やりがいとは
やりがいのある仕事を常に選択し応募し続け、いざ受かり採用されてもまた人間関係で挫折してしまうのではないかとの不安も常にあります。
やりがいとは、こんな要素もひっくるめた上での『仕事』なのでしょうか(?_?)
挫折するのは元々やりがいのある仕事ではなかったと、そういうことなのでしょうか?
すみません教えてください(ToT)
新しいレスの受付は終了しました
仕事のやりがいと、人間関係は別だよ
何処にも嫌な人もいるけど、コミニケーション力も使いながら、自分の居場所つくり、自分の仕事するもんじゃないかな
人間関係なんかは、良好な関係つくろうとしても、潰しにくる人いるけど、我慢限界超えたら、ぶつかって自力で居場所つくるよ
- << 9 ありがとうございます(ToT) 人間関係なんて、なんて嫌なものなんだと、いつも思います。 こんなめんどくさいもんがなけりゃ、やりたいこの仕事、続けて行けるのにーと(ToT) これも、私自身甘いからなのでしょうね(ToT) たしかにぶつけていく強い気持ちもあっていいし必要なのかもしれません(>_<) なかなか思うようには出来ない性格です…
>> 1
甘い💧
なりゆきの結果で判断しては いけないと思うが、
自分の場合、
野球で例えると、やりがいのある花形 一軍メンバーに なるため …
ありがとうございます。
やっぱり人との関係でギクシャクするのが堪えられなくて…挫折してしまいます(ToT)
1さんはプロ野球選手なのですか?
私、プロのスポーツ選手を尊敬しているたちですV(^-^)V
すごいですよね!
人間関係とか、普段気にせずその進む頑張りみたいなものを、是非学びたいです(;_;)
- << 10 野球選手ではなく技術職ですが、 プロ野球に例えると 同じなので ✋ みな 一軍にあがりたいから 必死にアピールしてるが 人間関係、いじめで 球拾いや 草むしり…悪景気も重なり 潰しにかかるよ 昨日まで喋ってた一軍メンバーからは 相手にされず💧 …って まあ 皆さん 似たり寄ったり苦労されてるね。 主さん 挫折って やりがいある仕事ほど あるような気がする。 いちいち 挫折してたら二軍は いらないねえ😁 逃げて やめたら 次の職場も 同じ事が 待ってるかもよ💧 今日もつらい
>> 4
仕事のやりがいと、人間関係は別だよ
何処にも嫌な人もいるけど、コミニケーション力も使いながら、自分の居場所つくり、自分の仕事するもんじゃな…
ありがとうございます(ToT)
人間関係なんて、なんて嫌なものなんだと、いつも思います。
こんなめんどくさいもんがなけりゃ、やりたいこの仕事、続けて行けるのにーと(ToT)
これも、私自身甘いからなのでしょうね(ToT)
たしかにぶつけていく強い気持ちもあっていいし必要なのかもしれません(>_<)
なかなか思うようには出来ない性格です…
- << 11 俺も我を出さない性格だよ。 一度御客とのトラブルで、命の危険があった時があり。 普通の社会人なら、人間関係、ぶつかって行っても、命までは取られないから。の考えにしてるよ まともな事を続けていると、まわりも口に出さないだけで評価してくれるし。 始める前からマイナス考えずに、気を楽に持ってね。 今はゼロなんだもん。周りから言われやすいし、少しの辛抱して、まともな事していれば見直されるよ。 やりがい見つけて、自分をプラスにしていこう。
>> 6
ありがとうございます。
やっぱり人との関係でギクシャクするのが堪えられなくて…挫折してしまいます(ToT)
1さんはプロ野球選手なのですか…
野球選手ではなく技術職ですが、
プロ野球に例えると 同じなので ✋
みな 一軍にあがりたいから
必死にアピールしてるが
人間関係、いじめで 球拾いや 草むしり…悪景気も重なり 潰しにかかるよ
昨日まで喋ってた一軍メンバーからは 相手にされず💧
…って まあ 皆さん 似たり寄ったり苦労されてるね。
主さん
挫折って やりがいある仕事ほど あるような気がする。
いちいち 挫折してたら二軍は いらないねえ😁 逃げて やめたら 次の職場も 同じ事が 待ってるかもよ💧
今日もつらい
- << 12 ありがとうございます(>_<) 一軍二軍のお話、とても参考になりました。 あまり余計なこと考えないようにしていきたいと思います(;_;)
>> 9
ありがとうございます(ToT)
人間関係なんて、なんて嫌なものなんだと、いつも思います。
こんなめんどくさいもんがなけりゃ、やりたいこの仕…
俺も我を出さない性格だよ。
一度御客とのトラブルで、命の危険があった時があり。
普通の社会人なら、人間関係、ぶつかって行っても、命までは取られないから。の考えにしてるよ
まともな事を続けていると、まわりも口に出さないだけで評価してくれるし。
始める前からマイナス考えずに、気を楽に持ってね。
今はゼロなんだもん。周りから言われやすいし、少しの辛抱して、まともな事していれば見直されるよ。
やりがい見つけて、自分をプラスにしていこう。
- << 13 ありがとうございます(>_<) 命の危険にさらされるほどのお客さんとのトラブル…何かゾッとしますね。 私は理不尽なことをされるとすぐ腹が立って態度にも表れてしまう割には、結局人には直接何も言えない臆病者なのです(ToT) 言いたいこともぶつけたいけど、いざその人へ向かおうとしても足が震えてしまってダメです(ToT) 余計なことは気にせず仕事に一生懸命没頭できていれば何も悩むこともないのかな(?_?) せっかく仕事は認めてもらえているのに人間関係なんかで投げ出すなんてバカですよね(ToT) もう少し強くなれるように努力していきます。
>> 10
野球選手ではなく技術職ですが、
プロ野球に例えると 同じなので ✋
みな 一軍にあがりたいから
必死にアピールしてるが
…
ありがとうございます(>_<)
一軍二軍のお話、とても参考になりました。
あまり余計なこと考えないようにしていきたいと思います(;_;)
- << 14 主さん こんばんは🙇 主さんにレスしてるのは, 私自身に 言い聞かせてる面も ありますので、 生意気 言ってますが, お許しを 💧… ほんと 社会は 厳しいですね。 今日も 人間関係、上司のイビリに合い、 心身,ボロボロです💧 殺されは しないが 生殺し… いっぱい挫折してます💧自分を強くもたないとね😥。 やりがいのある仕事… 世の中に どれくらいの人が 実感してるのだろ …? 金の為 生活の為 、苦しく 面白くない やりがいのない仕事 …それでも頑張ってる 人が 大半では なかろうか…?
>> 11
俺も我を出さない性格だよ。
一度御客とのトラブルで、命の危険があった時があり。
普通の社会人なら、人間関係、ぶつかって行っても、命までは…
ありがとうございます(>_<)
命の危険にさらされるほどのお客さんとのトラブル…何かゾッとしますね。
私は理不尽なことをされるとすぐ腹が立って態度にも表れてしまう割には、結局人には直接何も言えない臆病者なのです(ToT)
言いたいこともぶつけたいけど、いざその人へ向かおうとしても足が震えてしまってダメです(ToT)
余計なことは気にせず仕事に一生懸命没頭できていれば何も悩むこともないのかな(?_?)
せっかく仕事は認めてもらえているのに人間関係なんかで投げ出すなんてバカですよね(ToT)
もう少し強くなれるように努力していきます。
>> 12
ありがとうございます(>_<)
一軍二軍のお話、とても参考になりました。
あまり余計なこと考えないようにしていきたいと思いま…
主さん こんばんは🙇
主さんにレスしてるのは, 私自身に 言い聞かせてる面も ありますので、
生意気 言ってますが, お許しを 💧…
ほんと 社会は 厳しいですね。
今日も 人間関係、上司のイビリに合い、 心身,ボロボロです💧
殺されは しないが 生殺し… いっぱい挫折してます💧自分を強くもたないとね😥。
やりがいのある仕事…
世の中に どれくらいの人が 実感してるのだろ …?
金の為 生活の為 、苦しく 面白くない やりがいのない仕事 …それでも頑張ってる 人が 大半では なかろうか…?
>> 14
ありがとうございます(;_;)
1さんも普段の勤務で大変な思いをされて頑張っていらっしゃるのですね(ToT)
世の中には、話さないけど切実な思いで戦いながら…向き合いながら…前に進んで行こうと頑張っている人、いっぱいいますものね(>_<)
私も前へと進んで行き、様々な障害を乗り越えていかないといけないな~と 1さんと他レスしてくれた方々の意見を読んで、切実に決心を固めました(ToT)
本当にありがとうございます。
- << 18 僕だけじゃなく、みんな 苦労してると 思うよ。 早いか 遅いか の 違いだけで誰しも いつか 通る道なんじゃないですかね? 地道に頑張りましょ (返信不要😃)
ありがとうございます。
趣味はたくさんありますがどれも気楽に楽しんでいることばかりです。
もちろん苦労も絶えませんが(;_;)
お金と仕事、どうしても離すことは出来ないし、かと言って趣味が収入になるなんてそんな現実は考えられないです(?_?)
一番はそれが理想なのでしょうか(>_<)
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
カウリングコーナーで口をきかない客2レス 26HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます2レス 61HIT 社会人さん
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 128HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。30レス 474HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 79HIT お金が無いさん
-
カウリングコーナーで口をきかない客
単なる冷やかし。 時間潰し。 無料のサンプルが欲しいだけ。(匿名さん2)
2レス 26HIT 社会人さん (30代 ♀) -
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます
この文章もなんかおかしい。 直接かかわらずに上司に任せればいいと…(匿名さん2)
2レス 61HIT 社会人さん -
人を見て後輩を育てると言うか注意等をして怒る男性職員
目次 ● 「遅かったけど、具合でも悪い?」と心配そうに理由を聞く …(社会人さん0)
7レス 206HIT 社会人さん -
派遣で、悩んでいます。
与えられた仕事を真面目にこなすのはもちろんだけど、周りと衝突せずに世渡…(匿名さん30)
30レス 474HIT 困ってるさん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 128HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 175HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 465HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2433HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 160HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 175HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2433HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 465HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 721HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 474HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 556HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
29レス 416HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 340HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 324HIT 教えてほしいさん - もっと見る