんか?
何かを発言する前にほんのひと呼吸おくと、良好な関係となるでしょう。

見知らぬはずの家族に嫌悪感を抱かないようであれば、あなたが好ましく感じている相手や、あなたのライバルから、精神的に良い刺激を受けることの兆しです。

No.16 12/04/27 22:30

>> 10 主さん ありがとうございました(^-^) 姪との関係は良好ですが 心配な面も有り 叔母として どうしたものか考えてました。 新しい出会… 匿名3様

どういたしまして。わずかでも、お役に立てれば幸いです。
姪っ子さんについては、心配のあまり、少しお節介になりがちな所がありそうです。
私はいつでもあなたの味方だから、と伝え、人生の先輩として見守ってあげると良いようです。

あなたに素敵な出会いが訪れることを、お祈りしております。

No.19 12/04/27 22:57

>> 17 主様 5番にレスを入れた者です お時間がある時で構いません もしよろしければ診断をお願いします(^_^;) … 匿名5様

14番にレスさせていただきましたので、ご覧くださいませ。

No.22 12/04/27 23:18

>> 15 ここ何年か初夢をみていなかったのですが、今年はハッキリと見たのでお願いします✨ 女です。初夢は今年の運勢に関係あるのでしょうか? イ… 匿名15様

初夢は、その年の運勢に少なからず影響を及ぼします。

楽しいハプニングが起こる兆し。金銭面での幸運にも恵まれることが暗示されています。

希望や可能性は、積極的に口にしたり、形にするよう動いてみてください。
合理的な視点を持つよう心掛けると、尚良いでしょう。
あなたが今まで、無意識のうちにおこなって来たことを見つめる、気付きの時でもあります。

私生活においては、精神的、家庭的な方面で、とても豊かになれる暗示。
大変幸先の良い夢をご覧になりましたね。

• << 42 診断していただきありがとうございました! わたしはとても良い夢を見れたのですね😲嬉しいです✨ 詳しく教えていただきスッキリしました🎵

No.23 12/04/28 17:40

>> 18 20代に大病をしてからみる様になった夢です。 私が台所に立ち食器を洗っていると次ぎから次へと洗い物が増え、いくら洗っても減らないという… 匿名18様

心の中に混乱がある時、あなたの幼い頃の思い出や、ご友人との経験、その時代に象徴される出来事が、あなたに解決のヒントを伝えているようです。
仲間や家族の協力に恵まれるとも、暗示されています。

あなたは、どこか遠慮しすぎたり、ご自分を抑えてしまうようなところはありませんか?
周りの方は、あなたが持つ素敵な魅力をよく知っています。
絵画や音楽といった創造的なことで、個性を表現なさると良いでしょう。

台所で洗い物をする夢は、自分の親になったようなつもりで内面的な成長を目指す、「育自」に適した時期にもよく見るようです。

No.24 12/04/28 20:56

>> 20 どうぞ宜しく お願いします 目のプチ整形をした糸が、一ヶ所だけ瞼に出てきてしまい、そのうちにそこからガーゼや茶色の手のひらサイズの内… 匿名20様

整形した目は、あなたにとっての心理的な混乱のシンボルとして、またお部屋を整理する行為は、ご自身からは言い出せない、本当のお気持ちがあることの知らせとして、夢に現れているようです。

息を詰めすぎたり、深く考え込みすぎて、物事の本質が見え辛くなっている時なのかも知れません。

体調の変化を知らせてくれている事もあります。心身に疲れを感じていたり、それをじっと耐えていらしたりして、気持ちがもやもやとしていませんか?

そんな時には、どうかムリをせず、上手に気分転換や休息をなさってくださいね。

• << 29 主様 ありがとうございました ご指摘されたこと まさにその通りです 今まで友達や仕事の人間関係に恵まれ、順調に来ていました。 今年3月に入り、小学生の子供が始めた習い事がらみの一人の親から無視されています。 精神的にどうしていいのか、どうすべきか、とても悩んでいます。 今かなり辛い状況にいます。 相手の方の気持ちは変えられないので、自分はどうあるべきか、まさに心はモヤモヤ状態です。 気分転換を上手く出来るように、頑張っていきたいです。 ありがとう ございましたm(__)m

No.25 12/04/28 21:02

>> 21 こんばんは🎆 レス7で一旦 受付が締め切られたので再会を待っているのですが、チョイチョイ書き込みがあり気になります😥 主様が提示するルー… 通行人21様

こういったサイトは不慣れなもので、レス制限操作がよく分からず、何が何やら?っと思っている間に、レスをいただいておりました。

現在は、スレの操作方法を把握できております。

今までにいただいたコメントには、全てお返事を書かせていただきましたので、レス受付を再開します。

混乱させてしまい、申し訳ありません。
よろしければまた、遊びにいらしてくださいませ。

No.26 12/04/28 21:14

スレをご覧の皆様へ

レス受付を再開いたします。
ある程度のところで、一旦レス受付を停止し、お返事が済み次第再開…という流れで運行しようと思います。ご了承ください。

★夢診断のコツ★
・夢の中の登場人物に抱かれたイメージや感情、あなたとのご関係をお聞かせください。登場したのが実在の方で、夢と現実での印象や関係が違っていれば、その旨も添えていただけると助かります。

・その夢を見た時、現実世界であなたが身を置かれている状況なども、よろしければ差し支えない範囲でお聞かせください。

こうすることで、夢からのメッセージをより正確に読み取れる可能性があります。

と言うのも、夢に登場する一つのシンボルにも、非常に多くの意味合いがあり、夢を見た方の感情や状況によって、まったく違う解釈になる場合があるためです。

これらを踏まえ、引き続き、夢診断をお楽しみください。

No.32 12/04/28 23:58

>> 27 主さん 慌ててレスを見落としてしまいまして大変失礼いたしました 診断ありがとうございます 言われた通り ストレー… 匿名5様

どういたしまして。

お辛い経験をされたのですね…
温泉への旅行は、そのものが表している通り、心身の癒しや休息の必要性を暗示しています。

しかしながら、旅行の目的地がはっきりとしており、そこに到着する事ができたのなら、自己の見つめ直しや気付きが順調であることの暗示です。
一人旅をして、それを苦痛としていなければ、精神的自立の兆し。
同行者がいらしたら、その方は、あなたの目的を果たすための手助けをしてくれる、大切な存在となるでしょう。

たとえ目的地にたどり着くのが困難だったり、旅することに強い不安を感じるような夢だったとしても、それは、あなたのペースで大丈夫ですよ…という、夢からの温かいメッセージです。

あなたの心が、晴れやかになる日が訪れることを、お祈りしております。

No.33 12/04/29 00:11

>> 29 主様 ありがとうございました ご指摘されたこと まさにその通りです 今まで友達や仕事の人間関係に恵まれ、順調に来ていまし… 匿名20様

どういたしまして。少しでもお役に立てれば幸いです。

あなたは、少しお一人で抱え込んでしまわれる所がおありなのか…あるいは、ご主人には相談しづらい、と感じていらっしゃるのでしょうか。

自分一人で済む問題ならまだしも、お子様にまで影響してしまったら…などと考えると、些細な立ち回りにさえ、多くの気力を遣われることでしょう。

気にしなければ良いだけと、頭では分かっていても、気持ちはそう簡単には付いてゆかず、混乱してしまいますよね。

私に出来ることは少なく、もどかしい思いですが、あなたの心が晴れやかになる日をお祈りしております。

No.35 12/04/29 00:34

>> 30 主さんお願いします✨ 最近頻繁に見る夢です。 妊娠して、性別が分かるというもので、男の子だったり女の子だったり性別は毎回同じでは… 匿名30様

新たな可能性、希望、始まり、環境が変化することの兆し。

あなたの妊娠願望を、そのまま表していることもありますが、社会的にも家庭的にも、何か嬉しい出来事が起こることの暗示でもあります。

これまでの努力や、意識して取り組んで来たことが実ったり、認められるような機会にも恵まれそうです。

とても良い夢をご覧になりましたね。

No.38 12/04/29 01:06

>> 31 今晩は🌒😄❗ 最近、恐い😱、気になる夢を2回見ました❗ お願い致します❗ 誰かと一緒に歩いていたら、後ろから歩いてきた男?に左側追… 匿名31様

ナイフは、悪いものや、邪魔をしているものを断ち切るシンボルです。

現在のトラブルも含めて…
あなたの中で、古い知識や価値観に縛られていたり、理性を優先するあまり、必要以上に抑え付けてしまっている感情はありませんか?

夢の内容は恐ろしいものですが、夢の中の男性は、勇気を持って自分を縛るものを断ち切り、心を自由に、というメッセージをあなたに伝えんとしているようです。

しばし気持ちを楽にして、ご自身の過去や経験を振り返ってみると、ヒントが得られそうです。

• << 40 主様へ 早々に、解答を頂き、 本当に m(__)m ありがとうございます✨ 凄く、気になって、 悩んでいましたが、 夢のメッセージを教えて頂いて、気持ちが、とても楽になりました😆💕✨ 本当に、どうも ありがとうございました ☆⌒(*^∇゜)vアリガトウ

No.43 12/04/29 20:02

>> 34 クモが突然上(糸から降りて来た)から出てきてびっくりしてたら今度は蜂が飛んできて何故か義理の父がやっつけようとしてるのに中々死ななくて大変だ… モンモン様

良いイメージのクモは吉報や待ち人が訪れる予兆なのですが、そうでなければ、対人関係において、少々好ましくない問題が起こる暗示です。

蜂もまた、その攻撃的なイメージから、対人運に影響を及ぼすシンボルとして夢に登場することが多いようです。

好感度を上げよう…フォローしよう…と、それに気を取られると、返ってマイナスになってしまいそう。

ご家族の方から、指摘や干渉されているようなことはありませんでしょうか。

No.44 12/04/29 20:40

>> 37 アドバイザー様 私と息子が2階で寝ていたら、玄関が開く音や下をドタドタ歩く音がして、そのうち階段を上がってくる足音がしました。 ドア… 通行人37様

人との対話の不足を感じていたり、ご自身の中で、否定したくともなかなか出来ないでいるようなことはありませんか?

夢で盗まれてしまったお財布は、あなたがお金と同じく大切にしている価値観のシンボルとして、登場したようです。

そういった精神的な部分が、脅かされていたり、揺らいでいる時なのかも知れません。

生活に追われて、押さえ付けてしまっているお気持ちがあれば、可能な限り形や行為として表現できると良いですね。

No.45 12/04/29 20:55

>> 39 はじめまして! バイト先の同期の人(異性)に後ろから抱きしめられたのですが、気になったのでよろしくお願いしますm(_ _)m 匿名39様

物事が良い方向に向かっていることの暗示。

金運・恋愛運が上昇している時や、お相手の方からの好意を感じた時に、そのような夢を見ます。

もしも今、楽しい恋をしたいとお考えなら、恋人の代役として、身近な男性が登場することもあります。

• << 65 主さんありがとうございます! 確かに新しい恋をしたいと思ってるのですが、恋人の代役としてというのは、それじゃあまだ恋人はできないという事ですか?

No.46 12/05/02 21:42

>> 41 大型公園の駐車場に息子といて、その塀?石垣?の隙間から子供とその子供を追いかける虎が飛び出して来て、その子供が気になりながらもとにかく息子を… 匿名41様

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

立ち止まり、振り返るべきことがある時なのでしょう。
虎は、強さや権力、時に暴力の象徴として、子供は、多くの場合、あなたの純粋さや、その年齢のあなたご自身の分身として、夢に登場します。

その夢で、たとえば、近々お子様に危険が及ぶことを暗示している訳ではありません。
内面的なことで、一度ゆっくりと振り返ってみましょう、というメッセージです。

• << 70 お礼が遅くなりすいませんm(_ _)m 子供に災いが起こるか、もしくは私が子供を残して他界してしまうのかを心配したので、安心しました。 最近悩みも多く、内面的なことというのが何を指すのかピンと来ないですが、ひとつひとつじっくり考えてみるべき時なのかもしれませんね。 お忙しいところ、ありがとうございましたm(_ _)m

No.47 12/05/02 21:44

スレをご覧の皆様へ

レス受付を再開いたします。

• << 51 初めまして よろしくお願いします。 最近、ここ何日か印象に残る夢をよく見ます。 まず一つ目は独身の私がお腹が大きく妊娠をしていて、大きな階段を降りた踊場で友達と一緒にいる夢。 二つ目は、海が見える砂浜に知らない女性に声をかけられ、その女性がしている雑貨屋に行き、色々な石を見せてもらう中でローズクォーツのようなピンク色の石をつかむ夢。 三っ目は、男性の占い師に「あなたはとり付かれています」と言われる夢。 そして今朝~見た夢は、宴会のようなテーブル席で私が知らない男性と付き合っていて、それを会社の上司に冷やかされている(冷やかされるのは、嫌な感じではない)夢でした。 長々と申し訳ありません。 ちなみに好きな人はいますが、片思い中です。 何かメッセージがあるのでしょうか❓ 夢診断をよろしくお願いします。

No.53 12/05/03 20:47

>> 48 初めまして😊 宜しくお願い致します。 夢なのか現実なのか分かりかねますが… 朝方に金縛りにあい亡くなった父親の顔だけ見えました。 何故か怖い… はる様

霊的なことは、残念ながら私には分かりませんが、故人が夢に登場するのは、その方が亡くなった事実を受け止め切れていない場合に多いようです。

また、亡くなった肉親の場合ですと、ご自身の内面やルーツを知る時です。

金縛りは、疲労が溜まっている時に起こりやすいそうですので、可能であれば一度ゆっくりとお休みになると、軽減されるかと思います。

No.54 12/05/11 11:08

>> 49 主様 お願いいたします。 1、地震で海にのまれ 溺れそうになる母を 命懸けで助けたのに その母から お前が大嫌いだと 罵られ、それを私は必死… 寂しがり屋49様

1、運勢の大きな転換期が近付いていますが、あなたには、ご自身の信念を貫こうとするお気持ちがあるようです。

また、“突破力”とでも言いましょうか、とても力強い意志で物事を切り抜けるエネルギーも、併せて持っておられます。

あなたにとってお母様とは、何の象徴で、どのような感情を抱いておられるでしょうか?

プライベートと照らし合わせてみると、ヒントを得られることでしょう。

2、夢と分かっていても、あまり気持ちの良いものではありませんよね。

もう少しだけでいいから、優しくされたい…という欲求が、恋人や配偶者と喧嘩する夢として現れることがあります。

対人関係で、何か葛藤や迷いをお持ちではないでしょうか。

知らぬうちに頑張りすぎていたりして、たとえ体が平気であっても、心が先に疲れていることがありますので、うまく息抜きをなさってくださいね。

No.55 12/05/12 10:39

>> 51 初めまして よろしくお願いします。 最近、ここ何日か印象に残る夢をよく見ます。 まず一つ目は独身の私がお腹が大きく妊娠をしていて、大き… 匿名51様

1、今までの努力が報われたり、認められる兆し。ですがその前提として、大切な決断を下す必要があるようです。ご自身の成されたことを信じて臨むと良いでしょう。

夢に出て来たお友達とも、よろしければ、連絡を取ってみてください。

2、あなたが夢の中で掴んだ石が、輝いている・丸く綺麗に磨かれている・色合いが鮮やかなど、美しい印象でしたら、精神的な充実の兆し。

心がとてもクリエイティブになっており、あなたの才能を開花させるチャンスです。

3、親しくなりたい人と、なかなか距離が縮まらずに、葛藤なさっていませんか?

もしお心当たりがあれば、ご自分が一体何に捕らわれてしまっているのか、少し立ち止まって、様々に思いを巡らせてみると良いでしょう。

4、職場での運勢が良くなっているようで、冷やかしに嫌な印象を抱かれなかったのは、精神的な成長がもたらされることを意味しています。

前向きなお気持ちで、それを忘れず目的を果たそうとすれば、道は開かれます。あなたの想いが通じますように…

• << 59 主様 夢診断をしていただき、どうもありがとうございました。 思い当たる事もたくさんありました。 幸せになれるよう、頑張っていきたいと思います。 あとすみません。まだ気になる夢を見ました。もしよろしかったら、またみていただいてもよろしいでしょうか❓ 数日前にみた夢なのですが、 夢の中で 1.私が海に落ちるがすぐ助かる夢 2.今住んでいる家から中古だけど大きなお屋敷のような家に家族みんなで引っ越しをする夢です。 すみませんがよろしくお願いします。

No.56 12/05/12 11:08

>> 52 主さん初めまして。よろしくお願いします。 ①大勢の中で私ひとりで裸でいる。夢の中で私は「どうしよう、裸だ。」と恥ずかしがっている夢。小学… アキ様

1、ご自身の中に、少し引っ込み思案な部分を感じていらっしゃるのではないでしょうか。あるいは、周りの方からそのような指摘をされたことはありませんか?

思い切った決断や行動が必要であることの暗示。また、あなたにはそれを見極める力があるという、夢からのメッセージでもあります。

2、特に恋愛に関して、魅力的なお相手が現れる暗示。

現在すでに、想う方や決まった方がいらっしゃる場合は、甘くロマンチックな恋への憧れを意味します。

No.57 12/05/12 11:11

★スレをご覧の皆様へ

日数が開いてしまいましたが、レスの受付を再開いたします。

No.62 12/05/12 13:35

>> 58 アドバイザー様 はじめまして。 スレを拝見して、夢占いの奥の深さに驚きました。 是非、私(性別:女)も御願い致します。 《夢… 匿名28様

お楽しみいただけていれば、私としても非常に幸いなことです。

夢の内容についてですが、受け入れるのが困難と感ずるような、理解のしづらい思想や物事に触れて、戸惑うことはありませんでしたか?

もしお心当たりがありましたら、広く情報を集めてから結論を出されたほうが、より確実なようです。合理的な視点を心掛けて事に当たられると良いでしょう。
夢の中の助言は、問題解決が近いことを表していますので、あまり思い詰めたりなさらないでくださいね。

ご自身の健康など、身近なところを後回しにしてしまっている暗示もあるようですので、可能でしたら、いつもより気に掛けてみてください。

• << 69 アドバイザー様 匿名28です。 アドバイザー様の貴重なお時間を頂き、夢診断をして下さいましてありがとうございます。 自分が毎日見ている夢に、大切なメッセージがあるんだと、実感致しました。 【受け入れる事が困難な思想に戸惑う。】 ↓ 成すべき事の為に必要な力量がない自分を、受け入れられないでいます。 頭でっかちになる位に、色んな考えが出てくるにしても、どれも形がない感じです。 【健康・身近な事を後回し】 ↓ 体力に自信がありましたが、疲れが溜まっている事に、ふと気付いたところです。 現実的にやらないといけない事を、ずっと延ばし延ばしにしてます。 心当たりあります! 夢診断は初めての体験でしたが、アドバイザー様のようにすごい方に観て頂けて、本当に感謝致しております。 お忙しいと存じますが、こちらのスレをこれからも楽しみにしております。 ありがとうございました。

No.63 12/05/12 14:22

>> 60 先日はお世話になりました 以前気になる夢を見てずっと気になっているのでお願いします 長男が突然死をし 途方にくれ… 匿名5様

日々の中で、最近お子様が変わったと感じられたことはありませんでしたか?

上の息子さんはいま、ご自身と向き合い、自立や成長をしようとしておられるようです。

下の息子さんもまた、お兄さんをお手本として、変わるべき時、変わるべきところを察し、道を探っておられるのでしょう。

それらのことに伴い、母子関係にも新たな変化が訪れるという暗示が出ています。決して悪い意味合いの夢ではありませんのでご安心ください。

お母様である匿名5様は、新鮮なお気持ちで、お子様の変化を見守ってあげてくださいね。

• << 68 ありがとうございます 変わった事と言えば 長男は転職を考えたり夢を実現させる行動とりはじめている位かな 下の子はう~ん… 特に変わった感じはない気もしますが 特に悪い意味の夢ではないとの事で安心しました

No.64 12/05/12 14:48

>> 61 はじめまして。 最近みた夢ですが 場所は山で坂道のぼるかんじ 前には誰もいないが見えるのは白い空。 周りには全然木がなく暗くない足元には沢… 匿名61様

坂を登る、歩くなどの夢は、人生の目標や努力を象徴し、周囲の景色はあなたの心理状態、努力の経過などを示します。

晴れた空や清廉な風景は、物事の順調さの表れ。もしもいまの生活の中で、何か目指すものをお持ちでしたら、純粋なお気持ちを忘れずに持ち続けると、良い方向に向かうでしょう。

秘め事を大切にすると良いようです。

No.66 12/05/12 15:53

>> 65 匿名39様

匿名39様の夢の場合ですと、恋をしたいという欲求自体をそのまま象徴していますから、相手が身代わりだったからといって、あなたには恋人ができないと暗示されているわけではありません。

こういった夢は、恋愛に対してアクティブな方でなければ、あまり見ることのないものですから、前向きな今のあなたに恋人ができない、ということは無いと思います。

匿名39様は、お友達やお知り合いなど身近な方とのお付き合いが多い、または、そのような恋愛が良いと考えておられるのでしょうか。

そういった考えをお持ちで、いま決まったお相手がいらっしゃらない場合に、身近な方の中から恋人の代役を立てるということは珍しくありません。

前回のレスで申し上げたことと重なってしまいますが、物事の運勢は、良い方向に動いているようです。

素敵な恋が訪れると良いですね。

• << 71 主さん、ありがとうございました! もし、また気になる夢をみたらお願いしますね!

No.73 12/05/17 21:52

>> 67 主様 先日は 占いありがとうございました。 その後 また不可解な夢を見ました。 母と叔母と姉がマンションに遊びにきてあちこち買い物をする、… 寂しがり屋49様

最近、ちょっぴりワガママを言ってしまったり、感情的になったことはありませんでしたか?

もしも頑なになっている事があれば、少し視点を変えてみると良いよう。身近な人間関係がヒントになりそうです。

ご主人は、少し休息が欲しいと考えていらっしゃるかもしれません。

夢そのものの重たいイメージに反して、運気のいやな流れが絶たれ、新しい流れが生まれる暗示がありますので、あまり思い詰めないで下さいね。

• << 81 主様 ありがとうございました 重い夢の割には いい方向に向かうみたいで 安心しました 主様のお言葉で ほっとしました 少し様子をみてみます 場面がコロコロ変わる夢は 何か意味があるのでしょうか⁉ 支離滅裂な夢をよくみます 場面はコロコロ変わる、不安や不信感が凄くあって目が覚める 何かの暗示でしょうか⁉ 夢が必ずカラーで鮮明なんです 大概 怒ってる夢か不安で悲しい 時には涙を流して目が覚めることも 度々あります 夢は心のあらわれなのかな⁉

No.74 12/05/19 19:23

>> 70 お礼が遅くなりすいませんm(_ _)m 子供に災いが起こるか、もしくは私が子供を残して他界してしまうのかを心配したので、安心しました。… 匿名41様

お返事は本当に、お互い様と言いますか、私も不規則ですので、お気になさらないでください。私のほうこそ、のんびりで申し訳ないです。

内面的なことを捕捉しますと、たとえばいま、あなたが抱かれているという悩み、これまでの経験によって培われた価値観、などです。

やはり心の中までは、私にも誰にも見えることがありませんから、もし可能でしたら、邪魔をされないところでじっくり向き合い分析ができると良いでしょう…

お忙しいところへ、更にご心労が重なるともなれば、さぞお辛いことと存じますが、あなたの夢は、いつでもあなたの味方です。

No.75 12/05/19 21:38

>> 72 昼寝中の夢ですが、蜘蛛が三匹家にいて排除しなくちゃと思っている夢を見ました。蜘蛛は親指大位で体はカラフルでした。 ルル様

蜘蛛が良いイメージで、輝くような色だと吉夢なのですが、もしそうでないなら、あなたの周りにいる、外面の良いタイプの人に注意が必要、という暗示です。

精神の調和が取れないと感じた時は、ご自分がどうしたいのか、本当のお心と素直に向き合うと良いようです。

• << 82 お答えありがとうございます。タランチュラとかグロい蜘蛛ではなかったのですが、嫌だな早く逃がすか始末したいという気持ちでした。周りの外面の良い人気をつけます。自分の気持ちに素直にイクとだいたいが「行きたくないなあ、やりたくないなあ」等否定的なおもいばかりで正直に行動したら逃げばかりになりそうです。

No.76 12/05/19 21:47

★スレをご覧の皆様
レス受付を再開させていただきます。
お気軽にどうぞ。

• << 78 アドバイザーさま はじめまして。匿名での投稿失礼します。 先日みた夢が、願望の現れなのか何かを象徴しているのか知りたいです。 性別は女性です。 よろしくお願いします。 片想い中の人(以降:彼)と、夜にごはんを食べに行っていました。(お酒もあったかもしれません) 彼の女友だち2人が一緒でした。 私は彼女たちと面識がないようです。 4~6人掛けの席で席順が、 私、左隣が彼、 対面して女友だち でした。 私は時間を気にしていました。理由はわかりません。 そわそわしていたら、彼の男友だち(私も面識あり)が来て、私と彼の手を取り、 「お前ら2人で話してこい」と送り出されました。 彼と2人きりになり、彼から「時間ないしそこ入る?」と、目の前の喫茶店に入ることになりました。 私は『やっぱり時間ないんだ』と思いました。 喫茶店に入ってから、店員さんがなかなか案内してくれず彼は少しイライラしているようでした。 席に案内されてから、「何か食べる?」と聞かれ、コーヒーだけお願いしましたが彼はフードを注文していました。私は『時間ないって言ってるのにフード頼むの?(少しは長くいられるのかな)』と思いましたがここら辺で目が覚めました。 長々とすみません。 ご鑑定をお願い致します。

No.79 12/05/19 22:55

>> 77 初めまして。 先日の夢なんですが、家で皆でまったりとしていたら蜂が次々と襲ってきて私が殺虫剤でとにかく退治して目が覚めました。蜂はロケットの… モモ様

最近忙しく立ち回っておられて(または、忙しくなるご予定をお持ちで)、疲労やストレスが溜まってはいないでしょうか。

どこか不調がありましたら、上手に休息なさってくださいね。

もし、周囲やどなたかに訴えたいとお考えのことがおありでしたら、今はその主張を強く通す時ではないようです。
じっくりと計画や手順を練り、期を見て行動すると吉でしょう。

• << 89 アドバイザー様ありがとうございました。 お返事遅れましてすいません。 ここ最近バタバタと忙しくしていました、仕事・家事などでクタクタです。少しの時間でも満足し、リフレッシュしたいと思います。 またアドバイザー様の言葉で立ち止まる事ができました、ありがとうございました。

No.85 12/05/23 19:53

>> 80 いつもお世話になってます夕べとても不可解な夢を見ました ホラーな感じです ある男性(架空の人)とデート見たいな雰囲気で飲… 匿名5様

こちらこそ、書き込みをいただきましてありがとうございます。

見知らぬ異性とお食事やデートをする夢は、素敵な恋の出会いがある事の暗示なのですが、匿名5様はトイレのほうにより強い印象を抱かれたのですね。

これは、判断を相手任せにするなど、周囲に流されるような行動に注意が必要、という暗示です。

また、目標達成に必要な材料・実力が伴っていないと感ずると、たとえそれがご自身の思い込みや過小評価であっても、少々やる気をなくしがちな時でもあるようです。

課題をきちんと腑分けして、ご自身のおかれている環境などを見ながら、一つずつ整理されると良いでしょう。

No.86 12/05/23 20:23

>> 81 主様 ありがとうございました 重い夢の割には いい方向に向かうみたいで 安心しました 主様のお言葉で ほっとしました 少し様子をみてみ… 寂しがり屋49様

ほとんどの夢は、現実の心理状態とリンクしていると言います。

不安や不信の強い夢、支離滅裂な夢をよく見る方は、私生活においてもやはり心身が疲れている、強いストレスを感じているなどの問題を抱えられている場合が、多くあるようです。

これはあまりにもプライベートな話になる可能性がありましたので、私から書くことを少しためらったのですが…

49様は、何か身近にあるとても重要な課題について、行動を起こすことを極端に避けたり、ご自分の気持ちを強く偽ったりしておられませんでしょうか。

もしも、お一人で抱え込んでいらっしゃる事があれば…
まずは、似た経験を持つ方を探されてみるのもいいかも知れません。
現実に不都合がありましたら、このミクルのように、匿名掲示板を利用なさるのでも、まったく問題ないと思います。

見当違いだったり、ご不快に思われたら、申し訳ありません。

• << 95 主様 ありがとうございました やはり気持ちが不安定だと夢に出やすいのですね… 主様のお言葉…ドキリとしました 確かに未解決な事があります ただ 旦那が関わることで 旦那次第で私の考えが変わる…事なのですが、旦那がその件を出してこない限りは 解決し難い事で。 自分に自信がないのです。 旦那から 愛情を感じられないので。 愛情表現が 苦手な人で。 主様のズバリなお言葉に 考えさせられました やはりはっきりしなくてはいけないな…と。 主様は夢以外にも なにか見れるのですか⁉ 主様にじっくり 色々みて頂きたいです。 ありがとうございました。

No.87 12/05/23 20:39

>> 84 好きな人と両思いになった夢を見ました。 告白とかいちゃいちゃはなかったけど、確かにお互い幸せで*^^* 夢から覚めたあとも、幸せな気分… 寂しがり屋84様

逆夢という訳ではなく、好きな方と両想いになりたいという、強いお気持ちの表れですね。
どうやら、“84様専属・夢のお告げ様”にも、恋のゆくえはまだ分からない模様…

ですが、打算的だったり、不誠実な行動ばかり選ぶような方では、こういったシンプルで幸福な夢を見ることはできません。
84様は今、夢にまで見るほどまっすぐな、素敵な恋をなさっているのですね。

そんなお気持ちや生き方は、あなたという女性を輝かせる何よりの財産です。
いつまでも、忘れずにいらして下さいね。

No.92 12/05/24 11:46

>> 78 アドバイザーさま はじめまして。匿名での投稿失礼します。 先日みた夢が、願望の現れなのか何かを象徴しているのか知りたいです。 性別は女性… 匿名78様

レスを飛ばさぬようにと気を付けていたつもりでいたのですが、見落としてしまっていたようです。申し訳ありません。
ご指摘いただきまして、ありがとうございます。

改めまして、78様がご覧になった夢の内容についてですが、あなたの中に、相反する二つの気持ちや焦りが生まれてはいませんでしょうか?

もしお心当たりがあれば、お一人で解決を図るよりも、思い切って彼とお二人で話し考えたほうが、より多くを得られるでしょう。

その際には、やはりお互い人間ですから、意外な感性の違いや温度差を感ずる事が必ずあると思いますが、彼が・周りがこうだから…と、無理にご自分を変える必要はありません。

疑問があれば放置せず、また必要な決断を恐れずにいれば、きっと良い結果がもたらされます。

No.94 12/05/24 13:29

>> 90 ☀おはようございます☀ 夢診断お願いします 私のとこは家庭内別居が長く続いています⤵当然会話もないくらいなんですが… その旦那と普通の会話… 匿名90様

今回書き込みをいただいた夢の内容のみですと、残念ながら彼の事までは分かりませんが、あなたの心の根底には、埋めがたい、大きな寂しさがあるようです。

あらゆる問題は、当事者の方同士で判断し、決断し、実行してゆく事でしか解決できません。

しかしすべての答えは、あなたの中にすでに存在し、いつか選び取られる日を待ち続けていることでしょう。

今よりも幸福になるための選択は、必ず用意されているはずです。

• << 100 ありがとうございました🙇 寂しいです、自分でいうのもおかしいと思いますが… アドバイザー様の夢の診断は本当に私の気持ちそのものなんです 彼には(子供のためという理由だけでもいいから)家庭に戻って欲しいし、私は(旦那は自分のことと親兄弟のことだけ)自分のこともみてほしい それが夢として出るのですね…

No.96 12/05/24 15:44

>> 95 寂しがり屋49様

とてもお辛い時なのですね…

私の場合、たとえばスピリチュアルな感性にはまったくご縁がなく、夢判断と併せて心理学の知識が少々、といった所です。

49様の夢には、火事が起こった…というシーンがありましたね。

夢の中でのあなたが注目なさったのは、「自分達だけ火事を知らされなかった事」や、「警察に疑われた事」でしたが、
これは、火事を把握しながら、避難などの直接的な対応をしないでいるという、矛盾した行動とも言えます。

そこで、49様は今、目を背けたくなってしまうような問題に直面していらっしゃるのでは、と考えました。

このような考え方は、心理学の世界において非常に長い歴史を持ち、今日でも軽視する事のできない重要なポイントとして扱われています。

また気になる夢をご覧になったら、いつでもいらしてくださいね。

• << 102 主様 ありがとうございました 心理学ですか… 確かに 夢は心の現れですよね 今すぐ片付けなきゃいけない事柄じゃないですが いつかは向き合わなきゃいけない事があります それは旦那の過去にかかわることで それを承知で一緒になったので いずれは話を…という感じです ただ その件は 焼きもちやきの私なのでちょっと…という感じはありますが 今日も 場面がコロコロ変わる夢をみました でも今日は覚えていません💦 またなにかありましたら 宜しくお願いします

No.97 12/05/25 21:51

>> 91 アドバイザー様 一度診断して頂きましたが、気になる夢を見たので、宜しければ、またお願いします。 性別は女性です。 以前住んでい… 匿名28様

先日、プラスチック片が口から出てくる夢をご覧になった方ですね。またお会いできて、嬉しく思います。

今回の夢の内容ですが、これまでの人間関係に変化が起こる暗示があります。現在の環境に、どこか違和感を覚えていらっしゃいますでしょうか?
空気が読めない方、下世話な噂話を好むタイプの方にご注意ください。

ストレスはご自分の中だけで無理に消化せず、お出掛けや趣味などで発散させると良いでしょう。
もし、ご自分の中に否定的な言葉や態度を見付けたら、それをポジティブなエネルギーに変えて心に溜めるというイメージを持ってくださいね。

機会があれば、古いお付き合いのある方と連絡を取ってみるのも吉。今は、可能な限り一人になる事を避けたほうが良いようです。

新たな理解者を得るチャンスでもありますので、あまり思い詰めないでくださいね。

• << 101 アドバイザー様 匿名28です。 二度目のご診断ありがとうございます。 覚えて下さっていて、嬉しかったです。 この度も、深く詳細に観て頂いたので、何度も読み返しております。 【現在の環境に違和感】 これは、私の中で常に感じているものです。 今いる場所が、本当の居場所なのか? そう思っているので、しっくりこないのだと思います。 人生の折り返しの年齢なので、もっと地に足をつけた生き方をしなければいけないのですが…。 【人間関係の変化】 【新たな理解者】 偶然でなく必然。人との出会いと別れを考えた時、この言葉が浮かびます。 自分も相手も、良くても悪くても必要な出会いから、学ぶ事がありますね。 ストレスを感じると1人になりたいのですが、あえて逆に人と対峙してみようかなと思いました。 否定的な事を、発想の転換で上手く循環させたら、エネルギーに変えていけるかもしれませんね。 また沢山の事を教えて頂きました。 本当にありがとうございます。 プライベートが慌ただしくなってこられた様ですが、どうかご自愛下さい。

No.98 12/05/25 22:57

★スレをご覧の皆様
レス受付を再開させていただきます。
プライベートのほうが少し慌ただしくなって来たので、以前にも増してスローペースになってしまうかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。

No.103 12/05/26 19:43

>> 99 夢占いお願いします。 友達とショッピングモールに遊びに行って、鉄橋にさしかかった時に、大地震に襲われ、鉄橋が崩れ落ちて、自分たちも落ち… 八方美人99様

これまでにあなたが積み重ねて来られたものや、信じていらしたものが揺らいでしまい、思い悩むお気持ちがあるのでしょうか。

ご夫婦の事も含め、今は知性的な決断が必要とされています。
あなたにとって、本当に大切な事は何か、少し立ち止まり、ご自身の中に問い掛けてみるのも良いかも知れません。

雑事がありそうなのですが、それを乗り越えるだけのエネルギーもお持ちです。

どうか偽りなく、より良い選択をなさってくださいね。

No.105 12/05/27 21:22

>> 104 どろんこ様

生活のための労働について、心のどこかで引っ掛かりを覚えているとも、お金を得ることに捕らわれすぎて、あなたらしさを失っているとも取れる夢ですね。

いったん外部からの情報をシャットアウトし、ご自身に問い掛けながら、心の底に淀んでしまった空気を入れ換えリフレッシュすると良いかも知れません。
あなたの中にある情熱を、もう一度見付けてあげて下さい。

お仕事探しも、人と人とのご縁ですから、私はダメなんだ…と、あまり落ち込んでしまわれないで下さいね。
今こそ踏ん張り所です。画面の向こうから、あなたを応援しています。

• << 106 アドバイザー様ありがとうございました😃 読んで元気が沸いてきました✨ 言われた通り実際何がしたいとか今はなくて💦日数とかの希望とかで探してますが世の中甘くないと実感している所です😂 また明日から探しながら真剣に考えていこうと思います😃 お忙しい中ありがとうございました🙇✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧