上司への嘘
上司についた嘘がばれてしまいました。
来月中頃会社を辞める予定です。
今日家から直接健康診断を受けに行く予定だったのですが寝坊…
健康診断を受ける病院から会社あてに「まだ来てません」と連絡がありました。
健康診断施設に慌てて電話して、
「今生理がきてしまったので後日取り直したいのですが、生理が終わるころ会社を辞め今の保険証がないかもしれないので、キャンセルしてください」
と言いました。
健康診断は受けたことにして、少し家でゆっくりしようと思いました(実際生理でおなかも痛かったので)
会社に「今遅刻して診断施設にきてるんですが、受付してもらえたので今から受けてきます」
と伝えると、
上司に「今施設からキャンセルだって連絡があったけど…」
と不機嫌そうに言われました。
私は慌ててとっさに
「突然生理がきて生理用品を買いにいったりバタバタしてたんですが、子宮ガン検診以外は今日受けさせてもらえることになりました」
と大嘘をつき…
「ふーん、まあよくわかんないけど…」と上司はかなり不機嫌そうでした。
嘘を取り繕おうとしたのを後悔しました。
お昼前に出勤して上司と顔を合わせると思うと不安で気持ち悪くなってきます。
嘘を全てばらして謝る勇気はありません…このことをどのようにとらえていけばいいでしょうか
タグ
新しいレスの受付は終了しました
正直に活きられないなら、どうしようもありませんよ。
嘘に嘘を重ねて、自分の居場所も無くなるでしょうね。
うそつきに心の拠り所なんて有りませんよ。
辞める人間でも、健康管理をしてくれる会社自体少なくなってますからね。もちろん会社負担の請求になるから、受けたかどうかは請求書でバッチリわかることですからね。
タダじゃないですよ。
病院にもう一度連絡して、子宮癌検診以外、受けられないかお願いしてみて。受けさせてもらえるなら、受ける。会社には病院の担当者に話がうまく伝わらなかったようで…、生理痛がひどいので申し訳ありませんが受診が終わったら帰りたいので、今日は休みます。と電話する。ついてしまった嘘はに対して、手続きさえ通せば、嘘とわかっていても、それ以上は言わないでしょう。開き直って、必要以上の事を言わないこと。それしかないと思うけど。
結局病院行ってないんですよね?
バレない訳無いと思うのですが、
よくそんな嘘つこうと思いましたね…。
後からすぐバレるって分かりませんでしたか?
キャンセルしたなら、
生理だと伝えたらキャンセルで良いと言われたとかって言えばまだよかったのに、
行ってないのを行った事にしようとしたなんて…💧
会社やめてその土地を離れるならいいけど、
まだその土地にいるならそんな嘘つくべきじゃなかったね。
人と人との繋がりって今後どうなるか分からないから。
今度からは大人としてもっと気をつけるべきですね。
大丈夫!
私の職場にもウソつく人がいるよ😃
最初はみんなと仲良かったけど、誰からも信用されなくなって、相手にされてないよ😃
仕事仲間なら、あなたの事はよく分かってるはずだから、「またか」位で誰も相手にしてないよ✋
気にしなくて大丈夫!
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
カウリングコーナーで口をきかない客4レス 44HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます2レス 68HIT 社会人さん
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 128HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。32レス 484HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 79HIT お金が無いさん
-
カウリングコーナーで口をきかない客
サンプル欲しいだけでしょう。 コミュニケーションを取る事より広告や券…(匿名さん4)
4レス 44HIT 社会人さん (30代 ♀) -
派遣で、悩んでいます。
人間って正しい人の方につくのではなく、好きな人の肩を持ちます。 …(匿名さん31)
32レス 484HIT 困ってるさん -
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます
この文章もなんかおかしい。 直接かかわらずに上司に任せればいいと…(匿名さん2)
2レス 68HIT 社会人さん -
人を見て後輩を育てると言うか注意等をして怒る男性職員
目次 ● 「遅かったけど、具合でも悪い?」と心配そうに理由を聞く …(社会人さん0)
7レス 206HIT 社会人さん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 128HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 175HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 465HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2434HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 161HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 175HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2434HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 465HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 721HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
32レス 484HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 560HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 429HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 343HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 331HIT 教えてほしいさん - もっと見る