注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

情けない自分に愚痴がでる。

レス21 HIT数 2507 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/12/07 19:52(更新日時)

愚痴を吐かせてください
長くなりますが適当に読んでやってください…
理解できない方はスルーでお願いします

私は妊娠4ヶ月で婚約者がいます。

籍は誕生日に入れたいと言うことでまだ入れておらず、バイトをしながら自分の実家でのんびりしております。

実家は父 母 祖父 祖母 兄の私を含め6人家族です。

問題は一つ上の兄…
兄は小さい頃から短気で私が20才の時くらいまで暴力がありました。

昔はほぼ毎日私だけが殴られる感じでたまに止めに入る母が殴られる感じでした。

今は私には暴力はないけど相変わらず短気で祖母に少し叩いたりする時があるので恐ろしいです。

ちなみに父はめんどくさがりで兄を止めたりはしません
祖父も滅多に止めたりはしません

小さい頃の暴力が原因で私は情緒不安定になり仕事ができず外に出ることもできず自殺未遂をするようになりました。

精神科に数年通ってましたが診断は情緒不安定、途中で兄に『お前は、そうやって逃げてればいいだけだからいいよな』などと言われ腹が立ち途中で通院をやめました。

兄の暴力が減り 私のメンタルも落ち着いてきて自殺未遂も減りバイトをするようになりました。

ちなみに兄は働いてはいません。

私がバイトから帰りたまに兄が機嫌が悪い時などは、やはり情緒不安定が酷くなり死にたくなったりして自傷を繰り返していました。

長いので次に続きます💧

No.1715802 11/12/07 18:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/07 18:16
匿名0 ( ♀ )

しかしバイトをして素敵な方々に支えられ私も徐々に明るくなり強くなりました。

多分他の人からみたら弱すぎる甘えん坊な人間でしかないのだろうけど…

兄も落ち着いてきて、そんな兄の扱いにもなれてきて平和な日々が増えてきました。

しかし未だに兄は短気でいつ何で怒るかわかりません

原因が私じゃなくても私は兄の怒鳴り声を聞くたびに死にたくなります。

そしてつい最近も兄の機嫌が悪くなり、週6のバイトと悪阻で帰ってぐったりであまり手伝いができない私に『俺が家のことしてるからお前が働けるんだ調子にのるな』とキレられました。

正直 13時に起きてゲームしてテレビみて 16時からお風呂焚き(田舎なのでマキでボイラーを焚いてます)と介護中の祖母のポータブルトイレの掃除 ご飯ができて祖母を起こしてご飯食べ終わったら祖母に薬を飲ませて寝かせて あとはまたゲームしてテレビみて夜中まで起きてる生活
気にくわないと怒鳴り付けて部屋に引きこもるし

それであんな偉そうな態度をとられると腹が立って仕方がないが言い返せば殴られるかもしれない…
私にはお腹に子供がいる…殴られる訳にはいかない

黙って部屋に入り 泣いていた

辛くて婚約者に電話したから『兄貴は、理解できないし。その話されても俺は何もできない』とヘラヘラ笑って話された事にすごく傷ついた…

つづきます💧

No.2 11/12/07 18:29
匿名0 ( ♀ )

『お腹に子供がいるのにこんなふうに考えてしまう自分はすごく最低だと思う、しかし幸せな時に兄の怒鳴り声など聞いてると今の幸せまで奪う気なのか?と嫌になり死にたくなってしまう』と伝えたら何も言わない…

イライラして電話を切った

家にいると兄の笑い声が憎くてストレスがたまった
妊娠中で風邪をひいてる私はずっと外にいるわけにもいかないのでとりあえず一人でラブホで休憩した。

休憩中は一人の世界で楽だった。
すごく落ち着き、休憩も終わり家に帰る

堂々と茶の間で平和に過ごす兄にイライラした

私は部屋に戻り泣いた
現実にまたすぐ戻った
泣いて吐いて過呼吸の繰り返し
数年は過呼吸にもならずに泣くだけで平和に過ごしていたのに…
辛かった…

婚約者に『辛い、過呼吸になる』とメールした『どうしたら治るの?』と返事がきた『そんなの知らない』と私は怒って返事を返した

私は心配されたかった…
かまってちゃんである…

そのあと『出かける』とメールをした『寒いから気をつけて』と返事がきた…
辛かった…

何故『どこに行くの?大丈夫なのか?』と心配してくれないんだろうと…悲しくなった

『もぅ話さない』とメールをした。
電話が一回かかってきて出なかったらそれっきり連絡はなかった

つづきます。

No.4 11/12/07 18:43
匿名0 ( ♀ )

彼は掃除も料理も一切できないしかし私が怒っても怒らずにいろいろ考えくれる優しいのが取り柄だと私は思っていた

しかし今回で気づいた

彼は優しいのではなく怖いだけ考えておしまい
『出かける』と言われて『安静に家にいろ』と言ったら私が余計ストレスをタメるのではないかと不安なだけ

彼はいつも考えて考えて考えておしまい

そんな彼にイライラした…

『中絶しようと思います。
あなたは子供が産まれて子供に何かあっても何も言わずにいるつもりですか?
子供が『じゃぁ待ちますんでゆっくり考えてください』とでも言うと思ってるんですか?
すごく頼りなく思いました。

お腹に子供がいて死にたいと言ってる人に『気をつけて』しか言えないんですか?
電話一回出なかったらおしまいですか?
家近いのに会いにもこないんですか?

その程度なんですか?

前の奥さんが一切あなたに子育てをさせずに離婚前提で結婚した気持ちがわかる気がします。
あなたは頼りなさすぎる。
幻滅しました。』

と一方的にメールを送り拒否

沢山電話をかけて必死になるのはいつも言われてから

さっきから何度も電話がくるが拒否

失いかけないと必死にならないのだろうか
失いかけないと大事だと気づけないのだろうか

つづきます。

No.5 11/12/07 18:58
匿名0 ( ♀ )

こんなことを書いているのですが

別に自分が正しいと思っている訳ではなく…

彼がよく考えないと答えられないのも知ってる訳で
彼に酷いことを言ってると自覚もあり
お腹の子供に申し訳ない気持ちもあり

すごく自分が嫌になるんです

こんな自分が情けなく悔しい

ずっと落ち着いていたから私は平気だと思った、普通に幸せに過ごせると思った、実際には感情のコントロールがうまくいかなかった…

今回は久しぶりに酷く自傷は我慢してるがずっと吐いて何も食えず…

お腹の子はすごく心配してるだろうなとか私の嫌な気持ちまで感じて辛いんじゃないかとかいろいろと考えてはいます

今朝は少しご飯を食べたがすぐに吐いてしまった

母親は心配してるが『話しかけないで』と八つ当たり…

兄の声が聞こえるとパニックになり吐く

全部我慢して婚約者のことも兄のことも理解してうまいこといけばいいのになぁ…と自分がうまいこと理解ある我慢強い人間になれたらいいなと…すごくワガママな自分が憎くて仕方がない…

すごく自分が憎くて憎くて

自分がもっとシッカリしてたら自分がもっと強かったら

皆いつも笑ってられるのにって

苦しくて苦しくて

自分を殺してしまいたくなってしまいます

最終的に私は私が一番嫌いだと毎回そこにたどり着くのに何故同じこと繰り返すのだろうと…

情けなく思います。

なんだかくだらない話で申し訳ないですがただの愚痴です💧

No.6 11/12/07 19:04
キラキラ星 ( 50代 ♀ mLed1b )

そうでしたか_(_^_)

ただの愚痴だったんですね。

あなたにした📝レスは・・・余計なことをしました🙏

私…自分で削除しておきます✋

No.7 11/12/07 19:05
ヒマ人7 

>> 3 削除されたレス キラキラ星さんと同じ事が疑問です。
どうして一緒に住まないで、精神的におかしくなる実家で、兄に脅えてるの❓

彼も❌1なら、もう少ししっかりしても良いはずだけど、おいくつかしら❓

• << 12 主です。 コメントありがとうございます✨ 兄は怖いんですけどやはり家のほうが楽と言うのはあります💦 母はすごく優しいですし義母と違って甘やかしすぎずに厳しすぎずにって感じで✨ 彼は31で小学2年生の子供もいるんですけどね… 自分なりに前の失敗もあってすごく頑張ってはいるみたいなんですけどね 職場の人とかに『お前は甘やかされて育ってるな』とか言われるらしいですし 育ちが育ちなのかもしれません💧 前の奥さんも彼の実家に一人で来て『夫婦別姓にさせてください、〇〇の名字は名のれません』って言ったらしいですからね…💦 彼が言うには前の奥さんは彼の家族が嫌いだったらしいですけど話を聞いてると夫婦の会話もないし『育児には手ださないで』って言われたとか言ってたんで彼も嫌われてたのかなと思います…苦笑 どうしてそんな人と付き合ったのかって言うツッコミだけは無しでお願いします…✋苦笑 自分でも最近思うんで答えられないので…💧

No.8 11/12/07 19:08
名無し8 

>> 7 だから×1なんじゃないかしら

主さんに早く平和が訪れますように。私もそうでしたから他人事には思えなくて

• << 13 主です。 コメントありがとうございます✨ とても励まされるお言葉ありがとうございますo(^∀^)o おっしゃる通りでシッカリしてないから×1なのだと思います。 前に『シッカリしてよ』と怒ったら『前の奥さんにも言われた…』と返ってきましたので…苦笑

No.9 11/12/07 19:10
匿名0 ( ♀ )

>> 3 削除されたレス 主です。

何が言いたいかわからないようなくだらない愚痴に付き合っていただきありがとうございます✨

一緒に住まないのも私のワガママで…ワラ

と言うか私、車がなくて彼の家からだとちょっとバイト先が遠くなってしまうという事と貯金があまりないので稼げるウチに少しでも稼ぎたいという事と…

彼の家は義母が一日中家にいるので体調万全じゃない今はちょっと疲れちゃいそうで実家にいさせてもらってます🎵

両家そこは承諾済みです(・∀・)

何せ義母は料理も掃除もしないので…
料理してれば料理教えてと横でずっとみてるし…
掃除してれば掃除教えてとついてきて…

何が押し入れあさりだしたかと思えば大声で呼ばれてあっち行ったりこっち行ったりで…ワラ

出掛ければアレ買ってあげるコレ買ってあげるで…💦

なんだかずっと働かないで車の免許もなく誰にも相手にされず家にいるから寂しいみたいで…ワラ

体調が良くなってバイト辞めてから一緒に住んでもいいよとあちらの両親にも言ってもらってるし少し実家でゆっくりしようかなと(・∀・)

• << 11 こちらこそ✋ わざわざお返事📝 ありがとうございました✋ _(_^_) 精神的に大変だと思いますから・・・ある意味…頑張って下さいって言うのも私なりに戸惑いましたが…とにかく気をつけて下さいね_(_^_)

No.10 11/12/07 19:12
旅人10 ( ♂ )

アンタは情けなくないよ💦
アンタの回りが情けない💦非常に残念😢
頑張れとか元気だせとか言わないけど💦
もっともっと💨自分が楽になる生き方しないとダメだよ💦

• << 14 主です。 ありがとうございます✨ 正直、男性の方からこのような言葉をもらえるとは思いませんでした✨ 男性から見ればめんどくさぃ女でしかないのかなと思っていましたので…💧 本当にありがとうございます✨

No.11 11/12/07 19:17
キラキラ星 ( 50代 ♀ mLed1b )

>> 9 主です。 何が言いたいかわからないようなくだらない愚痴に付き合っていただきありがとうございます✨ 一緒に住まないのも私のワガママで…… こちらこそ✋

わざわざお返事📝

ありがとうございました✋
_(_^_)

精神的に大変だと思いますから・・・ある意味…頑張って下さいって言うのも私なりに戸惑いましたが…とにかく気をつけて下さいね_(_^_)

• << 15 主です。 お気遣いいただいて本当にありがとうございます✨ なんだか少し気が楽になりました🎵

No.12 11/12/07 19:21
匿名0 ( ♀ )

>> 7 キラキラ星さんと同じ事が疑問です。 どうして一緒に住まないで、精神的におかしくなる実家で、兄に脅えてるの❓ 彼も❌1なら、もう少ししっかり… 主です。

コメントありがとうございます✨

兄は怖いんですけどやはり家のほうが楽と言うのはあります💦

母はすごく優しいですし義母と違って甘やかしすぎずに厳しすぎずにって感じで✨

彼は31で小学2年生の子供もいるんですけどね…
自分なりに前の失敗もあってすごく頑張ってはいるみたいなんですけどね

職場の人とかに『お前は甘やかされて育ってるな』とか言われるらしいですし

育ちが育ちなのかもしれません💧

前の奥さんも彼の実家に一人で来て『夫婦別姓にさせてください、〇〇の名字は名のれません』って言ったらしいですからね…💦

彼が言うには前の奥さんは彼の家族が嫌いだったらしいですけど話を聞いてると夫婦の会話もないし『育児には手ださないで』って言われたとか言ってたんで彼も嫌われてたのかなと思います…苦笑

どうしてそんな人と付き合ったのかって言うツッコミだけは無しでお願いします…✋苦笑

自分でも最近思うんで答えられないので…💧

No.13 11/12/07 19:24
匿名0 ( ♀ )

>> 8 だから×1なんじゃないかしら 主さんに早く平和が訪れますように。私もそうでしたから他人事には思えなくて 主です。

とても励まされるお言葉ありがとうございますo(^∀^)o

おっしゃる通りでシッカリしてないから×1なのだと思います。

前に『シッカリしてよ』と怒ったら『前の奥さんにも言われた…』と返ってきましたので…苦笑

No.14 11/12/07 19:26
匿名0 ( ♀ )

>> 10 アンタは情けなくないよ💦 アンタの回りが情けない💦非常に残念😢 頑張れとか元気だせとか言わないけど💦 もっともっと💨自分が楽になる生き… 主です。

ありがとうございます✨

正直、男性の方からこのような言葉をもらえるとは思いませんでした✨

男性から見ればめんどくさぃ女でしかないのかなと思っていましたので…💧

本当にありがとうございます✨

No.15 11/12/07 19:28
匿名0 ( ♀ )

>> 11 こちらこそ✋ わざわざお返事📝 ありがとうございました✋ _(_^_) 精神的に大変だと思いますから・・・ある意味…頑張… 主です。

お気遣いいただいて本当にありがとうございます✨

なんだか少し気が楽になりました🎵

No.16 11/12/07 19:30
名無し16 

子供まで出来てるのに実家がラクだとか何とか…彼氏も頼りないかもしれないけど、主さんも甘いですよね。
結局お互い自分にラクな選択をしてるだけじゃないですか?
で、意に沿わないと相手を責めて自己嫌悪に陥って…心身ともに人に頼らず自立すべきだと思いました。
あと、少しであってもおばあさまのお世話をしているお兄さんに「そんなことで偉そうに」という言い方はどうかと思いますが。

No.17 11/12/07 19:42
匿名0 ( ♀ )

>> 16 主です。

えっとですね…
ですから自分が情けないと愚痴を吐かせていただいただけですが伝わりにくかったでしょうか?

理解できない方はスルーでお願いします。と最初に書いておいたのですが理解できない文章でしたでしょうか?

不快な思いをされたのならば申し訳ございません。

No.18 11/12/07 19:43
旅人10 ( ♂ )

オレだったら💨こんなクソ兄貴!ボコッて追い出してるわい💢ばかぁ😫
即タコ部屋行きじゃ😫

No.19 11/12/07 19:47
匿名0 ( ♀ )

>> 18 主です。

ありがとうございます✨
彼にもそのくらいの勢いが欲しかった…苦笑

No.20 11/12/07 19:49
旅人10 ( ♂ )

暴言でした💦つまらんレス見てつい💦ごめんなさい😣
ガンバ〰😆失礼しました💦

No.21 11/12/07 19:52
匿名0 ( ♀ )

>> 20 主です。

本当にありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧