注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
神社仏閣珍道中・改

第三者からの脅し

レス17 HIT数 7850 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/02/19 08:39(更新日時)

接触事故でやっかいな事になりました。車で出勤途中にドアミラーが歩行者と接触してしまいました。当たった時にコツと音がして後方確認しましたが、普通に歩いていらっしゃったので悪いと思いつつもまぁ大丈夫だろうとそのまま出勤してしまいました。ミラーには傷等ありません。
時間が経つにつれて、もし怪我をしていたらと気になりだしあの時止まらなかった事を後悔したのですが、接触した方は中年男性としか分からず連絡先も不明、もし向こうから連絡があれば(接触した場所と職場の駐車場は近いので車を見つけて連絡があれば)あの時止まらなかった事を謝罪し然るべき対応を取らせて頂くつもりでした。
夕方になり職場で私がたまたま電話を取ったら「お宅の駐車場に止めてあるナンバー**の車はどなたのですか?」という内容でしたので、接触した方からだと思いあの時止まらなかった事を謝罪し、然るべき対応をさせて頂く旨を伝えたところ「自分が被害者ではないが、分かっていながらそのまま通り過ぎるとはどういうことだ・警察沙汰にする・院長に代われ」と怒り出したので、院長に代わり話してもらいました。その結果分かった事は①電話してきたのはうちの患者(職場はクリニックです)で危ない系の方②その方は第3者であり被害者とは面識なし
どうやら現場に居合わせ車を見つけて電話してきたようで「この事は院長と私と自分3人の秘密」と言ってきたようです。この事をネタに後で脅される可能性があります。
院長の指示でとりあえず第3者からの電話には触れず接触してしまった事を警察に届けましたが被害者の方はまだ誰か分からない状態です。自分に非があったことは重々反省しております。何か良い解決策があれば是非アドバイスお願い致します。

No.1747077 12/02/11 11:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/11 11:47
名無し1 ( ♀ )

無料で相談にのってもらえる弁護士さんに相談してみたらいかがですか?

専門の方に相談するのが一番かと…

また連絡が来たら録音とかして証拠をとっておいた方が良いかと思います

No.2 12/02/11 11:50
社会人2 

自分から警察に相談し、第三者の方には警察に相談したので……と言えば良いと思います💦

No.3 12/02/11 11:54
匿名3 

警察に脅迫されてる事情云々を報告したんですよね?しばらく様子をみて相手から攻撃[脅迫、器物破損、不法侵入]があれば速やかに警察に通報して下さい。逮捕に至ると思います。

No.4 12/02/11 11:59
サラリーマン4 ( 40代 )

警察に相談すべきです。
脅してきている第三者は、全く事故とは、関係が無い場合もあります。

脅してきているという事は、金品の搾取が目的です。

No.5 12/02/11 12:17
匿名0 ( ♀ )

皆様アドバイスありがとうございますm(__)m

警察には院長に言われて接触事故の件しか話していないので、もう一度相談しに行ってみようと思います。

No.6 12/02/11 13:04
名無し6 

第三者のことを黙っている理由が分からない

No.7 12/02/11 13:13
名無し7 

うわぁ、タチ悪いですね。
結局求めてるのはお金ですよね。
それは主さんもわかってますよね?
でも絶対に従ってはダメですよ。
悪いループが続くので。

怪我をしてるなら事故に遭われた方に直接連絡を頂くのがベストです。それをきちんと第三者に説明して、それでもしつこいようなら警察に事情を説明しましょう。
脅されてる件についてはあなたは悪くないので何も怖がることはないですよ。

しかし厄介な事になっちゃいましたね・・。

No.8 12/02/11 14:11
匿名0 ( ♀ )

院長の知り合いに警察関係の方がおられて、その方にアドバイスして頂いたみたいです。

本当に色々重なって厄介な事になってしまいました…しかも私ではなく何かあったら院長の方に迷惑がかかってしまうので本当に申し訳ないです(;_;)

電話してきた人が本当に悪い人なのか、ただ言ってきただけなのか院長も判断しかねるみたいで、とりあえず警察と保険会社に任せようと思います。 

No.9 12/02/11 14:39
名無し9 

脅しが酷いなら💨
交通課はダメだから
防犯課に相談してください💨
恐喝されてると言って!
後、そいつに見張られてるかもしれないから💦
運転は気を付けてね😅
新手の当たり屋が登場するかもしれないから💨
人混み通るのもやめてね😣

No.10 12/02/11 15:12
フリーター10 ( ♀ )

警察と保険屋が出てきたならおそらく大丈夫だと思います。

次に電話がきても『警察と保険会社に連絡して然るべき処置をとらせてもらいました。後は被害者と私と話をさせてもらいます。ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでした。』と言えばOKでは?

とにかくややこしい事にならないよう関係ない人まで関わらせない事です。

No.11 12/02/11 15:53
匿名0 ( ♀ )

見張られていたら怖いですね😢駐車場所は変えられないので意味ないかもしれないですが、来週からは少しコースを変えて出勤しようと思います。

とりあえず現時点で何かされた訳ではないので、保険屋も警察も動かないみたいです。もしまた電話がかかってきたら毅然とした態度で望みます! 

No.12 12/02/11 19:30
名無し9 

>> 11 相手が何言おうと動じずにね!
とにかく相手が何者なのかと、どうしたいのかハッキリさせましょうね💨
相手が、ちゃんとした出方するなら💨
上司に通勤途中は労災使える?などなど💨
第三者というのも💦おそらく(フリ)みんな作り話だと思うけど…
とにかく警戒してください💨

No.13 12/02/11 23:36
匿名13 ( 30代 ♀ )

まずどこから話して良いのか分かりませんが
今のところ
恐喝でも無ければ、脅してもいないようですね

金品の要求は無いんでしょ?

むしろその流れなら

「お前等が空気読んで
お前等が自分等から、俺んトコにお礼を渡すんだよ、その流れ...分かるよね?」

って話をしている段階ですね

最近のプロ市民は、無い知恵を無いなりに
最大限に発揮しますから(笑)

あなたの上司の知人に、実際に警察関係者がいるのなら、やはり同じように
「今は何も問題が無いという解釈」

これが正しいと思います

多分要求はしないと思いますし、追い込みもしないと思います

主さんの車の速度や接触状況、接触した時の音がどのくらいかは存じ上げませんが
これに関しては主さんの
「後でいいや」
「向こうが言わないし」
これは最悪な発想なので今すぐ改め
「野菜と問題事は、旬なうちに摘み取る」

事を頭に叩き込んで下さい

あなたの上司は、世間体を気にする方ですか?
それとも身内である部下を大切にしますか?

どちらかは分かりませんが、この方こそ
大きなキーポイントでしょうね

地元の開業医は、大抵地元に顔がきく
存在を広く知られ、信用されやすい地位になっている事が多いですよね?

つまり最初から
「イカれトンチキプロ市民」とは違います

まして、直接の被害者が話の席にいないのですから
(そもそもまだ、被害があったと断定さえ出来ない)

再度ふっかけの電話が来たら

「お気遣いは承知いたしました
話は今ではなく、警察でお話したいです
私も警察に行きますから、そこでお話ししませんか?
話の内容は、より多くの方に証人になっていただいたほうが残りますから
もし当事者の方が名乗り出て下さったら具体的な話を当人同士でいたします」

こう言ってしまえば、引き際は早いし
追い込みも絶対出来ないよ

主さんは別に、警察に知られるのは問題ないんでしょ?

大丈夫ならとりあえず、もうちょいプロ市民に調子こかせて警察か、当人が来たら話しますと言って、茅の外にしちゃうか

一昔前は、街宣車で突撃やら営業妨害やら出来たけど
今はダークな人達には、逆風の世の中ですから、上手くいけばその人等を一掃出来るかも知れませんよ(笑)

これは
「オレオレ詐欺」と一緒で
「見た見た詐欺」ですから、相手にしないでokです

ただ、あなたの上司の態度や考え方が結果を左右すると思います

No.14 12/02/12 02:46
ななし ( USoxSb )

警察に行けば多分当人同士の話し合いになると思いますが、貴方が被害者に接触してしまったのは事実なので、第三者にお願いして被害者の方に会わせてもらって謝罪するなり直接お話しされた方がいいと思いますよ。本当に知り合いかもわからないですし

No.15 12/02/12 21:14
匿名0 ( ♀ )

院長はうちの従業員だからと各方面の方々に連絡を取って下さり本当に頭が下がる思いです。

自分のしてしまった事に関しては警察と保険両方とも届け済みなので、後は院長と相談しながら対応していきたいと思います。

もし電話等あれば匿名13様の言われている感じで答えようと思います。 

また何か動きがあれば報告させて頂きますm(__)m

No.16 12/02/18 18:14
匿名16 

昔ながらの策略
絵を書くってやつだ。
最初から全て仕組まれてますな。

金が狙い、色々言って来るよ、負けないように。

No.17 12/02/19 08:39
匿名0 ( ♀ )

>> 16 電話から一週間以上経ちますが、とりあえず今のところ動きはありません。

時間を置いて安心した頃にやってくるのでしょうかね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する