注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

乗り越え方、教えてください!

レス3 HIT数 1577 あ+ あ-

負け犬
12/01/22 04:39(更新日時)

やりたくないけど、どうしてもやらなくちゃいけないことがある。
それをしなければ、次のステップに向かえない。けどそれを行っても、認められなければ次のステップに行けない…落とされるかもしれない。
気が弱い故、好きなことでないため、嫌々しています。追い込まれるまでやる気が出ません。けど、なんだかんだでやります。出来の悪いコ、不器用なコと思われています。

具体的なことは書けないのですが、このような状況にあるので苦しいです。

似たような状況にある人がいれば、語りましょう。
乗り越え方や気持ちの持ち方を教えて下さい。

No.1737003 12/01/22 01:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/22 01:52
通行人1 

乗り越え方俺も知りたい

No.2 12/01/22 02:12
負け犬0 

>> 1 主です。
知りたいですよね…。

No.3 12/01/22 04:39
宝くじ当てておさらば ( lITUl )

私は父にこう言われました。

『どうせやらなきゃいけない事なら、嫌な顔してやったって、気持よくやったって同じなんだから、気持よくやった方が自分も気持ちいいだろう』

その時は、父の言いつけ(“父の言うこと=絶対”って家庭でした)についての事だったので、正直面白くなくて素直に心に響きませんでした。

だけど大人になって、その言葉の重みを感じるようになりました。

どうせやらなきゃいけない事なら、気持よくやった方が、相手に与える印象も良くなるし、自分自身も結局気持よく物事を達成できると思えるんですよ。

嫌だなぁ…
めんどくさいなぁ…
と思ってる時間って、自分自身が一番不快なんですよね。

だから私は、嫌な事でも面倒な事でも、どうせやらなきゃいけない事なら
“よしっ!頑張れ自分!”
なんて思いながら、いつもやってます(笑)

その代わり、絶対にやらなきゃいけない訳じゃない事では、我慢なんか一切せずにキッパリやめちゃいます(笑)

主人と離婚話になった時、色々悩みはしましたが、
“本当に堪えられなきゃキッパリ別れよう”
“一緒に居るなら、どんな時も笑って楽しく過ごそう”
このどちらかしかないと、自分で自分に問いました。

嫌だ嫌だと思いながら生活を続けるなんて、人生の無駄遣いだと思ったんですよね。

笑って頑張ってると、嫌だと思ってた事も、なんか大した事じゃないような気分になるんですよ、不思議だけど。

本気で頑張ってダメな時は、スッキリ諦めがつくもんですよ。

嫌だなぁとか、余計なモヤモヤを抱えながらじゃ集中もできないから、本気で頑張るなんてできません。

そんな状態で失敗したら、スッキリ諦めもつかずに後悔にさいなまれるだけですよ。

やるならやる。
やめるならやめる。

余計なモヤモヤはサッパリ捨てた方が、人生楽しく生きられますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する