注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

不倫からのやり直し

レス62 HIT数 19163 あ+ あ-

匿名( ♂ )
12/04/17 00:32(更新日時)

妻のW不倫から三ヶ月経ちました。

お互いに話し合いやり直すことにしました。

しかし、今私は、なにをすればいいのかわかりません。

妻も同じだと思います。
普段通りの生活をしてはいますが
お互いが空回りしているように感じます。

不倫発覚から🌃の生活もありません。

妻を愛していればいるほど今の状態が辛いです。
不倫した方
不倫された方

でやり直した、又はやり直し中の方アドバイスをください。

離婚すればいい

という回答はいりません。

お願いします。

No.1750809 12/02/18 13:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/18 13:58
匿名 ( ♀ ht9Tk )

気持ちの問題 時間の問題ですね

何故不倫されたか
自分にも僅かでも至らなかった事を認め受け取り

まぁいいか 自分も悪かったし って振り切った時楽になれます
妻の裏切りばかり考え 自分が完全被害者の気持ちのままいたら 元には戻らないし なんにも進めずやる事も無い 出来ない

No.2 12/02/18 14:32
匿名2 

時間はあけても解決は出来にくいと思いますよ。   心の葛藤はふいに起こるし、我慢すればするほど、気持ちをおさえ込めば込ほど、葛藤は強くなります。(自身がそうだから) 兎角 被害者なんですよね? 心のなかでは何時までも……でも立ち直りたい…相手の所為ばかりではない。とわかってはいても……素直に成れないんです。まずは相手を認めましょうよ。自分にだって悪いとこはあるし、変える努力を怠ってたかもしれないじゃないですか。自分で思ってる程、自分は出来てないかもしれないし……
ここにくれば 色々な意見があります。2チャンみたいにふざけたBBSじゃなく、皆真面目にレスしてます。何が正しくて、間違ってるかは ないと思います。 相手ありきの自分ですから……。
なんでも話すこと きっかけは 何でもいいじゃないですか(笑) “御免ね”からでもいいし…。振り返っても ろくなことはないです。やり直す事に決めたなら、お互いに認め合いましょうよ。喧嘩しなきゃ 本音は出ないもんですから(笑)

No.3 12/02/18 14:34
通行人3 ( 40代 ♂ )

子供は いないのですか?
お互いの大切さを 再認識するには 中堅点が有れば分かりやすいです。
子供がいないのなら ペットを飼うのも一考。存在が心を和ませます。

No.4 12/02/18 14:54
通行人4 ( ♀ )

相手を責めるばかりでは修復不可能だと思います。

やり直すと主さんが決めたのなら
過去の話は一切辞めるべきだと思います。

奥様もやり直そうと思ってる所に
過ちばかりを持ち出されると、戻ってしまう場合もあると思います。

不倫相手に想いが残ってて別れた場合は尚更想いが募ります。

No.5 12/02/18 14:58
匿名5 ( ♀ )

不倫を辞めて修復を決めたなら、互いに向き合い話し合い真剣に努力して下さい。不倫された奥さんは、寂しかったのではありませんか?話しも聞いてやらないで手抜きしてませんでしたか❓無関心がどんだけ傷つくかを考えた事ありますか❓夫婦での楽しい時間を取り戻して下さい。真剣なら出来ますよね。頑張って下さい。一緒に出来る事をすればいいですよ。奥さんに聞いてみたらいいです。僕たち何か一緒に出来る事で楽しい時間過ごさないか?提案してみたら…

No.6 12/02/18 15:49
通行人6 ( 30代 ♀ )

主さん

大変な決断をされたのですね😢✨

私は、そういう時は、唐突でも良いので、二人の思い出の場所に行ってみたり

今の時期なら、苺狩りや、温泉旅行なんかも、いいかと思います♨

中々構えて話せないままは、良くないですし、主さんが折角頑張って決断したのに、勿体ない時間を過ごすより

たまには、違う事をしてみて、少しずつ会話や交流を持って行けば、その内ギクシャクも、緩和されていくかと思います😌

心の蟠りは、時間がかかってしまうのは、仕方ないですが

美味しい物を食べて『美味しいね』『君はコレ好きだったよね』一言一言、ぽつぽつ会話、それでもきっと何かには繋がります。

笑顔が垣間見えれば尚良しです。

お辛いでしょうけれど、行動してみる事を、オススメ致します‼

No.7 12/02/18 16:17
匿名7 

今後のこと、やり直すきっかけとなった理由は何なのでしょうか?

何も考えていないということはないはずなので何かお互い理由と決めたことがあるはず。

私の意見を言わせていただくと、今後は妻を『女』思わず家族として繋がっている存在と、割り切ったほうがいいですよ。

『女』を捨てていいんです。それが邪魔なのですから。『女』を意識すると男をまた求めます。その男性が旦那さんであるにこしたことはありませんが、自信はないでしょう。それ位不倫というのは代償が大きいものだと言えるのです。

家族でいいじゃありませんか。
いずれどの夫婦も長年連れ添ったらそういう境地に行き着くのだから。
それがちょっとみんなより早くも訪れてきてしまっただけだと思えば、特に気に病むこともなく自然に接することもできるのでないのでしょうか。

今、笑顔が一番必要な気がするあなた方の問題点に見えました。

No.8 12/02/18 16:23
匿名8 ( ♂ )

どうしたら良いかとは 自分で 考えて 行動する事だろう。

普通 世間一般では 不貞働いた 女房なんかは 追い出すのが 通例です。

それを しないで 自ら 置いたんだから 自分の力量で やる事で 人意見求める方が おかしい。

そのふにゃふにゃ感が 女房寝とられたと思うぞ。

しゃきっとしているなら そんなにはならないし また もし そうなったとして 追い出しもせずに 何処かの男に 摘まみ食いされた 女なんか 抱けるわけないし 起ちもしないわぁ~。

これが 普通だ。

自分で考えて行動しているなら 自力解決。 人に 頼るな!

No.9 12/02/18 16:37
専業主婦9 

お互い、同じ方向を向いて、進めているといいですね。
うちは、主人の不倫から5ヶ月。私が、別れさせたので修復は無理です。
思い知らされています。
主人は、未だに、想いが断ち切れておらず✉📱してます。2回、嫌だと、悲しくなると伝えました。3回目には、「思いやりを持ってもらえないなら、愛情を注ぐのも、限界がある」と伝えました。
子供のためにも、と、はじめた修復ですが、何より夫婦のためだと、努力するつもりでした。
けど、ダメでした。
主人は、彼女を愛しています。
既婚でも、"人を好きになったり、ときめく事は、ある"と思います。けど、誰にも、解らないように秘めておかなければ……。
まして、行動に移すなんて…。
その辺が、主人には、解らない様です。彼女も22と、若いので、自分の事だけの様です。
……続いてます。
「修復」の真意が解っておらず、体裁のみ繕っているのが、我が家です。
私は、もう、あきらめました。「夫婦として」「男女として」は、ムリです。

「父母として」に、かけます。

子供に嫌な思いさせられないし、自分が惨めなので。
この点だけは、多分、気持ちが重なっていると思いたいです。
人の気持ちは簡単に変わりません。自分が変わる方が、はるかに早く、前進出来ると思います。
ある意味、寂しい決断をしましたが、家庭は上手く回ってます。
主人にも、「私に時間と距離を下さい」とだけ言いました。
どんな思いで言ったのか、どういう意味なのかは不倫された人にしか解らないと思います。
主さん、忘れる事も、なかった事にも、できません。許す事など到底、ムリでしょう。辛いけど、自分が越えるしかありません。
自分を変えて、進む道を自ら選んで下さい。自分の為です!いつまでも人に振り回されてもなんにもならない!臨機応変に対応しましょう!😄

No.10 12/02/18 17:16
匿名10 ( ♀ )

別に された方が歩み寄る必要なし。
寂しかろうが何だろうが離婚でなく不貞をした方が悪いのだから 主さんは変に機嫌をとる事なく淡々と義務を果たし生活したらいい。
した方の反省さえあればいいんだから 主さんが気を遣うのは反って今後に良くない。

何時でも離婚してやると念頭に起き した側の反省を観察しながら様子見生活でいいと思う。
但し 必要以上に冷たくはしない。かと言って媚びない。

No.11 12/02/18 19:47
通行人11 ( ♂ )

新たな刺激を求めてしまった結果の不倫ですから、刺激の少なかった元の状態に引き戻すのはかなり難しいと思いますよ。

結局、他の異性に振り回されなくなるくらい、お互い年をとってしまう事が解決策に繋がると思います。

No.12 12/02/18 22:58
通行人12 ( 30代 ♀ )

それは凄いシヨックですよね。暫く距離を置いて考えてみたら。

新婚時代の時の事や楽しかった時の事を二人で話しをする事もいいのでは。

No.13 12/02/18 23:33
専業主婦13 ( ♀ )

8番さんに同意✋
話し会ったんでしょ?どこまで話し会ったのかしら?って思う。

仮にこうしたら?ってアドバイスしたところで、奥さんと私は趣味、思考もまったく正反対かもしれないし。

自分の連れ添ってきた妻なんだから、自分がよく理解してるんじゃないの。

自分で考えなさいよ👊 まったく頼りない😫

No.14 12/02/19 00:41
通行人14 ( 30代 ♀ )

お互いに話し合ってやり直す事になったのだから愚痴々言わない!

普通に考えて奥さんが不倫する前の状態に戻れる訳ないです。

それわかっててやり直すんですよね?

だったら自分の気持ち殺して生活するしかないですよ。

でもねぇ…

それって幸せ?

No.15 12/02/19 01:01
匿名15 ( ♂ )

やり直したいなら自分も不倫すればいいじゃん?
不倫した方はそれほど罪悪感はないよ? 自分の生活の安定確保の為に反省したふりはするけどね(笑) ちなみに不倫のセックスはえげつないよ(笑)欲望丸出し。だからハマっちゃったんじゃね?いや、ハメられた?ハメた?(笑)兎に角嫁さんはアブノーマルの世界にどっぷりな訳よ。そこんとこ理解してる?それ全部なかった事にして主が笑って過ごせば嫁も許してもらえたって実感するんじゃないかなぁ? 嘘でも笑って明るい家庭にする事だね!

No.16 12/02/19 08:31
匿名0 ( ♂ )

沢山のレスありがとうございます。
自分で決断したことですし、もう後ろは振り返らす、前だけを見ていきたいと考えています。

しかし不安や葛藤と毎日戦っています。

子供の為にとやり直しを決めたのですが、私は15年間連れ添った妻へ愛情があり、お互いの信頼や愛情をもう一度取り戻したいのです

不倫の被害者という気持ちが全くないと言えば嘘になりますが、妻が不倫をした原因は私にもあると自覚し反省しています。

女々しいとは思いますが私が決断したこととはいえ不安なんです。

そこで皆さんのお話をお聞きしたいと思いスレしました。

よろしくお願いします

• << 18 不倫された原因が自分と思ってるなら嫁さんの喜ぶ事するだけでいいじゃん? 被害者は嫁さんって事で謝ればいい。気持ちが主以外にあるならまた振り向かす努力をすればいい。また初心に戻って嫁さんを口説いたら? 不倫の話は今後どんなにケンカしても絶対出さないことだね。後は不倫相手に慰謝料請求しないこと。不倫相手に迷惑かけたくないと思ってる筈だから。とにかく嫁の嫌がる事はしないようにね。
  • << 21 主さんに有る奥さんが不倫した理由って何❓ どうせ寂しかったとか女として見てもらえなかったとか基準の曖昧な事でしょ。本気で不倫相手に惚れたとかなら未だしも不倫の原因なんて個人的な資質ですよ。 あのね 結婚生活の不具合は別居とか離婚て正当な手段があるの。 そういう正当手段もとれない逃げの手が選択肢にあがる事自体 奥さんのモラルが低いだけ。 不倫自体の悪さを理解出来ない人間は又寂しいだとか合わないだとか自分以外を理由にやりますよ。 不倫に逃げる様な弱い人間はバレた後の贖罪生活なんて大概堪えられないでしょう。主さんが下手に甘やかして いいわいいわにすると又別の理由でやりますよ。
  • << 41 私も4ヵ月まえに旦那に浮気をされました。今も旦那から謝罪は一切なく、『魔が差した…』の一言だけ。 そんなこんなの日々を過ごし何度も話し合いをしましたが売り言葉に買い言葉で結局、離婚にまで話しが大きくなり。 色んな事もあり20日間の別居もしましたが何も解決しないまままた今、一緒に居ます。 私はもちろん許せない気持ちもあります。でも、今は私から少しずつ前の生活に戻して行こうと努力している所です。見返りを求めず、ありのままの旦那を受け入れ、愛されたいならまずは自分から愛さなきゃ!って思ってます。何度も心が折れそうになりますが、子供にとって父親は旦那1人。家族を持った責任として頑張ってる最中です。

No.17 12/02/19 10:38
匿名17 

かなりシンドイと思います。
こればっかりは時間が経っても完治しないと思います。
信用を失ったら簡単には戻せないです。

主さんががんばる必要もないと思うけど、
できるだけラクにしててほしいです。

No.18 12/02/19 10:49
匿名15 ( ♂ )

>> 16 沢山のレスありがとうございます。 自分で決断したことですし、もう後ろは振り返らす、前だけを見ていきたいと考えています。 しかし不安や… 不倫された原因が自分と思ってるなら嫁さんの喜ぶ事するだけでいいじゃん?
被害者は嫁さんって事で謝ればいい。気持ちが主以外にあるならまた振り向かす努力をすればいい。また初心に戻って嫁さんを口説いたら? 不倫の話は今後どんなにケンカしても絶対出さないことだね。後は不倫相手に慰謝料請求しないこと。不倫相手に迷惑かけたくないと思ってる筈だから。とにかく嫁の嫌がる事はしないようにね。

No.19 12/02/19 11:51
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

3ヶ月じゃまだお互いに辛いしギクシャクするのは仕方ないですよ💦
うちも主人の不倫発覚から3ヶ月ですが私はやり直すと決めた以上は蒸し返すのはやめようと決めました。
主人は発覚した時に不倫は終わったことになりましたが私はその時に苦しみが始まりました。
その為に温度差はあります😔
でも私が一切、浮気には触れず明るく振る舞っていたらようやく最近、元の主人に戻ってきました😃
安心したんでしょうね。
不倫発覚後、夫婦生活もなかったのですが復活しました。
奥様は相手ではなく主さんの所に戻ってきたのですから愛しているということを態度で示してあげたら❓
悪いことしたのは奥様ですから奥様から甘えてきたり出かけようとかは言いづらいと思います。
スキンシップからでいいんですよ😊
そして2人でデートする☝
修復って別れるより大変だと思います💦
お互い頑張りましょう💪

• << 23 ありがとうございます。 別れを決意したときより今が辛いです 妻に今も愛していることは伝えましたが 返事はありません 自分が辛い道を選んだと分かっています 辛くても自分が選んだ道が間違いでなかったと信じるしかないと思っています 不安や葛藤におそわれ辛いです

No.20 12/02/19 15:23
匿名 ( geWvLb )

貴方は奥さんから全てを聞いたのですか?特に肉体関係に対して。おそらく奥さんは貴方が仕事中、貴方以外の男性に女をさらけだし、また、相手の男性も人妻というのをいい事に貴方が奥さんにしている行為、いやそれ以上の性的行為を奥さんにしていたのですよ!貴方はそれを全て受け入れたうえでやり直すと決めたのですね!とても辛いですよ!!。頭に奥さんと相手の男性の性的部分が妄想となって襲いかかってきますよ。特に奥さんと夜の関係が復活したとたん!!

No.21 12/02/19 15:43
匿名10 ( ♀ )

>> 16 沢山のレスありがとうございます。 自分で決断したことですし、もう後ろは振り返らす、前だけを見ていきたいと考えています。 しかし不安や… 主さんに有る奥さんが不倫した理由って何❓
どうせ寂しかったとか女として見てもらえなかったとか基準の曖昧な事でしょ。本気で不倫相手に惚れたとかなら未だしも不倫の原因なんて個人的な資質ですよ。
あのね 結婚生活の不具合は別居とか離婚て正当な手段があるの。
そういう正当手段もとれない逃げの手が選択肢にあがる事自体 奥さんのモラルが低いだけ。

不倫自体の悪さを理解出来ない人間は又寂しいだとか合わないだとか自分以外を理由にやりますよ。
不倫に逃げる様な弱い人間はバレた後の贖罪生活なんて大概堪えられないでしょう。主さんが下手に甘やかして いいわいいわにすると又別の理由でやりますよ。

No.22 12/02/19 16:28
匿名2 

二度目はないことを宣言して始めたらよい。

No.23 12/02/19 19:06
匿名0 ( ♂ )

>> 19 3ヶ月じゃまだお互いに辛いしギクシャクするのは仕方ないですよ💦 うちも主人の不倫発覚から3ヶ月ですが私はやり直すと決めた以上は蒸し返すのはや… ありがとうございます。
別れを決意したときより今が辛いです

妻に今も愛していることは伝えましたが 返事はありません

自分が辛い道を選んだと分かっています

辛くても自分が選んだ道が間違いでなかったと信じるしかないと思っています

不安や葛藤におそわれ辛いです

No.24 12/02/19 20:59
匿名妻 ( lKbwLb )

不安と 葛藤 ❓
不安なのはわかります。 私達夫婦もそうでした😢
あなたは 奥さんに自分今後の気持ち 奥さんの今後の気持ちを聞きましたか❓ 言いましたか❓

過去の 過ちは過ぎた事 やり直したいと決めたのだから 今後の話をする事

マンネリになってるなら マンネリを変えれば良いこと✌

マイナス⤵になったらダメ
プラス⤴にして行く 今は無理なら 明日やれば良いこと✌
時間と 昔の思い出❤が やり直しの手伝いをしてくれるょ✌

二人に もう一度チャンス❤が来たね❤
頑張れ
私達 夫婦は 長渕剛の ✨しあわせになろうょ✌✨で 号泣😢でした
頑張れ 父さん😁

No.25 12/02/19 21:49
匿名25 ( ♀ )

離婚しない理由を子供の為にしないで下さい。私が子供なら そんな薄汚い母親要りません。
主さんにとっては必要な女かもしれませんが 亭主という人が居ながら他人に股を開く様な女 抱けなくて当然だと思います。例え主さんに問題があったにしろ 二人で解決するのが本当の夫婦です。他人に癒やしを求めた 他人で癒されたという事は 主さんの代わりがいくらでも居るという事です。
本当に主さんを愛していて ましてや母親なら尚更 不倫は許せません。母親より女を選ぶ奴に この先何を期待出来ますか❓
価値観は人それぞれですが 離婚を視野に入れない考え方が私には分かりません。
夫婦はそんなに簡単じゃないと言いますが 脆い絆だから不倫されたんです。簡単だから他の男に抱かれたんですよ。
自分の事しか考えてないから不倫が出来るんです。

そんな奴が居るから所詮夫婦なんて紙切れ一枚だと言われるんですよ。
婚姻届と一緒で薄っぺらい関係でしかない。

• << 28 おはようございます。 レスありがとうございます。 おっしゃるとおり不倫は許せません。 当初は離婚を考え、妻に何度も話し、自分の気持ちをぶつけました。 その結果、やり直すことを決めました。 今は仮面夫婦状態かもしれませんし、元通りの夫婦には戻れないかもしれません。 また、一度離れてしまった妻の気持ちが戻るのかも分かりません。 私は、別れないのは子供の為でもありますが お互いの為であるとも思っています。 理由はうまく説明できませんが、こんなことがあっても 私は妻を今でも愛しています。 ですから、お互いに反省すべきところは反省し 新しい夫婦関係を作っていきたい と考えています。 そのために前向きに考え私ができることのアドバイスをいただきたいとスレしました。 今は妻ではなく自分自身の心、気持ちと戦っています ありがとうございました

No.26 12/02/19 23:56
通行人26 ( ♀ )

主さん😄

葛藤あって当たり前、ジタバタしながらでもいいじゃないですか。

奥さんの事は許す許さないではなく、いつか必ず受け容れられる時がきますよ。

気持ちのONOFF切り替えながら、長い長い人生時々馬鹿になりつつやってかなきゃ身がもちませんて😉

不安なのはお子さん達も同じ。もっと心を傷めてると思います。

主さんが心の無理をしすぎるのも伝わってしまいます。

気分転換しながら少しずつ前進できますように。

No.27 12/02/20 12:56
匿名0 ( ♂ )

ありがとうございます

幸せになろうよ

良い曲ですね

No.28 12/02/21 10:28
匿名0 ( ♂ )

>> 25 離婚しない理由を子供の為にしないで下さい。私が子供なら そんな薄汚い母親要りません。 主さんにとっては必要な女かもしれませんが 亭主という… おはようございます。

レスありがとうございます。

おっしゃるとおり不倫は許せません。

当初は離婚を考え、妻に何度も話し、自分の気持ちをぶつけました。

その結果、やり直すことを決めました。

今は仮面夫婦状態かもしれませんし、元通りの夫婦には戻れないかもしれません。

また、一度離れてしまった妻の気持ちが戻るのかも分かりません。

私は、別れないのは子供の為でもありますが お互いの為であるとも思っています。

理由はうまく説明できませんが、こんなことがあっても

私は妻を今でも愛しています。

ですから、お互いに反省すべきところは反省し
新しい夫婦関係を作っていきたい

と考えています。

そのために前向きに考え私ができることのアドバイスをいただきたいとスレしました。

今は妻ではなく自分自身の心、気持ちと戦っています

ありがとうございました

No.29 12/02/21 10:55
通行人11 ( ♂ )

>> 28 主さんの、奥様を今でも愛しているし、別れたくないって気持ちは分かりますが、奥様は主さんと同居する今の生活では針の筵だろうし、落ち着いていろいろ考える時間(気持ちを整理する時間)も無いのではないですか?

自分が主さんの立場なら、一旦妻を妻の実家に帰して、しばらく静養させますけどねー

No.30 12/02/21 10:56
匿名2 

ちと 主さんに質問ですが。具体的に不倫か浮気だかの 理由を聞きましたか?
例えば、[直ぐに怒鳴る]、[話を聴いてくれない]等 主さんが知らなかった(そんな風に思ってなかった)理由があるはずですよね? 主さんもそこらを変えて歩みよればよいのでは? 勿論 奥さんも変わる必要ありですが、主さんも解ってらっしゃる通り、主さんもかわらなきゃ、また起こる可能性がある。  
奥さんを離したくないなら、主さんが一生懸命つかまえとかなきゃね👍 
妻の話を とことん聴く 聞き役になりましょう(笑) 取り敢えず 自分は捨ててさ(^.^)b 我慢じゃないですよ。潔く こっちが尽くせば良いかと😄     自分はそうしてます。

No.31 12/02/21 17:00
匿名0 ( ♂ )

>> 30 ありがとうございます

別居も考えましたが…
戻れなくなりそうでしませんでした

不倫に至った経緯、私に対する不満

は妻から聞いています。
そんなことが…

と思うところもありましたが自分なりに改善していこうと思っています。
時々 何とも言えない不安に襲われますが

一人で外に出たりして気分転換してから家にもどるようにしています。

ありがとうございます

• << 34 「そんな事」とは具体的にどんな事❓ 主さんは納得出来る自分の落ち度だと思ってるんですか❓今後新たな不満が出て来て その都度不倫したら その都度奥さんの意に沿うようしていくつもりですか❓ 不満なんてお互い様じゃないですか。 主さんも 配偶者に不満あったら不倫するの❓

No.32 12/02/21 17:42
通行人11 ( ♂ )

>> 31 不倫の理由なんて後付だと思うけどなー

毎日顔を突き合わせている生活臭臭い旦那よりも、ときめき(刺激)を堪能出来そうな、他の男性の性的魅力に惹かれてしまったが本音だと思うよ。

No.33 12/02/21 17:51
匿名33 ( ♀ )

辛いけど、いたわり合いながらじっと耐えるしかないです💦

その内、なれますよ😃

怖いけど…

何も感じ無くなります。
たまに、発狂しますが…

年に1回かな…💧

No.34 12/02/21 21:16
匿名10 ( ♀ )

>> 31 ありがとうございます 別居も考えましたが… 戻れなくなりそうでしませんでした 不倫に至った経緯、私に対する不満 は妻から… 「そんな事」とは具体的にどんな事❓
主さんは納得出来る自分の落ち度だと思ってるんですか❓今後新たな不満が出て来て その都度不倫したら その都度奥さんの意に沿うようしていくつもりですか❓
不満なんてお互い様じゃないですか。
主さんも 配偶者に不満あったら不倫するの❓

No.35 12/02/22 08:38
匿名0 ( ♂ )

おはようございます

レスありがとうございます。

妻には見せないようにしていますが

私自身 突然 不安に襲われ
これでいいのか?
このままでいいのか?

情けないですね…

妻の不満は

結婚当初私が
アパートを勝手に決めた出産当初子供の面倒を見なかった

とか

機嫌がすぐに悪くなり、口を聞かなくなる

などです。

今更…ということもありますが…

後付けですね…

今気持ちが⤵で

やっぱり無理なのかな?
とか考えてしまいます。
私にも妻に対する不満がない訳でもありませんが…

夫婦としての許容範囲かと口には出していません
不満があっても浮気など考えたこともありません

• << 39 奥さんを大切と思うならお互いに嫌な事を言い合うのもいいですね。 家事は大変な事です育児も凄く大変です これからは協力なさって下さい。 主さんも仕事で疲れてるかも知れないけどこれからは家事や育児も手伝ってね。

No.36 12/02/22 10:06
通行人36 

奥さんは離婚を選択しなかったんですか?主さんに対して謝罪の気持ちは有るのか?話し合いで子ども達が別れない理由であるなら仮面夫婦で通すしかないような気がします。
奥さんが今の主さん全てを受け入れてくれるなら主さんも、もう一度やり直せますよね?結局は不倫した方が修復の努力をしてくれないと上手くいかないと思います。私は主さんの立場ですが主人は反省して私の辛かった気持ちを全て受け入れてくれます。だからやり直しが出来ました。奥さんの態度次第だと思います。

No.37 12/02/28 10:13
匿名0 ( ♂ )

>> 36 ありがとうございます

妻は離婚はしたくないと…

子供のためにと…

もう私のこととか考えられなくなってしまったようです

No.38 12/02/28 10:25
ナオ ( 30代 ♀ bJVxl )

はじめまして
やり直し中です。

疲れますよね💧

No.39 12/02/29 22:37
通行人12 ( 30代 ♀ )

>> 35 おはようございます レスありがとうございます。 妻には見せないようにしていますが 私自身 突然 不安に襲われ これでい… 奥さんを大切と思うならお互いに嫌な事を言い合うのもいいですね。

家事は大変な事です育児も凄く大変です

これからは協力なさって下さい。

主さんも仕事で疲れてるかも知れないけどこれからは家事や育児も手伝ってね。

No.40 12/03/01 00:59
匿名40 ( ♀ )

パートナーの不貞行為そしてそれを許して又新たに
夫婦やり直すというのは
大変ですよね被害にあったパートナー側は…😔
うちも今修復中です。
旦那は反省を見せて信じてもらえる様に行動していますが、そんな中私はと言うと毎日(自問自答)(疑心暗鬼)にかられたりしてます。やり直して頑張ろうと思ってても発覚した当時を思いだして怒りに震えたり軽蔑したり、【やり直す】は
本当に正解だったのか?
と頭の中はお祭り騒ぎ状態です💦
最近では旦那が居なければ面倒臭い事も考え無いで済むのになぁ~とか思ったりしてます😅
裏切った側は最初は夢心地で恋愛ゴッコを楽しむ時間があっただろうけど
裏切られた側は最初から最後まで悲しく辛い時間ばかりですよね⤵⤵
そんな事考えてる私はまだまだ全部を許す事は出来ないのが正直なとこです✋

No.41 12/03/04 16:37
専業主婦41 

>> 16 沢山のレスありがとうございます。 自分で決断したことですし、もう後ろは振り返らす、前だけを見ていきたいと考えています。 しかし不安や… 私も4ヵ月まえに旦那に浮気をされました。今も旦那から謝罪は一切なく、『魔が差した…』の一言だけ。
そんなこんなの日々を過ごし何度も話し合いをしましたが売り言葉に買い言葉で結局、離婚にまで話しが大きくなり。
色んな事もあり20日間の別居もしましたが何も解決しないまままた今、一緒に居ます。
私はもちろん許せない気持ちもあります。でも、今は私から少しずつ前の生活に戻して行こうと努力している所です。見返りを求めず、ありのままの旦那を受け入れ、愛されたいならまずは自分から愛さなきゃ!って思ってます。何度も心が折れそうになりますが、子供にとって父親は旦那1人。家族を持った責任として頑張ってる最中です。

• << 58 旦那さんが『魔がさした…』って言ったんですね!? その言葉は『ごめんなさい』って意味なんですよ(笑) もう謝罪してますよ…後は、アナタの気持ち次第だよね そこんとこ、分かってあげて下さいな 窮鼠猫を咬む…状態ですよ、旦那さんは (笑) アナタの責めがキツいから、意地になって反発してるだけですから…

No.42 12/03/05 00:33
ひとり ( 40代 ♀ ASkcLb )

こんばんは

なかったことにはできないのでとことんまで話し合い

しかないのではないかなと思います。不倫に走ってしまった理由

されてしまった側の辛さ

今のお互いへの正直な気持ち

これからどんな夫婦になりどんな家庭にしたいと思っているのか

とことんまで本音で話し合い お互いがこの相手が必要で大切な存在であると思えたらもう一度努力できるのではないでしょうか?

うちは 私の辛さも気持ちもなにひとつ受け止めてもらえず子どもだけと(お金もかな)言われ 修復の努力もへったくれもないです

子どもの意思を優先させて私がやりきれない思いかかえながら された側ですが だんなちゃんの 👛 のような気持ちで生活してます

ただ 心からの謝罪と愛情が欲しかったが そんなものはなく 子供のため と言われましたよ

だんなちゃんは前とかわらずのびのび生活してるように見えます

主様の思いが奥さまに届くといいですね

長々と失礼しました。

No.43 12/03/27 17:19
匿名0 ( ♂ )

>> 42 ありがとうございます

No.44 12/03/28 06:33
匿名44 ( 40代 ♂ )

主さん

私も同じ立場です。自分の意思で妻を許したのですが妻からは家族、父親としてしか見れないと言われました。
それでも妻への愛情もありやり直したいと思っています。この状況になって3ヶ月経ちますが、正直自分の気持ちは全然落ち着きません。相変わらず苦しく悶絶する毎日です。
また妻と一緒に歩めるのか、何年経っても今の苦しみが続くのか、妻の本心はどうなのか、やり直したいと思った自分の気持ちは本当なのか、別れることが今の葛藤から脱け出す方法なのか、

この3ヶ月、まともに寝れてません。

• << 56 私も同じこと言われました 父親だけの存在… 辛いですね 愛している妻に言われると 愛してなければなんとも感じない言葉なのでしょうが…

No.45 12/03/28 15:44
匿名0 ( ♂ )

>> 44 レスありがとうございます

私も日々不安と疑問の繰り返しです

いっそ別れた方がスッキリするのかも

今までの自分の人生は何だったんだろう

今ここにいることすら辛い

などとも考えてしまいます

自分の選択が正しかったと思うしかないのですが
この場からいなくなりたい気持ちです

• << 47 主さん 奥様の反省はどうですか❓主さんから見て反省後悔してる様 見受けられますか❓

No.46 12/03/28 17:12
悩める人 ( ♂ jiFjl )

4年前に、妻の浮気が発覚しました。
辛かったですね。今の主さんと一緒でした。酒頼り、自分を追い込み、妻を責め続け… 子供達も何か感じていたと思います。
ただ、妻はそんな私の姿を見て後悔し、今まで私の為に家族を一番に生活をしてくれています。
たしかに、今になっても、不意に思い出し苦しむ事もあります。 相手を許せなくなる思いもありますが、今も夫婦でいる。家族でいる事が答えなんだと思えるようになりました。
もともと、見た目のいい妻はモテてました。胡座をかいて、まさか妻がと安心してほっておいた自分も駄目だったと思えるようになりましたよ。
私達のような夫婦は思ったより多いのかもしれませんね…
奥様の気持ちと態度にもよりますが、苦しみに慣れ、薄らぎ、夫婦のままでいて良かったと思える日が来ると思います。

• << 48 レスありがとうございます まだまだ時間がかかりそうです この不安定な気持ちはどうしたらいいのでしょうか? どう乗り切ったか教えていただければ助かります

No.47 12/03/28 18:29
匿名10 ( ♀ )

>> 45 レスありがとうございます 私も日々不安と疑問の繰り返しです いっそ別れた方がスッキリするのかも 今までの自分の人生は何だっ… 主さん 奥様の反省はどうですか❓主さんから見て反省後悔してる様 見受けられますか❓

No.48 12/03/29 07:34
匿名0 ( ♂ )

>> 46 4年前に、妻の浮気が発覚しました。 辛かったですね。今の主さんと一緒でした。酒頼り、自分を追い込み、妻を責め続け… 子供達も何か感じていたと… レスありがとうございます

まだまだ時間がかかりそうです

この不安定な気持ちはどうしたらいいのでしょうか?

どう乗り切ったか教えていただければ助かります

• << 50 不安定な気持ちをどうするか… された方は損です。 気持ちが安定するかは、パートナー次第だから。 ただ、きっと痛みに慣れる時は来ます。自分が変わる事でパートナーの気持ちも変わるのかもしれませんね…。

No.49 12/03/29 11:10
まい ( 30代 ♀ Campl )

私も主さんと同じです。
修復しようと決めましたが、心が追い付きません…
だから、経験された方の意見を求め、乗り越え方のアドバイスなどを聞き、また不倫された方の考え方も…

それでも何ひとつプラスになることはないです。

信用していたパートナーの裏切り、時間が薄れさせてくれるかもしれませんが、消えることはないです。

また裏切られるかもしれない…不安の中にいます。
うちの人は不倫出来る人間なんですから。
修復するということを決意した以上、仕方ないのかもれません。

でもやり場のないこの気持ち…
辛いです。
この辛さは不倫した側には分かりませんから、余計に辛いです。

No.50 12/03/29 12:38
悩める人 ( ♂ jiFjl )

>> 48 レスありがとうございます まだまだ時間がかかりそうです この不安定な気持ちはどうしたらいいのでしょうか? どう乗り切ったか… 不安定な気持ちをどうするか…
された方は損です。 気持ちが安定するかは、パートナー次第だから。
ただ、きっと痛みに慣れる時は来ます。自分が変わる事でパートナーの気持ちも変わるのかもしれませんね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧