すぐに仕事をクビになる
私はすぐ仕事をクビになってしまいます。
昨年3月に専門を中退してから、恥ずかしながらしばらく何もしていませんでしたが、9月にコンビニでバイトし始めました。
私は一生懸命に素直に仕事に取り組んでいたと思っていましたが、オーナーや店長にはそれが伝わらなく、仕事が遅い、覚えが悪いといった理由で二週間でクビになりました。
次はクリニックで看護師の仕事をしました。
そこでもミスが多い、常識的なことができない、気がつかないという理由で一週間でクビです。
思えば、高校、専門時代にやっていたバイトでもきつく注意されたり、いじめられたり苦労ばかりでした。それらのバイトも1ヶ月くらいで辞めました。
私は結構他の人と比べて、親に過保護に育てられたり甘やかされてきたと思っているのですが、やはり育ってきた環境から仕事がうまくいかないのでしょうか?
しかしそれを言い訳にしていても何も始まりません。
どうすれば、今後職場の人から信頼される人材になれるでしょうか?
ちなみに家が裕福な方なので、親は働け働けと急かしませんが、そうでなかったら死活問題ですよね…。
でも私もいつまでも親に頼り続けるのは嫌です。
世間体も気になりますし。
文がうまくまとまっていませんが、助言・アドバイスよろしくお願いします。
新しいレスの受付は終了しました
それは本当に自分に合った仕事内容では無いからでは?
どんな仕事にも適性と言うものがありますから。例えば、人前に出るのが苦手なのに接客は苦痛でしかないですよね?
レジが合わなかったならスーパーの品出しとか。テキパキ出来ない方ならばマイペースで出来る仕事(内職など)が良いんじゃないでしょうか?
- << 5 アドバイスありがとうございます。 やっぱ適性ですかー。 最近、私にはテキパキとやらなきゃいけない仕事より、黙々と一つのことをこなす仕事の方が向いているんじゃないかなぁ?と思い始めていました。 准看護師の資格を持っているのですが、他の仕事を探してみても良いんですよね? でも最近またクリニックの仕事に応募しました。 もしまたダメになるようでしたら、考えてみます。
私もいろいろバイトしてきて(接客ばかり)
おととし初めてクビになりました。
ですが 今は技術系 の仕事 にかえてからめきめき成長してますよ。驚くほど周りが褒めてくれ、好きなことなのか覚えがよくなり、さばけるようになりました。向いてると思いましたね。
今まで 向いてない仕事ばかりして遠回りしてきたなと 感じましたが、今は楽しく毎日働いています。
今までの経験はかなりためになってます。
昔子供の頃、何で褒められましたか?
潜在的に 得意なもの探してみてください。何かあるはずですよ。
- << 7 アドバイスありがとうございます。 そうなんですか…! 転職して正解でしたね。 最近、一つのことを黙々とこなす仕事の方が向いているんじゃないかなぁ?と考えることがあります。 おととい再度クリニックの仕事に応募しましたが、またダメになるようならハロワでの仕事適性検査なども受けてみて本当に自分にあった仕事を見つけてみたいと思います。
…悲しいけど…今のご時世…必死、頑張ってるじゃ通じない何かがありますよね💦
私は高卒の…学もない女ですが、職場に望まれ、期待されているのは感じます。
恐らく…適性と喰うために…仕事をしていく強い意志も関係してるかなと思います💦
准看護士の資格持ってるの?
すごいじゃないですか!
失礼だけど、スレから見てそんな風には思えない。
おっとりしてますよね?
私もよくそう言われました。本人は気づいてないんですよね。色々やってみたらいいと思います。
私もコンビニやりましたけど、そうそう首ってなかなかならないですよ💧
そして、コンビニ無理なのにクリニックって更に難しい仕事が出来る訳ないと思います。
准看護士の資格は持ってるかもしれないけど、現場で時間に追われ、多量の責務をこなせるとは思えない。
育った環境はあなたの性格には関係あるかもしれないけど、首になる理由にはなりません。関係ないですよ。
一度工場で派遣バイトでもして、延々同じ作業をしてみては?
ただ同じ事をするだけでなく、どうしたらスピード🆙出来るかを課題に。要領の大事さや、集中力、無意識の手先の速さが身につきますよ。そして、開眼する時が来ます。悟りを開くというか。
真面目に仕事をしてると、ハッと気づきます、仕事のやり方に。
若いうちは買ってでも苦労しろといいますから、
頑張れ。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…9レス 91HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。25レス 304HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 72HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 85HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 86HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
>困った時は読み返します。 >恐らくほぼ毎日になるかも知…(正社員さん6)
25レス 304HIT 困ってるさん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
ありがとうございます。 頼んだそうですよ。リーダーにも、それ以外…(社会人さん0)
9レス 91HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 72HIT お金が無いさん -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
コメントありがとうございます。 なるほど…!そのように上司に伝えて、…(社会人さん0)
8レス 202HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 506HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 173HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 158HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 173HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 720HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
25レス 304HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
12レス 291HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
22レス 245HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 235HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
8レス 188HIT 教えてほしいさん - もっと見る