仕事への不安
悩んでます
旦那の仕事の都合で、現在住む土地に移住して一年ちょい、専業主婦でいましたが、旦那の給料は激減、わずかな貯金も生活費の穴埋めに減り底をつきかけてます😞今後の生活も考え私も働く事になりました。
子供に恵まれず夫婦二人だけなので
できればフルタイムで働きたいのですが、
給与条件の良い仕事は交代制勤務で遅い時は帰りが夜中になります。旦那は日曜休みですが、私は平日休みになります
先日、その仕事の採用決定の連絡が来て、働く事が決まりました。
旦那は休みに関しても交代制勤務に関しても理解はあるのですが
いざ、決まると不安になって来ました😞
旦那さんと時間が合わない仕事をされている方はどんな苦労をされてますか?
まだまだ慣れない土地で友人知人もいないので余計不安で‥
お金の為、生活の為と割り切って頑張って行くしかないのは分かってるんですが😞
約2年程専業だったのでちゃんと勤まるか
会社に馴染めるか
不安です😞
アドバイス下さい
お願いします😞
新しいレスの受付は終了しました
私が交替勤務で休み平日、旦那が通常でした。
色々な要因が重なってるので直接の原因ではないですが、
すれ違いで離婚しました。
全てそうなるとは限りませんが、大体は歪みが出来るのではないかと、他の知り合いの話も聞いて感じました。
せめて週イチに半日でも休みが重なり、一緒に出かける等出来ると良いですが。
ただ、収入が少なくてギスギスしてしまうより、収入に余裕ができる方が上手くいく事もありますし。
悪い意見をレスしましたが、参考程度に考えてくださいね。
- << 4 アドバイスありがとうございます 休日に相手がいないって最初のうちは良くてもやっぱり淋しいものですよね せっかく採用していただいた仕事ですし、給与面ではこれ以上望めない待遇なので、夫婦で決めた目標額を貯蓄するまでは必死に頑張ってみます。実家への援助などの出費もあって、短時間のお仕事だと、金銭的に賄えない部分もあって‥ やるだけやってみて、ダメならまたその時考えれば良いかなって お金で揉めるのもやっぱりしんどいですね
私もやってたけど、どっちみち体力勝負な仕事なんで、出稼ぎ気分で期間限定に自分で決めてましたよ。
旦那とは共通の趣味があるから、すれ違いでも充分、一気統合してるんで問題なかったけど、でもやっぱり夜いないっていうのは暇そうでしたよ。
休みは合わせて日曜日休みだったから、まだいいものの、私の場合、毎晩不在でしたからね。
初めは、理解しているように言うものだと思いますが、人間関係はどこで働こうが必ずありますし、旦那に相談したところで、じゃあ辞めれば❓ってなりますよ。➡どこの家庭も同じらしい
散々迷って働いて、一大決心したつもりでも、軽く、じゃあ辞めれば❓なんてオチだし、そういうので溝が深まるってこともどこの家庭も多いようですよ。
普通に朝夕働いても有りがちな光景なのに、すれ違い状況で溝が深まると修復に日数がかかることもあったかなー。
喧嘩したら次の休みまで3日間すれ違いで顔も合わさないから、顔を合わさないといけない次の休日がやたらとブルーに。
喧嘩しようが明くる日から、またしばらく私が不在だから旦那も別に気を使わない、扱いがショボくなるっていうのはありましたよ。
あまりお勧めできないけど、求人もそういう時間帯に無理がある設定や日曜日も出勤、それか朝夕の仕事だと、どこも口を揃えて暇だと休んでもらうか、早退ですって会社か、逆にバリバリ毎日9時まで残業か。
そんな会社しか載ってないから、どっちをとるかだよ。
- << 6 アドバイスありがとうございます そうなんですね‥ やはり待遇が良い分、変則的なシフト体制だったり、は仕方ないですよね 実家の両親が高齢で持病もあって医療費などの出費も多く毎月援助の為の出費もあるんで 私が目一杯フルで働いて、旦那にも、もう少しお小遣い渡してあげたいなって思います。休みなく働いてくれてる旦那にはとても感謝ですがやっぱり不憫で‥ 共通の趣味って良いですね😄 うちは‥ しいて言えば月一カラオケに行くくらい?ですね 職場での人間関係の悩みなんて、どこでもありますもんね 今悩んでても仕方ないですよね!
>> 3
私もやってたけど、どっちみち体力勝負な仕事なんで、出稼ぎ気分で期間限定に自分で決めてましたよ。
旦那とは共通の趣味があるから、すれ違いでも…
アドバイスありがとうございます
そうなんですね‥
やはり待遇が良い分、変則的なシフト体制だったり、は仕方ないですよね
実家の両親が高齢で持病もあって医療費などの出費も多く毎月援助の為の出費もあるんで
私が目一杯フルで働いて、旦那にも、もう少しお小遣い渡してあげたいなって思います。休みなく働いてくれてる旦那にはとても感謝ですがやっぱり不憫で‥
共通の趣味って良いですね😄
うちは‥
しいて言えば月一カラオケに行くくらい?ですね
職場での人間関係の悩みなんて、どこでもありますもんね
今悩んでても仕方ないですよね!
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…9レス 72HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。24レス 278HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 72HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 85HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 86HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…
ありがとうございます。 頼んだそうですよ。リーダーにも、それ以外…(社会人さん0)
9レス 72HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 72HIT お金が無いさん -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
コメントありがとうございます。 なるほど…!そのように上司に伝えて、…(社会人さん0)
8レス 202HIT 社会人さん (30代 ♀) -
派遣で、悩んでいます。
なるほど。苦労しているんだね。 やる気のない人に「やる気を出せよ…(お勤めパンダさん1)
24レス 278HIT 困ってるさん -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 506HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 173HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2423HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 158HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 173HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2423HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 720HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
24レス 278HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
12レス 280HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
21レス 234HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 225HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
8レス 161HIT 教えてほしいさん - もっと見る