注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

DV別居悩んでいます

レス36 HIT数 6042 あ+ あ-

未来( 20代 ♀ hXhuLb )
12/03/01 00:32(更新日時)

DVでもうすぐ別居予定です。結婚届けを出した日からDVがあり、妊娠中もおさまる事なく、産んでからもおさまりませんでした。最近では、もう旦那が恐すぎて、別居できるまでの期間、なんとか穏便にすごしたいと思う一心で自分の感情は全て押し殺しての生活でした。それでも絡まれたり、暴れたりで大変でした。借りる家も決まり、やっともうすぐ別居できるのですが、そうなったらなったで、子供を一人で育てていけるか、私と二人っきりの生活は寂しい思いをさせるんじゃないか、など不安でいっぱいになってきました。あんなに、旦那から離れられる日を待っていたのに…情もあると思います。子供と三人で、幸せに暮らせなかった事が、何より悲しいです。私は、これでよかったのでしょうか?誰か心優しい方、今こんなに弱気になってしまっている私の背中を、押してください。

タグ

No.1732578 12/01/12 22:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/12 22:58
専業主婦1 

ママがパパに暴力受けてる姿を見ながら育つ方が可哀相。

No.2 12/01/12 23:02
ベテラン主婦2 ( ♀ )

大好きなママがDV受けているのは 子供にとって苦痛ですよ。
妊娠中も…なんて💧 最低です。

明るく楽しい人生に しましょ☝😊
頑張ってくださいね👍

• << 6 ベテラン主婦さん ありがとうございます。明るく、楽しい人生にしたいです。こんな生活は、もう嫌です。ただ今は、不安でいっぱいで幸せになれる気が全くしません。ただただ、先が暗いです。

No.3 12/01/12 23:02
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

もし子供までもが暴力を受けたらどうするの⁉

No.4 12/01/12 23:03
未来 ( 20代 ♀ hXhuLb )

お礼 そうですよね…旦那もさすがにずっと暴力してるわけではなく、それを抜けば娘にとっては父親である事は変わりなく、遊んでもらったりお風呂に入れてもらったりして楽しそうにしている時もあるので、残酷なような気がしてなりません…

No.5 12/01/12 23:04
通行人5 ( ♀ )

主さんは間違ってないですよ😊

このまま一緒に暮らして、お子さんにも影響が出たらどうするんですか?

情はもちろんあると思います。

けど、DVは余程の覚悟がない限り治りませんよ。
後悔しないようにして下さいね😊

• << 7 通行人さん ありがとうございます。じつは子供にはこの前旦那がかなり暴れた時に、影響がでてきてしまって、過呼吸みたいに変な呼吸の仕方をしていたので、それを見てなるべく早く別居する事を決めたんです。幸い、二日経てばそこから過呼吸はなくなりましたが、またいつ何がきっかけで出るかわからないし、これ以上娘を傷つけたくないので決めました。だけど今また旦那が落ち着いていて(暴れない期間は長くても2~3ヶ月ですが)もうこのまま暴れないんじゃないかなど思って期待しまっている自分もほんの少しだけですがいる事は事実です。ただの情だとはわかっていますが、辛いです。

No.6 12/01/12 23:07

>> 2 大好きなママがDV受けているのは 子供にとって苦痛ですよ。 妊娠中も…なんて💧 最低です。 明るく楽しい人生に しましょ☝😊 頑張ってくだ… ベテラン主婦さん ありがとうございます。明るく、楽しい人生にしたいです。こんな生活は、もう嫌です。ただ今は、不安でいっぱいで幸せになれる気が全くしません。ただただ、先が暗いです。

No.7 12/01/12 23:14

>> 5 主さんは間違ってないですよ😊 このまま一緒に暮らして、お子さんにも影響が出たらどうするんですか? 情はもちろんあると思います。 けど、… 通行人さん ありがとうございます。じつは子供にはこの前旦那がかなり暴れた時に、影響がでてきてしまって、過呼吸みたいに変な呼吸の仕方をしていたので、それを見てなるべく早く別居する事を決めたんです。幸い、二日経てばそこから過呼吸はなくなりましたが、またいつ何がきっかけで出るかわからないし、これ以上娘を傷つけたくないので決めました。だけど今また旦那が落ち着いていて(暴れない期間は長くても2~3ヶ月ですが)もうこのまま暴れないんじゃないかなど思って期待しまっている自分もほんの少しだけですがいる事は事実です。ただの情だとはわかっていますが、辛いです。

No.8 12/01/12 23:23
通行人5 ( ♀ )

>> 7 辛いですよね、分かります。

私もDVが原因で離婚したのですが、双方の両親に相談してみる事をお勧めします。

第三者がいないと、自分自身を見失ってしまう可能性もあるので…。

これからの人生の方が長いんです。

主さんとお子さんには明るく過ごして欲しいな☺

• << 10 ご返事ありがとうございます。通行人さんも、DVで離婚されていたのですね。 辛い気持ち、わかってくださる方がいるだけで、少し気持ちが楽になります。 うちの親には、ずっと話はしていたので、早く別居して離婚しなさいと言ってくれていて、家を借りる時も協力してくれました。ただ、旦那側の親は母子家庭でお義母さんは旦那の父親にDVを受けていて離婚したののに、私達夫婦は昔同居していたのですが、私が暴力を振るわれている場面を何度も見ているのに、離婚したいと過去に言った時も、子供はこっちに渡したらあんただけ出ていけと言われ、調停もかけたらこの状況ならこっちに子供をとれるとまで脅されました。それが怖くて、お義母さんには何も話していません…

No.9 12/01/12 23:34
離婚検討中9 ( 40代 ♀ )

初めまして。逆に主さんの行動は間違いないと思っていいと思いました。子供達やご自身を守る為にも別居は正しい選択だと思います。考えてみて下さい、毎日怯える生活から抜け出せるんですよ?そのままいたらご主人の暴力に悩まされる日々なんですよ。穏やかな生活の方が良くないですか?気持ちがまだ不安定なだけだと思います。日数が経てばこれで良かったと思える時がきます。大変でしょうけど、今は幸せになる事沢山想像(イメージトレーニング)してみて下さい。

• << 20 大変遅くなりました。ご返事ありがとうございます。 やっぱり、この選択は間違ってませんよね。今、旦那は私達が出て行くのが薄々わかるのか、とても優しくてそれがとても辛いです。 子供も、私達が穏やかだとニコニコしていて幸せそうです… でも、今だけなんですよね。わかっています。 このまま一緒にいても、子供も振り回す事になりますよね。 別居したら、日数が経てばこれでよかったと思える日が来るでしょうか…? 今私自身が、とても不安定で、旦那と子供が寝ても眠れなく、涙が止まりません。

No.10 12/01/12 23:36

>> 8 辛いですよね、分かります。 私もDVが原因で離婚したのですが、双方の両親に相談してみる事をお勧めします。 第三者がいないと、自分自身を… ご返事ありがとうございます。通行人さんも、DVで離婚されていたのですね。

辛い気持ち、わかってくださる方がいるだけで、少し気持ちが楽になります。
うちの親には、ずっと話はしていたので、早く別居して離婚しなさいと言ってくれていて、家を借りる時も協力してくれました。ただ、旦那側の親は母子家庭でお義母さんは旦那の父親にDVを受けていて離婚したののに、私達夫婦は昔同居していたのですが、私が暴力を振るわれている場面を何度も見ているのに、離婚したいと過去に言った時も、子供はこっちに渡したらあんただけ出ていけと言われ、調停もかけたらこの状況ならこっちに子供をとれるとまで脅されました。それが怖くて、お義母さんには何も話していません…

• << 12 そうなんですね。 ご両親が協力的なのは心強いですね😊 私は法的な事は良く分からないのですが、11さんの仰る通り公的な機関に相談してみるのも有りですよね。 無料で相談に乗ってくれるところもあるみたいだし。 1日も早く心から安心して暮らせるようになるといいですね☺
  • << 24 主さん 早く別居をオススメします。 主さんが旦那からDVを受けてる姿を子供が見たらトラウマになり、もし子供にもDVされたら益々子供が可哀相⤵ 旦那が親を見て育ち同じ事してるのだから。 主さん一人と思わず親とか他の頼れる人に助けてもらいながら頑張って! 子供は母の状況を小さいながら分かる。 きっと娘さんも主さんの心の力になるから。 主さんの笑顔が子供にとっての嬉しさなのだから暗い顔してたら子供も不安になるよ! 絶対に子供は手放さないでね! 私は何時も子供に救われてます。 辛い時黙って抱きついて来てくれるよ! 2歳児だけど慰めてくれる心に何時も感謝してます。 明るい未来に向かって頑張れ💪長文でm(_ _)m

No.11 12/01/13 12:02
通行人11 

DVなら役所の福祉課に女性相談の窓口があります。既に相談されているなら良いですが、いざ、調停となるとそれまでにDVの事実があり、記録があれば子供を相手側に渡す事はないし、一つの安心材料になりますよ。
主さんの実家にははいれないのかな?私は元旦那からの追跡【ストーカー】で居場所もバレて精神的にかなりのダメージを受けました😔やはり情があって、子供の父親だからとか自分に言い訳して何らかの繋がりを持っていた事がいけなかったのですが。
離婚して4年…思い切って離れた土地に来ましたが、相変わらず、恐怖心は消えません。でも、そんな生活でも娘は笑ってくれてますょ😊
主さんが安心して生活出来ます様に…

• << 16 大変遅くなりました。ご返事ありがとうございます。うちの実家には事情があり、いけないんです。 私も今すごく情があり、辛いです。子供の父親だからというのもあるので、私もズルズルしてしまいそうです… 役所には相談に何度か行ってます。ご心配していただきありがとうございます。

No.12 12/01/13 12:35
通行人5 ( ♀ )

>> 10 ご返事ありがとうございます。通行人さんも、DVで離婚されていたのですね。 辛い気持ち、わかってくださる方がいるだけで、少し気持ちが楽に… そうなんですね。
ご両親が協力的なのは心強いですね😊

私は法的な事は良く分からないのですが、11さんの仰る通り公的な機関に相談してみるのも有りですよね。
無料で相談に乗ってくれるところもあるみたいだし。

1日も早く心から安心して暮らせるようになるといいですね☺

• << 17 大変遅くなりました。ご返事ありがとうございます。 両親はとても協力的です。 一日も早く、安心して暮らせるように頑張ります。優しいお言葉、ありがとうございます。

No.13 12/01/14 01:53
匿名13 

背中を押して欲しいんですよね?

もう心は決まってるという事じゃないですか。

DVを受けていたなら、日々が辛く前向きな事が考えられない思考になっているし、ハネムーン期もあるでしょうから、離婚しても良いんだろうかと思うものだと思います。

それに、自ら望んだとしても、普通の神経の人なら、「離婚」は嬉しい事ではないですよ。

結婚したんだから、情があるのは、普通の神経なんではないでしょうか?

でも、DVは情に流されてはダメですよ!
すぐ付け込まれますから!

それからDVの子が皆DVになるわけではありません。

お義母さんはDV夫と別居したのに、旦那さんがDVだという事は成長過程で旦那の暴力が許される環境だったのです。

そのお義母さんの何らかの影響も考えられますから、お義母さんには絶対相談なんかしない方が良いですよ。

生きるの為には、ご実家の援助があるうちに離婚した方が良いと、私は思います。

何よりもご無事をお祈りします。

• << 18 大変遅くなりました。ご返事ありがとうございます。 もう、私の気持ちは決まってるんだと思います。でも、今旦那は私達が出ていく準備に薄々感づいているのか、今とても優しくて、ここ何年かぶりに平凡な日常というか、普通の家族なのです。今だけなのですが… それがすごく辛いです。私は、家電が揃い次第、子供を連れて家を黙って出ます。できるなら、旦那がまた暴れ狂って私がずたずたになって、もう旦那と一緒に居れないという時に出て行きたいです。そのほうが、旦那を恨んだまま出て行けるし悲しくないのに… 優しくされたり、子供と一緒にお風呂に入っていて楽しそうな声を聞くと、辛くて辛くてたまりません。 毎日、涙をこらえて三人で今だけの、ほんの一瞬の幸せな時間を過ごしています。 そんな事で、情に流されてはいけませんよね…? どうせまた、落ち着けば暴れるのはわかっています… ただ、今の状況は辛すぎます… お義母さんは、私が旦那に殴られている場面を何度も見ていますし、お義母さんも同じ目に遭ってきて離婚したのに、私が離婚したいと言った時、子供をこっちに渡すなら離婚していいと言われました。お義母さんですら、私の気持ちがわからないみたいなので相談はしないでおこうと思います。

No.14 12/01/17 14:53
匿名14 ( 20代 ♀ )

私の娘はDVを見ているせいで…血を見ただけでパニックを起こすようになりました。
家を出る決断は間違えではないと思います

ですが家を出た後が心配です

万が一新居が見つかった場合押し掛けたりしかねない

事前に最寄りの警察や女性相談の機関に相談に行っておくとよいと思います

No.15 12/01/17 22:26
通行人15 

自分は男で結婚10年くらぃかな✋ってかこのレスまでたどり着くまで長かった💦自分もDV的なのは結婚1~2年くらぃ軽くやってたかも💧でも今は申し訳ないと思う今は逆DVみたぃな😓DVがなくなった理由はぶっちゃけちゃんと話し合ったからかなぁ💦💦💦大変だったよ💧今じゃリアル体噛まれたりするし💧でも今はこれが楽しいし妻の笑顔もみれるしそれが一番決め手だったかな✋だからよく話し合ってくださぃ口では簡単です、でも周りにもいっっぱい壁を越えた方々がいます👊

• << 19 ご返事ありがとうございます。男性の方の意見も聞いてみたかったんです。 あなたが最初の1~2年暴力をしていた原因は、自分で思い当たる事はありますか? 話し合いも何度もしようとしてきました。ですが、話をしようとしてきたのは、私だけで、向こうは話を聞かなかったり、謝るだけ謝るけどすぐ同じ事をしたりと、結局は話をしようと心は開いてくれなかったみたいです。結婚して五年経ちましたが、話し合いをする姿勢を持ってくれない事、暴力は変わりません… 私一人だけの努力では、もうどうしようもないのはわかっていますが、情があり、辛いです… 乗り越えて、変わってくれて、仲良くやっていけるなら、どれだけ幸せだろうと思います。 ただ、私の旦那さんは、あなたのように変わってくれる人間ではないと思います…

No.16 12/01/17 23:43

>> 11 DVなら役所の福祉課に女性相談の窓口があります。既に相談されているなら良いですが、いざ、調停となるとそれまでにDVの事実があり、記録があれば… 大変遅くなりました。ご返事ありがとうございます。うちの実家には事情があり、いけないんです。
私も今すごく情があり、辛いです。子供の父親だからというのもあるので、私もズルズルしてしまいそうです…
役所には相談に何度か行ってます。ご心配していただきありがとうございます。

No.17 12/01/17 23:45

>> 12 そうなんですね。 ご両親が協力的なのは心強いですね😊 私は法的な事は良く分からないのですが、11さんの仰る通り公的な機関に相談してみるの… 大変遅くなりました。ご返事ありがとうございます。
両親はとても協力的です。
一日も早く、安心して暮らせるように頑張ります。優しいお言葉、ありがとうございます。

No.18 12/01/18 00:00

>> 13 背中を押して欲しいんですよね? もう心は決まってるという事じゃないですか。 DVを受けていたなら、日々が辛く前向きな事が考えられ… 大変遅くなりました。ご返事ありがとうございます。
もう、私の気持ちは決まってるんだと思います。でも、今旦那は私達が出ていく準備に薄々感づいているのか、今とても優しくて、ここ何年かぶりに平凡な日常というか、普通の家族なのです。今だけなのですが…
それがすごく辛いです。私は、家電が揃い次第、子供を連れて家を黙って出ます。できるなら、旦那がまた暴れ狂って私がずたずたになって、もう旦那と一緒に居れないという時に出て行きたいです。そのほうが、旦那を恨んだまま出て行けるし悲しくないのに…

優しくされたり、子供と一緒にお風呂に入っていて楽しそうな声を聞くと、辛くて辛くてたまりません。
毎日、涙をこらえて三人で今だけの、ほんの一瞬の幸せな時間を過ごしています。
そんな事で、情に流されてはいけませんよね…?

どうせまた、落ち着けば暴れるのはわかっています…
ただ、今の状況は辛すぎます…

お義母さんは、私が旦那に殴られている場面を何度も見ていますし、お義母さんも同じ目に遭ってきて離婚したのに、私が離婚したいと言った時、子供をこっちに渡すなら離婚していいと言われました。お義母さんですら、私の気持ちがわからないみたいなので相談はしないでおこうと思います。

No.19 12/01/18 00:13

>> 15 自分は男で結婚10年くらぃかな✋ってかこのレスまでたどり着くまで長かった💦自分もDV的なのは結婚1~2年くらぃ軽くやってたかも💧でも今は申し… ご返事ありがとうございます。男性の方の意見も聞いてみたかったんです。

あなたが最初の1~2年暴力をしていた原因は、自分で思い当たる事はありますか?

話し合いも何度もしようとしてきました。ですが、話をしようとしてきたのは、私だけで、向こうは話を聞かなかったり、謝るだけ謝るけどすぐ同じ事をしたりと、結局は話をしようと心は開いてくれなかったみたいです。結婚して五年経ちましたが、話し合いをする姿勢を持ってくれない事、暴力は変わりません…

私一人だけの努力では、もうどうしようもないのはわかっていますが、情があり、辛いです…

乗り越えて、変わってくれて、仲良くやっていけるなら、どれだけ幸せだろうと思います。
ただ、私の旦那さんは、あなたのように変わってくれる人間ではないと思います…

• << 21 そうです自分も最初は治りませんでした話し合ってその時は解ったつもりでも、いつの間にかカッとなり手を挙げたこともしばしば。日々がたつにつれ意識しはじめたのか自然とDVはなくなりました💦その時はお互いとことん大変でした💦最近になって妻から言ってきたのですがあの頃のままだったらすぐ離婚してたといわれました💦子供がいるのでまた難しいですよね💦子供は喧嘩をしなぃママパパは好きですから💦別居してみて経験してもいいと思いますですがそうとう大変なんでは。その反面開放感はあると思うのですが。 長文失礼しました。

No.20 12/01/18 00:22

>> 9 初めまして。逆に主さんの行動は間違いないと思っていいと思いました。子供達やご自身を守る為にも別居は正しい選択だと思います。考えてみて下さい、… 大変遅くなりました。ご返事ありがとうございます。
やっぱり、この選択は間違ってませんよね。今、旦那は私達が出て行くのが薄々わかるのか、とても優しくてそれがとても辛いです。
子供も、私達が穏やかだとニコニコしていて幸せそうです…

でも、今だけなんですよね。わかっています。
このまま一緒にいても、子供も振り回す事になりますよね。
別居したら、日数が経てばこれでよかったと思える日が来るでしょうか…?

今私自身が、とても不安定で、旦那と子供が寝ても眠れなく、涙が止まりません。

No.21 12/01/18 07:25
通行人15 

>> 19 ご返事ありがとうございます。男性の方の意見も聞いてみたかったんです。 あなたが最初の1~2年暴力をしていた原因は、自分で思い当たる事は… そうです自分も最初は治りませんでした話し合ってその時は解ったつもりでも、いつの間にかカッとなり手を挙げたこともしばしば。日々がたつにつれ意識しはじめたのか自然とDVはなくなりました💦その時はお互いとことん大変でした💦最近になって妻から言ってきたのですがあの頃のままだったらすぐ離婚してたといわれました💦子供がいるのでまた難しいですよね💦子供は喧嘩をしなぃママパパは好きですから💦別居してみて経験してもいいと思いますですがそうとう大変なんでは。その反面開放感はあると思うのですが。
長文失礼しました。

No.22 12/01/19 01:08
匿名13 

好きになって、結婚するほどまで信じて一緒になった人です。良いときを見れば、悲しくなるのは普通の神経ですよ。

現実的にご主人は暴力を奮うときと良い時とあるんですよね。
同じ事の繰り返しです。

両方が現実の父親の姿であり、その姿を子供に見せ続けると、子供は人間を信用できなくなるんです。

その結果、お子さんに様々な弊害をもたらしますよ。

暴力を奮う人と、変わらないDVは違うと思っています。
暴力を奮う人が全てDVなら、昔の親も先生も皆DVになってしまいます。
でも、一人くらいはいませんでしたか?「これは酷い」という先生。そんな人は近くにいては危険なんですよ。

手が早く、咄嗟に叩いてしまうような人は反省次第で変わる可能性もあります。でも、女性を蔑視していて、「思い通りにならなければ制裁を下す」という思考を持っている人は、いくら話し合いをしても変わりません。

蔑視した存在からの話し合いによって、自分の思考を変えることはまず無いからです。

話し合いをしない事が何よりアウトだと思います。

少しでも相手を尊重していれば、暴力を奮った時点では聞けないにしても、落ち着けば「話し合い」をするはずですが、ご主人は聞くことすら拒んでますよね。
若い人ならともかく、主さんとの結婚生活で変わる可能性は極めて低いと思います。

別居しても、縁があれば、やり直す事は出来るんです。
ですから、そんなに悲しむ事はないんです。

逃げられれば追い掛けられますが、悪かったと認めるだけでは見せかけだけです。

謝られて、淋しくなって、可哀想になって戻ったら、同じ事の繰り返しです。
もっと様子を見て下さい。

• << 27 ご返事ありがとうございます。今まで、何度も暴力がありましたが、実家などにはなかなか出ていけなく、ずっと一緒に居ながら耐えてきました。旦那さんはきっと、暴力振るわれても私達がずっと出て行く事なく家にいたので、もう何をしたって出ていかない、許してもらえるとなっているのでしょうね… 二~三日前までは毎日泣いていましたが、今は少し落ち着いてきて、別居する事にそこまで悲観的にならなくなってきました。 それどころか、別居したら今まで向こうが怖くてろくに伝えられなかった事など、すべての鬱憤を向こうにぶつけてやろうと思うほどになり、怒りの気持ちが込み上げてきています。 ぶつけすぎてもまた怖いので、冷静にいこうと思います。 縁があればまた一緒に暮らせますよね。 今、旦那が家に居ない時でも子供がドアを開ける音だけでびくっとしてしまいます。 旦那と別に暮らしたら、寂しいかもしれませんが、どんなにストレス、恐怖から解放されるのだろうと思うほどです… もしかしたら、別居したらもう戻りたいとは思わないかもしれませんね。 ゆっくり冷静に向こうの態度を見ていきたいと思います。 近況報告も随時していきたいと思うので、もしよろしければたまに覗いてくださいね。

No.23 12/01/19 02:38
新婚さん23 ( 20代 ♀ )

絶対絶対!!
これで良かったんだよぉ~~!!
今までよく踏ん張りましたね!
すごいです。私なら耐えきれないもん・・・。

それなのに、主さんはそんな旦那に情があるだなんて(´;ェ;`)
主さん、お人よし過ぎますよ!!
他の方が言うとおり、情に流されては絶対いけません!!

子供の安全を守るにはママしかいないですから。

今の世の中は物騒です。
どうか気をつけてください!!

• << 28 ご返事ありがとうございます。 そうですよね、これでよかったんですよね! 二~三日前までは、家を出るって考えると寂しくて不安で泣いてばかりいましたが、悪いのは旦那さんですもんね… 別居し始めたら、もし寂しくなっても、何より子供を守れたんだという事を思って頑張っていきます! 勇気が出るご返事ありがとうございます!

No.24 12/01/19 14:58
匿名24 

>> 10 ご返事ありがとうございます。通行人さんも、DVで離婚されていたのですね。 辛い気持ち、わかってくださる方がいるだけで、少し気持ちが楽に… 主さん 早く別居をオススメします。
主さんが旦那からDVを受けてる姿を子供が見たらトラウマになり、もし子供にもDVされたら益々子供が可哀相⤵
旦那が親を見て育ち同じ事してるのだから。
主さん一人と思わず親とか他の頼れる人に助けてもらいながら頑張って!
子供は母の状況を小さいながら分かる。
きっと娘さんも主さんの心の力になるから。
主さんの笑顔が子供にとっての嬉しさなのだから暗い顔してたら子供も不安になるよ!
絶対に子供は手放さないでね!

私は何時も子供に救われてます。
辛い時黙って抱きついて来てくれるよ!
2歳児だけど慰めてくれる心に何時も感謝してます。
明るい未来に向かって頑張れ💪長文でm(_ _)m

• << 29 ご返事ありがとうございます。別居したら、すごく孤独でいっぱいになるだろうなとか、私は一人で娘を育てていかないといけないんだと、色々悲観的になっていました。 ですが幸い、周りに気にかけてくれる友達もすぐそばにいてくれていて、近くにはいませんが親も味方でいてくれています。 周りの人達に支えられてるんですよね。 これってすごく幸せな事だと思います。 これから娘の為に頑張って乗り越えていきたいです。 娘はママが悲しい時は私も悲しいと、最近書いた絵と一緒にメッセージを書いていました。 娘は私の気持ちをわかってくれているようです。 そしてそれよりもたくさん、ママが大すき!と最近毎日お手紙を書いてくれます。 それだけで私は幸せです。 頑張っていけます。 匿名さんも、同じ状況を乗り越えてこられたんですよね?? 同じ母親として、とても尊敬します。私は今から乗り越えていかなければなりません。 不安もたくさんありますが、匿名さんの言葉を胸に、頑張って乗り越えます! 随時近況報告しますので、ちょくちょく覗いてくれたら嬉しいです。

No.25 12/01/19 15:52
通行人25 

別居より辛いと思うのですが離婚なさった方がいいですよ。

暴力を振るう人はお子さんにもします。

それな貴方が決める事なので。よく考えて見て下さい。

• << 30 ご返事ありがとうございます。 娘には暴力というか躾というか、すぐに叱る時に手が出ています。 あからさまに、腹が立って手をあげている感じでいつもそれを見ると不快で、私が旦那に怒っていました。もう少し、違う叱り方があるだろうと… 別居して、離婚する方向で考えます。 ご意見ありがとうございます。

No.26 12/01/20 00:15
通行人26 

あなたの選択は、間違いでは、ないです。
あなたは、これからの生活に不安が強いだけです。

女性は、生まれつき環境の変化に強く作られてます。しばらくは、必死に動きがあり、シンドイでしょうが頑張って下さいね。
旦那さんも、人間的に成長が必要な時期なんだと感じます。

• << 31 ご返事ありがとうございます。 皆さんが口を揃えて、別居という選択は間違っていないよと言ってくださるので、すごく心強いですし、自分の行動に自信が持てました。 それまでは、黙って家を探して、勝手に出ていくだなんて、私が悪い事してみたいでずっと悩んでいました。ですが私が悪いのではないと、今は胸を張って思う事ができます。 自分に自信が全くなかった私に、自信を持たせてくださってありがとうございます。

No.27 12/01/20 23:41

>> 22 好きになって、結婚するほどまで信じて一緒になった人です。良いときを見れば、悲しくなるのは普通の神経ですよ。 現実的にご主人は暴力を奮う… ご返事ありがとうございます。今まで、何度も暴力がありましたが、実家などにはなかなか出ていけなく、ずっと一緒に居ながら耐えてきました。旦那さんはきっと、暴力振るわれても私達がずっと出て行く事なく家にいたので、もう何をしたって出ていかない、許してもらえるとなっているのでしょうね…

二~三日前までは毎日泣いていましたが、今は少し落ち着いてきて、別居する事にそこまで悲観的にならなくなってきました。
それどころか、別居したら今まで向こうが怖くてろくに伝えられなかった事など、すべての鬱憤を向こうにぶつけてやろうと思うほどになり、怒りの気持ちが込み上げてきています。

ぶつけすぎてもまた怖いので、冷静にいこうと思います。

縁があればまた一緒に暮らせますよね。
今、旦那が家に居ない時でも子供がドアを開ける音だけでびくっとしてしまいます。
旦那と別に暮らしたら、寂しいかもしれませんが、どんなにストレス、恐怖から解放されるのだろうと思うほどです…

もしかしたら、別居したらもう戻りたいとは思わないかもしれませんね。

ゆっくり冷静に向こうの態度を見ていきたいと思います。
近況報告も随時していきたいと思うので、もしよろしければたまに覗いてくださいね。

No.28 12/01/20 23:45

>> 23 絶対絶対!! これで良かったんだよぉ~~!! 今までよく踏ん張りましたね! すごいです。私なら耐えきれないもん・・・。 それなの… ご返事ありがとうございます。

そうですよね、これでよかったんですよね!

二~三日前までは、家を出るって考えると寂しくて不安で泣いてばかりいましたが、悪いのは旦那さんですもんね…

別居し始めたら、もし寂しくなっても、何より子供を守れたんだという事を思って頑張っていきます!
勇気が出るご返事ありがとうございます!

No.29 12/01/20 23:57

>> 24 主さん 早く別居をオススメします。 主さんが旦那からDVを受けてる姿を子供が見たらトラウマになり、もし子供にもDVされたら益々子供が可哀相⤵… ご返事ありがとうございます。別居したら、すごく孤独でいっぱいになるだろうなとか、私は一人で娘を育てていかないといけないんだと、色々悲観的になっていました。

ですが幸い、周りに気にかけてくれる友達もすぐそばにいてくれていて、近くにはいませんが親も味方でいてくれています。
周りの人達に支えられてるんですよね。

これってすごく幸せな事だと思います。
これから娘の為に頑張って乗り越えていきたいです。
娘はママが悲しい時は私も悲しいと、最近書いた絵と一緒にメッセージを書いていました。
娘は私の気持ちをわかってくれているようです。

そしてそれよりもたくさん、ママが大すき!と最近毎日お手紙を書いてくれます。
それだけで私は幸せです。
頑張っていけます。
匿名さんも、同じ状況を乗り越えてこられたんですよね??

同じ母親として、とても尊敬します。私は今から乗り越えていかなければなりません。

不安もたくさんありますが、匿名さんの言葉を胸に、頑張って乗り越えます!
随時近況報告しますので、ちょくちょく覗いてくれたら嬉しいです。

No.30 12/01/21 00:01

>> 25 別居より辛いと思うのですが離婚なさった方がいいですよ。 暴力を振るう人はお子さんにもします。 それな貴方が決める事なので。よく考えて見て… ご返事ありがとうございます。
娘には暴力というか躾というか、すぐに叱る時に手が出ています。

あからさまに、腹が立って手をあげている感じでいつもそれを見ると不快で、私が旦那に怒っていました。もう少し、違う叱り方があるだろうと…

別居して、離婚する方向で考えます。

ご意見ありがとうございます。

• << 34 そね後はどうですか私は旦那と離婚をしました。私も色々とあり今は子供と三人で幸せに暮らしてる 母子家庭は何かと援助があるんで助かります。 子供も笑顔も出てきて情緒不安定も今はなく、あのまま旦那と離婚しなかったら 今頃、子供立ちも笑顔がない子供立ちになってたかも。 大変かもしれませんが幸せになれる様に願っています。

No.31 12/01/21 00:06

>> 26 あなたの選択は、間違いでは、ないです。 あなたは、これからの生活に不安が強いだけです。 女性は、生まれつき環境の変化に強く作られてま… ご返事ありがとうございます。

皆さんが口を揃えて、別居という選択は間違っていないよと言ってくださるので、すごく心強いですし、自分の行動に自信が持てました。

それまでは、黙って家を探して、勝手に出ていくだなんて、私が悪い事してみたいでずっと悩んでいました。ですが私が悪いのではないと、今は胸を張って思う事ができます。

自分に自信が全くなかった私に、自信を持たせてくださってありがとうございます。

No.33 12/02/11 23:46
匿名33 

頑張って下さい。

あなたの、しようとしてる事は、正しいのです。お子さんの為には、別居、離婚が一番の良い道だと絶対に思います。
DVを見て育った子は、必ず大人になった時同じ事をして女の人を自分の所有物として扱うでしょう。
私の元旦那がそうです。旦那の母親は子供の為に我慢をしたと言いますが、結局離婚しています。その間に子供だった元旦那に女はこうして扱う物だと言う事を植え付けてしまったんです。
たから、別れてもなを私を自分の所有物として執着して完全に離れてくれません。だから、心穏やか暮らせいません。主さん、早けれ早いほど、お子さんに影響がないと絶対に思います。DVはなおりません。頑張って下さい。このまま、主さんの旦那が黙って主さんとお子さんから離れてくれるのを心から祈ってます。自分らしく行きれ、穏やかに暮らせるのが一番、幸せな事なんですよ。

No.34 12/02/16 09:44
通行人25 

>> 30 ご返事ありがとうございます。 娘には暴力というか躾というか、すぐに叱る時に手が出ています。 あからさまに、腹が立って手をあげている感… そね後はどうですか私は旦那と離婚をしました。私も色々とあり今は子供と三人で幸せに暮らしてる

母子家庭は何かと援助があるんで助かります。

子供も笑顔も出てきて情緒不安定も今はなく、あのまま旦那と離婚しなかったら

今頃、子供立ちも笑顔がない子供立ちになってたかも。

大変かもしれませんが幸せになれる様に願っています。

No.35 12/02/29 23:16
匿名35 

こんばんは、今あなたの文章読みました。今現在の生活はどうなのでしょうか?

No.36 12/03/01 00:32
匿名36 ( 40代 ♀ )

私も以前はDVで悩み続け…結局は離婚しました。離婚前は主さんと同じ感情で、情けないし、子供がかわいそうとかで悩んでいましたが、それを振り切って離婚しました。

案の定、子供はいまだに覚えています。女の子ですが、男性恐怖心なとこあります。そして偏見も持っている事でしょう。すごく悪い事をしたと思います。
DVはあってはいけない事であり、子供に見せてはいけないものです。普段の生活を振り返り、DVだけの生活じゃなかった……と変に惑わされますが、DVは病気であり、主さんの体・心を地獄に落とし、子供の心の病をも作ってしまうのです。

主さん…心細いでしょうが、別居も進んでいるのなら、頑張って下さい。今よりは明るい未来が待っているのは確かです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧